18/10/19 00:36:51.45 MOw0+l8W0.net
真面目な話すると復刻以外は面倒ごとが少ない李の旦那ゲーとのコラボしか出来ないんじゃないかなあ
ブレイブリーは2作目失敗したけどまた何か次が予定されてるからそれとのコラボはほぼ確定
PCブラゲの方とはコラボ済みだけどスマホアプリの方とのコラボがまだ残ってる
1011:名も無き冒険者
18/10/19 00:41:55.79 jiXX5wzPd.net
BGMが現代的なセンスに代わるのって大事だよな
1012:名も無き冒険者
18/10/19 00:50:23.97 MOw0+l8W0.net
あとPCブラゲの方に有象無象のキャラが一杯居るだろ
その中からデザインよさげな衣装あれば丸パクリしてこっちに実装すればいいのに
絵を納めた時点で著作権がスクエニに帰属してるなら出来そう
1013:名も無き冒険者
18/10/19 00:50:42.34 ELWgYQrU0.net
そういえばこのゲームBGMってあったな
1014:名も無き冒険者
18/10/19 01:10:39.32 Vcl/m6N50.net
自分は戦闘待機のBGMが高揚感沸くのと大陸の遊牧民系BGMが好き
1015:名も無き冒険者
18/10/19 01:29:24.63 e0uBhmhn0.net
音楽だけはいいとかいう擁護はなんだか
レトロな意味でのクソゲーみたいだな
1016:名も無き冒険者
18/10/19 01:58:08.52 jiXX5wzPd.net
fezのBGMはもう古くなっちゃってるし聞き飽きたからみんな切ってるし魅力はないだろ
今はオクトパストラベラーのBGMが期間限定で全場面に流れてるから悪くないよ
1017:名も無き冒険者
18/10/19 02:20:54.30 jiXX5wzPd.net
ガンダムオンラインも当然大型アップデートの度にBGMがデフォルトで更新されてる、カスタマイズもできる。
ゲーム運営とBGMの在り方の理解という点でもfezはガンダムオンラインに負けてる。
1018:名も無き冒険者
18/10/19 03:03:41.52 bpguB2ou0.net
キチガイだらけだな
1019:名も無き冒険者
18/10/19 03:05:47.32 XJzyq0af0.net
このゲームでBGMなんてただの妨害音波だからな
元から必要ないしずっとOFFにしてる
1020:名も無き冒険者
18/10/19 03:49:15.52 ecYzXHoa0.net
しかしニャーの連中、40人以上の同規模対戦でマジでただの1度もペコに勝ててないんだな
1021:名も無き冒険者
18/10/19 04:11:37.75 MUD5VkEC0.net
まーた音楽切ってるアピールガイジか
1022:名も無き冒険者
18/10/19 07:30:30.30 U/LiSuOad.net
差し替え勢の俺高みの見物
1023:名も無き冒険者
18/10/19 07:33:50.66 8ib3i1WC0.net
(´・ω・`)BGM差し替ぇゎ厳密に言ぅと規約違反ゃでw(ンw
1024:名も無き冒険者
18/10/19 08:18:24.04 4JykcxX+0.net
10年間フルスクリーンでくそげのBGMだけを聞きながら前線移動や採掘してるのは
このスレのガイジ基準に照らし合わせてもなかなかレベル高いと思うw
1025:名も無き冒険者
18/10/19 08:27:29.38 jiXX5wzPd.net
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
・ナイト出たらナイタクやれ。折れない倒せないサラスカでナイトやるな参戦するな
こういうセオリーに基づいた効率がFEZの上手さね
PCD稼いだりキルやにらめっこに固執するような歩兵プレイは足手まとい
下手ってこと、ゲージに対するスピードプレイが歩兵戦の評価に繋がる
ゲージ3本=600キル分、勝側一戦キル平均60~100、20~30分間に領域だけで500キル出てるゲーム。つまり領域は2~3分で50キルの価値がある。
敵を領域で上回るための最速キル最速折り最速伸ばし、敵を領域で上回るための敵遅延、が大事。
FEZ=ゲージに対するスピード競争ゲーム。
1026:名も無き冒険者
18/10/19 10:21:39.52 sJWOxaG30.net
数ゲーを返すにはブレイクを繰り返し頻度高く差し込み崩すしかなかったのに、数ゲーにゃー癒着調整で
数ゲーは絶対に返させないブレイク耐性を設けるとか流石に人口は一気に減るのも仕方ないよなぁ。
何があっても数の大行進は止めさせないし、アムブレ食らってもブレイク被弾してないブレイク耐性のない味方の周囲に
いるだけで潜入短剣は来なくなるバフ展開出来る上に12秒待機してたら今度は無敵バフ付きで押し込めるっ
バカみたいだよな。
数ゲーにゃーちーむゲー推しの癒着仕様で『人数差が起きていても連携やPSで返せていた部分を
システムで返させなくさせました』って流石に短スカは減るし、今まであったゲーム性は完全に損なわれて人は減るわ。
1027:名も無き冒険者
18/10/19 10:28:24.20 MOw0+l8W0.net
大剣も弱体化してればまだこのアプデも分かったんだけど
ヲリだけ聖域のままにしたから人減ったんだよね・・・
1028:名も無き冒険者
18/10/19 10:28:40.09 MOw0+l8W0.net
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1402
スレリンク(mmo板)
次スレはワッチョイある↓だけど↑のワッチョイ無しの方が伸びはいいのな
どっちか好きな方使えばいいと思うよ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1362
スレリンク(mmo板)
1029:1001
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