【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1493at MMO
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1493 - 暇つぶし2ch900:名も無き冒険者
19/09/27 15:58:33.30 dSx0wd8+0.net
>>883
どの時代が面白いかは人によるから何とも言えん
俺は戦争自体はあの時の方が面白かったが歩兵戦は今の仕様の方が「まだ」面白いと思うし
ただ、受け皿は昔の方が大きかったことは確か

901:名も無き冒険者
19/09/27 16:07:34.20 S7J13Qf86.net
冴理亜様曰く「同職対決なら先にHP消滅させる先当てが勝ちシンプルです」
「遠近対決だと先にHP消滅させやすい遠攻撃3回よりも近は一発で遠3回分の威力ないと勝負になりません」
現状は片手すらカレスエレキで蒸発してしまう遠環境だろカレス無くても削り殺しなってるしな

902:名も無き冒険者
19/09/27 16:10:06.77 dSx0wd8+0.net
>>881
ずれて感じるのはガックシが近接側の主張してるせいじゃないかね
そのせいで幾分か遠距離側の主張にバイアスがかかってると思う

903:名も無き冒険者
19/09/27 16:14:41.64 S7J13Qf86.net
遠強化近弱体求めてる奴らの願望叶ったら
打ち合い主体の主戦膠着でキルの発生しにくい何一つ面白くない糞ゲーになる
領域勝ちの布告勝利ばかりになり防衛に入らず布告乱立で戦争が始まりにくくなる
結果近接の人口死滅で戦争起きるどころかログインすらされなくなり終了

904:名も無き冒険者
19/09/27 16:22:19.55 S7J13Qf86.net
わかってねーなおまいら遠距離強化近接弱体の射撃戦戻しは
ヲリのみならず短セスも近接ならみな辞めていく
仮に辞めずに残っても遠へ転職した高PS勢から雑魚は先打たれ負けして
のけぞりまくり今よりスコア出せなくなって遠雑魚自らFEZ辞めたくなるぞ

905:名も無き冒険者
19/09/27 16:25:00.11 8a1y6AHI0.net
職業間のバランスがスペルのせいで保てなくなってる事が問題だと思うのでスペル削除すればいいとおもいます

906:名も無き冒険者
19/09/27 16:26:46.70 j95c/li50.net
>>882
大剣実装直前の3職時代が最もおもしろかった。ウォリの火力は両手しかいないかったしカレスジャベヘルのバランスも取れてた
大剣実装で新開発組の能力()にユーザーが震え、笛セス実装で別ゲーと化し、銃魔道具でクソゲーオブクソゲーになった
それはともかく引退者が戻ってこないのは確実にスペルのせい
スペル実装前までは基本無料の強みである気が向いたときに戻ってくるってのができたけど、スペルのせいで実質月額orノルマ制になっちゃったのは致命的

907:名も無き冒険者
19/09/27 16:29:00.85 S7J13Qf86.net
先に当たってくれる近の割合が遠とイーブンになってる今が最適
今のところヲリの過半超は風ヲリだから遠としては強打脅威減ってるんだぜ
遠は主張を取りやめろそうしないとおまいらのやりたいFEZは近のログインFEZすら無くなるぞ

908:名も無き冒険者
19/09/27 16:32:27.84 dSx0wd8+0.net
俺もスペルが大体悪いと思うわ
スペル削除してExエンチャもRエンチャも削除して武道強制した方が100%課金額は上がる

909:名も無き冒険者
19/09/27 16:32:29.77 +G9wmTRuH.net
>>886
あーガックシ来てるのな

910:名も無き冒険者
19/09/27 16:33:22.62 S7J13Qf86.net
領域ダメージ増加の布告有利に対する防衛キル効率での対抗に
スペル実装でキル効率バランスを取れそうだからスペル廃止は


911:論外 現状防衛側の圧勝ドラゲーは課金者PTで防衛集まらないと成しえない



912:名も無き冒険者
19/09/27 16:33:50.22 dSx0wd8+0.net
後シェルも削除してアップルパイの削除も絶対必要
アップルパイ使用者とその他だと条件が別ゲーすぎる

