暇つぶし2chat MINECRAFT
- 暇つぶし2ch950:名無しのスティーブ
18/10/11 23:16:45.92 XtpSj6JYF.net
>>894
めんどくさいなら更新あるMod全部上げたら?

951:名無しのスティーブ
18/10/11 23:18:06.01 XtpSj6JYF.net
>>917
バニラにストラクチャブロックというのがあるだろ

952:名無しのスティーブ
18/10/11 23:33:56.19 D19MURJRd.net
>>917
RFtoolsのもできたと思うよ
何かの動画でやってるの見た気がする

953:名無しのスティーブ
18/10/11 23:42:19.60 nGukXpkq0.net
ニコニコにあるRFtoolsで検索すると出てくるVOICEROID実況のPart28でScannerの解説してたな

954:名無しのスティーブ
18/10/12 00:04:53.91 lghP1CnO0.net
>>917
AW2の建築物をスキャンしてファイル化
建築物を再現はかなりデカいのでもちゃんと再現してくれて
実は優秀だったりする

955:名無しのスティーブ
18/10/12 01:25:37.78 u5QH3xr40.net
>>911
他人がどうというより、自分がそういう程度の低い場所まで落ちたくないという

956:名無しのスティーブ
18/10/12 06:54:13.75 T3ZCN4xwa.net
もうやめなよ
敬語使う荒らしもいるしこれ以上関係ない話題されても

957:名無しのスティーブ
18/10/12 07:12:41.42 Z9aYxrU40.net
>>919-922
ありがとう
rftoolsは確かもう入ってたはずだから、やり方詳しく調べてみる
BCはいつまで経ってもビルダーのレシピ実装してくれないから困ってたんだ

958:名無しのスティーブ
18/10/12 10:54:13.66 SjO2P+OGa.net
例えば9倍圧縮丸石やそれをさらに圧縮した81倍圧縮丸石を
AE2で一定数保持する場合どのように組めばいいんですか?
例えば9倍圧縮丸石を千個保持しておきたいとかってなったときですね

959:名無しのスティーブ
18/10/12 11:10:53.38 9jqlZcvB0.net
数スタック程度を保持するならレシピ登録したうえで
MEインターフェースに搬出指定してインターフェースの内部インベントリを
ストレージバスで参照できるようにすればいいが
数千となるとRS制御したエクスポートバスとエミッタで管理するとかじゃないかな
エミッタで指定数を下回ったらRS信号を出させてME倉庫内へ搬入させる
上回ったら搬入を止めるてな感じで

960:名無しのスティーブ
18/10/12 11:19:41.00 MnLBCfQO0.net
個数を指定したいなら、
ほっといたら勝手に圧縮丸石を作り続けるラインを用意
インポートバスにレベルエミッタを向けて指定個数以上でインポートが止まるように
でもぶっちゃけ無限に作れるも


961:のだからバッファにチェストかなんか噛ましてストレージバスで参照するほうがオススメ



962:名無しのスティーブ
18/10/12 11:24:25.72 mpwiCs8cM.net
ほんとに丸石だけならCompacting drawersにでも突っ込めば終わるからただの例えだろう

963:名無しのスティーブ
18/10/12 12:05:09.17 SjO2P+OGa.net
サンキューです
やはりバッファー作ってそちらで制御するようにしますわ
ちなみにミスティカルなんとかの鉱石とかになる作物の制御方法を
どうするか悩んでたんですよ

964:名無しのスティーブ
18/10/12 14:04:26.88 YKYUCpV7p.net
ic2のゴムの木を樹液が出る部分だけまとめてる動画を見た気がしたんですが なんのmodがわかりますか?

965:名無しのスティーブ
18/10/12 14:15:32.58 5xEAhoB7d.net
>>931
パッと思い付くのはポータルガン
Mekの段ボールでもできるのかな

966:名無しのスティーブ
18/10/12 14:39:26.16 gMeHLeOq0.net
>>931
Thaumic Tinkererのディスロケーターの杖星

967:名無しのスティーブ
18/10/12 15:45:45.21 Z9aYxrU40.net
>>932
メカの段ボールはやってみたことあるけど樹液部分は運べなかったよ
1.12.2のやつ

968:名無しのスティーブ
18/10/12 16:43:14.71 NznnkmwF0.net
Not Enough WandsのMoving Wandとか
BloodMagicのTransposition Sigilとか

