【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1446at MMO
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1446 - 暇つぶし2ch850:名も無き冒険者
18/09/13 02:04:55.64 ifOmdb3Z0.net
それどうみても初心者装ったキチガイじゃん

851:名も無き冒険者
18/09/13 02:06:35.56 1hdQ6psK0.net
最近完全にウチヤマのストッパー外れた感じだし上からサービス終了の宣告受けてるんだろw
FEGも死産確定だし生かしとく理由がねーよw

852:名も無き冒険者
18/09/13 02:08:42.40 zWbyW8JFd.net
これからはアム1工作が流行るのか

853:名も無き冒険者
18/09/13 02:09:00.24 ifOmdb3Z0.net
アムで数不利をはねのけられることなんてないね
まずハイドの間に味方に負担を強いるし
それだけ有利ならバンクで短なし氷なし
ヲリだらけ構成が優勝しちゃったりしないんだなぁ

854:名も無き冒険者
18/09/13 02:09:49.89 ifOmdb3Z0.net
アムで数不利はねのけたんじゃなくて
pS差で数不利を跳ねのけただけ
そいつがヲリでも笛でも跳ねのけられる

855:名も無き冒険者
18/09/13 02:13:43.64 ifOmdb3Z0.net
そもそもアム入れるまでがハイリスクだとうのに
そこ端折ってるからお話しにならない

856:名も無き冒険者
18/09/13 02:16:03.00 mY2iQbhz0.net
>>839
あー、そうですねとは言えないわなそんなん
可能性がないわけではない。ないわけではないが短剣側が相当不利だろそれw
仮に最初の2パーティの話を前提にすると12秒間鰤のフォローか回避を続けるしかないわけじゃん?

857:名も無き冒険者
18/09/13 02:19:25.88 VeyxOm4o0.net
(´・ω・`)ワイ的には火力ヲリがヘルや赤片手っちゅー抑止力なくなって、
(´・ω・`)ブレイクチャンスに楽々のりこめー^^できるようになったおかげで大分生存率もスコアも安定したんゃがw
(´・ω・`)短剣的には今の環境くそ動きやすなぃ?w
(´・ω・`)ブレイク耐性とか気にならんレベルで快適に妨害させてもろてるでw

858:名も無き冒険者
18/09/13 02:21:07.81 FNf0Rj/Z0.net
>>845
キミはどういう流れかも読めずに、アホみたいに突っ込んでいく短剣みたいに横やり入れるからアカンのやで?
>>846
短剣側の構成がどうなってるのかお前の頭の中にしかないから不明
仮定として 短剣1名対鰤ヲリと大剣2名 とした場合
耐性なかった時でもよっぽどじゃない限り死ねる
つか、俺ならこの状況相手が下手くそでもない限り絶望だが・・・
アムブレ耐性あろうがなかろうが

859:名も無き冒険者
18/09/13 02:21:34.51 mY2iQbhz0.net
まあそういうこと言っちゃってる時点で初心者か万年noob野郎だとは思うが
耐性無し時代に短剣に捕まってから味方の元に逃げるのと、アム耐性アリで近接複数から逆転勝利するのどっちが楽か足りない頭でよーく考えてみろって

860:名も無き冒険者
18/09/13 02:22:20.81 tASefI4O0.net
どのみちCCスキリセ無料での戦争が言うほど当てになるか?

861:名も無き冒険者
18/09/13 02:23:50.06 FNf0Rj/Z0.net
相手に考えさせようとしてマウント取ろうとするけど
結局自分の考えなしってこと露呈してるクズだぞ?

862:名も無き冒険者
18/09/13 02:24:33.13 mY2iQbhz0.net
レス打ってる間にまた馬鹿晒してるなこいつwww
お前短剣まともに動かせないだろ?www

863:名も無き冒険者
18/09/13 02:25:48.81 tASefI4O0.net
そのまま詰め切れれば問題ない
何らかの理由で長引いたら極端に不利
耐性ってこういうもんだろ

864:名も無き冒険者
18/09/13 02:29:17.41 FNf0Rj/Z0.net
ワイはもう何も言い返せまへんww

865:名も無き冒険者
18/09/13 02:34:10.14 YVHy5lnp0.net
>>806
>>832

866:名も無き冒険者
18/09/13 02:34:33.04 pf5XlMkI0.net
PSあるなら耐性入っても覆せるじゃん
つまりPS足りてないから出来てないだけ
はい論破ぁ!

