【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76at MMO
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ76 - 暇つぶし2ch500:名も無き冒険者
17/10/23 20:58:40.11 2jpBQoeCx.net
とりあえずオベ立てと建築殴って領域貢献で総合1位から始めると良いよ

501:名も無き冒険者
17/10/23 21:01:16.58 dqME3Bsb0.net
ぶっちゃけ基本さえ抑えとけば
PCダメ1位より総合1位の方が役立ってると思うが

502:名も無き冒険者
17/10/23 21:09:49.84 JRG82n1u0.net
それはわかってるし、総合の方は狙えば結構上位は取れるから歩兵をもうちょっとはなぁと
スコア安定してない歩兵セスの人も観察したけど、正直上手いなぁって人ほとんどいなくない?

503:名も無き冒険者
17/10/23 21:13:52.38 2jpBQoeCx.net
いかに美味くオベ折に絡めるか、手薄なオベを見極めネズミできる選別眼
領域スコアこそセスの評価よ

504:名も無き冒険者
17/10/23 21:25:45.88 k7w+bd0o0.net
建築ダメも良いけど、PCダメの低さはやばない?
10k行かないのが大半でしょ?

505:名も無き冒険者
17/10/23 21:36:13.61 JRG82n1u0.net
正直裏オベ狙いならそんなもんでしょう
歩兵専門のセスで対してスコア出てない奴のが心配になる

506:名も無き冒険者
17/10/23 21:43:44.32 9npiSGGn0.net
近接歩兵でPCD15k以下は正直ヲリだろうがセスだろうが対して役に立ってない

507:名も無き冒険者
17/10/23 21:59:17.91 zUwH1C/7h
セス使い慣れている人なら10kはそう難しくないんだけどな
15k、18kでそれぞれ壁があって、20kは今のセスの仕様じゃ自分無理だわ

508:名も無き冒険者
17/10/24 03:15:09.08 QGF6+uDe0.net
片手や短剣はPCDでは測れないよ短剣なんてオナブレや僻地雑魚狩りしてりゃPCDなんて阿保みたいにでるけど
片手は罠バッシュを絶対に作らない余分な追撃一切しない火力に全て任せる
短剣は主戦で味方の見ているところで役にたつブレイクをする見てないところで死んでスコア無駄稼ぎしない
火力職と違って氷片手短はPCDじゃわからん

509:名も無き冒険者
17/10/24 05:12:32.01 qP7SKpRW0.net
セスでスコア出すなら断然戦闘貢献がねらい目。
特に、キルダメージボーナスが付きやすいので。

510:名も無き冒険者
17/10/24 07:30:12.52 WYKco6Zu0.net
ハイパワポシャットしてぶっぱしとけばそれくらい出るしPCDなんてあんまりアテにならんと思うがね

511:名も無き冒険者
17/10/24 15:53:27.17 Ap694JuM0.net
>>508
もちろんキプ襲撃無駄なオナブレ無しで15k以下は対して役に立ってないって意味だよ
というか近接で片手と短剣とか一番スコア出るでしょ
あとソロ片手とかで特に思うんだけど主戦だからスコア出ないとか聞くけど主戦が一番スコア出るでしょ
マラソンは出ないってのは理解できるけど

512:名も無き冒険者
17/10/24 16:13:14.68 Ap694JuM0.net
あと片手の罠バッシュしかしないやつは戦闘貢献見たらすぐわかる
PCD20k出ててそれなりにキルがつながれば戦闘貢献は40kは超える

513:名も無き冒険者
17/10/24 16:46:15.25 rvGCf7tax.net
最前列の被弾役やる奴こそ至高の存在
ダメ取りだけが全てじゃないよ

514:名も無き冒険者
17/10/24 16:49:53.41 Ap694JuM0.net
前にいるのが当たり前というか前にいないと稼げないでしょ

515:名も無き冒険者
17/10/24 17:22:04.36 QGF6+uDe0.net
>>511
過去にてっくてくとか当時で全1くらいの腕前の短剣ですら部隊できて意味のあるブレイクのみでやっと23kとかそこらだった
ソロ短剣なら20kでてれば相当活躍してるだろう15kでも御の字だよ
スコアスコアいうと今でさえ中央で遊んでる奴らがデカい顔するからいわんでほしい

516:名も無き冒険者
17/10/24 18:13:47.56 Ap694JuM0.net
てっくとか活躍してた時はブレイクボーナスが175の時だろ
今240だぜそれを加味して言ってるんだが?
えっもしかして短剣で15kが御の字なのか?ちょっと勘弁してよ

517:名も無き冒険者
17/10/24 18:16:26.96 WYKco6Zu0.net
いい加減スレチ

518:名も無き冒険者
17/10/24 18:27:01.89 Ap694JuM0.net
せやなセスの話しよちょっと前に書いてあるセスは戦闘貢献が狙い目って書いてあるけどこれほんと大事だよ
キルもだけど自分のバインドからのキルとかソリッドの仰け反り共有でキルダメボーナス取っていけば
戦闘貢献50k台は安定するねはじめて60k台いったときはPCD28kだったかな自分の力では60k台安定は無理だった

519:名も無き冒険者
17/10/24 19:16:10.76 rrPno5hF0.net
ここの皆がセスの腕はpcdダメだけじゃ計れないという主張はよくわかるし、自分もそれには同意する
でも歩兵だけやってる奴(オベすら殴ろうとしない奴)でスコア出ないってのは流石によろしくないかなと
まぁ自分もダメなセスなんで少しはスコア出せるように努力するわ
ちなみにセスでpcdダメ15k安定って基準はかなり上手い人でないとできないスコアなんで目標等には悪い基準ではないと思うし、今出せてる人は誇っていいんじゃ?
自分みたいな平凡なセスにはちょっとスコア稼ぎしたくらいじゃpcdダメ15k安定は難しい