913:名も無き冒険者
19/09/27 16:38:09.02 S7J13Qf86.net
俺は悪くねえぞ当然のこと書いてる
目暗なアプデ調整修正でFEZにトドメ刺しそうだから説明してる
遠近両使用者な俺の意見は正しいぞ

914:名も無き冒険者
19/09/27 16:48:31.28 S7J13Qf86.net
バランスなんか糞くらえ!近接は的になれ!ってな絶対辞めない遠距離のおまいらと違って
ダメージ交換バランスを熟知してる近接は遠強化近弱体アプデですぐ辞めて居なくなるぞ
近接を弱くすればとか遠距離の威力を少し上げれば戻せばなんてのは人口減少結果にすぐ出る
今までだって何度も結果に出たのに懲りねえな

915:名も無き冒険者
19/09/27 16:57:55.95 N+fDjgjQ0.net
>>897
あままで何度も弓皿弱体化だけ繰り返して人がいなくなりましたね

916:名も無き冒険者
19/09/27 17:01:51.93 ijbKQsib0.net
もうどうせ後がないんだから思い切って色々と変えてそれでダメならサービス終了でいいじゃん
何をビビってこんなチマチマと石橋を叩いて渡るようなことしてんの

917:名も無き冒険者
19/09/27 17:03:35.30 YPMTKoBI0.net
>>869
遠距離を完璧に排除してもヲリが風皿化するという事は、結局遠距離は戦争に最低限必要って事なんだよね
バカヲリは遠距離のおかげで戦争になってる事に気づいてない

918:名も無き冒険者
19/09/27 17:10:38.43 ijbKQsib0.net
>>900
後出し有利だからこそ、弓みたいな先に手を出せるクラスがいないと、何もアクションが発生せずにウロウロウロウロが延々と続く……

919:名も無き冒険者
19/09/27 17:12:11.57 S7J13Qf86.net
後がないからじゃねえな運営は2020年FEZ終了に備えて
次の対戦ゲーを作ることに本腰入れようとしてると見た
でなけりゃ弱体当然スキルを修正しねえだろ運営は自らの過ちを決して認めてなかったのにだぞ

920:名も無き冒険者
19/09/27 17:14:37.96 S7J13Qf86.net
ヲリの風化×
弓皿の風ヲリ化○
のけぞらずに済むエンダー風ヲリになってるだけな

921:名も無き冒険者
19/09/27 17:41:20.17 I45fUTYp0.net
近接だけにしても遠距離だけにしても結局一番強い職が風皿化するだけよ
3竦みを健全に機能させない限りこの問題は解決しない

922:名も無き冒険者
19/09/27 17:53:58.52 DxGHDPYH0.net
>>869>>900は実際にバンクで全部ヲリ構成になった場合に起こったことを言ってるのに
>>903で何故か戦争で弓が風皿になる話にすり替えてるの見ると頭悪いorわざと話そらしてるのがよく分かる
わざわざバンクにメイン職弓サラが大剣持って風皿しに来るか?

923:名も無き冒険者
19/09/27 17:58:45.89 1tzsTARE0.net
餌となる弓皿が多い方がそれだけキル率やスコア源が増えるのに解ってないよな
昔のk鯖とか圧倒的に遠距離が多かったのに短や片手なんか40k越えがゴロゴロ
いたからな、オリばかりになると面白くなくなるというのが解ってないんだよ

924:名も無き冒険者
19/09/27 18:03:20.15 /mEZDNVEa.net
まぁ今はヲリが片手いないところ荒らせる分マシ

925:名も無き冒険者
19/09/27 18:03:50.69 2hFJjuzM0.net
今日は伸びてるな

926:名も無き冒険者
19/09/27 18:08:51.81 EDxAbSjV0.net
K鯖は近接鯖と言われるぐらい近接ゲーだったけどA鯖と勘違いしてないか

927:名も無き冒険者
19/09/27 18:11:50.62 EDxAbSjV0.net
と思ったけど超近接ゲーだったのはF鯖の頃だったか
ただKの頃でもA鯖のクソゴミ遠距離ゲーよりは遠距離は多くなった記憶がある

