【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543at MMO
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1543 - 暇つぶし2ch800:名も無き冒険者
21/02/18 21:18:50.66 0FLrWOUl0.net
人が減ったから5-0戦場が増えるのであって逆じゃないわな

801:名も無き冒険者
21/02/18 21:24:39.24 rza6j/AAd.net
皆、防衛戦場から逃げるから
クソ雑魚寄生イナゴが攻め側に集まった結果、攻め側が酷い負け方するのもよく見るけどな

802:名も無き冒険者
21/02/18 21:31:21.04 1vi0PHn80.net
でもトータルで攻めの方が勝率高いからやっぱり防衛に入る意味ないよね

803:名も無き冒険者
21/02/18 22:05:57.66 lQAzeFhA0.net
特に夜はなー
いまは中規模でも部隊いるほうが勝つし、PT組んだら防衛タイミング合わない限り布告するし

804:名も無き冒険者
21/02/18 22:37:14.29 NJUHZ2oM0.net
防衛入ると高確率で開幕キプ凸デッド軍団がいるんやけどw
敵がどうこうよりこれが一番心折れるんやw

805:名も無き冒険者
21/02/18 22:47:56.23 0FLrWOUl0.net
それな・・・

806:名も無き冒険者
21/02/18 22:48:46.29 soUYY/jQ0.net
なんで歩兵下手くそならせめて初動くらいやって貢献しようって思わないんだろうな
下手くそだけど裏方めんどくさいんでフル前線しますとかお前みたいなチンパンが一番の敗因だぞと
しかもそういうタイプに限ってどうすれば上手くなれるか考えないでやってるから全く成長しない

807:名も無き冒険者
21/02/18 22:59:20.52 vpwAmGR60.net
半年くらいぶりにインしたんだけど銃ってどうなった?
生まれ変わったなら羽使おうかと思うんだが

808:名も無き冒険者
21/02/18 23:03:25.10 0FLrWOUl0.net
銃は運営がゴミみたいな次回案出して総たたきにあってドヤ顔中止発表

809:名も無き冒険者
21/02/18 23:06:57.61 1vi0PHn80.net
そんなもんゲームにどれだけ本気かによって変わるしな
ワイワイ遊びたいだけの人もおれば絶対勝ちたいって人もおるやろ
FEZはどっちかっていうとワイワイ遊ぶゲームやと思うけどなランク分けもされてないし

810:名も無き冒険者
21/02/18 23:15:31.51 0FLrWOUl0.net
雑魚がワイワイ遊ぶっていうのが一番無理なんだよな
このゲームで楽しく遊ぶには「味方の動きのストレスでイライラしないこと」が一番重要で
雑魚が多ければ形勢は常に不利でひたすら轢かれるだけのクソゲーになるから

811:名も無き冒険者
21/02/18 23:28:24.22 1vi0PHn80.net
だからワイワイ層は遠距離やるんやで

812:名も無き冒険者
21/02/18 23:32:17.76 0FLrWOUl0.net
最近はそういうやつしかいない前線からは近接が消え
地の果てまで遠距離が追い回されてひとりひとり殺されてるのを見かけるなあ
何が楽しいんだろうなあいつら

813:名も無き冒険者
21/02/18 23:32:39.34 I9Xb3AT+0.net
今、銃やってるやつって愉快犯にしか見えん

814:名も無き冒険者
21/02/18 23:40:21.77 1vi0PHn80.net
銃って純粋に弓でええよな・・・
射程が短すぎて皿に対して優位に立てない遠距離スカウトとか意味が分からん

815:名も無き冒険者
21/02/19 00:21:06.02 bZiwe2Gi0.net
え、銃救済中止・・・?ネトゲで告知した内容中止とか初めて聞いたわマジか
じゃあ銃はもうサービス終了まで救済されない感じか
ヲリ一強ゲーのまま終わるつもりなのかね?

816:名も無き冒険者
21/02/19 00:23:40.04 JLi1C/a40.net
人数差出来た割れ戦が放置され更に布告して割れ戦
地獄や

817:名も無き冒険者
21/02/19 00:49:12.58 6LfE1bvB0.net
国単位で同時に抱えられる戦場数を制限しろとあれほど!

818:名も無き冒険者
21/02/19 01:15:54.23 HUfa18DY0.net
っつーかな
ここ数年全くアップデートされてないと考えていただいて問題ございません
ひたすら使いまわしのガチャと参戦ノルマイベントが繰り返されてただけ

819:名も無き冒険者
21/02/19 01:48:54.57 2Ru33u220.net
久々やったけど隕石ゲー過ぎて大剣萎えた

820:名も無き冒険者
21/02/19 02:34:38.02 kBa3zW6x0.net
隕石ゲーというが隕石皿でスコア出してるのそんないないんだよ
1発がでかいから印象もでかいが被ダメは旧雷皿の時よりずっと下がってる
旧雷皿時は40k出す雷皿が結構いた上にコスト130でアップルパイも無かったんで今より遥かにつらかったぞ

821:名も無き冒険者
21/02/19 03:54:48.45 8dj8OaCnd.net
ほんとに隕石ゲーだったら楽なもんだろ
本当はフルエンスペルヲリ部隊PTゲーだから誰にも手がつけられない

822:名も無き冒険者
21/02/19 04:00:06.28 bZiwe2Gi0.net
これ銃の救済中止じゃなくてフェーズ4そのものを中止したのか
て事は銃どころか重力とかも死んだままもう手を付けませんって事か
せめて初期銃、初期重力あたりに戻してやればいいのに
フェーズ4自体、銃とか重力があまりにもゴミ&空気すぎるから始めたんやろ?
それ中止したらもう死ぬまでゴミのままやんけ・・・

823:名も無き冒険者
21/02/19 04:09:24.08 Bwd9IHdS0.net
>>808
それな、ヲリが自身の都合が良いから隕石をスケープゴートにしてるだけで
実際は頼れるヲリ様を盾に悠々とメテオぶち込める状況なだけ
弓が仕事してる戦場ではメテオは防げてるのがその証拠
問題はそんな良P弓が10戦場中1回いるかどうかというレベルな事

824:名も無き冒険者
21/02/19 04:36:18.71 kBa3zW6x0.net
弓はヲリに対して無力になったから分かってる奴ほどやらんくなった気がするわ
皿に対しては強いんだけど皿が強い状況ってのが減ってるから必然的に弓が必要とされる状況も減ってるし
弓がヲリ笛セスに対して強くなれば良P弓も増えるんだろうが、そうなると今度は弓強すぎって言い出すだろう
結局は邪魔な職を弱体化したツケが自分に回ってきてるだけなのよね

825:名も無き冒険者
21/02/19 04:57:30.08 HUfa18DY0.net
声のデカいチンパンの意見を真に受けた結果よ
残念だったのは運営開発にもチンパンかFEZやらない奴しか居なかったこと