867:名も無き冒険者
18/09/13 02:35:00.44 mY2iQbhz0.net
だめだこいつwww話が噛みあわねえwww
たぶんお前ん中では「俺はその状況でも耐性なければ引っ繰り返せるんだぞ!」って返してると思ってるんだろうがw
そもそもそんな明らかに無理ゲな状況にわざわざ飛び込んでく短剣いねーよwww
引き合いに出す話がぶっ飛びすぎててそんなの当たり前だろ。だから何が言いたいの?って感じだわwww

868:名も無き冒険者
18/09/13 02:37:23.13 FNf0Rj/Z0.net
いやーもう、いやーもうホントあれっす
もう何も言えないって書いたじゃないですか。いやぁもう勘弁してもらっていいっすか?
自分、相手無理なんで

869:名も無き冒険者
18/09/13 02:39:25.30 mY2iQbhz0.net
あ、どうぞw俺もこんな馬鹿と話してても時間のムダなんでw
PC落として寝てください

870:名も無き冒険者
18/09/13 02:42:03.33 ifOmdb3Z0.net
わろた

871:名も無き冒険者
18/09/13 03:05:19.72 DOndHECJ0.net
楽しそうでなによりです

872:名も無き冒険者
18/09/13 03:07:52.75 XP2UME7U0.net
短剣修正が妥当だと思ってるやつが多すぎて怖い
少しでも後れを取ればワンサイドされるのだが‥

873:名も無き冒険者
18/09/13 03:12:28.19 DPElgD030.net
スレに来てる奴自体はそんな多くないから多いかどうかは分からん、超えでかいだけかもしれんし
一番根拠になるのは来週のイン人数としか


874:言えない ゲームやる奴が減るならそれが全てだし いつもの経験値アップ通り1300人ぐらいいれば案外新規の人がいるんだと思う



875:名も無き冒険者
18/09/13 03:14:09.87 XP2UME7U0.net
>>863
配信 ゲーム内 ツイッター
割とこのあたりにも居る

876:名も無き冒険者
18/09/13 03:15:24.48 WlvfL14E0.net
簡単にワンサイドゲーにできるのがいままでの短なんだけどな

877:名も無き冒険者
18/09/13 03:16:51.99 VeyxOm4o0.net
(´・ω・`)お前の頭ん中でFEZはタイマンしかないんか?w
(´・ω・`)少なくとも普通に戦争してたら殆ど影響なぃでw

878:名も無き冒険者
18/09/13 03:17:06.51 NQ+8E2fxa.net
他は据え置きでアムブレだけボーナス0にすれば短弱体になるとおもうんだがな
上手い短ほどアムのヒット数が多いだろうしそこが下げられたらスコアかなり抑制されるだろうしな

879:名も無き冒険者
18/09/13 03:18:35.85 XP2UME7U0.net
>>866
ずっと言ってるけど召喚が止まらない
リリスとボルテックスも居るからな

880:名も無き冒険者
18/09/13 03:19:19.55 mY2iQbhz0.net
それは相手側もこっち側も一緒なんだからお互い様なんじゃないかな?
お互いに一発決まれば戦線を返せるんだからワンサイドゲーになりにくくね?※ただし上手い短剣に限る

881:名も無き冒険者
18/09/13 03:20:39.15 ifOmdb3Z0.net
配信じゃ殆ど短剣に同情的な意見ばかりだけど
あとよくみると同じ奴がずっと短剣に絡んでるだけだよこのスレも

882:名も無き冒険者
18/09/13 03:22:09.93 ifOmdb3Z0.net
簡単にワンサイドゲームにできるのはただのPS差
バンクで短なし構成が優勝したのが全て

883:名も無き冒険者
18/09/13 03:22:52.35 DPElgD030.net
パワにまで耐性付いてるから今までよりリリボルのストレス増す事になるんだよな
アム更新でキマ止めも出来なくなったし、こういう観点から人減る事も考えられる
しゃぶり厨対策だったっつうなら召喚相手には耐性なくせば良いけど、召喚大好きな某チームが許さんだろうから無理か

884:名も無き冒険者
18/09/13 03:26:39.68 ifOmdb3Z0.net
>>864
アップデートのツイッターのコメントも
運営を非難する意見ばかりだった
本気で救いたかったらこんな便所のラクガキ場より
フォームから要望だすのが一番建設的だよ

885:名も無き冒険者
18/09/13 03:26:51.02 XP2UME7U0.net
歩兵に固執してる奴は視野が狭すぎるぞ

886:名も無き冒険者
18/09/13 03:33:13.59 mY2iQbhz0.net
召喚も弄るべきだよなー
リリスレイスキマはまあ許せてドラもまあしゃーないがボルチャリ辺りは少し下方修正した方がいい

887:名も無き冒険者
18/09/13 03:36:16.33 mY2iQbhz0.net
ボルは混乱をdotに変えるか、発生を遅くして見てから避けれるようにした方がいいと思う
チャリはチャリごけに追撃一発しか入らないようにするか、ダウンドライブ状態消して直ダメだけにすべ

888:名も無き冒険者
18/09/13 03:38:20.70 VeyxOm4o0.net
(´・ω・`)今回のアプデ以降、謎空間が減ってぶつかり合いが増えてゎぃは久々にくそげたのしんどるんやがw
(´・ω・`)おまえらはいろいろ愚痴が積もってそうで大変そうゃなw

889:名も無き冒険者
18/09/13 03:39:58.13 DPElgD030.net
もしこのアプデが癒着と全く無関係で、初心者しゃぶり対策だったというなら
召喚相手には耐性無効でいいと思うんだよね
癒着と全く無関係ならね

