【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1489at MMO
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1489 - 暇つぶし2ch850:名も無き冒険者
19/08/11 19:48:46.30 cETRd2jH0.net
なんというかメリハリが無くなったよな

851:名も無き冒険者
19/08/11 20:00:49.96 cYLBy76z0.net
本当に楽しくてこのゲームやってる人いるの?
惰性でやめられないだけじゃない?
一度離れてみたほうがいいよ

852:名も無き冒険者
19/08/11 20:07:53.98 +cnrT6lK0.net
数年振りに一戦したがおもろかったわ
素材はええな

853:名も無き冒険者
19/08/11 20:09:56.42 gNehTypN0.net
くそげは俺の人生なんだ
くそげを馬鹿にするやつは許さねえ

854:名も無き冒険者
19/08/11 20:38:51.55 XQQhICCx0.net
正直言ってバランスとかそういうのじゃなくて単にゴミみたいなプレイヤーしか残ってないのがきつい
プレイヤーの善意にまかせたゲームシステムがもう崩壊してるんやぞ

855:名も無き冒険者
19/08/11 21:27:36.27 FRMecGdj0.net
言葉通じない国の人が増えてるのももちろんだが
くそげ老害が身体の衰えでPS低下してるとか、たとえ新規が入ってきても指導せず野放しとか
そういうのの積み重ねでもどんどんユーザーの質低下してる気がする

856:名も無き冒険者
19/08/11 21:41:36.32 20mW28IF0.net
そんなん運営の責任やろユーザーが一人で練習できる場を作ってないんやし
練習しようとして2PCまで用意したのにワイができたのは攻撃範囲のバグったチュートリアル戦場だけやぞどうしろっちゅうねん

857:名も無き冒険者
19/08/11 21:48:44.91 cYLBy76z0.net
もうFEGみたいにBot大量投入して残ってる人に気持ち良く殴らさせあげればいいと思う

858:名も無き冒険者
19/08/11 22:03:45.76 y3XFQPNJ0.net
抽選会とガン逃げの繰り返しだからな
そらなんもおもしろい要素ねーわ

859:名も無き冒険者
19/08/11 22:15:15.89 20mW28IF0.net
ガン逃げもスキル性能のせいやわ
吹き飛ばし弱体化したのに火力上がってサンボルの引き寄せスキル残ってたら助けるのも無理やで
最低でも助けるメリット>助けるリスクにせなこの状況はかわらん
今は符号が逆になってるから助けずガン逃げが正しい

860:名も無き冒険者
19/08/11 23:42:47.89 SgpUV86c0.net
サンボルの長射程で釣り上げられたらお終いなのほんと萎える
雷系スキル早く修正しろ

861:名も無き冒険者
19/08/11 23:50:22.15 FRMecGdj0.net
サンボルはこの前弱体したからないと思うが
職補正見直しで皿→ヲリの火力上がるならジャッジは弱体来るだろ

862:名も無き冒険者
19/08/11 23:54:02.36 20mW28IF0.net
あとな、攻撃しながら前進するスキルやけどこれって実は疑似的な引き寄せスキルなんよ
引き寄せスキルってこのゲームやとあほほど強いからストスマもドラテもヴァイパーもそれだけでは敵を倒せないようになってるやろ?
それがセスタスの裏拳やらデュアルやらアサルトはどうや
それだけで敵を倒しきれる火力があるせいで逃げる敵を容易に詰ませることができるやろ
今やってて楽しくないなって思うところは交戦して詰みまで持ってかれるのが早すぎるとこや

863:名も無き冒険者
19/08/12 00:14:35.98 9ahM+geI0.net
(´・ω・`)職補正強化でパニがどうなるかだな…
(´・ω・`)短剣が攻性スペルを付ける時がくるかもしれん

864:名も無き冒険者
19/08/12 00:17:43.10 n/zQMGtX0.net
妨害より暗殺のがスカウト感ある
パニの威力1,5倍でいいぞ

865:名も無き冒険者
19/08/12 01:16:56.92 BFUwv8z80.net
コスト増えてさらに召喚やる人本当に減った。
もう廃止でいいが運営は認めないだろうし、せめて時間でリングボーナスなりあげないと本当に誰もやらんぞ。

866:名も無き冒険者
19/08/12 01:29:28.63 6YLCfmJr0.net
ナイトをもっと簡略化するべきやな
クリスタル5で歩兵がバズーカ撃って召喚攻撃するくらいの気軽さじゃないとやらんわ
よくFPSで戦


867:闘機撃ち落とすやつあるやん? あんなかんじでさ あとスカフォやけど1ゲージ消費したら再建築できる仕様にしたほうがええわ現状じゃ足りん それとジャミングの効果は今のままでいいがジャミング本体はマップに移るようにしたほうがいいわ 今のままだと情報無さ過ぎてなにもわからんストレスにしかならん



868:名も無き冒険者
19/08/12 01:40:19.57 NpagFs7c0.net
ナイトは召喚行動ボーナス3倍くらいにしたらいいと思う
スコアボーナスアップで短剣も増えたんだしナイトも増えるでしょ

869:名も無き冒険者
19/08/12 01:47:18.74 s7DpV+QL0.net
召喚のHPを100倍にしてナイトの攻撃力も100倍
ナイトしてたら余裕で千人長でいいじゃないか
キマイラだけは補正かけてを今まで通りになるようにすればいいよ

