【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1385 at MMO
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1385 - 暇つぶし2ch162:名も無き冒険者
17/10/17 00:08:25.82 xReb3fSW0.net
>>156
移動しないオブジェクトこそ蔵判定になるはず
手元にある昔の本にはQuadtreeアルゴリズム(4分木法)とかの話がある
大きいオブジェクトから小さいオブジェクトまでQuadtreeのノードの中に定義しておけば親ノードを判定すれば子ノードまで判定する必要がないとか
全部再帰的に処理を繰り返せるとか、3次元+カメラ視点の視野(ビューフラスタラム)だけを処理するのも楽って話になってるみたいだ
俺はこの辺がダメだから2次元に逃げた


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch