17/01/13 06:28:04.96 HBKvfHhl.net
>>866-867
ありがとう!
889:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 14:30:59.06 bQaKYRa6.net
ps4版でプレイしています。
落下式TTについて質問です。
とある動画で確認した湧き層の構成なのですが、
□□□
□□□
□半□
□□□
□□□
□半□
…
のように、蜘蛛pop防止に半ブロックが設置されていました。
自分の認識では半ブロックは通常のモンスターもpop対象外なので、それなら半ブロックではなく、穴を開けて処理層移行をスムーズにするべきだと考えています。
どこか勘違いがありますか?ご教示願います
890:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 14:42:47.42 AYa+zWcB.net
>>849
やっぱり止まっちゃうよね 作る前に気付いてよかった、ありがとう
というか有人じゃないトロッコってパワードレールいっぱいいるんだっけ…もともときついか。
891:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 14:48:58.39 rFdr/b7y.net
>>878
クモのヒットボックスが半ブロックと重なるからスポーンしないって仕組みだから穴あけても意味ない
半ブロックじゃなくてリピーターやじゅうたんを置くとか、
半ブロックのとこには何も置かずその下を柵や丸石の壁にするとか、
いろいろ試してみるといい
892:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 14:54:45.94 rFdr/b7y.net
>>879
ホッパーチャンクローダーとか使えばいけるんじゃない?
初期スポーンから1000m以上離れた場所まで氷水路でアイテム移動させたりもできるみたいだし
トロッコとかのエンティティをアクティブにするには
エンティティ中心の5x5チャンクをロードする必要があるから
線路のあるチャンクの隣接2チャンクもロードさせてね
893:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 15:02:03.94 bQaKYRa6.net
>>880
pop条件の勘違いでしたか
すみませんありがとうございます!
色々試してみます!
894:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 18:00:37.45 10SXzTZT.net
つるってハサミじゃないと回収できないの?面倒くさくて…
895:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 18:22:19.62 lUuqU1A0.net
適正ツールじゃないと回収できないからね しょうがない
896:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 18:34:13.14 /iGQfLha.net
Q1.ヤマネコ(なついていない)って名札なしだと柵等で囲っておいてもデスポーンしますか?
Q2.ヤマネコ(なついていない)は動物扱いですか、モンスター扱いですか?
視界をよくするためにジャングルを焼きまくったらぱっと見ただけで画面内に4,5匹いるのが普通になってしまった。
897:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 20:11:21.48 PLqFQAp7.net
自作ゲーム即売会「ゲームマーケット」に1万人超
URLリンク(www.nikkansports.com)
ボードゲームのオリジナルオーダー制作
URLリンク(www.logygames.com)
カードゲームを自作する1 【自宅でカード印刷】
URLリンク(tanishi.org)
100円ショップでボードゲームを自作しよう
URLリンク(sites.google.com)
ノーアイデアでボードゲームを作ろう第1回「100円ショップで物を買う」
URLリンク(boardgamelove.com)
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
URLリンク(gigazine.net)
実際のところ、自作ボードゲームってどれぐらい売れるもんなの?
URLリンク(roy.hatenablog.com)
オリジナル アナログゲーム・絵カード印刷
URLリンク(www.shobundo.org)
ゲームマーケット2016春にて初参加サークルさんに作成数アンケートをとってきました
URLリンク(hidarigray.blog35.fc2.com)
カフェも急増 ボードゲームにアラサーがハマる理由
URLリンク(style.nikkei.com)
898:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 21:28:00.36 w5ftJf9Y.net
mystcraft-1.7.10-0.12.3.02で時代の書作成について質問です
常に晴れの山岳を作りたいのですがどうしてもうまくいきません
「Link Panel」 「Extreme Hills Biome」 「Single Biome Distribution」 「Standard world」 「No Weather」
この並びで作成してるんですが並べ方が違うorこのシンボルが足りないとかありますか?
899:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 23:03:24.26 3tT+D2Go.net
spigot 1.8 を入手したいのですが色々調べてBuildToolsとかいうのをGitでビルドしても最新の1.11.2しか入手できないです
どうすればいいのでしょうか……
900:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/13 23:09:44.05 3tT+D2Go.net
>>888
あ、自己解決しますた
--rev 1.8 でええんか
901:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 00:34:00.42 2mnDfXZk.net
PluginのMultiverse-Portalsが使えないので
応急処置的にコマンドブロックを置いて
Multiverse-Coreに直接飛ぶ方法で移動してますが
OP権限があればコマンドブロックの/mv tp @p test で問題なく移動出来ます
OP権限のないユーザーは何の表示も出ずに移動できません
PermissionsExの方で- multiverse.teleport.self.wを入れてもダメでした
原因はなんでしょうか?
902:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 00:43:00.44 2kEHDUwT.net
>>887
特に問題無さそうに見えるがとりあえずStandardWorldの前に丸石と水かな
903:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 01:42:44.67 oeFkCQc8.net
村から道が伸びてる崖の中腹に居を構えたんだけど、ひょっとして崖の上ってか山全体に松明おかんと駄目なの?
とてもフェンスで囲えるような形じゃないんだけど。
落下ダメージで死んでくれないんだろうか。
904:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 02:35:21.47 F4k8pcF6.net
>>885
A1.クリエイティブで検証したがデスポーンすることはなかった
A2.上記の結果から動物扱いと思われる
>>892
フェンスで囲えないってのがよく分からんが崖の上から敵が飛び降りてくるなら崖の上にフェンス張っておけばいいんでね
905:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 09:52:58.99 VF4ZELqG.net
>>887公式
URLリンク(xcompwiz.com)
まあ>>891の言うようにStandard worldは{+terrain_block:+sea_block}と書かれてるから海洋と大地のブロックを2ページ目のリストから指定しないとダメかな?
あとLightning(光度)かな? Bright Lightingは若干不安定になるっぽい?
リストの赤文字は不安定要素UP、緑文字は不安定要素DOWN
「Link Panel」「Extreme Hills Biome」「Single Biome Distribution」「Stone Block」「No Seas」「Standard world」「No Weather」「Standard Lighting」「Villages」「Star Fissure」
でこうなったURLリンク(i.imgur.com)
906:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 11:28:01.87 vsXRVL9F.net
>>893
ネコ情報ありがとう!
907:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 13:59:14.76 DJ9tQGxh.net
PC版Minecraftのリソースパックについての質問です
これまでバニラ環境にてガラス・水のテクスチャ、村人(村人ゾンビ含む)のテクスチャと声を
リソースパック化して使っていましたが1.11の仕様変更で声を入れるとエラーを吐くようになってしまいました
pack.mcmeta内のバージョン表記は2→3へ変更済みでテクスチャのみの構成では正常動作を確認してます
おそらくsoundsフォルダ内の構成か村人声のファイル名に変更があったのではないかと思うのですが
こういったパック内部のフォルダ構成やファイル名等の最新情報はどこで確認すればいいのでしょう?
検索で出てくるのは古い情報ばかりでそのままだとテクスチャが適用されなかったりエラーを吐いたりします
今までは最新バージョンに対応している他人のパック内部を覗いて構成を確認していたのですが
今回はどうにも都合の良い(村人の声が適用されている)パックが見つからず…
久しぶりに戻ってきたのにこのままメインワールドに入ると本拠点の可愛い店員さんが
だみ声で「ハァン」とか「フゥン」とか言うことになり想像するだけで恐ろしくて入ることができません。
現時点でのフォルダ構成(ファイル名)でも構いませんので教えていただけたらと
どうかよろしくお願いします
908:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 14:03:51.99 M7zqCoxb.net
ウィザースケルトントラップを作りました
助言頂いた方ありがとうございます
処理層は下の動画を参考に作りました
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
そうしたところマグマキューブやブレイズなどがたくさん処理槽に
落ちてくるのですが、処理されてもブレイズロッドを一つも落としません
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
ブレイズロッドはドロップⅢの剣で殴らないとドロップしないものでしょうか?
