21/03/21 19:14:11.23 Zc8Db+iwd.net
そもそも割れスタートさせなきゃいい
922:名も無き冒険者
21/03/21 19:14:53.13 kSH9fVmt0.net
勝敗予測できたら有利職が絶対偏るだろうしクジ引きでいいと思うが
923:名も無き冒険者
21/03/21 19:15:14.73 zDgNQ62i0.net
参戦の自由度がある限り大なり小なり割れ戦が起きるのは仕方がない、それを故意に量産できるのが問題
924:名も無き冒険者
21/03/21 19:17:05.40 0G5Gfb8v0.net
プレイヤーレーティングなんて数がいるゲームで成立するシステムだし
参戦システムなんてFEZで機能するわけないんだよね
そして参戦システム作ったらそれは国家というグループわけは崩壊させるほかない
戦争前の勢力分けなんていらないわけだ
FEZのいいところは部隊やPTでもワイワイやれるところでもあるけど、それを取っ払わない限り
平等な参戦にはなれないから、それもなくす。ゲーム外でつながってるグループの状態も破壊しなければならない
そういったもろもろをクリアしたものが求められてる参戦システムだろ。
もう別ゲーやったほうが幸せだ
925:名も無き冒険者
21/03/21 19:19:08.17 kSH9fVmt0.net
過疎った時点でFEZは人口がいる時とは別ゲーなんだよ
まずそれを認識した方がいい
926:名も無き冒険者
21/03/21 19:19:49.02 yHpCkz1f0.net
参戦に職枠を作った場合、戦争は30分に1回ぐらいしか開始されなくなるし
数が多い職のやつほど何戦も待たなくてはならない
糞バランスで死滅している職業がいれば戦争は始まらなくなる
927:名も無き冒険者
21/03/21 19:22:10.78 ecsBSnOX0.net
均等に振り分けるだけでええんちゃうか?
エンハイスペルの差があるから意味ないと思うけど
928:名も無き冒険者
21/03/21 19:23:04.56 kSH9fVmt0.net
誰だって自分のパイは守りたい
それは分かる
でもそれは余裕のある時だから許される事で、窮していたら共同体を維持するためには我慢するべき事だろう
我慢できないのなら残されたパイを食い潰してサ終しかない
929:名も無き冒険者
21/03/21 19:24:00.66 0G5Gfb8v0.net
均等に振り分けた結果、FOできるし
そもそも割れ戦場とかなんで起こるのかって考えてなさそうだよね
ただただ割れ戦場は悪だからなくそうとかいう状態
930:名も無き冒険者
21/03/21 19:24:02.43 ewIvTKEB0.net
国のせいで1戦場が限界なのに同時に2個戦場起きたりするからもう国もいらんけどな
参戦ボタン1個でPTが攻めに入ったら次のPTは防衛に分けてあと野良で埋めたらええねん
931:名も無き冒険者
21/03/21 19:25:34.09 kSH9fVmt0.net
>>891
本当に同数参戦だけでいいんだよ
戦争内でのバランス取りは難しいし開発が納得のいく参戦システムを作れるとも到底思えんし
戦争外で勝負がつく事さえ避けられるのなら戦争内で大差がついても我慢できる人は多いと思う
932:名も無き冒険者
21/03/21 19:27:05.59 0G5Gfb8v0.net
>>895
んじゃソレで当然出てくる問題が、次のPTが存在しないっていう状態を回避できるの?
