15/04/17 20:49:42.38 T07pDu2R.net
>>398
魔攻ってMAのことか?
ステルスかHPP切ってストームかドロUPもってこい
401:名も無き冒険者
15/04/17 20:54:15.22 LRKkIp66.net
高速詠唱持って来い
402:名も無き冒険者
15/04/17 20:55:49.74 3AHYBOg1.net
Magで魔攻パッシブを孫するのは賢くない
403:名も無き冒険者
15/04/17 21:07:26.53 S05I8JdD.net
いつまでMAGを死んだまま放置しとくんだろな
追加スキルでPTに期待されるような強力なのを実装しねーと
404:名も無き冒険者
15/04/17 21:29:38.01 Q2073l7r.net
インベスト詠唱待機してるのを観てると、残り五人のメンバーが死んだ魚の目になるよな
405:名も無き冒険者
15/04/17 21:38:05.50 LRKkIp66.net
状況によるだろ
406:名も無き冒険者
15/04/17 21:41:38.17 r8jFnFQB.net
メイジは強いぞ単体とか紫ならBISより使えるのは間違いない
職業特性で常時アーマーメルト状態にできてバインドも使える
詠唱速度も若干早くなりCT2割減もでかい
ラストエイジと組み合わせてインベのCT630秒まで短縮
407:名も無き冒険者
15/04/17 21:53:44.50 XgVgdXvx.net
Fと同じように理解してない奴が使えば弱いだけだわな
408:名も無き冒険者
15/04/17 21:56:57.35 CiWFvxY2.net
ううーん、Fと同じなのかはちょい微妙だけどな
攻撃にさらされない前提なら強い
409:名も無き冒険者
15/04/17 22:08:50.74 ey1iG3cd.net
ていうか、BIS叩きを観てる限りは
いまのMAGの姿がユーザー要望に叶った形じゃないの?
410:名も無き冒険者
15/04/17 22:14:48.83 LRKkIp66.net
バカは必ず矛先をどっかに向けてないと気が済まないからそうなったらMAG叩きが始まる
411:名も無き冒険者
15/04/17 22:24:06.18 ey1iG3cd.net
仮りにだけど、新職が追加され続けたらBISも時代遅れになる
MAGの後を追うような弱さにバランス調整されると予想するよ。
412:名も無き冒険者
15/04/17 22:32:54.81 ttsuWoW5.net
シュトラ・大学来たのにリベラル過疎っててマジで笑えない件…
413:名も無き冒険者
15/04/17 22:35:15.34 S05I8JdD.net
リベラルを救うのは簡単だ
アルバロアと同じ実装速度にして、PTモードから半年遅れてSモードを実装していく
要はアルバロアから純粋にPKを取り除いた状態にする
これだけ
414:花の妖精 ◆b.BKV3YXmJJ1
15/04/17 22:37:26.47 5nkIyZJ/.net
露店が減ってるのは攻略行ってるからですよ
415:名も無き冒険者
15/04/17 22:45:13.64 LRKkIp66.net
全鯖最大の糞がいるから無理だろ
416:名も無き冒険者
15/04/17 22:46:17.51 S05I8JdD.net
エゼル?
エゼルはYSKとともに心中しとけ
あんな害虫を受け入れてくれるエゼル民の心の広さに心よりありがとー
417:名も無き冒険者
15/04/17 22:54:35.00 ey1iG3cd.net
実際にエゼルでプレーしてれば分かるがYSKは空気
囲い込みされてるから害虫にすらなれていない
418:名も無き冒険者
15/04/17 22:58:52.94 LRKkIp66.net
全鯖最大の糞といったら妖精に決まってる
419:名も無き冒険者
15/04/17 23:04:28.19 O6fP71WM.net
BISを過去にするには範囲アタッカーがいる できれば遠隔魔法
でもWIZによさげな職あったっけ
アルケミストいれるにしてもデバッファーになりそうだし、サイキック?WIZONとは世界感が違うけど
420:名も無き冒険者
15/04/17 23:13:39.87 S05I8JdD.net
過去にしなくていいから、PTに同職を入れないバランスにしろよ
421:名も無き冒険者
15/04/17 23:20:16.96 ttsuWoW5.net
LPは固定、魔法はMかB、近接はS、罠や箱でT…自由枠1つしかないのがきついな
422:名も無き冒険者
15/04/17 23:35:37.46 gdumoj7v.net
おまえらいつまでこんなクソゲーに縛られてんの・・・?