520:名も無き冒険者
17/10/24 19:58:18.79 Ap694JuM0.net
俺もヲリで20k安定して短剣でも30kポツポツ出るようになっていざセス初めて見ると12kだったなとにかくスキルが特殊すぎてね
まずフレーム調べるところから始めたその時プテラのサイトあったから硬直と発動みながらセスやってた
上手いセス動画見てはマネしての繰り返し
知り合いの短剣と練習(射程に入ったらブレイク振ってもらってブレイクの88フレの距離の外から90フレのハームを当てる練習)をずっとしてた
1年くらい餌になり続けてチャージ転倒消えの弱体当たりからかなやっと20k安定した所でセス弱体連打で萎えてやめですわ

521:名も無き冒険者
17/10/24 20:23:12.20 rrPno5hF0.net
>>520
たぶんそうゆう努力しないとマジで出来ない基準だと思います
他職メインの人がやっても単発で出すならともかく安定はなかなか厳しいし長くやってれば出来るという基準ではないので、ひたすらコツコツ練習するしかないと思ってる

522:名も無き冒険者
17/10/24 21:42:54.02 V2OAAWHJ3
wikiでむっちゃ立ち回り書かれてるけど、wikiだけに当たり障りのないものしか書いてないし
あの量でもセス初心者用ってレベル。他職に比べて圧倒的に覚えなきゃならないことが多すぎるんだわ

523:名も無き冒険者
17/10/25 07:12:32.55 /buKjNna0.net
やっぱセスでちゃんと歩兵できる奴は戦闘貢献が一番とりやすいこと理解してるな。
>>510 みたいなのはセスやったことないやろw。。。
どのクラスにしろ戦闘で「S」ランク取ることが歩兵強くなる目標やけども、
戦闘貢献は、「PCD」「キルダメ」「キル」の総合評価。
しかし、この3つの要素で一番重みが大きいのは「キルダメ」。
セスやとPCD16kでもキルダメが27k以上出せば戦闘貢献は「S」ランク。
このシステムは本当によくできていて、
キルにしっかり絡んでないとスコアが付かないようになってる。
つまり何も考えずにサイクロン連打とかシャット・パワポしてるとキルダメは全然付かない。
結果的に歩兵弱い奴は戦闘「A、B」ランクなってしまう。
PCDランキングは上位に入ってなくても、セスが戦闘貢献1位になれる訳や。
これ理解してるセスなんてほとんどおらんやろうけど。

524:名も無き冒険者
17/10/25 07:15:38.47 /buKjNna0.net
>>521
戦場で弱いセス見かけると、「こいつセス以外の近接やったことないな」って思う。
セスで歩兵強くなるには、短剣・片手・大剣を相当な域まで極めないとあかん。

525:名も無き冒険者
17/10/25 08:49:21.07 kuiwAzfQM.net
Sランクとることが強くなる目標って初めて聞いたわ

526:名も無き冒険者
17/10/25 09:14:52.06 LgyJZI96p.net
終わるゲームに目標設定して何がしたいんだか

527:名も無き冒険者
17/10/25 09:35:03.98 ZBQ80LhCp.net
Sランクなんてどうでも良いからまずヲリ並みの戦力になってくれ

528:名も無き冒険者
17/10/25 19:21:19.13 a60ASfGR0.net
>>524
自分は大剣が下手なんだよね
大剣のプロの人はホント鰤オリより上手い戦いする人いるけど、なかなかあの領域まではいけない
でもセスで歩兵上手くなるには大剣のプロみたいな動きができないといけないんだろうなぁ

529:名も無き冒険者
17/10/25 21:45:15.23 qUpMipFe0.net
自分はセスはPCDが12~15k 建築25~40kあたりで安定かな。
これ以上出すのは自分ひとりじゃどうしようもなく味方依存になるな

530:名も無き冒険者
17/10/27 11:11:23.02 LyeDVOnW0.net
ホネ死んでるしハムは固定ダメージだから思いきってドレイン列を切った
ショック3バインド3でゲイザー3取ってみたら意外と楽しい
ゲイザーはハドレと入れ換えて使う
弱体化されてばっかりだけどセスはスキルの取捨選択が本当に人によりけりだから好きだわ

531:名も無き冒険者
17/10/27 15:14:28.12 sdHGeJiap.net
調教されてるやつはどんなスキルツリーでも満足できて羨ましいなぁ

532:名も無き冒険者
17/10/27 18:18:31.08 JLlTlhrm0.net
>>530
それ楽しそうな構成ですね
自分も結構個性的なスキル構成を好むのでそれも試してみようかな

533:名も無き冒険者
17/10/28 15:00:34.35 vZCNOTlj0.net
>>531
セスやるプレイヤーってのは、度重なる仕様変更に耐えてきた兵だからな…
仕様にネガるんじゃなく、仕様の細かな利点を継ぎ合せるプロやぞ。優遇職のヲリとは違うわ

534:名も無き冒険者
17/10/28 15:36:02.66 a7gvoEepM
なお、細かな利点をつなぎ合わせ、ある程度の型が決まってきた矢先にことごとく仕様変更でつぶされ続けてきた模様

535:名も無き冒険者
17/10/28 19:39:23.84 2vrfYibv0.net
まーでもセスだから出なくても仕方がないって収まってるヤツもいるんだよなあ。
ヲリは出ないともう言い訳できないからな。

536:名も無き冒険者
17/10/28 20:20:35.88 tkmoGje+0.net
ショック3ゲイザー3かあ
1回やってみたけどちょっと俺には厳しかった
もう少し研究してみるか

537:名も無き冒険者
17/11/01 08:16:55.27 eSEHP75K0.net
竜巻って今何ヒットなんだろ。4ヒット?

538:名も無き冒険者
17/11/12 01:51:58.19 ybNmEn3i0.net
>>531
弱体後は基本的にスキル構成は3パターンしかできないはず。
それ以外はまず普通に戦えるレベルじゃない。

539:名も無き冒険者
17/11/12 13:42:00.85 0iFC4qa80.net
クソスレ下げ

540:名も無き冒険者
17/11/13 10:31:59.69 opCewnPg0.net
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541:名も無き冒険者
17/11/13 20:32:50.18 HWkzoy1lr.net
良かったなオベHP上昇とゲイハムの対建築上方修正で建築特化が売りのセスの立場が上がるぞ

542:名も無き冒険者
17/11/13 20:43:34.63 TeezPdxRp.net
糞ゲーに糞調整入って喜ぶキチガイなんているよ?