826:名も無き冒険者
21/02/19 05:04:39.74 Bwd9IHdS0.net
コンセプト的に弓はヲリに対して無力で構わんけど笛セスに対してはもっと強くしていい
仰け反り職の笛相手はまだマシだが特に裏ネズミセスに対する無力感はどうしようもないからそこんとこどうにかすべき
ネガヲリが散々言ってるセス弱体しろにも合致するし悪くないはず
ヲリに効かずセスだけに効く強化ってどうすりゃいいんだろうか

827:名も無き冒険者
21/02/19 05:14:25.07 g0Jjdy0Xd.net
セスのコンセプト自体がFEZに合っていないからな
建築性能を下げてネズミしても割に合わないようにするしかない

828:名も無き冒険者
21/02/19 05:23:12.05 Bwd9IHdS0.net
そういう風に弱体弱体弱体して今のつまらないFEZがあるからセス弱体でバランス取ろうとするのは無いわ
自分の気に入らないもの消しすぎて>>811になってるのによ
一見関係ない弓に対してセス特効付いた方が遙かにいい

829:名も無き冒険者
21/02/19 05:33:55.13 kBa3zW6x0.net
セスというよりネズミ行為をどう考えるかだな
セスではなくヲリ笛でもビルブつけてネズミする事は出来るし
セスの建築性能下げても弓にセス特攻つけてもヲリ笛でネズミするだけになるだろう

830:名も無き冒険者
21/02/19 05:40:15.37 kBa3zW6x0.net
実はネズミに対して一つ閃いたことがあるんだ
「建築破壊性能を職性能依存ではなく、同時に建築破壊している人数依存にすればいい」
こうすれば単独でのネズミは行為は抑えられるし
スカ皿の建築破壊性能が低すぎる点も解決できる

831:名も無き冒険者
21/02/19 05:43:04.32 VdPvitAf0.net
ネズミに関してはビルブ弱体が一番効くのに頑なにセス弱体しか言われないのはヲリが間接的弱体されるからな
ヲリの都合でバランス滅茶苦茶にされたクソゲー

832:名も無き冒険者
21/02/19 05:58:35.63 EwOS8hxM0.net
隣接する領域のオベの数でオベの防御力変えればええねん
裏から殴ると耐性上がる的な感じで
ジャイの砲撃は耐性無視すれば召喚運用の重要性も上がる
ねずみは消えるが部隊ゲー加速するだろうけどな

833:名も無き冒険者
21/02/19 06:07:50.87 kBa3zW6x0.net
それすると重複オベ建ててオベ耐久力上げるとかできるようになるから
有利な方が完全に盤石になってどうやっても部隊ゲー化する
それにヲリセスが建築有利な点も変わらんから職構成ゲーのままだし
ネズミにしても有利な方だけがネズミする意味があるだけになる可能性もある
建築破壊性能に関しては全職一律にするのが一番いい

834:名も無き冒険者
21/02/19 07:58:51.86 8CgDcMZo0.net
セスも笛も癒着ウチヤマの影響を強く受けてるからね
セスは例のやつが絡んでるし、笛はバンクで活躍できるように単体性能にプラス少数性能まで上げられたのよ

835:名も無き冒険者
21/02/19 08:03:40.82 J85lV35C0.net
弓の対セス強化はイーグル/レイド当てたらチャージ強制解除にでもしとけ

836:名も無き冒険者
21/02/19 08:24:25.50 NHt0+OP2d.net
おいついに30人じゃねーか。戦争終了直前でも42人。もう戦争の体もなさない。

837:名も無き冒険者
21/02/19 08:44:39.97 xyL0dTbPr.net
他の人も言ってるが純弓で裏対処は相手が鰤短ヲリ笛でも辛いだろw
拠点同士の対角線上の拠点から140度裏側はボルテックスの移動攻撃力三倍くらいにしとけw

838:名も無き冒険者
21/02/19 09:50:23.14 6LfE1bvB0.net
オベ周辺にグラビティタワーのデバフ効果でも付けとけ

839:名も無き冒険者
21/02/19 10:33:22.97 J85lV35C0.net
それ普通の前線オベ折りと戦闘もだるくなる糞案やん
>>823
途中参戦する意味が全くないからそらそうなる
特に早朝の人が少ない時間じゃ戦争時間長引くから新しい戦場立つまで待つのもだるい
結果ログアウトや

840:名も無き冒険者
21/02/19 10:51:41.96 fVXXh+HB0.net
このイベントのポイント取得仕様は運営の落ち度かな
これは予見出来ないとダメですわ

841:名も無き冒険者
21/02/19 10:56:27.48 S8gw+K450.net
もう過疎すぎて深夜~夕方にかけて戦争行く気にならねーよ
戦争開始と共に100人埋まってスコア競ってた時代が懐かしいなぁ(泣)

842:名も無き冒険者
21/02/19 11:12:53.45 J85lV35C0.net
あえて糞条件やったらどうなるか試してみようぜ的なノリでやるにしても
瀕死の今やったのがダメだな、そのまま死ぬだけだわ
この糞ポイントを擁護してる奴がちらほら湧いてるけど運営orサ終待ち望んでる工作員乙

843:名も無き冒険者
21/02/19 11:24:19.62 YiOpWIrb0.net
wikiの人口調査にも過疎があらわれてきたね

844:名も無き冒険者
21/02/19 11:28:02.24 f5Wsnsf30.net
どんな手段でもいいから人口増やさなアカン時に
雑魚や乞食はいない方がマシ消えろとかやったらゲームごと消えるだけなんだよなあ
同じ理由で中華排除も絶対無理な段階だな

845:名も無き冒険者
21/02/19 11:31:55.73 siGsT/Hha.net
マジでリングブースト中にも関わらず人口激減してて草
B未満ポイントゼロは明らかにやり過ぎだったと結論出ただろ分かったか運営?
もう一度言う、B未満1ポイントB以上勝ち3負け2にしろ

846:名も無き冒険者
21/02/19 12:35:01.77 VNptLe3rr.net
23時で首都20人とか一気に来たな

847:名も無き冒険者
21/02/19 12:46:05.81 s5UisM7ed.net
対建築は通常攻撃のみで
時間あたりのダメージ一律化でいい
そしめセスは風魔法が無い分、
近接性能はヲリより強くすべき

848:名も無き冒険者
21/02/19 16:28:47.49 gD0YzfJAF.net
>>607
片手も攻撃力低いしスラムバッシュ風スタンプっしょ?
フォローアシストロールだし、ルート鈍足CCスキル持ちの氷皿に遠隔貫通スマッシュを
持たせないといけなり理由の筋は一切火力のない片手の前だと通ってなくね?

