【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1547at MMO
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1547 - 暇つぶし2ch850:名も無き冒険者
21/03/21 11:57:59.93 dwV8TBZz0.net
ヲリは近接職だからもっと優遇してと言われるけど
実際はフォースとかいう遠距離スキルを持っている、火力もスピアぐらい出るし
遠距離ゲー解消のために皿弱体しても大剣ヲリとかいう遠距離職が一切手つかずじゃそりゃ遠距離ゲー変わらないんだよね
遠距離ゲー解消したいなら大剣ヲリも含めた全遠距離を弱体しないとね

851:名も無き冒険者
21/03/21 12:33:02.82 6D09OrN20.net
結局こういう匿名でしか語れないユーザーの意見なんて文字通り便所の落書きでしかなくて
理解力やプレイヤースキルの高さから『名前が通っている人』からの視点から出る意見じゃないと
何の足しにもならないから、この手の話題ってかなり不毛だよな。
『名前のある人(この人は歩兵戦・アクションに置ける理解力があり、体現出来るプレイヤースキルも
身に付けているユーザー)』以外の語りなんて、まじで見るに耐えられないから、身の程を弁えて欲しいよね。

852:名も無き冒険者
21/03/21 12:44:39.59 tBQsRhJP0.net
まともな意見しかなくても運営がエアプだから糞アプデしかやらんけどな

853:名も無き冒険者
21/03/21 12:50:04.99 Mtpm+MUw0.net
GMコール復活させてほしい
そしたらスタッフと会話できて楽しい

854:名も無き冒険者
21/03/21 12:56:35.11 qpzo0+2y0.net
お前みたいなのがわざわざ無駄な仕事を増やしてくるから復活しないんやで
前にオープンで病気を公言してた奴が最近毎日大陸でログを垂れ流してるが
以前はそういうのに呼ばれて無駄な対応をさせられることもそこそこあったんだろうな

855:名も無き冒険者
21/03/21 12:57:29.49 qHaNsYsFd.net
>>819
具体的に指摘できないから出された全て意味がないとして黙らせようとしてるのかな

856:名も無き冒険者
21/03/21 13:00:29.79 Mtpm+MUw0.net
というか大剣より笛のがやばい性能してるのに文�


857:蛹セわないのおもろいなw さっさとレベル35スキル削除して笛とセス禁止のルールつくるだけでもうこのゲーム完成だよ 大剣と両手の攻勢耐性同じにしてアタレ削除でもいいんじゃないの



858:名も無き冒険者
21/03/21 13:01:21.93 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)はい懐古厨

859:名も無き冒険者
21/03/21 13:14:35.25 0Zt1DRcZ0.net
(´・ω・`)ぽんぽんが一振り5kぐらいのランペ動画を上げてたけどもう見つからない。

860:名も無き冒険者
21/03/21 13:15:12.68 0G5Gfb8v0.net
ネガ短剣がさー
攻撃フルエンスペAF大剣からヘビスマもらうダメージばっかいうけどさぁ
どの職もいてーんだけどそれ
別にスカだけが特別いてーってわけでもねーからな

861:名も無き冒険者
21/03/21 13:24:38.40 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)そりゃそうだろ何言ってんだ

862:名も無き冒険者
21/03/21 13:28:32.82 0G5Gfb8v0.net
そんなこと言わないとわかんねー奴もいんだよ

863:名も無き冒険者
21/03/21 13:30:52.81 6D09OrN20.net
>>823
と言うよりは歩兵戦に対してPS面や理解が行き届いていないようなレベルのユーザーが幾ら語っても
例えば政治や経済を『足りてない頭や人生経験が乏しい中学生辺りが、その足りてない経験から
見聞きした感想を喋ってるような滑稽な絵にしかなっていない』みたいな感じで生産性皆無な印象。
他人どころか自分の周囲にすら認められていなきようなユーザーの語りって、本当に中身ないからさ。
Twitterや配信主とかで『しっかりとPS面、理解力ともにある』と評価されているユーザー以外の語りって意味ないんだよね。

864:名も無き冒険者
21/03/21 13:45:07.22 xM43y4st0.net
攻撃に特化しているやつの攻撃が痛くなかったら問題だろw
防御まで要求しているのが草だが

865:名も無き冒険者
21/03/21 13:46:00.27 K8+vFqred.net
>>830
名出ししてても利己的な語りは多々あるので中身があるかは内容で判断して反論してください

866:名も無き冒険者
21/03/21 13:55:16.07 jf/3K75y0.net
>>815
オイオイ勘弁してくれよw
前段は単純に数値を比較してるだけだし後段で計算式にも触れてんだろ
イキリ野郎に遭ってはおいそれと軽口も叩けねぇなw

867:名も無き冒険者
21/03/21 14:50:29.06 CiE3PTuG0.net
短とヲリはずっと優遇されてる
そろそろ揃ってお仕置きくらって欲しい

868:名も無き冒険者
21/03/21 15:25:00.84 X5UWQOaZM.net
>>830
>>Twitterや配信主とかで『しっかりとPS面、理解力ともにある』と評価されているユーザー以外の語りって意味ないんだよね。
ツイでもニコ生でもキチガイしかおらんやろがい

869:名も無き冒険者
21/03/21 15:32:28.66 QMHBbXDz0.net
むしろ830のような意見を積極的に取り入れてたのがウチヤマで
その結果FEGとかいう素晴らしいユーザーフレンドリーな神ゲーが生み出されたことは記憶に新しいと思う
あの頃は人口が大幅減して本当に神ゲーだったな

870:名も無き冒険者
21/03/21 15:43:33.99 TvZfxvcCa.net
マジレスするとあらゆるユーザーの幅広い意見聞くべき、特定の誰かの意見が絶対ではない
強いて特定ユーザーの意見聞くとしたら何も言わず黙って去って行った奴らの意見が重要
だがそういう人は完全引退してるから後日アンケに回答する事もないし意見を伺うのは困難
データから何が原因で去って行ったか分析してこそプロの運営だがそれが出来んからアンケに頼ってそれを鵜呑みにする
それを繰り返すと新規お断りの村社会になって限界集落化する、お前の旦那のゲームもそんな感じでファン層減ってるだろ分かったか李?

871:名も無き冒険者
21/03/21 16:30:17.60 NUEQ/8dK0.net
>>834
持ち替えデバフとブレイク耐性って知ってる?