969:名無しのスティーブ
18/10/12 16:52:19.87 zBqLFWaO0.net
とにかく人気が無いIC2Crop農業さん

970:名無しのスティーブ
18/10/12 16:57:12.95 ++BMwmmT0.net
>>936
cropだとサトウキビの成長早いから、メイドさんのお給料用で重宝してるよ

971:名無しのスティーブ
18/10/12 17:38:49.62 s7CAtO1h0.net
Immersive Engineering の Garden Cloche と比べてどう?
まぁ、IEので充分速いから持て余してるけど

972:名無しのスティーブ
18/10/12 17:43:31.67 mpwiCs8cM.net
IC2自体が人気なさそう…

973:名無しのスティーブ
18/10/12 17:46:21.19 oyolYcY4r.net
なんでだろうね、BCに次いで古株で特にやらかした印象無いのに

974:名無しのスティーブ
18/10/12 17:51:25.56 f+DeAXyS0.net
多分めんどくさいのが好きな人はgregまでいってIC2はただの前提扱いになり
めんどくさいのが嫌いな人はEIOとかMEKとかに行くからだろうね
あと互換MOD入れればいいとはいえエネルギーがRFじゃなくてEUなのも敬遠される理由になりうる

975:名無しのスティーブ
18/10/12 17:53:32.46 7veDRbGyd.net
>>940
gregをチームに入れた

976:名無しのスティーブ
18/10/12 17:54:23.20 mpwiCs8cM.net
機械が爆発したりレンチ以外で撤去すると壊れたりするのが初心者向けじゃなくて
中級者になると他のMODがもっと楽で便利だって分かっちゃうもん

977:名無しのスティーブ
18/10/12 17:54:47.55 MnLBCfQO0.net
なぜかっていつまでも代わり映えしないからでは
IC2的機械一式+αで作られてるmodも多いしIC2を入れる動機が特にない

978:名無しのスティーブ
18/10/12 17:55:29.15 nkO+kZc20.net
IC2は中間素材が多すぎて面倒だしその割に性能いまいちだし
足場ブロックは重宝してる

979:名無しのスティーブ
18/10/12 17:56:28.35 u5QH3xr40.net
>>931
>ゴムの木を樹液が出る部分だけまとめてる動画
…文面を上っ面だけで読んでたら
Youtubeとかで延々と暖炉を24時間映してるだけの映像のヤツを連想してしまった

980:名無しのスティーブ
18/10/12 17:57:14.57 u5QH3xr40.net
>IC2は中間素材が多すぎて面倒だし
いやいやw
他所の工業系MODの方がよっぽど多いからw

981:名無しのスティーブ
18/10/12 18:00:46.61 zBqLFWaO0.net
IC2Crop農業ニワカ集
農地の下に土を3つ置くのが基本
→肥料ボーナス180に比べ、獲られるボーナスはたったの3。誤差レベルなのでなくてもいい
金属を入手できる作物は農地の真下に


982:金属ブロック →3つ下まで認識する 密集させると効率が下がる →通気性ボーナスは微々たる物。誤差レベル 高さ128以上で育てると効率がいい →1%ほど速度が速くなる程度。地上から重ねた方がまし GGR値は高ければ高いほどいい →場合によっては逆に成長速度が下がることがある。農地と要相談



983:名無しのスティーブ
18/10/12 18:12:47.16 jp8thRHN0.net
>>938
IEのは速すぎるから速度1/4にしたけどまだ速い気がする
表示が微妙になるからあんまり遅くしたくはないのだがなー

984:名無しのスティーブ
18/10/12 18:18:01.00 MmJFWRYP0.net
農業MODには興味ない自分も1.7のIc2農業はハマったな
でももういいや

985:名無しのスティーブ
18/10/12 20:16:19.42 SveiT6kR0.net
>>948
間違ってたらすまんが
(肥料値+19)/20が環境値に加算されるのであって肥料値180なら環境地に最大+10か9で、散布機は肥料値100を下回るごとに散布をするから最低は+5
つまり5~10になる
土3つを重ねればそのまま環境地に+3なので誤差とは言えない
高さ124以上も環境地に+4、空が見えれば+2なので沼地バイオーム以外で品種改良する場合にはやっといたほうが良い