849:名も無き冒険者
21/02/19 16:38:14.30 M4BGGiMZ0.net
>>835
片手はその分固いから釣り合いとれてる
バッシュのあとに大剣と殴りあっても互角以上だし
氷はある程度攻撃力がないと弱すぎるわ

850:名も無き冒険者
21/02/19 17:59:30.82 OQ72DH1ed.net
10年前からあるスキルを筋が通っって無いとかいうの草生えるからやめろ

851:名も無き冒険者
21/02/19 18:02:05.52 7kckKjW6M.net
ヲリにはエンダーっていうスパアマチートスキルがあることを忘れて
他と比べるやつ多すぎなんだよなぁ・・・

852:名も無き冒険者
21/02/19 18:05:23.79 8CgDcMZo0.net
スピアも攻性スペルで威力20~30は上がってからな
アタレ大剣なんて自分で耐性-20しといてスピア240ダメ痛すぎ弱体しろとか言ってんだろ

853:名も無き冒険者
21/02/19 18:12:52.67 U29A8Okq0.net
ほらよ
URLリンク(www.fantasy-earth.com)

854:名も無き冒険者
21/02/19 18:16:07.75 4blfZSio0.net
なんか急にぶっ込んできたな

855:名も無き冒険者
21/02/19 18:17:28.62 pfxbrw8R0.net
はい、メテオ修正お疲れ様。人口戻るで

856:名も無き冒険者
21/02/19 18:18:33.26 F6wU0IKod.net
オイル復活
メテオエレキ弱体
デュアルタンブル不可
ヲリ変更なし
エレキは今後自衛として、使っていただけるように
状態異常と射程の効果を減少いたします。
自衛とはいったい

857:名も無き冒険者
21/02/19 18:19:53.10 F6wU0IKod.net
さらなるぶっちぎり最強化したヲリか
復活したオイルかどっちかで遊ぶしかないね

858:名も無き冒険者
21/02/19 18:20:56.96 4blfZSio0.net
セスについても触れたって

859:名も無き冒険者
21/02/19 18:21:32.00 BeV4RFEsM.net
相変わらずこの無能運営ズレてんな
皿は射程3割減
弓は5割減
エレキ削除
これで大体解決できるのに阿呆の集まりや

860:名も無き冒険者
21/02/19 18:22:26.70 o+l1lXQm0.net
笛死亡
銃ゴミのまま
エレキ死にそう
セスは殺さなきゃ建築破壊止められなくなったwwww
ヲリとネズミセスだけでええなw

861:名も無き冒険者
21/02/19 18:23:39.56 +ArbtG2nd.net
笛殺したのは良UPだけどヲリゲーすぎて人口比率が逆に楽しみ

862:名も無き冒険者
21/02/19 18:23:55.24 JLi1C/a40.net
デュアルタンブル削除か
避けられてもタンブル派生でブンブン振れたが厳しくなったな

863:名も無き冒険者
21/02/19 18:24:18.78 o+l1lXQm0.net
笛とかタンブルの任意方向だけ消せって言われてたのにタンブルを削除されたwww
笛だけとんでもない弱体化されてて草

864:名も無き冒険者
21/02/19 18:24:30.34 pfxbrw8R0.net
以上雑魚皿様方のボヤキでした。
そして以下にも続きますw

865:名も無き冒険者
21/02/19 18:24:42.80 4blfZSio0.net
>>846
おっそうだな
ヲリセスのエンダー�


866:p止な



867:名も無き冒険者
21/02/19 18:25:29.60 sLMxRBzS0.net
皿はメテオ下げジャッジ上げエレキ下げか
メテオマンがジャッジマンになるだけだなこれ
しかしこれ絶対セス増えるぞ
笛の弱体凄まじいし皿と弓の対抗手段大幅に減るし今より糞環境になる予感しかしない

868:名も無き冒険者
21/02/19 18:25:51.01 M4BGGiMZ0.net
笛はタンブル無くすだけでええやろうに...

869:名も無き冒険者
21/02/19 18:29:11.76 M4BGGiMZ0.net
メテオも今のままでええやろうが

870:名も無き冒険者
21/02/19 18:29:15.99 bqJco5+E0.net
引き撃ち笛死んだか
大剣とオイルヘルの戦いになるな

871:名も無き冒険者
21/02/19 18:30:10.74 BeV4RFEsM.net
>>852
アホかお前
近づく前に威力云々が今の遠距離過多の負のスパイラルに陥ってるんだから意味不明なレスしてんじゃねーよ
お前も運営と同程度

872:名も無き冒険者
21/02/19 18:30:28.50 JLi1C/a40.net
ゲイザーいいな
これで主戦でもゲイザーいれる役くらいにはなれるか

873:名も無き冒険者
21/02/19 18:30:52.77 M4BGGiMZ0.net
片手も強化だな大剣なんか要らんぞ
銃、片手、セスで相手は死ぬ

874:名も無き冒険者
21/02/19 18:31:27.32 Dfb+ztjNd.net
SDペネエリアルしかタンブル使えないから実質削除だろ
李婆きえたか?

875:名も無き冒険者
21/02/19 18:31:39.67 OKU47XZY0.net
笛はデュアルもラピッドも振ったらヘビスマがっつり当たるな
ラピッドはオベ折で無駄にタンブルが出なくなるからその点だけは良いがまぁお亡くなりかな

876:名も無き冒険者
21/02/19 18:31:44.87 JLi1C/a40.net
新作ルレもあるのか
運営気合入れてきたな
割れ戦もどうにかしてくれ

877:名も無き冒険者
21/02/19 18:31:58.40 sLMxRBzS0.net
弓:間接弱体
皿:火皿は強化 トータルで見ると弱体
短:劣化デイジーとオイルで弱体だがメテオが減ってジャッジ増えるので被ダメは減る
セス:超絶強化
笛:超絶弱体
ヲリ:変化なし
基本三職の環境はあまり変化ないが笛セスの変化が激しすぎてやばい

878:名も無き冒険者
21/02/19 18:32:47.91 bqJco5+E0.net
そういえば片手もブレイズオイルだったなぁ
確かに大剣いらんわ

879:名も無き冒険者
21/02/19 18:33:34.21 M4BGGiMZ0.net
片手以外のヲリはオイルのせいで弱体化と言える

880:名も無き冒険者
21/02/19 18:36:24.43 4blfZSio0.net
>>857
おっそうだな

881:名も無き冒険者
21/02/19 18:37:25.82 sLMxRBzS0.net
全プレイヤーが歓迎出来る調整はフェイント削除ぐらいじゃねこれ
フェイントだけは誰も得しないスキルだったしな、ナイトやる初心者には邪魔なスキルだしフェイントでテクニカル()したい上級者はナイトをしないし
あとはメイン職によって賛否両論

882:名も無き冒険者
21/02/19 18:38:08.25 M4BGGiMZ0.net
て言うかデイジーは短剣が何もできなくなるから消したんと違うんか...