423:名も無き冒険者
15/04/17 23:38:24.62 S05I8JdD.net
火力を物理と魔法で競い合わせるから問題がこじれるんだよ
とりま庭園7のウィスプみたいな魔法無効の奴をもっと出してこい
あと魔法の設定を根本から変えろ
女神像から離れるとマナが弱くなり魔攻も下がるとかな
その弱体化した魔攻を補うのが激励だったり錬金術師が作る強壮剤だったり
424:名も無き冒険者
15/04/17 23:51:41.16 LRKkIp66.net
そういうの後付けでやっても受けないからなあ
今が最弱で像に近づくほど強くなるとかでない限りな
425:名も無き冒険者
15/04/17 23:57:32.89 S05I8JdD.net
俺はアイデアマンだから色々案はある
他にもMBから魔力をわけてもらい武器に注入して火力をあげるとかな
種族やアライメントが一致するとさらに追加効果とか
とにかく今のB偏重で格差や差別があるゴミバランスを何とかしたいんだ
真剣に考えてくれよ運営
426:名も無き冒険者
15/04/17 23:58:28.68 yPNnXBRu.net
>>423
なんだそのめんどくせえ設定
近接も剣振り続けてたら疲れてダメージ下がるように設定しろやボケナス
427:名も無き冒険者
15/04/17 23:59:34.45 S05I8JdD.net
>>426
お香使えハゲ
428:名も無き冒険者
15/04/18 00:00:33.78 nckGtX7t.net
答えになってねえよwwカスがwww
何が
>とにかく今のB偏重で格差や差別があるゴミバランスを何とかしたいんだ
だボケがwww
429:名も無き冒険者
15/04/18 00:01:57.37 38rH4kwM.net
Bは高確率でお香使ってるもんな
罠爆発させたらBが激おこ
430:名も無き冒険者
15/04/18 00:02:49.54 nckGtX7t.net
器の狭いクソばっかだなww
431:名も無き冒険者
15/04/18 00:04:00.83 aGwmqibc.net
とにかく俺TUEEEE厨どもがBISで好き勝手やって大好きなWIZONのバランスを滅茶苦茶にされるのは
もう我慢ならん
こんな何も考えてない目先のことしか見られてないゴミ共にこれ以上踏みにじられてたまるか
チャンネル減るの見越して残滓もったサブは1chへ移動させといただ?
それがなんだってんだボケが
432:名も無き冒険者
15/04/18 00:05:30.96 gbsAg+K6.net
>>425
アライメント云々は原作でもあったし良いんじゃないのか
しかしヘドロ開発だからな
技術的に難しいです ええ
433:名も無き冒険者
15/04/18 00:06:27.52 QKWZOdeN.net
BガBガー言う人ってB内にも格差があることわかってない
434:名も無き冒険者
15/04/18 00:06:48.18 J3Lsz8sX.net
ID変えていつも大変ですなぁ
435:名も無き冒険者
15/04/18 00:07:13.67 a4KBx2AN.net
通常職と上位職が同じぐらいなら通常職しとくわwww
436:名も無き冒険者
15/04/18 00:07:34.18 +wKoNPXf.net
MAC品も近接優遇、金かけずにやれる近接が羨ましい
筋肉疲労度を実装しよう
437:名も無き冒険者
15/04/18 00:08:35.97 XW4o7JZC.net
>>431
お前は俺TUEEEEEできねえのが我慢できねえだけだろw
438:名も無き冒険者
15/04/18 00:10:21.60 QKWZOdeN.net
>>434
439:名も無き冒険者
15/04/18 00:11:28.65 iixXiXGz.net
>>431
いくら他職強化しようとお前はYOEEEEEEEからあきらめろw
440:名も無き冒険者
15/04/18 00:24:15.29 oiHb2hdd.net
ダンジョンに入らなくてもINしたくなるコンテンツの実装が待たれる。
441:名も無き冒険者
15/04/18 00:24:18.64 +0QoqQT9.net
いえもんが【罠シーフ教室】とかって募集出してるんですけどw
気持ち悪すぎるわw罠シーフを極めたつもりにでもなってるのかな?w
罠シーフとしても半人前で他職も腰を入れてやったこともないので他職が罠シーフ
に求めていることも全然解っていない。
こんな奴が罠シーフを増やしたら、地雷シーフが増えまくり皆が迷惑するので
もしこのスレ見てる新人さんなんかいたら絶対に近づかないでね。
お願い致します。長文失礼しました。
442:名も無き冒険者
15/04/18 00:29:42.84 cAOq8M0x.net
器の狭いクソばっかだなww
○小さい
443:名も無き冒険者
15/04/18 00:55:39.89 zKgJu8w9.net
>>383
岩原は原作者許可待ちみたいなこと言ってたが違ったかな
種族服にそれっぽいものあったしすぐできそうだけどな
444:名も無き冒険者
15/04/18 01:45:31.99 fueFdT52.net
猫族はいつ実装されるんだニャー
445:名も無き冒険者
15/04/18 04:10:55.87 6olsngcP.net
それウィズオンが予定より売れなかったのでぽしゃりました
446:名も無き冒険者
15/04/18 05:22:47.34 TwRH2bch.net
新種族は・・・それっぽくうさぎアバみたいに アバター実装だけでいいんでないかい?