928:名も無き冒険者
19/09/27 18:13:50.91 S7J13Qf86.net
エレキジャッジサンボル皿レイン弓多いとき面白かったか?
俺は弓皿どちらも千人長獲ってたが面白くはなかったぞ
俺は敵にヲリ多いほうが嬉しかったわ弓皿のスコア伸びまくる
今でもヲリたちへ先制削りしてれば攻めてくるのか逃げるのかハッキリしない
結局攻めて来ずこちらの範囲内で躊躇ウロウロ死ヲリ多くて面白いわ
遠隔職で千人長獲りまくりな遠優遇なんてバランスブレーカーな糞ゲー
ヲリ集まっててヲリ勝ちしてる側が強いってことあまり無えよ
それでもヲリ集団を強すぎるなんて思うのは防衛専属の遠野良雑魚たちだろ

929:名も無き冒険者
19/09/27 18:17:36.49 S7J13Qf86.net
Kなんて布告に近接40人以上常駐
防衛に遠距離野良掃き溜まるだけの環境だったろ
開始から終戦まで防衛は50人に絶対ならない格差糞ゲーだったわ

930:名も無き冒険者
19/09/27 18:18:46.45 1tzsTARE0.net
ゲブは近接多かったが他国が遠距離ばかりだった、だからゲブが毎回スコア出してた
感じ、他も出してたが近接ばっかのゲブ一強のせいで過疎ってたからな、要は近接多め
の国がいるだけで過疎るということな、オリを強化するとそれだけ人が減るっていうこと
今のⅬ鯖はk鯖になりつつあるんだよな、朝とか戦争1戦しかないのが何よりの証拠

931:名も無き冒険者
19/09/27 18:21:02.96 2hFJjuzM0.net
味方遠距離ばっかりだと確かに萎えてすぐやめちゃうわ

932:名も無き冒険者
19/09/27 18:23:26.58 EDxAbSjV0.net
別に遠距離でも良いんだけど開幕キプ凸して初動クリ掘りも建築も手伝ってくれなくてデッドだけ重ねて行く上等兵
これだけで精神的に来るものがあるw

933:名も無き冒険者
19/09/27 18:24:25.80 S7J13Qf86.net
サンボル見ただけで場所変える
遠強化近弱体だけでやるゲーム変える
近接使用者のとってきた引退休止態度反応をすぐ忘れていつまでも遠専門はギャーギャー騒いでるのな
ヲリの負うハンデはあまりにも大きすぎて今でもヲリは苦しい戦いを強いられてる

934:名も無き冒険者
19/09/27 18:28:59.50 VF1DNc7Ux.net
開幕クリ掘り建築しないで突撃するなら
キルデスで展開の遅さ補うゲージ有利取ってきて欲しいのに
まあ、大抵ゲージ負けしてるよな

935:名も無き冒険者
19/09/27 18:30:13.33 I45fUTYp0.net
URLリンク(imgur.com)
俺は雷皿やってて面白かった
2位とどれだけ差をつけられるかに全てをかけてたな

936:名も無き冒険者
19/09/27 18:31:38.32 S7J13Qf86.net
ヲリ強化して人減ったことなんてあったか?
ヲリが原因になった例を見たことねえな(アサルトは他職でもスキル追加あったので別)
弓皿原因で人口減り続けてたのは事実

937:名も無き冒険者
19/09/27 18:35:01.49 EDxAbSjV0.net
鰤ヲリクソゲーが絶頂期だった時は間違いなくヲリやその他近接職はやめてったぞ

938:名も無き冒険者
19/09/27 18:36:06.15 S7J13Qf86.net
雑魚が集まってるなら布告だろうとドラ出ちまう大敗になる
キプ凸勢でも精鋭は決まってるし雑魚もまた決まってる
数差ゲーしたいだけの上等兵PTと上等兵野良たちはキプ凸しててもまったく意味ねえからな