883:名も無き冒険者
21/02/19 18:38:26.21 TRX0MJjEd.net
オイルブレイズジャッジ爆増で削りゲー化する気もしてきた
たぶん雑魚大剣はストレスで禿げると思う

884:名も無き冒険者
21/02/19 18:39:50.06 s5UisM7ed.net
オイルも持続時間によるなぁ
テストの新フラッシュはハイド阻害10秒ほどしか持たなかったはず
今回はたしてどうなることやら

885:名も無き冒険者
21/02/19 18:40:39.64 xkLW4IYOa.net
大剣やアタレなんて攻撃食らわない一部の上級者のみ出来ればいいし
自分から耐性下げて「攻撃痛いですー」は通らんだろ
まあそれが通って来たから今のクソゲがあるんだけど…

886:名も無き冒険者
21/02/19 18:41:25.52 M4BGGiMZ0.net
て言うか調整能力ないんだから要らんことするなよ

887:名も無き冒険者
21/02/19 18:42:51.55 2vc7MtNB0.net
>>868
あの過去のデイジーそのまんま出してきたら糞だが
テスト銃仕様の劣化デイジーならかろうじてセーフじゃね
多分オイルの方が使用されるから

888:名も無き冒険者
21/02/19 18:42:53.23 s5UisM7ed.net
ところで重力は?旧仕様に戻すのでもいいのよ?

889:名も無き冒険者
21/02/19 18:44:00.15 +f4JKzZn0.net
トラップ毒霧やん

890:名も無き冒険者
21/02/19 18:44:41.07 RLNiydSVM.net
ヲリ�


891:ニネズミセス以外いらんくね いやまじで



892:名も無き冒険者
21/02/19 18:44:46.24 s5UisM7ed.net
過去のディジー30秒よりも
低燃費でのオイルマーキング25秒や設置煙の方が短スカには厄介だったぞ

893:名も無き冒険者
21/02/19 18:44:47.34 GxG1HZGcd.net
毒霧とトラップ重ねがけで削っていこうな

894:名も無き冒険者
21/02/19 18:46:48.29 JLi1C/a40.net
明かりつけるやつは昔も正直微妙だったからな
オイル塗りつけておけばいいわけだし

895:名も無き冒険者
21/02/19 18:48:42.79 i7PIDxHe0.net
秋までインしなくていいと思ってたのにっ!!

896:名も無き冒険者
21/02/19 18:49:23.28 bqJco5+E0.net
2回セスナイト出て解除すれば門もほぼ壊せそうだなぁ

897:名も無き冒険者
21/02/19 18:49:28.00 M4BGGiMZ0.net
笛は鴨になるんだな...

898:名も無き冒険者
21/02/19 18:51:19.74 2vc7MtNB0.net
オイルは射程デュアルくらいなら良いけど前のままだと短スカ消えるぞやばくね?
片手氷と並んで短スカ消えるとゲーム終わるぞ

899:名も無き冒険者
21/02/19 18:53:43.10 M4BGGiMZ0.net
オイルブレイズで短カスに200出たら笑う

900:名も無き冒険者
21/02/19 18:53:57.88 b9WGaLaz0.net
フェンサーくっそゴミにされてるのやばいな
硬直にスキル飛ばすだけで終わりやん

901:名も無き冒険者
21/02/19 18:55:04.09 s5UisM7ed.net
ディジー見てステップで避けれるしノーダメージのけぞりで転倒まであるから下手すれば戦犯甚だしいスキルよ
煙とか設置式で封鎖されるしステップインすら許されずモクモクデバフでるし、
初期はハイド解除させるから潜入殺し筆頭はこっちだった

902:名も無き冒険者
21/02/19 18:55:24.88 bzCQTEuX0.net
短剣・・ディジーとオイルでストレスが過剰で蒸発
銃・・・相も変わらず短剣アンチスキル構成のみwなんでこの武器皿アンチにしないの?w
笛・・タンブルを消したせいで手軽に触れるスキルがルーンのみ、正直かわいそう。俺はもううまく立ち回れる気がしない
セス・・天敵は短剣のみw門破壊?短剣いないこと確認して解除で余裕でしたw

903:名も無き冒険者
21/02/19 18:56:53.03 JLi1C/a40.net
フェンサーはルーン撒いてエリアルするくらいか

904:名も無き冒険者
21/02/19 18:58:08.96 FwDXA8Um0.net
運営めっちゃ焦ってるのが伝わってくる...
リング倍中なんて誰でも知ってるわ、リング倍を加味しても今週インする価値無いんだわ...
急にぶっ飛んだアプデ入れてきたのもこれが最期だと思ってやったのかも

905:名も無き冒険者
21/02/19 18:58:10.69 bzCQTEuX0.net
てかヲリのLv35スキル調整入らないの謎すぎる

906:名も無き冒険者
21/02/19 18:58:56.00 RZKuxY9Yd.net
>>883
潜入短は暴く余裕ないほうを完全に無力化してひき殺すワンサイド加速の使い方しかされてないから
絶滅しても別に

907:名も無き冒険者
21/02/19 18:59:05.75 tHlJD2Da0.net
ナイトのフェイントが消えるのは良かった
フェイントのせいで大ランスの発射を見てから大ランス打ってたからよく味方のと被ってダルかったんだわ
セスのゲイザーがとんでも消せないのはヲリ的にはキツいな
笛とはタイマンするのが楽しかったけどこれでお別れやなw

908:名も無き冒険者
21/02/19 19:00:01.17 RLNiydSVM.net
オイルもデイジーもあったときでも関係なく短剣おったから影響なんかないぞ
そもそも調整後もゴミな銃なんか誰もやらん

909:名も無き冒険者
21/02/19 19:00:17.99 FwDXA8Um0.net
ただでさえ少ない笛が完全に絶滅危惧種になるな
銃と笛が入れ替わっただけじゃんこれ
相変わらずバランスは取れてない

910:名も無き冒険者
21/02/19 19:00:24.47 +f4JKzZn0.net
フラッシュがレイスにそこそこダメージ入る謎仕様は無しか?
バインドで反撃されたらどうしようってドキドキしながら撃つのちょっとだけ楽しかったんだが

911:名も無き冒険者
21/02/19 19:02:30.61 JLi1C/a40.net
銃も多分最初だけ湧いて飽きたらほとんど消えそう

912:名も無き冒険者
21/02/19 19:03:13.61 s5UisM7ed.net
銃はコメット列は丸ごと弓のイーグル列にして
クイックビートも消してツルーをいれてくれ�


913:�



914:名も無き冒険者
21/02/19 19:03:47.04 tHlJD2Da0.net
またポヒュwポヒュwが聞けるのかと思うと楽しみや

915:名も無き冒険者
21/02/19 19:04:48.26 FwDXA8Um0.net
まあ笛は人口最低だから実質削除しても大して影響ないんだろうけどさ
それよりも笛にいらついてたセスやヲリが復帰する方が大事かもな今なら
そしてセス増えすぎてまたヲリが引退するまでがデフォ

916:名も無き冒険者
21/02/19 19:07:10.33 YiOpWIrb0.net
エレキが自衛スキルだったという衝撃

917:名も無き冒険者
21/02/19 19:07:27.88 SsnkDsY50.net
オイルとか何を夢見てんだ
専属の奴隷でもなければオイルなんか使ってくれないぞ
銃をやりたくなるような魅力的な強化なんかされてないのに
野良で銃をやってオイルを撒いてくれるやつなんか現れないぞ