っていう見えた問題だよね。
しゃーないで済ませるなら既存のシステムでもしゃーないから、やらなくていいよねってなる
933:名も無き冒険者
21/03/21 19:27:29.35 ecsBSnOX0.net
ワイは割れ戦場に入ったときにエンチャ保証してくれるなら別に構わんで
割れ戦場に入ったときにエンチャが割高になるのが嫌だから入らないだけ
934:名も無き冒険者
21/03/21 19:40:42.58 ewIvTKEB0.net
>>897
回避は無理だな
ランダム参戦が偏り無くすには1番だと思うがPTでやりたいって人もいるからこれがまだましかなって程度
935:名も無き冒険者
21/03/21 19:47:12.24 kSH9fVmt0.net
PTの他にも部隊って括りがあるからそれを公平に振り分けるのは今のFEZでは無理やろね
でも同数参戦にしたら機会自体は公平になるからそこは大きな違いだと思う
936:名も無き冒険者
21/03/21 19:51:04.47 KVqoB8zB0.net
オベ仕様変わってから空き巣急増して、
布告ペナ追加したのみで、戦争中の割れ優遇は放置したまま
すでに100人対戦としては終わってて
布告待ちたくない勢を犠牲に、ハムハム周回させるのが現在のクソゲ路線だろう
937:名も無き冒険者
21/03/21 19:58:31.16 rDIdY9lQ0.net
レートつければいい。総レート差に応じて拠点へのダメージ倍率変動すればいい。
あとはレート応じて横のアイコン変えていけばいい。
そうすればそのアイコンが強い人ほど尊敬されるしそれを目指すようになる。今の称号みたいなのはかなりの参戦数稼がないといけないから、ただのニート用みたいのになってるのがよくないね。レートは負けたら下がり勝ったら上がる。これだけでいい。
938:名も無き冒険者
21/03/21 20:00:05.20 o8wPtpFf0.net
スペルを全部削除できないなら最悪攻スペだけでも削除して手持ちの分は同時間の他スペ交換券にするべき
まぁエアプ運営がそんな判断できるわけないけどな
939:名も無き冒険者
21/03/21 20:03:32.17 rDIdY9lQ0.net
レート差で拠点ダメージ変えればつければ割れ対策にもなる。対戦は相手が5人以上揃わないと始まらないようにすれば完璧だね。たとえ5:6で全員同レートだとしても拠点ダメージを総レートでダメージ倍率変えていけば5人方は1.2倍の拠点ダメージ出るようになりほぼイーブンになるだろう。
940:名も無き冒険者
21/03/21 20:05:34.37 ecsBSnOX0.net
まあそんなややこしくなる要素実装できるとは思えんけどな
1年かけてエレキ弱体しか出来なかった運営に何ができるというのか
941:
942:名も無き冒険者
21/03/21 20:22:57.18 kSH9fVmt0.net
テスト銃とかあったし一応やろうとはしてたんだろうけどな
レーティング実装してもテスト銃と同じくトンデモ仕様になる未来しか思い浮かばない
943:名も無き冒険者
21/03/21 20:34:03.12 ecsBSnOX0.net
最良のアプデが何もしない事という奇跡の運営やからね
運営はもう何もしなくていいんだ何かするたびに人が減るくらいなら何もしないほうがいいんだ・・・
944:名も無き冒険者
21/03/21 20:50:31.93 7V9YcOWja.net
最良はクズエニが実装した全て消し去ることやぞ
ジャミング以降のゴミな
945:名も無き冒険者
21/03/21 20:55:34.09 yHpCkz1f0.net
はぁーゲーム起動する気になんねー
皿なんて火力弱体化されすぎで完璧にスキルあてれても全くヲリの抑止力になんてなんねーし
やっててつまんないんだよな存在価値あるの部隊で奴隷みたいに働く氷だけだし
片手も体張ってバッシュしても誰も拾わないんじゃ何にもおもしろくねえよ
大剣両手も誰かが足止めてくれなきゃ意味ねえし
結局のところ役割役割連呼して機能に特化するにつれてソロでは立ち回れなくなって
部隊有利動けない野良の中は轢かれるだけで何にも面白くなくなってるんだよなあ
マジでどこ向かってるのこのゲーム
946:名も無き冒険者
21/03/21 21:02:11.31 Zc8Db+iwd.net
固定を組む努力を怠っている
947:名も無き冒険者
21/03/21 21:05:27.46 DgpzQkFH0.net
戦場で皿弱いと感じるのは相当下手だな
948:名も無き冒険者
21/03/21 21:05:38.19 mFDVcj3O0.net