447:名も無き冒険者
15/04/18 05:53:05.05 3Oo1e368.net
それプレイヤーデザインでそれっぽいの既出じゃないですか
448:名も無き冒険者
15/04/18 06:30:05.49 gBhMAnWW.net
侍アバターいいね
449:名も無き冒険者
15/04/18 08:22:16.77 0jSfotpY.net
>>436
戦士ギルド公認エナジードリンコ(疲労度全回復 68RG/5個)
はい論破
450:名も無き冒険者
15/04/18 09:31:13.46 wQ2CxCUx.net
>>444
にゃーにゃーうるさいにゃー
451:名も無き冒険者
15/04/18 10:45:58.64 Ln5+FBLD.net
>>431
大人しく別ゲー行こう
これbisゲーだから他職やりたい奴はお断りなゲームなんだよ
近接やりたいなら他に面白いゲームあるぞ
DSとデスペラードの調整といいつつどうやってもbisが火力職の中で一番硬いし、ゲームバランスなんてもう調整する気がねえんだろ
もうこんなアホなゲームに無駄なエネルギー使うのはやめようぜ
452:名も無き冒険者
15/04/18 10:50:14.58 gBhMAnWW.net
ファイターや侍しかやらなかったが鉱山までやっていけてたぞ
453:名も無き冒険者
15/04/18 10:50:46.16 Ln5+FBLD.net
身内の近接メインの奴は2割はbis作って今でも生き残ってるが、残りの8割は消えた
454:名も無き冒険者
15/04/18 10:52:30.95 gBhMAnWW.net
俺も最近やってないからなんだが職業間バランスは問題ないんじゃないかね
455:名も無き冒険者
15/04/18 10:55:17.91 zOysL560.net
SAMの背水マイナス緩和・攻撃力増加時間延長はよ
バリア無しだとどうあがいても即死圏内になるし、常に最大を入れられるわけでもないし
456:名も無き冒険者
15/04/18 11:03:33.88 u1i8azE2.net
新アバターは、全裸。ノム子の裸が見たい。
457:名も無き冒険者
15/04/18 11:50:48.70 a4KBx2AN.net
ID:Ln5+FBLDこいつ本当にプレイヤーか?
ちゃんとジェム詰めてる?
鍛錬してる?Int150ないビショップは火力とは言えないしそこに行き着くまでにかなりの努力いるんだぞ?
458:名も無き冒険者
15/04/18 11:52:00.53 eL3CO/ai.net
野良で火力を募集してて、既にLPBBの4ptが集まってたら、そこにFIGSAMで参加申請するのをためらってしまう
459:名も無き冒険者
15/04/18 11:55:12.99 IsuFnfWV.net
Yahoo IDでゲーム開始してるんだけど、今朝からゲーム開始用プログラムのダウンロードページに連れて行かれる
インストールしてもこの画面が表示されるお客様へ の指示通りにブラウザを終了しても、同じようにダウンロードしろという画面に
プログラムが起動しない ゲーム出来ない
何かやったのか?
460:名も無き冒険者
15/04/18 11:55:48.91 mxxeJWjj.net
>>459
クロームじゃないの?
461:名も無き冒険者
15/04/18 11:59:07.38 IsuFnfWV.net
>>460
クロームだけど今までこんなことなかったんだけどな
462:名も無き冒険者
15/04/18 12:00:00.43 IsuFnfWV.net
>>460
ああ ごめん
クロームの人向けにお知らせに出てたわ
ありがとう
463:名も無き冒険者
15/04/18 12:08:02.11 6olsngcP.net
近接なー、どのゲームでも肩身狭いとおもうがなー
MoEにボス連続討伐レイドが実装されたんだけどさ、推奨人数50人くらいの。
強いボスの移動を固定できれば、それだけ楽に戦えるからタンクは超重要なんだけど、
それ以外はボスに近いとダメージ食らうリスクあるから遠距離弓銃器と
あとは範囲回復魔法、バフとデバフ解除特化のダンサーが必要なくらいで
近接なんて全然重要じゃなかったな。FF14でも被弾リスク低い遠距離ジョブ強かったし
近接と遠距離のジレンマってどのゲームでも付いて回るんちゃう?って話
464:名も無き冒険者
15/04/18 12:08:49.66 1742qNuI.net
>>458
マジかw俺はBIS2人いるから別にいいだろと思って入るぞw
465:名も無き冒険者
15/04/18 12:20:59.40 VjIhQnMp.net
本来足枷になるはずのMPが全く機能してないことが問題なんだよ
CTだけ気にして撃っててMP考えてスキル振るってのがないだろ今
466:名も無き冒険者
15/04/18 12:29:06.66 eL3CO/ai.net
>>464
そうだよな~。B二人いるから後は適当でいいだろうというこの感覚にモヤモヤする
火力には結構自信あるんだけど、そこに入ると寄生してるように感じるようになってしまったのはいつの頃からだろう
467:名も無き冒険者
15/04/18 12:36:50.68 53sLVaoP.net
大学からBISゲーになった
468:名も無き冒険者
15/04/18 13:26:32.13 zOysL560.net
大学はデコイしても高速で動き回って攻撃当たらないのがひどい
FIG・SAM・NINは大学じゃ寄生扱い受けてもおかしくないほどのダンジョンだった…
469:名も無き冒険者
15/04/18 13:41:03.88 YAkNEgXU.net
大学で完全に近接職終了(直接攻撃メイン)のお知らせだよな。
敵へのターゲッティング周りがただでさえクソ仕様なのに、
敵の動きが速すぎる&不可解な避けでどうしようもないw
470:名も無き冒険者
15/04/18 13:44:52.00 gBhMAnWW.net
俺がやってたウィズオンとは違うゲームの話みたいだ
471:名も無き冒険者
15/04/18 13:55:03.17 gqszbx1F.net
bisやってる人のwizonとsamやってる人のwizonは別ゲーみたいなもんだからな
470みたいなのが沸くのも当然
472:名も無き冒険者
15/04/18 13:59:19.31 qKP1IwmM.net
パニックランナーの事言ってんなら分からなくもないけどHP半分になったら普通に寄ってくるしなぁ…
473:名も無き冒険者
15/04/18 14:50:20.73 hL5i81kq.net
パニックが一番最初にみる敵だからな、そういう印象があるのかも
あとはいまはもうナイトとベッドしかいかないからな
じじいは逃げるし、パニはうろちょろするしってことなのかもしれん
敵も揺らぎと比べるとかなり小型化したからな
あとはリベラル勢なのか
いまじゃIBで足止めればSAMなら一瞬で半分まで削るけどな
474:名も無き冒険者
15/04/18 14:53:02.91 hL5i81kq.net
あと少なくとも鉱山は別に近接不遇でもない
デスペ緩和で装甲に関してはBの優位性は怪しくなった
Bはジェム詰めないとだめだから強くて当然理論はマジで糞だが
今後もBの装備は装甲と火力の両立がしづらいものが増えていくし、胴や腰を良ソケで固めるのが難しい
だから結果的に火力が抑えられるか装甲を犠牲にするかっていうようになっていく
被弾リスクが低いっていう点ではいまだに圧倒的に優位だけどな
475:名も無き冒険者
15/04/18 14:58:17.56 16Pzpgol.net
魔法ダメージ減らすのはminだけにしろ。
なんで与ダメあげると同時に被ダメが減るんだよ
476:名も無き冒険者
15/04/18 15:00:18.52 G+y+fHEV.net
ウンコって書きました。もうしませんごめんなさい。 by FIX ★
477:名も無き冒険者
15/04/18 15:06:51.70 IsuFnfWV.net
だめだ
指示通りにやっても同じ画面が出てくる
修正されるまで他ゲーやることにするわ
478:名も無き冒険者
15/04/18 15:08:26.05 G+y+fHEV.net
>>477
それな、運営がやったからなにやっても無理
479:名も無き冒険者
15/04/18 15:09:31.16 G+y+fHEV.net
どうしてもやりたいなら標準ブラウザでやればいい
前たかしはクレーム無視してた
480:名も無き冒険者
15/04/18 15:14:05.28 kWaAAh1v.net
他ゲーでもクロームからはログイン出来ないのに嘘教えんな
481:名も無き冒険者
15/04/18 15:17:09.62 azct+eoS.net
クローム64bitはどうあがいても無理やで
482:名も無き冒険者
15/04/18 15:19:41.67 IsuFnfWV.net
>>479
IEでやったら入れた
ありがとう
483:名も無き冒険者
15/04/18 15:46:51.73 okQV34Rt.net
いまさらぶっといウンコはないわー
わざと書くなら 岩原がウンコって書きました。もうしませんごめんなさい。 by FIX ★ とかにしないと
484:名も無き冒険者
15/04/18 15:50:46.77 iippFaWL.net
茜のMejiumaが新規を執拗に殺しているのはご存知だと思いますが
そのMejiumaのダンジョン攻略支援しているプレイヤーについてあまり知らないと思うので書きます
Mejiumaを支援しているカスリスト
□ちゃぴおさ □Tommy13 □Tommy2
□Tommy □薔薇の花嫁 □雅治
拒否入れでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
485:名も無き冒険者
15/04/18 15:56:25.42 G+y+fHEV.net
岩原はウンコって書きました。もうしませんごめんなさい。 by FIX ★
486:名も無き冒険者
15/04/18 16:02:51.12 okQV34Rt.net
俺が悪かった。お互い自重しようず。
ただでさえあっちで見飽きてるのに;;
487:名も無き冒険者
15/04/18 16:16:47.05 be7+ga2E.net
それ重くなるからやめろって
488:名も無き冒険者
15/04/18 16:19:12.91 gBhMAnWW.net
デプス装備って何か出回ってるのあるかな
489:名も無き冒険者
15/04/18 16:20:43.31 sBcvh3Fj.net
今度のスキル追加で、本当の意味で近接の命運が決まる。
Bはそのままでもいいから、もうちょっと近接に優しい世界にしてやってくれよ
490:名も無き冒険者
15/04/18 16:33:20.35 zOysL560.net
FIGはハードブロウ・ラウンドスイープ・ショックウェーブの範囲と弾速強化
