19/02/04 12:13:20.77 d9oNFvqZ.net
ありがトンブレロ!
今夜エルダーガーディアンを倒してきます!
785:名無しのスティーブ
19/02/04 12:20:50.46 OsE48yYD.net
BEのレルムズサーバーについて質問なのですが、拠点を複数に分けて、メンバーをそれぞれ振り分けて建築やってもらうのって問題ないですか?ログインさてる人が散らばってると重くなると言う噂を聞いたので…!
786:名無しのスティーブ
19/02/04 15:32:52.92 repDrS7S.net
>>749
俺は村人囲ってる柵内の床に2x2のトラップドア設置してその下にマグマ流して、
不要な村人が上に来たら柵外からスイッチ押して燃やしてる
787:名無しのスティーブ
19/02/04 16:00:20.02 wJLp+7V7.net
>>749
私は、交易用の場所に一度全員服装別にドナドナして、こいついらねぇなって思ったら上からピストンで圧さつしてる。
788:名無しのスティーブ
19/02/04 19:31:11.84 A+Kso0Fr.net
オオカミ使ったスケルトントラップってアイテムは回収できるんですか?
�
789:gライデントトラップだと回収できないみたいなんでオオカミはどうかな?と思ったんですが
790:名無しのスティーブ
19/02/04 19:43:43.67 IkKu9q8p.net
できるよ
791:名無しのスティーブ
19/02/04 22:14:05.12 NWkGu01P.net
マイクラって世界で1億4千万本が売れていると聞きましたが、今でも人気ですか?
もしかして、ミニゲームのパブリックモードをやると外人さんが来ますか?
792:名無しのスティーブ
19/02/05 02:53:49.83 ZuZOwTMV.net
>>749
面倒だから気にせず剣で殺してる
793:名無しのスティーブ
19/02/05 07:20:21.78 TJndgXO1.net
>>759
おまえみたいなヤツは…じごくでもえてしまえばいい
エウデッデwwwwアッドゥドゥーワドゥワwwww
794:名無しのスティーブ
19/02/05 07:38:20.87 H+seTDKf.net
一度も村なんて見たことない…
村がないとかありえますか?
795:名無しのスティーブ
19/02/05 08:12:27.41 Q0WfsDcZ.net
>>761
CS版では村がない世界は珍しくないよ
796:名無しのスティーブ
19/02/05 08:14:53.03 H+seTDKf.net
>>762
CSです…ありがとう
797:名無しのスティーブ
19/02/05 08:21:45.85 bGc297vv.net
そろそろネザーへ挑もうと思うのですが戦闘はどのくらい危険になりますか?
森の洋館とどっちが難しい(敵が危険)ですか?
798:名無しのスティーブ
19/02/05 09:56:44.22 Twbz24Bb.net
>>764
最近ネザー要塞行ったばかりだけど、敵の危険さは森の洋館かな
ネザーはぶーちゃんガン無視すれば大丈夫な感じ
799:名無しのスティーブ
19/02/05 10:00:54.88 54so3NSX.net
>>764
森の洋館はボスキャラ倒して一度クリアしたらほぼ平和だけど、ネザーはずっとだからそれなりの対策継続しないといけない
難易度はその人のスキルによる
800:名無しのスティーブ
19/02/05 10:19:49.25 LuJGjZX5.net
弓の練習した方がいいぞ
801:名無しのスティーブ
19/02/05 10:34:54.89 Gnollbvp.net
スイッチ版です。
自動小麦機を作る際に、ドアから離すべきだとおもうのですが、例えば、
100.0.100 にドアがあった場合、60.0.60 あたりが畑の角っこになればいいのですか?
村人を運んだのですが、そわそわしてホームシックになっているようで、、、
プレイヤーから離れ過ぎたら時間が止まるんですよね?
どの辺りに作ったら良いのでしょうか?ご教授ください。
802:名無しのスティーブ
19/02/05 11:01:34.57 JrtaYASJ.net
ネザーは敵会わないこともあるけど、洋館はヴィンディー必ずいるしね
ガスト用に弓あってマグマダイブ気を付けてりゃネザーはむしろ安全
803:名無しのスティーブ
19/02/05 12:12:18.24 bGc297vv.net
>>765
>>766
>>767
ありがとうございます
弓は頑張りたいです
スケルトンを50㍍先から射抜けるくらいに
804:名無しのスティーブ
19/02/05 12:14:10.47 bGc297vv.net
>>769
ありがとうございます
ガストは炎の玉を打ち返したいです
そしてポーションとエンドの素材を集めるのです
805:名無しのスティーブ
19/02/05 12:24:21.35 KRp+FDbn.net
>>768
それだとドアからr=56くらいの距離か
64より少し多めに離しとけばいいと思う
気づいたらしばらく動かなくなってたってのはストレスだからなるべく余裕多めで
806:名無しのスティーブ
19/02/05 12:48:28.61 Gnollbvp.net
>>772
ありがとうございます。
種植えはしますが全く刈ってくれません。
少し離してみます。
807:名無しのスティーブ
19/02/05 13:14:49.12 ucDS5xXd.net
久しぶりにマイクラやろうと思うんだけど、java版と統合版?どっちがオススメ?
modなしで地道に遊ぼうと思ってる
808:名無しのスティーブ
19/02/05 14:03:39.93 JyDg4dwE.net
JE版1.12.2
ネザーゲートを石で囲った後、地上→ネザーにワープした時に火炎ダメージを食らってしまいます
少し場所を変えて作り直してみてもネザー側ポータル回りを整備した後はやはり火炎ダメージ治らず
地上側ポータルをエンドポータル回りに作ってるのであまり大幅な場所変更はできないんですがこの辺りの座標が呪われてるんでしょうか?
809:名無しのスティーブ
19/02/05 14:09:43.51 KRp+FDbn.net
>>774
それなら統合版でいいのかも
複数機器での連携やマルチ周りはわりと気軽で便利
810:名無しのスティーブ
19/02/05 15:41:57.94 7PRE8CRY.net
>>775
炎のないところで炎上ダメージってのは聞いたことないが
囲み方に問題があって窒息ダメージ受けてるんではなくか
811:名無しのスティーブ
19/02/05 16:08:24.85 JyDg4dwE.net
>>777
火ダメージです
ゲートの回り2マスずつ空けても毎回燃えます
地上→ネザーの一方向のみです
両側のゲート壊して場所変えて作り変えても燃えます
ぐぐっても火炎ダメージの話は出てこないんでおま環なんでしょうね…
812:名無しのスティーブ
19/02/05 16:37:47.35 MPSlBTLt.net
ワープ直後からダメージ食らうとしたら光源バグみたいに炎かマグマの裏データが残ってたりして
丸石と火打ち石持ってって一旦ゲート壊して再構築させてみては?
813:名無しのスティーブ
19/02/05 19:45:27.56 Y6XbXLMv.net
質問はこちらの方がいいのかな…?
コピペで申し訳ないですが、ご回答いただけますと幸いです。
PE、iOSです。先ほどレルムサーバーに登録し既に使用しているワールドを読み込もうとしたのですが、LET回線もWi-Fiでも接続できませんと出て来ました
以前つかっていた別のサーバーは問題なく接続できています。
情報がすくなくてすみません、解決案あればご教示願います。
814:名無しのスティーブ
19/02/05 19:45:49.65 azka2AWc.net
スイッチでゾンビトラップ作ったんだけど
ネットで出てるような速度でレベル上がらない
5上げるのに20分とかかかるんだけどみんなどうやってるの?
