物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ42at MINECRAFT
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ42 - 暇つぶし2ch297:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/16 21:46:03.94 pFtJU18n.net
間違えてワールド消してしまった 
recuvaってソフトでdatファイル復元したはいいんだがそっからどうすればいいか全くわからん
助けてくださいお願いします

298:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/16 22:22:03.74 xoPYs0Ul.net
>>291
Binnie's Modsで追加される蜂が黒オイル取れるアイテム生成する

299:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/16 22:44:53.96 QSbxEQ2s.net
>>289
序盤はそうだな
乾式精錬炉で鋼鉄装備溶かせたかどうけは覚えてないけどそれやるくらいなら高炉作る方がましだと思う
馬が近くにいるなら全て膠にしてしまえ

300:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/16 23:19:21.51 eUVHZGnc.net
>>293
そもそも黒オイルの使い道なんて燃料にしてエネルギー取り出すくらいしかない
別Mod入れていいならそっちでエネルギー生産した方がマシ

301:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/16 23:26:35.45 /zPSZ9Yn.net
1.10.2です
バニラでチェストトロッコは左へプレイヤーのトロッコは右へみたいな分岐点を作ることは可能ですか

302:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 00:19:15.25 GmUf4D7U.net
ss2の農地とパイプの接続について質問した者です
ss2の過去バージョン探してるんですが見つかりませんでした
場所わかる方教えて頂けませんか?

303:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 00:39:52.14 hahkzIjZ.net
>>302
forumの各バージョンアップ報告の投稿にダウンロードのリンクが貼ってあるよ

304:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 00:49:09.99 GmUf4D7U.net
>>303
ありがとうございます
フォーラム確認して見ます
フォーラムのバージョンアップの書き込みだけを検索したり抽出したりできませんかね

305:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 00:49:20.15 m0RxQ/qx.net
>>301
1.特定のアイテムAをホッパーで送り込む
2.ディテクターレールに乗せてコンパレータで出力を調べる
3.アイテムAを吸い出す
と順にやればできる
1でコンテナを空ではない状態にしておけば2の出力で分岐させられる
3は仕分け回路の応用でできる
満タンのコンテナが来たら1でAを送り込めないけど問題なし
アイテムAは絶対にコンテナで運ばれてこないアイテムにすること、名前付きの紙とか

306:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 01:05:10.19 hahkzIjZ.net
>>304
作者の投稿を検索すればいいのでは
アカウントが必要な機能だったか

307:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 01:19:51.92 K8wZs0DK.net
>>301
単純機構でいいならワイヤー使ってプレイヤーだけ感知して右に行くようにしたらいいんでない?
雑回路だけど参考程度にどうぞ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
右の縦のワイヤーは右から戻ってきた時に左(真ん中)に曲がれb驍謔、に設置しbトある
方滑pによって固定bナ曲がる先が変b墲驍ゥらそこは演コからあてるト=[チで調整
動画紹介で悪いけど、使いやすくてかっこよくするならこの人の動画参考にしてみるといいかもしれん
URLリンク(www.youtube.com)

308:307@\(^o^)/
16/10/17 01:22:42.81 K8wZs0DK.net
なんか文字おかしくなってる…
>>右の縦のワイヤーは右から戻ってきた時に左(真ん中)に曲がれb驍謔、に設置しbトある
 方滑pによって固定bナ曲がる先が変b墲驍ゥらそこは演コからあてるト=[チで調整

右の縦のワイヤーは右から戻ってきた時に左(真ん中)に曲がれるように設置してある
方角によって固定で曲がる先が変わるからそこは下からあてるトーチで調整

309:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 01:29:34.43 qYxdbfK0.net
ん? 別におかしくなってはいないけど?

310:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 01:36:39.52 K8wZs0DK.net
あれ?文字化けしてない?
おま環だったかな…どうしたらいいんだろう
とりあえず再起してみる
無駄にレスしたみたいで申し訳ないです
>>309教えてくれてありがとう

311:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 01:49:52.89 r4/OlPFJ.net
スマホからだと>>308が文字化けしてる

312:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 02:02:17.17 XipX5Vgt.net
ネザーゲートについて
PEです
どこにネザーゲートを作っても同じ場所に出てしまいます
ネザーゲート1から入ってネザーへ行き、戻るとネザーゲート2から出て来てしまったので、ネザーゲート2を壊しました
ネザーゲート3を作りネザーへ行くとまた同じ場所に出たので戻ると、作った覚えの無い場所(しかもなぜか木のてっぺん)へ出ました(ネザーゲート4とします)
ネザーゲート1と4を壊し、再び3から入るもまた同じ場所に出て、戻ると壊したはずの4の場所へ
何度か試したのですがネザーから戻る時はなぜか4から出てきてしまうのです
何度壊しても4から出てきます
3だけで行き来したいのですが、方法はありますか?

313:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 07:19:06.47 pyRoxsPF.net
>>289
ic2teでも作れるが
その機械作るのに鋼鉄が必要な罠
仕方ないから高炉作ったぜ

314:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 07:25:24.81 leHXLF/H.net
>>312
ネザー側のゲートを破壊して再設置する
その際その3とその4のx座標、z座標の差をそれぞれ1/8しただけずらして設置すること(多少の誤差は可)

315:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 09:18:47.43 TaYVWb7p.net
1.6.4でQuarryPlusを使っているんですがスポナーを掘ってくれず止まってしまいます
掘ってくれるようにする方法何かないでしょうか?
バージョンは
buildcraft-A-1.6.4-4.2.2
QuarryPlus-1.6.4-2.0.3
です。

316:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 10:22:21.73 ehDqgE5t.net
>>312
東西南北の座標は通常世界の1/8になるわけだけど、上下(Y軸)はそのままなんだよね
通常世界のあんまり高いところ、低い所にゲート作っちゃうと、ネザー側の”ゲートができるだけの空間”が中々無くて変な所になっちゃう
まあ要するにY=64とかくらいの海面すぐの陸に作ればいいよ
ネザーはY=0~128の世界だから
前にダンジョン奥地のY=15くらいの位置に作ったらゲート出来まくってひどい目に合ったわ

317:名無しのスティーブ@\(^o^)/
16/10/17 12:29:02.19 +/8Ml5DK.net
>>316
より正確に言うと、「作れる場所を探す」時にはYは無視されるが、「どのゲートに飛ぶか決める」時にはYをそのまま反映した三次元での距離で算出されるのな
だから一方通行のゲートになったりやたらと新しく作られたりする


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