872:名も無き冒険者
21/03/21 16:39:17.06 ZecEUVli0.net
Twitterやら生配信とかでFEZについて語るとか罰ゲームすら超えてる感あるな

873:名も無き冒険者
21/03/21 16:41:54.92 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)語り出したらおっさんの始まりだと思ってる

874:名も無き冒険者
21/03/21 16:44:03.26 TvZfxvcCa.net
わざとキチガイみたいなバランスにしてアンケ取らせて
あなた方の言うとおりに改善しましたぼく偉い!ってやる手段、旦那とやってる事同じなんだよ
旦那も前作で改善したはずの調整をわざと次回作で不便にして世に出した、テスト銃と手腕が全く同じ
夫婦揃ってやることせこいわ

875:名も無き冒険者
21/03/21 16:46:04.57 qVDlHneLd.net
わざとキチガイみたいなバランスじゃなくて
ガチで分かってなくてクソ仕様を出してきてる説

876:名も無き冒険者
21/03/21 16:48:43.49 3nAN7aywd.net
こういった匿名掲示板()では不思議な近接職ディスが横行しているけど
現場のPTや部隊VCなどでは遠距離スキルの修正を早々に求む声ばかり上がっていて
近接職に対する批判は愚か、大剣なんて職はアッパー調整すべきだって
生の声があがってやまないのが実際の部隊やPTのボイスチャット内の
会話だってのが、なんだかとっても面白い現象に感じられてならないよね。
実際にここの所の匿名掲示板の近接職批判から修正掛かった時のFEZユーザーの
TwitterのTLでは圧倒的どころか、運営は何もわかっていないの一辺倒だったしなあ。
匿名掲示板では近接職批判、ボイスチャットや個が存在している
Twitterなどでは遠距離スキルへの批判や遠距離スキルの大幅弱体化の
要望が飛び交っているからこの関係性には少し興味がある。
自分は相当数の部隊やPTのVCに出入りしているけど、
実際の戦争してるVCで遠距離スキルへの批判は当たり前に
飛び交っていても、鰤ヲリ批判なんて一声も聞いた経験ないしなあ。
こういう匿名掲示板と生の声の差は、凄い不思議に感じるわ。

877:名も無き冒険者
21/03/21 16:49:44.66 9ZcHohMwr.net
下火の格ゲでいまだに生き残ってるストリートファイターシリーズで言えば梅原ときど達とは距離をとってるよね
逆に上のプレイヤーとズブズブのバーチャファイターは4で一時期盛り返したものの無事死亡
プレイヤーはトップ層だけではないんだよ
あとプレイするのが上手いのと全体を見渡せたりプランニング力は別

878:名も無き冒険者
21/03/21 16:50:36.00 qpzo0+2y0.net
積極的に建築殴ったり裏に来たりするヲリやセスってラグア率高くね?
とりあえず着地ゴキブリダッシュと攻撃吸収はデフォで装備してる奴に当たる確率が高すぎるんだが
まともな環境も整えられない低能っぷりだからこういう所に行き着くんだろうな・・・

879:名も無き冒険者
21/03/21 17:07:24.85 kSH9fVmt0.net
>>843
単に部隊PTが近接メインに使ってて野良ソロが遠距離メインに使ってるからだろ
不思議な事なんて何も無い

880:名も無き冒険者
21/03/21 17:09:24.16 6ZpJhFtRd.net
>>843
>>338-339あたりに理由は書かれてるが
PTで轢く優勢側は遠距離スキルの回転率が高いから使ってて強く感じるのでは?
逆に劣勢側でも死なずに振れるのは遠距離スキルのみ
つまり撃たれるのは遠距離スキルが多い
何かがウザく感じて考え無しに即発言してるだけで
そのスキルが環境の原因そのものでは無いと気づいてないVCなんだろ
元凶は大剣と攻性スペルです

881:名も無き冒険者
21/03/21 17:11:05.77 kSH9fVmt0.net
それに匿名掲示板と生の声のを区別する意味も無い
なんせどっちも主観的なもんだから結局は我がままに過ぎん

882:名も無き冒険者
21/03/21 17:14:28.36 kSH9fVmt0.net
職のバランス調整なんてどこまで行っても「自分(達)が使う職を


883:強くしろ、他職を弱くしろ」にしかならん プレイヤーにしろ運営にしろ完全に客観的な立場に立つ事なんて不可能だから 細目かつ定期的にバランス調整してその時々に強弱を変化させて循環させてくしかないのよ



884:名も無き冒険者
21/03/21 17:19:59.74 kSH9fVmt0.net
ずっと特定職だけが強かったらその職をメインにやっている人だけがゲームを楽しむことになる
他職メインはゲームを辞めてしまうから、必然的にゲーム内の声は強い特定職の声になる
生の声ってのはこれの事でしょ
こんな声全く当てにならん

885:名も無き冒険者
21/03/21 17:45:03.95 rfLM1/8NF.net
>>843
遠距離ゲーは事実だし遠距離の弱体化は必要なのが総意だと思うし、大剣の上方が必要なのもここでみんな言ってるだろ
遠距離の弱体化の為に遠距離ダメージ上げてコストがパワポに回るのを減らし、大剣のダメージ低下させて大剣同士などの近接のぶつかり合いでの被ダメージ減らせば戦いやすくなるっていう、上方の仕方に関する結論が異なるだけ

886:名も無き冒険者
21/03/21 17:45:47.07 0G5Gfb8v0.net
今がヲリ覇権の時代だが
いうほどほかの職の覇権、今のヲリの人数比ぐらいいる状態は望ましいか?
そういう覇権移動サイクルがもし存在するなら、やるたびに人数激減するだけだと思うが

887:名も無き冒険者
21/03/21 17:49:37.64 0G5Gfb8v0.net
例えばさー弓スカが覇権の時代があったよ
レインが超射程で見えないところから打てる時代
どうなった?ってはなしよね
皿覇権の時代もあったよメテオ皿
即修正レベルだったよね。でもあの程度のスペックじゃないと覇権取れないわけ
銃もあったよねー最近銃覇権。アレでいいわけ?ってなるわけ
覇権を取るならキャラスペックが他職よりあるわけよ当然。
上に挙げたぐらいのスペック保有しないと覇権移譲は行われないわけよ
それをFEZ民が耐えられるとでも?

