【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ143at MMO
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ143 - 暇つぶし2ch950:名も無き冒険者
15/07/28 09:50:17.86 GS1ytXQ4.net
さすが乞食

951:名も無き冒険者
15/07/28 10:30:30.64 5mcDZX4z.net
>>934
もしかして:大和

952:名も無き冒険者
15/07/28 11:05:00.32 XSIZd2Rs.net
ネトゲに課金すると元取りたくなっちゃってダメだわ
FFみたいなゲームだと最後垢売りで数十万稼げたけど、結局プレイ中は金策ばっかしてしまった
FEZなんかに課金したらクソ戦場当たる度に毛根にダメージありそうで嫌

953:名も無き冒険者
15/07/28 11:50:44.41 3NII7F4W.net
遊ぶな働け

954:名も無き冒険者
15/07/28 11:55:52.38 ns8x2hJ+.net
垢売りで食っていく

955:名も無き冒険者
15/07/28 16:55:39.89 mSQf5Pm5.net
無課金でも余裕でフルエンチャ+ハイリジェがぶ飲みできるじゃん
イベントで貰った金コでルレ回して当たったいらない防具や武器をちゃんとリサイクルしていればリングは増えていくはず
実際俺がそうだから
レスPWとレスリジェはネタキャラから補給してるからメインはリングが増える一方
初心者や新規キャラ以外でエンチャしてないやつは、ルレ品武具置いてる、200リングでルレ回してる、見た目やネタキャラ用にオフィ品買い漁るのどれかをしてる

956:名も無き冒険者
15/07/28 17:08:41.32 2tGwIp7z.net
今ってバッシュボーナス400なん?

957:名も無き冒険者
15/07/28 17:12:47.11 EPUoBU9e.net
大敗した時だけかなりの頻度で自軍総合1位になるんだけどさ
俺は初動オベ1本立てて後は再建も召喚もせずずっと脳筋してるだけのうんこなんだが
大敗してる時はそんなやつが総合1位になってしまうほど周りがゴミプレイしかしてなかったんだ思うと悲しくなってきた

958:名も無き冒険者
15/07/28 17:13:28.40 VOOqrbjd.net
バッシュだけやっとけば馬鹿でも人長とれるでw

959:名も無き冒険者
15/07/28 17:21:11.13 unDc/TUI.net
>>945
驚きの450やで

960:名も無き冒険者
15/07/28 17:24:27.19 u/JJiW8C.net
450ってことはバッシュ40回で10kだったのが今はもう18kまで伸びたのか
FEZ始めたころはバッシュだけ使ってババッシュ無しで真面目にやって10kを目指せって言われたが
今は18kなのか...

961:名も無き冒険者
15/07/28 17:27:30.59 2tGwIp7z.net
>>948
マジかよ?あんがとう!

962:名も無き冒険者
15/07/28 18:30:28.59 WGMJn4In.net
初動オベだけ建てて後はずっと前線って一番総合スコア出る動きだろ
再建とか召喚やってるほうがスコア落ちる
勝利時はジャイでオベ折ったりできるが、今はAT叩いても総合スコアはロクに稼げないから負けてる時のジャイは総合スコアまずい
なので初動オベだけ建てて前線奴が上位に着やすくなる
初動オベは折られにくいし長時間あるからスコア激しい

963:名も無き冒険者
15/07/28 18:44:49.11 mSQf5Pm5.net
戦闘貢献だけじゃなく支援も伸びる召喚の方が総合スコア出るだろ
負け戦で味方がまともに召喚出ないような時は出ない方がよくてそういう場合が多いから総合的にみると出ない方がいいのかもしれないが
召喚の数対等なら召喚出た方がおいしいぞ

964:名も無き冒険者
15/07/28 18:48:14.94 u/JJiW8C.net
キルクリナイトでレイスに大ランス特攻後解除ランペorドラテでスコアが加速する

965:名も無き冒険者
15/07/28 18:54:46.39 mSQf5Pm5.net
>>953
これ
キルクリじゃなくても掘死に貰ってもいい
召喚専はキル稼げないからダメだけど召喚挟むのは大事