986:名無しのスティーブ
18/10/12 20:59:57.95 lghP1CnO0.net
工業系MODも新しいの出てくるからそっちも試したいし
環境のベースとして入れとくならわざわざコンバーター系入れてIC2より
新環境対応が早い事が多いMekanismかEnderIOやろうしなぁ

987:名無しのスティーブ
18/10/12 23:36:55.88 jDLg58Y40.net
ic2で出来ることは他でもほぼ出来る上に地味遅い面倒くさい脆いと揃ってるからなあ

988:名無しのスティーブ
18/10/12 23:46:05.59 u5QH3xr40.net
そりゃ、大半のMODがIC2を更に都合よくしてやろうっつって色々付け足して出来上がったものなんですからな。当然と言えるかと

989:名無しのスティーブ
18/10/13 00:06:41.27 AKaIbfxQ0.net
センスが古い

990:名無しのスティーブ
18/10/13 02:39:13.61 TJRPG/DM0.net
ICでしか出来ない事もあるよ
オーバークロック積んだ電気炉とか
1スタック/tで精錬出来るのはIC位じゃない?

991:名無しのスティーブ
18/10/13 03:10:57.07 NV+cOBu90.net
ライト層に工業とは超めんどくさく理解するのも大変でその割に出来ることは微妙という印象を植え付け、マイクラmodは面白いしやるけど工業だけはやらんって人を量産したんじゃないかなIC2は

992:名無しのスティーブ
18/10/13 03:15:43.61 zg3D49R0r.net
Gregもそうだけど作者のやりたい方向に全振りしすぎて難化がやべーとこまで行っちゃったよな
非営利だし

993:名無しのスティーブ
18/10/13 03:19:41.07 XeePDRmV0.net
IC2は他の工業系よりつくりが単純だからやらん。というのならわかるけど
逆に
IC2は他の工業系より面倒だからやらん。ていう感想が多いのが理解出来ん
意味合いがもはや真逆やいなかい。俺はむしろ
枝葉が無い分、他のよりシンプルなつくりになってるとしか思えないんだよ
エネルギー生産→製錬→加工→上位アイテム
これが基本系で、あとはどう枝葉を広げるか、が工業系の派生品な訳で

994:名無しのスティーブ
18/10/13 03:21:35.69 HjdLBKFG0.net
UIや仕様が建て増しが多くてあんまり整理されてないのよなぁ

995:名無しのスティーブ
18/10/13 03:34:51.57 smp4Cs780.net
BCとともに工業化というフロンティアを切り開き最終的にGregTechを産んだIC2の偉業は唯一無二のもの
とても他と比べられるものではない
各々の方面に尖って�


996:hさるべき人に刺さるものだし他方面からどうこう言っても蕎麦とうどんどっちが美味いかみたいな意味のない話にしかならない



997:名無しのスティーブ
18/10/13 03:53:50.42 L8Zj6T260.net
>>947
そうそう、gregとかなw

998:名無しのスティーブ
18/10/13 04:08:36.19 XeePDRmV0.net
>>962
とりあえずIC2を評する際には、最低限、Gregは切り離して考えて欲しいわ
まさか一緒くたにしてんじゃねえだろうなって書き込みがちらほら有るから心配になるw
そらにIC2exにしたって複雑になったのは格納容器型原子炉くらいなもんで。

999:名無しのスティーブ
18/10/13 05:22:54.37 nqk8N/iQ0.net
一つの機械クラフトする工程の数で見ればmekでもまだ百倍楽だろ
エアプか

1000:名無しのスティーブ
18/10/13 06:02:01.68 XeePDRmV0.net
いやぁ、Wikiの
中間素材や機械の数を見ても「だいたい同じ位やろ」程度にしか感じないけど?
だから、GregTechと勘違いしてるんじゃないのそれ?って
あと、数や量が具体的に判明している事柄で
「百倍」なんていう実際とかけ離れた誇張表現は使わん方が良い。混乱するだけだからw
それに結局主観でしかないし、楽とか苦とか

1001:名無しのスティーブ
18/10/13 06:07:07.82 zg3D49R0r.net
IC2にだいぶ思い入れあるんだろうけど別にここの意見が総意って訳じゃねえのになんでそんな攻撃的になってんの
少なくともフォーラムとか見るに工程が多すぎるとか複雑化してるって意見が多いのは事実なのにそれ自体を否定してるように見えるぞ