870:名も無き冒険者
19/08/12 01:55:52.75 6YLCfmJr0.net
そういう問題ちゃうやろ
ナイトが罰ゲームみたいな状態やねんからそれを何とかしろって話やん
つまんねーもんは消すか仕様変更するべきや
ボーナス増やしてごまかしたってしょうがないやん

871:名も無き冒険者
19/08/12 02:04:32.12 ROSQzc6k0.net
ナイトは出て欲しいけど
ナイト出すような奴は是非でも前線やって欲しいという矛盾

872:名も無き冒険者
19/08/12 02:05:54.51 NpagFs7c0.net
どっちみちナイトの貢献度は大きいしボーナスアップは良いんじゃないか
仕様変更するならヴォイド無効くらいはつけてやってもいいとは思うが

873:名も無き冒険者
19/08/12 02:27:17.10 Dv8iyp6+0.net
ナイトは弱体無効でいいだろ
アム耐性無くなったせいで短剣増殖しててほんとうぜえ
闇とかありえない広範囲だし
まあ、それでもやらないけどね(笑)

874:名も無き冒険者
19/08/12 02:30:52.80 ROSQzc6k0.net
召喚上手い奴のメインは当たり前だけど歩兵で歩兵やらせたらもっと上手いんだよな
だから上手い奴を召喚に取られたらハイエナ出来なくなってスコア不味くなって余計召喚へのヘイトが増していくという悪循環

875:名も無き冒険者
19/08/12 02:33:03.19 n/zQMGtX0.net
イベントとかリング倍率かかってない時はほんとナイトいねえからな
3倍とかの時は結構いるけど通常時や1,5倍くらいだとまじおらん

876:名も無き冒険者
19/08/12 02:55:55.09 BFUwv8z80.net
>>853
短剣もだけど大剣とかしつこく護衛してくるのうざい。
アサルトとかかなり当てやすい癖に小ランス以上に痛いからな。

877:名も無き冒険者
19/08/12 11:34:38.80 hjBOP7KN0.net
セスタスの裏拳って敵倒しきるほどの威力あったっけ?

878:名も無き冒険者
19/08/12 11:39:58.61 NpagFs7c0.net
裏拳一発なら120~150ダメ程度じゃね

879:名も無き冒険者
19/08/12 13:32:51.85 23q4vQMi0.net
>>843
デュアルって攻撃しながら前進するスキルだっけ?と思ったけどアレかタンブルの向きを敵方向にする奴か
その3つの中ではアサルトが群を抜いて強すぎるな、裏拳もデュアルも挙動に差はあるがほぼ単体攻撃なのに対し
アサルトは範囲広すぎるうえにどんな職相手でも200は出せる
大剣はアタレor攻スペル取らなくてもめちゃくちゃ使いやすいから、だからこそ攻撃力耐性を両手と同じにするくらいの措置は必要と感じている

880:名も無き冒険者
19/08/12 13:47:09.63 6L2FK5vN0.net
>>843
なんでベヒテ入れてないの?それ系のスキルじゃ一番強いじゃん
セスはクソみたいな遠距離スキルしかないんだからあれぐらい許してやれよ

881:名も無き冒険者
19/08/12 14:31:28.26 oReNIRJK0.net
夏休みになったので、新垢作ってプレイしたいと思います。
PCのスペックが、CPU core i5、メモリ 16G、グラフィックボード 1G
なのですが、そこそこストレス無く遊べそうですか?

882:名も無き冒険者
19/08/12 14:41:09.24 Z7O49CDHM.net
ベヒなんかステップで避けられるだけやんけ

883:名も無き冒険者
19/08/12 15:00:24.86 23q4vQMi0.net
のけぞり職相手単体ならベヒテ強いけどそれでもドラテ


884:以下だし、複数の逃げる敵相手に当てるならアサルトが群を抜いて強い ベヒテドラテは攻撃モーション入ってから実際に敵に着弾するまでの時間が長すぎるし 両手や大剣の攻撃が届く範囲にいる職はエンダー職の方が多いから結局アサルトが優秀



885:名も無き冒険者
19/08/12 15:20:36.81 BFUwv8z80.net
何にせよスキルスロット足りなすぎる。
後1個あるだけで全然違うんだがな。

886:名も無き冒険者
19/08/12 15:24:25.86 chceObI40.net
スキルスロット増やしたら鰤がますます強くなるのでNG

887:名も無き冒険者
19/08/12 15:29:05.58 YmlDvhpQ0.net
前はそう思ってたけど実際にスキルスロット増えたらアタレ大剣もクランブル振り始めるから面倒そう

888:名も無き冒険者
19/08/12 15:30:34.43 chceObI40.net
>>861
i5の世代が古くなければ、i5-****の*の数値が7千超えてれば全然無問題

889:名も無き冒険者
19/08/12 16:09:43.99 Z7O49CDHM.net
35スキル増えたからな
操作関連のフェーズ3でスキルスロット増える可能性はある
ただし課金の可能性は高い

890:名も無き冒険者
19/08/12 16:41:58.12 tsmfnBhU0.net
両手ってPC与ダメいくつ出すのが水準ですか?

