【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1547at MMO
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1547 - 暇つぶし2ch972:名も無き冒険者
21/03/21 22:20:24.85 vU+iscWg0.net
>>934
だよなw射程有利も貫通有利どっちも嘘だよなw
スピアの貫通なんて線だから実戦じゃほとんど有効に使えないし
射程も普通の中級より短くてストスマで相手できるレベルの雑魚スキルだしな
ほんといいかげんにせぇよ

973:名も無き冒険者
21/03/21 22:21:19.36 DgpzQkFH0.net
本当に雑魚皿しかいねえんだな

974:名も無き冒険者
21/03/21 22:22:11.27 dxSc4vp90.net
貫通遠距離大範囲強攻撃全て持った職がある模様

975:名も無き冒険者
21/03/21 22:22:36.31 vU+iscWg0.net
スキルの性能に雑魚も何も関係ない
ヘル除いたらスピア以外全部ゴミみたいなダメしかでず
スピアも相対的にみれば最下層の火力スキルである
これが客観的な事実なんだわ

976:名も無き冒険者
21/03/21 22:25:53.13 zdr2mBLkd.net
>>936
皿でキラマ千人長取った動画UPしてこいよ
わからせてやれ
お前なら余裕だろ

977:名も無き冒険者
21/03/21 22:27:22.78 kSH9fVmt0.net
こういう話って絶対結論出ないし互いにわがまま言って終わりだしなぁ
動画やSS出したところでそいつが上手いor下手でそこから先には進まない

978:名も無き冒険者
21/03/21 22:31:49.21 DgpzQkFH0.net
>>939
お、おでそこまで強くないけど皿で人長なら行けるし!なお動画なんかない

979:名も無き冒険者
21/03/21 22:36:25.87 kSH9fVmt0.net
皿でキラマ千人長は本人のPSあんま関係ないだろ
大剣と同じで味方ガチャとマップが大事
マップが森林型とか始まりで敵弓が少なく味方片手が多ければ皿はスコアが出しやすい
水路型は短剣比率が高くなるから安定しない
スコアが出る要素が噛み合えば火皿でも20キル近く出る時はある

980:名も無き冒険者
21/03/21 22:37:25.52 ecsBSnOX0.net
スピアって2回撃てばフィニやし結構強いと思う

981:名も無き冒険者
21/03/21 22:45:45.36 kSH9fVmt0.net
実際スピアは使いやすいしキル取り易いよ
コンスタントに10キル以上狙うならライトよりスピアでキル狙った方がいい
レアステ回復されてもキルし切れる可能性が上がるし
範囲を広いからラグい奴でも当てやすい

982:名も無き冒険者
21/03/21 22:46:58.84 ix996es5M.net
>>943
昔エアレイドをヲリに5回打てば200だか300出て強いとか言ってたガイジいたの思い出した

983:名も無き冒険者
21/03/21 22:49:21.92 kSH9fVmt0.net
微妙な残りHPの奴をライトで狙うかスピアで狙うかで晒す硬直も変わる
味方ガチャに勝利して余裕があるのならライトでもいいけど
味方ガチャはずして構成が悪いのならスピアで自分が硬直する機会減らす立ち回りが低デッドに繋がりキル機会増加に繋がる

984:名も無き冒険者
21/03/21 22:49:40.40 9iERZJqid.net
次はスピア弱体化させようって流れか?

985:名も無き冒険者
21/03/21 22:50:21.99 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)エアレイドは強いぞ

986:名も無き冒険者
21/03/21 22:52:57.36 vU+iscWg0.net
結論もう出てるだろw
スピアは一番ダメ出る無エンチャ無スペルARF大剣あいてに240しかでない
それでキルできるってことは残り1100他の誰かが削ったってことでキルとった皿に関係ない
最後に1パンするだけの勝負なら無エンチャ無スペルARF大剣に1発120でるイーグル2回でいい
キル云々いいだすのがただの論点でしかない皿は弱体化されすぎで全職最底辺の火力それが答えだ

987:名も無き冒険者
21/03/21 22:53:38.19 ecsBSnOX0.net
役割明確とか言い出してるから火力下げられる可能性は十分あるんよな
全職アタッカーだったはずなんやけどエアプには何を言ってもしゃーないわな

988:名も無き冒険者
21/03/21 22:55:50.26 ecsBSnOX0.net
イーグルで120も出るか?