888:名も無き冒険者
21/03/21 17:50:12.79 kSH9fVmt0.net
>>851
>>338-339書いたの俺だけど遠距離職の弱体化が必要とは一言も言ってない
大剣の上方修正が必要とも言っていない
言っているのはスペルの片側使用(攻性のみor耐性のみ)が存在している限り
近接にしても遠距離にしても行きつくところは遠距離ゲーだって事だ

889:名も無き冒険者
21/03/21 17:52:55.22 Mtpm+MUw0.net
スカフォードをクリ消費で建てれるようにしてくれないかなぁ
絶対面白いと思うんだけどなぁ

890:名も無き冒険者
21/03/21 17:53:37.49 ewIvTKEB0.net
ヲリ多い戦場クッソ楽しかったわ
ドラテランペエクスアサルトとか飛び交って敵味方の死体が転がってるの爽快だった
やっぱ両者ゴリゴリのヲリでの殴り合いが最高よ

891:名も無き冒険者
21/03/21 17:54:24.53 rfLM1/8NF.net
生存者バイアスがかかってるから、VCなんかで出てくる直情的な意見は参考にならない

892:名も無き冒険者
21/03/21 18:03:16.62 hCVqJ+8q0.net
ヲリ増えれば味方の肉壁が増えて敵の的が増えるから皿は楽しくなるのに
2chだと全く理解されないよね
はよヲリ強化してくれ

893:名も無き冒険者
21/03/21 18:08:20.39 kSH9fVmt0.net
>>853
何を目指すかによってとる手段は変わるでしょ
1年保てばいいって考えなら今のままでいいだろうし
GTはともかく過疎時間帯はガンガン人口減って100人埋まらないのが常態化してるから
たまにinしたり復帰したりするような潜在的なプレイヤー人口は確実に減ってる
過去に閉鎖された鯖の人口減少過程からして過疎時間帯で100人埋まらなくなったら1年が限界
今は他鯖移住不可だからもう少し保つのかもしれんけど
1年後もFEZをやりたいってなら今のままは駄目だって事
ただ、職バランス調整の優先度自体はかなり低い
言う通り人口減少のリスクもあるし、結局は一部の人間が得して一部の人間が損をする事になるからね
個人的には参戦システム調整が絶対的に優先すべき事でその次がスペルだな

894:名も無き冒険者
21/03/21 18:09:28.91 ecsBSnOX0.net
ヲリだけ死んでもその場で即時復活したらええんちゃう
ずっと壁やってればみんな幸せや

895:名も無き冒険者
21/03/21 18:17:35.80 kSH9fVmt0.net
片手は肉壁になるけど大剣とか紙だしアタレかけてるのなんて肉壁がいないと僻地でしか動けんじゃん
ヲリが肉壁になれるようにタンク性能強化するのは別にいいけど
アタッカー性能強化しても蒸発速度が高まるだけで前線の人数はむしろ減るだろ

896:名も無き冒険者
21/03/21 18:18:48.43 yHpCkz1f0.net
現場のPT() も部隊VC() も糞雑魚しかいないから自分が使ってるクラスが弱いと言い続けてるだけやろな
中身の判断と全く関係がない

897:名も無き冒険者
21/03/21 18:19:08.75 2XiaJC/cd.net
現状では参戦システムが最優先は同意
しかし過疎ったから最優先になってしまっただけで
過疎った理由はスペルと大剣セス笛なので修正必須だと思うがね

898:名も無き冒険者
21/03/21 18:22:53.95 o5jC53QP0.net
ストスマは両手専用スキルにして、
ストスマヒット時の硬直アップ、スマ確定にしたら大剣と両手のバランスもマシになるやろ

899:名も無き冒険者
21/03/21 18:25:14.50 kSH9fVmt0.net
大剣笛セスの修正は必要ではあるけど修正は凄い難しいと思う
FEZの歩兵戦闘の根本って硬直取りによるダメ交換だけど
大剣笛セスってこのダメ交換の否定が前提の職だし
リスクとリターンを他職並みにしたら大剣笛セスではなくなると思う

900:名も無き冒険者
21/03/21 18:25:43.85 0G5Gfb8v0.net
つまりあれですよ
各職に片手スキルツリーを実装して(ハイブリ・他ツリー取得不能)
実質片手にすれば職バランス厨も納得の状態になるはずやw

901:名も無き冒険者
21/03/21 18:29:37.46 96eWxf540.net
>>861
それは強化じゃなくて弱体化なんだよなぁ
強化、弱体とダメージの増加、減少、効果時間の増加、減少などは区別すべきだと思うわ
前者が結果なのに対して、後者は方法
方法が下方でも結果が上方というのはありうる

902:名も無き冒険者
21/03/21 18:30:42.30 kSH9fVmt0.net
んな事しなくてもスペル削除するだけで全然変わるんだけどね
攻性スペルを常時付けて動くって事は防御面は無エンチャ状態でフルエンチャの攻撃受けるようなもんだから
職バランスなんて弄らずにスペル削除する方がバランス自体は100%良化する

903:名も無き冒険者
21/03/21 18:32:44.49 ecsBSnOX0.net
クランブルの威力減らしてPW30くらいにしたら?
とにかくヲリが死ななきゃいいんやろ?

904:名も無き冒険者
21/03/21 18:35:30.40 0G5Gfb8v0.net
諸問題の答えは実装当時からでてるけどな
答え:スペル削除

905:名も無き冒険者
21/03/21 18:38:57.43 yHpCkz1f0.net
スクエニはサービス終了するまで一度実装した課金要素は削除なんてしないから
それを望むのは無理だ

906:名も無き冒険者
21/03/21 18:39:56.93 ewIvTKEB0.net
参戦システムだけは早急にどうにかしてもらいたい
1戦場で防衛側が7連敗とか起きてて放置ってもうゲームじゃねえから
こんなん萎えてやめるしかねえから

907:名も無き冒険者
21/03/21 18:40:45.52 kSH9fVmt0.net
結局は職バランスに関しては結論なんて出ないし完璧な職バランスとか絵に描いた餅なんよな
鰤ヲリのデバフにしても賛成も反対もあったし、これで辞めたやつも実際いるわけだし
それにどの職が強くても片方にその職が偏り過ぎなければクソゲにはならんのよ
成る時もあるだろうけど、偏らなければ成る確率は絶対に低下する
俺が参戦システムの調整が第一に必要だと考えるのは
職バランスがどうなろうと勝負が成立し易くするためだし

908:名も無き冒険者
21/03/21 18:43:50.02 yHpCkz1f0.net
はっきりいうけど、ここの開発は新しいもの作ることなんてできないクソしかいないから



909:業参戦枠用意してバランスとるシステムの実装なんて10年開発しても不可能だぞ ゴミしかいないことを胸に刻み込め



910:名も無き冒険者
21/03/21 18:44:00.53 0G5Gfb8v0.net
結論なんて出ないにしても
スペルのせいで2倍以上の難しさになってるから
前までは到達できないまでもよい状態は目指せたが今はソレすら無理だからな
戦場の勝敗の偏りは、システムより9割以上中身の人間の素養の問題だろ

911:名も無き冒険者
21/03/21 18:44:16.97 uaQ9vr/Md.net
スロット10ぐらいに増やして実質スペル攻防MAX強制でいいぞ
バカが攻だけつけてわめいてるのもあるから

912:名も無き冒険者
21/03/21 18:53:25.09 ecsBSnOX0.net
それやったら個体差がより激しくなって今よりも轢き殺し加速するで

913:名も無き冒険者
21/03/21 18:53:53.93 kSH9fVmt0.net
>>875
中身の問題だけど、中身が偏るような参戦システムだからそのまま9割参戦システムが悪いとも言えるやん