918:名も無き冒険者
21/02/19 19:15:48.32 SsnkDsY50.net
>>886
煙幕はノーダメでハイドを解除したから
ハイドかかったままのつもりでいる短剣がボコられて
あのころは本当に笑えた

919:名も無き冒険者
21/02/19 19:16:08.42 pfxbrw8R0.net
オリが禿げ上がるとかいつもいつもお疲れ様です、クソ皿様

920:名も無き冒険者
21/02/19 19:18:43.43 FwDXA8Um0.net
お前らに重要な事教えてやるよ
いかにも次回アプデっぽく出してきたがこれ、再来週のアプデだからな
人が減りすぎて焦って前倒しで発表しただけ
間違えて来週メンテ明け人が爆増する事を狙ってそう
来週はリング倍も無いし700人台行くわ

921:名も無き冒険者
21/02/19 19:20:38.34 lqYV2IEW0.net
正直この調整で何が面白くなるのかわからない
大体弱体調整で銃は産廃からゴミに昇格、セスネズミ最強になりますって言われてもなぁ

922:名も無き冒険者
21/02/19 19:25:18.63 tGWRVxyVr.net
まあ皿にとってはつまらなくなるだろうなご愁傷様

923:名も無き冒険者
21/02/19 19:26:21.91 M0NlkorF0.net
セスが最強になります、のせいでこれ逆に人が減るアプデだろ
これならやらん方がいいんじゃね
何でテストしないんだ

924:名も無き冒険者
21/02/19 19:27:58.08 +f4JKzZn0.net
今一番つまらない要素って裏セスの対処だと思うんだが
もうウェイブもサンボルもほぼ意味無いし皿では絶対に行かないかな
笛も調整されたら普通に当たり負けそうw
ヲリもインテで仕切り直しされつつオベにドレインして回復されたら結局勝てないだろうな
オベ挟んで戦ってお互いに攻撃当て辛い状況がネズミにとっては有利な事とオベドレインするだけですげぇ勢いで回復していくのがマジで終わってるわ
ドレインの回復を歩兵専用にしてインテ削除するだけでネズミの性能は大分下がるんだけどな
主戦のインテなんて殆ど使わんし削除でいいよな

925:名も無き冒険者
21/02/19 19:32:43.26 4QCI03xja.net
再来週なのに今告知してきたって事は
今からでも意見聞いてまだ調整する意思があるって考えでいいのか?
そんなわけねーか!w

926:名も無き冒険者
21/02/19 19:33:28.46 A9ODuaLdM.net
裏セスやってたらたまに親の仇のようにおいかけて来る奴いるよな
戦争時間の90%追いかけられた事あるけどキチガイにしか見えなかった

927:名も無き冒険者
21/02/19 19:36:10.63 SsnkDsY50.net
え? 自分が親の敵だと思ってなかったの?
fezを破壊してる犯罪者の自覚ないでやってるのだから始末悪い

928:名も無き冒険者
21/02/19 19:36:40.31 HUfa18DY0.net
なんでマラソンセスタス強化したの?
ゲイザー解除できなかったら門とか一瞬なんだが

929:名も無き冒険者
21/02/19 19:37:26.50 HUfa18DY0.net
あとタンブル削除は良いとしてもエリアル崖のぼり修正しないってこれもまたマラソン推奨じゃん

930:名も無き冒険者
21/02/19 19:40:10.10 M0NlkorF0.net
ネズミセスを1対1で殺せるのはハイドがバレなかった場合の短剣くらいになるんじゃねこれ
無論そんな間抜けはいないだろうからセス駆除は必ず複数人数で行かんとあかんやん
必ず人数差生む時点で最強過ぎる
とりあえず笛のデュアルタンブルは後ろ方向固定で復活させてあげろ
いくら何でもセス無敵すぎ

931:名も無き冒険者
21/02/19 19:40:27.22 b9WGaLaz0.net
デュアルのタンブルで避けるからスキルとして意味あるんであって
タンブルないんだったらもうスキル振ってる最中にヘビスマぶち込むだけ潰せそう

932:名も無き冒険者
21/02/19 19:41:37.37 HUfa18DY0.net
ナイトスキル「ディバインスラストの構え」を削除いたします。
本スキルの有用性が低く戦闘を行っていただく際に、
ディバインスラストで読み合いを行っていただけるように、
削除をいたします。
これ意味わからん
フェイントって普通に使ってるし読みあいして欲しいなら必要だと思うんだが
むしろこれってチンパンに寄せた形だろ

933:名も無き冒険者
21/02/19 19:43:44.68 SsnkDsY50.net
>>916
ナイトに4つもスキルあること自体邪魔なんだよ
何度間違ったスキルを出したことか

934:名も無き冒険者
21/02/19 19:44:53.34 M0NlkorF0.net
ナイトやってる奴なんて初心者チンパンが多いからそこは妥当なんじゃね
雑魚はまずナイトをしましょうを加速させた方が歩兵厨としても奴隷が増えていいんじゃね

935:名も無き冒険者
21/02/19 19:45:39.73 IJJJYtoF0.net
おい!人口少ない笛にさらに追い打ちをかけるような弱体化だけのアップデートは頭おかしいだろ!
デュアル振る価値なくなったら、逃げきれないぞこれ
カモられたヲリ短弓皿がげきおこで弱体化要望送っただろ

936:名も無き冒険者
21/02/19 19:46:55.33 sq/B2+Wsd.net
ナイトに歩兵攻撃力つけとけクリ使うんだから
>>916
他項目も修正理由と修正内容が一致してないのしかないぞ

937:名も無き冒険者
21/02/19 19:47:13.65 4fG43A8L0.net
タンブル削除草
無能スキルの出来上がりや

938:名も無き冒険者
21/02/19 19:49:35.15 jzbOl6GDd.net
>>903
ヲリはいつも勝手にハゲあがってるから…(´・ω・`)

939:名も無き冒険者
21/02/19 19:52:31.10 sq/B2+Wsd.net
>>919
逃げるだけなら移動ルーン撃っとけ
本当はデュアル追いタンブルの方向限定で修正したかったが開発できなかったから雑に使用不可にしたなコレ
ご愁傷様ですククッ

940:名も無き冒険者
21/02/19 20:07:47.25 OKU47XZY0.net
>>900
大変強力なスキルだと認識
今後自衛として
状態異常と射程の効果を減少
そういえば雷だけ自身を中心としたスキル無かったな

941:名も無き冒険者
21/02/19 20:08:32.56 b9WGaLaz0.net
フェイント書いてあることと削除することが矛盾してるけど
普通にめんどくさいだけの要素だったから消えていいや

942:名も無き冒険者
21/02/19 20:19:49.64 M0NlkorF0.net
皿と銃の調整がどうでも良くなるくらいセスの強化が酷い
元々今回調整対象の皿銃スキルは戦争全体への影響度低いしな
セスだけ影響力高杉だろ