890:名も無き冒険者
18/09/13 03:40:44.94 tASefI4O0.net
チャリに轢かれるようなとこで戦ってるほうが悪い

891:名も無き冒険者
18/09/13 03:42:22.80 VeyxOm4o0.net
(´・ω・`)チャリオット修正しろいうとるんゎチャリオットの役目ほんまにわかっとるんかコイツw
(´・ω・`)キプ前限定で戦闘力を持つキプレイプ抑止のための召喚を弱体とかぁりぇんゃろw
(´・ω・`)どんだけ歩兵好きなんゃw

892:名も無き冒険者
18/09/13 03:45:09.54 FZfZ9pHt0.net
>>872
ナイトでろ
以上

893:名も無き冒険者
18/09/13 03:47:22.79 mY2iQbhz0.net
まあチャリは正直そこまで困ってないから別にいいけどなー
主戦が糞すぎてキプレイプに逃げる時くらいしかかち合わないし
ほんとに修正してほしいのは主戦副戦の弱すぎる時の味方だわw

894:名も無き冒険者
18/09/13 03:47:45.76 XP2UME7U0.net
敵召喚を目視してからナイト出ても意味がねーからな
時間を稼ぐ術すら潰してくる物量ゴリ押しゲーwww

895:名も無き冒険者
18/09/13 03:57:08.45 XcWKJmKI0.net
>>868
それはナイト使おうぜ

896:名も無き冒険者
18/09/13 04:02:24.36 mY2iQbhz0.net
ナイトはつまらないからなーそれが問題

897:名も無き冒険者
18/09/13 04:13:24.79 XcWKJmKI0.net
それ言ったら短剣相手にアム警戒しながら睨み合いすんのもつまらんし
他にもつまらんことなんていっぱいあるぞ

898:名も無き冒険者
18/09/13 04:14:34.30 hXvr5F5i0.net
闇まく短はどこいった

899:名も無き冒険者
18/09/13 04:17:13.05 0Tmh8lUa0.net
短はボーナスキャラ
スコアをプレゼントしてくれる最高の接待職

900:名も無き冒険者
18/09/13 04:17:15.64 XP2UME7U0.net
リリスのヒールも本実装するんだろうな
ジャイのように歩兵でしゃぶれるバランスにしないとダメだ

901:名も無き冒険者
18/09/13 04:19:10.99 hXvr5F5i0.net
サモンエンチャつけたイーグルでペチペチいいゾ~

902:名も無き冒険者
18/09/13 04:19:38.95 DPElgD030.net
リリスのヒール本実装するつもりならますますパワ耐性いらんだろ
まあそれ以前にヒール実装とか論外なんだけど

903:名も無き冒険者
18/09/13 04:22:02.25 WjL3tuWE0.net
サモンエンチャって召喚相手に大ダメージを与えるエンチャなのか
今まで自分が召喚出た時に召喚時の攻撃力が上がるもんだと思ってた
例えば自分がナイトになって大ランスの威力が上がるような

904:名も無き冒険者
18/09/13 04:23:42.84 0Tmh8lUa0.net
エンチャは歩兵にしか乗らんよ

905:名も無き冒険者
18/09/13 04:23:59.64 XcWKJmKI0.net
さすがにヒール実装はないと思うが

906:名も無き冒険者
18/09/13 04:25:42.10 XP2UME7U0.net
実装すると思うよ
にゃーが苦手とする歩兵でリード取れるしな

907:名も無き冒険者
18/09/13 04:30:10.65 hXvr5F5i0.net
サモンエンチャ効果それほど高くなくて
はっきりいってあんま効果感じないがな

908:名も無き冒険者
18/09/13 04:32:59.97 DPElgD030.net
>>895
この前の召喚戦争見た感じにゃーはヒーラー仕様のリリス好んでなさそうだったけど
あくまで召喚で前線押したいんだろうからリリスから火力奪ったらにゃーの得意な戦法潰されるし
歩兵のフォローとかいうなら相手も同じリリス出して歩兵力強化してくるから泥沼になるだけ
ヒーラーいたら前線が硬直状態になってつまらないのは先人が言ってただろうにそんな事も忘れてるクソ運営・部隊だとは思いたくない

909:名も無き冒険者
18/09/13 04:37:33.27 XP2UME7U0.net
にゃーはナイト出るしな
高確率で自分らに分がある

910:名も無き冒険者
18/09/13 04:38:57.86 0Tmh8lUa0.net
クソ運営なんだよなあ
黙ってたら今回のアプデのように突然実装される

911:名も無き冒険者
18/09/13 04:43:21.73 DPElgD030.net
>>898
そうかなあ、とにかくこの前の召喚大戦争でにゃーはイベ戦場ほとんど参加しなかったとだけは言っとくよ
生放送でヒーラーリリスべた褒めしてたとかの証拠あるならともかく、なんでもにゃーのせいにしたいだけに見えるわ
ここまで来るとさすがににゃーに同情する
俺が言いたいのはヒーラー実装だけはすんなよって事だけだけど

912:名も無き冒険者
18/09/13 04:53:37.50 wNHXbVDUa.net
思ったんやが
ヲリのみでパーティ組んでヴィルマをしゃぶりまくればヲリ弱体化アプデくるんじゃね?w
弱体化来るまで延々とヴィルマに粘着すればこのスレの理屈通りなら弱体化してくれるで

913:名も無き冒険者
18/09/13 04:55:20.52 j6cUp8nX0.net
ヴィルマ自身がヲリばっかやってるヲリ好きやからないやろ

914:名も無き冒険者
18/09/13 04:58:55.58 XP2UME7U0.net
>>900
ブレイク耐性は前のボツネタ
リリスは新たに考えたか更に古いデータを引っ張ってきたと考えられる
FEGはスキルゲーだし
最近の短いゲームでイベント専用のスキルなんか出すかね?