914:名も無き冒険者
21/03/21 18:58:41.94 ecsBSnOX0.net
ランダム参戦したってあんま意味ないと思うで
職やエンハイスペルの状況に応じて振り分けないと結局戦力偏って轢き殺しゲーや

915:名も無き冒険者
21/03/21 18:58:51.03 kSH9fVmt0.net
あと参戦システムにしても別に完璧なモノが必要な訳でも無い
ぶっちゃけ同数参戦だけでもいい
割れ戦だけは何よりも優先して無くさなければいけないと思うが
割れ戦が無くなればそれ以外は放置しても3年くらいなら割とどうにかなるとも思う

916:名も無き冒険者
21/03/21 19:02:36.85 ecsBSnOX0.net
金かけずに延命するって話ならそれが一番ええかもしれんな

917:名も無き冒険者
21/03/21 19:05:00.05 CiE3PTuG0.net
モーションも攻撃範囲も弄らず
ただ消費パワーや威力といった数字だけを弄ることすらできん状態みたいだしな

918:名も無き冒険者
21/03/21 19:06:23.22 Px57dCNk0.net
笛のタンブル削除すらできなかったからな

919:名も無き冒険者
21/03/21 19:10:39.78 kSH9fVmt0.net
割れ戦はその他の問題とは次元が違うと思うんだよね
割れてて時間経過してると戦争内ではなく戦争外でクソゲだって判断して参戦すらしなくなるから
割れてる戦争が増えると加速度的に過疎が進む
同数参戦で割れててもどちらが優勢か分からなければ参戦してみようという気になる
後は戦争発生後のサーチ不可だな

920:名も無き冒険者
21/03/21 19:13:17.99 Px57dCNk0.net
でも人数差なかったらワンチャン入るときくじ引き感覚やろ

921:名も無き冒険者
21/03/21 19:14:11.23 Zc8Db+iwd.net
そもそも割れスタートさせなきゃいい

922:名も無き冒険者
21/03/21 19:14:53.13 kSH9fVmt0.net
勝敗予測できたら有利職が絶対偏るだろうしクジ引きでいいと思うが

923:名も無き冒険者
21/03/21 19:15:14.73 zDgNQ62i0.net
参戦の自由度がある限り大なり小なり割れ戦が起きるのは仕方がない、それを故意に量産できるのが問題

924:名も無き冒険者
21/03/21 19:17:05.40 0G5Gfb8v0.net
プレイヤーレーティングなんて数がいるゲームで成立するシステムだし
参戦システムなんてFEZで機能するわけないんだよね
そして参戦システム作ったらそれは国家というグループわけは崩壊させるほかない
戦争前の勢力分けなんていらないわけだ
FEZのいいところは部隊やPTでもワイワイやれるところでもあるけど、それを取っ払わない限り
平等な参戦にはなれないから、それもなくす。ゲーム外でつながってるグループの状態も破壊しなければならない
そういったもろもろをクリアしたものが求められてる参戦システムだろ。
もう別ゲーやったほうが幸せだ

925:名も無き冒険者
21/03/21 19:19:08.17 kSH9fVmt0.net
過疎った時点でFEZは人口がいる時とは別ゲーなんだよ
まずそれを認識した方がいい

926:名も無き冒険者
21/03/21 19:19:49.02 yHpCkz1f0.net
参戦に職枠を作った場合、戦争は30分に1回ぐらいしか開始されなくなるし
数が多い職のやつほど何戦も待たなくてはならない
糞バランスで死滅している職業がいれば戦争は始まらなくなる

927:名も無き冒険者
21/03/21 19:22:10.78 ecsBSnOX0.net
均等に振り分けるだけでええんちゃうか?
エンハイスペルの差があるから意味ないと思うけど

928:名も無き冒険者
21/03/21 19:23:04.56 kSH9fVmt0.net
誰だって自分のパイは守りたい
それは分かる
でもそれは余裕のある時だから許される事で、窮していたら共同体を維持するためには我慢するべき事だろう
我慢できないのなら残されたパイを食い潰してサ終しかない

929:名も無き冒険者
21/03/21 19:24:00.66 0G5Gfb8v0.net
均等に振り分けた結果、FOできるし
そもそも割れ戦場とかなんで起こるのかって考えてなさそうだよね
ただただ割れ戦場は悪だからなくそうとかいう状態

930:名も無き冒険者
21/03/21 19:24:02.43 ewIvTKEB0.net
国のせいで1戦場が限界なのに同時に2個戦場起きたりするからもう国もいらんけどな
参戦ボタン1個でPTが攻めに入ったら次のPTは防衛に分けてあと野良で埋めたらええねん

931:名も無き冒険者
21/03/21 19:25:34.09 kSH9fVmt0.net
>>891
本当に同数参戦だけでいいんだよ
戦争内でのバランス取りは難しいし開発が納得のいく参戦システムを作れるとも到底思えんし
戦争外で勝負がつく事さえ避けられるのなら戦争内で大差がついても我慢できる人は多いと思う

932:名も無き冒険者
21/03/21 19:27:05.59 0G5Gfb8v0.net
>>895
んじゃソレで当然出てくる問題が、次のPTが存在しないっていう状態を回避できるの?
っていう見えた問題だよね。
しゃーないで済ませるなら既存のシステムでもしゃーないから、やらなくていいよねってなる

933:名も無き冒険者
21/03/21 19:27:29.35 ecsBSnOX0.net
ワイは割れ戦場に入ったときにエンチャ保証してくれるなら別に構わんで
割れ戦場に入ったときにエンチャが割高になるのが嫌だから入らないだけ

934:名も無き冒険者
21/03/21 19:40:42.58 ewIvTKEB0.net
>>897
回避は無理だな
ランダム参戦が偏り無くすには1番だと思うがPTでやりたいって人もいるからこれがまだましかなって程度

935:名も無き冒険者
21/03/21 19:47:12.24 kSH9fVmt0.net
PTの他にも部隊って括りがあるからそれを公平に振り分けるのは今のFEZでは無理やろね
でも同数参戦にしたら機会自体は公平になるからそこは大きな違いだと思う

936:名も無き冒険者
21/03/21 19:51:04.47 KVqoB8zB0.net
オベ仕様変わってから空き巣急増して、
布告ペナ追加したのみで、戦争中の割れ優遇は放置したまま
すでに100人対戦としては終わってて
布告待ちたくない勢を犠牲に、ハムハム周回させるのが現在のクソゲ路線だろう