815:名無しのスティーブ
19/02/05 19:53:15.03 KRp+FDbn.net
>>780
詳細分からんから自分で支払ってるワールドじゃない前提で
多分だけど入れないワールドの管理者とマイクラのverが合ってないとかじゃないかな
その場合は自分のマイクラverが最新か確認する、管理者に連絡が取れるならアプデしてるか聞いてみる、アプデしてくれるまで待つとか
816:名無しのスティーブ
19/02/05 19:59:58.77 Y6XbXLMv.net
>>782
以前使っていたものも、今回のものも両者ともホストも支払いも私です
ワールドを制作した時点では一瞬入れたのですが、他のデータを読み込もうとしはじめてから急に接続できなくなりました
817:名無しのスティーブ
19/02/05 20:11:27.70 KRp+FDbn.net
>>783
あーそういうことね
Realms課金しても1ワールドしか運用出来ないみたい
なのでもう1ワールド分Realms課金するとか誰かに運用してもらうとか必要になるかと
その辺はお財布事情と相談ですかね
818:名無しのスティーブ
19/02/05 20:23:18.86 kozvbBJC.net
>>781
ゾンスポ部屋に待機して出てきて倒すっての繰り返すだけでも5くらいならすぐ貯まるような・・・
部屋周り明るくて沸きが甘いのかもね
819:名無しのスティーブ
19/02/05 20:29:46.37 Y6XbXLMv.net
>>784
一旦アプリをインストールしなおしたら解決しました…
ワールドの個数制限は問題なかったようです!
せっかくご回答いただいたのに…。ありがとうございました!
820:名無しのスティーブ
19/02/05 20:49:58.21 r1GqbJaY.net
>>781
これは知ってることかもしれないけど、0→5レベルと50→55レベルの比較だと全然速度が違うよ
レベルは高くなるほど必要な経験値が多くなる
821:名無しのスティーブ
19/02/05 21:48:20.99 by5jB+Z/.net
>>781
修繕つけた装備とか道具とか持ってるとそっちに経験値行っちゃうからレベル上がりにくい
822:名無しのスティーブ
19/02/05 22:39:35.70 azka2AWc.net
>>788
修繕つけたので殴ってた
それか・・・
823:名無しのスティーブ
19/02/05 22:41:16.20 azka2AWc.net
土持って殴ったらはやすww
824:名無しのスティーブ
19/02/05 23:09:35.07 FyuUUmZX.net
>>790
良かったw
825:名無しのスティーブ
19/02/05 23:19:19.80 azka2AWc.net
みんな、ありがとう
しかし修繕つけたので殴るのとそうじゃないので
こんなに変わるのか
826:名無しのスティーブ
19/02/05 23:20:32.00 XVEYi/rp.net
この頃、洞窟探索でゾンビが異常出現?するようになったのは気のせいだろうか?
ゾンビ声のする方向掘っていたらチビ10、大人20に一斉にタコ殴りにされ死んだんだが…
どうにか制圧したら、スポナーもないただの小洞窟で意味が分からなかった
JAVA版1.13で同じような経験した人いますか?
827:名無しのスティーブ
19/02/06 00:06:00.35 I+/kHY3Y.net
沸き潰しが進むと残り少ない沸き潰ししてない場所に集中して沸くようにはなる
828:名無しのスティーブ
19/02/06 00:50:56.80 5kEjZMTB.net
>>753
すみません。こちらは誰かわかる方いらっしゃらないでしょうか?
829:名無しのスティーブ
19/02/06 00:51:17.34 5kEjZMTB.net
>>753
すみません。こちらは誰かわかる方いらっしゃらないでしょうか?
830:名無しのスティーブ
19/02/06 01:00:44.91 Sers6SU7.net
>>793
自分も>>794だと思う
831:名無しのスティーブ
19/02/06 01:21:46.04 TbK4eeB5.net
>>753
そういうのはない
単純に人が多くなると重くなったりはする
832:名無しのスティーブ
19/02/06 01:37:08.76 +I8Azkot.net
>>753
複数のプレイヤーが一箇所に集まっているのと散らばっているのとでは、後者のほうが読み込み範囲が広がって重くなる
が、建築するだけなら余裕
833:名無しのスティーブ
19/02/06 01:47:45.04 2Ol0YF8d.net
Switch版です
マルチで、プレイヤーが設置していないネザーゲートがA地点に勝手に生成されていて、拠点から繋げていたB地点へのゲートがたまにAに繋がっている、ということが頻発します
AとBは座標が大きく離れていて微細なズレというわけではなさそうなのですが、対策をご存じでしたら教えて下さい
834:名無しのスティーブ
19/02/06 02:30:28.93 /vo5/Zic.net
>>753
低スぺなサーバーでよく起こる現象だから
Relmsみたいなまともなサーバーじゃそうそう起きない
大規模な回路を常に動かすとか大量の家畜を飼育するとか
未開拓なエリアをエリトラで飛んで広げまくるとかしなければ誤差の範囲
835:名無しのスティーブ
19/02/06 04:07:05.73 8NK71UiQ.net
Realmsの件お答え頂いてありがとうございますした。参考になりました。
836:名無しのスティーブ
19/02/06 06:37:43.17 I+/kHY3Y.net
>>800
ゲート通ったときに相手ワールドに自動でゲートが作成されるけどそれは破壊し、お互いのワールドの対応する座標に自分でゲートを設置する
統合版ならネザーはオーバーワールドの水平方向8分の1
だけどそうじゃないなら自分は分からない
マルチだと次から次へと混戦増えるだろうから自分で修正できない人のゲート作成禁止とか必要になるかもね
837:名無しのスティーブ
19/02/06 07:36:00.30 7CJ8lIRz.net
vitaのセーブデータをPS4に写そうとしたらあとでもう一度お試しくださいとか何とか出て失敗する
なんでかわかる?
838:名無しのスティーブ
19/02/06 08:36:18.86 FH5xDzwJ.net
村で拘束していない農民ジャンルの方々が、小麦を刈ってくれません。
タネを渡すと植えてくれる状況です。あげすぎると、他の人にタネを投げます(タネを植えるスペースはあります)。
小麦を収穫してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
村発見時は小麦を刈ってたような気がします。
マイクラ初心者です。統合版スイッチ版です。
839:名無しのスティーブ
19/02/06 08:53:44.52 h32vRYn9.net
1.14ってまだですよね?
youtube見ると公式のPVとかじゃなく実際にプレイして新しいアイテムやキャラを紹介してる人がいるのですが
どういう仕組みなのでしょうか?
840:名無しのスティーブ
19/02/06 08:56:03.11 +vm2EG0u.net
>>806
試験用プレイしてるだけ
841:名無しのスティーブ
19/02/06 08:56:53.93 h32vRYn9.net
>>807
そういうものがあるんですね
調べてみます
842:名無しのスティーブ
19/02/06 12:20:51.44 hFKq7Hfr.net
ネザーへ旅立つべきなんですが怖いです
大丈夫ですかね?
843:名無しのスティーブ
19/02/06 12:56:37.97 HLq0UuYb.net
大丈夫
最悪でも全ロス
いざとなったらピースフル
844:名無しのスティーブ
19/02/06 13:25:52.69 NudX2KiQ.net
今のところ新要素の実装が早いのは統合版?
java版のが統合版より早くなるって事はもうなさそう?