ゲームバランス以前に、アップデートの都度SOUND.iniを削除しないとキャラセレ移動で蔵落ちだとか
ハイドや特定エフェクトをトリガーにキャラ名などの文字列背景が色反転するグラフィック表示のバグとか
昔からあるバグに加えて増やしたクソみたいな新規バグをさっさと直せよ無能開発陣
枯れきってOSサポートも惰性で続いてるDx9のアプリにしては低レベルも過ぎる不具合
949:名も無き冒険者
21/03/21 21:10:32.83 vU+iscWg0.net
なおプレイヤーの熱量が高く固定を組む努力を怠らなかった結果
10年前ぐらいは非VC部隊野良に人権なしの轢き戦場ばっかになっていた
それが進行したサーバから過疎って終わっていったのは最高に面白かったよね
10年前の時点でそういう状況をなんとかするべきだと声をあげ
キャラレート参戦、職別人数制限、VCより高性能なゲーム内マップPingの実装等を提案したけど
お前らは何もせずに目をそらしF鯖でよだれたらして脳筋してたわけだ
それから今までずーっとな
今になってまだ役割の明確化ガーとかいってるのは10年時代遅れだぞ
まず辞めていった他のプレイヤーに馬鹿でごめんなさいってあやまるとこから始めろよ
950:名も無き冒険者
21/03/21 21:12:14.61 vU+iscWg0.net
>>911
いやくっそ弱いけどw
1vs1では弓ぐらいじゃないかな皿が勝てるのは
951:名も無き冒険者
21/03/21 21:13:49.33 QbJ9guJUM.net
クラン戦専用マップがあるならまだしも
マッチングフリーの戦場でVC使う奴はほんと陰湿だと思う
短スカやってるとハイドの情報共有早すぎて辛いわ
野良でVC使う奴らBANしてくれ
952:名も無き冒険者
21/03/21 21:23:58.12 ecsBSnOX0.net
そんなもんどうやって使ってるか判断するねん
953:名も無き冒険者
21/03/21 21:31:47.80 +DqUGIpbd.net
別端末で起動されたら感知できないためVC使用を制限するのは現実的に不可能
クラ標準VCつけて平等にしろって要求送っとけ
聞き専多くても喋れる誰かがハイド気付けば部隊側のハイド情報共有できるようにな
954:
955:名も無き冒険者
21/03/21 21:34:32.20 DgpzQkFH0.net
>>914
タイマンじゃねえよ
戦場って言ってるだろ
956:名も無き冒険者
21/03/21 21:36:32.18 vU+iscWg0.net
糞スぺイラ声連呼キチばっかのゲームに標準VCとか正気の沙汰じゃない
ラジオチャットかハイドにタゲあわせてキー押したら敵の頭の上に「ここにハイドいます」」アイコンでるようにしとけ
マップみないキチガイのためにマップの指定地点クリックでキー押したら音声で座標読み上げられるようにしろ
957:名も無き冒険者
21/03/21 21:37:32.13 ecsBSnOX0.net
PT内だけピン刺せるようにしてほしいわ
958:名も無き冒険者
21/03/21 21:38:18.85 vU+iscWg0.net
>>918
意味不明
強職はタイマンだろうが集団前線だろうが強い
皿はすでに単体では戦えないレベルで弱くサポートしかできない
これが現実
959:名も無き冒険者
21/03/21 21:38:32.32 ecsBSnOX0.net
せっかくのアイコンチャットをもうちょい生かしてほしいわ
あれ結構使いやすいんやからもうちょい出来ること増やせばええのに
960:名も無き冒険者
21/03/21 21:51:59.42 DgpzQkFH0.net
>>921
サポート力と攻撃力もそこそこあるから戦場では楽だろうが
961:名も無き冒険者
21/03/21 21:52:08.67 ewIvTKEB0.net
つまり笛ゲーってことか
962:名も無き冒険者
21/03/21 21:53:17.24 YbWsXdf+0.net
そういやアイコンチャットといえば今ブレイブリーコラボ中にも関わらずあの特別アイコンチャットの復刻ないのかよ
あれ普通にコラボに限らず常設で良いだろうに
キャラの使用権とかなんかがあるならクヌートやらシャンテに書き換えて有料販売しろ
963:名も無き冒険者
21/03/21 21:55:34.87 vU+iscWg0.net
>>923
ハァ?w
皿のスキルのダメあげてみろwww
964:名も無き冒険者
21/03/21 22:03:42.23 DgpzQkFH0.net
>>926
スピアで大剣に200以上出るだろ
それを遠距離でできて更に氷鈍足のサポート付きだぞ何が不満だ?
965:名も無き冒険者
21/03/21 22:06:24.67 YbWsXdf+0.net
>>927
これを逆に考えてみると
大剣の風魔法でスカに200以上出て
それを遠距離でできて更に至近距離でコスパの良い超火力出せるんだぞ何が不満だ?
ってなるね、なんだ平等じゃん
966:名も無き冒険者
21/03/21 22:07:30.36 DgpzQkFH0.net
>>928
ああ、平等だな
967:名も無き冒険者
21/03/21 22:09:16.22 0G5Gfb8v0.net
嘘つくなよ
スカ相手にフォースでもダメージ200はでねえよ
968:名も無き冒険者
21/03/21 22:11:52.45 vU+iscWg0.net
>>927
それエンスペ前提でいいんだよね?w
ドレインクロー 223
ブレイズスラッシュ 232
スピア 242
デュアルストライク 260
パワシュ 270
エリアル 285
フラッシュ 290
ヴァイパー 299
クラッシュショット 304
スマッシュ 310
エクス 330
ゲイザー 400
ヘビスマ 506
パニ 670
pow効率も糞で間違いなく最下位クラスなんだけど?
ゲイザーがつぶされると対抗手段がない()セスと同レベルなんだけどw
969:名も無き冒険者
21/03/21 22:13:42.34 DgpzQkFH0.net
>>931
貫通するだろ
970:名も無き冒険者
21/03/21 22:15:14.52 vU+iscWg0.net
>>932
貫通前提なら射程有利は嘘じゃん
どっちかにしろよ
971:名も無き冒険者
21/03/21 22:16:38.73 DgpzQkFH0.net
>>933
どっちもだろ
972:名も無き冒険者
21/03/21 22:20:24.85 vU+iscWg0.net
>>934
だよなw射程有利も貫通有利どっちも嘘だよなw
スピアの貫通なんて線だから実戦じゃほとんど有効に使えないし
射程も普通の中級より短くてストスマで相手できるレベルの雑魚スキルだしな
ほんといいかげんにせぇよ
973:名も無き冒険者
21/03/21 22:21:19.36 DgpzQkFH0.net
本当に雑魚皿しかいねえんだな
974:名も無き冒険者
21/03/21 22:22:11.27 dxSc4vp90.net
貫通遠距離大範囲強攻撃全て持った職がある模様
975:名も無き冒険者
21/03/21 22:22:36.31 vU+iscWg0.net
スキルの性能に雑魚も何も関係ない
ヘル除いたらスピア以外全部ゴミみたいなダメしかでず
スピアも相対的にみれば最下層の火力スキルである
これが客観的な事実なんだわ
976:名も無き冒険者
21/03/21 22:25:53.13 zdr2mBLkd.net
>>936
皿でキラマ千人長取った動画UPしてこいよ
わからせてやれ
お前なら余裕だろ
977:名も無き冒険者
21/03/21 22:27:22.78 kSH9fVmt0.net
こういう話って絶対結論出ないし互いにわがまま言って終わりだしなぁ
動画やSS出したところでそいつが上手いor下手でそこから先には進まない
978:名も無き冒険者
21/03/21 22:31:49.21 DgpzQkFH0.net
>>939
お、おでそこまで強くないけど皿で人長なら行けるし!なお動画なんかない
979:名も無き冒険者
21/03/21 22:36:25.87 kSH9fVmt0.net
皿でキラマ千人長は本人のPSあんま関係ないだろ
大剣と同じで味方ガチャとマップが大事
マップが森林型とか始まりで敵弓が少なく味方片手が多ければ皿はスコアが出しやすい
水路型は短剣比率が高くなるから安定しない
スコアが出る要素が噛み合えば火皿でも20キル近く出る時はある
980:名も無き冒険者
21/03/21 22:37:25.52 ecsBSnOX0.net
スピアって2回撃てばフィニやし結構強いと思う
981:名も無き冒険者
21/03/21 22:45:45.36 kSH9fVmt0.net