SAMは通常の構えなら通常攻撃もスキルももっと速く振れるように
NINは光と闇の遁術追加+回避スキル大量
これくらいは必須だな
491:名も無き冒険者
15/04/18 16:40:33.09 azct+eoS.net
STRの恩恵でかくするだけでいいよ
努力もしないでBガーBガーいってるやつ多すぎ
492:名も無き冒険者
15/04/18 16:41:58.95 zOysL560.net
STR・VIT・AGIのことを完全に忘れてたわw
スキル調整に加えてこの3つをまともに反映させれば近接復活可能のはず
493:名も無き冒険者
15/04/18 16:44:38.77 JkUS2JOt.net
VITのHP増加1.5倍とか
494:名も無き冒険者
15/04/18 16:46:55.22 kWaAAh1v.net
VITのHP増加はいいと思うけどそれに合わせてPIEの回復効果上げんとプリが禿げるな
495:名も無き冒険者
15/04/18 16:53:43.35 JkUS2JOt.net
プリに割合回復の新スキルとかね
色々やりようはあると思うよ、頼んだぜ運営
496:名も無き冒険者
15/04/18 17:08:34.11 zOysL560.net
PRIはむしろ楽になるだろw
リベラルの大学がほぼ埋まってるのにPT募集がほとんどないってことは、野良という概念がないのかな…
497:名も無き冒険者
15/04/18 17:10:53.30 6olsngcP.net
STRの恩恵でかくするってのいいねw
ジェム集めの苦しみを是非前衛にも味わって頂きたい
498:名も無き冒険者
15/04/18 17:13:20.29 be7+ga2E.net
俺はいつかくるステ修正のためにSTR3をゴミのように貯めてるから平気平気
499:名も無き冒険者
15/04/18 17:16:21.67 aGwmqibc.net
STR強化はない
そうするとDEX集めてた奴がファビョる
ただし、新スキルにはファストみたいにSTRの影響を強く受けるものを実装すればいい
500:名も無き冒険者
15/04/18 17:29:43.52 3RpjFecw.net
STR依存の強めなスキル一個作るだけでよくない?
501:名も無き冒険者
15/04/18 17:30:21.62 3RpjFecw.net
と思ったら直前に同じ事書いてあった
502:名も無き冒険者
15/04/18 17:32:50.11 gBhMAnWW.net
今まで通りでいいと個人的には思う
503:名も無き冒険者
15/04/18 17:42:13.64 G+y+fHEV.net
いまのままで良いよ、Fの負け犬というか、かませ犬的ポジションを眺めるの好きだよ
504:名も無き冒険者
15/04/18 17:46:45.32 kWaAAh1v.net
通常ダメのSTR特化にHHのDEX特化とか選択肢拡がって面白そうなんだけどな
505:名も無き冒険者
15/04/18 17:49:16.95 gBhMAnWW.net
>>504
今からシステムの根幹いじるのは難しいんじゃないかな
506:名も無き冒険者
15/04/18 17:50:06.33 3RpjFecw.net
STR上げると武器の耐久の減りが早くなる代わりにアホほど火力出るようにしよう(提案)
507:名も無き冒険者
15/04/18 17:53:13.20 16Pzpgol.net
BISが死ねばなんでもいいよ
508:名も無き冒険者
15/04/18 17:57:06.17 +wKoNPXf.net
運営がBを貶めるはずがないことを理解できないのがいるらしい
509:名も無き冒険者
15/04/18 18:19:29.36 JkUS2JOt.net
BISの火力落とすのだけはやめてくれ、まあしないだろうが
ただでさえ俺は紙装甲のクソ盾なのにこれ以上殲滅長引いたら鉄ゴレ倒せなくなっちまう
510:名も無き冒険者
15/04/18 18:24:11.44 aGwmqibc.net
>>509
LP、BBBBがいけないんだよ
511:名も無き冒険者
15/04/18 18:30:12.92 YvQ58ppN.net
PRIとBISの装備が共通しすぎてるのが駄目
原作でもBISは装備少ないんだから倣うべき
512:名も無き冒険者
15/04/18 19:07:43.11 jMwlgLE/.net
1パーティーに同職を2キャラまでに制限すればいいよw
513:名も無き冒険者
15/04/18 19:08:42.55 qKP1IwmM.net
もう何度も言われてる事だろうけど仮にBIS弱体化したら被害受けるのBISだけじゃねーからな
ただでさえ散らばる雑魚相手に近接攻撃とかやってられんのに威力下がったりそもそも萎えてBISが減ったりしたら
それこそつまらんミッション消化でもトレハンでも余計に時間かかるだけになって全体のやる気落ちるだけだわ
優遇されてるって文句言う前に優遇されてる職作れよカス
514:名も無き冒険者
15/04/18 19:29:36.49 WxfQpTy6.net
いや、BISっていう職が死ぬならBIS専()はやめてくださって結構だが
515:名も無き冒険者
15/04/18 19:34:54.53 gBhMAnWW.net
>>513
魔法職弱体化してプレイヤーには何の利もないよね
516:名も無き冒険者
15/04/18 19:40:57.63 8CzUh1CP.net
>>513
それが正論だよな
不公平があるなら弱い方を強くしてやる調整でいい
517:名も無き冒険者
15/04/18 19:45:33.33 2YFhTocR.net
ここで忍者が強力な範囲スキルを持って颯爽と、、、
ないわな
518:名も無き冒険者
15/04/18 19:45:42.43 oiHb2hdd.net
実際Fなんてスキル、装備共に相当強化されてるね。
519:名も無き冒険者
15/04/18 20:00:40.63 aGwmqibc.net
されてないだろ
メルト次第だ
520:名も無き冒険者
15/04/18 20:08:03.02 aGwmqibc.net
火力を魔法と物理で競うから問題になるんだからな
そりゃ魔法の方が強いに決まってるだろ常識的に考えて
こうなるとFSNをMB側に近づけるべしという安易な発想しか出来ない
そんなのがガメポの面接通過してプランナーに起用されたら怖いわ
正解は火力はBで、他は自分の出来ることを探す
Bを万能でなくす
ここから考えてかないといけないんだよな
それが>>423だ
521:名も無き冒険者
15/04/18 20:19:58.98 B2qfCri1.net
>>519
馬鹿には強化されてるように見えないだけで非常に強化されている
522:名も無き冒険者
15/04/18 20:23:24.60 aGwmqibc.net
>>521
馬鹿には数字しか見えない
523:名も無き冒険者
15/04/18 20:24:49.89 WxfQpTy6.net
別に魔法が瞬間火力高いのはいいんだよ。
貧弱な装備やHPのかわりに攻撃力特化し、
MPっていう有限のリソースを使って
なおかつ長い詠唱・CTの代償として得られる殲滅力なら。
でも現状のBISはそうじゃないだろ?
並以上のHP、P用の固い物理防御装備・ノーリスクのDS、
なぜかINTで上がる対魔法防御力、MPは事実上無制限、
あげく高速詠唱モードにすら耐えられるほどの短CT(複数交互に使うから)
ぼくのかんがえたきゅうきょくまほうつかい
とかこんなかんじだろうな。
524:名も無き冒険者
15/04/18 20:27:47.27 B2qfCri1.net
>>522
Fの火力が低いと思ってる時代遅れは他職に口出しする次元ではない
525:名も無き冒険者
15/04/18 20:30:58.76 aGwmqibc.net
>>523
その程度か
それじゃ天土どまりだな
526:名も無き冒険者
15/04/18 20:32:51.25 WxfQpTy6.net
>>525
なんかおまえキモくね?
顔とかじゃなくて、存在自体が。
527:名も無き冒険者
15/04/18 20:40:13.26 aGwmqibc.net
>>524
俺も一之瀬のブログを読んだんだよ
お前と同じように最近のFIGつえええって賛美してた
まあ強いんじゃないの?SAMのDEX装備を使うみたいだし
でもね、発想がお粗末なんだよね
それって今ある状況で可能な限り火力を出すにはこれが一番
こういう発想でしかないから
こいつはこの程度の奴かと思ったね
あとこいつがピア基地かと思ったね
528:名も無き冒険者
15/04/18 20:51:27.95 2YFhTocR.net
魔法無効はやめとけ、強いBISも弱いBISも一律に使い物にならないような調整は駄目だ
ストレスゲーになってプレイヤーが萎え気味になるだけ
これ忍者が実装されてない理由と同じだから、忍者がいないのは強い忍者もうんこだから、ほんとにこれにつきる
遁もだれが使っても同じだしな
やるとしても魔法をそこそこの率で無効か、最終ダメージから半減にしとけ
529:名も無き冒険者
15/04/18 21:19:42.43 iixXiXGz.net
物理地雷・・・狩場で生存することすら困難、Pは蘇生などで手間大 生存していられないので火力は皆無、
魔法地雷・・・狩場でツーパン 1発は耐えれるのでPは介助可 いくら地雷でも一般人の3割は火力が出る
この認識だけど間違ってる?
530:名も無き冒険者
15/04/18 21:21:47.80 qKP1IwmM.net
地雷はどっちにしろワンパンで床舐めるだろ
531:名も無き冒険者
15/04/18 21:42:05.21 N2c5lk4C.net
レベル高いだけでF以下のカスダメしか出せないBはそこらじゅうにいるぞ
532:名も無き冒険者
15/04/18 21:45:16.32 6L9CpiQ3.net
INT150以下のBISは残念ながらカスです
533:花の妖精 ◆b.BKV3YXmJJ1
15/04/18 21:57:45.86 sIKaC8sq.net
>>463
物理クラスでも魔法クラスと遜色ない遠距離や広範囲を持ってたりするか
盾と遜色ない耐久力を兼ね備えているか
どちらかでないと戦えませんねああいうボスは
534:名も無き冒険者
15/04/18 22:06:00.07 jL2+fkHY.net
魔法ならI3物理ならD3詰めればいいだけじゃん
所詮札束撲殺ゲーなのにガタガタいってんじゃねえよ雑魚ども
535:名も無き冒険者
15/04/18 22:15:18.01 BVsSFANd.net
>>534
安心しろ。お前はお前が思ってるほど強くない
536:花の妖精 ◆b.BKV3YXmJJ1
15/04/18 22:16:00.89 sIKaC8sq.net
D3だけじゃ物理の仕事ができないと言いたいのでは?
