【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ148 [転載禁止](c)at MMO【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ148 [転載禁止](c) - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:名も無き冒険者 16/01/29 01:04:04.30 ZGmE1Bje.net 鯖統合前のバッシュ長く氷もヘルもレインもくっそ強い環境下ですら 今ほどの遠距離ゲーではなくサイドアタックする隙も豊富だったからだよ 弾幕氷バッシュ大幅弱体された今のほうがずっと遠距離ゲーが酷いからな 最大の原因は遠距離の質じゃなく近接の立ち位置だって断言できるわ 昔の弾幕→前列に立ち後列を狙い前線離脱しない限り何処に居たって食らうのが前提 なのでごく弾幕で削られるのは全員負担の必要経費と割り切られてた そんで全員の負担の上で攻撃する事になるから連携意識が自然に形成されてたよ っていうか新兵や糞プが居ると全員の負担が増えるから新兵教育やキックなどが 今よりずっと重要でまともに機能してたよ 3:名も無き冒険者 16/01/29 10:52:18.14 ZYUGUlrE.net 鰤大剣の弱化なんてしなくていいよ。解決しないから。 代わりにクラシック鯖作ってくれ 4:名も無き冒険者 16/01/29 10:57:36.28 XGj3fVBX.net (´・ω・`)遠距離は本来は近付かなくても攻撃出来るローリスクなクラスではなく近付かれると一方的に負けるハイリスクなクラス くそげをはじめランダムにチームが組まれるゲームでそういう見方がされないのは 近付かれないための一工夫を味方を肉壁にする事で済ませてしまえるからなわけだけど 巨視的に見れば遠距離を増やすって事は自軍が接近戦に弱い状態を作り出すわけだから全体としての立ち回りはむしろ難しくなるんだよ (´・ω・`)遠距離が多い=遠距離攻撃が効果を発揮するまで接近戦を極力避け、尚且つ有利取れたら相手が逃げる前に攻めないといけない でもその難しいタイミング取りをやるのは遠距離よりも近接なので、遠距離が増える事による面倒な立ち回りは基本的には近接に押し付けられる 自軍に近接しか居ないのであればそんな事は考える必要が無く、人数多ければ攻め、少なければ逃げだけで良いのでとてもイージーになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch