Wizardry Online ウィザードリィオンライン B622Fat MMO
Wizardry Online ウィザードリィオンライン B622F - 暇つぶし2ch549:名も無き冒険者
15/04/19 00:22:37.11 lLiNCvkl.net
そうだね近接がずっとヘイト稼ぎ続ければ問題ないね
近接全員がLORと同等の耐久力を持ってる事とPRI負担の酷さを考慮しなければ実現可能だね
あ、あと近接多めにしてBISが抜けたことによる火力低下を補えるだけの火力を出せる近接である事も大事だね
完璧だね

550:名も無き冒険者
15/04/19 01:13:16.49 GHYSduI9.net
結局のところBISゲーというよりは雑魚×なだけ

551:名も無き冒険者
15/04/19 01:18:55.97 xfHng8ZA.net
敵が固定ポップの狭い徘徊だから、奇襲に備える必要もなく、
敵には正面から盾を粉砕出来る火力がもたらされたり、
ヘイトシステムを蔑ろにしたタゲどりをやらせたり、
狩場での長時間の単調なレベリングトレハン作業を要するように調整がなされていく。
良い狩場だの弱体化だのという馬鹿な話に耳を傾けてはいかんよね。

552:花の妖精 ◆ZWSdOpRcfI
15/04/19 01:21:36.75 CnuBq443.net
◆b.BKV3YXmJJ1は偽者です。
私が本物です。詳細はツイッターで

553:名も無き冒険者
15/04/19 01:30:32.46 eXaJsWfF.net
>>542
>>543
なるほどそういう意見もあるんすね

554:名も無き冒険者
15/04/19 02:11:42.98 GxmcibEG.net
知り合いの90%はやめちゃった
おれも含めて、
この過疎ゲーにまだ付き合っている少数の意見を
聞いたら、ますます過疎るだけと思うよ
多数決ならぬ少数決

555:名も無き冒険者
15/04/19 02:50:14.28 lLiNCvkl.net
そして辞めた大多数の意見を取り入れるのか凄いなサービス終了一直線だぞ

556:名も無き冒険者
15/04/19 03:18:42.27 GxmcibEG.net
やめた大多数の意見=残っている少数を排除する意見
とは限らないよ
たしかに、多数派プレイヤーの意見を入れたらどんどんつまらなくなる
というのはあり得ると思う(簡単にLV70になれるようにしろとか)
なんかもっとこう、他の売れてるネットゲームが持っている
面白い要素を入れたら面白いと思うんだけどね
例をあげれば

557:名も無き冒険者
15/04/19 03:25:23.28 r8EFsXSF.net
今季で1、2位ぐらいに注目されてるなんとかってアニメと
コラボしてるのに新規ほとんど増えない時点でもう無理でしょ

558:名も無き冒険者
15/04/19 03:39:07.20 LQsYEaNl.net
>>556
面白い作品のいい所をどんどん真似すれば面白くなる!

幼稚園児かよ。社会人が口にしていい意見じゃねーぞ

559:名も無き冒険者
15/04/19 03:41:23.58 Jhtsfvl3.net
ダンマチはコラボするまで全然知らなかったけどおもろいと思った嵌ってる

560:名も無き冒険者
15/04/19 03:53:33.27 YgutRkFH.net
コラボしたところで全く無関係なんですよ

561:名も無き冒険者
15/04/19 03:55:18.96 GxmcibEG.net
>>558
パくれというわけではなく、多くの人気ネットゲームが
もっている面白い要素が欠けていると思う。
(独自の面白い点はたくさんある。だからプレイしてる)
・生産
材料集めにあっちこっちの狩場をめぐるのが楽しい、
というプレイヤーを完全にぶった切っちゃうのはもったいない
・レイド
複数パーティで戦略を立てないと倒せない敵。
参加者しか手に入れられない貴重なアイテム。
やることない廃人たちはこのためだけにゲームやってた。
・ホットゾーン
月替わりで過去の産廃ゾーンの経験値がおいしくなり、
一つ二つ多くのプレイヤーが欲しがるレアアイテムが落ちる。
すくなくとも月単位ではいつも同じことの繰り返しだけじゃなくなる。
wizonでやるなら期間限定カオカと旧地下とかのwizardryモードかな。
・種族間戦争
WoW、DAOCなど、
PvPゾーン(アイテム経験値それなりにおいしい)で陣地取り合戦。
城を維持している種族(またはユニオン)に恩恵がある。
敵とは会話不可。
wizonでやるなら大多数を支配しているアルバ対エゼルのゲリラ戦か
無理か