845:名無しのスティーブ
19/02/06 13:35:33.97 B99smzLB.net
誤って豚を殴ってからピースにしようとしても高防御装備じゃないと間に合わないからなぁ
なぎ払いほんとクソ。スニーク状態でのみスウィープ出せるようになったらいいのに
846:名無しのスティーブ
19/02/06 13:37:23.16 OJRkHUrU.net
斧つかえばいいじゃん
847:名無しのスティーブ
19/02/06 15:10:05.61 cz97IXKa.net
鉄探しで洞窟散策をやっているのですが
松明ですみずみ照らしまくれば2度とモンスターは湧きませんか?
潜るたびに骸骨に射抜かれて涙目です
848:名無しのスティーブ
19/02/06 15:19:03.03 oWIf6Xn2.net
>>814
はい
例外はスライム
849:名無しのスティーブ
19/02/06 16:04:01.04 cz97IXKa.net
>>815
おお!やる気がでてきました!!
ありがとう
850:名無しのスティーブ
19/02/06 16:15:29.88 pZCkYEQt.net
>>805
村の人口上限に達して繁殖が止まっている
→繁殖モードにならないから手持ちの作物を消費しない&分け与えない
→手持ちが一杯で収穫しない
何人か間引く、拉致する、ドアの数をゴッソリ増やすとかすると繁殖モードに入り収穫し始める
まぁ人口増やすにも限度があるし、管理が面倒だなと思うなら収穫だけ自分でするか、農民拘束しての自動収穫しかない
851:名無しのスティーブ
19/02/06 18:40:19.24 WdDA/hRx.net
>>805
既に作物をいくつかもってると収穫しなくなるんだよ
で、収穫してくれないとなにか困るの?
852:名無しのスティーブ
19/02/06 18:53:19.10 hFKq7Hfr.net
>>810
し、信じてええんか?
ネザー暗くて怖いって聞いたもんでよ
853:名無しのスティーブ
19/02/06 19:22:27.16 oWIf6Xn2.net
>>819
とりあえず何も持たずに行ってみればいいんじゃね
失うものがなければ恐れることもなかろう
854:名無しのスティーブ
19/02/06 21:26:44.63 ggYC8ld4.net
落下式トラップで子供ゾンビが瀕死にならないのはなんででしょうか?
855:名無しのスティーブ
19/02/06 21:45:46.43 CO+N4Guj.net
システマ
856:名無しのスティーブ
19/02/06 22:08:38.73 koZexDFf.net
ど初心者です。
放置してあるデッカい船を見つけてしまいました。
船室もあるし金銀見つけて拠点にしようと思いましたが
もしかして帆を張ったりして動かしたりできますか?単なる難破船ですかね?
857:名無しのスティーブ
19/02/06 22:16:44.84 PYH1rMNT.net
>>823
動かしたりはできません。ただ地上に生成されるのは割とレアなので大切にしてください
858:名無しのスティーブ
19/02/06 22:21:57.26 koZexDFf.net
>>824
ありがとうございます。
船着場みたいな感じを作って自宅にしてみます。
何か異世界に投げ出された感じでほんと面白いですね。
859:名無しのスティーブ
19/02/06 22:51:16.14 Sers6SU7.net
>>821
BEなら、おんぶしてるから下のやつだけ死ぬ
JEならニワトリに乗ってて落下ダメ無し
860:名無しのスティーブ
19/02/06 22:55:22.54 xW6UzLFv.net
iOS Minecraft v1.8.1です
ヤマネコを手懐けようとしているのですがどれだけ生のタラや生鮭をあげても姿が変わってくれません(ハートマークは出ます)
自分から近づかずに向こうから近寄ってくるのを待つ、狭い場所に追い込まないなど条件は満たしていると思うのですが……
解決法思い当たるものがあればよろしくお願いします
861:くろくろ
19/02/06 23:40:13.49 07AUMh1W.net
executeで花火をプレイヤーに出したいのですが
ダメージが入ってしまいます。
PL鯖なのでプラグイン・コマンドどっちでも大丈夫です
Ver1.12.2 JAVA版です
862:名無しのスティーブ
19/02/06 23:43:25.43 U01dxtCW.net
>>827
ヤマネコは姿変わらなくなったし前みたいについてこない
逃げなくなるだけ
863:名無しのスティーブ
19/02/06 23:44:55.71 hFKq7Hfr.net
>>820
失う物はあります
私のなけなしの勇気です
864:名無しのスティーブ
19/02/06 23:48:40.49 U01dxtCW.net
プレイ動画とかいくらでもあるからそういうの見てイメトレして臨むとか
865:名無しのスティーブ
19/02/06 23:49:12.74 EvNyP5mj.net
食べ物と石や土とかだけ持っていってバリケードなり橋なり作ってけばいい
何回死んでも上等なくらいでやってけば要塞のお宝チェスト達までたどり着けるやろ(投げやり
866:名無しのスティーブ
19/02/07 06:06:37.93 idHudZ3Z.net
世界をコピーしてから突っ込めば何が起ころうが巻き戻せるやん
867:名無しのスティーブ
19/02/07 09:54:14.52 QYCTJkoY.net
ネザーは最初の頃は怖かったけれど拠点整備してガストの危険が少なくなってから恐怖心は薄れたなぁ。
ネザーラックの赤色とハイコントラストの模様が結構目に来るから、テクスチャ変えるだけでネザー作業の目の疲れは軽減される。
エンドは何度行ってもおっかない所だが目が疲れないからまあ
868:名無しのスティーブ
19/02/07 11:07:03.66 i/rYEFts.net
エンドなんてカボチャヘッドとシュルカーの落下防止策ありゃ危険ゼロじゃね?
869:名無しのスティーブ
19/02/07 12:31:14.63 LVDz+4b9.net
地形破壊する敵mobがいないエンドが最も平和だわ
870:名無しのスティーブ
19/02/07 18:55:17.87 K6hcMwvc.net
草ブロックは燃えますか?
871:名無しのスティーブ
19/02/07 19:47:40.89 mBEQ1SgY.net
土ベースなので燃えて無くなることはない
872:名無しのスティーブ
19/02/07 19:55:47.72 io7meJ23.net
エンダーマンは何故土を持っていくんでしょうか?
また、エンドに草ブロック置いたらオーバーワールド同様持っていくのでしょうか?
873:名無しのスティーブ
19/02/07 20:32:58.44 mBEQ1SgY.net
それ聞くと哲学の話になっちゃうけどいいの?
草ブロックは持っていかれる
場所は関係ない
874:名無しのスティーブ
19/02/07 20:58:42.82 CidSRvzL.net
Rftoolsのビルダーで松明の自動設置はどうやればいいのですか?
875:名無しのスティーブ
19/02/08 00:51:32.41 R+zsyGK0.net
>>838
サンクス
876:名無しのスティーブ
19/02/08 01:50:06.46 hugZVos6.net
>>839
元々どんなブロックでも問答無用で回収していくモブとして実装されそうになって
大不評の結果一部ブロックだけという妥協がされた
877:名無しのスティーブ
19/02/08 06:15:03.35 9dMAqnSK.net
mod環境だと核施設をエンダーマンに勝手に壊される未来もあり得たのか
878:名無しのスティーブ
19/02/08 08:43:34.35 2kNutOU3.net
android版のファミリーライブラリーのアカウントは、windows10版でもログインする事はできますか?
879:名無しのスティーブ
19/02/08 20:36:25.03 bCDbV6qP.net
バイオームを変更するmodってありますか?