937:名も無き冒険者
21/03/21 19:58:31.16 rDIdY9lQ0.net
レートつければいい。総レート差に応じて拠点へのダメージ倍率変動すればいい。
あとはレート応じて横のアイコン変えていけばいい。
そうすればそのアイコンが強い人ほど尊敬されるしそれを目指すようになる。今の称号みたいなのはかなりの参戦数稼がないといけないから、ただのニート用みたいのになってるのがよくないね。レートは負けたら下がり勝ったら上がる。これだけでいい。

938:名も無き冒険者
21/03/21 20:00:05.20 o8wPtpFf0.net
スペルを全部削除できないなら最悪攻スペだけでも削除して手持ちの分は同時間の他スペ交換券にするべき
まぁエアプ運営がそんな判断できるわけないけどな

939:名も無き冒険者
21/03/21 20:03:32.17 rDIdY9lQ0.net
レート差で拠点ダメージ変えればつければ割れ対策にもなる。対戦は相手が5人以上揃わないと始まらないようにすれば完璧だね。たとえ5:6で全員同レートだとしても拠点ダメージを総レートでダメージ倍率変えていけば5人方は1.2倍の拠点ダメージ出るようになりほぼイーブンになるだろう。

940:名も無き冒険者
21/03/21 20:05:34.37 ecsBSnOX0.net
まあそんなややこしくなる要素実装できるとは思えんけどな
1年かけてエレキ弱体しか出来なかった運営に何ができるというのか


941:



942:名も無き冒険者
21/03/21 20:22:57.18 kSH9fVmt0.net
テスト銃とかあったし一応やろうとはしてたんだろうけどな
レーティング実装してもテスト銃と同じくトンデモ仕様になる未来しか思い浮かばない

943:名も無き冒険者
21/03/21 20:34:03.12 ecsBSnOX0.net
最良のアプデが何もしない事という奇跡の運営やからね
運営はもう何もしなくていいんだ何かするたびに人が減るくらいなら何もしないほうがいいんだ・・・

944:名も無き冒険者
21/03/21 20:50:31.93 7V9YcOWja.net
最良はクズエニが実装した全て消し去ることやぞ
ジャミング以降のゴミな

945:名も無き冒険者
21/03/21 20:55:34.09 yHpCkz1f0.net
はぁーゲーム起動する気になんねー
皿なんて火力弱体化されすぎで完璧にスキルあてれても全くヲリの抑止力になんてなんねーし
やっててつまんないんだよな存在価値あるの部隊で奴隷みたいに働く氷だけだし
片手も体張ってバッシュしても誰も拾わないんじゃ何にもおもしろくねえよ
大剣両手も誰かが足止めてくれなきゃ意味ねえし
結局のところ役割役割連呼して機能に特化するにつれてソロでは立ち回れなくなって
部隊有利動けない野良の中は轢かれるだけで何にも面白くなくなってるんだよなあ
マジでどこ向かってるのこのゲーム

946:名も無き冒険者
21/03/21 21:02:11.31 Zc8Db+iwd.net
固定を組む努力を怠っている

947:名も無き冒険者
21/03/21 21:05:27.46 DgpzQkFH0.net
戦場で皿弱いと感じるのは相当下手だな

948:名も無き冒険者
21/03/21 21:05:38.19 mFDVcj3O0.net
ゲームバランス以前に、アップデートの都度SOUND.iniを削除しないとキャラセレ移動で蔵落ちだとか
ハイドや特定エフェクトをトリガーにキャラ名などの文字列背景が色反転するグラフィック表示のバグとか
昔からあるバグに加えて増やしたクソみたいな新規バグをさっさと直せよ無能開発陣
枯れきってOSサポートも惰性で続いてるDx9のアプリにしては低レベルも過ぎる不具合

949:名も無き冒険者
21/03/21 21:10:32.83 vU+iscWg0.net
なおプレイヤーの熱量が高く固定を組む努力を怠らなかった結果
10年前ぐらいは非VC部隊野良に人権なしの轢き戦場ばっかになっていた
それが進行したサーバから過疎って終わっていったのは最高に面白かったよね
10年前の時点でそういう状況をなんとかするべきだと声をあげ
キャラレート参戦、職別人数制限、VCより高性能なゲーム内マップPingの実装等を提案したけど
お前らは何もせずに目をそらしF鯖でよだれたらして脳筋してたわけだ
それから今までずーっとな
今になってまだ役割の明確化ガーとかいってるのは10年時代遅れだぞ
まず辞めていった他のプレイヤーに馬鹿でごめんなさいってあやまるとこから始めろよ

950:名も無き冒険者
21/03/21 21:12:14.61 vU+iscWg0.net
>>911
いやくっそ弱いけどw
1vs1では弓ぐらいじゃないかな皿が勝てるのは

951:名も無き冒険者
21/03/21 21:13:49.33 QbJ9guJUM.net
クラン戦専用マップがあるならまだしも
マッチングフリーの戦場でVC使う奴はほんと陰湿だと思う
短スカやってるとハイドの情報共有早すぎて辛いわ
野良でVC使う奴らBANしてくれ

952:名も無き冒険者
21/03/21 21:23:58.12 ecsBSnOX0.net
そんなもんどうやって使ってるか判断するねん

953:名も無き冒険者
21/03/21 21:31:47.80 +DqUGIpbd.net
別端末で起動されたら感知できないためVC使用を制限するのは現実的に不可能
クラ標準VCつけて平等にしろって要求送っとけ
聞き専多くても喋れる誰かがハイド気付けば部隊側のハイド情報共有できるようにな


954:



955:名も無き冒険者
21/03/21 21:34:32.20 DgpzQkFH0.net
>>914
タイマンじゃねえよ
戦場って言ってるだろ

956:名も無き冒険者
21/03/21 21:36:32.18 vU+iscWg0.net
糞スぺイラ声連呼キチばっかのゲームに標準VCとか正気の沙汰じゃない
ラジオチャットかハイドにタゲあわせてキー押したら敵の頭の上に「ここにハイドいます」」アイコンでるようにしとけ
マップみないキチガイのためにマップの指定地点クリックでキー押したら音声で座標読み上げられるようにしろ

957:名も無き冒険者
21/03/21 21:37:32.13 ecsBSnOX0.net
PT内だけピン刺せるようにしてほしいわ

958:名も無き冒険者
21/03/21 21:38:18.85 vU+iscWg0.net
>>918
意味不明
強職はタイマンだろうが集団前線だろうが強い
皿はすでに単体では戦えないレベルで弱くサポートしかできない
これが現実

959:名も無き冒険者
21/03/21 21:38:32.32 ecsBSnOX0.net
せっかくのアイコンチャットをもうちょい生かしてほしいわ
あれ結構使いやすいんやからもうちょい出来ること増やせばええのに

960:名も無き冒険者
21/03/21 21:51:59.42 DgpzQkFH0.net
>>921
サポート力と攻撃力もそこそこあるから戦場では楽だろうが

961:名も無き冒険者
21/03/21 21:52:08.67 ewIvTKEB0.net
つまり笛ゲーってことか

962:名も無き冒険者
21/03/21 21:53:17.24 YbWsXdf+0.net
そういやアイコンチャットといえば今ブレイブリーコラボ中にも関わらずあの特別アイコンチャットの復刻ないのかよ
あれ普通にコラボに限らず常設で良いだろうに
キャラの使用権とかなんかがあるならクヌートやらシャンテに書き換えて有料販売しろ

963:名も無き冒険者
21/03/21 21:55:34.87 vU+iscWg0.net
>>923
ハァ?w
皿のスキルのダメあげてみろwww

964:名も無き冒険者
21/03/21 22:03:42.23 DgpzQkFH0.net
>>926
スピアで大剣に200以上出るだろ
それを遠距離でできて更に氷鈍足のサポート付きだぞ何が不満だ?