943:名も無き冒険者
21/02/19 20:24:58.19 dCQTUXnbM.net
笛だけ職丸ごと弱体化はやりすぎだろこれ

944:名も無き冒険者
21/02/19 20:31:12.23 IJJJYtoF0.net
>>923
いかにもfez民!
まぁこのゲーム雑魚多いし上手いやつもfezしかできない他ゲで通用しない収容所みたいなとこあるからこういう調整なんだろなw

945:名も無き冒険者
21/02/19 20:31:27.61 HUn6ogWK0.net
>威力・状態異常効果・射程に加えて、高低差を無視した攻撃方法としてとなっているため、
大変強力なスキルだと認識しております。

エレキドライブが高低差を無視した攻撃方法になっている(キリッ)
状態異常効果 3秒が2秒に ←まぁわかる
射程 ジャベリン相当からゴミファイアへ ← はぁ・・・?
威力も高低差も関係なくてワロタw
文章も間違ってるしキチガイが書いてるんだろうなあ

946:名も無き冒険者
21/02/19 20:31:50.65 M0NlkorF0.net
セスはゲイザー強化されただけでなく対抗職が消えたのもでかすぎる
歩兵セスを強化したかったならシャットとソリッドの効果重複しないようにしてシャットの効果巻き戻しでよかった
ゲイザー強化は色々間違ってるわ

947:名も無き冒険者
21/02/19 20:32:27.84 LdLr6ion0.net
お前らが普段言ってたとおりの修正来たじゃん
なんでまだ不平一色なんだよ
運営のやることすべてに後出しで文句をつけたかっただけか?野党みたいw

948:名も無き冒険者
21/02/19 20:35:44.17 mFDmjyYWM.net
>>910
90%は盛りすぎだろ
そんな暇人見てみたいわ

949:名も無き冒険者
21/02/19 20:36:46.61 FwDXA8Um0.net
タンブル削除しろとまでは言ってないんだよなあ
後方限定にしろという意見が一番多かった

950:名も無き冒険者
21/02/19 20:37:45.81 HUn6ogWK0.net
銃に関してはゴミスキルばっか追加してキチガイがデカい声上げてたのを真に受けた知障かなって感じ
間違いなく1年後全部撤回することになる
ジャッジはまだ威力100に戻す気なくてアホかって思う
はやく元に戻して前回下方修正した知障をクビにしろよ
メテオは威力じゃなくて1Hit攻撃にしたのが間違い
威力ガーとかいってる限り無限に弱体化することになる
エレキは書いてあることとやってる内容あってない
文章書いた知障をクビにしろ
デュアル・ラピッドは意味不明、タンブルの方向指定なくせば終わりだろ
ゲイザーはセスのゴネ得そのものなんだけど
現実にはHPを吸収するとかいうクソスキル連打のほうがよっぽど癌要素なのわかってないみたいだな
ディバインスラストの構え?実装した知障早めにクビにしとけよ

こんな感じかな

951:名も無き冒険者
21/02/19 20:38:07.43 Q6JB9yhCd.net
>>928
デュアルタンブル逃げ用途は確実に嘘だからツッコむんだよなあ

952:名も無き冒険者
21/02/19 20:38:45.21 M4BGGiMZ0.net
ずっと追いかけて来るアホは昔からおるよ
はるか昔両手で相手の裏一周してたら無課金片手がずっと追いかけてきたからぶーんで削ってドラテヘビーでぬっ殺したった
マップの外周半分ずっと追いかけてきたから相当だろ

953:名も無き冒険者
21/02/19 20:42:08.28 36qcU+Uma.net
セスのチャージが吹き飛ばしで消えなかったらマラソンうざすぎマンになるのでは

954:名も無き冒険者
21/02/19 20:47:43.78 RMNkYl0V0.net
タンブル自体の削除とか職の削除に等しいやんアホか笛にはエンダーないんやぞ
セスと笛の調整除いたらそこまで狂ってないように見える
セスと笛の調整はありえん

955:名も無き冒険者
21/02/19 20:53:01.93 RMNkYl0V0.net
>>923
後方タンブルしかないスキルは既にあるからそれをそのまま流用するだけでいいやん
後方のみに出来なくて削除にしたというのはお前の思い込みやで

956:名も無き冒険者
21/02/19 21:14:41.43 fPdr5tfx0.net
まーたヲリ以外弱体かよ
どうすんのこれ
部隊PTでヲリ固めるクソゲーを促進してそいつら以外誰が得すんの?

957:名も無き冒険者
21/02/19 21:17:45.14 lqYV2IEW0.net
ネズミセスPTも得するよ
やったね

958:名も無き冒険者
21/02/19 21:19:20.49 LfDHuqzf0.net
盾復活してからバランス取れよ

959:名も無き冒険者
21/02/19 21:19:35.41 M4BGGiMZ0.net
セスの歩兵能力は良いとしても対建築能力が上がるのはおかしいだろ...特に門なんかすぐ壊れるやんけ

960:名も無き冒険者
21/02/19 21:23:30.96 NHt0+OP2d.net
>>910
途中参戦でやる気なく暇だからずっと追いかけたことあるわw

961:名も無き冒険者
21/02/19 21:26:24.73 PrWmW8+a0.net
セスタスの唯一の瞬間火力であるゲイザースマッシュが吹き飛ばしにより、
解除されているため、吹き飛ばされた後の対抗手段が少ないことを確認しております。
ただし、ソーサラーの全ての瞬間火力の源である詠唱がパワーブレイクにより、
解除されているため、パワーブレイクされた後の対抗手段が少ないことについては14年間対応いたしておりません。

962:名も無き冒険者
21/02/19 21:29:38.15 s5UisM7ed.net
門がすぐ壊れる?ならサクリ復活だ

963:名も無き冒険者
21/02/19 21:34:40.56 SsnkDsY50.net
門なんか無しで、キープにクリスタル30をささげたら以降はレイス召喚可能でいいだろ
苦戦してる側が相手の門を破壊してレイス排除により
逆転勝利とか見たことあるか?
負けてる側がさらに門を壊されてより負けが加速したのしか見たことないわ

964:名も無き冒険者
21/02/19 21:35:00.98 RMNkYl0V0.net
回復スキルがあるとその職が必須になりすぎるから削除したという経緯もう忘れたのかよ

965:名も無き冒険者
21/02/19 21:38:37.12 RMNkYl0V0.net
もしサクリを復活させるとしたらそういう�


966:「喚獣か兵器を作るべき 可動範囲は門と同じキプ周囲限定 セスがサクリ使えたらさらにセスゲーになって絶対にクソ化する



967:名も無き冒険者
21/02/19 21:44:49.95 Xg3QdcT+0.net
火ツリーからdot削除する要望送りますね

968:名も無き冒険者
21/02/19 21:52:16.72 LfDHuqzf0.net
門破壊なんざにゃーカス相手のときしかやらんわ

969:名も無き冒険者
21/02/19 21:54:45.51 ZaSYVT4cM.net
>>932
いやネタ抜きでマジでおるぞ
サンボル持ちの1人の皿がマップ上下に振ろうとも延々探して追いかけてくんの