562:名も無き冒険者
15/04/19 04:08:44.03 GxmcibEG.net
ほかにも
・傭兵
パーティーメンバーに加えられる。
エヴァークエストが5年目に人気復活したのがこのシステム。
高いゲーム内マネーを払って雇用、維持費も高い。AIはおバカ。
回復なしの前衛や回復のみプリーストが何とかソロできる。
どんな下手くそなプレイヤーともパーティを組みたくなり、
プレイヤー間コミュニケーションがはかどる。
・追加スキルツリー
有料で追加+月額課金維持。まったく別のビルドもできる。
個人的には別にいらないけれど。
・召喚職(サモナー)
一定層に非常に人気がある
・広大なフィールド
wizonの世界観にそぐわないか
・引退者へのアンケート
月額課金をやめるときに抽選プレゼントで、やめる理由のアンケート。
開発の方針を2ちゃんねるに頼らず正確に決めることができる。
wizonでやるなら法律的にできるか知らんが、RGを現金に戻せるようにして、
全額引出のときにアンケートとか

563:名も無き冒険者
15/04/19 04:19:20.22 r8EFsXSF.net
鉱山の悪いところ
経験値がゴミ
M品の性能もゴミ(バビ後半のやつが優秀すぎたせいもある
ハードがあるのにネームドにも制限付き
特殊決戦がゴミ
全体的に暗く見えづらくイライラする
敵の強さに対して経験値があまりにも低い
(特に40↑の経験値の低さはバグレベル
決戦固有のM品が首ぐらいで決戦周回もなし
ハード決戦は全身M10の6ソケぐらいじゃないとクリア不可能なため
廃も完全に諦めて空気決戦
(今回はコボルトがいなく欠片がトレ不可のため今後この決戦に挑むPTはほぼいなくなる

いいところ
最終決戦が全D中1番近いため挑みやすい

564:名も無き冒険者
15/04/19 04:20:04.14 GHYSduI9.net
わかったわかったアイデアマンはここに書かないでちゃんとガメポにフォームから要望しような?

565:名も無き冒険者
15/04/19 04:26:33.46 r8EFsXSF.net
運営がここ見てるの確定してるから無意味ってことでもないんだよな

566:名も無き冒険者
15/04/19 04:30:03.85 GxmcibEG.net
>>564
うんw
>>565
フォローサンキュー
運営はおれの意見完全無視でいいから、
過疎どうにかしてー

567:名も無き冒険者
15/04/19 05:10:46.55 93ywKnkk.net
>>555
だな
>>556
いや、ウィズオンの運営や開発はよくやってると俺は思う
それで人が増えない、または減るってのは色々な意味で寿命なんじゃないかね
俺もウィズオン最近あまりやらなくなりつつある
不満は無いのに

568:名も無き冒険者
15/04/19 05:18:04.18 Jhtsfvl3.net
wizonも今年で4年目だし賞味期限切れてきてんだろうな
俺もwizonはそこまでクソゲとは思わないしネトゲの中では面白いと思うけど
そろそろ廃人にも飽きられてくる時期だわな
ff14ではないけど新生で作り直しする時期にきてるのかもな既存のシステムじゃ限界きてると思う

569:名も無き冒険者
15/04/19 05:28:53.54 93ywKnkk.net
飽きたら二度とやらないわけじゃないしいいんじゃないかな


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