543:名も無き冒険者
17/11/13 21:11:10.44 sg43dUS8n
スキル調整入ったのにスキル・クラスリセットが予定されていないって時点でセスの扱いを察しろ

544:名も無き冒険者
17/11/13 21:20:46.31 k1aRxq8Cr.net
相対的にゲイザー取ってないセスの存在価値は無くなります。

545:名も無き冒険者
17/11/13 22:46:32.04 c1gyruRM0.net
そうじゃねえよクソ運営

546:名も無き冒険者
17/11/14 17:08:05.91 IU6cBc8Y0.net
ネズミセス強すぎ弱体しろ

対人への影響のがデカい弱体強行

対人弱くされたからネズミに走るセス増加

ネズミセス強すぎ弱体しろ
どうせまたこのループだろな

547:名も無き冒険者
17/11/14 19:33:04.73 6lR6K0ATa
ネズミ対処に来たのが僻地クリに座ってたレベル22無エンチャのセスが1人だけなのに
40台ビルブ他フルエンチャで逃げるセスってお前もうそれジャイやれよって言いたくなるんだが、そんなのが増えるのか…

548:名も無き冒険者
17/11/14 19:27:23.10 o0D7BqB50.net
サクリ消したのでハームの威力下げます

建築の耐久値を上げるのでハームのDot強化します

セス強すぎ弱体しろ

ハームの威力下げます
ゲイザーの威力下げます(対人含む)
ここまでは予想してる

549:名も無き冒険者
17/11/15 17:05:05.92 G6h21Q4jx.net
さてどうなった?

550:名も無き冒険者
17/11/16 01:43:41.06 kJHAff650.net
新召喚の方が注目集めてるから落ち着くまでわからんなー。
てなんで邪魔系ばっかりなん?ジャミングとかクソ召喚とかマイナスばっか。ネクラなのかな。

551:名も無き冒険者
17/11/16 14:00:38.91 zAinPvmr0.net
建築威力のあがったゲイザー試してみたけどlv2まで溜めて
攻勢+35で1200~1350くらいまでは確認した。
ただほとんどが1200代だったけど。
問題はlv1で打った場合
+35だとほとんどが700~だった。
もしかしてlv1 2回打ったほうがつよいんじゃね?

552:名も無き冒険者
17/11/17 18:07:57.83 1hSoyVhz0.net
lv1強いってか以前のだと弱いの考えると単純に基礎建築ダメが200ほど上がったってことか
通常88武器じゃ1000超えできなかったラインから単純なそこあげなんだな
ってことはゼロゲイでスキルポイントも節約行けちゃう?

553:名も無き冒険者
17/11/17 20:34:23.90 5wg5WtS+0.net
検証班はよ

554:名も無き冒険者
17/11/18 03:07:49.39 ya/aPwxwv
キプ攻めまで行った場合のジャミング立ててオベ折りが強すぎる件

555:名も無き冒険者
17/11/18 09:12:54.51 of83vn2od.net
考えたことあるけどPw効率的に厳しない?

556:名も無き冒険者
17/11/18 22:29:57.46 XVaUVDnV6.net
FEZのセスは究極のレベルまでつまらなくなったなー。
どう考えても対人ゲーなのに。
運営の一方的なコンセプトをユーザーに押し付けるなよ

557:名も無き冒険者
17/11/18 23:11:56.73 3mjRGjXo0.net
いいえ、領域ゲーです

558:名も無き冒険者
17/11/19 07:45:28.89 gLOaTGvK0.net
デバフ要素ばっかでジリジリしにくいんですが。ネクラしかいないのかな。

559:名も無き冒険者
17/11/19 14:16:22.61 5m4YASsex.net
ハイパワポでlv1で連打して行って次でパワー息切れしそうならlv2で打つ
でどのくらい効率良くなるんだろう

560:名も無き冒険者
17/11/19 16:05:29.35 heEGRrpc0.net
やってみたが効率悪いだろこれ

561:名も無き冒険者
17/11/20 05:43:23.62 aasJr81z0.net
セスばっかに建築破壊役押し付けて対人性能減らすのやめろや

562:名も無き冒険者
17/11/21 00:50:20.43 Tqwjb0rA0.net
そもそも格闘家がパンチで建物破壊してる設定がおかしいよな
ハンマーとか、斧とかもってる両手ヲリが建築破壊してるほうが
ヴィジュアル的にもあってるだろ
ヲリはせっかく3種類いるんだから
両手(建築特化) 大剣(歩兵特化) 片手(タンク)的な役割にすればいいものを
斧とかハンマーもってるやつがいるなかで、
パンチで建築折っちゃう世界観が謎過ぎる

563:名も無き冒険者
17/11/21 01:17:44.65 POH7bEN+0.net
俺のこの手が真っ赤に燃える
勝利を掴めと轟き叫ぶ
爆熱!ゴッドフィンガー!
的なノリでオベを折っているのだと思ってる(オッサンですまん)

564:名も無き冒険者
17/11/21 05:24:57.85 GfTUIR5W0.net
格闘家っていってももう新モーションなんて作れないから
地面殴る技ばっか増えていくな

565:名も無き冒険者
17/11/21 09:29:49.73 LE8qYWRlx.net
俺たちの昇竜モーションはこれからだ!