変更というか、指定というか。
サバンナと森林のみのワールドを作りたいんです。
880:名無しのスティーブ
19/02/08 23:22:31.00 jnEtCtru.net
>>846
1.12.2までですが、バニラの機能でワールド作成時に細かくカスタマイズができます
その中でワールドに生成されるバイオームを指定できるオプションがあるかと思います
1.13以降ではこの機能が削除されているのでご注意を
881:名無しのスティーブ
19/02/09 11:22:34.65 +xesT8iR.net
スイッチです
インベントリ?ハートとかの欄の表示を上とかに移動できないんでしょうか
地図の右下と被って見れないんです
882:名無しのスティーブ
19/02/09 12:02:37.35 mDmn50nG.net
>>848
スイッチはよく知らないけど
設定→ビデオ→HUDの不透明度 を下げてみては?
泥にはあるからスイッチにもあるかも
883:名無しのスティーブ
19/02/09 14:17:29.36 AKxNTgT7.net
湧き潰しについてなんですが
上下の空間も気にしなくてはなりませんか?
例えば縦横6×6マスなら松明を真ん中に設置しますが
天井が12マス空いてたら上の空間に湧いたりします?
884:名無しのスティーブ
19/02/09 14:26:23.42 mDmn50nG.net
>>850
>>1
885:名無しのスティーブ
19/02/09 14:44:48.57 vkdQPbil.net
>>851
答えられないならすっこんでろ
886:名無しのスティーブ
19/02/09 14:54:38.27 YACInkxv.net
>>850
空中に湧くか否かなら湧かないよ
1ブロックでも出っ張りあれば湧く
887:名無しのスティーブ
19/02/09 16:40:24.30 9cPdJ1UF.net
>>850
空中は関係ない
ガストであろうが湧く場所は地面だよ
ガストは明るさ無関係だけど
888:名無しのスティーブ
19/02/09 16:43:50.31 qGQbvtM5.net
空中関係あるのはスポナー付近だけ。
そういやあコウモリは空中に湧くのかな?
889:名無しのスティーブ
19/02/09 16:45:45.39 9cPdJ1UF.net
>>855
コウモリも地面だったはず
890:名無しのスティーブ
19/02/09 18:02:45.79 uWu/P6xt.net
>>850さんと似たような質問をしたかったのでついでに聞きたいのですが
斜面や段差の場合はどうなのでしょうか?
例えば松明を置いた隣に10ブロックの高さの崖が等です
山の沸き潰しとかどうしているのか教えていただきたいです。
891:名無しのスティーブ
19/02/09 18:09:20.58 9cPdJ1UF.net
>>857
崖だろうが何だろうが地面は全部対象
例えば横から見たときにこういう地形なら↓
□□
□□
□□
□□□
□□□
□□□
□□□□
□□□□
□□□□□□
□□□□□□□□□
■■
□□
□□
□□■
□□□
□□□
□□□■
□□□□
□□□□■■
□□□□□□■■■
↑この黒いところは全部湧く
892:名無しのスティーブ
19/02/09 18:14:08.00 9cPdJ1UF.net
>>857
続き
…ので、そこ全部明るさ8以上にする必要がある
10ブロックともなるとまあ大人しく上下両方に松明置いたほうがいい
↓これを10ブロックの崖として
□
□
□
□
□
□
□
□
□
□◎
□□
↑ここに松明を置いても上の明るさは8に届かない
893:名無しのスティーブ
19/02/09 18:54:12.09 6qHUz/b5.net
>>848
オプション設定からビデオ設定のUIプロフィールをPocketに変更する
894:名無しのスティーブ
19/02/09 19:14:36.64 EJBiCuSh.net
>>857
「マインクラフト 湧き潰し」でググれば図解入りで親切丁寧に解説してくれているサイトがたくさん見つかる
895:名無しのスティーブ
19/02/09 19:23:46.92 Y8AkSlAV.net
この機に乗じて...ハーフや階段で湧くようになったんだっけ?カーペットでも防げたような...
調べても記事が古かったりして仕様変更についていけねぇ
896:名無しのスティーブ
19/02/09 21:19:17.13 9cPdJ1UF.net
>>862
とりあえず松明置けないブロックには湧かないという認識で良いと思う
置いたら上書きされるとかの場所は湧くが
ただし逆は成り立たない
岩盤とかガラスは置けるけど湧かない
897:名無しのスティーブ
19/02/09 21:40:31.18 +xesT8iR.net
>>860
そんな設定ないです
898:名無しのスティーブ
19/02/09 22:36:16.04 Y8AkSlAV.net
>>863
すごくわかりやすい
ありがとう
899:名無しのスティーブ
19/02/10 04:25:06.46 fs8R5hCR.net
村の猫が全滅してしまったんですがまたリスポーンしますか?
900:名無しのスティーブ
19/02/10 11:58:36.42 7pfNEulr.net
オンオフ信号で考えると吸着ピストンで赤石使うのと押ボタンスイッチってほぼ同じ?
901:名無しのスティーブ
19/02/10 15:59:27.84 7pfNEulr.net
スイッチだとやっぱりだめなのかな
糞重すぎる
902:名無しのスティーブ
19/02/10 19:07:21.56 kFY1oXBx.net
>>866
統合版の最新バージョンは湧くらしい
java版は分からない
903:名無しのスティーブ
19/02/11 18:42:37.68 8wxD1uUX.net
仕分けが機能しないんですがなんででしょう
18個名付を1個ずつ4個入れると下のホッパーに移動してしまうんですが
これでOKなんでしょうか?
904:名無しのスティーブ
19/02/11 19:09:37.67 JkEsK/Tl.net
>>870
もう少し詳しく
回路に不備があるのか、ホッパーの向きを間違えてるのか、アイテム入れる場所を間違えてるのか判断がつかない
905:名無しのスティーブ
19/02/11 19:22:18.97 8wxD1uUX.net
ホッパーが機能を停止しないようです
赤トーチを止めたいホッパーの真下に横付けして置いてるんですが・・・
906:名無しのスティーブ
19/02/11 19:26:50.77 qCGEkiSI.net
>>841
これの回答お願いします
似たようなことができるアイテムでもいいです
バージョンはMC1.12.2です
907:名無しのスティーブ
19/02/11 19:33:16.93 JkEsK/Tl.net
>>872
アイテムを入れるホッパーは横向きになってる?
下側のホッパーがINを停止してても上側のホッパーのOUTが動いてて、かつ下側のホッパーに接続されてるとそうなるかも
908:名無しのスティーブ
19/02/11 19:33:38.05 YGxpFjrR.net
スクショか簡単な図が欲しい
何かミスがあるんだと思うけど
909:名無しのスティーブ
19/02/11 20:09:27.06 8wxD1uUX.net
参考にしてたサイトがダメだった模様(´・ω・)
位置を変えたらいけました
ありがとん
これで
トラップタワー→ソウルサンドエレベーター→水路
ゴーレム→水路
農場→ホッパートロッコ→水路
で水路からトロッコ→本拠
夢の輸送ライン完成だ!!ヽ(゚∀゚)ノ キャッキャッ
910:名無しのスティーブ
19/02/11 23:41:50.56 oeWvg7Ij.net
ダイヤを手にいれたんだが最初はツルハシかな?
911:名無しのスティーブ
19/02/11 23:44:40.31 fJmmqK4P.net
>>873
Retoolsに松明の自動設置機能なんてのはそもそもない
設計図通りにブロックを設置する機能はあるからそれを応用して作るくらいか
Reliquaryに周囲の暗所へ
912:松明自動設置してくれるランタンがある
913:名無しのスティーブ
19/02/12 00:08:37.21 2B2cxCXM.net
ゾンビスポナートラップ作って放置してたらいつの間にか殺されてたんだけど、こんな感じの観察場作ってれば溢れても殺されることは無い?
ver1.13.2で難易度はノーマル
URLリンク(imgur.com)
914:名無しのスティーブ
19/02/12 00:39:07.29 odU0gfab.net
>>878
ありがとうございます
設計図の方で試してみます
915:名無しのスティーブ
19/02/12 02:48:27.93 vQh0xJm0.net
>>877
違う。最初はチェストに溜めるんだ
916:名無しのスティーブ
19/02/12 07:22:58.57 tvQvtuoP.net
>>877
黒曜石が欲しいならツルハシだね
917:名無しのスティーブ
19/02/12 07:36:12.96 6bepEW0J.net
村をようやく発見して後でまた行ったら誰一人いないんですが…
�
918:n下に続く巨大な穴が村のど真ん中にあったんですがみんな落ちたとかあります?
