15/05/25 10:36:46.50 D6+5KM35.net
3職は同職アンチなんで
弱めたら、その職が自由に動けるようになるし
強めたら、その職の行動が制限される
だからヲリを強めてサラスカを弱めれば
ヲリは以前より行動を制限され
サラスカは以前より自由にスキルが使えるようになる
かといって弱体化されたスキルでは前線に与える影響は弱く
行動を制限されているヲリが一方的にスキルを浴び続けることになる
ヲリに決定的な打撃を与えられない職は
ヲリ射程で戦おうとはしないし
ヲリ自身も遠距離職に食いつこうとした場合、一番の障害になるのはヲリ(氷っていう人は氷だけ食らったら死ぬのかどうか考えよう)なので
ヲリが少ない方は、ヲリ射程での殴り合いを避けるため
ヲリが他職に引きずられ一方的に殴られる羽目になる
といっても昔からヲリゲーなんで
こういったことは常に起こってきた
今と昔との違いは
他職でやってヲリメインの集団と殴り合うときに求められるプレイヤースキルだ
しかも意味の分からない職が益々殴り合い前後と最中の事故率を上げているという始末
ヲリ強化、他弱体化では、何をやっても殴り合いは発生しない