965:名も無き冒険者
21/03/21 22:06:24.67 YbWsXdf+0.net
>>927
これを逆に考えてみると
大剣の風魔法でスカに200以上出て
それを遠距離でできて更に至近距離でコスパの良い超火力出せるんだぞ何が不満だ?
ってなるね、なんだ平等じゃん

966:名も無き冒険者
21/03/21 22:07:30.36 DgpzQkFH0.net
>>928
ああ、平等だな

967:名も無き冒険者
21/03/21 22:09:16.22 0G5Gfb8v0.net
嘘つくなよ
スカ相手にフォースでもダメージ200はでねえよ

968:名も無き冒険者
21/03/21 22:11:52.45 vU+iscWg0.net
>>927
それエンスペ前提でいいんだよね?w
ドレインクロー 223
ブレイズスラッシュ 232
スピア 242
デュアルストライク 260
パワシュ 270
エリアル 285
フラッシュ 290
ヴァイパー 299
クラッシュショット 304
スマッシュ 310
エクス 330
ゲイザー 400
ヘビスマ 506
パニ 670
pow効率も糞で間違いなく最下位クラスなんだけど?
ゲイザーがつぶされると対抗手段がない()セスと同レベルなんだけどw

969:名も無き冒険者
21/03/21 22:13:42.34 DgpzQkFH0.net
>>931
貫通するだろ

970:名も無き冒険者
21/03/21 22:15:14.52 vU+iscWg0.net
>>932
貫通前提なら射程有利は嘘じゃん
どっちかにしろよ

971:名も無き冒険者
21/03/21 22:16:38.73 DgpzQkFH0.net
>>933
どっちもだろ

972:名も無き冒険者
21/03/21 22:20:24.85 vU+iscWg0.net
>>934
だよなw射程有利も貫通有利どっちも嘘だよなw
スピアの貫通なんて線だから実戦じゃほとんど有効に使えないし
射程も普通の中級より短くてストスマで相手できるレベルの雑魚スキルだしな
ほんといいかげんにせぇよ

973:名も無き冒険者
21/03/21 22:21:19.36 DgpzQkFH0.net
本当に雑魚皿しかいねえんだな

974:名も無き冒険者
21/03/21 22:22:11.27 dxSc4vp90.net
貫通遠距離大範囲強攻撃全て持った職がある模様

975:名も無き冒険者
21/03/21 22:22:36.31 vU+iscWg0.net
スキルの性能に雑魚も何も関係ない
ヘル除いたらスピア以外全部ゴミみたいなダメしかでず
スピアも相対的にみれば最下層の火力スキルである
これが客観的な事実なんだわ

976:名も無き冒険者
21/03/21 22:25:53.13 zdr2mBLkd.net
>>936
皿でキラマ千人長取った動画UPしてこいよ
わからせてやれ
お前なら余裕だろ

977:名も無き冒険者
21/03/21 22:27:22.78 kSH9fVmt0.net
こういう話って絶対結論出ないし互いにわがまま言って終わりだしなぁ
動画やSS出したところでそいつが上手いor下手でそこから先には進まない

978:名も無き冒険者
21/03/21 22:31:49.21 DgpzQkFH0.net
>>939
お、おでそこまで強くないけど皿で人長なら行けるし!なお動画なんかない

979:名も無き冒険者
21/03/21 22:36:25.87 kSH9fVmt0.net
皿でキラマ千人長は本人のPSあんま関係ないだろ
大剣と同じで味方ガチャとマップが大事
マップが森林型とか始まりで敵弓が少なく味方片手が多ければ皿はスコアが出しやすい
水路型は短剣比率が高くなるから安定しない
スコアが出る要素が噛み合えば火皿でも20キル近く出る時はある

980:名も無き冒険者
21/03/21 22:37:25.52 ecsBSnOX0.net
スピアって2回撃てばフィニやし結構強いと思う

981:名も無き冒険者
21/03/21 22:45:45.36 kSH9fVmt0.net
実際スピアは使いやすいしキル取り易いよ
コンスタントに10キル以上狙うならライトよりスピアでキル狙った方がいい
レアステ回復されてもキルし切れる可能性が上がるし
範囲を広いからラグい奴でも当てやすい

982:名も無き冒険者
21/03/21 22:46:58.84 ix996es5M.net
>>943
昔エアレイドをヲリに5回打てば200だか300出て強いとか言ってたガイジいたの思い出した

983:名も無き冒険者
21/03/21 22:49:21.92 kSH9fVmt0.net
微妙な残りHPの奴をライトで狙うかスピアで狙うかで晒す硬直も変わる
味方ガチャに勝利して余裕があるのならライトでもいいけど
味方ガチャはずして構成が悪いのならスピアで自分が硬直する機会減らす立ち回りが低デッドに繋がりキル機会増加に繋がる

984:名も無き冒険者
21/03/21 22:49:40.40 9iERZJqid.net
次はスピア弱体化させようって流れか?

985:名も無き冒険者
21/03/21 22:50:21.99 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)エアレイドは強いぞ

986:名も無き冒険者
21/03/21 22:52:57.36 vU+iscWg0.net
結論もう出てるだろw
スピアは一番ダメ出る無エンチャ無スペルARF大剣あいてに240しかでない
それでキルできるってことは残り1100他の誰かが削ったってことでキルとった皿に関係ない
最後に1パンするだけの勝負なら無エンチャ無スペルARF大剣に1発120でるイーグル2回でいい
キル云々いいだすのがただの論点でしかない皿は弱体化されすぎで全職最底辺の火力それが答えだ

987:名も無き冒険者
21/03/21 22:53:38.19 ecsBSnOX0.net
役割明確とか言い出してるから火力下げられる可能性は十分あるんよな
全職アタッカーだったはずなんやけどエアプには何を言ってもしゃーないわな

988:名も無き冒険者
21/03/21 22:55:50.26 ecsBSnOX0.net
イーグルで120も出るか?