919:名無しのスティーブ
19/02/12 07:39:51.09 SEEGetim.net
>>883
ある
あとはゾンビに襲われて全滅した可能性もある
920:名無しのスティーブ
19/02/12 08:16:24.56 6bepEW0J.net
>>884
ありがとうこざいます(´;ω;`)
921:名無しのスティーブ
19/02/12 08:24:50.84 /Iy+ai2F.net
スポナーの湧きをコントロールするため、光源を隠したり現れさせたりしたいです
レッドストーンランプ以外で何かうまい方法はないでしょうか?
922:名無しのスティーブ
19/02/12 09:00:13.21 k/jmcnNc.net
■光■レ■
■■粘着■
不格好だけどこんなかんじ?
923:名無しのスティーブ
19/02/12 10:06:01.16 5DZcwEL7.net
村を囲ってる作業中なのですが
出入りする時はみなさんどうしてるんですか?
ゲートにしたら村人が勝手に出て行くんで困ってますが
とりあえずいちいち壊しながら出入りしてます
924:名無しのスティーブ
19/02/12 10:10:29.27 tsmmf832.net
>>883
村発見は嬉しい反面その村を今後利用するつもりなら早い段階でモンスターから守る対策を取らなくてはならない諸刃の剣
素人にはオススメできない
まぁ素人は村見つけないで木を切って柵なり湧き潰し松明用木炭でも精錬してなさいってこった
925:名無しのスティーブ
19/02/12 10:13:51.46 Jyxbjn+u.net
スポナーってちょっと離れたら起動しなくなるし光源で調整する必要ある?
926:名無しのスティーブ
19/02/12 10:14:36.41 LiW6MMhC.net
鉄扉
927:名無しのスティーブ
19/02/12 10:17:47.68 tsmmf832.net
>>890
トラップを修正したりする時などの湧き止めに使いたいんじゃないかな?
928:名無しのスティーブ
19/02/12 10:22:05.08 tsmmf832.net
>>888
Java版て村人はフェンスゲート開けれるんや
BEは村人はゲート開けれないけどね
929:名無しのスティーブ
19/02/12 10:31:20.49 +m0Ntan3.net
畑のほうにはあまり村人来ないから畑にゲート作ってそこから出入りしてる
930:名無しのスティーブ
19/02/12 10:38:33.38 DRMqE4To.net
>>886
全くわかなくしたいならレッドストーンランプが最も楽で、それ以外だと粘着ピストンとスライムブロックを使った大掛かりな装置になると思うよ
931:名無しのスティーブ
19/02/12 11:02:39.60 SEEGetim.net
>>888
普通の木の柵の上にカーペットを載せる
プレイヤーはジャンプでカーペットに乗れるけど村人は乗れない
多分どのプラットフォームでも出来るはずだけど出来ない場合は二重出口を複数作る
内側の出口から一緒に出られちゃっても外側の出口を開かない限り出られないからそのときは外の出口は開かず一旦中に戻って別の出口から出る
あと牧場で家畜を逃がさないためによく使われるのはハシゴの最上段を付けない方法
柵門柵
■■■
■梯■ ■=土など
■梯■
↑家畜はこれで一番上には乗れなくて外に出られないから多分村人もいけるはず
外に出ちゃった場合はその村人の近くだけ開けておけば夜になったら家に向かうはずだから柵の内側に入ったら急いで柵を置いて閉じ込める
>>893
農民はむしろ畑の方によってくるから畑のある側の方が危険
932:名無しのスティーブ
19/02/12 11:11:17.64 DRMqE4To.net
>>886
普通レッドストーンランプを置くであろう部分を地上まで掘り抜いて、粘着ピストンのオンオフで日光を入れたり入れなかったりする仕組みを作ってもいいかも
これなら回路は楽
普通のピストンだと若干複雑になるが可能
933:名無しのスティーブ
19/02/12 11:16:18.72 hjq+eyi2.net
>>896
■梯■
■■■
床床床
自分は上段のみハシゴ派
動物も村人も全部これでオッケー
934:名無しのスティーブ
19/02/12 12:12:32.07 /Iy+ai2F.net
>>887
>>895
935: >>897 ありがとうございます 粘着ピストンを使った仕組みを考えてみます >>892 正解です 修正中や通りすがりのときに湧かれると面倒ですからね トラップ自体を機械と考えて制御したいのです
936:名無しのスティーブ
19/02/12 13:33:54.77 uZ2dyhbQ.net
木を切り倒したときに残る葉が面倒なんですがなんかいい方法ありません?
空に残ってるのがウザくてちまちま刈り取るだけで時間だけ過ぎてく
937:名無しのスティーブ
19/02/12 13:44:01.81 Xkt043Rh.net
>>900
原木と繋がってなければそのうち勝手に消えるよ
938:名無しのスティーブ
19/02/12 14:49:19.58 +m0Ntan3.net
火打ち石で燃やす
939:名無しのスティーブ
19/02/12 14:58:07.67 embJtzjw.net
FastLeafDecay等のModを入れる
940:名無しのスティーブ
19/02/12 15:45:35.88 SEEGetim.net
>>900
いつまでたっても残ってるなら葉っぱの間のどこかに枝がある
樫かなんかは幹とつながってないところに1個だけ枝(原木ブロック)があったりする
あとトウヒは背が高いから上の方の幹が伐採できずに残って空中に葉っぱごと浮かび続ける
枝にしろ幹にしろ届かない場所に原木が残って葉っぱが消えないのがイヤなら砂か何かを積み上げて全部の原木を伐採するか902が言うように燃やす
燃やす場合は延焼に気を付けて
ちなみにトウヒなど枝がなくて背が高いだけの樹はブロックを積み上げててっぺんに登って上から伐採しながら降りるって言う方法もある
941:名無しのスティーブ
19/02/12 16:53:52.71 0PvlELYU.net
何かここ読むだけでもたくさん発見あって面白いなあ
実は拠点の底上げをしようと埋めてるんですが
土ブロック節約で3ブロックほど空のまま塞いで平原にしました
もしかして地下の空洞にゾンビ湧いてウォウォうるさかったりしますかね?
942:名無しのスティーブ
19/02/12 17:01:40.12 bXA5AKnl.net
>>905
松明置いてなければ普通に湧きます。
湧き潰しするか、砂などの重量で落ちて隙間なく詰めやすいブロックで埋めるかしませう。
943:名無しのスティーブ
19/02/12 17:04:17.77 SEEGetim.net
>>905
中に松明置くか何かして湧き潰ししなければ湧くと思う
そしてそこに湧いたら夜ベッドで寝られなくなるから蓋する前に湧き潰ししておいた方がいいと思う
944:名無しのスティーブ
19/02/12 17:11:07.30 k/jmcnNc.net
砂や砂利の落ちてくやつはだめ。
床面積1ブロック高さ2ブロックの中にゾンビ湧いた。
945:名無しのスティーブ
19/02/12 18:33:11.67 /5QSaCXC.net
砂がダメな理由が分からん
単に埋め忘れてただけじゃん
946:名無しのスティーブ
19/02/12 18:38:21.00 tORaV5Xj.net
駅なんだけど、
駅作って、トロッコ使ったり使わなかったりで移動してたら
トロッコが有ったり無かったりするんでそういうの解消する方法ってどんなのが有る?