566:名も無き冒険者
17/11/21 14:40:24.86 tHHS9Bshp.net
ヲリがいなかったらどんなゲームになってたのかな
とりあえず三すくみは成り立ってたと思う

567:名も無き冒険者
17/11/21 22:24:11.15 rpqAvz0WN
次のアプデ結構色々変わるな
ジャミング弱体とスペルとか言う常時エンチャ枠増加みたいなのがあるが

568:名も無き冒険者
17/11/23 02:03:27.46 Z7lYmpqh0.net
スペルが建築に乗らないおかげで対建築セスはお通夜
ガード2枚刺しかリジェ+αか悩むね

569:名も無き冒険者
17/11/23 02:58:05.00 YZLgSD4Z0.net
耐性スペルセスがぶっ壊れらしいっすね。
こりゃ耐性つけて人並みになるまで弱体まったなしだわ。

570:名も無き冒険者
17/11/23 09:03:28.96 2fW3iVLf0.net
ネガウォリ様が騒いでるからな、

571:名も無き冒険者
17/11/23 16:57:52.73 AWah/mK+0.net
Pw+つけてシャットショックサイクロンが楽しい

572:名も無き冒険者
17/11/23 20:48:37.22 kw6HxTtp0.net
セスソートしてもいまだに20kでてるセスがほとんどいないわけですが
タンクとしては優秀になりましたね。歩兵セスタス。

573:名も無き冒険者
17/11/23 20:58:26.35 idprlqlca.net
本スレでもいってまんなそれw
遠距離と短剣がオススメやでw

574:名も無き冒険者
17/11/23 21:00:57.97 VuKWX+mT0.net
引退してたけどセス強化有ったんか?
それなら一回復帰して見るんだが

575:名も無き冒険者
17/11/23 21:13:35.94 CA3zX9290.net
pw全部使ってやることがシャットサイクロンとかしょーもなさすぎるだろ
こんなんでネガるとか勘弁してくれよ

576:名も無き冒険者
17/11/23 23:07:31.13 4bJEXETxn
コカして囲んでフクロでおk

577:名も無き冒険者
17/11/23 23:31:16.55 wsd+/Ivka.net
>>574
耐性あげまくってわからん奴をボコボコにしてるだけやでw

578:名も無き冒険者
17/11/24 01:42:10.22 KPaaTsgN0.net
サイクロンみたいなクソ手抜きモーションスキルが主力になるとか
運営は恥ずかしくないの?
ただ手広げて回ってるような攻撃みたら新規は間違いなく辞めていくだろ。

579:名も無き冒険者
17/11/25 02:36:23.47 Hp9fWeuO0.net
また弱体化の対象にされるんか?

580:名も無き冒険者
17/11/25 02:41:35.07 CCReSKzt0.net
シャットの時間10に戻ったりしてなw

581:名も無き冒険者
17/11/25 12:09:20.59 hOgYSW1t0.net
こんなの一見さんが来るだけでセス好きは望んでないよな・・。

582:名も無き冒険者
17/11/26 01:47:11.13 skJHc+UE0.net
☆スペルマスターの戦い方とは?☆
スペルマスター…アミュレットを複数個作って特化型を状況に応じてマクロ切り換えする達人

スペルバリア→HP1500状態での被弾を無にする一の型。HP100×2
スペルアーマー→スペルバリア解除後の展開型。常時固くなれる。ガード8×2
スペルバスター→耐久力を犠牲にした攻撃が有効な機を狙って放つ一撃。アタック10+アタック2
スペルチャージ→スペルバスター連発後のクールタイムに繋がる特殊な呼吸法。pwリジェ1×2
スペルワーカー→クリ堀短期バイト。堀速度+HP100+HP40

583:名も無き冒険者
17/11/26 13:58:50.00 veRFBwRR0.net
どうせ一見さんは長く続かない
セスタスである程度動けるようになるにはそれなりに練習しないと動けんし
スペルで硬くなったところでめんどくさいだけで役に立っているのは僅かじゃん

584:名も無き冒険者
17/11/27 20:37:14.99 VcyWZ5XF0.net
ちょっと期待して生放送のタイムシフト見てたらくそげが更に糞になってて草

585:名も無き冒険者
17/11/28 11:37:44.47 /cQCaHLC0.net
セス硬すぎてドットないとめんどくさいのにドット使える職だとセスに性能負けで食われるジレンマ
上手いセスと笛まじどうにもならん

586:名も無き冒険者
17/11/29 01:56:25.10 UGzVUwGE0.net
単純なスペックの話だと通常連打に吹き飛ばしかアム差し込める職なら勝つ事はあっても負けることはまず無い
セスがきついのはDDを失った笛、アム取ってないスカ、ウェイブ無し皿ぐらい
んでアム無しスカ、ウェイブなし皿なら近接と1対1になってる時点でそいつのミス
殴るか逃げるかしかできなくなった笛はHp差付いた時点で裏拳入ったら半詰みだけどね

587:名も無き冒険者
17/11/29 10:37:52.35 9hnvSAvk0.net
本スレの謎のセス推し
そんな強職だったかな?

588:名も無き冒険者
17/11/29 11:15:55.47 xyFowqNk0.net
セススレにいる奴に限ってセスが下手だからな

589:名も無き冒険者
17/11/29 15:57:08.63 /L3xPmF0r.net
あんま言うとまた弱体化されるしこっそり楽しむが吉

590:名も無き冒険者
17/11/29 16:50:31.18 TK8U50m2x.net
フルエンハイスペルのハドレシャットセスが最前列で殴られ囮役やってくれるは助かるね

591:名も無き冒険者
17/11/29 18:36:59.39 fc4ZZwLh0.net
ジャミングがウザいから壊してほしい→誰かセスやれ
これやろなぁ

592:名も無き冒険者
17/11/29 18:48:46.87 TK8U50m2x.net
バトルセスはゲイザー切って、かろうじてハム持ってる程度の構成が多いやろ
建築破壊性能は両手以下なんじゃないかな

593:名も無き冒険者
17/11/30 08:27:31.25 ZniMyyE4p.net
一応ゲイザーなくてもセスの方が早いと思うがビルブ付けてるショックセスなんかまず居ないからそうだろうな

594:名も無き冒険者
17/11/30 14:06:34.13 xf4bwHgpa.net
バトルセスって括りがあるのに違和感がある。
建築を殴るっていう役割は今はもうないの?
戦いメインなら他の職やった方がまだ勝ちに貢献できそうなもんだが、、

595:名も無き冒険者
17/11/30 23:42:28.40 6kWAeH310.net
勝ちに貢献なんてもう誰も考えてないから
考えるような人はもうこんなゲームやってないからね

