【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ70at MMO
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ70 - 暇つぶし2ch950:名も無き冒険者
15/08/29 13:02:36.23 dWlh8uBI.net
ショボグラはFEZが言えたギリでもないし
運営のオナニーが終わって賢者モードになるまで
他ゲー行ってた方がいいわな

951:名も無き冒険者
15/08/29 13:30:34.35 9pPgZmHz.net
一番リアルで麗美なMMOは現実ですよ

952:名も無き冒険者
15/08/29 14:10:48.89 zBDSOjxR.net
ヲリスレにて
69 名前:名も無き冒険者 [sage] :2015/08/28(金) 17:59:02.55 ID:9h6xP2ba
ショックウェイブ修正ついにきたな
ネカフェ行くたび垢変えて要望送った甲斐があった
70 名前:名も無き冒険者 [sage] :2015/08/28(金) 18:21:13.44 ID:KDjGeDTq
>>69
次はフラッシュとソリッドの強制仰け反りを頼む

953:名も無き冒険者
15/08/29 18:58:43.09 ieOkJcmt.net
サイクロンの威力:75×5(375)→105×3(315)
まさかの弱体化
そして、裏拳が連打する事で徒歩より早い事が判明したため
これまで以上にソロ裏オベツアーの性能がUP!やったね!!

954:名も無き冒険者
15/08/29 19:05:19.75 9pPgZmHz.net
もう移動スキル強化はやめろ・・・過剰な追撃性能はクソゲーにしかならん

955:名も無き冒険者
15/08/29 19:27:57.91 9M29QRV3.net
裏拳は移動無しでスマ的なスキルでいいのに何故移動にこだわるのか

956:名も無き冒険者
15/08/29 19:28:01.11 ZdeoYdQY.net
よくて徒歩と同等じゃないと捕まえられんやんあほくせー

957:名も無き冒険者
15/08/29 21:03:47.03 0+L8Voks.net
裏拳ねずみしかすることがないとか旧セスに戻ったな
もうこのままスキルも旧セスに戻しちゃえ

958:名も無き冒険者
15/08/29 21:05:28.51 5jEA/Drd.net
裏拳で徒歩より移動が早いことが確認されたため
Pw消費を大幅に引き上げますまででワンセット

959:名も無き冒険者
15/08/29 21:13:05.27 Isi0zjcx.net
>>943
サイクロンも使いもんにならなくなったな。あれは敵を拘束するもんだったが

960:名も無き冒険者
15/08/29 21:45:09.68 FIxvtT/y.net
ノンタゲ移動スキルが徒歩より早いと追いつけなくてマズイと
旧ペネ骨の仕様を自分たちで変更した事、もう忘れてるのか開発は

961:名も無き冒険者
15/08/29 21:59:12.83 uP+B+sBn.net
ファイ・・・見てから回避余裕?
骨・・・硬直増えたなぁ裏拳の絡みもあるんだろうけど
裏拳・・・このまま来たらスタメンスキル

962:名も無き冒険者
15/08/29 22:09:30.18 Lzsp4JlI.net
サイクロン被らないのと拘束が強みなのにhit数減らしたらどっちも弱体だよな
使ってるやつ誰もいないのに弱体とか意味がわからんね
運営ってマジでセスエアプなんだろうな

963:名も無き冒険者
15/08/29 22:15:35.55 eLaS5gHW.net
>・「ショックウェイブ」は溜めることが可能なスキルであり、
>スキル発動時には消費パワー0、範囲攻撃、鈍足、強制仰け反りという効果があり、
>他のスキルへつなげることが容易であるため、強制仰け反りをなくします。
被弾する側の視点でしか見れてない
運カスは本当にエアプだし動画勢だよ

964:名も無き冒険者
15/08/29 22:24:52.80 9+Tr6P+5.net
>>938
サンクス
ドラネスの時も思ったが、キャラデザが酷いな
ドラネスはFEZ休憩中に楽しめたから、ちょっとやってみるわ
こんな弱体化祭りなら、エクスも弱体化しろよな

965:名も無き冒険者
15/08/29 22:31:25.69 stVApX0C.net
ファイ←発生速度がクランブル並みに
ホネ←発生が早く、硬直が長く、仰け反りゲイザーの確定は恐らく無し、射程の短いストスマの様な使用感
感覚としてはこんな感じ

966:名も無き冒険者
15/08/30 01:03:19.39 eSwSmkBc.net
ヲリ様のありがたいお言葉を聞け 息の根を止めるまで弱体は続くぞ
134 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 21:44:12.46 ID:DK0ZF4Qv [2/2]
次はジャッジヘルサンボル、ピアイーグル、今回の調整で鬼強化された裏拳の弱体要望が必要だな