実際スピアは使いやすいしキル取り易いよ
コンスタントに10キル以上狙うならライトよりスピアでキル狙った方がいい
レアステ回復されてもキルし切れる可能性が上がるし
範囲を広いからラグい奴でも当てやすい
982:名も無き冒険者
21/03/21 22:46:58.84 ix996es5M.net
>>943
昔エアレイドをヲリに5回打てば200だか300出て強いとか言ってたガイジいたの思い出した
983:名も無き冒険者
21/03/21 22:49:21.92 kSH9fVmt0.net
微妙な残りHPの奴をライトで狙うかスピアで狙うかで晒す硬直も変わる
味方ガチャに勝利して余裕があるのならライトでもいいけど
味方ガチャはずして構成が悪いのならスピアで自分が硬直する機会減らす立ち回りが低デッドに繋がりキル機会増加に繋がる
984:名も無き冒険者
21/03/21 22:49:40.40 9iERZJqid.net
次はスピア弱体化させようって流れか?
985:名も無き冒険者
21/03/21 22:50:21.99 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)エアレイドは強いぞ
986:名も無き冒険者
21/03/21 22:52:57.36 vU+iscWg0.net
結論もう出てるだろw
スピアは一番ダメ出る無エンチャ無スペルARF大剣あいてに240しかでない
それでキルできるってことは残り1100他の誰かが削ったってことでキルとった皿に関係ない
最後に1パンするだけの勝負なら無エンチャ無スペルARF大剣に1発120でるイーグル2回でいい
キル云々いいだすのがただの論点でしかない皿は弱体化されすぎで全職最底辺の火力それが答えだ
987:名も無き冒険者
21/03/21 22:53:38.19 ecsBSnOX0.net
役割明確とか言い出してるから火力下げられる可能性は十分あるんよな
全職アタッカーだったはずなんやけどエアプには何を言ってもしゃーないわな
988:名も無き冒険者
21/03/21 22:55:50.26 ecsBSnOX0.net
イーグルで120も出るか?
989:名も無き冒険者
21/03/21 22:58:16.52 dxSc4vp90.net
最強火力のヲリ中心の構成揃えた部隊PT50人
VS
銃みたいな攻撃力皆無のサポート職50人
さらなる神ゲーに震えて待て
990:名も無き冒険者
21/03/21 23:04:22.90 kSH9fVmt0.net
今の皿でも前に壁がいてハイパワポ状態維持できるのなら十分火力として通用すると思うけどな
実際に構成が整っている時は大剣や両手より火力発揮できるし発揮できる時間自体も長い
それに皿の火力というか攻撃力上げたら近接が動けなくなるのも間違いじゃない
結局はスペルが全部悪い
991:名も無き冒険者
21/03/21 23:09:52.91 ix996es5M.net
>>953
部隊PTでヲリが壁してくれれば強いってことか
じゃあスカ皿ばっかりになった野良では?
こっちでも強くなきゃ言うだけ無駄だよな
992:名も無き冒険者
21/03/21 23:13:45.89 ecsBSnOX0.net
その状態で強い職ってなんやねん
993:名も無き冒険者
21/03/21 23:16:57.15 kSH9fVmt0.net
テスト銃とかじゃね
994:名も無き冒険者
21/03/21 23:17:36.14 ZecEUVli0.net
FEZ脳が許されるのはギリギリF鯖初
995:期まで 以降ただの基地外
996:名も無き冒険者
21/03/21 23:18:11.71 vU+iscWg0.net
スペルが悪いってだけじゃなくて
ガードスペルをつけるべき近接がつけてないせいで
攻性スペル増えた分のダメ増加がそのままダメアップになって
なぜか皿だけ射程距離が長いのは有利だからとか因縁つけられて
スキル威力下げで支払わされてるってのが意味わからないんよね
耐性スペルつけてないやつを放置しといたら他の攻撃だって痛いはずでしょ?