970:名も無き冒険者
21/02/19 21:56:16.27 PrWmW8+a0.net
いつまでも逃げてないでさっさと死ねよ

971:名も無き冒険者
21/02/19 21:57:24.77 LfDHuqzf0.net
無視したらしたで誰もこねぇとか煽るんだろ
ほんまネズミは糞だわ

972:名も無き冒険者
21/02/19 22:00:37.97 PrWmW8+a0.net
結果見えてるのにゲイザーが吹き飛ばしで無効にされたらーみたいなこと
言い出すこの運営開発がどれだけ無能かわかるかな?
わかんねーだろうなあ・・・このゲームのゲェジプレイヤーには・・・

973:名も無き冒険者
21/02/19 22:02:01.38 i7PIDxHe0.net
ネズミ続けてると、
遥か遠くから寄ってくるマップの点で察する時すらある

974:名も無き冒険者
21/02/19 22:06:02.29 s5UisM7ed.net
セスはシャットを全状態異常と吹き飛ばし無効にして耐性上昇を以前以上にすればよかったんや

975:名も無き冒険者
21/02/19 22:07:54.76 zURuWoyq0.net
笛は現存のスキルに小細工するんじゃなくて、エンダー職として練り直せと何度言えば分かるんだこの運営は

976:名も無き冒険者
21/02/19 22:31:33.77 0Lwu8I7u0.net
ネズミしたもの勝ちの状態をなんとかせえっつってんのになー

977:名も無き冒険者
21/02/19 22:41:09.20 udsoY0I30.net
勘違いした雑魚セスが増えまくるならまだヲリや弱体後の笛でも殺せるからいいんだが
ガチセスも当然いるしセスは笛と違って数も多いから絶対やばそう

978:名も無き冒険者
21/02/19 22:47:03.19 khvWyxTh0.net
セスの建築性能弱体化しろよ・・・
なんで歩兵能力だけ強化なんだよ

979:名も無き冒険者
21/02/19 22:54:10.58 8CgDcMZo0.net
デュアルでタンブルできないとエクスとほぼ相打ちになりそうだな
やるなら削除じゃなくてバックステップしか出来なくするとか硬直増やして取られやすくするとかだろ
まさに100から0にしたような調整だなw

980:名も無き冒険者
21/02/19 22:54:30.19 4fG43A8L0.net
転んでからのゲイザーが酷かったから
転ぶと解除だったのに
まさか戻すとはね

981:名も無き冒険者
21/02/19 23:12:49.84 JLi1C/a40.net
笛のデュアル張り付きとこけながらデュアルタンブルラピタンブルなくなったのはかなり大きいな
アクセラの価値あがりそうだから笛はルーン4種取れるくらいあっていいんじゃないか

982:名も無き冒険者
21/02/19 23:15:00.97 7R2t+PAg0.net
転んでもゲイザー解除されなくなるなら、エンダー外してスロット1つ空きが出来るのでは?w
骨、裏拳、通常、シャット、ドレイン、ファイ、サイクロン
隙が無いッッ!!!
レーザーチャージ方式にするか、エンダー効果消さないと、割とマジでヤバイのでは?
エアプ運営だし、ゲイザーにエンダー効果があるのを知らないとかありそうで…

983:名も無き冒険者
21/02/19 23:25:41.99 JLi1C/a40.net
エンダー無しはゲイザー撃った後とゲイザーのタイミング次第で仰け反って当てれなかったりするからやっぱ厳しい

984:名も無き冒険者
21/02/19 23:43:26.52 K13+yodi0.net
好きで笛やっているがタンブルなくしてどう戦うつもりなんだ?

985:名も無き冒険者
21/02/19 23:46:39.54 cfBd+zclM.net
ping平均45なんだけど敵に偏差するにしても大体1キャラズラさないとまともに当たらない
40台ってこんなもん?
密着ヘビスマしても絶対当たってるだろってのもヌルーとスルーされちまう

986:名も無き冒険者
21/02/19 23:48:24.29 8UWxgZ37d.net
ヲリ以外サポート職とか言って火力無くしていく気なんだな
このゲームマッチング無い以上ど


987:の職もキル性能無いと詰むってのに ヒーラーを実装しなかった理由とか 今の運営には継承されてないんだな



988:名も無き冒険者
21/02/19 23:51:30.28 IJJJYtoF0.net
おい試しにデュアル抜いて笛やってみ
かなりきちゅい

989:名も無き冒険者
21/02/19 23:53:57.99 fPdr5tfx0.net
過疎化で部隊PTが一極集中してるから、職構成揃えられない野良でも戦えるように
尚更どの職も火力持たせないといけないのにな
もう終わりだわ

990:名も無き冒険者
21/02/19 23:55:06.64 74oeIDN60.net
セスの溜めスキルが転倒しても消えなかった時代から
歩兵においては劣化ヲリって言われてたの忘れてないか?

991:名も無き冒険者
21/02/19 23:56:13.74 ofnHxgfR0.net
オイル復活ときたら俺も復活せねばなるまい
…のけぞり・解凍付きで復活とか訳わからん事されない限りな

992:名も無き冒険者
21/02/19 23:59:21.04 7/PXMGbzd.net
オイルと火皿、2人合わせて1.2倍の威力!!!!!!!!

993:名も無き冒険者
21/02/20 00:02:06.34 6dpTDaYu0.net
しかしなんでゲイザーなんだろうな
オベ折に有利なゲイザーは転倒で解除
歩兵用のショックは転倒で解除しない
にすれば単純な歩兵強化になったのに

994:名も無き冒険者
21/02/20 00:02:59.98 GkhW/Yb90.net
オイル実装されちゃうと
ヘルが調整されなくなっちゃうんだよね

995:名も無き冒険者
21/02/20 00:04:42.65 6dpTDaYu0.net
オイルがなくなったからヘルの威力あげたんじゃなかったかな
今の威力のヘルにオイルついたら一発450とかでる やばすぎ

996:名も無き冒険者
21/02/20 00:10:21.23 H1QVJt8X0.net
ショックならまだしもゲイザーごときの吹き飛ばし維持が超絶強化扱いはさすがにどうかと思うわ
なんなら強制のけぞりでのダウン時はショックもゲイザーも解除されないようにしてくれていいぞ

997:名も無き冒険者
21/02/20 00:15:39.65 8sOuGqUy0.net
ゲイザー解除はオベ折り妨害で意味があったのに
これでまたぐるぐるオべ回りながら折られるわ
運営バカだろ

998:名も無き冒険者
21/02/20 00:24:27.29 Umuux43k0.net
エアプ運営は絶対にネズミ排除になんか行ったことないからな

999:名も無き冒険者
21/02/20 00:28:27.01 H1QVJt8X0.net
>>975でも少し指摘されてるがこれの実態はどちらかというとセス歩兵戦の僅かばかりのテコ入れといったところなんじゃないの
ゲイザー転倒未解除に恐れおののいてる人らはどんなシチュエーションを想定してるんだ
たとえば現状でも皿1枚じゃオベ折りセスなんて止まらないだろ?