596:名も無き冒険者
17/12/01 02:27:08.36 s6/Jy29fd.net
そんなことはない

597:名も無き冒険者
17/12/01 06:37:49.44 iPJKSK7S0.net
そもそもセスタスが建築特化というコンセプトに違和感がある
斧やハンマー持ってるやつが殴れよ

598:名も無き冒険者
17/12/01 20:24:28.94 uygvlE1m0.net
ハーム切ってる構成でも親方とれるくらいオベ殴らないやつ多すぎ

599:名も無き冒険者
17/12/03 14:46:02.62 LGJlv3wkH.net
ゲイザーとって歩兵も建築破壊もこなすこれが一番だな

600:名も無き冒険者
17/12/03 16:29:53.20 DQGD7uK+0.net
しかしゲイザーのスキルポイントが重くなりすぎだわ
ハドレやドミネなんか使わない奴は真っ先に切りたいのを前提に変えるとかマジで狂ってる

601:名も無き冒険者
17/12/03 16:57:37.15 M2hOpy390.net
シャットもレベル2までいらん
ドレインも弱体化されてからほとんど使ってない
昔からセスだけの不遇多すぎだぞ

602:名も無き冒険者
17/12/03 17:03:15.46 DQGD7uK+0.net
すっかり弱体化したファーイ:SP6
すっかりストスマの下位と化した骨:SP6

603:名も無き冒険者
17/12/03 19:01:21.14 OajxmFA+0.net
骨連打してもヲリ笛にくっつかれるしダメ食らうしでやってらんね

604:名も無き冒険者
17/12/03 19:33:58.97 GiUUi+dU/
逃げる敵に移動しながら追撃できるバックハンドブロウが強みだったが
大剣に上位互換来るしな

605:名も無き冒険者
17/12/03 19:30:23.20 v2+PtczB0.net
スペル実装前ならハドレの攻撃力低下は無くしてもいいと思ってたけどなあ

606:名も無き冒険者
17/12/04 04:09:31.94 gAHVHA250.net
俺の時期セスタススキル変更予想
シャットアウト
1、耐性増加の効果をなくします
2、スキルレベルは1をMAXにします
3、Pow回復無効を削除します
4、スキル取得に消費するスキルポイントは2
ハードレインフォース
1、スキルレベルを3にします
2、レベルによる効果はガードレインフォースと同じにします
3、スキル取得に消費するスキルポイントはLV1で2、LV2と3で1ずつとします

607:名も無き冒険者
17/12/04 07:35:55.55 4DprNdVK0.net
この前緩い坂道でHP目視300位のハイリジェ飲んだシャットビルブセスが、
HP満タンの笛を通常だけで追い詰めていて何か変な笑いが出たわ…。
笛はフラッシュ(1発20-40)で応戦してたけど、タンブルが坂道で不発だったのもあるのかな?

608:名も無き冒険者
17/12/04 08:53:48.88 BbDQqIPR0.net
それはその笛が下手なだけだろ……

609:名も無き冒険者
17/12/04 22:11:32.78 cRscaeDNN
フラッシュは仲間がいるならアリだがサシでは下策だな
オブアクセヴィガで牽制しつつデュアルで削りながら距離を取り、強引に近づいてくるならラピッドで削る
無エンチャやパワポも飲めないぐらいの手負いなら素直に逃げろよ

610:名も無き冒険者
17/12/05 13:57:34.43 4HLZXZevp.net
ゲイザーバインドソリッド裏拳型やりてえなあ
シャットは5秒で良いよ

611:名も無き冒険者
17/12/07 00:27:17.92 1McTpdUe0.net
散々弱体化してそれら全部とれても別に壊れでもなんでもないのにな
ヲリとかツリーの技全部強いのに

612:名も無き冒険者
17/12/07 17:28:34.45 i+4kJCSKY
一番使えないであろうクラックバングでいいからくれよ

613:名も無き冒険者
17/12/08 05:09:37.14 +lhLUbKDa.net
よく分からんけどPwリジェアミュ装備してハイパワポ飲めば
オベずっと殴り続けられるのか?

614:名も無き冒険者
17/12/08 09:50:27.74 7zpZmnk80.net
アミュじゃなくてもエンチャしてハイパワポだけでも
十分ゲイザー時々ハムで殴れる

615:名も無き冒険者
17/12/08 13:21:38.64 YF7nkYXU0.net
対人でドレインとハームどっち使ってる?

616:名も無き冒険者
17/12/08 15:05:32.30 7zLWGo7z0.net
分かってる人が居ればハームだけど
基本ドレインだな

617:名も無き冒険者
17/12/08 18:25:10.63 Hzwz/dnSI
短相手に置きハムは便利だったけど弱体化されたしダガー追加されたしで
近距離の削り合いで負けるようになってからは通常ドレだな

618:名も無き冒険者
17/12/09 06:58:02.51 Ek+7OwD80.net
発生硬直違うし両方使ってる

619:名も無き冒険者
17/12/09 15:03:58.88 JMPxb9b60.net
どんなスロット構成かがきになる

620:名も無き冒険者
17/12/09 16:57:20.76 Y/kjxrsna.net
入れ換えるのめんどくさいマン

621:名も無き冒険者
17/12/09 17:42:08.92 SIve76t80.net
俺も入れ替えるのめんどくさいマン
チャージスキルなし型で
①バインド
②サイクロン
③ソリッド
④ドレイン
⑤通常攻撃
⑥裏拳
⑦骨
⑧エンダー
たまに通常攻撃をファイに変えてることがあるぐらい

622:名も無き冒険者
17/12/10 04:50:09.24 KuHQ5YKQ0.net
通常攻撃ってなんやねん
基本攻撃やろ

623:名も無き冒険者
17/12/10 06:00:26.60 LSo7Gdpn0.net
他にもいろんな事にストレス抱えてそうだなあw

624:名も無き冒険者
17/12/12 09:52:25.76 XBUD09vz0.net
セスさんは俺がホネのたびにこけてるとそのうちセスさんに放置されてしまう

625:名も無き冒険者
17/12/12 15:31:29.53 WUSX+gtAp.net
人数負けてんのにAT殴るのホントやめろ
建築しか殴りたくないんならナイタクだけやっててくれ