967:名も無き冒険者
15/08/30 02:18:27.70 uLgM56xA.net
お?裏拳でようやくリバース前に戻れるのか
ついでに逃げてるカス追い殺せるならセスに戻ろうかな
笛の息の音が止まったし

968:名も無き冒険者
15/08/30 05:54:49.66 RSWgvRe/.net
リバース前は今より歩兵強かったんだけどな

969:名も無き冒険者
15/08/30 08:36:17.27 vyzuSnvR.net
 ̄| ∧∧
ニニニ(゚Д゚∩コ
|_|⊂  ノ
   / 0
   し´
えっ…と、
新しい看板設置場所はここかな…、と
 ∧∧ ∧∧
∩゚Д゚≡゚Д゚)| ̄|
`ヽ   /)ニニニコ
  |_ i~  |_|
  ∪ ∪

 ∧∧ ミ ドスッ
  (  )  _n_
  /  つ お墓|
~′ /´  ̄|| ̄
 ∪∪    ||_ε3
      ゙゙゙゙

970:名も無き冒険者
15/08/30 14:01:46.01 YeaAAiDf.net
サイクロンって威力が105×3なったらさ
手甲の攻撃力が88なのを考えると、ジャッジより総ダメージ低いよなw
まあ被らないって仕様だから、これ以上威力上げるとヤバいのかもしれんが
使い勝手の向上って名目で修正するなら、せめてpw消費を少し減らす程度はして欲しいわ

971:名も無き冒険者
15/08/30 15:12:29.68 lSLIwcvC.net
被らないって時点でもうそれは一線越えたやばさだからな。

972:名も無き冒険者
15/08/30 15:21:45.37 K7VDVN8X.net
かぶらなかったドラテと違ってサイクロンは棒立ちで完全に的になるのがな…
オリほど耐性高くないセスでサイクロンは即死奴多数出てきそう

973:名も無き冒険者
15/08/30 15:27:36.00 nmoVuTcc.net
運営は昔以上に無能化が進んでるな
セスも笛も見た目とモーションは気に入ってるけど性能が迷走し過ぎ
セスの見た目で中身ヲリ、笛の見た目で短剣とか出来る方が嬉しいわ

974:名も無き冒険者
15/08/30 15:56:04.03 ZNF6dNBX.net
セスタス
「セスタス」はこれまで得意としていた建築物に関する特性に加え、新たに自己強化スキルや体術を活かしたサポートスキルが追加されます。
新たな「セスタス」は多くのスキルが追加されることで戦争において建築だけでなく歩兵戦もバランスよくプレイできるようになります。
なお、歩兵戦では味方の盾役や敵の妨害役に適したスキルが追加され、ウォリアーと先陣を切り、味方を助けたりチャンスをつくり出すクラスとなります。

975:名も無き冒険者
15/08/30 16:20:02.00 ++TShpIp.net
何一つ実現されてなくてワロタ

976:名も無き冒険者
15/08/30 17:30:27.20 APRIBD/r.net
テストで裏拳試してる奴が「俺はガノトトスか」とか言っててワロタ

977:名も無き冒険者
15/08/31 11:23:44.95 jyPcR2ms.net
>>966
これ昨日も見たわ
自演か?

978:名も無き冒険者
15/08/31 15:40:44.13 xijCvi74.net
自演してどうすんだって内容だが俺もJ鯖でそういうこと言ってる奴見たわ

979:名も無き冒険者
15/08/31 21:16:59.53 Z07zwtj3.net
どうでもいいけど開幕からずっと僻地のオベ折っては死ぬを繰り返すセスや
僻地や中央で俺TUEEEやってる笛とかさ
とことんいらねー職をアピールしまくってんなお前らw

980:名も無き冒険者
15/08/31 21:18:53.58 gg2j98Ry.net
僻地オベ折りは意味あるんじゃないの
1Dで何倍ものキルダメ稼いでるのと一緒だし

981:名も無き冒険者
15/08/31 22:06:36.29 HvtGOQ0U.net
折って死ぬなら優秀なセスだな

982:名も無き冒険者
15/08/31 22:21:53.70 Z07zwtj3.net
優秀なセスならアラートオベ3本以上折って更に追尾の3人以上釣って生還してくる
最低ラインがこれ
できないなら修理と堀でもやってろってレベル

983:名も無き冒険者
15/08/31 23:29:36.64 YkQ4xyig.net
連れて帰ってこないで、奥まで引っ張って粘ってから死んでくれたほうがいいと思う

984:名も無き冒険者
15/08/31 23:34:24.63 gg2j98Ry.net
集団引き連れて帰って来ると容易にオベ折られるからな
出来るだけ味方の僻地に流れない位置で死ぬほうがいい