1000:名も無き冒険者
21/02/20 00:31:18.94 LPZh2Snza.net
皿一体でもオベ周りでフリージング狙われるだけで相当やりにくくなるんだが……
全職最速の吹き飛ばし持ってんだぜ、おまけに貫通つき

1001:名も無き冒険者
21/02/20 00:36:30.77 H1QVJt8X0.net
一番最初に考えそうなそのシチュエーションで延々とウェイブされるのはセスがチンパンジー過ぎるだろ、まじで
相手がグー(ウェイブ当て)に固執するならこっちはチョキ(オベ折り)からパー(皿キル)に切り替えて皿殴りにいくだけだよ
そこからは実力勝負だろ
とここまで書いてその実力勝負に解除されないゲイザーは皿相手にいい威嚇になりそうだなと思った、そこは認めるわ
ただこれはオベ折り能力がぶっ壊れたというよりはやっぱり歩兵戦のテコ入れといった趣だしやりすぎだとは全く思わないわ

1002:名も無き冒険者
21/02/20 00:41:03.23 GVu2zt0p0.net
歩兵性能上げるのはいいけどネズミ対処だるすぎるんだわ
門とかもうどうにもならんやろこれ
いい加減建築特化とかいらんからヲリと並ぶくらい歩兵向きにしろ

1003:名も無き冒険者
21/02/20 00:42:27.76 6dpTDaYu0.net
昔のショックもゲイザーも転倒解除しない時代ですら
実際は歩兵セスはゴミ扱いだったんだけどな!
皆がやばいっていってるのは建築にたいしてだから
ゲイザーは転倒解除 ショックは解除されないでいいとおもう
もしくはサクリを全職に持たせればいいわ

1004:名も無き冒険者
21/02/20 00:44:57.47 GVu2zt0p0.net
サクリというか裏オベいらんねん
ネズミ対処やりたいやつ居るか?おらんやろ

1005:名も無き冒険者
21/02/20 00:47:33.55 H1QVJt8X0.net
ネズミオベ折りとネズミ門折りは別問題
多かれ少なかれ前者がさらにだるくなることを懸念する事にはまあ同意できる、あれはだるい
後者は門の耐久がうんこなのにカバーする手段が無い事が問題の本質であってゲイザーの仕様はほぼ関係ない
門ネズミをゲイザー未解除の言い訳にするのなら同じ理由で全近接の対建築能力を大幅に下げなければ筋が通らない

1006:名も無き冒険者
21/02/20 00:54:08.00 kN+Ji4H+0.net
オイルと火皿セットだと
ヘルで一撃450食らう
僕もオイルまく

1007:名も無き冒険者
21/02/20 00:54:50.14 MeRXwqVI0.net
フラッシュ打つ銃とか昔から役立たずばっかでハイサ出来んかったからかわらんやろな

1008:名も無き冒険者
21/02/20 00:56:07.65 LPZh2Snza.net
>>983
それは皿をチンパンジー扱いしてないか?
別にフリージング当てに固執しなくとも、択の一つとしてあることで牽制できるじゃん
それにオベ周りってステキャンできるわけでさらに攻撃吸わせる事もできる訳で
その中で不用意に近づいたらフリージングで解除もできるってのが存在そのものに妨害能力があるわけよ
結局折れるかとか皿倒せるとかは腕次第だけど、確実に遅延はさせられるじゃん

1009:名も無き冒険者
21/02/20 00:57:31.11 6c8Wp9MQ0.net
銃は火力もなくなって使えないスキルゴミばっか追加されてるのほんと笑う
しかも罠設置とか今現在ゴミスキルにしてるところですって報告だし

1010:名も無き冒険者
21/02/20 01:00:32.22 6c8Wp9MQ0.net
そもそもセスはゲイザー溜まるまでオベの近くに近づかなくてよく
ウェイブ一回ステップで避けたら確実にオベにゲイザーぶち込めるのに何いってんだこいつ・・・
オベにゲイザー入れられるかは今はウェイブ一回をよけられるか避けられないかだけど
吹き飛ばしで解除されなくなったらウェイブくらおうがなんだろうがゲイザーは入れられる
つまり皿がいる意味ない 特にウェイブもってるであろう氷は

1011:名も無き冒険者
21/02/20 01:01:13.46 8sOuGqUy0.net
そもそも建築特化クラスが要らない

1012:名も無き冒険者
21/02/20 01:02:37.12 i2LpC9cRM.net
>>983
セスの攻撃なんてオベに吸われるんだから
そんな物事上手くはいかんぞ
他の攻撃手段にしても大降りだから見きりは簡単だし
セスの攻撃パターン知ってたら鼻くそほじりながら対処できる
お前がチンパンジー

1013:名も無き冒険者
21/02/20 01:03:10.48 H1QVJt8X0.net
>>994
敵オベにステキャンで張り付いてウェイブを狙ってくるような皿が相手で皿が向こうから近づいてきている状況にあって
建築吸収性がセススキルの中でも基地外レベルのスキルを敢えて振るようなチンパンジーセスを前提にしたらそりゃどんな皿もエスパーに思えるかもな
骨と通常使ってどうぞ

1014:名も無き冒険者
21/02/20 01:07:10.86 BS+iuWYs0.net
長文書きながらも追加のレスないか逐一チェックしながらレス書いてるぞコイツw
きっしょw

1015:名も無き冒険者
21/02/20 01:12:29.99 6dpTDaYu0.net
セスの建築性能を弱体すれば解決
ブースト+35つけて800くらいでじゅうぶんだろ

1016:名も無き冒険者
21/02/20 01:13:50.08 C0JfLutk0.net
(´・ω・`)びちぐそゃw

1017:名も無き冒険者
21/02/20 01:20:11.26 H1QVJt8X0.net
+35で800はゲイザー取る人居なくなりそう
どうやらエレキの悪夢から逃れられそうなところを申し訳ないがこれからはゲイザーと両立しにくいバインドセスだらけになるな

1018:名も無き冒険者
21/02/20 01:20:27.26 MeRXwqVI0.net
瞬間火力高すぎてオベ守れんわ
他職なら殴ってる間に殴れば勝てるが吹き飛ばしで解除無くなるなら守りようがない

1019:名も無き冒険者
21/02/20 01:22:40.54 H1QVJt8X0.net
折らんとするほどにオベに長時間POWを使い込んでるセスが片手くらい固かったらそうかもな

1020:名も無き冒険者
21/02/20 01:24:31.51 H1QVJt8X0.net
まあ弱いから勧めにくいんだがたまにはセスも使ってみてくれよ
発言するのはそれからだ

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