626:名も無き冒険者
17/12/12 17:09:42.57 YaWSLLB90.net
>>625
で無理して敵ATラインで戦うんでしょ

627:名も無き冒険者
17/12/12 18:31:32.48 WUSX+gtAp.net
>>626
ATの近くで停滞してるなら折りながら戦うべきだけど敵が下がり気味なら攻めてAT域から抜けるべきだよ
撤退時のタゲになるから残しといた方が有益

628:名も無き冒険者
17/12/12 18:42:13.18 1VbNXh8l0.net
ゲイザーとって歩兵も建築もしてる人って居る?
どんなスキル構成か知りたい

629:名も無き冒険者
17/12/12 18:50:24.75 FbKGzZ9ix.net
ゲイザー型は殴られ役と思え

630:名も無き冒険者
17/12/12 18:52:49.37 3odxPKWs0.net
>>625
人数負けてるから建築殴ってんだろ
頭沸いてんのか?
人数負けてる不利な状態で歩兵戦するメリットがないわけでAT殴ってたほうが有益だろ

631:名も無き冒険者
17/12/12 19:00:04.29 WUSX+gtAp.net
>>630
言葉が足りなかったね。建築殴ってるから人数負けてた。その時はAT殴ってるセス2人入れて味方4敵3だった

632:名も無き冒険者
17/12/12 19:05:39.59 UQx40Jr70.net
>>628
歩兵で戦った方がオベまで円滑に行けるからやらない他ないでしょ
構成はバインド取るかショック取るか裏拳+α取るかだね
どれも極めれば強いと思うけど一番楽なのは裏拳取ってソリッド+竜巻L2か竜巻L3取る構成かな

633:名も無き冒険者
17/12/12 19:43:37.97 1VbNXh8l0.net
>>632
戦場で20kとかでてるセスいなくてなぁ・・
建築セスも歩兵0じゃないんだろうけど上手いプレイヤーいないのかなって
裏拳とソリッドやってみるありがとう

634:名も無き冒険者
17/12/12 19:53:19.65 lbUQzREfa.net
スコアほしいならサイクロンしろ
役に立ちたかったらスコア諦めて壁になって

635:名も無き冒険者
17/12/12 20:12:59.27 WUSX+gtAp.net
>>633
攻性PWスペ付けてひったすらサイクロン打ちまくってりゃそのうち20k超える戦場あるんじゃね
まあそれやるなら素直にショック取れやって話だが

636:名も無き冒険者
17/12/12 21:05:49.97 1VbNXh8l0.net
>>634
>>635
まじでゲイザー型は歩兵終わったのか。。
つらみ
ありがとう

637:名も無き冒険者
17/12/12 21:12:26.87 WUSX+gtAp.net
ゲイバインド取ったらソリッド裏拳取れなくなったからスコアは出しにくいわな
まあ建築も対人もスコア出まくりってのは異常だし今が妥当じゃね

638:名も無き冒険者
17/12/12 22:01:31.28 FbKGzZ9ix.net
フル耐性エンチャスペルのハドレシャットセスが、
前列の肉壁となることがスコア出なくても一番役に立つんだよ

639:名も無き冒険者
17/12/12 22:20:10.79 WUSX+gtAp.net
攻性スペ火力職に囲まれたら普通に溶けるんですがそれは...

640:名も無き冒険者
17/12/12 22:45:42.38 fBBRNOTb0.net
んなもん片手でも溶けるわ

641:名も無き冒険者
17/12/12 23:17:29.05 ypws4L6ba.net
ハイパワポソリッドでできるだけ耐えろ

642:名も無き冒険者
17/12/13 00:23:56.46 6siNzrFs0.net
俺自身がアロータワーになることだ

643:名も無き冒険者
17/12/13 09:06:11.98 8+nMkmQC0.net
今は中央ガイジのリリスだけど弱体されてちゃんと群でいるようになったら支援スキルでカチカチにしてくれれば
笛もいてくれたらまず死なないんじゃないかな

644:名も無き冒険者
17/12/13 21:05:03.06 szWszveL0.net
どんだけ壁っても飛んでくるのが遠距離弱攻撃のこんな世の中じゃ

645:名も無き冒険者
17/12/13 21:11:04.38 cZdeImKK0.net
ヲリは甘やかされたのばっかで
遠距離も撃ち合い上等なんてのは弱体化で消えて日和ってるのばかり

646:名も無き冒険者
17/12/13 21:48:17.88 szWszveL0.net
温泉のクソイベ具合がすごい。なんでこんな発想になるだ・・・。

647:名も無き冒険者
17/12/14 16:40:26.86 gTAqalIt0.net
石鹸を強化ゼロゲイと思えば中々楽しいぞ
僻地探さなきゃいかんが

648:名も無き冒険者
17/12/14 20:41:46.99 Ond9IDnA0.net
や、あれをどうやったらゼロゲイの強化という発想になるのかがもう無理ですわ。

649:名も無き冒険者
17/12/15 13:03:06.34 zBNbd4uY0.net
>>613
一週間前のにレスしてどうすんだって感じだが、pwリジェ2アミュとエンチャリジェ2以上の場合、ハーム撃ったタイミングで一時的に減るだけで常にpwをmaxで保てる
ゲイザー溜める間にちゃんと2回回復、ハームはゲイザー5回に1回のペースでいれる
建築殴りにパワポのコスト回さなくて良いから他の場面でコスト豊富に使えるから、アミュ余ってるなら持っとくといい
リングで買えて2週間持つから持ち出しなんて0みたいなもんだし

650:名も無き冒険者
17/12/23 06:36:23.40 7Eh+8MG90.net
最近笛が増えてきてつらい
骨弱体された今ルーンで牽制してくる笛はどうすればいいんだ
笛とかヲリのフォースとかの遠距離対策でスフィア入れてる人いる?
スフィアってルーンとダメ交換できるのか・・・