915:名も無き冒険者
18/09/13 04:59:24.93 XP2UME7U0.net
訂正:先の短い 

916:名も無き冒険者
18/09/13 05:01:22.32 wNHXbVDUa.net
ならずっとヲリPTでヴィルマをしゃぶり続ければええだけや
雑魚ヲリとして生き恥晒し続けとけばええんや
それ以外の職混ぜたらあかんぞその職のせいで負けたわ言い出して弱体化してくるで

917:名も無き冒険者
18/09/13 05:01:56.28 GVJfLREq0.net
ヘル皿で20k出なくなってると思ったらアプデ来てたのかよ
3日前に壺割ったばかりなのに

918:名も無き冒険者
18/09/13 05:07:35.53 DPElgD030.net
>>903
先短いとか言いだしたら今年出たハイド装備もまだ実装されてないだろ
ついでになんとかドラゴンも未だに実装されてない
先短いゲームというのが理屈ならなんでこんなに実装せず先延ばしにしてるんだって事になる
ハイド装備とかまずクソゲーになるから駄目だわ

919:名も無き冒険者
18/09/13 05:09:07.99 XP2UME7U0.net
>>907
スクエニに移管してから強引にねじ込んでくるイメージがある
スカルドラゴン?はガメポ時代だろ?
とにかくプロデューサーの実績づくり感が払拭できんからな

920:名も無き冒険者
18/09/13 05:16:13.89 DPElgD030.net
スクエニに移管した後にもスカルドラゴン出るイベント戦場やった事あるよ
ついでにもう一体何とかドラゴンがいたような記憶がある
つうかいつの間にかにゃー無関係な理屈になっててわろたわ
やっぱり根拠なくにゃーが悪い事にしたかっただけか

921:名も無き冒険者
18/09/13 05:16:45.90 ifOmdb3Z0.net
戦術アプデごからにゃーチームのヘイトがうなぎ上りで草
仕方ないね癒着チームだからプレイヤーの殆どに憎まれてるよ
強さじゃなくて癒着でね

922:名も無き冒険者
18/09/13 05:19:00.90 ifOmdb3Z0.net
この間のリリスの時さ弓やっていたけど
まーったくHP減らなかったやばかった
後衛のレインジャッジ組は相手の弾幕も全く平気だから
お互いハイパワホ弾幕

923:名も無き冒険者
18/09/13 05:19:07.45 XP2UME7U0.net
そもそもリリスはクソスキルが2つしかねーからな
ボルテックス同様に召喚コストを課金アイテムにすればpay2winだろ
短剣修正で当たりが増えたっていう意見もあるし本実装もやりかねない

924:名も無き冒険者
18/09/13 05:21:47.82 XP2UME7U0.net
アークが消えた今となっては正面衝突になるマップが殆どで
強引に突破するなら歩兵が弱い陣営にヒールが必要

925:名も無き冒険者
18/09/13 05:23:42.66 ifOmdb3Z0.net
ヒーラーいる対人ゲームしてたからいってやるけど
結論から言えば対人のヒーラーは癌要素
・まず膠着状態になるだるくて仕方がない
・ヒーラーは積極的に狙われぼこられるので野良じゃなり手が少ない
逆に部隊がヒーラーを確実に囲うのでレイプゲー加速(これが一番やばい)
・乱戦だとヒーラーいる方が一方的有利になる
・死んだ場合にヒーラーのせいにされる暴言の的
ヒーラー作るとにゃー以外誰も幸せになれない

926:名も無き冒険者
18/09/13 05:27:13.79 XP2UME7U0.net
にゃーが得意?なインベイも
ヒーラーが欲しくなる典型的なマップだろ?
スカルドラゴンは地べたを這いずるクソ産廃だから金取れねーしな

927:名も無き冒険者
18/09/13 05:30:39.60 DPElgD030.net
やっぱりヒーラー実装はこのゲームを確実に終わらせるよなあ
てかそもそも先人が言ってたじゃん、ゲームバランス壊れてつまらなくなるからヒーラー職実装しなかったって
そんなFEZの根幹すら無視して実装するとしたら本当にスクエニ幹部から終了の通達が来てからになるな
ついでに課金アイテムにすれば最期の集金としても有効、こんな感じでの本実装なら文句ないが真面目に戦術アプデとして実装はやめて欲しい
てかID:XP2UME7U0って無理矢理にゃーにヘイト向けさせてみんなににゃー嫌いになるように煽ってるだけに感じるわw
さっきからヒーラー本実装の根拠がコロコロ変わりすぎ