939:名も無き冒険者
19/09/27 18:37:34.70 I45fUTYp0.net
ランペがヘル射程より長かった時も人減った気がする

940:名も無き冒険者
19/09/27 18:41:34.30 S7J13Qf86.net
ランペのときかー確かに以前のランペはヤバかったな
人が減ったかというとそうは感じなかったけどな

941:名も無き冒険者
19/09/27 18:46:52.98 S7J13Qf86.net
朝は雑魚野良弓皿の集まる陣営偏り
PT組んだガチ勢の偏りでだろ
勝てても全く面白くねえ時間帯だわ

942:名も無き冒険者
19/09/27 18:48:27.52 I45fUTYp0.net
俺はメイン火皿だったけどハイパーランペ時代は流石にやらなかったな
ヘル射程で大剣の攻撃受けるとかないわー
トゥルー射程でヘルくらいないわーって感じだった
ダガストはそれに近かったけど弱体化されたし、今そう思うような理不尽さは笛にしか感じないな
皿からすれば単体のヲリはそれ程手強くはない

943:名も無き冒険者
19/09/27 18:48:32.78 hUfVhCAX0.net
遠距離強化って言うけど、今の皿って昔より割と何でもできると思うんだけど… 火皿だけはお葬式っぽいけど
一昔前に猛威を奮ってた弓スキルがゴミばっかになって皿の数も伴って増えた
弓を気にせずスキルをブンブンふれる今の環境にネガる要素ないよ 皿は
弓の調整で職人口は変わるんだなって

944:名も無き冒険者
19/09/27 18:53:09.50 I45fUTYp0.net
>>926
それたぶん弓が少ない戦争に当たってるだけ
弓が多いと以前より皿はきついよ
被ダメも多くなってるしサンボル射程も短くなってるからね
逆に弓が少ないと何でもできる分ヒャッハーできるしヲリとか完全に餌だけど

945:名も無き冒険者
19/09/27 18:54:02.68 S7J13Qf86.net
やっと普通な感性の持ち主たちがコメントしてくれた
おまいら愛してるぜ!

946:名も無き冒険者
19/09/27 18:55:13.57 /mEZDNVEa.net
>>915
どれかまともにやると相当スコアしょぼく無い限り上等じゃないしなぁ...

947:名も無き冒険者
19/09/27 18:56:15.76 I45fUTYp0.net
でも俺はスペル削除するべきだと思ってる
スペル削除すればヲリの弱体化する必要は無いが、スペル存続ならヲリの弱体化は必要だと思っている
今のヲリの強さはバッシュとエレキに対して強すぎる事が理由

948:名も無き冒険者
19/09/27 18:58:04.25 dO93XzT60.net
ヲリを脳死強化した方が人減らないとか遠距離強化した方が面白いとかそういう問題じゃねーんだよ
理不尽な超職が居たら遠近問わず人減るだけ
遠距離優遇で人増えることもないがヲリなら優遇して良いとかも無いただそれだけ

949:名も無き冒険者
19/09/27 18:59:52.74 hUfVhCAX0.net
>>927
俺は好んで近接と皿使うんだけど、今の弓ってPCD込みで何か魅力あるの?
それか短鰤が潜入しにくくて弓もってるのかしらんけど あんだけ事務作業みたいな操作で大したスコアでないのによくやるなって
サンボル射程越えるとなるとイーグルレイン、あとトゥルーもかな? 悩まされるのか? 鰤は蜘蛛矢が多いけど餌な気がする

950:名も無き冒険者
19/09/27 19:00:13.43 TbZN/nzya.net
FEZのルートとスネアって何が違うの?
エレキが許されないならジャベも許されないと思うんだけど。

951:名も無き冒険者
19/09/27 19:00:16.21 /mEZDNVEa.net
まぁでもスキルに関してはマシな調整にはしてきたなと、運営違う時は亜空間ダウンドライブとか即死フィニとか長くてはやいエクスとかだったし...