891:名も無き冒険者
19/08/12 16:54:04.89 HrpiS9T50.net
5~10キル
3D以下
PCダメ10k~15kくらい
建築ダメ8k~12kくらい

892:名も無き冒険者
19/08/12 16:58:42.90 tsmfnBhU0.net
初心者なんですがPC与ダメ6000しか出なくて悩んでるんです
前出るとジャベバッシュ確実にもらうか大赤字ダメ交換

893:名も無き冒険者
19/08/12 17:01:45.22 HrpiS9T50.net
スペル付けろ エンチャしろ
上手い片手にくっついていけ
あと敵の死角をつけ

894:名も無き冒険者
19/08/12 18:07:44.89 BvWoyltWa.net
なんで国家総力戦乱発するかねもう二度と開催いらないのに
クソ戦場増えるだけだからまだイベ無しでRスペルだけ販売がマシだ

895:名も無き冒険者
19/08/12 18:10:57.37 Gm0FT/5ea.net
基本はハイエナよ、前線でうろうろはは皿のいい的
味方の片手や敵の薄い場所で皿の攻撃見てストスマスマやったり氷バッシュの群がりに陰からドラテベヒデやれれば
10kは出るようになる

896:名も無き冒険者
19/08/12 18:19:38.76 .net
なんでハイアンドローまで廃止になるの?

897:名も無き冒険者
19/08/12 19:03:23.22 CNzp16p20.net
メンテやるのかよ

898:名も無き冒険者
19/08/12 19:05:08.74 chceObI40.net
ハイアンドロー廃止つうてもイベ用の奴だけだろ、イベなんだし今度のメンテで終わってもおかしくは無い
新兵応援NPC丸々削除した実績あるしまさかカジノ内のハイアンドローまで削除とかないよな?

899:名も無き冒険者
19/08/12 19:05:30.87 Z7O49CDHM.net
ハイアンドローってカジノじゃなくて首都のやつやろ
しっかしフェーズアプデ遅すぎやろ
冗談で銃魔道具10月になるとか言ったけど10月に終わるか怪しいやんけ
やる気ないなら調整すんなや

900:名も無き冒険者
19/08/12 19:05:43.65 ROSQzc6k0.net
当たり前だけど相手だって今当たったら勝てると判断したから攻撃しに来るんやで
相手が攻撃したいタイミングでしか攻撃が当たらない位置にいる奴は前に出てるとは言わないんやで
逃げる敵にどうやったら追いつけるかをしっかり考えながら動くんやで
みたいな話を真面目に教えてくれるクランって今どっかあるんだろうか

901:名も無き冒険者
19/08/12 19:12:08.49 Z7O49CDHM.net
そうやって前に出られるのは味方がPTの時だけや
野良だとわけわからんとこでがん逃げ入ったりするし常に両者最大射程やで

902:名も無き冒険者
19/08/12 20:13:14.15 NpagFs7c0.net
ガドレ片手や赤片手で劣勢側いって前に出て威圧し続けるだけで0デッド領域圧勝ドラゲーまであるから意味わからん
領域とりたいときや味方ジャイに撃たせたいときだけ前出て、キル取りたいときは劣勢なふりして引き込む感じでいいんじゃね

903:名も無き冒険者
19/08/12 20:15:04.65 ccq7/JAc0.net
同数でも当たりあいする部隊は今存在しない
1人でも複数相手出来るPSある人はほぼ存在しなくなってる
数勝ちからか構成勝ちからしか攻勢に出ないプレイヤーの集まり残りカス人口

904:名も無き冒険者
19/08/12 20:31:50.72 6YLCfmJr0.net
野良相手なら多少数差あっても構成負けてても一緒に前出れば瞬間的な火力差で近接倒してそのまま押し込んで終わりよ
そこにPSなんていらないしあとは蹂躙するだけや
ただしヲリが少なすぎる場合を除く

905:名も無き冒険者
19/08/12 21:06:27.12 23q4vQMi0.net
こりゃフェーズ2アプデは28日かな
ところで報償期間中の経験値アップと特別ブーストの経験値アップは重複するのかね
加算されなかったら完全なゴミイベじゃん

906:名も無き冒険者
19/08/12 23:31:19.80 BFUwv8z80.net
来週リングブーストなしとかやる気全く出ないな。
総力戦の時って毎回そんな感じだったのかもしれんが。

907:名も無き冒険者
19/08/13 00:53:56.36 i6XN95uw0.net
>>847
(´・ω・`)スカフォ建てれる量増やしても墓が増えるだけとちゃぃまっヵ?w

908:名も無き冒険者
19/08/13 01:11:42.58 CQphxqJn0.net
1戦で建つスカフォの数て10個程度なんだよね
全盛期FEZの時のデータですらこれだから今のFEZなんて5~6個やろうな
ちなみにスカフォが多く建ってた陣営のほうが勝率高かったというデータもある
何気にSNSに付属してた戦争データは有能だった

909:名も無き冒険者
19/08/13 01:21:10.11 q9c4cf5+0.net
>>887
SNSなくしたのは致命的だったよなぁ

910:名も無き冒険者
19/08/13 01:31:37.24 pnRj70570.net
部隊PTゲーどうにかなんないかな
野良側きつすぎ

911:名も無き冒険者
19/08/13 01:32:12.33 dHemFSti0.net
一人1個ではなく一人最大3個まで1戦場で計50個立てられる、とかにすればいいかもしれないけど
工作員がありえない場所に立てたりする可能性あるのか

912:名も無き冒険者
19/08/13 01:52:17.32 +y0EP3oQ0.net
いくら言っても書いてもPTは無くならない
かぶされないため負けないためにPTは最有効だからだ
にゃーは部隊だけどPTでも勝率9割とか居るくらいだぞ野良でいること事態が間違いだな

913:名も無き冒険者
19/08/13 02:21:19.58 60S/ch4d0.net
メンテ後からFB成功率あがってるでしょ
めっちゃ決まるのも決めるのも見るわ