928:名も無き冒険者
18/09/13 05:31:13.42 ifOmdb3Z0.net
短剣は寧ろ起点職
味方としても敵としても起点が出来て美味しい
今はデバッカーやってる短剣多いから起点多いだけだよ
あとジャベ8秒だな
片手と大剣をどうにかしないかぎり
通常に戻ったら誰も前でなくなるだけ

929:名も無き冒険者
18/09/13 05:34


930::04.74 ID:0Tmh8lUa0.net



931:名も無き冒険者
18/09/13 05:35:14.90 XP2UME7U0.net
このゲームがにゃー専用である事は先日判明しただろ
合理で判断してんならあのアプデは無い

932:名も無き冒険者
18/09/13 05:36:19.44 XP2UME7U0.net
一番ありえるのは
召喚だけHP回復ってパターンな

933:名も無き冒険者
18/09/13 05:38:16.06 DPElgD030.net
>>919
氷皿や短剣弱体化は実際に本人がそう発言してた証拠があるし、アクシバ削除もにゃーが大嫌いなマップという証拠あるからそら納得だわ
その理屈でいくならヒーラー実装は無いと>>897>>900で言いたかったんだけどな
その点を綺麗に無視してるからお前は単ににゃーが憎いだけ

934:名も無き冒険者
18/09/13 05:38:58.22 zYOYRA3X0.net
当たり増えたっていうけど今はお試しで一時的に起点職増えてるだけで
野良短剣数も減るだろうし
今までだって一部の人間しかジャベ使いこなせてなくて
脳死クロスファイアーぶっぱカレスでも十分機能してたのが
カレスの実質弱体化で機能しなくなるだろうから最終的には遠距離戦が
増えるんでないの
まぁ耐性もらって特攻できるヲリが増える分どうなるかわからんけど

935:名も無き冒険者
18/09/13 05:40:10.81 XP2UME7U0.net
>>921
勝手にプレゼントしてる可能性も考慮しろよ
つーか歩兵が全体的に弱体化してるってことは
強力な召喚をとヒーラーでマッチポンプの可能性もあるしな

936:名も無き冒険者
18/09/13 05:43:29.59 ifOmdb3Z0.net
お試しなんだから積極的にあたりにいくにきまってるのにな
確かにおかしなことばかり言うやつだよな・・・
にゃーの関係者?

937:名も無き冒険者
18/09/13 05:44:55.71 DPElgD030.net
>>923
運営が勝手ににゃー好みの仕様をプレゼントしてるって事か?
それならリリス戦場に入らなかったにゃーのためにヒーラーを実装しないと考えないのか?

938:名も無き冒険者
18/09/13 05:45:45.20 ifOmdb3Z0.net
>>922
主戦ならアム程度じゃ前にでたけどな
突っ込むか突っ込まないかは相手の片手次第だろ
大剣と片手が待ち構えてるんだから意味ない

939:名も無き冒険者
18/09/13 05:47:33.53 XP2UME7U0.net
>>925
直接見た訳でもない以上なんとも言えないだろ
アークも氷弱体も飽くまで話半分
それにFEGはスキルを買うゲームだし
それ向けに課金コストを実装する可能性もある

940:名も無き冒険者
18/09/13 05:51:44.85 DPElgD030.net
>>927
アークも氷弱体も飽くまで話半分って、今度はにゃー癒着の証拠を否定するのかよw
それが噂レベルの話ならにゃーのせいで糞アプデになったと言えなくなるだろ、大丈夫か
にゃー癒着とは一切関係ないならヒーラー実装もあるかもね、でもパワ耐性は消化相手になくして欲しいわ
にゃーと関係ないなら召喚に対抗する手段持たせて短は対召喚獣専用職にでもすればいい

941:名も無き冒険者
18/09/13 05:53:36.75 zYOYRA3X0.net
FEGの方が儲かるとなると
開発陣そっちに全部突っ込みそうだなw

942:名も無き冒険者
18/09/13 05:57:23.18 XP2UME7U0.net
>>928
ヒーラーが本実装された時用に書き込んでるだけだからな
的外れならそれはそれで良い

943:名も無き冒険者
18/09/13 06:07:58.84 DPElgD030.net
ヒーラーが本実装された時用に書き込んでるって何だよ
実際に実装された時、ほら俺の言った通りにゃーのせいで実装だろ?とにゃーのせいにするための証拠作りって事かね
とにかくヒーラー実装したらこのゲーム終わるのだけはマジで考えとけよ
ただでさえ今週のアプデテストが一通り追えたら遠距離ゲーで固定化される危惧があるのに、それが加速するだけだから
にゃーを悪人に仕立て上げてる場合ですら無くなる、なにせFEZ無くなるからな

944:名も無き冒険者
18/09/13 06:10:44.07 DPElgD030.net
>>922
上でアム誰も振ってこない不思議な現象が発生しとるんゃと言ってる奴いるが
CC無料終わったらこういう場面が増えてアム耐性貰って突撃が逆に起こらなくなるんじゃね
そんで前線が硬直して遠距離ゲーになる