651:名も無き冒険者
17/12/23 14:54:08.41 Osl2hy3Ya.net
タイマンなら突っ込む
そうじゃなきゃスルー

652:名も無き冒険者
17/12/24 23:19:23.25 8EykJdFv0.net
サイクロン列とショック列とったら後何とってます?
ハームかスフィアしか選択肢なさそうだけど、正直どっちも微妙というか・・・好みになるのかなぁ

653:名も無き冒険者
17/12/24 23:27:29.09 EhgADB9Ba.net
どっちもやって自分にあった方

654:名も無き冒険者
17/12/25 18:02:23.04 O5wT98wA0.net
ハームは弱体化したけどまだ一軍で使ってるわ。キル伸びる時は大体ハームでキル取ってる。

655:名も無き冒険者
17/12/27 10:01:30.94 VbXcUMJFH.net
ハームは威力は減ったが今だに、間合いと硬直少ないから便利、対短では必須スキルと言える
それと裏拳で何とかなる場合が多い
毒や炎にハーム合わせて追い打ちでゲイザー入れると楽しい。

656:名も無き冒険者
17/12/27 17:06:22.92 x0avJFqV0.net
ハームは威力弱体がきたのに
DOT時、前と同じ威力でてるからもしかしたら
修正前
DOT150固定 WDOT200固定が
修正後
DOT200固定 WDOT250固定になってるかもしれん

657:名も無き冒険者
17/12/27 18:48:10.50 VbXcUMJFH.net
確かに弱体後もハームのDOTに入れた時のダメージ変わっていないようですね
バッシュの後にブレイズハームブレイズハームブレイズハームのコンポが決まるとほとんど沈む

658:名も無き冒険者
17/12/27 21:45:39.71 20IrPEDhr.net
仮にそうでも酷い調整だったけどね。
あの至近距離から片手に攻撃して二桁は辛いわ。

659:名も無き冒険者
17/12/31 18:10:32.10 7yvUycZE0.net
君らの大絶賛してるはちろーはセスタスだけはたしかに上手いと思ったけど、
盾持ちとか短剣はど下手くそだったわ。
あと、はちろーがりたっちよりやばいって言われてる理由が良く分かった。
味方がちょっと前でなかったり、被せただけでお前仕事出来ないだろとか言ったり、
障害者認定して、現実の生活まともに出来ないんだろだとか、
お前みないなやつ一緒家から出てくるなとかをガチで言っててとにかくやばいわ。
あとなんか被害妄想もひどいね。
敵とか味方で一緒の戦場になったことある人はわかると思うけど、
立ち位置がとにかく甘くて、狙われるべくして狙われてるのに、
ちょっと狙われただけですぐ粘着沸いたとか言ってるわ。
まあこれが根暗皿とか弓の考え方なんだなーって勉強になったがw

660:名も無き冒険者
17/12/31 18:19:36.01 7yvUycZE0.net
連投すまん。
書いてたらなんか熱が入ってきた。
まだまだどぎつい話あるんけど、ちょっと軽めのやつだけ書かせてくれや
・7474バンクフルエンハイ事件
タイトル通り、7474って定義されてるバンクに入って、
最初はハイパワポ使う以外はルール通りやってたんだけど、
敵が強くて味方が弱いのにムカついたからフルエンハイしまーすって言って、
ルール無視のフルエンハイ。
終戦後のスコア確認で千人長とって、凄いドヤ顔で敵ざっこ、
味方も俺が居なかったら勝てなかったぞとドヤトーク。
そこからさらに7474ルールバンクにフルエンハイで3戦突っ込み、
全部人長でドヤ顔放送切りエンド

661:名も無き冒険者
17/12/31 18:24:06.08 7yvUycZE0.net
・フィニッシュ事件
味方の笛に対して、フィニッシュは連携拒否スキルだから使うなと声を荒げる
その後、自分が笛をプレイしたときはフィニッシュしか打たないフィニマシーンだった。
フィニは連携拒否スキルなんじゃないの?とリスナーが発言するも無視。
と思いきや数秒後に俺のフィニは連携のフィニだからと発言。
しかし、はちろーのフィニッシュに続くものは誰一人現れませんでした。
というかフィニ打っちゃダメな場面で打って文字通りフィニッシュされる事がほとんどだった。

662:名も無き冒険者
17/12/31 18:28:27.92 7yvUycZE0.net
・俺全一セスタスだから(ドヤ顔
リスナーの「セスタス上手いですね」という発言に対し、
はちろー様は「まあ、俺がセスタスで一番ってことになってるから(超ドヤキマリ顔」
と発言。
しかし、知っている人は知っていると思うが、リスナーの人のほうが普通に上手。
リスナーの人はバリスタ、ジャイ殴りなし、召喚なしの純歩兵で40k出してる人ね。
はちろーはジャイ殴りありで34k・・・。まあすごいが。

663:名も無き冒険者
17/12/31 18:30:05.16 7yvUycZE0.net
・ほかの放送見てませんッ!!
リスナーの「ほかの人の放送見てますか?」という質問に対して、
定型文の「俺、他の人の放送全く見ないからなー」と返答。
しかし、ほかの人の放送で184をつけ忘れたはちろー本物アカウントが度々目撃されているのであった。

664:名も無き冒険者
17/12/31 19:06:49.37 oQQ64kTXp.net
そういうのは晒しスレでやってね

665:名も無き冒険者
17/12/31 23:13:05.16 nCGbYdsTa.net
大晦日にこんな恥ずかしい晒し連投とかw

666:名も無き冒険者
17/12/31 23:37:44.48 8bw/YGS/0.net
ある意味これも年末の魔物か

667:名も無き冒険者
18/01/01 01:09:35.47 nHbjKBDg0.net
なんか少しレス増えてるなと思ったら基地外か
せっかくの正月なのになんか余裕がなくて可愛そう

668:名も無き冒険者
18/01/01 05:23:13.72 DqIC6u/I0.net
はちろーの短剣見たことあるけど、普通にうまかったよ。
どのクラス極めるにしても、
全てのクラス熟知しとかないとあかんからセスだけ強いとかはないと思う。
youtubeに上げてる動画は、はちろーがスコア異常に高い奴だけあげてるから、
いつも強い訳じゃないのは分かる。
現に一緒の戦場なったときは、スコア出てなかったら抜けたりとか、10kとか見かけたし。
でも、これはすべての配信者に共通やろ。

669:名も無き冒険者
18/01/01 05:59:07.15 +hA5hnqp0.net
ハチローかぁ・・短剣動画もあげてるけど短なら誰でもスコア出るダガーマップなんだよね
せめてスピカやエルギル、ドランゴラ、アベルあたりの主戦で30kドヤってたらすごいとおもうんだけど

670:名も無き冒険者
18/01/01 16:10:25.03 +kBpd30O0.net
短でスコア自慢してる人って僻地でオナブレとか味方に被せまくる過剰ブレイクの印象強いんだけど
実際どうなの?