1つの駅にトロッコ必ず1台はある状態にするとかって出来るんだろうか
947:名無しのスティーブ
19/02/12 18:41:57.51 wdI/3fKP.net
今ps4版で3ヶ月くらいやってるんだけどもしかしてやっちまいましたか?
PCは持ってないのでいいけどスイッチ版の方がマップ無限とか上位バージョンらしいと読みました
長くやるなら今まで努力今捨てた方がいい?
948:名無しのスティーブ
19/02/12 18:44:11.75 tORaV5Xj.net
>>911
スイッチは糞重いんでお勧めしない(´・ω・)
PC版にしようかマジで悩んでるところ
949:名無しのスティーブ
19/02/12 18:49:47.28 0EYQ4eo6.net
>>911
ps4版最高にいいわ~操作しやすいし
今までMacでやってて激しく後悔した
全部捨ててps4に移行したくらいなのにw
950:名無しのスティーブ
19/02/12 18:49:48.79 SEEGetim.net
>>911
重さに関してはレルムズを使ってる人はそんなに重くないっていってるからなんとも・・・
ただ統合版はバ�
951:Oが多い CS版(PS4版)は安定してる(バグが少ない) 安定を取るかマップ無限を取るか あとSwitch版ならいずれPCやスマホに移行したくなったときレルムズ経由でセーブデータ移せるらしい
952:名無しのスティーブ
19/02/12 18:55:47.52 jVxZlQPJ.net
PS4のアプデ終了ってそんなにすぐではないだろうから少なく見積もって1~2年は遊べるんじゃない?
一生1つのワールドって事もないだろうしそのまま遊び通しちゃえばいいのでは
953:名無しのスティーブ
19/02/12 19:04:23.34 OHcpgM33.net
PS4はクロスプラットフォーム拒否して孤立したからな
DLC資産が無駄になったけどSwitchと箱1に移行したよ
現状外でも快適に遊べるのはSwitchだけだし、箱で買ったDLCはSwitchでも使えるしで良い感じ
954:名無しのスティーブ
19/02/12 19:22:14.52 wdI/3fKP.net
一長一短ありそうだしps4のままでも良さそうなのかな
ひまちゃんとかの配信みたいに左手に装備できないからなんか違うなとは思ってた
やっと技能と修繕持った村人生まれて狂喜乱舞してたとこなのでこのままでもいいか
955:名無しのスティーブ
19/02/12 19:28:11.32 327KcMTM.net
PS4は開発の4J Studioが有能だからいい選択だと思うぞ
956:名無しのスティーブ
19/02/12 23:05:08.15 tORaV5Xj.net
線路のシステムで
粘着ピストンを使って
地面と線路を一緒に動かしたいんですが、
上手くいかず線路か地面どっちかが壊れてしまいます
同じようなことやってる人居ないでしょうか
セット時は地面→線路
収納時は線路→地面
と逆の順で動かせれば行けると思うんですがこういうのっ出来ないんでしょうか
957:名無しのスティーブ
19/02/12 23:15:12.25 4/+kwvhR.net
洞窟グモトラップを作っています
湧き層、殴り層はできたのですが経験値オーブを回収する際に毒を貰ってしまいます
盾で防いで回収すればいいのですが、もっといい方法ないでしょうか?
958:名無しのスティーブ
19/02/12 23:19:34.43 M3Rehndc.net
>>918
無能のモヤンとは比べ物にならないよな
959:名無しのスティーブ
19/02/13 01:33:05.47 I/Two2Xq.net
>>920
上にハーフ、手前にトラップドアなら一切攻撃受けないよ
URLリンク(imgur.com)
960:名無しのスティーブ
19/02/13 02:21:01.13 cUJ7AJ+z.net
>>910
駅ごとのストックが切れるまでは自動ってならそう難しくない
発車をボタンにするなり発車時にディテクターレール踏ませるなりで発車を検知して
トロッコ入れたディスペンサーをその信号で起動させればいい
降りたトロッコはサボテン突っ込ませてディスペンサー送り
エンドポータルみたいに降りっぱなしで発車しない場所を除けばこれで自動化完了
そういう場所だけはストックが溜まる一方=他の駅のストックは減る一方だから完全な自動化にはならない
その溜まったトロッコ送り返すのまで自動化するのは諦めたほうがいいと思う
できないとは言わんが絶対手動のほうが楽
961:名無しのスティーブ
19/02/13 02:21:05.42 gWKUw8r7.net
>>922
まさにそれにしてます
攻撃だけできる距離はありますがオーブ回収ができる距離だと毒を受けます
Java1.13.2です
962:名無しのスティーブ
19/02/13 02:42:11.82 QSK5g0xC.net
この時間帯どなたかいますかね?
お願いいたします。
Win10版のMinecraftについて質問があります。
Xbox360の時、アイテム欄、スロット表示の場所で、ステンドガラスが斜めに表示されず、
真っ平らになっていました。
しかし、今は斜めでの表示で、この傾き表示を以前のようにするには、どこの.jsonを書き換えればよろしいのでしょうか?
検索してはみましたが、PC版の結果が出てきて、統合版にはないファイルでしたので困りました。
お願いします。
963:名無しのスティーブ
19/02/13 04:06:37.82 I/Two2Xq.net
>>924
私の場合はどんなに近づいてもダメージを受けないですよ
造りが微妙に違うのかもしれませんね
バージョンは同じく Java 1.13.2 です
964:名無しのスティーブ
19/02/13 08:37:42.85 jC9ZPa/6.net
え、村人ってフェンスゲート開け閉めするの???
965:名無しのスティーブ
19/02/13 09:11:06.72 9DST7M+K.net
>>926
今水流でオーブを回収する機構にしたのですが複雑なので
真似してやってみますありがとう
966:名無しのスティーブ
19/02/13 10:48:55.90 Oq3RiEcQ.net
>>927
少なくともmod入れてなければしないはず
967:名無しのスティーブ
19/02/13 11:52:17.60 jC9ZPa/6.net
>>929
JAVAしかり統合版やらPS版やらも村人はフェンスゲート開閉しないですよね
できるmodが存在するとはしらなんだ…奥が深い
968:名無しのスティーブ
19/02/13 12:22:08.11 24pfnIBt.net
村の湧き潰しなのですが松明は見苦しいし
ハーフブロック敷き詰めって効果あります?
村中に敷いたら湧かないのなら助かるんですが
969:名無しのスティーブ
19/02/13 12:40:05.71 bGnZg3Zf.net
>>931
下付きハーフブロックなら効果がある
上付き(普通の1マスブロックと同じ高さ)だと普通に湧く
970:名無しのスティーブ
19/02/13 12:57:47.69 24pfnIBt.net
>>932
ありがとう
ハーフレンガで埋め尽くします
971:名無しのスティーブ
19/02/13 13:15:27.21 rGYr2Ima.net
>>933
建物の中と屋根の上もお忘れなく
972:名無しのスティーブ
19/02/13 14:31:09.19 rXOO49BC.net
村人を拠点近くまで連れて行きたいんですが
トロッコやボートに乗せるまでが分からないんですが
グイグイ押したりやるしかないんですか?