なんで皿がそいつらにあわせてやらなあかんかったわけww
997:名も無き冒険者
21/03/21 23:19:08.36 ix996es5M.net
>>955
お前自分で言ってるじゃん
こんなでも戦えるよう全職アタッカーだったんだよ
998:名も無き冒険者
21/03/21 23:22:13.64 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)スペル前提で調整するせいで無課金勢が相対的に弱体化していくのFEGそっくり
999:名も無き冒険者
21/03/21 23:27:21.39 kSH9fVmt0.net
近接は耐性スペルつけるべきって訳でも無いんだよなぁ
片手なんかの耐性は明らかに上がり過ぎだしさ
攻性耐性の片方しかつけず特化する事が問題なのであって近接全員が耐性スペルつければ問題解決!って訳でもないんだよな
1000:名も無き冒険者
21/03/21 23:28:24.83 yAuDHBMN0.net
攻スペルがスロット3なのが悪いんだろ
1スロット防スペル付けても誤差程度だから
全部攻とかしがち
1001:名も無き冒険者
21/03/21 23:29:43.86 ecsBSnOX0.net
課金しないと弱体化ユニットしか使えないとか対人ゲーとしてやばいよな
色んなゲームあるのにわざわざこんな悪条件のゲーム始める人おらんよな
1002:名も無き冒険者
21/03/21 23:30:05.95 vU+iscWg0.net
もうスロ3スペルオーブで売っちゃったから
廃止して上限再設定となると全部返金だから絶対やらないだろうなここの運営は
1003:名も無き冒険者
21/03/21 23:37:58.60 kSH9fVmt0.net
そうなんだよな
だから職バランスの修正は実質不可能
何をどうやろうとスペルのせいで分業&遠距離ゲーになるから
参戦システムの方で職数制限するか戦争内でCC可能にするとかで無理やりつじつま合わせるとかしか調整方法が無い
1004:名も無き冒険者
21/03/21 23:43:50.57 ewIvTKEB0.net
新規キャラには1か月くらい遊べる分のスペル配ってあげえばいいのにな
開幕から課金必須はやっぱ躊躇うんじゃないかと思う
1005:名も無き冒険者
21/03/21 23:50:05.60 qpzo0+2y0.net
戦場でCC可能にすればアミュレット複数分のスペルも売れるし運営の儲けにもなるしいいかもな
複数用意するのが嫌なやつは今まで通りCCせずにやればいいだけだし
1006:名も無き冒険者
21/03/21 23:51:55.38 yAuDHBMN0.net
そもそも新キャラに旗を配れよ
倉庫キャラを経験値3倍だしレベル上げるか、スペルくらい買ってやるよと
思ったら、アミュレットがないのに気づいてやめた
課金アミュレットまで買うとかまでしたくねえし
1007:名も無き冒険者
21/03/22 00:00:38.68 8KpnIPHt0.net
旗は一応新キャラに配ってるんだが
Lv40になってからというとんでもない遅さ
一応アミュ化可能アクセはLv26で配られるが初心者にリング100使わせるのは酷
1008:名も無き冒険者
21/03/22 00:13:53.79 NcVkiVcR0.net
(´・ω・`)なんか国旗書いてる旗みたいなの無料で配布されないっけ?