537:名も無き冒険者
15/04/18 22:21:28.80 5uW5AnFp.net
それを言ったらINT3だけじゃ魔法職の仕事は出来ません
538:名も無き冒険者
15/04/18 22:22:56.64 iixXiXGz.net
弱いってわかってる職業で野良募集に来んなよ
539:名も無き冒険者
15/04/18 22:23:02.88 jL2+fkHY.net
武器8防具MGN7属性100とかデフォだろゴミカス
あとマイイテンリジェンスは180なもちろん
540:名も無き冒険者
15/04/18 22:29:28.78 gBhMAnWW.net
そこらへんは結構適当でよくないか?
541:名も無き冒険者
15/04/18 22:30:28.08 J8D+RUDy.net
そういえばさ
何で忍者は少ないか意見を伺いたいね
なぜだと思います?
542:名も無き冒険者
15/04/18 22:33:24.45 gBhMAnWW.net
>>541
個性が弱いからかと
543:花の妖精 ◆b.BKV3YXmJJ1
15/04/18 22:35:54.66 sIKaC8sq.net
身も蓋もないことを言えば弱いからですね
544:名も無き冒険者
15/04/18 23:32:48.30 I60lNdq+.net
個人的には強い職はあってもいいけどもう一度既存スキル見直しと
新スキル、それと赤のペナルティを重くしてほしい
バインドやらディバインレイやらピアシングやらもっと尖っていい
継承を迷わせてくれ、大体テンプレキャラになってツマラン
545:名も無き冒険者
15/04/18 23:35:15.98 SmJEy8/M.net
>>539
君ITN高いんだねw
生生~イテンリジェンスってなんですか~?w
546:名も無き冒険者
15/04/18 23:42:34.48 5uW5AnFp.net
誰も触れないのに・・・あえて触っておいて何のひねりも無いウンコみたいなレスとは
547:名も無き冒険者
15/04/18 23:44:46.14 aGwmqibc.net
URLリンク(twitter.com)
インテリadyも近接がBISに火力で迫ろうとすることにまず無理があると言ってるだろ
548:名も無き冒険者
15/04/18 23:47:09.62 be7+ga2E.net
インテリさんは進行でもしててください
549:名も無き冒険者
15/04/19 00:22:37.11 lLiNCvkl.net
そうだね近接がずっとヘイト稼ぎ続ければ問題ないね
近接全員がLORと同等の耐久力を持ってる事とPRI負担の酷さを考慮しなければ実現可能だね
あ、あと近接多めにしてBISが抜けたことによる火力低下を補えるだけの火力を出せる近接である事も大事だね
完璧だね
550:名も無き冒険者
15/04/19 01:13:16.49 GHYSduI9.net
結局のところBISゲーというよりは雑魚×なだけ
551:名も無き冒険者
15/04/19 01:18:55.97 xfHng8ZA.net
敵が固定ポップの狭い徘徊だから、奇襲に備える必要もなく、
敵には正面から盾を粉砕出来る火力がもたらされたり、
ヘイトシステムを蔑ろにしたタゲどりをやらせたり、
狩場での長時間の単調なレベリングトレハン作業を要するように調整がなされていく。
良い狩場だの弱体化だのという馬鹿な話に耳を傾けてはいかんよね。
552:花の妖精 ◆ZWSdOpRcfI
15/04/19 01:21:36.75 CnuBq443.net
◆b.BKV3YXmJJ1は偽者です。
私が本物です。詳細はツイッターで
553:名も無き冒険者
15/04/19 01:30:32.46 eXaJsWfF.net
>>542
>>543
なるほどそういう意見もあるんすね
554:名も無き冒険者
15/04/19 02:11:42.98 GxmcibEG.net
知り合いの90%はやめちゃった
おれも含めて、
この過疎ゲーにまだ付き合っている少数の意見を
聞いたら、ますます過疎るだけと思うよ
多数決ならぬ少数決
555:名も無き冒険者
15/04/19 02:50:14.28 lLiNCvkl.net
そして辞めた大多数の意見を取り入れるのか凄いなサービス終了一直線だぞ
556:名も無き冒険者
15/04/19 03:18:42.27 GxmcibEG.net
やめた大多数の意見=残っている少数を排除する意見
とは限らないよ
たしかに、多数派プレイヤーの意見を入れたらどんどんつまらなくなる
というのはあり得ると思う(簡単にLV70になれるようにしろとか)
なんかもっとこう、他の売れてるネットゲームが持っている
面白い要素を入れたら面白いと思うんだけどね
例をあげれば
557:名も無き冒険者
15/04/19 03:25:23.28 r8EFsXSF.net
今季で1、2位ぐらいに注目されてるなんとかってアニメと
コラボしてるのに新規ほとんど増えない時点でもう無理でしょ
558:名も無き冒険者
15/04/19 03:39:07.20 LQsYEaNl.net
>>556
面白い作品のいい所をどんどん真似すれば面白くなる!