966:名も無き冒険者
15/07/28 19:00:53.36 2ESnWBp5.net
レイス2回も出りゃ総合1位余裕ですわ

967:名も無き冒険者
15/07/28 22:57:40.67 +Gxjo2D6.net
総合スコア厨が主流になればもうちょいFEZらしくなるかもな

968:名も無き冒険者
15/07/28 23:33:16.47 Zso/a7hc.net
総合スコアだけ表示しとけってんだよな

969:名も無き冒険者
15/07/29 00:49:10.08 8CcGkDxU.net
>>941
普通は何かで遊ぶのは金掛かるもんだから
楽しんでる時間と課金額考えると全然元取れてるが
新作ゲーム1本買う程度の課金額で1~2年遊べる計算だし、外で遊ぼうとしたらもっと金掛かるし

970:名も無き冒険者
15/07/29 08:58:56.22 p5YazD0H.net
全体的に火力を下げたらどういうゲームになるかなあ。
結局変わらないだろうか。もっと積極的に入り混じるようなゲームならんかな。
ハナイチモンメが過ぎるんだよ・・・。

971:名も無き冒険者
15/07/29 10:48:10.91 jBIdhnQl.net
全体的に火力下げるだけだったら遠距離Dotやデバフ系大勝利だからダメだろう
積極性を上げるためにはデバフ弱化、火力下げ耐久上げ、遠距離攻撃は射程下げや硬直上げ
色々触らないと無理だし希望は無いと思うわ

972:名も無き冒険者
15/07/29 10:52:27.62 /FLiyk5F.net
銃と魔導具さえ無くせば全体に火力下げるってのは問題なさそうだけどな
昔は純両手が近接最大だったわけだし

973:名も無き冒険者
15/07/29 10:53:29.51 bA7flsfC.net
作り直したほうがきっと早いがそんな力も金もないし

974:名も無き冒険者
15/07/29 11:51:47.06 Vbop1ICT.net
>>960
遠距離の射程を短くすれば
脳死状態で最前列にスキルを撃つ難度は大して変わらず簡単なまま
前列を盾にして隠れた遠距離職を狙う行動だけが難しくなるぞ

975:名も無き冒険者
15/07/29 12:07:38.53 /FLiyk5F.net
銃なんかまさに前だけ狙うのに特化してるからな

976:名も無き冒険者
15/07/29 12:07:57.58 hMeBaZgK.net
おいおい、射程短くすればいいと本気で言ってんの?
遠距離射程短くすればいいと言ったらカレスジャベの射程を短くしましたと斜め下の修正をするのが今の運営だろ

977:名も無き冒険者
15/07/29 12:12:14.06 Vbop1ICT.net
あと、火力が全体的に減ってキルまでの手数が増えれば
近接が前に出やすくなるが
笛が偉いことになる
まぁ色々と詰んでる

978:名も無き冒険者
15/07/29 12:26:21.09 Of4LQkNg.net
>>963
互いの遠距離職が射程短くなってるなら遠距離自身は隠れるのは困難なるよ
これ以上短くするってことはストスマ範囲内以上の物になるから最前線だけ叩いても大した距離は空けられんよ
これで弊害があるのは下がった近接を叩けなくなるから前衛ゲーがさらに深まるのが正解
逃げたら殺せないからより最前線で仕留める形を作るしかなくなる。即死ゲーだな

979:名も無き冒険者
15/07/29 12:32:58.60 Vbop1ICT.net
>>967
謎空間を作るのを助長するだけだよ

980:名も無き冒険者
15/07/29 12:42:45.53 tmZ/LPXp.net
相打ちなら分かるが最近バッシュ決まって
相手が硬直した時に相手のバッシュが自分に決まるような奴が多すぎるんだがなんなんまじで

981:名も無き冒険者
15/07/29 12:42:48.60 hMeBaZgK.net
近接同士の戦いなんて人数と構成で衝突前から勝敗はある程度分かるだろ
ここのとんでも理論をそのまま実装したら更にクソゲー化するのが目に見えてる