952:名も無き冒険者
19/09/27 19:03:35.30 VF1DNc7Ux.net
セスのシャットにスネアルートスタン無効つけてやれ

953:名も無き冒険者
19/09/27 19:04:08.56 S7J13Qf86.net
ヲリなんて優遇されてねえよされてるようなら俺はヲリしてるからな
今も弓皿メインで戦場出てるってのはそーいうこと
セスプレイは気晴らしにやってるだけほとんどセスもしてない

954:名も無き冒険者
19/09/27 19:05:20.63 1tzsTARE0.net
メテオやった感想はまだスキル撃つ時のモーションが遅すぎてスキルキャンセル
されるからもっと早くするべきやろ、火力が増えたみたいだがまだ弱いと思った

955:名も無き冒険者
19/09/27 19:06:20.03 I45fUTYp0.net
>>932
今の弓が面白いかって言われたら面白くないな
レインピアが旧仕様だった時は戦域を支配しているかのような面白さがあったけど
今は弓と弓で主導権争いする事もないし完全にMob化してて駄目だわ
ただそういう弓でも邪魔に徹されると皿はしんどい時もあるって感じ

956:名も無き冒険者
19/09/27 19:06:44.20 hUfVhCAX0.net
>>933
ジャベとかバッシュが耐性もなく同一のキャラから2回 しかも遠距離から刺さるなら猿でもそりゃどうかしてるって思うが こんなエアプしかいないのか?5ch

957:名も無き冒険者
19/09/27 19:06:44.73 Kxwf2Q5Ea.net
>>933
ジャベは攻撃食らったら解除されるだろ、エレキは効果中棒立ち
あとスネア効果自体は嫌われてないからセスのバインドは叩く奴居ない
遠距離からあのビリビリ出せるエレキが嫌われてる

958:名も無き冒険者
19/09/27 19:10:19.49 /mEZDNVEa.net
>>937
使ったらわかるけどそれがあるから結構微妙なんだよね、妨害する弓が減ってるから割と降るってだけで

959:名も無き冒険者
19/09/27 19:10:28.36 I45fUTYp0.net
エレキはダメージもそこそこあるし周囲も合わせやすいから被ダメも高く致死率も高い
セスのバインドはそもそも合わせようって人が少ない

960:名も無き冒険者
19/09/27 19:11:21.45 S7J13Qf86.net
鰤スカは敵高PS兵封じする奉仕だからスコアを求めてねえな
それでもキプ凸で延々キプ堀り阻害してれば勝てるから文句は言わせねえ
そのときは最終的にスコアけっこう出てるな25kのときもある

961:名も無き冒険者
19/09/27 19:12:59.50 1tzsTARE0.net
オリが多い時はこけたりしない分、皿弓とかでスコアが出て美味しいってのは解る
現状は遠距離が弱くなりすぎてるから戻すべきなんだよな、戻せばオリは弱くしなくて
いいし次やるのは遠距離の強化なんだよな、そしたら面白くなる

962:名も無き冒険者
19/09/27 19:16:38.80 S7J13Qf86.net
健気にバインドしてサイクロンの連続攻撃後死んでる♂セス見かけるな
俺のサイクロンには味方寄ってくるのに何でだろな?

963:名も無き冒険者
19/09/27 19:18:02.95 I45fUTYp0.net
それはお前が脳内FEZしてるからだろ

964:名も無き冒険者
19/09/27 19:25:58.82 S7J13Qf86.net
近距離強化は人口減るし残った人口から近接減って遠増える
ヲリが多いほどヲリを攻撃する機会は多くなる
遠が増えるとのけぞらせられる機会が多くなり苦痛は増す
遠強化してしまうと今が攻撃先制権多い良環境だったと遠強化後になってわかり後悔するぞ

965:名も無き冒険者
19/09/27 19:26:11.70 sqgp0aIs0.net
遠距離は皿は火皿とメテオとレイン弓をよくやるが
メテオは発動があれだから遠距離スマが許される
レインの射程が短くなった今、けっこうメテオ当たるようになった弓でもあたれば200以上
メテオは転倒無敵でメテオが打てると強すぎるんじゃ
ちょっと辛いがそこはリスクリターンで我慢じゃ・・・発動はやかったらちょっとやばいスキルだからな

966:名も無き冒険者
19/09/27 19:29:23.36 sqgp0aIs0.net
ちなみにメテオ皿は遠距離MAPより近接が好む凹凸激しいMAPのほうがスコアでるよ

967:名も無き冒険者
19/09/27 19:31:37.70 S7J13Qf86.net
敵に自分と同等PSの同職遠使いが多いのと
今のヲリ増えた状況比べてみ?いかに今の方が攻撃しやすいかわかるだろ
遠でPCD出せなくなったこと千人長獲れなくなった代償に遠近とも楽しさは上がってるんだぜ

968:名も無き冒険者
19/09/27 19:31:41.45 I45fUTYp0.net
メテオ皿は妨害されない事だけが全てだからね
構成がかみ合えば40k出せるポテンシャルはあると思う

969:名も無き冒険者
19/09/27 19:33:40.02 sqgp0aIs0.net
純弓はもうだめだ鰤スカじゃないとヲリに弱くなり過ぎた
弓が減った理由はGTヲリが多すぎて純弓の旨味がまったくない場合が増えたから
短剣持てないと完全なmobになる

970:名も無き冒険者
19/09/27 19:38:13.46 S7J13Qf86.net
ああ!教えるなよメテオが脳死レインの代わりになることを!

971:名も無き冒険者
19/09/27 19:38:17.81 /mEZDNVEa.net
いや何言ってんのw
スカはもともと鰤前提だぞ...近距離でも持ち替えない弓とかいたら察してしまう

972:名も無き冒険者
19/09/27 19:40:35.04 I45fUTYp0.net
3竦みのダメージを再調整するのは良いけどさ
3竦みの比率が崩れてる状況でそれやったら一番比率が高い職が一番得するだけなんだよな
Lv上限解放といいLv35スキルといいやることなす事おかしすぎる
そういう調整じゃなくて受け取りの簡易化とかイベ報酬の受け取りの簡易化とか利便性向上に手をかけて欲しいわ

973:名も無き冒険者
19/09/27 19:40:55.27 sqgp0aIs0.net
メテオ皿は絶妙なバランスだと思う
発動潰されやすいしかしうまく当たると遠距離スマ一発5人以上当たる
遠距離スマなのでヲリに当てていい雷より初心者にすすめやすい

974:名も無き冒険者
19/09/27 19:42:36.42 I45fUTYp0.net
メテオは脳死で当てれるほど簡単じゃないぞ
あれはあれで頭使わないとすぐ潰されてスコア出ない

975:名も無き冒険者
19/09/27 19:44:10.90 sqgp0aIs0.net
>>954
俺は短剣メインだから持ち替えできるけど
けっこう見てるとこいつ純弓だなってのまだまだ多いよね
近寄られたらぬいぐるみみたいに殴られてるの

976:名も無き冒険者
19/09/27 19:44:52.68 I45fUTYp0.net
>>954
持ち替えずに攻撃したいという要望があって実装されたダガーストライクと言うスキルがありましてね…

977:名も無き冒険者
19/09/27 19:45:28.25 S7J13Qf86.net
これでヲリ様からメテオ苦情寄せられたらどーするんだ?
メテオ主体の射撃戦増えたらメテオ弱体されるぞ
今どうやって皿で稼いでるのかを俺は隠してたんだぞ

978:名も無き冒険者
19/09/27 19:47:05.37 /mEZDNVEa.net
>>959
嫌な事件だったね

979:名も無き冒険者
19/09/27 19:48:26.12 2hFJjuzM0.net
純弓は別に勝とうと思ってないからな

980:名も無き冒険者
19/09/27 19:49:45.16 dO93XzT60.net
>>957
弓いたらほんとまともにスキル撃てないからな
あとジャッジと違ってATやオベの陰に隠れて撃てない、ATやオベに誘爆して不発になる

981:名も無き冒険者
19/09/27 19:52:20.98 I45fUTYp0.net
ダガストにしろドッヂにしろ運営のセンスの無さの証明だよな
結局どっちも弱体化してるしLv35スキル自体さっさと消して欲しいわ