1002:名無しのスティーブ
18/10/13 06:19:32.17 XeePDRmV0.net
>>966
>この意見が総意って訳じゃねえのに
俺は最初から、自分自身の感覚で自分自身の認識を基に持論を述べているだけであって
他人がどうとか誰かの代弁をしているいつもりは毛ほどもありません
>なんでそんな攻撃的になってんの
いやこっちのセリフなんだが…
>工程が多すぎるとか複雑化してる
それらの意見がなにを基準にしてなにと比較して言っているかによって受け取り方もまた変わるので
引用ですらないきみの書き込みだけで判断は正直でき兼ねる

1003:名無しのスティーブ
18/10/13 06:21:06.62 XeePDRmV0.net
っと>>964と同じ人かと勘違いしてた。すまんかんちがい

1004:名無しのスティーブ
18/10/13 06:23:08.21 zg3D49R0r.net
いやもういいわ....
レスバって確か最後に発言したら勝者なんだよな
じゃ最後に意見表明なり勝利宣言するなりして気持ちよくなって去ってくれればありがたい
ここそういうスレじゃないから...チラ裏案件

1005:名無しのスティーブ
18/10/13 06:25:44.52 XeePDRmV0.net
>>969
いや、「レスバトル」て。
なんで真っ当な「議論」をしようとせず、なんでもケンカにしようとしちゃうんだろうか
意見のすり合わせには必然的に時間や手間がかかるのはしょうがない事だと思うが
それをケンカつって放り投げるのはさすがにどうかと…
途中でめんどくさがるなら最初から口出してこなきゃいいのに

1006:名無しのスティーブ
18/10/13 06:27:20.20 XeePDRmV0.net
あっちの方からレッテル貼りみたいなコナ掛けて来ておいて
まるでケンカ売られて迷惑だやれやれみたいな事言われたんだが?なんなんこれ

1007:名無しのスティーブ
18/10/13 06:34:20.03 5HBDLmJ0M.net
いつものd3に触れた時点で負けだよ

1008:名無しのスティーブ
18/10/13 06:38:02.01 XeePDRmV0.net
こっちはただ、反論してるだけなんだが。いやそれは違うよっつってさ
エアプだの攻撃的だのレスバだの勝利宣言だの
感情的にレッテル貼りして話を本質から逸らそうとしてるのは相手側


1009:の方であって 同じ事繰り返すけど、途中で面倒になるんだったら最初から絡んでこなきゃいいのに



1010:名無しのスティーブ
18/10/13 06:39:52.01 XeePDRmV0.net
URLリンク(twitter.com)
飯間浩明? @IIMA_Hiroaki 6月5日
ネットでの議論は、罵倒や嘲笑など、話を前に進めるのを妨害する要素が混じりやすい。
そういう要素は「贅言(ぜいげん=むだなことば)」として消去するのが有効です。
要は「悪口は無視しよう」ということなんですが、大切な手続きであることを強調するため、「贅言消去」と硬く表現してみました。
URLリンク(pbs.twimg.com)

URLリンク(twitter.com)
「贅言(ぜいげん)」というのは、本来は「理由については贅言を要しない」のように、「わざわざ言わなくていい、むだなことば」の意味です。
罵倒・嘲笑などを「贅言」というのはやや変かもしれませんが、「議論に必要のないことば」という意味で、そう名づけました。

URLリンク(twitter.com)
時事問題などに関するSNS上の発言を読みながら、罵倒・嘲笑などの「贅言」を消去していくと、後に何も残らない、という発言も多くあります。
そうした発言を読むのは、まさしく時間の浪費です。「贅言消去」の習慣が身につけば、有益な議論を選んで読むことが自然にできるようになります。

※飯間浩明  日本の日本語学者・辞書編纂者。『三省堂国語辞典』編集委員。
(deleted an unsolicited ad)


1011:名無しのスティーブ
18/10/13 07:02:14.14 2gtTfJJr0.net
意味のある話題が途切れるから死んで欲しいわ

1012:名無しのスティーブ
18/10/13 07:09:53.51 1Rd6xd3N0.net
工業は今は鉱石を簡単にx倍化したりできる易化MODって印象のほうが大きいと思う
実際、チート臭いからと昔は敬遠されてたmekとかが今は主流なんだからな
めんどくさい工業が好きな人達はGregが1.7.10永住宣言してからずっと隔離状態だし