914:名も無き冒険者
19/08/13 02:45:08.38 pnRj70570.net
野良でやるのは間違いってくらいバランス悪いよな
野良の方が多いからなんとかしてくれ

915:名も無き冒険者
19/08/13 03:33:53.05 oxeT/czl0.net
参戦すらPT側が優勢側の枠を奪って劣勢側に野良が入るのが現状なんだよな
PT参戦は強制的にゲージ負けてる側に組み込まれるとかしたほうがいいわ

916:名も無き冒険者
19/08/13 04:19:18.78 cOArauTT0.net
そらそこら辺の並Pが俺に続けって言ったところでついて行く奴なんかいねぇよ
群れることを忘れた羊はただ死ぬのみ

917:名も無き冒険者
19/08/13 05:53:28.81 nawkDqNE0.net
今の遠距離なんか群れてただただ怯えるだけで
自分より前にいる羊を生贄に出して「自分は大丈夫だ」と思い込む
怪我をしたオオカミを見つけた時だけイキって手柄を横取りする事ばかり。
自分がオオカミに食べられそうになった時
その場に駆けつけた強い羊がオオカミを追い払っても
感謝もせず敬意も�


918:\さず、あたかも自分が追い払ったかのように振る舞う 「助けてくれた強い羊より(スコアでは)俺は強い」と。



919:名も無き冒険者
19/08/13 07:43:34.56 8D6r74Wa0.net
そりゃあそういう性能にされてるからな

920:名も無き冒険者
19/08/13 08:10:44.27 hS/+irMe0.net
遠距離強すぎ!(敵の)
遠距離雑魚すぎ!(味方の)
ヲリ(自分)をエサにしてちゃ勝てないわ!!!
お前が下手なだけ

921:名も無き冒険者
19/08/13 09:17:03.51 Bfbfx+ms0.net
弓や皿が木の上に在るジャミング破壊しなかったから、リリスの自分が破壊した後敵ナイトに串刺しされ解除。
尚、弓皿先頭連中は囲まれて死んでた。馬鹿ばっか。

922:名も無き冒険者
19/08/13 09:20:09.51 ye8leetK0.net
くそげさすがに飽きてきた

923:名も無き冒険者
19/08/13 11:03:42.17 Bfbfx+ms0.net
なんかもうセッチャンはAT被って前線で強化アロー振り撒けばいいと思う。
盾になるし遠距離支援にもなるし、ヤバくなったら自壊して周囲に自爆ダメージ与えれば良いしあれ完璧じゃね?

924:名も無き冒険者
19/08/13 14:57:38.11 1lg58r5Da.net
セスで与ダメ20kってやっぱサイクロンかな?

925:名も無き冒険者
19/08/13 16:21:26.63 aBEo3/vJ0.net
上で言われてるPCD10kってどんな戦場でも10k?

926:名も無き冒険者
19/08/13 16:49:14.91 tIknK7i5M.net
せっちゃんが自爆スキルあったとしてショック並みの速さじゃなきゃ避けられてbakaボムとか揶揄されそう

927:名も無き冒険者
19/08/13 17:57:09.74 dgIF86fkp.net
召喚は全廃しろというのが趨勢なのに空気読めない?
敵のレイスやリリス召喚者はどんどん晒せ
さすがに誰も望んでないことに気づくだろ

928:名も無き冒険者
19/08/13 17:59:46.18 gfQxheVB0.net
別にレイスリリスはかまわんよ?
それを倒すナイトがつまらんから他人任せになって放置されるのがいやってだけで
まあでもレイスだけでよかった感はある

929:名も無き冒険者
19/08/13 18:01:54.54 ef/yoR0d0.net
ナイト自体はいいんだよ
ただナイトとか召還をこなした時間に応じてエンチャ返してくれよ

930:名も無き冒険者
19/08/13 18:05:39.37 gfQxheVB0.net
そんなん実装されたらクソ戦場ではナイトになって放置するわ

931:名も無き冒険者
19/08/13 18:07:07.00 dgIF86fkp.net
エンチャもスペルはもとより、コストすら消費せずに楽しみたいとか、リング稼ぎたいだけとか...
そういう蓋然性を盾にまのさぼる輩は消えていい

932:名も無き冒険者
19/08/13 18:12:35.69 gfQxheVB0.net
なんで?

933:名も無き冒険者
19/08/13 18:13:37.95 dgIF86fkp.net
何も悩むことなんてない
召喚は全廃、運営が対応しないなら自主的に

934:名も無き冒険者
19/08/13 18:19:52.38 gfQxheVB0.net
にゃーちーむにでもぼこぼこにされたんか?

935:名も無き冒険者
19/08/13 18:47:33.82 7A4FWsO00.net
レイス・リリスはかまわんって?
どうせお前が出たいだけだろ(笑)
敵歩兵にしゃぶられるのが嫌でナイト出とくって?
何が楽しくてFEZやってんだって話だぞ
ナイト出てくだらん全チャするならとっとと消えろ(笑)

936:名も無き冒険者
19/08/13 18:50:14.80 Kp3Xc4iZ.net
召喚全廃望んでる奴は何でこのゲーム始めたの?
途中から新要素として召喚ねじ込まれた訳でもなく最初期からあった要素だが
それが嫌なら何でくそげやってんだ?