671:名も無き冒険者
18/01/01 17:57:08.21 +hA5hnqp0.net
主戦で役に立つブレイクだけふってれば20kそこそこ暗いだと思うよ
30kとか出してるのは中央とかだろうね

672:名も無き冒険者
18/01/04 12:29:49.83 4lORFHTQH.net
短スカは味方のサポートと、ハイドサーチをするかどうかの敵に凄く左右される職だからなんとも言えないな

673:名も無き冒険者
18/01/13 07:15:02.54 CPLRc4Xz0.net
対短剣用でハーム入れたいけど
ゲイ,骨,ドレイン,裏拳,通常,サイクロン,シャット,エンダー
どれ抜かす?
ドレインは対ヲリ用で必要だし、通常はなにかと便利なんだよね

674:名も無き冒険者
18/01/13 08:36:32.98 3wqIg8+I0.net
セスタスはイロイロ組み替えて遊ぶもの。
ドレ抜いてハーム入れてる以外今は同じだ。

675:名も無き冒険者
18/01/13 15:46:46.08 sSRIhQR00.net
自分はシャット抜いてるかな

676:名も無き冒険者
18/01/15 10:39:23.72 ujV7u3uH0.net
今このゲームも一緒にやってるんだけど、両立ゲーとしてかなり優秀。放置しておくだけで遊べるし、やりこみ要素もある
URLリンク(goo.gl)

677:名も無き冒険者
18/01/15 10:42:57.87 uk0L9qeS0.net
少数はシャット抜いて主戦では通常抜いてるな

678:名も無き冒険者
18/01/16 18:24:53.29 qKPuhyElp.net
とりあえず転倒チャージ解除とかいうあまりにも無理矢理でバカげた発想からの弱体化、
これどうしたら運営側に「あまりにもバカな発想だったから、取り下げます」って言わせられるんだ?

679:名も無き冒険者
18/01/17 19:49:02.21 Q2sRNht40.net
当時セスやってた奴らは皆そう思った
で今のセスがある
もうだめ猫の運営

680:名も無き冒険者
18/01/17 23:54:36.42 XeWiHx/c0.net
ゲイザーはまだ建築破壊防ぐって名分があるけどショックにも追加する意義がないからな

681:名も無き冒険者
18/01/21 22:26:59.41 svo/QRx/p.net
>>679
にゃーと癒着してるからな・・・

682:名も無き冒険者
18/01/21 22:30:09.22 ZFDhzDKY0.net
何度も言うけどスタイル復活させてベンヌ転倒解除の仕様にすりゃ全て解決なのよ
歩兵出来るセスか建築しか殴らないウロチョロクソセスかも分かるし一石二鳥だよ

683:名も無き冒険者
18/01/22 01:04:00.16 jzJnPLrx0.net
今のセスにルプス耐性+12増やして大丈夫かどうかは怪しいぞ

684:名も無き冒険者
18/01/22 15:25:36.36 tPYIyejhp.net
>>683
ルプスはいらないな。ベンヌだけで良い

685:名も無き冒険者
18/01/22 15:33:14.87 jzJnPLrx0.net
・・・えっ

686:名も無き冒険者
18/01/22 15:33:37.80 SKPtdLjd0.net
射程短いスキルしかないのに耐性が大剣より低い128やぞ
運営頭おかしい

687:名も無き冒険者
18/01/22 19:35:26.47 8/SnsyiP0.net
攻撃力の代償として耐性の下がってる大剣より低いのはおかしいよな・・・

688:名も無き冒険者
18/01/22 19:57:23.56 a/HG3MiTx.net
シャット前提にされてるからね

689:名も無き冒険者
18/01/22 20:26:26.67 kCUKMwFb0.net
Pw消費60自然回復なしも前提に入れて欲しいですね

690:名も無き冒険者
18/01/22 20:31:18.60 jzJnPLrx0.net
大体飛ばせば何とかなるエンダー職
吹き飛ばしも無効にしてくるエンダー職

691:名も無き冒険者
18/01/22 21:13:51.09 tPYIyejhp.net
ソリッドは旧シャットみたいに5秒だけど一瞬で発動って仕様なら面白そうなのにな
今の使用はぶっ壊れでつまんないわ

692:名も無き冒険者
18/01/22 21:49:35.20 a/HG3MiTx.net
セススレでソリッド言うとストライクの方と混同するゾ

693:名も無き冒険者
18/01/22 21:51:38.49 tPYIyejhp.net
>>692
略しにくいんだよな・・・
ソリウォル?ソリウォ?ソリヲ?

694:名も無き冒険者
18/01/22 22:01:47.20 tPYIyejhp.net
あ、赤オーラがあったな・・・

695:名も無き冒険者
18/01/23 11:10:16.84 5hIozJF+0.net
アカタテ

696:名も無き冒険者
18/01/24 15:18:07.59 iEVihCEqp.net
赤壁

697:名も無き冒険者
18/01/24 20:56:10.95 f9pMeTI90.net
赤エンダー

698:名も無き冒険者
18/01/25 20:07:00.24 z1GSfwE90.net
赤オーラだけでエンダー切れてるとファイでのけぞるのがちょっと面白い

699:名も無き冒険者
18/01/25 23:45:52.58 KM7KXfMg0.net
個人的にはVRはさおのようになってほしいが、金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
6EOEC


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