985:名も無き冒険者
15/08/31 23:40:06.76 VF9raUyn.net
釣るのが最悪のセスだろ

986:名も無き冒険者
15/08/31 23:45:12.04 gg2j98Ry.net
主戦負けしない程度の人数って限度はあるけど裏抜けてオベ折りマラソンと
中央クリ襲撃してクリ堀り封じて再建させないってのは一応理には適ってるんだよね
群れゲー楽しい人に取っては受け入れ難い戦い方だけど

987:名も無き冒険者
15/09/01 00:00:18.22 kSLqVxln.net
笛が裏で釣ってキル取ってても評価されないけどな



988:と一緒にウロウロしてる鰤より何倍もいいと思うんだが



989:名も無き冒険者
15/09/01 00:38:05.60 rtZP2Q9Y.net
クリ掘りなんてこっちで妨害されてもあっちで掘ればいいだし
全部のクリ掘り妨害できるならその戦力で普通に攻めれば勝てる

990:名も無き冒険者
15/09/01 00:48:23.54 nxK8zzup.net
主戦で動くことを一番に考えられてない職は総じてクソだから消えていい

991:名も無き冒険者
15/09/01 02:15:10.05 JGld7YQj.net
下手くそほど主戦主戦と口にする割に主戦でカモられている
で、負けているのを自分のせいじゃなく主戦にいない人間のせいにする
仮に裏セスが敵2、3人を引っ張っていて
主戦の人数が敵より優っていても、だ
僻地に誰もいない場合、今度は主戦の味方のせいにする
味方が糞だから勝てないと味方に憤る
いずれにしても彼らは自分が弱いから勝てないという結論だけは認めない
弱くとも主戦にいるという事に何か価値があると勘違いをしている

992:名も無き冒険者
15/09/01 03:14:01.16 5a3qMAxj.net
一方全てを認めたプレイヤーはただ黙々とキプクリで堀をするのであった

993:名も無き冒険者
15/09/01 12:11:03.29 nxK8zzup.net
>>980
何言ってんだお前主戦の人数負けがどうこうじゃなく
僻地特化()のゴミが主戦にきてもつまらん要因でしかないし
僻地にいっても敵も味方も面白くなんてならんって言ってんの
楽しいとか役に立ってるとか思ってるのはやってる本人だけだわ
連携を第一に考えられてない一人で何かを成し遂げることを目的に作られたような職が多いと
勝っても負けてもつまんねーってことだよ

994:名も無き冒険者
15/09/01 13:55:24.57 HcLmQaIe.net
僻地特化って笛セスのことかな?

995:名も無き冒険者
15/09/01 13:57:05.14 HcLmQaIe.net
なんか980踏んだから建てた
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ71
スレリンク(mmo板)

996:名も無き冒険者
15/09/01 16:09:31.14 g8dSS/lt.net
>>984
前スレの所も変えなきゃダメだぞう

997:名も無き冒険者
15/09/01 18:28:28.28 9atFI90F.net
僻地特化っていうけど、セスってそんなに強いの?
タイマンなら純ヲリ軽く倒せるとか言う人いるけどそうなん?

998:名も無き冒険者
15/09/01 18:58:52.35 1cXU2hIH.net
>>985
すまんスレ建て童貞だったんだ
以後気をつける

999:名も無き冒険者
15/09/01 19:23:32.75 BKjDw0UC.net
スレ建てGJやで

1000:名も無き冒険者
15/09/01 19:45:57.55 nxK8zzup.net
>>983
笛セスに限らず少数を前提に考えたようなオナニー職達のこと

1001:名も無き冒険者
15/09/01 20:37:17.39 z7hDOo8O.net
少数戦は好きだけど、主戦とかクッソつまらんからお断りなんだよな

1002:名も無き冒険者
15/09/01 20:39:41.21 dmfnayBP.net
主戦おもしろい時も稀にあるけどな
大抵後ろの方で魔法と弓撃ってる奴しかいないから行きたくないわ

1003:名も無き冒険者
15/09/01 22:04:24.32 oVU5g2QZ.net
いつも思うけど
君らどこにおんの?w
主戦とか中央より人少ないんやけど

1004:名も無き冒険者
15/09/01 22:07:50.00 RbUnr7Bn.net
答え自分で言ってるのに
なんで聞くかな~
勝敗なんて二の次
スコア、他者より高いスコアを狙ってんの
もうねそーゆーゲームになってるの
キマ勝ちすると怒るやついるだろ
とくに勝ちキマするとブチ切れル

1005:名も無き冒険者
15/09/02 00:14:29.92 ajTsvdeD.net
>>993
そういうアホが声でかいし居座ってるだけ
過半数以上がそのアホどもに嫌気さして引退していったよ
どんな組織でもそうだろ?リストラなんかでもまともなやつから自主的に辞めていく