937:名も無き冒険者
19/08/13 18:52:57.68 Kp3Xc4iZ.net
ただ以前誰かがここに書き込んでた、召喚獣に「変身」するのではなく乗れるようにすべきだったというのは同意かな

938:名も無き冒険者
19/08/13 18:53:13.51 TOauYYSx0.net
最初から邪魔だったで

939:名も無き冒険者
19/08/13 18:59:11.07 cL5N2H4sx.net
ナイト出ない癖にリリボル叩いて潰した脳筋ほんま脳筋だし運営も運営だわ

940:名も無き冒険者
19/08/13 19:10:37.85 /C86IyARa.net
Twitterで誰かが、召喚を弱体すると歩兵バランスの粗が目立つようになるって言ってた
残された1000人全員が納得する歩兵バランスに出来ればいいが、この状況で召喚全撤廃したら200人も残らないだろーな

941:名も無き冒険者
19/08/13 19:12:11.15 cOArauTT0.net
でも実際ヲリやるかボルでも出して雑魚い癖に中央くる奴禿げ散らかせるかぐらいしかコンテンツないのも不味いだろ
たまには気晴らしが欲しいぞ

942:名も無き冒険者
19/08/13 19:16:56.11 /C86IyARa.net
あと召喚はnoobや糞スペPC使いや中華にもゲーム参加出来るようにした結果だろ
それら全排除した方が確かに歩兵ゲームとしては良くなるだろうが完全に理想論
ピーク時200人規模で歩兵戦のみしてもワンパターンになって即飽きるだけだ
>>917
糞ユーザーの出す要望って大体が「ワイの思いどおりにならんからワイの理想パターン方向に単純化して」だからな
要望聞けば聞くほど毎回似た結果にしかならなくなっている

943:名も無き冒険者
19/08/13 19:25:30.25 7A4FWsO00.net
もう布告に召喚有無を選択できるようにしてくれ
イベント戦場と同じ機能だからそれぐらい簡単にできそうなもんだが・・
間違いなくここの住人の大半以外は召喚無し戦場しか入る気がないし
召喚有り戦場はスルーするよ(確信)

944:名も無き冒険者
19/08/13 19:31:08.81 /C86IyARa.net
召喚無し一択で入るのは中央病の奴らだけだろ
そして中央の勝敗だけで勝負決まるゲームになったら確実に速攻飽きる
ユーザーのPS差はそこまで変化が無いから勝てる奴と負ける奴は固定化する
試してみないと分からないとは思うが、実際6月末のイベント見てるとぼくがかんがえたすごい仕様をイベントで試して人減らしてるし何でも試せばいいとは思わない
歩兵バランスが神がかれば話は別だが、今の運営にそれが出来るはずが無い

945:名も無き冒険者
19/08/13 19:45:58.99 Kp3Xc4iZ.net
歩兵重視で勝負決まるゲームやりたいならFEGやればいいのに
あれも召喚あるけどナイトにすら召喚数制限あるしナイトレイス以外の召喚無いしほぼ歩兵ゲー
しかも召喚状態でもFEZに例えるならエンチャスペル武器攻撃力耐性全て反映される使用だから、ここで召喚全撤廃要望してる奴らほど嬉しがると思う
実際はこの仕様のせいで初心者がやること無いゲームになり、新規増えずZ鯖並のアクティブになった模様

946:名も無き冒険者
19/08/13 19:54:13.87 i6XN95uw0.net
(´・ω・`)ヲリをやる以外選択肢が無いゲームでやれることどんどん減らしているのは草ですゎw

947:名も無き冒険者
19/08/13 19:59:26.34 7A4FWsO00.net
召喚無し=中央というのは短絡すぎるぞ
ちゃんとオベも建てるし領域・キルデスのダメージ削りあいの駆け引きをやるのが戦場だろ
スキル調整も必要だが、そもそもの初心者枠たる召喚に胡坐をかく召喚乞食どもが
鼻くそほじりながら横やり入れてくるストレスから解放されることだ

948:名も無き冒険者
19/08/13 20:04:53.00 gfQxheVB0.net
いや今までも歩兵がすべてやぞ
というかエンチャスペルヲリ多い方が勝つゲームやぞ
召喚が意味を持つのなんて戦力の均衡がとれてる時だけやぞ
キマのFBは別枠やが

949:名も無き冒険者
19/08/13 20:05:00.62 /C86IyARa.net
召喚乞食という単語が凄く頭悪そう
中には領域貢献のスコアに対しても乞食言う奴居るし
ぼくがかんがえたどくじるーるは聞き飽きた

950:名も無き冒険者
19/08/13 20:07:34.79 7A4FWsO00.net
無スペル、無エンチャ、無コストで召喚出るから乞食なんじゃね?
要は課金もせずにゲームすんなよって話だな

951:名も無き冒険者
19/08/13 20:09:51.57 gfQxheVB0.net
じゃあ月額制のゲームにして題名もゼロ消してファンタジーアースにすればよさそうやな

952:名も無き冒険者
19/08/13 20:19:24.78 i6XN95uw0.net
(´・ω・`)まあ�


953:ウ課金でもレススペルくらいは付けろって話ね (´・ω・`)しかも今度メンテ明けから課金と同性のスペルがリング販売されるし無課金でもガードかHPくらい付ければいいのよ (´・ω・`)ただ掘るだけ・召喚出すだけでもガードとHPはキプクリ襲撃や召喚解除後に使用するステータスなのよ?