973:名無しのスティーブ
19/02/13 14:48:34.15 3T+d9k43.net
>>935
Mobはトロッコやボートに乗りたがるから足下に置けば乗ると思うけど確実なのは柵で囲って動けなくしてから足下に置くことかな
974:名無しのスティーブ
19/02/13 16:49:56.32 Hio8Bgmr.net
>>931
下付きは建築する時上付きの分空間が空いて変な感じになるから
上付きハーフを置く部分の穴をもう1ブロック分深く掘ってそこに松明その上のブロック部分に上付きハーフするとハーフブロックは光を透過するから光源を隠した湧き潰しできるよ
975:名無しのスティーブ
19/02/13 17:26:33.64 KFXhoqLL.net
>>937
そんな技が!?これは拠点作り終わりませんわ
976:名無しのスティーブ
19/02/13 17:51:14.60 fz0EydYz.net
>>938
ハーフは統合版では光通すけどJAVA版では通さないから一応注意な
977:名無しのスティーブ
19/02/13 17:56:16.26 BP9saDLF.net
かぼちゃンタン、エンドロッド、松明、グロスト、赤石トーチを入り混ぜてるので
すごい派手な村っぽくするのも良いかもね
綺麗に舗装・装飾は根気も時間も足りなくなる
978:名無しのスティーブ
19/02/13 20:09:57.22 polsUhSS.net
村ついでの便乗質問です
村人が2人しかいない村を発見して増やしたいんですが
双方をそれそれ店に閉じこめてたら増えませんか?
互いに交流して引っ付かないと子を産まないんですかね?
979:名無しのスティーブ
19/02/13 20:13:57.24 UhNYAgny.net
積極出来るくらい近づけないと増えない
(恐らく)太陽が出てないと増えない
あとはドア数での村人数上限もあるから増やしておいた方がいい
980:名無しのスティーブ
19/02/13 20:15:42.68 polsUhSS.net
>>942
ありがとう
家畜同様同じ柵に入れてみます
981:名無しのスティーブ
19/02/13 20:19:50.12 nfi0kWTV.net
逆に言えば店を作る時に村人同士を1ブロックでも離しておけば勝手に子供を産んで増えて取引の邪魔になったりしなくなる
982:名無しのスティーブ
19/02/13 20:
983:21:11.71 ID:3T+d9k43.net
984:名無しのスティーブ
19/02/13 20:42:37.19 18Bn/oZ4.net
もしスレチなら誘導お願いします
PocketMineMPの動作?についてなのですが
・PCからローカルでは動作する(localhostや192.168.?.???)
・Wi-fi接続でAndroidスマホから接続確認出来ている
・HTTPサーバーでポート開放は確認できている
上記の状態で考えられるのはUDPだけ開放できていない?と思ったのですが、TCPのみ開放できてUDPは出来ないって事があるのでしょうか?
985:名無しのスティーブ
19/02/13 20:47:41.65 pCtxmcAI.net
農場で1人囲ってそいつに投げるようにしたんだけど
逆にその囲った奴が延々とパン投げてるんだけど
一人でいくつぐらい持ってるもんなの?
小麦からパン作ってるとしても小麦3でパン1だよね?
ラージチェスト埋まりそうなんだけど・・(´・ω・)
986:名無しのスティーブ
19/02/13 20:55:06.55 3T+d9k43.net
>>947
それバグ
無限に投げ続けるらしい
987:名無しのスティーブ
19/02/13 20:55:31.83 pCtxmcAI.net
周りは柵で2重に囲って供給できないようにしてるんだが・・・
まだ投げてるしw・・・
988:名無しのスティーブ
19/02/13 20:58:42.15 pCtxmcAI.net
>>948
なるほど
村人が受け取るまで投げ続けるバグですか
これもしかしたら村人からパン投げてる奴に人参ジャガイモ投げないのかな・・・
989:名無しのスティーブ
19/02/13 22:41:37.43 gWKUw8r7.net
>>922
オーブ回収のときだけドアを開ける(隙間はとじる)んですねなるほど
990:名無しのスティーブ
19/02/13 23:06:13.46 yTvx7MWy.net
>>950
それを利用してパンを主食にしようと5ラージチェスト分位確保したんだけど満足度が低いのかすぐ腹減るしリアルで食ってるわけじゃないのに食い飽きて在庫が焦げ付いてるわw
991:名無しのスティーブ
19/02/13 23:25:40.60 2+bnZHhg.net
エンド要塞って複数あるのですか?
992:名無しのスティーブ
19/02/13 23:31:07.47 UhNYAgny.net
エンドシティのことなら複数というか無限にあるよ
でもPS4は独自仕様で0~1個らしい
993:名無しのスティーブ
19/02/13 23:31:25.23 LEClLBee.net
>>954
無限にあるよ
994:名無しのスティーブ
19/02/13 23:43:47.79 2+bnZHhg.net
>>954
>>955
ありがとうございます
すみません、機種を書き忘れていました
PS4版です
エンド要塞(地下要塞?)を見付けたのですがエンドポータルが見付からず、
他にアタリの要塞でもあるのかな?と思いました
995:名無しのスティーブ
19/02/14 00:03:34.90 82mka4kv.net
そこで見つからなかったらそのワールドにはないことに……
996:名無しのスティーブ
19/02/14 00:13:16.39 Q5f/GYRS.net
>>956
洞窟とかとくっついちゃうとぐちゃぐちゃになっちゃう
自分の要塞のエンドポータルは海底にポツンと
井戸からは繋がってない
周りの洞窟とかを探してみて
997:名無しのスティーブ
19/02/14 00:17:10.65 9quJDE0p.net
>>958
とりあえず、あちらこちら埋まってたので掘ってみます
ありがとです
>>957
そんな…ひどい…
998:名無しのスティーブ
19/02/14 00:26:28.50 399A551K.net
>>946 の件、自己解決したのでご報告しときます
実は同一LAN内(Wifi含む)からでは、グローバルIPからのアクセスが出来ないだけでした
4G回線でグローバルIP接続ができました
http(TCP?)は普通にグローバルIPで接続できることに惑わされてしまったようです
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
999:名無しのスティーブ
19/02/14 04:00:46.85 PkEjVWpv.net
松明は置きすぎると重くなるらしいですけど他の光源も同様ですか?
1000:名無しのスティーブ
19/02/14 0
1001:6:23:08.79 ID:U+dnjEC6.net
1002:名無しのスティーブ
19/02/14 06:29:32.52 U+dnjEC6.net
>>961
光源は設置や除去での明るさ再計算がある(露天くり抜いて地上に蓋しようとすると少しカクついたり
ただ普通にやってて気になるほどはあんまりない
松明だと炎のアニメーションの分だけ処理は食うけど誤差
1003:名無しのスティーブ
19/02/14 07:39:54.65 PD88+TzR.net
エンダードラゴンのクリスタルやHPは、負けると復活しますか?
1004:名無しのスティーブ
19/02/14 10:28:58.10 7qxCJcHv.net
>>964
復活しない
エンドポータル前に拠点を構えてハシゴだけ持って何度も突撃してクリスタルを少しずつ破壊する戦法も可能
1005:名無しのスティーブ
19/02/14 11:23:20.85 grqI9gJx.net
エンドラ自体が増えたりはする
1006:名無しのスティーブ
19/02/14 12:08:26.21 PD88+TzR.net
>>965
ありがとうございます
一度では勝てなくてもいつかは倒せるってことですね
安心しました
>>966
ひぇっ!
1007:名無しのスティーブ
19/02/14 12:51:53.47 I2JiMY8f.net
エンチャントされた装備を再びエンチャントテーブルでエンチャントし直すことはできますか?