それと、ウィザースケルトンの頭蓋骨がなかなかドロップしないのですが、
こんなもんでしょうか?
2時間近くやってやっと2個です
処理槽の下のホッパーの置き方に問題がありそうな気がしますが関係ありますか?
よろしくお願いします
909:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 14:28:18.41 lWvlR8tY.net
>>897
ブレイズロッドはプレイヤーが倒さないとドロップしない ドロップ増加は必要ない
(プレイヤーが攻撃した数秒以内に死んだり、オオカミが倒した場合はドロップする)
ウィザースケルトンの頭蓋骨は元々ドロップ率が低い(ドロップ増加Ⅲの剣で倒して5.5%)
こっちもプレイヤーが倒さないとドロップしなかったはず
910:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 14:49:53.08 M7zqCoxb.net
>>898
プレイヤーが倒さないとドロップしないものがあったんですね
ありがとうございます
勉強になりました
911:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 15:51:05.11 r4kJ1AO7.net
1.10.2でTorchGun・ModularPowerSuitsみたいに光源・たいまつを飛ばして設置できるMODってなにある?
912:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 16:01:59.06 xbuo52AB.net
なんか違う気もするけどOffhand Torcher
913:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 16:38:16.11 CPVpQhvA.net
quarkに着弾地点に松明設置する矢があったような
914:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 16:42:39.14 WJY7rpye.net
ググったらtorch arrowsってのが出てきたよ
915:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 17:33:10.17 wfsCkXNo.net
トーチガンとか使ってみたい
916:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 18:34:23.36 JkDQZI1p.net
この前子ネットワーク教えてもらった者なんだけど、子ネットワークで分子構成室やったらインタフェースターミナルで読み込めないんだけど解決法教えて欲しい
917:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 19:13:32.04 mcUI5xb+.net
>>891 >>894
ありがとうございます!シンボル足りてなかったんすね
これでデバフフルコースや黒曜石大地からオサラバできそうです
918:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 19:19:56.69 HibWgIAx.net
skygridという配布ワールドをプレイしても空中から開始され落下死の無限ループが始まります
一度クリエイティブに変更して
ベッドやコマンドで別の場所にリス値を変更してもダメでした
なぜなのでしょうか?
919:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 21:32:49.81 30laK/Zr.net
>>896
wiki見たらちゃんと載ってるのに古い情報ってどこ見てんだ
リソパのバージョンが2→3で変わったのは、ファイル名が小文字しか使えなくなったからやで
大文字になってるとまともに読み込めないだけでエラー吐くってことはないと思うんやけど、MODのせいだったりはしない?
使ってるMOD書いて、あとはエラーログ貼ったらわかる人が多分原因特定してくれるはず
920:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 21:39:47.04 f3SVdugV.net
海底神殿トラップの上に普通の落下式TT作った人って居ますかね
多少効率落ちても放置で同時に出来ればいいかなーと思ってるんですけど意見が欲しいです
921:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 21:50:08.88 lWvlR8tY.net
>>909
お互い128ブロック以上離して片方だけ稼働する位置と両方稼働する位置の3ヶ所に待機所作るなら別にいいと思う
常に両方稼働するような作り方すると片方の素材だけ欲しい時に不便でもったいない
922:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 22:08:14.29 VF4ZELqG.net
>>905
電力供給しない可能性。MEケーブルはデータ転送(MEネットワーク)と電力(AE)転送を共用してる
P2PトンネルやMEインターフェースを挟んだ先は別ネットワーク扱いで電力供給されてないの
だから方法としては
・エネルギー受容体を新たに設置して電力供給
・データを通さず、電力(AE)だけを通すクォーツ繊維を間に挟んでおく
あと分子組立室とかは電力供給されなてないと動かないからMEケーブルorクォーツ繊維で、どこか1面が接続されてる必要がある
|) P2Pトンネル
= クォーツ繊維
━ MEケーブル
|} インターフェース
□ ME分子組立室
┳|)┳┳(|┳{|□
┗=┛┗=┻━┛
あとはP2Pトンネルはメモリーカードを使ってリンクさせないとダメね。Shift+右クリックで1個目を読み込み、もう片方を右クリックしてリンク登録
923:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 22:22:37.55 ItUToula.net
>>905
親側から子ネットワークをストレージとして認識できるだけでネットワーク機能は相互には使えないぞ
だから自動クラフト機構とかは、親に置くか子の中で在庫管理して一定数常に用意させるとかする
924:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 22:22:44.46 JkDQZI1p.net
>>911
子ネットワークには別のコントローラーで電力供給してあげてる
漏れが画像送れたら一番早いんだがなぁ
925:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 22:24:52.13 JkDQZI1p.net
>>912
もしかしてSAGMILLとかで加工するのも子ネットワークで出来ない?
926:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/14 23:52:50.51 VF4ZELqG.net
>>913
MEコントローラーは同一ネットワーク内にひとかたまりしか置けないと思うよ
■■■
■
こういうのはok
■━■
これはダメ
■━|)━(|━■
これもダメ
■━|)┳(|━
■
これはok
927:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 00:55:14.79 6O17lMhZ.net
>>914
親から指令を出すのは無理
子で自動でやっとく分には可能
928:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 01:36:44.56 eoMpkXvJ.net
拠点回りを真っ平らに整地しようと思っているんですが、エンダーマンは足下のブロックも持ち運べますか?
一番上は草ブロックにしたいんですが、荒らされちゃいますかね
929:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 01:41:42.32 V9goxHhy.net
地下も完全に湧きつぶししてエンダーマンが湧いてワープして来なければ持ち去られることもない
930:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 03:53:36.00 M/6e0RpJ.net
>>917
>エンダーマンは足下のブロックも持ち運べますか?
NO
フラットな草ブロックの上にネザーラックを置いた場合、ネザーラックは頻繁に動かされるが草が移動させられるることはない
URLリンク(www.dotup.org)
931:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 07:40:40.57 pF0z3VK9.net
>>914
子側に特定の物が来たらサグミルに自動で搬入、それを親側に搬出
親から司令を出すにはインターフェースで子側のストレージバスに送ればOK
932:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 07:42:19.94 pF0z3VK9.net
>>920
すまんストレージバスじゃなくインポートバスだった気がする
最近AE触ってないから微妙
933:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 10:52:47.77 B752fEkF.net
デスポーン範囲の「プレイヤーから128m」は直線距離ですか?それとも立方体でみた距離でしょうか?
天空TT作成時の周辺の丘をどう考えるべきか悩んでいます。
934:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 10:56:23.32 ZCYCftJZ.net
>>922
直線距離
プレイヤー中心の半径128mの球体のイメージ
935:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 11:09:46.98 HtYE5vGv.net
>>919
ありがとうございます
936:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 11:19:44.39 B752fEkF.net
>>923
ありがとうございます!
937:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 11:34:08.91 aMUDvMMP.net
>>881
お、おう modかな
バニラでやってる初心者な自分にはちょっと難しいが、使うことがあったら参考にするよ、ありがとう
氷水路でアイテム移動って長距離だと途中で5分経って消えたりしないん?
938:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 12:04:36.71 hdQSyq1s.net
やっぱSAGMILLは大丈夫か
AE2進んできたら自動クラフトは量子チャンバーでやってみるわ
939:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 12:17:28.36 r9ohGFoQ.net
>>910
回答ありがとう
そんなに気になるほど性能落ちるもんなんだろうか
片方だけの検証動画とか見てるとむしろ供給過多すぎるような気もしたんだけど
940:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 12:34:56.48 QZzpejG9.net
RFtoolはディメンション生成らしいけど生成出来るものにmystcraftとの違いはある?
