【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ72at MMO
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ72 - 暇つぶし2ch66:名も無き冒険者
16/01/15 00:05:40.38 kOqyTYhf.net
セスはオベ折るだけの職だよ?邪魔だから皿の後ろに隠れててよね

67:名も無き冒険者
16/01/15 01:09:37.53 bF5YkKsH.net
何をされて邪魔だったのか言ってみ?
ぬっころされたのかな?

68:名も無き冒険者
16/01/15 05:26:41.52 CVUk6qnQ.net
歩兵セスの話なんだけど、片手相手にどう動けばいいん?
最近セスが認知されてきてバッシュに合わせてシャットもやりにくくなってきてるし
(セス見かけたらとりあえず転倒させとくかみないな風習)
何よりスラムされるとチャージも解除されるし何も出来んくなる
スラム対策になんか出来る事ってないかな?
見てからスキル発動も出来ないし通常打ってもダメ負けする

69:名も無き冒険者
16/01/15 05:44:26.16 KplLX+Zj.net
>>68 横移動でスラム避けてカウンター

70:名も無き冒険者
16/01/15 05:46:45.53 kR9L7z25.net
それって飛び道具使わない近接職なら全部同じようなもんだろ
見てから余裕なドレ合わせるかかわして好きにしろ

71:名も無き冒険者
16/01/15 09:27:54.74 zhaEVzaj.net
スラムしてくるタイミング覚えたら着地しきった後に攻撃当てる
(着地前に反撃しても一方的に当てられる判定仕様なため)
確実なのはスラムに通常合わせること(スラムのクリックと同時)ダメ負けしようとも
ほぼ互角になれば仕事にはなってる

72:名も無き冒険者
16/01/15 10:59:50.53 qkTwCIie.net
逃げながら持続考慮して射程外から基本orハーム置き
以前ならバッシュの空振りにファイが入ったけど今は危険
戦うなら基本→シャット、そのままバインドか、ステップ読んでバインド、ドレインならシャットのタイミング次第では確定
スラムにはドレイン合わせ
割に合わない冒険になるので基本orハーム置き逃げかスラム合わせドレインだけしとくのが無難かもな
優勢なら別だけど

73:名も無き冒険者
16/01/15 11:01:57.16 B8RjleII.net
ドレイン単発ダメージなんてすっころんでる間に全快する
チャージ消され損
セスタスは雑魚

74:名も無き冒険者
16/01/15 11:12:09.59 ZYFlbTfS.net
ファイの産廃化は本当に痛いわ

75:名も無き冒険者
16/01/15 11:24:34.99 zhaEVzaj.net
ドレインは先にHP減らされてからが本領発揮する
減ってない状態でドレしてもPOW消費上殴り負け
片手に勝つには通常牽制しつつドレで殴り負けのHP差を埋めていく
スキルで最初から殴り合ったら負ける。POW切れしてバッシュされたらもう負け確定
なんにしてもセスは相手より多く避けて多く殴らないと勝てない最弱職だから駆け引きがものいう

76:名も無き冒険者
16/01/15 11:36:17.90 JXge2jZL.net
クランだからあの糞遅いのわかるが近距離糞遅いとかまじ使いどころねえ
まだ死に際ソリッド連打してたほうがましや

77:名も無き冒険者
16/01/15 12:36:16.41 rU12OzOg.net
片手の方は別にスラム撃つ必要もない
風振っとけばいいんだから
どうしようもないね

78:名も無き冒険者
16/01/15 15:10:01.97 Qt7es0jt.net
>>65
水曜の北全面、カペラの角まで、うずまきの裏まで、ドーナッツの裏ほぼ範囲

あれがキプ凸以外の場所に出向くと糞おもんなさしか得ないから、完全にキプ範囲のみにしろ。
お前が言う通りキプ範囲だけならなんでもええわ。

79:名も無き冒険者
16/01/15 15:21:35.15 B8RjleII.net
バリスタとか操縦者引きずり出してぶっ殺すのが楽しいんだろ
あんなどん亀にぼこられるとかどんだけ雑魚。。。

80:名も無き冒険者
16/01/15 15:43:23.03 qkTwCIie.net
ところでストスマ、スラムを建築タゲで使うとすげー手前で止まるのはなんでなん?
ホネペネは射程内なら当たるのに

81:名も無き冒険者
16/01/15 16:08:39.36 Qt7es0jt.net
>>79
裏とかで既に数負けてる所でやり合っていたらバリスタを殴る暇なんてないからな。
バリスタがなければ数負けでもやれていた事をバリスタがある事で遠距離貫通強制仰け反り&
高ダメージ含めてやりあえなくなってる現状が存在するから糞って話だ。
数負けてるとこにバリスタ出したら引きづり出されるし、数勝ってるとこに出せば轢き殺しみたいになるし
存在がゴミなんだよ。だからやるならキプ範囲だけにしろって話。

82:名も無き冒険者
16/01/15 16:26:09.35 FLaeBEd8.net
裏まで攻めれるぐらい相手歩兵雑魚なら勝てるんだから付き合ってやれよ

83:名も無き冒険者
16/01/15 16:30:33.25 HPgGL+2A.net
乗ってるやつ以外楽しくないにつきる
ミニドラゴンみたいな感じ

84:名も無き冒険者
16/01/15 16:48:11.35 9NoLpth0.net
バリスタはソーンみたいなMAPの中央で2つ目の橋まで出てくるのが糞
ジャコルだとキプ側の小島の半分くらいまで出てくるのが糞
耐久減らすか範囲狭くしろ

85:名も無き冒険者
16/01/15 18:22:27.07 otu5LN0h.net
>>80
仕様が違うから
ストスマスラムなどの旧タゲ指定スキルは敵の手前の空間をターゲットする
だから地形にも引っ掛からない
骨ペネなどの新タゲ指定スキルは敵の足元の地形をターゲットする
で、建築のターゲットって明らかに一回り大きくできてるじゃん?
だからストスマスラムは手前で止まるんだと思う

86:名も無き冒険者
16/01/15 18:53:46.73 bChcSt2T.net
片手側からするとスラムに燃えハム、ゲイザー合わせられなけりゃ気にならないな
別に他は必要経費で納得できる
他のダメージも気になるくらいHP減ってたらそもそもスラムしに行かないし


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