982:名も無き冒険者
19/09/27 19:56:30.56 S7J13Qf86.net
ヲリの嫌がらない環境づくりで人口減らさずにヲリというスコア源を増やす
威力射程バランスに敏感な層にストレスを与えない配慮が面白くするんだぞ
遠が増えて皿の俺がのけぞる機会増えるなんて嫌だわお前らもだろ

983:名も無き冒険者
19/09/27 20:00:57.65 S7J13Qf86.net
俺の上位互換冴理亜様の意見を受け入れてればこうはならなかった
当時の運営は冴理亜様の提案の反対アプデを実装実施しまくったからなぁ・・
今でもヲリは遠よりハンデあるってのを冴理亜様ならもっと上手く伝えてたかもしれんのに・・

984:名も無き冒険者
19/09/27 20:16:35.87 sqgp0aIs0.net
大剣でも逃げてる敵の背中に大ダメージ食らわせたいで実装されたのがアサルトだからな

985:名も無き冒険者
19/09/27 20:19:32.26 /mEZDNVEa.net
>>967
風振るで良かったのにな

986:名も無き冒険者
19/09/27 20:26:57.86 I45fUTYp0.net
大剣でも追い打ちしたい→アサルト
吹き飛ばされずにバッシュ当てたい→ソリッド
遠距離からドラテ打ちたい→クラック
持ち替えずに遠距離攻撃したい→ダガスト
弓にも移動スキルが欲しい→ドッヂ
雷にも拘束スキルが欲しい→エレキ
攻撃力の低さを補うスキルが欲しい→アイタゲ
????????→フレイムサークル

987:名も無き冒険者
19/09/27 20:34:07.62 N+fDjgjQ0.net
吹き飛ばし+炎上なら強かったんじゃないですかね…

988:名も無き冒険者
19/09/27 20:41:46.14 ijbKQsib0.net
PSO2のラフォイエみたいのだったら……流石に強すぎるかw

989:名も無き冒険者
19/09/27 20:48:34.20 sqgp0aIs0.net
銃35が抜けてるぞ

990:名も無き冒険者
19/09/27 20:49:19.43 /mEZDNVEa.net
一度当てて再度使うと微範囲で爆発力そんなの感じかな

991:名も無き冒険者
19/09/27 20:49:51.55 sqgp0aIs0.net
スカウトの35全部ゴミになったし
皿とヲリも平等にゴミになってくれ

992:名も無き冒険者
19/09/27 20:51:04.96 sqgp0aIs0.net
やっぱり補うスキルっていう発想がもうダメだったな
全部ナシナシ

993:名も無き冒険者
19/09/27 20:51:12.19 S7J13Qf86.net
セスの射撃スキル・・・

994:名も無き冒険者
19/09/27 20:52:52.49 1tzsTARE0.net
メテオ使用中はエレキ使用不可でいいからスキルキャンセルされないように
してほしいわ、メテオ以外全部使用不可でもいいから

995:名も無き冒険者
19/09/27 20:55:30.46 S7J13Qf86.net
冴理亜様曰く「すべてのスキルに一長一短メリットデメリットをつけるのです」
「反撃不能一方的な放ち得スキルはバランス崩壊しますよ」
冴理亜様は新スキル実装の危うさを察知してこのようなコメントをしてたぞ

996:名も無き冒険者
19/09/27 20:55:46.21 sqgp0aIs0.net
メテオで潰される心配なくなったら威力ゴミにされるけどいいのけ?
リスク無くすってそういうことだよ

997:名も無き冒険者
19/09/27 20:58:36.26 sqgp0aIs0.net
>>976
莫迦やろうwダガストより射程も威力もあるだろうが
近接武器もってるなら風つかうなw

998:名も無き冒険者
19/09/27 21:11:12.82 wFPzrxD40.net
35スキルはLv35じゃなくて大魔法取得を条件にすりゃいい
魔導具の場合はレーザーの上に火の35、重力が氷35、隕石が雷35
つまり、取得難易度を最上位にして火氷の35スキルも使える性能に
これでサブでエレキはもてずジャッジというクソゴミをとる必要がでてくる
もしくはエレキを純ダメージに戻してサンボルとツリー位置を入れ替えて
サンボル最上位にしてもいい。現エレキとサンボルはサブでとれてはいけない

999:名も無き冒険者
19/09/27 21:13:40.31 FTRtwk6W0.net
アサルトは燃費悪いけど裏拳と違って高火力かつ範囲も滅茶苦茶広いからnoobでも楽々当てられてキル取りまくれる
ゆとりゲーの象徴のような糞スキル、なんでこれ弱体しないのか

1000:名も無き冒険者
19/09/27 21:35:50.78 5Sjujv+L0.net
アサルトって強化前は雑魚スキルだったのにな

1001:名も無き冒険者
19/09/27 21:38:29.59 sqgp0aIs0.net
アサルトは昔
建築に多段ヒットしたから建築性能でセスを上回ってたよ・・・・w

1002:名も無き冒険者
19/09/27 21:39:47.41 JptXhQTS0.net
多段が評価されたなぁ・・・ラッシュバレットしかりw

1003:名も無き冒険者
19/09/27 21:49:40.65 w1WKndLK0.net
スレ立ててきます

1004:名も無き冒険者
19/09/27 21:51:46.46 w1WKndLK0.net
次スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1494
スレリンク(mmo板)

1005:名も無き冒険者
19/09/27 21:57:11.80 FTRtwk6W0.net
雑魚は遠距離に逃げているとよく言われるけど、大剣も今や雑魚御用達職になってるわ
だからアタレかけて攻撃痛いと堂々と言ってるんだよ、雑魚はアタレ使うな

1006:名も無き冒険者
19/09/27 22:03:00.55 JptXhQTS0.net
大剣そもそも攻撃後の隙はそれなりにあるから避けない人が使うと蒸発するで・・・

1007:名も無き冒険者
19/09/27 22:07:53.77 tMeYV38I0.net
大剣の存在のせいでアタレが悪者扱いされてる気がする
両手のみの時代ならアタレあっても良かった、アタレをかけることで大剣化するようなもんだったし
ウチヤマが以前言ってたように大剣をどうにかしないといけない

1008:名も無き冒険者
19/09/27 22:42:23.01 5Sjujv+L0.net
>>987


1009:名も無き冒険者
19/09/27 23:48:05.27 JptXhQTS0.net
試しにサラにしてみたけどどう考えてもヲリでいいや・・・

1010:名も無き冒険者
19/09/28 00:29:13.65 1dOCnNLC0.net
雷皿するくらいなら両手でいい
火皿するくらいなら大剣でいい
皿をやる意味って氷しかないよね
氷取っとけばサブでエレキもサンボルも取れるし

1011:名も無き冒険者
19/09/28 00:41:17.03 DYjOoIoj0.net
ヲリでいいやだが皿多いのを見るとお手軽でそこそこやれるってのが大きい

1012:名も無き冒険者
19/09/28 00:52:20.02 Pm28+lOC0.net
相手に皿がいなくてこっち火皿片手セス あっち片手大剣2とかなら
火皿側が一方的に片手の後ろからヘル打つだけで強い

1013:名も無き冒険者
19/09/28 01:03:39.57 Pm28+lOC0.net
火皿片手セスってどっかで見たなと思ったら保健所だった

1014:名も無き冒険者
19/09/28 01:32:07.42 I0SluDS40.net
ヲリでいいやってなる奴は大体PCDしか見えてない
ジャベサンボルエレキ使えるのは皿しかいないからPCD考えなければ皿は強いよ

1015:名も無き冒険者
19/09/28 01:40:26.82 8npMJs6w0.net
脱サラして初めてわかる安定した職の強み

1016:名も無き冒険者
19/09/28 01:53:45.35 A4RmXq5Ya.net
埋めるぞ

1017:名も無き冒険者
19/09/28 01:54:30.43 A4RmXq5Ya.net
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1494
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