例えばmystだとこういうディメンション作れるけどRFtoolは作れないとか
941:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 12:39:49.11 vH+x5Kqi.net
>>928
どの程度効率が落ちるかは地形にもよるし、TT同士の距離にもよる そしてそれが気になるかどうかは人による
近くに作ったところで建築が楽になるわけでも必要な資材が少なくなるわけでもないから離した方がいいと思うけどね
942:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 12:52:41.19 CvJ44wjY.net
>>928
>>910は効率云々ではなく、その供給過多への対策として同時あるいは個別に起動できるよう待機場所を複数用意した方がいいと言う話
とくに海底神殿TTは停止機構がないから
正直経験値TTでもない限り放置してればアイテムはたまるわけで、効率は趣味の範疇だと思う、個人的に
943:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 13:21:34.85 cscquw/+.net
>>929
崩壊因子無いかわりにエネルギー切れると死ぬ
944:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 13:44:17.00 NGpiV4jV.net
工業MODにフィラーのようなブロック範囲設置出来る機械ってないかな?
945:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 13:47:23.94 Huzu8Rqm.net
BCって工業MODやん?
946:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 13:59:20.10 pF0z3VK9.net
>>929
エンドラ自然沸きとかスポーンmob指定出来たり
947:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 14:10:04.26 OiVcUjPI.net
エンダーマイトは名前つけてもピースフルモードにしたら消えてしまうんですか?
ピースフルモードにしても消えないようにする方法はありますか?
948:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 14:54:50.34 11psX/GL.net
>>933
プログラムさえ作ればコンピュータクラフトとか
工業系に分類されるか微妙だけど
949:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 15:00:54.86 pF0z3VK9.net
>>933
RFTOOLSのビルダー
950:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 15:09:52.23 Ersqpm94.net
>>933
設置するだけなら粘土にもあるぞ
951:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 15:31:26.17 Dw2eMIje.net
>>933
イージービルダー
どかっと設置するだけならブロック2種類アイテム1種類で出来る
952:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 16:07:37.38 5ZyxuNPm.net
即死しようがない落下距離のTTで、敵がある程度溜まるまでは特に問題ないけど
溜まりだしたら急に落下死する奴がたくさん出始めるのは、最近のバージョンで実装された密集しすぎると何たらって奴なのかね
溜まる層の壁をガラスにしたくらいじゃダメだった。面積を広げるしかない?
953:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 17:25:40.13 JuVuBxy2.net
バニラで高い所からアイテムや敵が落ちて停止範囲に移動した場合どのようになりますか
具体的には天空TTからアイテムを下ろすのが面倒なので
経験値集め用のせき止める部分以外は落下死ポイントを地上に作りたいです
自分が地上だと稼動せず、待機所放置数時間後に地上に行ったら
溜まっていたアイテムや敵が処理されるような流れを妄想していますが消えてしまいますか?
954:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 17:27:09.62 ZCYCftJZ.net
>>941
あるMOBが、他の24体のMOBと当たり判定がかぶるとハート3つ分のダメージを受けるという
1.11からの密集ダメージの仕様のせい
落下してきたMOBが死んでるんじゃなくて、落下してきたことでMOBが増えて、
処理層にいる瀕死のMOBが密集ダメージを受けて入れ替わりで死んでるんじゃないかな
処理層を2x2とかにしてMOBを分散させたら80体くらいは溜められるようになる
955:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 17:36:00.74 5ZyxuNPm.net
>>943
やはりそうかthx
落ちた後に勝手にほぐれるだろうから落下先だけ広げよう
956:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 17:50:14.33 ZCYCftJZ.net
>>942
停止範囲ってのはエンティティの時間経過が停止する範囲ってこと?
この範囲はチャンク単位だから、真下に落としたからと言ってエンティティの時間は止まらないよ
描画されている範囲とかスポーンチャンクスとかの、外周の2チャンクの範囲ね
真下に落とすことでそういうことやりたいなら、
待機位置から128m以内に落下処理部分を作ってそのままホッパーで回収すればいいんじゃない
957:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/15 19:25:14.54 JuVuBxy2.net
>>945
どうやら自分が根本的な勘違いをしていたようです
ありがとうございました
今地上120くらいに設置していて骨粉なんかの移動が非常に面倒だったんです
今ある装置から真下方向へドロッパーなんか射出して地上に回収分別装置をつくってみます
958:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 15:21:27.03 4nZ55eN+.net
AE2のマターキャノンや染料ブラシにマターボールやカラーボール入れたいけどどうやってインベントリ開くん?
959:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 16:23:33.57 hGfGYGTg.net
地下にGTを作りたいんですけど扉設置する時の日光差は松明等でも可能なのでしょうか?
960:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 16:40:11.27 ChaqN5w6.net
>>948
不可
GTって製鉄所かな?見たこと無い文字列だからさ
961:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 16:43:07.02 hGfGYGTg.net
>>949
ゴーレムトラップです
やっぱり日光じゃないとダメですか…
天井ブチ抜きます
962:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 17:16:33.31 wtZ8k/hF.net
ゴーレムトラップを作るならアンロードされないスポーンチャンクに作るといい、と聞いたので作成しようとしていたところ、optifineを入れているとスポーンチャンクもアンロードされる、とも聞いたのですがこれは事実でしょうか?
また、事実の場合アンロードを防ぐにはoptifineを抜くという方法しかないのでしょうか
963:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 17:22:28.50 t+8G6xq0.net
オプチの仕様上、プレイヤーキャラが近くにいないとスポーンしなくなったりする
バージョンにもよるけどOptifineのjarからaho.classを削除すればいいらしい
964:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 18:29:21.72 KuwKGCMu.net
>>951
オプチのバージョンにもよるけど最近のだと、
バニラのようにスポーンチャンクスをロードし続けるか否か
を設定する項目があるよ
Options > Video Settings > Performance > Smooth World
これをOFFでスポーンチャンクがロードされ続ける
965:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 18:30:50.37 KuwKGCMu.net
>>950
スレ建てるときは先に >>15 を見てね
966:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 18:48:14.16 HZNpPjAy.net
今ギフトコードの購入ってできないの?
967:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 18:53:31.16 HZNpPjAy.net
次スレ立てたてた
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ45
スレリンク(minecraft板)
968:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 19:08:43.08 UZWHZzpA.net
水
水
ガラス
村人
ガラス
扉 <
969:br> この構成でも村判定出たからGTの上は湖作って隠蔽できるな
970:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 19:13:01.35 fmQabVrM.net
>>956
早すぎ
乙
971:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 19:13:07.93 ctlnQVRl.net
>>956
乙
972:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 19:37:52.74 RHSZc7Cn.net
tincoでクロスボウ作ってるんですが、オススメの素材教えてもらえませんか?
今考えてるのは
ボウガン本体…シグナルム
バインディング…紙
です。
弦とボディが決められなくて…
thermal expansionとextraticは入ってます。
973:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 20:22:45.87 BaPT0V25.net
>>960
Exticは入ってますか?入ってないとシグナムルは使えません
Exticのバージョンはいくつですか?最新バージョンだとシグナムルは弱体化されてます
その上で、弦はNatyra(たぶんスペル間違ってる)のネザー蜘蛛の糸が最強次点でスライム(iguana入ってると使えません)それがないなら糸で
本体は(Exticがシグナムル弱体化前なら)そのままシグナムルでおk
974:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 20:24:49.55 BaPT0V25.net
次スレ即タヒ確認
975:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 20:28:42.04 O/yqkee5.net
>>947
MEIOportを使ってネットワーク内から直接搬入する
976:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 20:56:25.62 saP/e4lX.net
保守してなかったんか
977:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 21:09:38.20 ctlnQVRl.net
うへ ちゃんと保守しておけばよかった
978:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 21:24:42.98 WYYAefz0.net
即死www
979:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 21:25:02.48 fmQabVrM.net
死ぬの早すぎて草
980:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 21:31:08.87 RHSZc7Cn.net
>>961
ExticとExtraTicは別物になるのでしょうか?
検索かけてみましたが、そのMODが見つかりませんでした…(´・ω・`)
シグナルムの本体は作れたので一応対応はしてるっぽいんですが…
ちなみにMCは1.7.10のExtraTicは1.4.6です。
弱体化してるんですね!