945:名も無き冒険者
18/09/13 06:11:41.66 XP2UME7U0.net
別に終わってもいいだろw

946:名も無き冒険者
18/09/13 06:23:15.92 WjL3tuWE0.net
このスレだけ見てるとFEZというネトゲの中心ににゃーチームという1部隊が存在し、彼らは全FEZ民の憧れとともに全FEZ民から畏怖の念を抱かれている存在として凡人と比べて別格
すべてを超越した天下人のように思えて来るのはなぜなんだろう
一種の洗脳に近い物があるのかも知れない
こんなところで地道に宣伝するぐらいなのだからこのスレ見てないFEZ民にとってにゃーチーム何それって扱いなのはやっぱりにゃーチームメンバーにとって耐えがたいことなのだろうか

947:名も無き冒険者
18/09/13 06:46:08.19 JFg5W0530.net
にゃーの癒着の話は信じてなかったけど
このアップデートはね、、、以前から?と思うこと多かったけど
ユーザーフレンドリーと
ユーザーとフレンドリーを履き違えた低能運営ってことかあ

948:名も無き冒険者
18/09/13 06:48:08.79 XP2UME7U0.net
にゃーメンツはsyamuと同レベルだからな
自分の立場を勘違いしてスケベ心を出すアレ
一種のエンターテインメントとして傍観していよう

949:名も無き冒険者
18/09/13 06:56:16.90 tmrWYVzfa.net
にゃーの好き嫌いはともかく
召喚揃えて領域(オベ)重視しろって事だろ
歩兵轢き殺し部隊も多数あったが、それが好きな連中は遠い昔に旅立った
ゲームの選択肢も沢山増えたしな
このゲームから今更召喚・領域より歩兵重視しても単なるレトロゲーってだけで何も残らんぞ

950:名も無き冒険者
18/09/13 07:01:35.03 AJOtCjsh0.net
>>937
そうしたいなら勝つメリットを増やさないとな
現状勝つ意味が薄すぎるからわざわざつまらん召喚や領域伸ばしをやるやつが少ない

951:名も無き冒険者
18/09/13 07:10:55.59 AJOtCjsh0.net
例えばだが、勝つと+1P
負けか途中離脱で-1P
戦績によって+1~3P
で一定P溜まったら、課金(または同等)装備と交換できるようにする
課金装備の売上は下がるがエンチャやスペルの売上は上がる
これくらいやらないと勝つために動く層は増えないと思う

952:名も無き冒険者
18/09/13 07:41:31.99 hP/HBmB40.net
なんか長々話してるけどつまらんならアンインストールでよくね
割とマジで

953:名も無き冒険者
18/09/13 07:43:33.83 rAvl+KRkd.net
それが面白いんだって力説する奴がいるんだからそいつらにやらせりゃええんや
糞つまんねーとわかってて皆にやらせようとするな

954:名も無き冒険者
18/09/13 07:51:21.29 itAvrcaF0.net
堀死が捗るな

955:名も無き冒険者
18/09/13 08:19:48.71 ET96DJOo0.net
皿より後ろからフォース撃ってんじゃねーよ!って雷皿に怒られてる大剣がいて色んな意味で草

956:名も無き冒険者
18/09/13 08:20:59.85 UsR40YDt0.net
フォースしか撃たねぇなら皿やれは正解

957:名も無き冒険者
18/09/13 08:43:37.29 tASefI4O0.net
雷皿♂より前に出れない味方ばっかとか稀によくある
お前ら最低にも劣るといわれていいのかと

958:名も無き冒険者
18/09/13 08:50:56.16 WjL3tuWE0.net
敵  鰤2、短1、皿2、弓1
味方 大剣1、皿2、弓3
の状況で勇敢に大剣が突進してったら惚れる


959:名も無き冒険者
18/09/13 08:57:50.74 pf5XlMkI0.net
その状況で大剣が突進したら諦めて他行くだろww

960:名も無き冒険者
18/09/13 09:02:01.68 ifOmdb3Z0.net
ヲリの数によるんじゃない?
周り皿ばかりでしたとか余裕であるからな
その時は弓皿もヘイト分散するんだぞ
瀕死になって下がるとヲリよりさらに下がる弓皿ばっかだけど

961:名も無き冒険者
18/09/13 09:14:37.48 1hdQ6psK0.net
また踏み逃げのfc-ガイジが踏もうとしてるから950とっとくかw

962:名も無き冒険者
18/09/13 09:14:53.00 1hdQ6psK0.net
ふみ

963:名も無き冒険者
18/09/13 09:24:50.73 zyVvhABx0.net
ブレイク耐性より効果時間短くしたほうが良かったような気がする
アム10秒、パワガド闇20秒
んでダガスト削除してブレイクボーナスも一律-100やw

964:名も無き冒険者
18/09/13 09:28:23.94 ifOmdb3Z0.net
短剣じたいは戦争で強くない役割被るし
建築最弱だから歩兵方面は強くないと邪魔なんだけど
微妙だから短剣多いと負けている
今回のでさらに役割被るわデッド嵩むわで正直戦犯

965:名も無き冒険者
18/09/13 09:29:27.26 ifOmdb3Z0.net
ああ・・ダガスト使えば少しましかw<建築
でっていう・・

966:名も無き冒険者
18/09/13 10:11:41.72 QeQZ7DuV0.net
おととい新スレになったばかりなのに
2日で1000消費したのか
スレの勢いだけはネトゲ界一だな