982:名も無き冒険者
15/07/29 12:46:27.56 qbcCY9u5.net
そもそも遠距離スキルの性能は現時点で相当優れたものなのに
遠距離スキルが弱いから遠距離ゲーになってる、だから遠距離スキルを強くしろとか
とんでも理論を振りかざす声の大きいだけのNoob層の存在がな
単純に遠距離スキルの射程を短くして、硬直を増やして、Dotを1段階落とせば
確実に糞みたいな遠距離ゲーは解消されるよ

983:名も無き冒険者
15/07/29 12:49:32.80 Of4LQkNg.net
>>968
謎空間の意味が違う。謎空間が作れなくなるが正しい

984:名も無き冒険者
15/07/29 12:50:20.98 Vbop1ICT.net
>>971
遠距離職は誰が削るの?
遠距離職は誰が守ってるの?

985:名も無き冒険者
15/07/29 12:51:11.67 Vbop1ICT.net
>>972
ヲリ圏外に位置して見るだけの時間が増えるってことだよ

986:名も無き冒険者
15/07/29 12:53:08.68 Of4LQkNg.net
>>974
だからそれは即死ゲーを強くするしかないから起こる。
下がったら手立てがない以上その位置で潰すしかない

987:名も無き冒険者
15/07/29 12:54:16.98 /FLiyk5F.net
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼を。

988:名も無き冒険者
15/07/29 12:55:39.49 hMeBaZgK.net
新職無しのクラシック鯖でも作って現状維持でいいよ
下手にいじるとろくなことが無い

989:名も無き冒険者
15/07/29 13:05:21.54 Vbop1ICT.net
>>975
ヲリ以外の奴が射程圏外でウロウロする必然を作ってどうするの?

990:名も無き冒険者
15/07/29 13:10:23.56 Of4LQkNg.net
本来のFEZは
●→ヲリ ○→遠距離 △→クラスに関係なく手負いの兵
  ○ | ○
△ ● | ● △
△ ● | ● △
  ○ | ○
   (対立)
○は△を狙って前線復帰を遅らせる仕事もあったわけ。これが
   |
○● | ●○
   |
  (対立)
で考えてるなら○は前線構築する●潰すのを狙うのが正しいゲームだし
△ ○  | ● △
△ ●  | ○ △ 
  (対立)
こうなったとしても別にやること自体はかわんない
ただし後ろの△は回復し続けるので前線にいるうちに即死させなきゃいけなくなる

991:名も無き冒険者
15/07/29 13:12:14.95 26RfDkI9.net
片手で戦うとわかるが後ろでうろちょろされるより並んで戦ってくれる方がありがたい

992:名も無き冒険者
15/07/29 13:18:22.83 K1A8T3SC.net
弓銃に並ばれてもガッカリ感が半端ねえわ

993:名も無き冒険者
15/07/29 13:22:31.98 ANh0FbKP.net
遠距離は安全な距離からチクチクやるから結局HP減るなんてことないじゃん
常に最前列が変わらない

994:名も無き冒険者
15/07/29 13:24:25.88 Vbop1ICT.net
>>979
お前が言ってるのが正しいだけに溜め息が出る
射程を短くして苦労するのは
長射程の活かし方を知っているプレイヤーであり
射程を安全策として捉えているプレイヤーには何の意味も為さない
アプローチの方法が間違っている

995:名も無き冒険者
15/07/29 13:29:50.42 /h1CRHGm.net
遠距離射程長すぎだからな

996:名も無き冒険者
15/07/29 13:31:54.78 Vbop1ICT.net
>>984
最前列に当ててる間は
その感想しか出ないだろうな

997:名も無き冒険者
15/07/29 13:41:05.73 RLX4zANY.net
代わりにスレ立ててくるわ

998:名も無き冒険者
15/07/29 13:42:05.11 Vbop1ICT.net
他人にアプローチの方法が間違っているといっといて
じゃあどうすんだってのが無いのもアレなんで
分かってる遠距離が居てる方が分かってない遠距離がいる方より有利に運ぶってのは間違ってないと考えてるんで
むしろ問題は
分かってない遠距離が、広範な味方に迷惑を掛けている割には
立ち位置の関係上
そのプレイヤーが誰かというのが分かりにくいという状態だと思う
つうわけで
プレイヤーにマーキングできるようにして
そのプレイヤーが撃ったスキルだと分かるようにしたらいい
遠距離スキルが遠距離スキルとして運用されないのは
バランスの問題ではなく
プレイヤーの問題だと考えている