989:名も無き冒険者
21/03/21 22:58:16.52 dxSc4vp90.net
最強火力のヲリ中心の構成揃えた部隊PT50人
         VS
銃みたいな攻撃力皆無のサポート職50人
さらなる神ゲーに震えて待て

990:名も無き冒険者
21/03/21 23:04:22.90 kSH9fVmt0.net
今の皿でも前に壁がいてハイパワポ状態維持できるのなら十分火力として通用すると思うけどな
実際に構成が整っている時は大剣や両手より火力発揮できるし発揮できる時間自体も長い
それに皿の火力というか攻撃力上げたら近接が動けなくなるのも間違いじゃない
結局はスペルが全部悪い

991:名も無き冒険者
21/03/21 23:09:52.91 ix996es5M.net
>>953
部隊PTでヲリが壁してくれれば強いってことか
じゃあスカ皿ばっかりになった野良では?
こっちでも強くなきゃ言うだけ無駄だよな

992:名も無き冒険者
21/03/21 23:13:45.89 ecsBSnOX0.net
その状態で強い職ってなんやねん

993:名も無き冒険者
21/03/21 23:16:57.15 kSH9fVmt0.net
テスト銃とかじゃね

994:名も無き冒険者
21/03/21 23:17:36.14 ZecEUVli0.net
FEZ脳が許されるのはギリギリF鯖初


995:期まで 以降ただの基地外



996:名も無き冒険者
21/03/21 23:18:11.71 vU+iscWg0.net
スペルが悪いってだけじゃなくて
ガードスペルをつけるべき近接がつけてないせいで
攻性スペル増えた分のダメ増加がそのままダメアップになって
なぜか皿だけ射程距離が長いのは有利だからとか因縁つけられて
スキル威力下げで支払わされてるってのが意味わからないんよね
耐性スペルつけてないやつを放置しといたら他の攻撃だって痛いはずでしょ?
なんで皿がそいつらにあわせてやらなあかんかったわけww

997:名も無き冒険者
21/03/21 23:19:08.36 ix996es5M.net
>>955
お前自分で言ってるじゃん
こんなでも戦えるよう全職アタッカーだったんだよ

998:名も無き冒険者
21/03/21 23:22:13.64 sVCUkC8D0.net
(´・ω・`)スペル前提で調整するせいで無課金勢が相対的に弱体化していくのFEGそっくり

999:名も無き冒険者
21/03/21 23:27:21.39 kSH9fVmt0.net
近接は耐性スペルつけるべきって訳でも無いんだよなぁ
片手なんかの耐性は明らかに上がり過ぎだしさ
攻性耐性の片方しかつけず特化する事が問題なのであって近接全員が耐性スペルつければ問題解決!って訳でもないんだよな

1000:名も無き冒険者
21/03/21 23:28:24.83 yAuDHBMN0.net
攻スペルがスロット3なのが悪いんだろ
1スロット防スペル付けても誤差程度だから
全部攻とかしがち

1001:名も無き冒険者
21/03/21 23:29:43.86 ecsBSnOX0.net
課金しないと弱体化ユニットしか使えないとか対人ゲーとしてやばいよな
色んなゲームあるのにわざわざこんな悪条件のゲーム始める人おらんよな

1002:名も無き冒険者
21/03/21 23:30:05.95 vU+iscWg0.net
もうスロ3スペルオーブで売っちゃったから
廃止して上限再設定となると全部返金だから絶対やらないだろうなここの運営は

1003:名も無き冒険者
21/03/21 23:37:58.60 kSH9fVmt0.net
そうなんだよな
だから職バランスの修正は実質不可能
何をどうやろうとスペルのせいで分業&遠距離ゲーになるから
参戦システムの方で職数制限するか戦争内でCC可能にするとかで無理やりつじつま合わせるとかしか調整方法が無い

1004:名も無き冒険者
21/03/21 23:43:50.57 ewIvTKEB0.net
新規キャラには1か月くらい遊べる分のスペル配ってあげえばいいのにな
開幕から課金必須はやっぱ躊躇うんじゃないかと思う

1005:名も無き冒険者
21/03/21 23:50:05.60 qpzo0+2y0.net
戦場でCC可能にすればアミュレット複数分のスペルも売れるし運営の儲けにもなるしいいかもな
複数用意するのが嫌なやつは今まで通りCCせずにやればいいだけだし

1006:名も無き冒険者
21/03/21 23:51:55.38 yAuDHBMN0.net
そもそも新キャラに旗を配れよ
倉庫キャラを経験値3倍だしレベル上げるか、スペルくらい買ってやるよと
思ったら、アミュレットがないのに気づいてやめた
課金アミュレットまで買うとかまでしたくねえし

1007:名も無き冒険者
21/03/22 00:00:38.68 8KpnIPHt0.net
旗は一応新キャラに配ってるんだが
Lv40になってからというとんでもない遅さ
一応アミュ化可能アクセはLv26で配られるが初心者にリング100使わせるのは酷

1008:名も無き冒険者
21/03/22 00:13:53.79 NcVkiVcR0.net
(´・ω・`)なんか国旗書いてる旗みたいなの無料で配布されないっけ?

1009:名も無き冒険者
21/03/22 00:14:13.60 NcVkiVcR0.net
(´・ω・`)盲目すぎたわ
(´・ω・`)40lvからなのか

1010:名も無き冒険者
21/03/22 01:17:55.60 Ne1QPbNa0.net
旗とか鴨が葱しょってる風にしか見えん
第二の若葉マークみたいなもんだし
ネタの見た目以外で強いやついないから狙われる

1011:名も無き冒険者
21/03/22 01:32:33.67 Tl2ifnAT0.net
近接は基本ガードスペルで固めておいて
攻撃の時にアタックスペル持ち替えしよう?

1012:名も無き冒険者
21/03/22 02:41:50.36 /bA0beVi0.net
遠距離で近づかれたら弱い皿のスピアと
近接で近づいたら最強のヲリのフォースを同列で語ってるマヌケがいるって???