1009:名も無き冒険者
21/03/22 00:14:13.60 NcVkiVcR0.net
(´・ω・`)盲目すぎたわ
(´・ω・`)40lvからなのか
1010:名も無き冒険者
21/03/22 01:17:55.60 Ne1QPbNa0.net
旗とか鴨が葱しょってる風にしか見えん
第二の若葉マークみたいなもんだし
ネタの見た目以外で強いやついないから狙われる
1011:名も無き冒険者
21/03/22 01:32:33.67 Tl2ifnAT0.net
近接は基本ガードスペルで固めておいて
攻撃の時にアタックスペル持ち替えしよう?
1012:名も無き冒険者
21/03/22 02:41:50.36 /bA0beVi0.net
遠距離で近づかれたら弱い皿のスピアと
近接で近づいたら最強のヲリのフォースを同列で語ってるマヌケがいるって???
1013:名も無き冒険者
21/03/22 02:42:19.94 MtoOjy3v0.net
さっきのカペラなんだよ
劣勢防衛キマがいい感じに東から行ったのになに攻撃側のFB先に入れられて負けんねんw
1014:名も無き冒険者
21/03/22 02:50:12.43 /bA0beVi0.net
スペルなくなったらこのゲームだいぶんマシになるんだがな
1015:名も無き冒険者
21/03/22 04:11:41.45 m4dyWdVF0.net
警戒でもすりゃええやんw
1016:名も無き冒険者
21/03/22 07:22:57.36 pDZVelIM0.net
クソゲ運営の中でスペル削除の意見はタブーになってそう
1017:名も無き冒険者
21/03/22 07:57:08.15 hmVkImsL0.net
大剣ヲリを弱体した方が近接ゲーになる
遠距離を弱体したら当然遠距離消えて近接ゲーになる
これ一見真逆の意見のようだが言ってること全く同じだからね
何でこいつらがこう言ってるのか考えればアプデの答えは簡単に出る
どっちもスペルのせいで与ダメ被ダメのバランス壊れてるからこんな事言ってんだ
スペル消せば速攻解決する話なんだよなあ
1018:名も無き冒険者
21/03/22 07:59:15.59 hmVkImsL0.net
スペル消せないとしたら別の方法で与ダメ被ダメのバランス取るしかないんだけど
それなら当然遠距離の弱体だけでは無理だって分かるよね
与ダメを生み出してるのはほぼほぼヲリの攻撃じゃん?
スペル消せないならやはり大剣攻撃力と耐性を両手と合わせるしかない
その方法で大剣にもある程度タンク性能を持たせるしかない
1019:名も無き冒険者
21/03/22 08:49:20.85 KH4SiUsb0.net
実際タイマン状況ですら相当上手い笛や短でも同じPS水準の皿には何もさせて貰えずに勝てないと断言してるスペックではあるけどな。
皿が弱いって言ってる奴は、笛や短やヲリ持ってきていいからタイマンして皿より遥かに強いってとこ見せてくれ。とは思う。
1020:名も無き冒険者
21/03/22 09:04:06.60 pDZVelIM0.net
このスレにガチでタイマンや少数の訓練したことあるやつがどれくらいいると思ってんだ
俺はもう10年以上そういうのやってないけど訓練されたやつにはほぼ勝てんぞ
一度で良いからスレで嘆いてるやつ全員集めてPT組んで一緒に戦争やろうやw
1021:名も無き冒険者
21/03/22 09:25:02.10 iAftDtSud.net
>>981
無限平面でタイマンとかいうありえない状況に限定すれば
魔導具IBファイアサンボルジャベで触らせずに削り続けることはできるだろうがハイリジェ回復だけでも絶対に殺せない
実際の戦場では
1,2回先当てすると笛短が移動して終了で皿は追撃不可能
位置ズレかエイムミスで一回外したら寄られて死亡確定
有利かこれ?
1022:名も無き冒険者
21/03/22 09:26:25.02 T87g0IkF0.net
戦争中のタイマンの強さって意味なくね
そんなに皿がタイマン強いならマラソンうんこ野郎を一人で対処してくださいよ
1023:名も無き冒険者
21/03/22 09:30:44.51 8tm/63xWd.net
ネガヲリ「この俺様に攻撃を当てただと?許さない強すぎ弱体化しろ」
って事だろ
倒し切れるとかまで考えちゃいないと思う
1024:名も無き冒険者
21/03/22 09:40:14.67 Jtxxpa6Xd.net
>>981っていつものやつの別回線か?