989:名も無き冒険者
21/03/21 22:58:16.52 dxSc4vp90.net
最強火力のヲリ中心の構成揃えた部隊PT50人
         VS
銃みたいな攻撃力皆無のサポート職50人
さらなる神ゲーに震えて待て

990:名も無き冒険者
21/03/21 23:04:22.90 kSH9fVmt0.net
今の皿でも前に壁がいてハイパワポ状態維持できるのなら十分火力として通用すると思うけどな
実際に構成が整っている時は大剣や両手より火力発揮できるし発揮できる時間自体も長い
それに皿の火力というか攻撃力上げたら近接が動けなくなるのも間違いじゃない
結局はスペルが全部悪い

991:名も無き冒険者
21/03/21 23:09:52.91 ix996es5M.net
>>953
部隊PTでヲリが壁してくれれば強いってことか
じゃあスカ皿ばっかりになった野良では?
こっちでも強くなきゃ言うだけ無駄だよな

992:名も無き冒険者
21/03/21 23:13:45.89 ecsBSnOX0.net
その状態で強い職ってなんやねん

993:名も無き冒険者
21/03/21 23:16:57.15 kSH9fVmt0.net
テスト銃とかじゃね

994:名も無き冒険者
21/03/21 23:17:36.14 ZecEUVli0.net
FEZ脳が許されるのはギリギリF鯖初


995:期まで 以降ただの基地外



996:名も無き冒険者
21/03/21 23:18:11.71 vU+iscWg0.net
スペルが悪いってだけじゃなくて
ガードスペルをつけるべき近接がつけてないせいで
攻性スペル増えた分のダメ増加がそのままダメアップになって
なぜか皿だけ射程距離が長いのは有利だからとか因縁つけられて
スキル威力下げで支払わされてるってのが意味わからないんよね
耐性スペルつけてないやつを放置しといたら他の攻撃だって痛いはずでしょ?
なんで皿がそいつらにあわせてやらなあかんかったわけww

997:名も無き冒険者
21/03/21 23:19:08.36 ix996es5M.net
>>955
お前自分で言ってるじゃん
こんなでも戦えるよう全職アタッカーだったんだよ

998:名も無き冒険者
21/03/21 23:22:13.64 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)スペル前提で調整するせいで無課金勢が相対的に弱体化していくのFEGそっくり

999:名も無き冒険者
21/03/21 23:27:21.39 kSH9fVmt0.net
近接は耐性スペルつけるべきって訳でも無いんだよなぁ
片手なんかの耐性は明らかに上がり過ぎだしさ
攻性耐性の片方しかつけず特化する事が問題なのであって近接全員が耐性スペルつければ問題解決!って訳でもないんだよな

1000:名も無き冒険者
21/03/21 23:28:24.83 yAuDHBMN0.net
攻スペルがスロット3なのが悪いんだろ
1スロット防スペル付けても誤差程度だから
全部攻とかしがち

1001:名も無き冒険者
21/03/21 23:29:43.86 ecsBSnOX0.net
課金しないと弱体化ユニットしか使えないとか対人ゲーとしてやばいよな
色んなゲームあるのにわざわざこんな悪条件のゲーム始める人おらんよな

1002:名も無き冒険者
21/03/21 23:30:05.95 vU+iscWg0.net
もうスロ3スペルオーブで売っちゃったから
廃止して上限再設定となると全部返金だから絶対やらないだろうなここの運営は

1003:名も無き冒険者
21/03/21 23:37:58.60 kSH9fVmt0.net
そうなんだよな
だから職バランスの修正は実質不可能
何をどうやろうとスペルのせいで分業&遠距離ゲーになるから
参戦システムの方で職数制限するか戦争内でCC可能にするとかで無理やりつじつま合わせるとかしか調整方法が無い

1004:名も無き冒険者
21/03/21 23:43:50.57 ewIvTKEB0.net
新規キャラには1か月くらい遊べる分のスペル配ってあげえばいいのにな
開幕から課金必須はやっぱ躊躇うんじゃないかと思う

1005:名も無き冒険者
21/03/21 23:50:05.60 qpzo0+2y0.net
戦場でCC可能にすればアミュレット複数分のスペルも売れるし運営の儲けにもなるしいいかもな
複数用意するのが嫌なやつは今まで通りCCせずにやればいいだけだし

1006:名も無き冒険者
21/03/21 23:51:55.38 yAuDHBMN0.net
そもそも新キャラに旗を配れよ
倉庫キャラを経験値3倍だしレベル上げるか、スペルくらい買ってやるよと
思ったら、アミュレットがないのに気づいてやめた
課金アミュレットまで買うとかまでしたくねえし

1007:名も無き冒険者
21/03/22 00:00:38.68 8KpnIPHt0.net
旗は一応新キャラに配ってるんだが
Lv40になってからというとんでもない遅さ
一応アミュ化可能アクセはLv26で配られるが初心者にリング100使わせるのは酷

1008:名も無き冒険者
21/03/22 00:13:53.79 NcVkiVcR0.net
(´・ω・`)なんか国旗書いてる旗みたいなの無料で配布されないっけ?