1013:名無しのスティーブ
18/10/13 08:16:14.53 mW7lcTqVM.net
次スレも建てずに何やってんだ

1014:名無しのスティーブ
18/10/13 08:49:00.06 AKaIbfxQ0.net
>>974
かわいそうに…
IC2に祟られて頭がおかしくなったのね

1015:名無しのスティーブ
18/10/13 08:52:33.90 srrtLbVnM.net


1016:名無しのスティーブ
18/10/13 08:57:57.32 Gc2rJsPW0.net
全てを批判せずにはいられない。特に理由もなく何でも嫌う人がいる。オンライン上ではその傾向が顕著に表れる(米研究)
URLリンク(www.excite.co.jp)

1017:名無しのスティーブ
18/10/13 09:10:59.24 AKaIbfxQ0.net
ウキウキでソース待ってきてそう

1018:名無しのスティーブ
18/10/13 09:15:14.14 HcgcfNDC0.net
自分は>>959に同意かな
ただexになったことで「面倒臭くて高性能」なgregの要素を取り入れたのに性能が据え置きだったから「面倒臭い」ってのだけ残った
その時の評価が今でもつづいてるんだね、かわいそうに
まあ、今更IC2やる理由もないけど

1019:名無しのスティーブ
18/10/13 09:29:32.89 Gc2rJsPW0.net
あのーとりあえず
工業化modと工業modをごっちゃにしないでもらえます?

1020:名無しのスティーブ
18/10/13 09:30:53.05 WmKeelqC0.net
両者はどう違うんだい?

1021:名無しのスティーブ
18/10/13 09:37:16.97 ItTJB8S/0.net
知らんな

1022:名無しのスティーブ
18/10/13 09:45:28.64 dixOSAAWM.net
>>985
>>984
理解する気がないんじゃなくてマジでわからない?
辞書で意味調べたりした?
それでもわからない?
まじで??

1023:名無しのスティーブ
18/10/13 09:48:37.09 ItTJB8S/0.net
知らんなは半分ネタなんだよなぁ…

1024:名無しのスティーブ
18/10/13 10:10:26.54 oNhEVT/T0.net
減速しなさい

1025:名無しのスティーブ
18/10/13 10:13:31.90 Bo9hQ2JeM.net
>>956の反応ないし建ててくるわ

1026:名無しのスティーブ
18/10/13 10:16:56.35 Bo9hQ2JeM.net
ほい 暇なら保守お願い
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.3
スレリンク(minecraft板)

1027:名無しのスティーブ
18/10/13 12:44:49.32 UedM7Aib0.net
俺の場合IC2がめんどくさいのは中間部品よりエネルギー関連かな
IC2も部分的に使ってはいるけど、エネルギーは全部RFで生産してMekのユニバーサルケーブルで繋げてる

1028:名無しのスティーブ
18/10/13 13:12:53.85 T6OWiDHK0.net
工業化modと工業modの違いとは何なのか

1029:名無しのスティーブ
18/10/13 13:32:14.19 AKaIbfxQ0.net
mod名で言えばいいのにわざわざそんな言い方する必要ある?

1030:名無しのスティーブ
18/10/13 13:33:18.40 Ve/G94qyM.net


1031:名無しのスティーブ
18/10/13 13:33:43.67 Ve/G94qyM.net


1032:名無しのスティーブ
18/10/13 13:34:02.84 Ve/G94qyM.net


1033:名無しのスティーブ
18/10/13 13:34:20.44 Ve/G94qyM.net


1034:名無しのスティーブ
18/10/13 13:34:38.05 Ve/G94qyM.net


1035:名無しのスティーブ
18/10/13 13:34:55.27 Ve/G94qyM.net


1036:名無しのスティーブ
18/10/13 13:36:02.27 Ve/G94qyM.net


1037:名無しのスティーブ
18/10/13 13:36:21.66 Ve/G94qyM.net


1038:名無しのスティーブ
18/10/13 13:36:44.45 Ve/G94qyM.net


1039:名無しのスティーブ
18/10/13 13:37:08.69 Ve/G94qyM.net


1040:名無しのスティーブ
18/10/13 13:37:15.06 Ve/G94qyM.net


1041:名無しのスティーブ
18/10/13 13:37:33.00 Ve/G94qyM.net


1042:名無しのスティーブ
18/10/13 13:38:08.68 Ve/G94qyM.net
🕯シュババババババ

1043:1001
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