笛短で皿に何も出来ず勝てないと断言ってすげーなw
笛短が皿に勝てなかったら何に勝てるんだ?w
1025:名も無き冒険者
21/03/22 10:04:33.35 gvBLAlfe0.net
パワブレとかイレイスなんて1回食らったら皿がほぼ詰むような技持ってるのにな
1026:名も無き冒険者
21/03/22 10:07:35.35 bGFktUJ/0.net
ただひたすらヲリ以外の人権をなくしたいか
火力インフレを抑止したいか、遠距離ゲーを解消したいか
対策方法はそれぞれ違うんだけどここの奴らなんか一緒くたに語ってる気がするのよな
1027:名も無き冒険者
21/03/22 10:21:25.44 /bA0beVi0.net
皿も攻性スペルなら昔のライト並かそれ以上の威力あるんじゃないの?
近づかれたら負け、近づく前に倒すか近づかせないかって職だから
まずスタートラインからでも違ってくるし意味ない話だなタイマンって
1028:名も無き冒険者
21/03/22 10:27:54.06 mUz58mK7d.net
肉壁がいてはじめて火力を最大限に発揮できるからね
1029:名も無き冒険者
21/03/22 10:29:16.13 gvBLAlfe0.net
その最大限にハマってる状況下の皿にすらヲリは勝てないと気が済まないんだよ
1030:名も無き冒険者
21/03/22 10:36:36.13 NcVkiVcR0.net
次
スレリンク(mmo板)
1031:名も無き冒険者
21/03/22 11:02:49.09 T5SRdOP10.net
近接は避けて近寄ることも当然PSの内だと思ってるから、PSが同じと仮定するなら皿命中率50%(近接回避率50%)と考えるべきだけど、そうなると勝つのは十中八九近接だと思うんだよなぁ
でもこれをヲリに対してのみ皿が有利に持って行く調整はできないし、そもそもPSが同じってあり得ないから近寄るの基本苦労するんだけどさ
1032:名も無き冒険者
21/03/22 11:13:55.81 T5SRdOP10.net
ヲリ笛は皿の攻撃一発避けて詰められるかっていうくだらない戦いにしかならないし、無限平地、PS互角ならワンミスして詰められる危険犯すより皿は攻撃せずに下がる方が堅実だと思うが
結局PS互角とかいう机上の話すると後手必勝だからなにも起きませんが結果じゃないかなぁ
1033:名も無き冒険者
21/03/22 16:39:53.30 mE21/W+J0.net
埋め埋め
1034:名も無き冒険者
21/03/22 16:43:33.95 i2+hGy90p.net
>>982
だから発言者には名前がないと何の足しにもならない絵空事語ってるようにしか見えないんだよな
そういうPSを身に付けてる層が語って始めて意味があるものだからね>>スキルや職に対する云々
1035:名も無き冒険者
21/03/22 16:45:47.66 rkcGo4IE0.net
>>987
皿がパワブレとイレイスくらう射程で戦うとか頭悪すぎない?
そもそもパワブレもイレイスも被弾する前に皿は圧倒的に有利な射程で戦えるんだぞ?
おまえ頭ソーサラーか?w
1036:名も無き冒険者
21/03/22 16:49:09.49 Me3f4IUV0.net
実際に名を示してる奴の意見だけ聞くとミウチヤマゲーになるんだよなあ…
勿論このスレで声を大にしてる奴の意見も似たようなもん
くそげ運営と>>996はサイレントマジョリティという言葉を知った方がいい
1037:名も無き冒険者
21/03/22 17:12:28.23 uNS7Xy8jd.net
>>996
指摘できないなら黙ってれば?
有名人に答え聞いてきてもいい待ってやるから
1038:名も無き冒険者
21/03/22 17:16:11.98 uNS7Xy8jd.net
ウマ
1039:1001
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