初めて知りました…
981:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 22:38:44.76 Lnhvj1P4.net
スレリンク(minecraft板)l50
スレ立てしました
982:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 22:39:10.03 Lnhvj1P4.net
保守の方お願いします
983:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 22:41:31.87 gpu2Llie.net
ほ
984:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/16 23:32:21.74 mWHfe5GS.net
>>968
あーextraTicであってる
ExtraTicはそれが最新だから、シグナムル使うなら一個前の1.4.5にするとおk
985:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 07:32:35.27 saZ2TLN9.net
>>972
ありがとうございました!
986:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:03:02.48 ADzGVtPY.net
技術的な質問になるのですが、自分は元々Windows10を使って、
Minecraftをしていたのですが、PC上手い人アピールしたくて
Windows10からUbuntuにOSをまるごと変えたところ(バカですね、すいません...)
Minecraftが起動しなくなりました。
一応JREなどをapp-get(?)でinstallしておいて、Multi5にて
JREを指定して、起動しました。
起動はできたのですが、音だけしかならずに、画面が出てきませんでした。
JREは、OpenJDKのjava-8(の中のJRE)を使用しております
JREのバージョンは1.8.0_111です。
PCスペックは書くのが面倒くさいので書きませんが、Windows10では
サクサク動いてました(Windows10ですが、MinecraftはMojangのjava版です)。
また、2chは初めてなので、文章の書き方など汚いと思いますが、
よければご回答お願いいたします。
987:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:31:45.58 mhS9CSfK.net
質問でメンドクサイと書くと回答つかないよ
988:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:32:44.10 e4YJosEn.net
>>974
windows10はマイクラPE
ubuntuはマイクラpc
そもそもubuntuじゃ動かないんじゃないかなと予想
989:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:35:12.00 HoJLDWzO.net
>>974
マイクラと直接関係無さそうなのでスレチ
ヤフー知恵遅れにGo!
990:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:38:44.12 GFwSjn1c.net
>>976
なーに適当なこと言ってんだ
はっきりJava版って書いてあるだろ
991:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:43:16.18 WwBmE4ZX.net
Linux使うならそれぐらい自分で解決しろよ
992:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:51:06.37 QYDnnmnn.net
変な質問出てきたしさっさとこのスレ埋めるか
993:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:51:24.02 QYDnnmnn.net
埋め
994:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:51:41.57 QYDnnmnn.net
埋め
995:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:51:58.51 QYDnnmnn.net
埋め
996:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:52:15.34 QYDnnmnn.net
埋め
997:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:52:32.65 QYDnnmnn.net
埋め
998:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:52:50.10 QYDnnmnn.net
埋め
999:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:53:07.36 QYDnnmnn.net
埋め
1000:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:53:30.94 QYDnnmnn.net
埋め
1001:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 15:53:48.31 QYDnnmnn.net
埋め
1002:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:06:08.02 9s0YX9rX.net
そろそろ質問いいですか?
1003:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:08:24.79 KkIbt0rJ.net
まだ早い
1004:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:09:43.63 WwBmE4ZX.net
質問するなら次スレで
1005:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:11:11.34 g9Tind9d.net
sunのjavaを入れないのは宗教の問題?
1006:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:14:28.51 QYDnnmnn.net
埋め
1007:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:14:50.86 QYDnnmnn.net
埋め
1008:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:15:11.73 QYDnnmnn.net
埋め
1009:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:15:28.74 QYDnnmnn.net
埋め
1010:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:15:46.53 QYDnnmnn.net
埋め
1011:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:16:04.31 QYDnnmnn.net
埋め
1012:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:16:21.43 QYDnnmnn.net
埋め
1013:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:16:38.00 QYDnnmnn.net
埋め
1014:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:16:54.82 QYDnnmnn.net
埋め
1015:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:17:12.11 QYDnnmnn.net
埋め
1016:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:17:28.97 QYDnnmnn.net
埋め
1017:名無しのスティーブ@\(^o^)/
17/01/17 16:17:37.01 9s0YX9rX.net
質問しますね
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