1006:名も無き冒険者
15/09/02 12:58:10.42 BmHtjjQs.net
まともな奴にしわ寄せが来るんだよ
オメーらオベ無視するな殴れそのためのセスタスだろ

1007:名も無き冒険者
15/09/02 13:00:19.80 +j+OBzNo.net
オナキマは多数のプレイヤーが戦って楽しみながら勝とうとしているのにそれを無下にする行為
だからオナキマなんて言われるんだよ
オナキマをやろうとするやつは今までたくさん見て来たがほぼ役立たずだった
歩兵をやれば戦犯級ナイトをやれば護衛も満足に出来ないその他召喚もろくに扱えない
唯一建築をすることだけが取り柄
そんな奴が目立とうと必死になってオナキマという選択肢になるんだろうな
だが叩かれるせいで勝てたのに何が悪いの?て必死になるんだよね
アスペか若しくは性根が捻じ曲がってるのかな?と思う
オナキマが肯定され得る場面なんて時間ギリギリの目標くらいだわ
それは何が何でも勝つって戦争だからオナキマとは言い難いがな

1008:名も無き冒険者
15/09/02 14:01:18.64 N2/NR/Y5.net
目標ギリギリってそれオナキマじゃなくて一番大事なキマだろw

1009:名も無き冒険者
15/09/02 14:02:54.92 +j+OBzNo.net
悲しい事にもう目標すらオナニー状態やん...

1010:名も無き冒険者
15/09/02 14:29:01.51 FFVYr1z7.net
勝つことがオナニー扱いという矛盾
みんなしてスコア出したいだけだからねしょうがないね

1011:名も無き冒険者
15/09/02 14:32:50.76 +j+OBzNo.net
遠距離が弱いから崩れないんじゃなくて互助意識の薄さとプレイヤーの判断基準が問題なんだわ
誰もがリスクを余りにも嫌い過ぎてるんだよ
近接はハイリスクハイリターンだからリスクを背負わずにリターンを得ようなんて調子のいいこと考え過ぎ
リスクを排除する役割の短剣がアクションを起こそうと潜入を試みても誰も見てない被せる被る無駄に吹き飛ばす
本来なら他がタゲを引いてやるべき
そういった些細だけれども重要な事をしない
一番槍を嫌うのも問題
何故嫌うかってリスクが大きいからだが
そのリスクは周りのプレイヤーがそこを起点に波状攻撃を仕掛ければ減るんだよ
流石に野良で完璧にこなせるとは思わないが野良でもそれを意識することは重要だろ
吹き飛ばしたり凍らせたりってことだけがフォローではない
相手を倒したりダメージを与えて下がらせるのもフォロー
んで崩す事を試みてHPが減った近接が回復するまでは遠距離が守ってやるべきだがその遠距離は近接のHPが減ろうと近接を盾にし続ける
職間のバランスじゃなくてプレイヤーがクソなんだよ
それをスキル修正でどうにかできると思ってる連中の頭の中がマジお花畑

1012:名も無き冒険者
15/09/02 14:33:04.54 +j+OBzNo.net
誤爆したわ恥ずかしい

1013:名も無き冒険者
15/09/02 15:01:08.99 F8Gkb6/c.net
同じことをするにも難易度が高くなっていることに留意しよう
ずっとやってるから気が付かないだけ
今の環境で、新人を育てたら分かるよ
こうなるのには、意識や腕以外の大きな問題がある

1014:名も無き冒険者
15/09/02 15:35:47.94 ajTsvdeD.net
>>1000
意識の問題だと本気で思ってるほうが頭のなかお花畑で現実見えてない

1015:1001
Over 1000 Thread.net
                                   ♪
       .○                     ♪
  .Λ    ▽  ∧∧∧  /|     _     ∩_∩
_/_\_ ||  =◎=◎= //  _/_\_ (´(ェ)` ヽ バ
 从‘ ー‘) .|| (^・ω・^)//\ \___/ (‘ ー‘ 从//
  ノ 司二フ  /\ v //  . | (| (‘ ー‘ 川   / ̄ ニ//O
 く./  |  .|| / ノ|つ9 |  | .(| ̄)个(\|  ノ つ/ ◎)  ∩∩
  /__|  || <__\ )\/   く/|ヽ> ミ ~~ヽ_ノ ♪('A`)
  ┗┗     ┛  ┗      ┛ ┗     ┛┛   c(_uノ
Mage  : おつかれさま♪
Fighter : 1000越えちまったぞ。
Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
Bard.  : 詳しくは自治スレに来てね。
Rabbit. : ボエー♪


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