1009:名も無き冒険者
21/03/22 00:14:13.60 NcVkiVcR0.net
(´・ω・`)盲目すぎたわ
(´・ω・`)40lvからなのか

1010:名も無き冒険者
21/03/22 01:17:55.60 Ne1QPbNa0.net
旗とか鴨が葱しょってる風にしか見えん
第二の若葉マークみたいなもんだし
ネタの見た目以外で強いやついないから狙われる

1011:名も無き冒険者
21/03/22 01:32:33.67 Tl2ifnAT0.net
近接は基本ガードスペルで固めておいて
攻撃の時にアタックスペル持ち替えしよう?

1012:名も無き冒険者
21/03/22 02:41:50.36 /bA0beVi0.net
遠距離で近づかれたら弱い皿のスピアと
近接で近づいたら最強のヲリのフォースを同列で語ってるマヌケがいるって???

1013:名も無き冒険者
21/03/22 02:42:19.94 MtoOjy3v0.net
さっきのカペラなんだよ
劣勢防衛キマがいい感じに東から行ったのになに攻撃側のFB先に入れられて負けんねんw

1014:名も無き冒険者
21/03/22 02:50:12.43 /bA0beVi0.net
スペルなくなったらこのゲームだいぶんマシになるんだがな

1015:名も無き冒険者
21/03/22 04:11:41.45 m4dyWdVF0.net
警戒でもすりゃええやんw

1016:名も無き冒険者
21/03/22 07:22:57.36 pDZVelIM0.net
クソゲ運営の中でスペル削除の意見はタブーになってそう

1017:名も無き冒険者
21/03/22 07:57:08.15 hmVkImsL0.net
大剣ヲリを弱体した方が近接ゲーになる
遠距離を弱体したら当然遠距離消えて近接ゲーになる
これ一見真逆の意見のようだが言ってること全く同じだからね
何でこいつらがこう言ってるのか考えればアプデの答えは簡単に出る
どっちもスペルのせいで与ダメ被ダメのバランス壊れてるからこんな事言ってんだ
スペル消せば速攻解決する話なんだよなあ

1018:名も無き冒険者
21/03/22 07:59:15.59 hmVkImsL0.net
スペル消せないとしたら別の方法で与ダメ被ダメのバランス取るしかないんだけど
それなら当然遠距離の弱体だけでは無理だって分かるよね
与ダメを生み出してるのはほぼほぼヲリの攻撃じゃん?
スペル消せないならやはり大剣攻撃力と耐性を両手と合わせるしかない
その方法で大剣にもある程度タンク性能を持たせるしかない

1019:名も無き冒険者
21/03/22 08:49:20.85 KH4SiUsb0.net
実際タイマン状況ですら相当上手い笛や短でも同じPS水準の皿には何もさせて貰えずに勝てないと断言してるスペックではあるけどな。
皿が弱いって言ってる奴は、笛や短やヲリ持ってきていいからタイマンして皿より遥かに強いってとこ見せてくれ。とは思う。

1020:名も無き冒険者
21/03/22 09:04:06.60 pDZVelIM0.net
このスレにガチでタイマンや少数の訓練したことあるやつがどれくらいいると思ってんだ
俺はもう10年以上そういうのやってないけど訓練されたやつにはほぼ勝てんぞ
一度で良いからスレで嘆いてるやつ全員集めてPT組んで一緒に戦争やろうやw

1021:名も無き冒険者
21/03/22 09:25:02.10 iAftDtSud.net
>>981
無限平面でタイマンとかいうありえない状況に限定すれば
魔導具IBファイアサンボルジャベで触らせずに削り続けることはできるだろうがハイリジェ回復だけでも絶対に殺せない
実際の戦場では
1,2回先当てすると笛短が移動して終了で皿は追撃不可能
位置ズレかエイムミスで一回外したら寄られて死亡確定
有利かこれ?

1022:名も無き冒険者
21/03/22 09:26:25.02 T87g0IkF0.net
戦争中のタイマンの強さって意味なくね
そんなに皿がタイマン強いならマラソンうんこ野郎を一人で対処してくださいよ

1023:名も無き冒険者
21/03/22 09:30:44.51 8tm/63xWd.net
ネガヲリ「この俺様に攻撃を当てただと?許さない強すぎ弱体化しろ」
って事だろ
倒し切れるとかまで考えちゃいないと思う

1024:名も無き冒険者
21/03/22 09:40:14.67 Jtxxpa6Xd.net
>>981っていつものやつの別回線か?
笛短で皿に何も出来ず勝てないと断言ってすげーなw
笛短が皿に勝てなかったら何に勝てるんだ?w

1025:名も無き冒険者
21/03/22 10:04:33.35 gvBLAlfe0.net
パワブレとかイレイスなんて1回食らったら皿がほぼ詰むような技持ってるのにな

1026:名も無き冒険者
21/03/22 10:07:35.35 bGFktUJ/0.net
ただひたすらヲリ以外の人権をなくしたいか
火力インフレを抑止したいか、遠距離ゲーを解消したいか
対策方法はそれぞれ違うんだけどここの奴らなんか一緒くたに語ってる気がするのよな

1027:名も無き冒険者
21/03/22 10:21:25.44 /bA0beVi0.net
皿も攻性スペルなら昔のライト並かそれ以上の威力あるんじゃないの?
近づかれたら負け、近づく前に倒すか近づかせないかって職だから
まずスタートラインからでも違ってくるし意味ない話だなタイマンって

1028:名も無き冒険者
21/03/22 10:27:54.06 mUz58mK7d.net
肉壁がいてはじめて火力を最大限に発揮できるからね

1029:名も無き冒険者
21/03/22 10:29:16.13 gvBLAlfe0.net
その最大限にハマってる状況下の皿にすらヲリは勝てないと気が済まないんだよ

1030:名も無き冒険者
21/03/22 10:36:36.13 NcVkiVcR0.net

スレリンク(mmo板)

1031:名も無き冒険者
21/03/22 11:02:49.09 T5SRdOP10.net
近接は避けて近寄ることも当然PSの内だと思ってるから、PSが同じと仮定するなら皿命中率50%(近接回避率50%)と考えるべきだけど、そうなると勝つのは十中八九近接だと思うんだよなぁ
でもこれをヲリに対してのみ皿が有利に持って行く調整はできないし、そもそもPSが同じってあり得ないから近寄るの基本苦労するんだけどさ

1032:名も無き冒険者
21/03/22 11:13:55.81 T5SRdOP10.net
ヲリ笛は皿の攻撃一発避けて詰められるかっていうくだらない戦いにしかならないし、無限平地、PS互角ならワンミスして詰められる危険犯すより皿は攻撃せずに下がる方が堅実だと思うが
結局PS互角とかいう机上の話すると後手必勝だからなにも起きませんが結果じゃないかなぁ

1033:名も無き冒険者
21/03/22 16:39:53.30 mE21/W+J0.net
埋め埋め

1034:名も無き冒険者
21/03/22 16:43:33.95 i2+hGy90p.net
>>982
だから発言者には名前がないと何の足しにもならない絵空事語ってるようにしか見えないんだよな
そういうPSを身に付けてる層が語って始めて意味があるものだからね>>スキルや職に対する云々

1035:名も無き冒険者
21/03/22 16:45:47.66 rkcGo4IE0.net
>>987
皿がパワブレとイレイスくらう射程で戦うとか頭悪すぎない?
そもそもパワブレもイレイスも被弾する前に皿は圧倒的に有利な射程で戦えるんだぞ?
おまえ頭ソーサラーか?w

1036:名も無き冒険者
21/03/22 16:49:09.49 Me3f4IUV0.net
実際に名を示してる奴の意見だけ聞くとミウチヤマゲーになるんだよなあ…
勿論このスレで声を大にしてる奴の意見も似たようなもん
くそげ運営と>>996はサイレントマジョリティという言葉を知った方がいい

1037:名も無き冒険者
21/03/22 17:12:28.23 uNS7Xy8jd.net
>>996
指摘できないなら黙ってれば?
有名人に答え聞いてきてもいい待ってやるから

1038:名も無き冒険者
21/03/22 17:16:11.98 uNS7Xy8jd.net
ウマ

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