1013:名も無き冒険者
21/03/22 02:42:19.94 MtoOjy3v0.net
さっきのカペラなんだよ
劣勢防衛キマがいい感じに東から行ったのになに攻撃側のFB先に入れられて負けんねんw

1014:名も無き冒険者
21/03/22 02:50:12.43 /bA0beVi0.net
スペルなくなったらこのゲームだいぶんマシになるんだがな

1015:名も無き冒険者
21/03/22 04:11:41.45 m4dyWdVF0.net
警戒でもすりゃええやんw

1016:名も無き冒険者
21/03/22 07:22:57.36 pDZVelIM0.net
クソゲ運営の中でスペル削除の意見はタブーになってそう

1017:名も無き冒険者
21/03/22 07:57:08.15 hmVkImsL0.net
大剣ヲリを弱体した方が近接ゲーになる
遠距離を弱体したら当然遠距離消えて近接ゲーになる
これ一見真逆の意見のようだが言ってること全く同じだからね
何でこいつらがこう言ってるのか考えればアプデの答えは簡単に出る
どっちもスペルのせいで与ダメ被ダメのバランス壊れてるからこんな事言ってんだ
スペル消せば速攻解決する話なんだよなあ

1018:名も無き冒険者
21/03/22 07:59:15.59 hmVkImsL0.net
スペル消せないとしたら別の方法で与ダメ被ダメのバランス取るしかないんだけど
それなら当然遠距離の弱体だけでは無理だって分かるよね
与ダメを生み出してるのはほぼほぼヲリの攻撃じゃん?
スペル消せないならやはり大剣攻撃力と耐性を両手と合わせるしかない
その方法で大剣にもある程度タンク性能を持たせるしかない

1019:名も無き冒険者
21/03/22 08:49:20.85 KH4SiUsb0.net
実際タイマン状況ですら相当上手い笛や短でも同じPS水準の皿には何もさせて貰えずに勝てないと断言してるスペックではあるけどな。
皿が弱いって言ってる奴は、笛や短やヲリ持ってきていいからタイマンして皿より遥かに強いってとこ見せてくれ。とは思う。

1020:名も無き冒険者
21/03/22 09:04:06.60 pDZVelIM0.net
このスレにガチでタイマンや少数の訓練したことあるやつがどれくらいいると思ってんだ
俺はもう10年以上そういうのやってないけど訓練されたやつにはほぼ勝てんぞ
一度で良いからスレで嘆いてるやつ全員集めてPT組んで一緒に戦争やろうやw

1021:名も無き冒険者
21/03/22 09:25:02.10 iAftDtSud.net
>>981
無限平面でタイマンとかいうありえない状況に限定すれば
魔導具IBファイアサンボルジャベで触らせずに削り続けることはできるだろうがハイリジェ回復だけでも絶対に殺せない
実際の戦場では
1,2回先当てすると笛短が移動して終了で皿は追撃不可能
位置ズレかエイムミスで一回外したら寄られて死亡確定
有利かこれ?

1022:名も無き冒険者
21/03/22 09:26:25.02 T87g0IkF0.net
戦争中のタイマンの強さって意味なくね
そんなに皿がタイマン強いならマラソンうんこ野郎を一人で対処してくださいよ

1023:名も無き冒険者
21/03/22 09:30:44.51 8tm/63xWd.net
ネガヲリ「この俺様に攻撃を当てただと?許さない強すぎ弱体化しろ」
って事だろ
倒し切れるとかまで考えちゃいないと思う

1024:名も無き冒険者
21/03/22 09:40:14.67 Jtxxpa6Xd.net
>>981っていつものやつの別回線か?
笛短で皿に何も出来ず勝てないと断言ってすげーなw
笛短が皿に勝てなかったら何に勝てるんだ?w

1025:名も無き冒険者
21/03/22 10:04:33.35 gvBLAlfe0.net
パワブレとかイレイスなんて1回食らったら皿がほぼ詰むような技持ってるのにな

1026:名も無き冒険者
21/03/22 10:07:35.35 bGFktUJ/0.net
ただひたすらヲリ以外の人権をなくしたいか
火力インフレを抑止したいか、遠距離ゲーを解消したいか
対策方法はそれぞれ違うんだけどここの奴らなんか一緒くたに語ってる気がするのよな

1027:名も無き冒険者
21/03/22 10:21:25.44 /bA0beVi0.net
皿も攻性スペルなら昔のライト並かそれ以上の威力あるんじゃないの?
近づかれたら負け、近づく前に倒すか近づかせないかって職だから
まずスタートラインからでも違ってくるし意味ない話だなタイマンって

1028:名も無き冒険者
21/03/22 10:27:54.06 mUz58mK7d.net
肉壁がいてはじめて火力を最大限に発揮できるからね

1029:名も無き冒険者
21/03/22 10:29:16.13 gvBLAlfe0.net
その最大限にハマってる状況下の皿にすらヲリは勝てないと気が済まないんだよ

1030:名も無き冒険者
21/03/22 10:36:36.13 NcVkiVcR0.net

スレリンク(mmo板)

1031:名も無き冒険者
21/03/22 11:02:49.09 T5SRdOP10.net
近接は避けて近寄ることも当然PSの内だと思ってるから、PSが同じと仮定するなら皿命中率50%(近接回避率50%)と考えるべきだけど、そうなると勝つのは十中八九近接だと思うんだよなぁ
でもこれをヲリに対してのみ皿が有利に持って行く調整はできないし、そもそもPSが同じってあり得ないから近寄るの基本苦労するんだけどさ

1032:名も無き冒険者
21/03/22 11:13:55.81 T5SRdOP10.net
ヲリ笛は皿の攻撃一発避けて詰められるかっていうくだらない戦いにしかならないし、無限平地、PS互角ならワンミスして詰められる危険犯すより皿は攻撃せずに下がる方が堅実だと思うが
結局PS互角とかいう机上の話すると後手必勝だからなにも起きませんが結果じゃないかなぁ

1033:名も無き冒険者
21/03/22 16:39:53.30 mE21/W+J0.net
埋め埋め

1034:名も無き冒険者
21/03/22 16:43:33.95 i2+hGy90p.net
>>982
だから発言者には名前がないと何の足しにもならない絵空事語ってるようにしか見えないんだよな
そういうPSを身に付けてる層が語って始めて意味があるものだからね>>スキルや職に対する云々

1035:名も無き冒険者
21/03/22 16:45:47.66 rkcGo4IE0.net
>>987
皿がパワブレとイレイスくらう射程で戦うとか頭悪すぎない?
そもそもパワブレもイレイスも被弾する前に皿は圧倒的に有利な射程で戦えるんだぞ?
おまえ頭ソーサラーか?w

1036:名も無き冒険者
21/03/22 16:49:09.49 Me3f4IUV0.net
実際に名を示してる奴の意見だけ聞くとミウチヤマゲーになるんだよなあ…
勿論このスレで声を大にしてる奴の意見も似たようなもん
くそげ運営と>>996はサイレントマジョリティという言葉を知った方がいい

1037:名も無き冒険者
21/03/22 17:12:28.23 uNS7Xy8jd.net
>>996
指摘できないなら黙ってれば?
有名人に答え聞いてきてもいい待ってやるから

1038:名も無き冒険者
21/03/22 17:16:11.98 uNS7Xy8jd.net
ウマ

1039:1001
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