999:名も無き冒険者
15/07/29 13:43:49.39 26RfDkI9.net
>>986
すいません

1000:名も無き冒険者
15/07/29 13:48:05.67 RLX4zANY.net
ダメだったスマン
スレの番号が変わってるスレがあったから修正しておいた
申し訳ないが>>990スレ立て頼む
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ144
このスレは、FantasyEarthZeroのウォリアーについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼を。
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1001:名も無き冒険者
15/07/29 14:24:55.41 2dn2V2F5.net
>>985
実際最前列に当ててるやつが8割だから

1002:名も無き冒険者
15/07/29 14:33:51.29 8HM0lSIT.net
最後列から最前列のお前らを狙うお

1003:名も無き冒険者
15/07/29 14:36:16.77 qbcCY9u5.net
射程を短くして硬直を増やせばリスクがあがる。
リスクが上がるから前に出なくなるとか言う者がいるけど
それでもストスマやジャベ等が刺さるような刺し合い距離まで
射程感覚を調整したら、立ち位置依存となるから、
そこで今のようなゆとった一方的な打ち方は出来なくなる訳だ。

それで遠距離ゲーなんて解消されるから大丈夫だよ。
未来永劫引き撃ちしてればいいという弓皿の多さを抑制できるからね。
引き撃ちにすらリスクを伴わせたら、あとは立ち回り方を考えるようになるし
何より「ゆとった弓皿でストレスフリープレイwww」みたいな層もしっかり考えるようになる。

だから今の高性能な一方的に打ち続けられる遠距離スキルの射程を短くして硬直を増やせば、遠距離ゲーは収まる。
逆はあり得ない。
これが遠距離逃げしてる層を駆逐してアクション性を盛んにさせるための解決策だよ。

1004:名も無き冒険者
15/07/29 14:44:51.02 ZgKxc882.net
バッシュとかいう近付いて来た奴絶対殺すスキル持ってる職が>>992みたいに遠距離は近付いて来いって言ってんだから完全にキチガイですわ
こいつらストレスなくバッシュ当てられる環境になるまでネガり続けるんだろうな

1005:名も無き冒険者
15/07/29 14:46:02.97 /FLiyk5F.net
ヲリしかいないゲームにならないと満足しないんだろうな

1006:名も無き冒険者
15/07/29 14:48:50.91 mH/bHQ53.net
ヲリのスキル威力3分の2&バッシュ効果時間2秒にするか遠距離スキルの威力全部1,5倍にするなら遠距離の射程ストスマ距離まで落としていいよ
今の火力バランスのまま遠距離のリスクだけ高めろとか言ってるならタダのアホ

1007:名も無き冒険者
15/07/29 14:51:47.03 mH/bHQ53.net
現状のバランスでヲリやっといて遠距離つえーwwwかてねーwwwっていってる奴は
僕はざこですっていう自己紹介してるか戦う場所間違ってる

1008:名も無き冒険者
15/07/29 14:52:51.72 /FLiyk5F.net
ところで>>990は踏み逃げか?いってくるわ

1009:名も無き冒険者
15/07/29 14:56:05.26 /FLiyk5F.net
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ144 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(mmo板)

1010:名も無き冒険者
15/07/29 14:56:52.83 JOWQIFFj.net
弓銃はバッシュと同じ射程でいいよ

1011:名も無き冒険者
15/07/29 15:01:56.68 PxzdLXdE.net
修正が必要なのは射程より被りじゃないか?

1012:1001
Over 1000 Thread.net
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  ノ 司二フ  /\ v //  . | (| (‘ ー‘ 川   / ̄ ニ//O
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Archer : 大規模MMO板では現在1001の内容を募集してるよ。
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