1008:名無しのスティーブ
19/02/14 13:05:57.63 lhOfqkAO.net
できない
同じ装備同士をクラフトによるニコイチ修理でエンチャントが消えるというのはある
あれ?今のバージョンてニコイチできなくなったんだっけ?
1009:名無しのスティーブ
19/02/14 17:24:30.81 oOXCRpZt.net
次の作業台系ブロックが追加される大型アプデで専用作業台じゃないとできなくなるみたい
1010:名無しのスティーブ
19/02/14 17:30:41.20 IM4H+AWc.net
作業台一つ済むの好きだったんだがな
ちょっとスレ立ててみる
1011:名無しのスティーブ
19/02/14 17:33:36.40 IM4H+AWc.net
へいおまち
もしお時間あれば保守頼みます
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ64
スレリンク(minecraft板)
1012:名無しのスティーブ
19/02/14 17:37:19.51 nXR/oEvA.net
こっちもあるのよ……
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
スレリンク(minecraft板)
1013:名無しのスティーブ
19/02/14 17:38:11.16 IM4H+AWc.net
お、じゃあ放置しとくか
1014:名無しのスティーブ
19/02/14 18:19:07.26 yFqlc55t.net
放置安定だね
1015:名無しのスティーブ
19/02/14 18:43:21.71 I2JiMY8f.net
ありがとうございます
1016:名無しのスティーブ
19/02/15 00:07:01.73 X/fJMlCg.net
Switch統合版なんですが、ホッパー内のアイテムをチェスト付きトロッコで回収し、自動で拠点の倉庫まで運ぶという装置を作りました
稼働はしてくれるんですが、相互の距離が100マス程度でどちらか側に居ると反対側のトロッコが自動スタートせず帰ってきません
30マス程度まで近づくとスタートするんですが、RS回路を使ったトロッコ自動スタートを認識する距離ってこんなもんなんでしょうか・・・?
1017:名無しのスティーブ
19/02/15 01:56:34.33 KJLi73dL.net
シミュレーション範囲だったような
設定変えれば改善するかも
1018:名無しのスティーブ
19/02/15 02:43:04.69 X/fJMlCg.net
>>978
ありがとうございます
設定>ビデオ>表示距離の部分は14チャンク(Switchの最大)に設定していますが、やはり近づかないと動かない状況は変化なさそうですね・・・
1019:名無しのスティーブ
19/02/15 02:52:41.95 KJLi73dL.net
>>979
あー、そっちは描画がされるかのみの設定のはず
設定>ゲーム設定でシミュレーション距離って項目あるはずだからそれを6や8チャンクにしてみるとか
ダメだったらすまないです
1020:名無しのスティーブ
19/02/15 12:34:05.24 hdTVeOM0.net
ノックバックって有用ですかね?
1021:名無しのスティーブ
19/02/15 12:38:00.94 AIDB0nNp.net
人にもよるけどモブ多めの時に余裕持ちやすくなるし有用だと思いますよ
2まで付けるとは離れ過ぎる�
1022:エはある。でもクリーパー相手だと安心
1023:名無しのスティーブ
19/02/15 12:52:33.54 PeaqkEhr.net
>>982
ありがとです
Iだけ付けます
1024:名無しのスティーブ
19/02/15 18:40:31.90 TezIvL1J.net
1.14まだ?
1025:名無しのスティーブ
19/02/15 21:47:53.28 HgB8eSzD.net
チェストトロッコなんだけどこれも空になったら3マスにパワーレール1つ要るの?(´Д`;)
帰ってこないと思ったら途中で止まってた
1026:名無しのスティーブ
19/02/16 01:31:40.41 yUDxqGra.net
>>985
むしろ空のときが一番進む
モブに激突したとか読み込み時にバグったとかでパワードレール無関係に止まったと考えるべき
1027:名無しのスティーブ
19/02/16 06:54:19.77 BBJbQhkh.net
修繕のエンチャントが欲しいです
司書を見付けてリセマラするのが一番早いですか?
1028:名無しのスティーブ
19/02/16 06:59:29.83 9yCWdiFh.net
>>987
釣りでも釣れるらしいけどどれくらい時間かかるか分からないし村人いるなら司書の方が確実だね
1029:名無しのスティーブ
19/02/16 07:14:39.80 arenweLM.net
何個でも買えるし司書厳選するのが一番いいと思う
1030:名無しのスティーブ
19/02/16 07:27:43.91 BBJbQhkh.net
ありがとうございます
少し離れた村に司書がいました
取引前に手動セーブして修繕出るまでリセマラします
(少なくともチュートリアルではリセマラで本が変わりました)
1031:名無しのスティーブ
19/02/16 08:00:18.19 arenweLM.net
このスレ埋まったら次はこちらでお願いします。
一応一番勢いあるので
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ63
スレリンク(minecraft板)
1032:名無しのスティーブ
19/02/16 09:18:38.38 FxqTam3V.net
>>990
それでもいいかもしれないけど、村の中にドアを増やすと村人が増えるからそっちの方が早いと思うよ
よく言われる厳選とは村人を増やして、気に入らなかったらマグマに落とすなどして減らして、また増やしてという作業のこと
詳しい条件は自分で調べてもらうか他の人に任せます
1033:名無しのスティーブ
19/02/16 10:41:16.72 dSrLYeWz.net
ps4版です。拠点や洞窟を地図に表記させたいのですが、いい方法はありますか?
1034:名無しのスティーブ
19/02/16 15:08:15.05 GjwM/ITO.net
Switch版です。スライム集めようと思って、スライムファインダーでBedrockで緑だったチャンクをY=27辺りで高さ3の空間を作りました。
高さ方向に25以上間隔をとって待機しているのですが、一向にスライムが出てこないのですが、何か間違ったところありますか?
1035:名無しのスティーブ
19/02/16 15:13:45.14 QgjEEj8G.net
>>994
スイッチ版とはスイッチエディションの事なのかスイッチの統合版の事なのか
前者だと製品が違うから対応してない
後者だと周囲9x9チャンクの湧き潰しをしてないか不完全という事が考えられる
1036:名無しのスティーブ
19/02/16 15:19:48.77 GjwM/ITO.net
>>995
最近買ったので統合版だと思います、パッケージは統合版です
難易度ピースにしてからノーマルに戻すことで、湧くかどうかだけ確認したいのですが、この方法であってますか?
あと、ぶち抜き2チャンク分スライムチャンク開けたのですが、どのくらいの頻度で出てきますかね?
1037:名無しのスティーブ
19/02/16 15:30:13.47 QgjEEj8G.net
>>996
その方法でok
ただ上方向25ブロックは大丈夫なのか明言はできないです
地上と地下を湧き潰しがちゃんとされていれば、作り方によるけど8~16体湧くと思う
2チャンク続きでも湧く確率が上がるだけで総数は変わらないはず
1038:名無しのスティーブ
19/02/16 15:35:36.46 GjwM/ITO.net
>>997
9×9チャンクの湧き潰しは気軽にはできないので、スライム確認出来てからやろうと思ったのですが、、
平面方向で25ブロック以上離れてみます
1039:名無しのスティーブ
19/02/16 16:29:50.90 AqUEKVZy.net
周囲の湧き潰しなし+湧き層が1だとそんなに簡単に湧かないから、
1040:とりあえず1匹湧くまで待つしか無いね
1041:名無しのスティーブ
19/02/16 16:39:35.01 vUtq3AvY.net
(○・▽・○)終わりだよ~
1042:1001
Over 1000 Thread.net
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新しいスレッドを立ててください。
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