幼稚園児かよ。社会人が口にしていい意見じゃねーぞ
559:名も無き冒険者
15/04/19 03:41:23.58 Jhtsfvl3.net
ダンマチはコラボするまで全然知らなかったけどおもろいと思った嵌ってる
560:名も無き冒険者
15/04/19 03:53:33.27 YgutRkFH.net
コラボしたところで全く無関係なんですよ
561:名も無き冒険者
15/04/19 03:55:18.96 GxmcibEG.net
>>558
パくれというわけではなく、多くの人気ネットゲームが
もっている面白い要素が欠けていると思う。
(独自の面白い点はたくさんある。だからプレイしてる)
・生産
材料集めにあっちこっちの狩場をめぐるのが楽しい、
というプレイヤーを完全にぶった切っちゃうのはもったいない
・レイド
複数パーティで戦略を立てないと倒せない敵。
参加者しか手に入れられない貴重なアイテム。
やることない廃人たちはこのためだけにゲームやってた。
・ホットゾーン
月替わりで過去の産廃ゾーンの経験値がおいしくなり、
一つ二つ多くのプレイヤーが欲しがるレアアイテムが落ちる。
すくなくとも月単位ではいつも同じことの繰り返しだけじゃなくなる。
wizonでやるなら期間限定カオカと旧地下とかのwizardryモードかな。
・種族間戦争
WoW、DAOCなど、
PvPゾーン(アイテム経験値それなりにおいしい)で陣地取り合戦。
城を維持している種族(またはユニオン)に恩恵がある。
敵とは会話不可。
wizonでやるなら大多数を支配しているアルバ対エゼルのゲリラ戦か
無理か
562:名も無き冒険者
15/04/19 04:08:44.03 GxmcibEG.net
ほかにも
・傭兵
パーティーメンバーに加えられる。
エヴァークエストが5年目に人気復活したのがこのシステム。
高いゲーム内マネーを払って雇用、維持費も高い。AIはおバカ。
回復なしの前衛や回復のみプリーストが何とかソロできる。
どんな下手くそなプレイヤーともパーティを組みたくなり、
プレイヤー間コミュニケーションがはかどる。
・追加スキルツリー
有料で追加+月額課金維持。まったく別のビルドもできる。
個人的には別にいらないけれど。
・召喚職(サモナー)
一定層に非常に人気がある
・広大なフィールド
wizonの世界観にそぐわないか
・引退者へのアンケート
月額課金をやめるときに抽選プレゼントで、やめる理由のアンケート。
開発の方針を2ちゃんねるに頼らず正確に決めることができる。
wizonでやるなら法律的にできるか知らんが、RGを現金に戻せるようにして、
全額引出のときにアンケートとか
563:名も無き冒険者
15/04/19 04:19:20.22 r8EFsXSF.net
鉱山の悪いところ
経験値がゴミ
M品の性能もゴミ(バビ後半のやつが優秀すぎたせいもある
ハードがあるのにネームドにも制限付き
特殊決戦がゴミ
全体的に暗く見えづらくイライラする
敵の強さに対して経験値があまりにも低い
(特に40↑の経験値の低さはバグレベル
決戦固有のM品が首ぐらいで決戦周回もなし
ハード決戦は全身M10の6ソケぐらいじゃないとクリア不可能なため
廃も完全に諦めて空気決戦
(今回はコボルトがいなく欠片がトレ不可のため今後この決戦に挑むPTはほぼいなくなる
いいところ
最終決戦が全D中1番近いため挑みやすい
564:名も無き冒険者
15/04/19 04:20:04.14 GHYSduI9.net
わかったわかったアイデアマンはここに書かないでちゃんとガメポにフォームから要望しような?
565:名も無き冒険者
15/04/19 04:26:33.46 r8EFsXSF.net
運営がここ見てるの確定してるから無意味ってことでもないんだよな
566:名も無き冒険者
15/04/19 04:30:03.85 GxmcibEG.net
>>564
うんw
>>565
フォローサンキュー
運営はおれの意見完全無視でいいから、
過疎どうにかしてー
567:名も無き冒険者
15/04/19 05:10:46.55 93ywKnkk.net
>>555
だな
>>556
いや、ウィズオンの運営や開発はよくやってると俺は思う
それで人が増えない、または減るってのは色々な意味で寿命なんじゃないかね
俺もウィズオン最近あまりやらなくなりつつある
不満は無いのに
568:名も無き冒険者
15/04/19 05:18:04.18 Jhtsfvl3.net
wizonも今年で4年目だし賞味期限切れてきてんだろうな
俺もwizonはそこまでクソゲとは思わないしネトゲの中では面白いと思うけど
そろそろ廃人にも飽きられてくる時期だわな
ff14ではないけど新生で作り直しする時期にきてるのかもな既存のシステムじゃ限界きてると思う
569:名も無き冒険者
15/04/19 05:28:53.54 93ywKnkk.net
飽きたら二度とやらないわけじゃないしいいんじゃないかな