954:名も無き冒険者
19/08/13 20:21:18.69 q9c4cf5+0.net
他の零細月額課金ゲーしてるけど、同じ過疎でもくそげの民度とは雲泥の差があるし、月額課金に戻していいんじゃね
やっぱり無料ゲームはダメだわ

955:名も無き冒険者
19/08/13 20:21:24.39 w9tVcVch0.net
戦争部分はもう完成されてるんだから
MMO要素を取り入れてそっちの遊び方にシフトすれば新しいゲームとして復活できる

956:名も無き冒険者
19/08/13 20:24:59.14 P6oGdj3+0.net
お前藤本に何言ったか忘れたんか

957:名も無き冒険者
19/08/13 20:28:09.06 /C86IyARa.net
ただ今更月額課金にしたところで人口激減してゲームが成り立たなくなり課金の価値すらなくなるだけと思うわ
まだ人がいるならいいが12年間侵され続けた過疎ゲームだぞ、突然月額課金にしただけで優良ユーザーのみになるとは思わない
FF14とかDQ10見れば分かると思うが、金出せる奴がみんな優良とは限らん

958:名も無き冒険者
19/08/13 20:29:58.33 gfQxheVB0.net
ガチキッズは消えるやろうから改善はされるとは思うで
今から切り替えは人口の問題で現実的ではないけど

959:名も無き冒険者
19/08/13 20:45:20.66 cOArauTT0.net
下手ではないけど戦局をある程度傾けられるほどでもない時期って対人ゲーホントつまんなくなるよな、解るよ
ただ十何年目のゲームでなんで今更そんな段階の愚痴が飛び交うのかは解らんけどな

960:名も無き冒険者
19/08/13 20:53:40.27 gfQxheVB0.net
戦争時間短くなってナイト出る人がさらに減ったからちゃうかな

961:名も無き冒険者
19/08/13 21:20:17.29 949HEWKj0.net
歩兵バランスを7鯖末期に戻して様子見が無難かな
リリボル実装する前の時点で過疎ってるんだから、過疎の原因は歩兵バランス崩壊したことでしょ

962:名も無き冒険者
19/08/13 21:22:30.51 gfQxheVB0.net
スペルどうするんや?
そのままやと結局別物やで?

963:名も無き冒険者
19/08/13 21:25:01.34 949HEWKj0.net
スペルとエンチャを同程度の性能にして上で、スぺルかエンチャどっちかしか使えないようにして
プレイスタイルで使い分けてくださいって形にすればいいと思う

964:名も無き冒険者
19/08/13 21:28:33.97 949HEWKj0.net
Eスポーツ化に失敗した以上、人口維持しつつ着せ替えさせたく成る装備をルレ景品にしてそこで稼ぐ以外にFEZが生き残る道はないんじゃないかな

965:名も無き冒険者
19/08/13 21:28:40.31 gfQxheVB0.net
でも売上増やすためにスペル実装したのにそれやと売上増えへんやん
いまさら実質削除みたいなんは無理やと思うで

966:名も無き冒険者
19/08/13 21:30:10.50 gfQxheVB0.net
正直スペルの実装は致命的なものやとは思うが今更消せないんよな

967:名も無き冒険者
19/08/13 21:33:30.84 949HEWKj0.net
スペルとエンチャ両方同時につけれるのは差が開きすぎるし害悪だってのは同意
エンチャですら運営の採算度外視でバランス考えるならない方がいいとは言われてたくらいだし

968:名も無き冒険者
19/08/13 22:33:58.40 PkwaIsvda.net
実際人口が今の規模になったのはリリボルのせいじゃなくてスペル実装後だしな
スペルが無くならない限りリリボルをどう弄っても意味ねえんだよ

969:名も無き冒険者
19/08/13 22:39:42.13 gfQxheVB0.net
戦術アプデじゃね?
そっからスペル実装でとどめって感じ

970:名も無き冒険者
19/08/13 22:40:51.10 gfQxheVB0.net
そこから勝ってる側がさらに有利になるアップデートばかりだから戦争がどんどん一方的になってつまらんくなってるし

971:名も無き冒険者
19/08/13 23:06:25.13 P6oGdj3+0.net
んで、お前ら花火のどれが一番あがったか当てる奴どれにした?
前回はお前らどれかわからないとか適当こいて
生放送で答え聞いたらそりゃこれが1位だろみたいな感じだったろ

972:名も無き冒険者
19/08/13 23:


973:22:40.25 ID:cL5N2H4sx.net



974:名も無き冒険者
19/08/13 23:44:45.91 i6XN95uw0.net
>>948
(´・ω・`)ゎぃの予想を信じたぃ奴は信じてもぃぃし信じなくてもぇぇんゃでw

975:名も無き冒険者
19/08/13 23:45:03.59 gfQxheVB0.net
魔道具は少し調整するだけでもそれなりに使えんこともないからまぁ
銃は主要スキルがジャベ射程より短いからまーじで使えん
さらに調整するにしても弓短剣のハイブリッドを想定しなあかんから強くなるのは無理やな

976:名も無き冒険者
19/08/13 23:48:49.44 q9c4cf5+0.net
レーザーはチャージ中にシールド展開してくれるだけでいいよ。
メテオは解らんが、グラビだけはスキル自体も弱い上に射程も範囲も何もかもゴミで本当にどうしようもない……

977:名も無き冒険者
19/08/13 23:52:17.17 pnRj70570.net
銃やグラビ調整して全然戦えなかったらちゃんと調整続けてくれるのかねえ
調整したからはい終わりはやめてくれよ

978:名も無き冒険者
19/08/13 23:59:43.93 cL5N2H4sx.net
そうやって銃魔道具はオワコン化したわけで
ヲリや短の政治圧力に潰された者の末路よ
次はセスかな