967:名も無き冒険者
18/09/13 10:15:12.31 zYOYRA3X0.net
せっかくヘルのDOTダメージ間隔短くしても
直ダメ減らしたら何の意味もなくない?っていうか弱体
火皿そんなぶっこわれてたイメージなかったし
無双してるのも見た事なかったんだが・・・

968:名も無き冒険者
18/09/13 10:18:04.62 FeHzx5xx0.net
硬い海外勢の排除が先だった
確実にバランスを崩している
にゃーにもいるから排除はしないだろうが

969:名も無き冒険者
18/09/13 10:18:05.15 1hdQ6psK0.net
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1447
スレリンク(mmo板)

3つぐらいワッチョイNGすればアラ不思議過疎スレに元通りw

970:名も無き冒険者
18/09/13 10:23:36.05 DPElgD030.net
>>951
確かにその程度効果時間短縮だった方が反発少なかっただろうなあ
2回目ブレイク当てれないnoob短にはそっちの方がきついけど

971:名も無き冒険者
18/09/13 10:27:14.34 QeQZ7DuV0.net
新スレ乙

972:名も無き冒険者
18/09/13 10:45:03.41 grM/y1c/M.net
勝利メリットってなんだよ
色んな勝敗ついてる遊びは、勝つためにやるんじゃないのか
あたまおかc

973:名も無き冒険者
18/09/13 11:03:28.58 QeQZ7DuV0.net
信長の野望とか三国志みたく中央大陸を全制覇することを最終目標にすればいいんじゃまいか
例えばホルが全制覇したらホルデイン幕府を開いて
城門マップと砦マップを作れる
他4ヵ国で城を落として討幕リセット
繰り返しとか

974:名も無き冒険者
18/09/13 11:10:57.59 y20ZCH130.net
ただ建築して人数割れたまま大局は決まって
途中参戦から100人埋まった十数分は、後は流れでみたいな戦争多いから
勝敗に真面目もクソも無いと思うわ

975:名も無き冒険者
18/09/13 11:11:35.19 ET96DJOo0.net
砦全制覇しても何も用意してなかったゲームがありましてね、FEZっていうんですけれど

976:名も無き冒険者
18/09/13 11:22:57.68 QeQZ7DuV0.net
Iネツは強かったな
あれはなんだったんだ

977:名も無き冒険者
18/09/13 11:30:36.66 QeQZ7DuV0.net
国内のNo.1部隊決定戦(国王決定戦) 少数戦
と・・・
国外の大陸戦 大規模戦の二層構造にすればええんや

978:名も無き冒険者
18/09/13 11:31:08.17 Sf/X2OA00.net
そういえばうちらって何目指して戦争してるんだっけ?

979:名も無き冒険者
18/09/13 11:32:58.32 DPElgD030.net
>>962
もし勝敗に強い意味を付けるなら最低でも人数差はなくさないと駄目だよなあ
今のシステムじゃ布告時や80人ぐらいになると最大5人差付くけど、このシステム自体廃止で
参戦ボタン押したらどちらの国も参戦予約状態になり、30秒おきぐらいにチェックして同じ人数ずつ入場させるとか
それでも>>939のような事すると強制労働って感じがして萎える奴増えると思うわ
何よりスペル課金必須になるからライト層から早々に消えて割れ戦場かえって増える

980:名も無き冒険者
18/09/13 11:36:39.32 ifOmdb3Z0.net
工作が簡単にできるから勝つことに意味もたせすぎちゃだめだよ

981:名も無き冒険者
18/09/13 11:42:17.04 Ai1Og/8Rd.net
(´・ω・`)みんなクリスタルで生成されてるから、本能で中央を目指してるんだよ。

982:名も無き冒険者
18/09/13 11:50:26.35 YZB3EWJM0.net
王が統一→崩御して5国に別れる→資源クリスタル争奪戦勃発もクリスタル加護で死なない戦争継続。じゃなかったっけ?
ジャミングがワンパンで壊れて嬉しい…。多分耐久はスカフォ並の1,000かな?

983:名も無き冒険者
18/09/13 11:51:13.33 grM/y1c/M.net
人数差とか待機数いるのに入らないって
結局勝ちに括ってる奴多いってことよなー
行動は一致するとはいってない
例えば片方の予約数が30とかで、片方が0人とかなー
何が人数差で空き巣じゃー

984:名も無き冒険者
18/09/13 11:55:06.57 QeQZ7DuV0.net
勝ってムーンストーンたくさん欲しいやん
アイボ焼き貯金すんねん
もうレアステなんて時代遅れ(・3・)

985:名も無き冒険者
18/09/13 12:05:11.14 pf5XlMkI0.net
今のくそげで100人やる気のあるやつを集めるとか無理な話
100年前に進言しとけ

986:名も無き冒険者
18/09/13 12:30:14.08 Q/paZsGc0.net
まだサービス終わらないのが不思議

987:名も無き冒険者
18/09/13 12:33:22.47 xd3ceBDG0.net
ふぇgも決まったしアニバで最後にひと稼ぎして3月終了あたりがきれいだろうな

988:名も無き冒険者
18/09/13 12:34:38.23 maghU1rp0.net
3月迎える前にFEGが終わってると予想

989:名も無き冒険者
18/09/13 12:35:41.24 AT13TDJu0.net
運営がむちゃくちゃやって終わらそうとしてる
普通のアップデートならまだまだ続いた

990:名も無き冒険者
18/09/13 12:37:59.33 V3RjQ1s/a.net
(´・ω・`)新しい対人ゲー作る上での実験場として使われとるだけゃでw

991:名も無き冒険者
18/09/13 12:42:53.19 g+IyXWQJx.net
新人研修かな?

