【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ91at MMO
【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ91 - 暇つぶし2ch54:名も無き冒険者
15/04/17 02:07:34.24 fcjppjfi.net
叩けば折れるオベを前にしても背を向ける勇気

55:名も無き冒険者
15/04/17 03:07:14.33 3BxA2YG7.net
>>47
それストスマと同時にリバが出せる前提だろ
ストスマ読みして撃つなら勿論間に合うけど、ストスマかどうか判断してからリバ間に合うってかなりフレーム猶予少ないぞ
もし風なら一方的にダメ負け&転倒の危険もあるわけで

56:名も無き冒険者
15/04/17 03:08:52.96 3BxA2YG7.net
部隊員とかに協力して試してみればわかるけど、ヲリのモーション見てからリバは余裕で間に合う
でもストスマ以外にはリバ撃たないように、ストスマにだけ必ずリバ返すって相当難易度高いぞ

57:名も無き冒険者
15/04/17 03:22:12.92 M1NgMdi9.net
バッシュSDしてた君らなら余裕

58:名も無き冒険者
15/04/17 03:24:37.39 9PI+GrbV.net
何をそんなに深く考えてるんだ
風かストスマかに関わらず相手のなんかしらのモーション見てからペネを打つだけでダメ勝ち出来るぞ

59:名も無き冒険者
15/04/17 03:59:49.79 7lUgemlI.net
>>55
スラムにスマ合わせるのが無理な人?
スラムにスマより猶予あるよ

60:名も無き冒険者
15/04/17 06:45:56.87 pmqmYk6s.net
動いた瞬間に振らなくても近づいているの確認してから振っても余裕で間に合うくらいの猶予はあるはずだけど

61:名も無き冒険者
15/04/17 07:33:34.33 7Nq/BcYa.net
>>59
スラムにスマは余裕で間に合うけどフェイント混ぜられたら無理だ

62:名も無き冒険者
15/04/17 07:37:39.23 7lUgemlI.net
できないはずないんだけどな
バッシュの最大射程で、スタンプじゃないって確認してバックジャンプで受けるとか普通にやるでしょ

63:名も無き冒険者
15/04/17 07:44:29.11 7lUgemlI.net
単純に数字の話しても
ストスマ見てからリバ合わせる31Fと言うのは
格ゲーで言ったら何か判断してから対処して当たり前くらいのフレームだからね
リバじゃなくペネにすると、相手のスキルの種類を判断が不要になるかわりに猶予が26Fになる
ペネの問題は、相手のルーンへの反応が早かったときはこちらが反応できても潰されることがあるってことだな
反応いいと、硬直解けてからペネのエンダーが付くまでの時間に刺さる

64:名も無き冒険者
15/04/17 07:52:40.25 7Nq/BcYa.net
もちろんできる人はいるだろうけど、31Fって、ストスマか別のスキルか判別できるモーションに変化するまでの時間は全く考慮されてないでしょ
それと完全に1対1の格ゲーと集団戦がメインのFezじゃ一人に対して集中できる度合いが違う

65:名も無き冒険者
15/04/17 07:55:59.49 7lUgemlI.net
>>64
こっち見てそうなヲリにルーン撃つときだけ集中していればいいんだよ
ヲリで片手にフォース撃ったときに、スラムに相打ち取るのと同じこと
あっちはモーション確認すると失敗することあるし、他に返されて困るものもないから動いたの見えたら振っちゃうけど

66:名も無き冒険者
15/04/17 07:56:22.36 pmqmYk6s.net
ストスマの発生は31だけどそれは密着していたときの発生
実際は移動するまでの時間があるから余裕で間に合う
あと敵のスキルを判断せずにペネ撃つのは危ない
対笛慣れている相手だとヘビで返されて転倒して一方的にダメージ貰う

67:名も無き冒険者
15/04/17 08:28:22.89 cpC8l3UZ.net
>>66
ストスマの攻撃判定の発生は距離が近かろうが遠かろうが変わらんでしょ
当たり方によって有利Fは若干変わるけど

68:名も無き冒険者
15/04/17 08:44:36.54 pmqmYk6s.net
>>67
移動スキルは基本的に遠ければ遠いほど敵に攻撃が当たるのが遅くなる
ストスマスマがつながったりつながらなかったりするのはそのせい まあこれは相手の環境も影響してくるけど
スラムの最大射程だとパワが入るのも遠いと当たるまでの時間が長くなるからだな

69:名も無き冒険者
15/04/17 08:51:13.55 cpC8l3UZ.net
>>68
適当な事言うなよ
URLリンク(www.youtube.com)
判定が広がる速度の関係でスマッシュとかは遠ければ遠いほど当たるのが遅くなる、ストスマの「攻撃判定が発生してからの部分」も同じ
でも移動スキルの攻撃判定が発生するまでの速度は遠かろうが近かろうが変わらんだろ

70:名も無き冒険者
15/04/17 10:15:48.55 +1t96GEO.net
>>69
>>68の言っていることは間違っているけど
ホネやペネみたいな攻撃判定出しっぱで移動するスキルは距離で変動するよ
着地までの時間は距離であまり変わらんから、主にクリックしてから相手に移動スキル使われた時に影響するけど
ストスマやスラムは距離が変わってもほぼ同タイミングで当たる

71:名も無き冒険者
15/04/17 10:21:26.67 obfyq/pc.net
ストスマスラムとペネ骨は処理違うんだっけか

72:名も無き冒険者
15/04/17 10:25:52.20 5WZqpucK.net
まぁ厳密に言うならタゲ指定の移動スキルだな

73:名も無き冒険者
15/04/17 10:27:03.81 cpC8l3UZ.net
すまん書き込んでから気づいたけどかなり言葉不足だった
元がタゲ指定じゃないペネと骨は違うってことが言いたかった

74:名も無き冒険者
15/04/17 11:03:13.76 +1t96GEO.net
タゲ指定かどうかは関係ないんじゃないかな
ヴァイパーは昔はタゲ指定だったけど
スタンプやドラテベヒテみたいな例もあるわけだし
要するに、移動後発生するスキルか移動しながら発生するスキルかの違い


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