979:名も無き冒険者
19/08/14 00:02:50.02 AVANAjA40.net
重力は性質上使えるスキルにするとクソげやから諦めろ
銃は別物にせなあかんやろな似たようなスキルばっかりとかもうちょい考えろよと

980:名も無き冒険者
19/08/14 00:04:29.72 AVANAjA40.net
セス笛って増えてもつまんねーし絶滅してくれてもええんやけどな
適度に使えなくして減らしてほしい

981:名も無き冒険者
19/08/14 00:09:59.12 pEbunppX0.net
近接の選択肢がほぼヲリだけの方がよっぽどつまらんと思うが

982:名も無き冒険者
19/08/14 00:11:20.55 N9sJpcNA0.net
むしろヲリ笛セスのみにした方がガチ殴り合いが面白そう

983:名も無き冒険者
19/08/14 00:12:08.60 AVANAjA40.net
ヲリだけで3種類あんねんからそれらの個性出せるように調整すればええやん

984:名も無き冒険者
19/08/14 00:29:23.37 BENoBWTo0.net
>>956
笛は使ってて完全別ゲーになるわ。
廃止は賛成だが課金アイテムどうしようもないからな。
オーブで直接買う系は返還でいいとして、ガチャ産はどうするかだよ。

985:名も無き冒険者
19/08/14 00:32:25.71 AVANAjA40.net
そんなもんスキルエフェクト変えたヲリにしてしまえばええだけの話やん

986:名も無き冒険者
19/08/14 00:49:35.05 HWs/OoxL0.net
笛は位置ずれがすごいもんな。
慣れてない俺がやっても、敵が全然違うとこ攻撃しててビビる

987:名も無き冒険者
19/08/14 01:06:30.49 wdHgQkwx0.net
>>962
やつらはびびる。
俺もびびる。

988:名も無き冒険者
19/08/14 01:14:50.51 wdHgQkwx0.net
大陸上にバンクMAP付け足せばいいだけじゃない?
歩兵だけやりたいのはそっち行けばいい。

989:名も無き冒険者
19/08/14 01:20:31.29 AVANAjA40.net
正直それでもいいと思うわ
なんでバンクやるのにリング必要やねんとはずっと思ってたし
気軽に参加できるなわワイもちょこちょこやると思うわ

990:名も無き冒険者
19/08/14 01:30:55.24 FgWyIKIJ0.net
まぁそれであの発達障害やADHDの遠距離たちと住み分けできたらいいと思うぞ俺も

991:名も無き冒険者
19/08/14 01:36:17.89 akXrivAla.net
前に言われてた意見だが
ヴィネル闘技場募集中のポップアップ出てきたらそこクリックで闘技場ロビーに直ジャンプするようにするだけで大分違う

992:名も無き冒険者
19/08/14 01:54:59.40 pEbunppX0.net
それらの単語を悪口のつもりで言ってるならお前も相当どうかしてるぞ

993:名も無き冒険者
19/08/14 02:30:25.05 BENoBWTo0.net
総力戦って1位になると専用称号とかあるん?
つけてる人見たことないけど。

994:名も無き冒険者
19/08/14 02:45:36.05 2pdICv640.net
URLリンク(www.fantasy-earth.com)
(´・ω・`)前回の総力戦ページゃねんヶど1位国家限定称号ぁるでw
(´・ω・`)誰も付ヶてへんのゎアクティブ数多い国家が1位になって全員限定称号貰えるんゃヵら有り難み無ぃんとちゃぃまっヵ?w

995:名も無き冒険者
19/08/14 02:52:39.93 2pdICv640.net
(´・ω・`)踏んださヵぃスレ立ててくるでw
(´・ω・`)せゃヶどスレ勢い大幅に落ちとるさヵぃ次スレヵらゎ980にするはw

996:名も無き冒険者
19/08/14 02:58:02.98 2pdICv640.net
(´・ω・`)新しい豚小屋ゃw
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1490
スレリンク(mmo板)

997:名も無き冒険者
19/08/14 03:11:40.09 TjeBFgEza.net
闘技場でリング稼げないから過疎なんだろうな、正確に言えば稼げるけど現実的なレートではない
勝てば払い戻しになるくらいしとけ

998:名も無き冒険者
19/08/14 03:42:41.79 FgWyIKIJ0.net
>>968
いってないけどきにくわなかったかな。ごめんなあたまわるわるしゃかいふてきごうしゃくん

999:名も無き冒険者
19/08/14 04:52:14.75 H12ExFm30.net
>>960
装備は共通化でかなりいいのあるな
武器はリング清算で

1000:名も無き冒険者
19/08/14 07:08:38.04 /OA8JhTp0.net
笛装備は男女ともデザイン良いの多いよな
笛削除の有無にかかわらず共通装備化した方がいい

1001:名も無き冒険者
19/08/14 08:53:06.56 00XLa4/x0.net
笛の位置ズレ酷いっていうのはただ笛やってないから慣れてないだけだよ
ちょっと段差多いマップだとストスマスラムでよくずれるし狙ってるずらしてるやつもよくいるが誰も文句言わないでしょ

1002:名も無き冒険者
19/08/14 09:31:44.48 mA9Poz4J0.net
文句言ってるだろ
もみ消されてるだけで

1003:名も無き冒険者
19/08/14 10:18:54.50 GnMkEhDOa.net
単純に高速移動する挙動があるスキルや召喚は処理が追いつかず位置ずれするんだろチャリも位置ズレあるし
無能運営だから直す事も出来ないようだが

1004:名も無き冒険者
19/08/14 10:30:01.02 mA9Poz4J0.net
今メンテ前の駆け込みでハイ&ローやってるんだが
これ称号のハイ&ローの初回に〇回成功って奴
初回じゃなくてもカウントされてるじゃねぇか
普通にランキングの方の勝利数もカウントされてるんだが
しかもランキングチャレンジに勝負ポイントもスターも関係ないとか
ゲーム内では言っててもWebのほうでは言ってないじゃん
これで最初の数キャラかなり損してるわ

1005:名も無き冒険者
19/08/14 10:32:43.14 hRiC/Haza.net
>>978
言ってるやつ見たことないぞ
引っかけストスマとか全茶で指摘しても開き直るやつばっか

1006:名も無き冒険者
19/08/14 10:38:06.01 mA9Poz4J0.net
指摘してるなら言ってるじゃねぇか

1007:名も無き冒険者
19/08/14 10:40:30.31 hRiC/Haza.net
いやだから俺しか言ってないってことだが?

1008:名も無き冒険者
19/08/14 10:44:05.95 WzX1Qqzz0.net
言い争いしたくないから何か起きても基本あきらめだわ
クソだなと思いつつあきらめる

1009:名も無き冒険者
19/08/14 10:44:58.64 pEbunppX0.net
十何年も前の基準で100人同時だからな
そもそもベースが古過ぎるんだろう
改善できる技術も確かにないだろうけど

1010:名も無き冒険者
19/08/14 11:08:58.84 rPZACfPNa.net
FEGは新しい水準で100人対戦出来るゲームになると最初期は期待してたんだがなあ
出てきたのはBotで水増しして100人対戦するゲームでした

1011:名も無き冒険者
19/08/14 11:11:23.65 OWMSvcsv0.net
10年前のシステムはWindowsXP基準にして作られてるから今の時代では使うことが無くなった、もしくは消えたプログラムとかで組んである
これがめんどくさいことになってるらしいよ
作り直したほうが早いと言われるぐらいだし

1012:名も無き冒険者
19/08/14 12:40:47.49 9dwA3fYra.net
普通ゲームサーバーはCentOSで作るよ
位置ずれはまあプログラムの問題だな
移動スキルで発生した始点と移動量が蔵側だと3Dオブジェクトに阻まれるが鯖だとそうらないからズレるとかそんなとこだろう

1013:名も無き冒険者
19/08/14 12:50:53.26 AVANAjA40.net
ストスマもスラムもタンブルと比べると使用頻度違いすぎるからその分笛はずれる回数増えて印象に残りやすい
さらに言えば地形に引っ掛けなくても笛の場合はバッシュに対してぺネタンブルで容易に位置ずれできるし

1014:名も無き冒険者
19/08/14 13:17:03.73 8T9+odEI0.net
>>987
IBM5100をご所望か

1015:名も無き冒険者
19/08/14 13:23:32.74 bCjngHNv0.net
バランス調整告知するならせめて1月に1回くらいは実施しろよ、只の告知詐欺(期限未定)

1016:名も無き冒険者
19/08/14 13:24:38.36 AVANAjA40.net
ほんまそれな
一か月に一回がネタだと思ったらさらにその上を行くとか頭おかしいわ

1017:名も無き冒険者
19/08/14 13:39:07.00 CpkUPbKF0.net
クズエニ「我々は癌ばってます!」

1018:名も無き冒険者
19/08/14 13:57:58.90 TjeBFgEza.net
>>987
詳細は分からないけどFF14のスタッフが新しく対戦ゲーム作ってるらしいし
それがFEZに代わるものになってればいいんだがな
FF14PvPのようにFEZを意識してると言いながら別物になってちゃ意味ないんだよなあ

1019:名も無き冒険者
19/08/14 13:58:56.39 0Cq1Inzc0.net
線が繋がってるから「かばう」が発動してる事になる、みたいな仕様はセンスねぇわ

1020:名も無き冒険者
19/08/14 14:04:21.14 BENoBWTo0.net
スタッフ数人でやってるから時間かかるんじゃないの。14は500人前後規模だから優秀なのそっちいってるんだろ。
topの吉田はお盆の時期も上海ファンフェス行って、帰国して徳島の阿波踊りに企業として参加して、韓国行ってで休みなしでやつれてたけど。

1021:名も無き冒険者
19/08/14 14:13:02.50 /OA8JhTp0.net
14はまずノンタゲじゃない時点でゴミだな
あとは初心者や低PSでも戦争に参加する意味がある仕組みがあればFEZの後継と言えるかな、必ずしも召喚である必要は無い
FEGはその点を継承してなかったのでFEZになれなかった

1022:名も無き冒険者
19/08/14 14:26:38.41 4YbaHb0T.net
バンクがおもろくないと言われてる理由ってFF14のPvPがおもしろくないと言われてるのと似たようなものだね
根本的に別ゲーなのにシステム流用するからバランス調整出来なくなる
バンク重視だったウチヤマがめぽ側と戦争ゲーム重視だったスクエニ側で棲み分けて、それぞれ別のアプデ平行していけば良かったのに

1023:名も無き冒険者
19/08/14 14:27:55.77 4YbaHb0T.net
次スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1490
スレリンク(mmo板)

1024:名も無き冒険者
19/08/14 14:28:45.89 4YbaHb0T.net
うめ

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