992:名も無き冒険者
18/09/13 12:49:04.72 lPr7asWI0.net
人数差を潜入短で返すって昔からの花形シーンを取り上げて数で押し続けるのが正義
人数差を返すのは認めないと言わんばかりの調整でアム耐性パワ耐性はやってる感じあまりにも酷いな
アムブレ?はいはい12秒後乗り込めーーーで乙w
昨年もこの時期にバカメテオやラピッドバグやチャリバグを1ヶ月以上放置して人口3000人から1500人落としてたよな
この時期に人口を落とさないとならない理由でもあるのか?w

993:名も無き冒険者
18/09/13 12:49:04.74 lEjSmlmnp.net
(´・ω・`)FEGはメルファリアマーチさんより長生きはしそうなの?

994:名も無き冒険者
18/09/13 12:51:24.46 maghU1rp0.net
メルマーチはいいところもあっただろ!

995:名も無き冒険者
18/09/13 12:53:16.91 rAvl+KRkd.net
メルマの圧勝かと
2年以上の長きにわたってサービスしとったんやで

996:名も無き冒険者
18/09/13 12:54:32.99 hP/HBmB40.net
FEGに人移行させてお終いでいいだろ
最近のアプデはfezつまらんでしょ?FEGやってねってこと

997:名も無き冒険者
18/09/13 12:55:01.38 Sf/X2OA00.net
部隊もGMもメルマも良い奴はみんな死んだ

998:名も無き冒険者
18/09/13 12:55:14.87 lPr7asWI0.net
まあブレイク耐性のせいで人数差を返す事は出来なくなったよね
12秒間延命するだけの行動で終わったら地獄
短自身だけじゃなくて場の全員がな
人数勝ってる側はアムブレ入っても射程取って12秒待てば数ゲー再始動でアムブレ貰うリスク無し
あほかいな

999:名も無き冒険者
18/09/13 13:02:46.50 XRIy0qaT0.net
防具共通化アイテム販売されたら買う?
例えばヲリ専用防具がアイテム使用したら共通防具になるとかそんな感じ

1000:名も無き冒険者
18/09/13 13:03:48.39 5gL7+DcN0.net
片手で前線いると
HPもほとんど減ってない、ガドも貰ってないのに
パニってくるのがかなりいて、理解不能できねぇ…

1001:名も無き冒険者
18/09/13 13:04:26.98 FeHzx5xx0.net
皿にパワブレだけして初級スキルに殺されている短がいた
耐性関係ねぇ

1002:名も無き冒険者
18/09/13 13:05:05.29 HGYAoLU2p.net
スクエニの存在がクソなんだからいいゲームができるわけない

1003:名も無き冒険者
18/09/13 13:07:18.27 O/JyJLUip.net
>>989
短なんぞ通常攻撃だけで終わらせられるだろ

1004:名も無き冒険者
18/09/13 13:08:35.31 zyVvhABx0.net
FEGの問題点は初めから面白くないということ

1005:名も無き冒険者
18/09/13 13:12:24.68 d1LW0JR/0.net
>>991
ロキ・フェンリルさんはもう許してやれよ・・・

1006:名も無き冒険者
18/09/13 13:19:13.09 724Tg/BNa.net
FEZはいい加減グラ一新の新作に移行しなよ。所でもしかして今はもう複数鯖じゃなくなってる?

1007:名も無き冒険者
18/09/13 13:32:44.52 XcWKJmKI0.net
ここ数年で範囲ぶっぱ徹底弱体したから人数差を覆すのが難しくなってる
アム耐性だけじゃなくてヘル弱体化の影響もあるね

1008:名も無き冒険者
18/09/13 13:43:05.98 ifOmdb3Z0.net
短剣はリスク犯して命と引き換えに潜入
失敗→即死
成功してもアム耐性ついてそのあと逃げ惑う
ハイリスクしょぼリターン
流石スクエニの調整は神がかってる

1009:名も無き冒険者
18/09/13 13:44:19.66 ifOmdb3Z0.net
失敗のカテゴリに他の短剣がつけた耐性アムに事故って即死もある
殆どギャグでしょう

1010:名も無き冒険者
18/09/13 13:49:16.24 QeQZ7DuV0.net
次いくか

1011:名も無き冒険者
18/09/13 13:49:40.32 QeQZ7DuV0.net
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1447
スレリンク(mmo板)

1012:名も無き冒険者
18/09/13 13:49:57.26 QeQZ7DuV0.net
1000

1013:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 10分 5秒

1014:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch