16/07/11 17:34:17.71 KN8rfYSha.net
>>457
そんな絶海の孤島でプレイしてみたいぜ
487:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa9f-cFDw)
16/07/11 18:24:03.98 19J2jxx5a.net
>>450
なるほど
ということは一時的なバグなのかもね
説明書見落として変なこと言ってないかと焦ってた
助かったありがと
488:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 19:03:12.21 xenIt9Hvd.net
FFMのマルチファームって消費RF少ないのな、というか泥炭エンジンの性能がよすぎるのか?
初期はマルチファームの数も少ないしエンジンオーバーヒートばかりしてるわ
489:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/11 19:12:08.84 Ugr+3Y7D0.net
そんな贅沢品いらないよHobbyist2個で十分
490:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/11 19:15:32.14 jKYwnLlp0.net
最近RCに追加されたRF蓄電機カートが絶妙に不便なのに便利で熱い
491:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/11 19:59:34.25 lfZgWS4e0.net
マルチファームはアパタイトさえどうにかすればコスパ最強なんやで
そのアパタイトも普通の使い方してれば枯渇することもないし
492:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 21:12:58.75 xenIt9Hvd.net
アパタイトはマジ枯渇しないね
最初は灰で正規数作ろうとしてたけど埋蔵量多いから砂でも十分なことが分かったわ
493:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/11 21:34:56.80 Um/gqEW5p.net
マルチファームは1ブロックで収まらず苗入れて動力入れておけばいいみたいなつまらない機構じゃないのがいい
494:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/11 21:59:21.73 qfzhLUAZa.net
普通の使い方じゃ絶対枯渇しないのはわかるがそへでも無限化したくなるのが人の性
495:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 22:06:01.43 1r/gFuXMK.net
豆腐の一括破壊エンチャって、金剛豆腐専用なんだな……
TC系の魔法金属ツールに一括破壊付けるなら、一括破壊mod入れるしかないのかな
496:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/11 22:07:34.21 x5RA7L2M0.net
一括破壊にこだわらなくても等価交換すればいいだろうに
497:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/11 22:09:04.71 JFQ0jAJR0.net
toolUtilitiesってのがいいぞ
498:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-cFDw)
16/07/11 22:13:03.02 GLAl/bSR0.net
アパタイトに幸運したら10分くらい盲目LV10になったことあるわ
マジでなんも見えない
499:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/11 22:23:42.74 qu8Yr95u0.net
>>463
デジタルマイナーもってってスカイストーン指定してやればええじゃろ
500:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cfee-Bfmi)
16/07/11 23:12:31.43 BPDXW6lT0.net
modの対応バージョン見てると古いままのが多いけど
古いバージョンで遊び続けている人って結構いるの?
501:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/11 23:16:11.61 qdmJgglU0.net
FTBでやってるせいもあるけど今メインでやってるのは1.7.10かな
あとたまに1.3.2で作った工場見てニヤニヤしてる
502:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Saff-Bfmi)
16/07/11 23:18:37.21 vgoPO0MJa.net
「どのバージョンでMODプレイをしているか」
ってにっきの記事のリンクがチラ裏にちょうど貼ってあった
503:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b8d-cFDw)
16/07/11 23:19:52.96 sw7n7fAK0.net
>>484
逆かな
modが古いバージョンまでしか対応してないからそれに合わせてる感じ
本家の仕様変更で開発中止なんてザラだし
504:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cfee-Bfmi)
16/07/11 23:52:51.79 BPDXW6lT0.net
なるほどなー
久しぶりにやろうと思ってどうせなら最新バージョンでと思ったんだけど
MODが対応していないの多くてめんどくさくなっちゃったから気になったんだ
ありがとう
505:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Saff-Bfmi)
16/07/11 23:56:52.29 vgoPO0MJa.net
まだまだアンケ結果見る限り1.7.10環境がベストなんやな
506:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/11 23:58:33.89 7hSlcvOR0.net
絶海の孤島になってしまうようにみえたMOD
ClimateControl
スタート地点(6回程地形生成しなおしたけど全部こんな感じだった)
URLリンク(i.imgur.com)
本当に絶海の孤島なのか
1000m間隔で渦巻状にtpしたら4000m離れたところ(8000m四方)に北極大陸みたいなのがあった
ので、まったく陸地が生成されなくなるわけではないようだ
URLリンク(i.imgur.com)
このMOD抜いたらいつもどおりの地形生成に戻りました(チラ裏並感想)
なんかconfigで海の量を調整するっぽい項目あったんだけど
いじっても何も変わらなかったのでよくわかんなかったです はい
507:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-6U/q)
16/07/12 00:20:33.66 FCg0Ot35a.net
よくわかんなかった(小並)
508:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/12 13:09:15.43 mXqffsfId.net
アビサルクラフトの第3のディメンションが重すぎわろた
509:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f0b-FLW/)
16/07/12 14:58:04.55 NO8K2N5K0.net
>>365
Artifactsのアーティファクト解体時の粉は鉄とかダイヤとかと混ぜて対応する素材のアーティファクトを金床で修理するのに使う
どの素材を使えばいいかは名前をよく見ればIronとかDiamondとかGoldとか書いてある
そんなことよりCleaverでChocolate Questの敵から装備剥ぎまくるの楽しい
510:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/12 16:57:06.76 pP04tUVB0.net
Abyssalcraft面白かったんだけどオーバーワールドの豚だけは絶対に許さない
トラウマになった
511:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/12 17:00:13.18 UddY7kESK.net
ちょっとTC4とAE2を連携させるアドオンを入れた環境で遊ぼうと思うんだけど
AE2の機器を動かす動力って、別に何か工業系で追加した方が無難だろうか?
どの位のエネルギーが要るのか判らんもんで、もし良かったら教えて欲しい
512:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/12 17:42:25.03 Ox/tZ0Ia0.net
ワイヤレスの範囲アップグレードフルで積んだりしない限りは別に入れなくても大丈夫だと思う
513:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/12 17:46:48.64 0tU93ogZ0.net
>>495
ThaumicEnergisticsだっけ?アレのみで動かそうとしてるなら木炭の自動生産が必須だと思うけどそんな難しいことでもないから大丈夫かな
問題は自動クラフトだな自動クラフトするときは相当電力消費するから多分発電�
514:ハ足りなくなる
515:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/12 17:55:04.86 VTvEZBC30.net
Technomancy入れればいい
516:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/12 18:06:46.34 UddY7kESK.net
皆、有り難う
とりあえず大容量倉庫とエッセンシア管理くらいなら、そんなに電力必要なさそうって感じかな?
>>498
翻訳サイトと俺の理解力で使いこなせるだろうか……
517:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/12 19:10:57.95 nHHPq8O+d.net
倉庫なんてインベントリウムとコーポレアインデックスでやればええねん
工業無しなら万単位の容量は要らないっしょ
クァンタム瓶のためにTechnomancyも工業無しで入れてるがこのアドオンなんかバグ多くね
518:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/12 19:28:59.95 FNo4h2fTp.net
1. Nodal MechanicsでHumanis120のノード作る
2. Transducerで各根源相12ずつのEnerzized Nodeにする
3. Thaumic HorizonsのEthereal Shardに天上のエッセンス食わせて各根源相256位ずつの人工ノード作る
4. 2で作ったノードから、3のShardにvis供給させる
5. TechnomancyのNode DynamoでShardの根源相からRF生成
6. 半永久的に稼働するRF生成システムの完成
がっつり工業やらないでいいならこういうシステムもありよ
519:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef00-oo3f)
16/07/12 20:21:55.66 mCOP6mHE0.net
Fabricoの方が楽じゃね
あと変換したら多分12じゃなくて10だ
平方根だから
520:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/12 20:33:07.33 I5cdxnnVa.net
普通はそんな事しないだろうがPEAAの最上位の箱をEMCによる物質の創造なしで作ると
要求される素材は10万以上が4種、最大の石炭に至っては七千万弱も必要なようです
521:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/12 20:44:34.75 YkQTXXSb0.net
あ、そうですか(無関心)
522:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/12 20:52:02.53 jxYY2+DOr.net
お前ら本当、ProjectE使いに厳しいよな
523:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/12 20:56:41.50 KBzM0X8na.net
あれはなー、一回触ったけどエメラルド無双余裕過ぎて抜いた
試行錯誤して無双するのが楽しいのに、そこに至るまでが簡単過ぎてなー
複数のリソースを用意する必要もないし
※個人の感想です
524:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/12 21:14:41.02 UV2HbDhB0.net
>>506
まあアレよな
一つのEMC源作って終わりになりかねないよね
525:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/12 21:18:45.64 pP04tUVB0.net
別にEE使うのは勝手だし求めるバランスなんて人によって違うから好きにすればいいと思う
でも全然関係ない話題で急にEEなら~とかアスペみたいな人がいるから嫌い
526:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/12 21:23:44.54 Wrl8W45ud.net
>>506
peによる供給に見合った消費を試行錯誤するのもありかと
527:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-cFDw)
16/07/12 21:24:30.70 +najXY9+0.net
ProjectRed入れてるせいでmekanismの火炎放射器使うと焼き石が基盤になるから採掘が超絶楽になるわ
CustomStuff2で鉱石の精錬レシピ消したら火炎放射器が無敵の採掘ツールに
528:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/12 21:30:40.18 I5cdxnnVa.net
projectEとPEAA以外で万も資材要求する工業じゃないmod思い付かなかった、というかネタで資材計算してたから唯一要求資材が(誤差なければ)確定してたからつい例に出してしまった
すまなかった
529:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/12 21:43:19.41 Eyi2D3Wg0.net
PRってどこまで再現できてるんだ?
530:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 37cd-oo3f)
16/07/12 22:01:30.93 hvgmuL4
531:F0.net
532:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/12 23:26:45.55 0tU93ogZ0.net
AE2でクラフトを無制限に繋げれる方法とかない?ストレージはストレージバス+インターフェースで出来るけどクラフトの方は無いのかな
533:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/12 23:37:36.13 FNo4h2fTp.net
>>502
必ずbrightになるんだよ
534:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/13 00:51:33.84 9MaSdtgYM.net
どういう状況を求めているのかが全く分からん
535:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 01:34:54.69 DWWooifL0.net
>>516
8チャンネル以内で200個位のインターフェースとか繋げたいP2Pだと配管がゴチャゴチャするからなるべく使いたくない
536:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/13 02:18:49.06 e+CspD1V0.net
クラフトってなんすかクラフトって
537:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 03:52:26.62 NJIfHstr0.net
小ネットワークに分離
538:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 03:53:26.21 RnCzrXdEa.net
というかもうconfigからチャンネル設定切ってしまえ
539:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-u7t+)
16/07/13 05:08:13.13 b/mEFlnsd.net
p2p使えばデンスケーブル一本でチャンネル200以上いけると思うが
540:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 06:10:40.91 I0604bBtr.net
>>518
普通に考えてクラフト作業の事だろ
541:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/13 07:07:14.11 b+TO/7Wu0.net
チャンネルを無限に使えるってのはどう頑張っても無理だろう
せいぜいサブネットワーク作ってわかりやすくするくらい
542:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 07:15:52.16 I0604bBtr.net
>>523
ストレージのみに関してならこんな方法もあるけどな
URLリンク(www.youtube.com)
543:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/13 08:04:46.29 UGTKEsQP0.net
適当にやっても20000チャンネルくらいは使えそう
URLリンク(www.youtube.com)
544:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 08:38:35.46 BfK9fKGS0.net
Youtubeの工業動画見たいけどYoutube糞使いづらい
545:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 08:48:47.81 USk29wIu0.net
【無双】ポケモンGO効果で任天堂の時価総額が一日でグリー「4社分」に、社会現象を超え世界現象に [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(ghard板)
546:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 09:02:26.33 cSsvOxFR0.net
触るのアレかもしれんけど4社分「増えた」んだからな
時価総額で比べたら20倍近い
547:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 10:07:38.73 I0604bBtr.net
>>525
ストレージだけなら1チャンネルで無限に繋げて行ける
548:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 10:21:47.63 BY1YmZCta.net
さっきワールド作成してから初めてAE2の基盤探しの旅に出たが隕石3つ目で全ての基盤が揃ったわ
ここでも他でも基盤揃わないって苦情も見ないし
もしかしてチェストに入ってる基盤ってランダムじゃない?
549:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 10:27:16.90 JqEC9qBC0.net
失礼します。
WailaでBotaniaの花のマナ精製の数値を確認できるようにしたいのですが、
それを可能にするアドオンとかありますか?
マイクラのバージョンは1.7.10です。
550:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 10:32:16.68 cSsvOxFR0.net
>>530
揃うまで探すからな
大体かなりの高確率だからすぐ揃う
551:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 10:33:07.42 ZQvw7anm0.net
Waila NBT
552:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 10:57:22.29 JqEC9qBC0.net
>>533
ありがとうございます。
早速導入してみましたが導入前と変化がありません。
どうやら追加された空白のコンフ�
553:Bグファイルを弄る必要があるようです。 英語が苦手なので設定を少し分かりやすく説明頂けませんか?
554:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-zDc6)
16/07/13 11:07:01.51 NBfTPHsma.net
curseのwaila nbtのページに思いっきり書いてあるじゃん
いくら苦手とはいえこの程度は読めるだろ
555:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガックシ 063f-cFDw)
16/07/13 11:20:45.48 EVWHK55V6.net
全部で4種しかないし隕石一つから複数出る可能性もあるし揃いやすい方だと思う
556:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 11:21:24.00 0VmGc9LFp.net
苦手だから読めないってんだろ句点で察しろ可哀想な奴なんだよそれが分からないとかアスペか?
質問者もそんな英語力ならMOD入れないか物質で聞いた方がいい
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(minecraft板)
557:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 11:25:45.74 cSsvOxFR0.net
>>537
何キレてんの
558:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 11:33:09.29 kqVvrPOMr.net
草
559:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 11:38:22.71 Jq8ChjeC0.net
535はちょっとアスぺっぽいなw
560:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 12:03:57.05 i8AB8c41d.net
>>530
10個位でやっと揃ったことが………
561:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/13 12:10:55.87 9MaSdtgYM.net
英語が苦手だから教えろって何様だよワロタ
562:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/13 12:34:52.89 Ufn4RsnJ0.net
逆になんで英語できないのに洋ゲーのmodに手を出そうと思ったの?
563:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 12:43:29.65 Jq8ChjeC0.net
お前だって英語ネイティブじゃないけど手を出すだろ
調べる手間が増えるだけで程度問題だよ
564:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 12:43:47.51 xkNynfMjd.net
TOEIC300点台の俺でも大体読めるのに
あれが読めんって一体
565:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 12:54:08.40 NJIfHstr0.net
英語はさっぱりだが現代にはGoogle先生という強い味方が
単語ぶつ切りで翻訳突っ込めば大体わかる
566:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 12:59:31.68 d2FR4Vly0.net
walia nbtのページ見てみたけどコンフィグ弄る必要があることが読み取れるのに
そのコンフィグファイルにどう書いていいか読めないのはおかしい
翻訳突っ込まなくても雰囲気でわかるし、翻訳すれば一目瞭然
567:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 13:03:19.09 JqEC9qBC0.net
waila nbt入れた者です。
追加されたコンフィグフォルダに各MODに対応したファイルを作成し、
ベースのファイルに指示されたとおりのプログラム書き込んだら無事に使えました。
自分のせいで言い争いを招いてしまい、申し訳ありません。
英語をもっと読めるように精進します。
沢山のアドバイスをいただき、ありがとうございました。
568:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 13:15:26.02 sPM4UNHCa.net
>>548
いやいや
英語読めねーで機械翻訳に頼ってる奴はいっぱいいるよ
まともな礼儀を通せるなら何も問題はない
569:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 13:25:41.22 KMi5U4EO0.net
英弱とProjectEに厳しいスレ
570:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 13:35:50.05 BfK9fKGS0.net
読めないから教えてってのは甘えだから
中学生ならそもそも2chをやらないで欲しい所
でも丁寧に謙っている相手に高圧的なのは^^;
571:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワントンキン MMbf-oo3f)
16/07/13 13:47:11.45 pu/bXrD3M.net
ゲリラMODにも厳しい
572:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 14:27:14.79 519tiQX8d.net
マイクラ全盛期で日本wikiのMOD説明更新されまくってたころの知識あるから昔からあるMODは今でも英語分からなくても何となくわかる
そのせいで新しいMODはどうしても導入するの躊躇しちまう
あとBCロボもいまだ使ったことないや
573:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 14:28:51.97 esPXWNL+a.net
BCロボはニコニコに動画上げてる人いたけど見る分にはいいけど実際使いたいとは思わなかったな
574:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 15:14:36.79 TEraIVPBa.net
純粋な戦闘用のレーザー銃が欲しい
ICの採掘レーザーは地形気にして戦わんとならんから面倒くさい
575:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8309-Bfmi)
16/07/13 15:16:07.08 Z3liwRbH0.net
>>554
めっちゃ凝った自動化施設作ってた人いたけど
めっちゃ面倒くさそうだったもんなw
576:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 15:17:42.05 /Ngr+BQ9a.net
タクティカルフレームにビーム兵器あるね
577:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 16:06:50.30 0VmGc9LFp.net
IC2addonで戦闘用の奴非公式フォーラムに上がってただろ
元の奴は1.5とかで止まってるけど誰かが移植してたはず
578:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 16:13:39.88 0VmGc9LFp.net
元はこれだわ1.4.7までだったわ
[1.4.6-1.4.7][IC2Addon]NanoLaser
URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
で移植がこれA.K.氏やな
1.6.4って書いてあるけど1.7.10もある
URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
>>538
別口でイライラしてたんだ
八つ当たりしてしまってすまんな
579:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b309-oo3f)
16/07/13 16:29:58.75 cwQnzhIW0.net
>>555
TE4のアドオンでRFgunsってのがあったぞ
580:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 17:36:04.55 ZQvw7anm0.net
>>550
初期設定だと二日でエンドコンテンツ到達できる内容なのに語ろうとする奴がおかしい
581:555@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 17:45:23.85 TEraIVPBa.net
おぉ、みんな教えてくれてありがとう
nanolaserはしってたが1.7.10版に対応してるとは知らなかった
582:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 18:29:25.41 xkNynfMjd.net
botaniaのマナブラスターとか
583:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-2W6K)
16/07/13 19:28:23.54 TilHDSAC0.net
Matter OverdriveのPhaser Rifle
584:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-2W6K)
16/07/13 19:30:45.67 TilHDSAC0.net
あーもしかして押しっぱなしで撃てるやつかな、だったら間違えたすまん
585:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/13 19:35:54.34 ++iiAqqW0.net
何回か紹介したかもしれないがこのMODが完成したら日本でも注目されそう
URLリンク(www.minecraftforum.net)
実際現時点でかなり海外からの注目集めてるし
URLリンク(twitter.com)
作者が個人で載せている神話モブのマイクラモデルも中々クオリティが高い
586:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 20:45:24.83 ZQvw7anm0.net
>>566
1.7.10の非公開アルファて希望なさすぎ
587:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 20:46:43.89 ZQvw7anm0.net
いや1.7.10は開発する気ないのかよかった
588:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/13 21:13:56.11 ++iiAqqW0.net
URLリンク(minecraft.curseforge.com)
Fossils and Archeology Revivalのモデル作り直し版できてたんだな
589:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/13 21:42:48.60 I3cKZNnf0.net
URLリンク(imgur.com)
こういうの使った土クラフトとかそういうの誰か作って
590:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9748-Bfmi)
16/07/13 21:46:01.87 HGLZab++0.net
みんないつまで1.7.10で足踏みしてるの?
591:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 21:49:13.99 BfK9fKGS0.net
1.10に主要Modが移行したら
1.8とか1.8.9とか1.9とかはやる気無い
592:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-oo3f)
16/07/13 21:55:25.70 CXJ1/4Oo0.net
BCとかTC5が来たら本格的にやろうかと思ったけど
既存のmodだけなら1.7.10でやるのと殆ど変わらんのよね
593:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83a4-Bfmi)
16/07/13 21:58:59.81 6Fqpltk30.net
Et Futurumさんに1.8以降の要素持ってきてもらえばいいしね
再現できてない(できない?)のもあるけど
594:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/13 22:04:36.28 DUXpUDMr0.net
AE2が1.7.10に居る限りわしは動かんぞ
595:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa9f-cFDw)
16/07/13 22:17:21.98 i4kH8lUPa.net
>>569
ジュラシックの方が進んでるからそっちは更新止めたかと思ってた
むしろジュラシックが安定しないからFossilsが追い抜いていきそうだなー
596:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 22:40:07.60 KMi5U4EO0.net
軽く1.10をBotania TCon EIO辺りでやったが、戦闘の挙動が変過ぎなうえ
エンドラ面倒になってたからエンドシティチラ見してロクにMODも進めず1.7.10戻った
正直バニラで適当にやればいいやって感じ
597:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 22:44:53.38 ZQvw7anm0.net
>>577
戦闘もそうだけどSEやゲーム全体の違和感凄い
598:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 22:52:16.29 KMi5U4EO0.net
>>578
それな
まぁ、バニラスレではさんざ言われてた事だろうけど
599:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 23:00:43.19 DWWooifL0.net
AEが1.7.10から動くまでだろうな
似たmodは有るけどAE2がいい
600:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 23:02:40.77 BfK9fKGS0.net
AE2は開発終了ってこのスレで何度も出てるけど
601:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/13 23:06:24.43 B2p2D4M70.net
あっちのフォーラムでも
Q:AE2の1.8.9ないの?
A:Correlated Potentialisticsでもつかっとけ
みたいな流れになってるな
602:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 23:10:13.67 DWWooifL0.net
別に未だに1.2.5や1.4.7で踏みとどまってる人達も居るんだから無理に1.7.10から動く必要も無くないか?
603:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 23:13:58.87 KMi5U4EO0.net
現実問題として現状の1.10環境は対応MOD少ないから
AE必須ってほど資材やレシピに忙殺されないけどね
まぁ、四苦八苦するのが好きな人でもなければ
好きな構成ができるの待ったほうがええでしょ
どうせいワールドは作り直すハメにはなるんだし
604:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 23:21:20.50 cSsvOxFR0.net
モブがふわっと浮くのが違和感バリバリ
チャージはもう諦めたクリーバーも変わらん
605:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/13 23:21:58.53 ujzZpOTiK.net
1.10に何かしら単品でもがっつり遊べる大型modが来たら様子を見に行こうとは思ってる
606:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/13 23:24:49.00 DUXpUDMr0.net
期待できるのはrootぐらいかな
まぁae2が来ないから結局がっつりは遊ばないと思うけど
607:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-Bfmi)
16/07/13 23:25:07.95 RuMTFIcO0.net
1.4.7の時もRP2のある環境から移るなんて考えられなかったしなぁ
AE2がなくてもいずれ何かしら代替になるようなMODは出るんだろうな
608:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa5f-Bfmi)
16/07/13 23:29:21.74 nNurw7cna.net
AEが終了とかって理由は何なんだべな
開発者が飽きたとか�
609:Zしいとか1.8以降の対応がめんどいとか
610:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 23:39:27.99 cSsvOxFR0.net
1.8やろなあ
引き継ぎチーム開発になってたはずだし
611:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM09-4wno)
16/07/14 02:55:16.47 RobdsFfxM.net
いちいちマイクラの中身ゴロっと変えてくるせいでMODの対応が面倒ってレベルじゃないしな
612:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/14 07:34:11.47 fIVmvxga0.net
>>582
RefinedStorageじゃいかんのけ?、1.10もアルヨ
613:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3dcd-8xJT)
16/07/14 09:12:14.21 Pgzmpnj10.net
curseでDL多い方を選ぶぜ!
と思ったけどどっちも同じ位だな。うーむ
614:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c643-8xJT)
16/07/14 16:0
615:2:26.59 ID:erACRZtz0.net
616:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6b5-8xJT)
16/07/14 16:29:22.49 O2cyfASq0.net
アクセスチェストって1.10以前に大分前から更新停止してなかったか
617:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK96-pV81)
16/07/14 17:05:55.36 qR+gCCioK.net
>>593
両方使ってみれば宜し
ついでに使い心地のレポよろ
618:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/14 17:38:32.30 HMNI/rxs0.net
そのうちMcjtyがAE2ライクなやつ出してくれると信じてる
619:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/14 19:40:05.40 Qb0U9/nS0.net
RefinedStorageにColossalChest付けて使ってるけど
1スタック取り出す操作でよく半端な数が出てくる
チェストに半端な数で入ってるんだろうけど
AE2にBlackHoleChestでは問題無かったんだよね
ディスクはAEでも拡張めんどくさくて一番萎える要素だしできるだけ使いたくない
620:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sd1e-4wno)
16/07/14 20:06:15.47 84zrc9B3d.net
いまこそロジパイプに回帰する時だ
バージョンは知らん
621:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cacc-8xJT)
16/07/14 20:53:30.64 tIpjg3r60.net
まずはBC1.10をだな
622:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-MGwW)
16/07/14 21:38:13.71 7kndu2xNa.net
mekv8のheatgenerator14台使ったネザー発電所からの送電量がいつのまにか激減(実際は8台停止による半減程度)して焦った
ちょうどRF区画とgregtech区画をテッセラクトとcrushed・centrifuged oreを持って行ったりきたりしてたタイミングだったから特に
ネザー行って調べたらheatgenerator8台稼働停止+チャンクローダー範囲設定リセット食らってた
メンテナンスも考えて設計すべきだったかな?
623:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa53-8xJT)
16/07/15 01:28:49.95 QHKXrBK8a.net
AE2の隕石をMekのデジタルマイナーで掘ってたら中からチェスト2つ出てきたんだがw
いや確かにブロック数が1300とかでずいぶんでかいなとは思ったが
まさか重なって生成されてたとは…
624:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 441d-4wno)
16/07/15 02:23:07.78 NUHgX+rd0.net
>>602
たまにある
というか
地上掘り尽くしても
コンパスぐるぐるするから
何かと思ったら
その下に…
なんて稀によくある
625:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/15 04:04:16.53 we8I/rux0.net
AE2隕石は地表に出てる隕石の数の3、4倍ぐらいの数の隕石が埋まってるよね
飛行装備とマップ表示MODなんかだとコンパス使うより
適当に飛び回って地表隕石探すほうが早いけど
626:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93a6-Mujj)
16/07/15 05:49:15.06 04uhE+rM0.net
FTBのHubirsでエルドリッチの眼作るのってどうしてる?
教団は汚染のせいか沸かないし本が手に入らないぜ…
オベリスクから出るガーディアンを延々と倒すしかない?
627:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/15 06:40:39.15 abhtumk80.net
MODpackは遊んだことないけど
教典の研究無くてもポータル開けるのか?
628:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/15 06:47:59.98 c7KXOz2H0.net
隕石は近くに数個落ちてることが稀によくある
未だに生成ルーチンがよくわからん
629:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 49fe-4wno)
16/07/15 08:55:48.19 3KLXQrck0.net
>>605
そのパックのことは知らないが祭壇には3種類あるのは知ってる?
630:教団のやつ、エルドリッチのやつ、無人のやつ 教団の旗がついてるのにいないなら何らかの原因で召喚士が全滅してることになるけど
631:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd28-4wno)
16/07/15 09:07:05.77 0Bf9ElRmd.net
>>608
多分もう一種類あるな
エルドリッチガーディアンと教団が勝手に戦ってるの見たことあるわ
632:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc67-8xJT)
16/07/15 15:10:29.40 unMBuHhg0.net
エルドリッチとクリムゾンカルトはもともと敵対関係やで
無限湧きする上にステータス高いエルドリッチが一方的に蹂躙するが
633:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd78-4wno)
16/07/15 16:57:07.65 goEF0X93d.net
>>610
そうじゃなくて
>>608のパターンに加えて両方がいるパターンがあるってこと
634:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 18:38:26.10 1+fNLFSdd.net
botaniaのRF生成器ってBCパイプでRF取り出すことは出来ないのかな?
機械直付けなら反応するけどエネルギー系パイプは反応しないんだよな
もしかして他のMODのパイプだと取り出せるんだろうか
635:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/15 18:49:03.44 c7KXOz2H0.net
もしかして
木パイプ
636:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 19:28:17.99 1+fNLFSdd.net
>>613
うん、エネルギー木パイプも他のエネルギーパイプもダメだったわ
ゲート作成のレーザーに使おうと思ってたけど直付けのみならちょっと使いづらいな
637:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/15 19:28:58.15 +TPbRLnA0.net
っ蓄電器
638:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 19:30:38.70 T4pkrGC00.net
お前あのRF生成おまけみたいなもんだぞ
AE2くらいにしか使えない
639:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 19:35:45.04 1+fNLFSdd.net
おまけかぁ
マナ生成をパンプキンパイや焼き肉で賄ってて余りだしたからそっちで使おうと思ったんだけどな
因みにBCFFMとbotania位しか大型MOD入ってないから蓄電できるものがないしおとなしく直付けで頑張るわ
ありがとう
640:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d9f-8xJT)
16/07/15 19:35:54.19 5JcGVcS70.net
mekanismのユニバーサルケーブルは使える
641:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 20:15:40.22 T4pkrGC00.net
Gourmaryllisで余り出すとか凄いな
642:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/15 20:19:06.28 abhtumk80.net
オアキドとかルーニウム運用しなければまあそんなもんじゃないの
643:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-jqn6)
16/07/15 22:00:06.80 +7ZnqSSvd.net
1.7.10でハード固定モッドとかない?それとデスペナルティ追加モッドがあればいいんだけど
644:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 22:20:03.18 T4pkrGC00.net
Difficulty Locker
645:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-jqn6)
16/07/15 23:47:22.42 +7ZnqSSvd.net
>>622
ありがとう
646:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/16 01:39:46.60 FxiKWOhd0.net
デスペナルティは分からんけど難易度向上ならDifficult Lifeもいいぞ
長く生き続ける程敵が強くなるクソマゾ仕様だぞ
しかもこっちのライフまで減るおまけつき
647:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/16 02:03:36.32 kEdBO5wH0.net
デスペナ追加という訳じゃないが、安易なデスベホマ対策ならTiCも一役買うぞ
死亡時に腹具合を維持(3以下なら3までは回復)するから、spice of lifeやhunger overhaulなんかと一緒に入れると、ちゃんと準備してないとかなりキツい
経験値半分保護もあるけど、まぁconfigで切れるので……
648:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9339-L3Fl)
16/07/16 11:20:03.40 99v3
649:a5WI0.net
650:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-9No7)
16/07/16 13:41:16.43 +azyPvmk0.net
URLリンク(minecraft.curseforge.com)
どんだけモン娘MODあんだよこのゲーム
651:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/16 15:06:36.42 +azyPvmk0.net
って>>627中身見てみたらMCreater製か(そのことは書かれていなく、条約違反となる)
テクスチャのファイルの中に進撃の巨人とかもあったしこの作者よほど日本が好きなんだな
652:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c97-RyLi)
16/07/17 02:22:33.77 udRVqG0P0.net
1.10.2で銅追加するModあるかな?
EnderIOとAbyssalCraftを入れてて
EnderIOは他のModで銅が入ってると素材として要求してくるんだけど
AbyssalCraftの銅、出てくるのがすごい遠い・・・
653:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e02-4wno)
16/07/17 03:26:42.07 DynQ1EsY0.net
>>629
EIOって他modで銅が追加されてない時って鉄で代用できたはずだから逆に現環境から銅追加系を外す選択肢はどうだろう?
654:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 03:28:26.95 1KQ+Admk0.net
Abyssalなんか無駄に鉱石登録するからやめた記憶しかない
655:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c97-RyLi)
16/07/17 04:35:15.30 udRVqG0P0.net
>>630
旧版は知らないけど、Basic Capacitorに関しては鉄で代用じゃなくて金塊だったわ
>>631
確かになあ、AbyssalCraftやり応えはあるんだけど、ちょっと面倒臭過ぎる気もする・・・
やめるとしたら代わりに1.10.2のMob追加系で何か入れたいが面白いのあるかな?
支援系除くと今入れてるのはEIO/Zoo、BloodMagic、TiC、Cavern、抜刀剣、FlightSimulator
656:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 05:10:35.94 1KQ+Admk0.net
抜刀剣とかいうOPに対抗できるModは知らないです
657:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 05:12:04.39 27G2KGDG0.net
1.10なら数少ないから聞くよりcurseで探せ
658:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-6hMc)
16/07/17 08:18:20.18 zCB5QoOta.net
EnderIOのconfigは弄ったことないんだがエネルギー導管の最大出力も変えられるんか?
659:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/17 08:49:34.33 Qye7wga50.net
Configに調整する項目がある
660:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/17 08:50:58.72 h1EfwiXd0.net
>>629
FFMに銅あったよね
661:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/17 08:58:38.13 h1EfwiXd0.net
あとスチールが温くなるがBaseMetals+OreSpawn
662:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/17 09:40:11.65 40/pZlS00.net
FFMとIC2入れたら銅と錫が2種類生成されてたな
鉱石生成弄るのってどこか一括で出来ないっけ?
663:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 09:53:34.73 L/IXP8jr0.net
Substratiumが銅やら追加してくれるぞ
664:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/17 10:20:53.25 heWMzPVj0.net
銅とか6種類くらい生成されたことあるわ
665:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/17 10:52:03.18 e+dlnLC40.net
TiCのアドオンがあるからSimpleOresを入れてるかな
追加ツールの能力は全く調べてないが
666:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-4wno)
16/07/17 11:09:49.11 ksNHVSe60.net
鉱石はmod別に生成されるけど採掘するときに自動的に統一されるmod使ってるわ
名前忘れたけど
667:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 11:31:56.22 L/IXP8jr0.net
MOD紹介
Tumbleweed
URLリンク(www.minecraftforum.net)
砂漠とかで転がってるアレ
668:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 11:43:47.88 L/IXP8jr0.net
追記
環境MODでとどめておけばいいのに、鉄やダイヤを落とすもんだから困る
669:555@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/17 13:14:45.86 YA6pEpY4a.net
成長しきった作物に右クリックで収穫と植え付け同時にできるようになるのってなんのmodだろう
大量にmod入れてるからどれの機能かわからん
670:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/17 13:26:43.78 40/pZlS00.net
>>646
自信はないがFFM辺りじゃないかね
671:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ dbb5-+E0K)
16/07/17 13:33:15.26 cTlJppWj0.net
バニラの作物だったらHungerOverhaulでしょ
672:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 14:02:36.84 27G2KGDG0.net
EIO
673:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc42-4wno)
16/07/17 14:34:21.04 3NC2I7Kj0.net
>>646
多分Endercoreかな
674:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/17 14:40:18.37 SHlOgIGP0.net
>>648
前提のAppleCoreのほうじゃなかったか?
675:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f00e-/viX)
16/07/17 15:17:44.35 cb4XUU2C0.net
EnderCoreって何気に良機能多いよな
676:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 15:34:08.05 27G2KGDG0.net
実績解除の花火は最初の内は新鮮だった
最初の内は
677:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 15:40:07.25 1KQ+Admk0.net
お前ら適当すぎだろEnderCore
678:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-VzEl)
16/07/17 15:41:19.38 C7AJyjZLd.net
慣れ切っちゃうとむしろ実績解除で花火が上がらない環境の方が物足りなく感じる
679:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/17 15:41:55.72 e+dlnLC40.net
1.10だとデフォルトオフみたいだけど?
680:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd78-Hpnq)
16/07/17 15:57:16.74 TPwy32OEd.net
>>643
粉を統一するAOBDじゃなくて鉱石のがあるの?
681:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-8xJT)
16/07/17 16:08:15.61 g4BJTGDt0.net
Gregみたいな手持ちに入ると鉱石辞書から勝手に変換してくれるのが単体であったハズ
unificationとかその辺でググったら出てくるんじゃないかね
682:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 699f-L3Fl)
16/07/17 16:37:33.58 mbHF91qK0.net
(Endercore入れてるのに、作付が楽になってるの今気がついた…)
683:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f83f-aXVr)
16/07/17 17:09:06.61 6u3+bQ5D0.net
mcAssistantが鉱石辞書でまとめてくれるはず
oreって付いてるやつだけだったかな?
684:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbac-VzEl)
16/07/17 17:11:15.24 +kz3rsrR0.net
extrautilのworld interaction upgradeに自動作業台の機能を持たせるっぽい事をNEIで読めるんですが、これどこかで解説とかしてないでしょうか?
自動作業台が今お世話になっている鯖のmod構成にないので、代用できればと思っているのですが
685:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK96-pV81)
16/07/17 17:23:20.22 4/P6CE8bK.net
某動画サイトのExU解説動画でやってたと思う
686:646@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/17 17:47:02.46 IC0EevMsa.net
hungeroverhaulの方入れてないからendercoreだわ
すっきりしたthx
687:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/17 17:48:26.63 dHZaT1dz0.net
破壊時に自動変換はautoUnifyかな?
日本人作者の、破壊時変換に加えてプレイヤー含むインベントリに入った瞬間にも統一するから入れるだけでほぼ全ての場合で変換してくれる神mod
なお今は公開停止の模様
今の変換modはuniDictかな
autoUnifyよりは使いづらいけど仕方無い
688:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 81e0-VzEl)
16/07/17 17:48:55.64 7iWfrU1t0.net
中身が見える系のチェストって負荷すごくね!?
689:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c509-4wno)
16/07/17 18:00:02.29 Xv1UCIat0.net
AutoUnify便利そうだったのにまな板と一緒でもう配布されてないのか…
690:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-VzEl)
16/07/17 18:22:38.07 C7AJyjZLd.net
autounifyは変換パワーが物凄いから頼りになるけどよく誤変換も起きるからコンフィグでの調整は必須だね
羊毛が全部白色に統合されちゃうとかThaumicBasisの古シリーズが作ったそばから元のブロックに置き換えられちゃうとか
691:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 81e0-VzEl)
16/07/17 18:26:37.28 7iWfrU1t0.net
と思ったらデコレーションメガパックすべて重いわ
692:・・・
693:646@\(^o^)/ (JP 0H4f-VzEl)
16/07/17 18:39:08.58 wpTI3Y7pH.net
凝った建築しようと思ってchisel導入したのはいいがしっくりくる建材がなくて未だに建築に使ってないわ
carpentersblockに関しては素晴らしいの一言
694:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/17 18:41:02.80 dHZaT1dz0.net
あの人のmodレーザーテックも結構面白かったしautoUnifyもクソ便利だしで良かったんだけどなー
更新停止は仕方無いとはいえせめて公開はしてて欲しかったわ
695:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d72-8xJT)
16/07/17 18:55:37.65 PJ4LjtGZ0.net
無ければ自分で作るんやで
696:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/17 19:42:11.43 8qLQXbLEa.net
まな板は64倍まで欲しかったな
32倍じゃ中途半端で気持ち悪い(1スタック的な意味で)
697:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ブーイモ MM28-jb5v)
16/07/17 20:16:32.11 EeqNGUyNM.net
autoUnify作ってもいいんだけど
作者さんの意向がわからないと何ともなぁ
698:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb88-VzEl)
16/07/17 20:42:22.05 KkAXB8/c0.net
greg5, iguana環境でTiCの設定弄って鉱石花無し・砂利鉱石無し・生成鉱石はアルミとネザー産2つのみ・アルミの生成量は最低の1にするとだいぶキツいなこれ
逃げ道はいくらでもあるっちゃあるけど
699:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/17 21:22:16.19 e+dlnLC40.net
FortuneOres使っていて、掘った鉱石は大体それになるから
AutoUnifyは使ってないな
つかMetallurgyの1.8以降は出ないのかねぇ
700:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/17 22:04:59.60 +pc3TreDa.net
pneumaticcraftってエレベーター以外だとどんな機械があるの?
できることは他の工業系とそんな変わらない感じ?
701:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cd2-EqXU)
16/07/17 22:25:40.33 oj6LNhaN0.net
>>676
BCみたいなロボがある
建築、ブロック破壊、mobに攻撃、アイテム拾い、と結構高機能
702:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/17 22:33:09.93 Qye7wga50.net
あのドローンかわいいな
あとは空気圧で作動する砲で指定した座標にアイテムをふっとばす運搬装置とか
703:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-8xJT)
16/07/17 22:49:50.59 ksNHVSe60.net
AE2のCellWorkbenchってストレージセルの名前書き換えられないのか・・・
金床で名前つけろってことかね
704:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/17 22:57:17.03 dHZaT1dz0.net
fortuneOresはquarryとかdigitalminerで破壊した時もchunkでドロップしてくれたら最高なんだけどね
一回プレイヤーの手で破壊しなきゃいけないのがなんとも
でもevilcraft環境の時はスゲー重宝したわ
705:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-8xJT)
16/07/17 22:59:55.64 ksNHVSe60.net
あと今知ったことだが
mekanismの塩分化プラントってMult低いところに立てると
温度上がるの遅い代わりに下がるのも遅いのな
ExtremeHillに塩分化プラント立てちゃったんだが
一晩経っても2割ぐらいしか下がってなかった
706:661@\(^o^)/ (スッップ Sd28-VzEl)
16/07/17 23:46:34.08 Di/RMnTyd.net
>>662
ありがとう 無事確認できました
幅は取るけど速度は結構出るんですね、これでベッドロッキウム量産が見えそうです
707:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd1e-4wno)
16/07/18 02:10:04.08 /fRvE8hjd.net
>>679
槍みたいなアイテム使って鉄インゴットからプレート彫って刻印機でストレージに貼り付ける
708:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa53-8xJT)
16/07/18 02:20:04.73 8hG1/UW0a.net
>>683
クウォーツナイフな…
709:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cfd-vy0G)
16/07/18 02:31:47.30 kiGzRCfx0.net
BotaniaでもAE2的なアイテム管理ができるらしいが使ってる人いる?
710:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/18 07:42:05.54 tDQu+Wab0.net
>>685
AE2ほど便利ではないが
事実上(チャンクがロードされてる/PCのスペックが許す限りは)無限個のチェスト系を一括で管理できる
無線
チャンネル制限もない
チャットとNEIから取り出せる
運用コスト無し
となかなかいいもんだぞ
711:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/18 07:42:52.65 tDQu+Wab0.net
>>685
あ、ただしGUIは無い
712:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1109-VzEl)
16/07/18 15:36:50.49 U4pT7BZl0.net
>>680
Vengeance Pickaxeか
あれ他のツールに移し替えできたら最高なんだが、剥がすのはともかく移し替えがすこぶるめんどくさいんだよな
713:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc20-UNUX)
16/07/18 15:38:31.07 z3c6GrYx0.net
Draconicでお手軽にFortuneX本作れるだろ
714:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1109-VzEl)
16/07/18 15:57:59.02 U4pT7BZl0.net
>>689
Draconic入れてる環境ならな
715:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc20-UNUX)
16/07/18 16:07:20.39 z3c6GrYx0.net
なんかこのスレによくいるアスペっぽくなってたな
デメ付きお手軽幸運Xを簡単に移せてしまっても逆に困る
716:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/18 16:25:32.83 pu9TOCld0.net
本に剥がしてbotaniaで移し変えてたわ
本消費しないし最高だぜ
717:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1109-VzEl)
16/07/18 16:26:29.88 U4pT7BZl0.net
>>691
いやその通りなんだよ
んだもんだからBotaniaの装置やらインフラやら終盤まで作り込んでようやく移せるとか、そのくらいがよいと俺も思う
ま、お手軽にデメリット消去できるトーチがEvilcraft本体にに用意されてるのだけどね
718:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd1e-4wno)
16/07/18 18:55:41.96 /fRvE8hjd.net
FFM1.7.10の養蜂って1.6.4とパラメーター結構変わってるんだな
ジャングル蜂がデフォでジャングルとキノコ島でしか活動できなくなってた
ジャングル遠くて行き来めんどいし巣箱大とアタッチメントつくらんとダメか
719:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/18 21:58:10.14 dhbClQ8Xa.net
roguelike dungeonsで出来た地下ダンジョンが要塞と重なっててエンドポータル潰れてた
720:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-4wno)
16/07/19 07:56:42.92 2BCzKWP8d.net
ismの使い方を誰か教えてくれ
wikiを使うとminecraftとは別のウインドウが開くのだが、クリックしても建築アイテムが出てこない
721:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/19 08:44:19.09 t5EbzuFp0.net
ISMとは何かを示せ
722:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-VzEl)
16/07/19 10:02:23.71 CnAYtGfW0.net
MIMのガラスコンテナ、高解像度のテクスチャだと普通に建築に使えるレベルでオシャレだな
723:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/19 16:58:02.52 GyNeDdDw0.net
Plant mega packとかのMODを公開していたサイトが閉鎖されてた
724:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/19 17:52:34.83 ly6kIi5J0.net
mystcraftで、砂漠単一、常に昼、常に晴れ、平坦な地形のワールドを作りたくて下記のようにシンボル並べたんだけど上手くいかない。
何か見落としなり勘違いってある?
左から順に
Single Biome Distribution
Desert Biome
Flat World
No Weather
Normal Lighting
Zenith Phase
Zero Length
Normal Sun
本体Ver 1.7.10
mystcraftVer 0.12.3.01
よろしくオナシャス!
725:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bb5c-4wno)
16/07/19 18:14:30.89 CzHLU5PC0.net
>>700
Zenithの直後にnormal Sunを持ってこないとダメじゃなかった?
書く順番とかも全部決まってるから日wiki見て修整
726:してみな
727:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e1-6hMc)
16/07/19 18:46:47.73 ADT3GmAa0.net
Mekanism便利すぎて引くわ
抜くには抜けないし、難易度上昇レシピ改変アドオンも一緒に作ってほしい
728:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/19 18:49:02.29 ly6kIi5J0.net
>>701
あーどこをどう勘違いしてたかわかりました。ご指摘アリシャス!
>>702
あれでクァンタムなんとかの接続切れさえなけりゃあなぁ・・・
729:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 81e0-VzEl)
16/07/19 19:26:58.36 FN6KxC+Q0.net
>>699
せめてデコレーションのレシピは残してて欲しかった・・・jeiでもみれんやつあるし
730:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/19 19:29:09.20 t5EbzuFp0.net
MekanismV9丁度始めたけど新テクスチャちょっと見辛い
731:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp3d-VzEl)
16/07/19 19:43:13.33 DC1pEG2Hp.net
EIOってハードレシピモードなんてあるんだな
732:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 119b-zRFJ)
16/07/19 19:52:53.17 QRgMlzVx0.net
ツールを何回修繕したかわかるようなMODありませんかね?
できるだけその機能だけのものが良い
733:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 74cd-pvMR)
16/07/19 20:06:27.10 MgqKKoA60.net
>>702
機械二つで木炭石炭変換ラインが作れたりした
工業MODだと石炭と木炭には格差あったりするから結構バランス崩れそう
734:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bb5c-4wno)
16/07/19 20:09:10.85 CzHLU5PC0.net
メカニズムは難しそうで使ったことないな……なんだかんだ使わなくてもなんとかなるし
735:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 74cd-pvMR)
16/07/19 20:20:15.18 MgqKKoA60.net
>>705
AOBDで追加したシャードや結晶は旧テクスチャのままだから違和感バリバリ
736:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/19 20:21:58.40 2T5KuuUN0.net
>木炭石炭変換ライン
詳しく
737:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 69a6-VzEl)
16/07/19 21:14:32.29 MmkaVIeY0.net
mekanismは確かに他より早くスチール作れたり水で無限発電したりと序盤からかなりイージーな展開が可能だからなー
でも高難易度求めない層も工業系にはいるだろうし、他との差別化できてていい気もする
738:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bb5c-4wno)
16/07/19 21:24:45.00 CzHLU5PC0.net
IEのロマン求めてもいい気がするのは俺だけか?確かにメカニズムのホモとかも強いだろうけど地質調査して目当ての鉱脈ようやく見つけてって作業が楽しい
739:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f1b5-8xJT)
16/07/19 21:29:29.90 MYVVYKjM0.net
簡単工業・複雑工業・ロマン工業、人それぞれだから別にいいだろ
740:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/19 21:31:15.11 t5EbzuFp0.net
人々が便利さを求め、果てのチートを求めた結果がMekanismなのだ
人の業の受け皿Mekanism....
741:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbcd-8xJT)
16/07/19 21:37:46.09 /CMiC0p/0.net
どうやらEE2の話をしたい奴が居るらしい・・・・
742:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/19 21:38:00.95 2T5KuuUN0.net
>水で無限発電
詳しく
743:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/19 21:47:31.16 SU9u4OxB0.net
水素発電のことじゃないの?
744:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/19 21:52:57.34 2T5KuuUN0.net
今は水素生成する電力=水素でガス発電する電力になっててとっくに無理じゃないの
745:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ba06-VzEl)
16/07/19 22:01:31.69 xlIKG8U70.net
水素で無限て
いつの時代だよw
一年以上前か?
746:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-VzEl)
16/07/19 22:05:36.19 CnAYtGfW0.net
電気分解機に省エネのアップグレードかませば一応黒字にはなるらしい
デジタルマイナーは仮に他のmodで追加されたら間違いなく作成にエンダーパールが死ぬほど要求されるはず
747:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/19 22:23:45.65 4FrEuw2Wa.net
>>721
それもV9で修正きて出来なくなってる
748:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/19 22:31:19.23 sottgMOs0.net
しばらく1.8以降に行ってたのでMekanismも更新してなかったんだけど
テクスチャではまるっ�
749:ォりわからなくなってたわ…v9のホモォがなんか太った?w Mekanismは初めて入れた工業系だから思い出深いわ 気軽な3倍以上の鉱石倍加とかホモォのインパクトが理由かな >>711 NEIで調べればわかるじゃん、たぶん松明
750:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/19 22:32:07.97 t5EbzuFp0.net
デジタルマイナーはダイヤブロック4つとエンダーアイ3つとネザースターとドラゴンエッグで
751:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/19 22:32:31.67 4FrEuw2Wa.net
補足すると
mekanismV9の電解分離機『だけ』エネルギーアプグレが機械にのっけたスピードアプグレの枚数分しか効果出ない
752:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 69a6-VzEl)
16/07/19 22:44:58.30 MmkaVIeY0.net
え?今水素手軽発電できないの?
適当言ってすまんかった
確かにかなり長いこと触ってなかったわ
753:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/19 22:56:09.92 Q/3P+PQj0.net
v9の一番良い所はマフラーアップグレード
mekはうるさすぎる
754:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/19 22:56:26.12 on/ybH1z0.net
>>707
Repair Times
和製MOD
755:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/19 23:48:09.76 ly6kIi5J0.net
>>727
コンフィグ弄っちゃったほうが楽という罠
そらロールプレイにはマフラー使ったほうがいいけど
756:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d1a4-8xJT)
16/07/20 00:00:55.80 Uh3vraIg0.net
マフラー載せれない機械もあるから結局コンフィグ弄りになる
757:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-jb5v)
16/07/20 00:23:38.74 xLb0Zlja0.net
mekanismのなにも考えず
とりあえず素材をありったけ用意すれば機械をくれる
あの適当レシピが好き
758:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 74cd-pvMR)
16/07/20 00:25:24.60 rbwYowW+0.net
>>711
723が言ってるので正解
組立機(V8以前だと他MODの自動クラフト台)で木炭と棒を松明にして
精密製材機で石炭と棒が排出されるから
棒を組立機に戻して石炭を専用ストレージ(JABBA等)に入れる
v8でTEと組み合わせて作った場合がこんな感じ
URLリンク(s1.gazo.cc)
759:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bccc-zB/7)
16/07/20 01:12:45.91 OU9K6mIP0.net
半年ぶりくらいにマイクラを養蜂やりたいから1.7.10で始めようかと思うんだが
みんなFFMと合わせるとこのMODが面白かったとかあったら教えてほしい
個人的にはせっかく養蜂頑張ってもあまり他に使い道なかったなぁって記憶だけ残ってる感じだから、その辺なんとか出来ると嬉しい
760:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a1ea-8xJT)
16/07/20 01:16:25.14 ZBkGMPB90.net
Rail Craftのでっかいタンクがですね、個人的に養蜂ってかFFMとよく合うと思うんすよ
見た目的にも蜂蜜とかバイオ燃料がレールクラフトのでかいタンクに貯まっていく様になんというか…興奮しちゃいましてね
ついでにタンクからFFMのカプセルに動力とか無しで充填できるんで結構便利だと思うんすわ
761:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/20 01:33:06.16 UU5CPT6d0.net
BC FFM RC IC2 PR
これでいこう
762:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa53-8xJT)
16/07/20 01:34:21.96 Jw6Z6idoa.net
ハチのアドオンなんてしこたま出てると思うが…
とりあえずハチの在庫管理するのにAEがあると捗る
763:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bccc-zB/7)
16/07/20 01:50:41.27 OU9K6mIP0.net
>>735
1.2.5とかの頃の黄金時代を思い出す構成だな
…うん、IC2だけは何かIEとかTEあたりで代替しよう
>>736
アドオンってあらゆる鉱石種のハチ出すやつ以外なんかあったか?
AEは確かにいるなぁ…ハチはかさばるし
764:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd1e-4wno)
16/07/20 01:54:22.34 7Yb99N+bd.net
でかい巣箱作成前の�
765:�枠大量生産期間を乗り切るために糸を大量入手できるMし botania&magicbeesで遊んでるけどたのしいよ
766:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/20 02:01:21.13 UU5CPT6d0.net
あと最近出来たこれいれとけ
URLリンク(mods.curse.com)
URLリンク(i.imgur.com)
767:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d8d-zRFJ)
16/07/20 03:07:36.79 wLtYs85l0.net
進化の系統樹か!ツリー表示めっちゃいい
768:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e65c-4wno)
16/07/20 03:08:45.53 QjLXJ7Lh0.net
定期的にMIMって出てくるけどなんの略なんだ?
769:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bccc-zB/7)
16/07/20 03:11:42.92 OU9K6mIP0.net
traincraftって完全に死んだと思ってたんだが意外と生きてたんだな
今でも1.7.10か1.9に細々と移植作業が進められてるらしい
770:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 699f-4wno)
16/07/20 04:06:54.09 po2SDhcP0.net
>>741
more inventory mod
771:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e65c-4wno)
16/07/20 07:18:41.34 QjLXJ7Lh0.net
>>743
はぁなるほど
ポーチってのが便利そうだな
772:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-4wno)
16/07/20 08:21:06.34 qrA6hjMJ0.net
AE2使うならバレル系はMIM入れたほうがいい
773:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-8xJT)
16/07/20 08:54:37.50 NFyryj9q0.net
ドロワでもええじゃん
774:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-MGwW)
16/07/20 09:00:18.56 g/yAAjsra.net
MIM欠点?
・20億入るの作るの面倒?(ダイヤコンテナをクラフトして設置、それに溶岩バケツというスタック不可のものを使う消耗品を使用、破壊回収してさらにクラフト)
・20億入るのは強制的に同じものが入ってると共有
ExUの圧縮丸石作るのに便利そう(「そう」というのはテストワールド(RS回路作ってみた所の転用)でやけに何故か重くなったから絶対に便利という確信が持てないだけ)
775:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c153-8xJT)
16/07/20 09:19:41.88 VwfEsR7T0.net
Mekanism1.10.2と1.9.4来てんじゃん
マジで新バージョンへ移行しようかな?
776:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e65c-8xJT)
16/07/20 09:30:24.16 QjLXJ7Lh0.net
StorageDrawersの変換チェストを連結すれば圧縮もらくらくですよ
777:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/20 09:45:47.78 j1UW5ZdP0.net
>>749
変換チェストってなんぞ?
778:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-VzEl)
16/07/20 09:56:47.87 oavo7kbMd.net
コンパクトドロワーのことだと思うけど変換チェストとは言わないかな
779:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワントンキン MMd0-4wno)
16/07/20 10:06:36.24 xdiGTikkM.net
>>750
compacting drawersのこと
日本語名は出先だからわからんが
金インゴット入れておくとそのまま金ブロックやナゲットの形でも取り出せるようなチェストなんだけど
辞書上で9つで固めてあればどんなアイテムでも変換してくれるから
丸石の多重圧縮なんかも1重圧縮→3重圧縮で取り出せたりする
ということを言っている
780:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 49fe-4wno)
16/07/20 10:08:56.50 rtpzU63S0.net
変換もしてないしチェストでもないような
どっちかって言うとバレル系だし名前わからんにしても圧縮バレルとかが落としどころだったんじゃ
日本語訳するなら圧縮ドロワーだろうけど
781:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワントンキン MMd0-4wno)
16/07/20 10:09:17.54 xdiGTikkM.net
もしもし特有のレスを読んでないやつ
782:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/20 10:12:17.89 X6tcDzfha.net
Storage drawersのってついてたからいいけどただ単に変換チェストって言われてわかるやつおらんやろ
783:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/20 10:33:02.29 BP3rkzWhd.net
mekanism v9ででかいビンが追加になったんで使って見たんだが
パイプ繋げても搬入出できん
コンフィグレータでonoffして見てるんだが…
784:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ba06-VzEl)
16/07/20 10:48:05.93 xrGdjWRh0.net
>>748
カバー範囲広いから 安心感あるからねぇ
1.9移行ってMODも増えてきたし
環境作ろうかな
785:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/20 11:02:43.40 npDL1sE50.net
AEきたらほんきだす
786:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-UqMW)
16/07/20 11:06:09.34 Z89NDW0ra.net
AEは機能もそうだけどデザインもいいからAEライクな管理modが来ても乗り換えづらい
787:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e60a-8xJT)
16/07/20 11:10:23.85 8F9fkGrX0.net
AEは絶対こねーから安心しろ
788:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/20 11:23:30.69 YLDrPKsGa.net
mekanismは農業関連に手を出す気はないのかね
789:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/20 11:50:11.27 NJaYf8/9a.net
Mekanismあるなら1.9でも1.10でもやるわもう
790:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ba06-VzEl)
16/07/20 12:19:04.77 xrGdjWRh0.net
>>761
大昔にrobbitに農林業させるプランが検討されてたけど
立ち消えになったみたい
791:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3da9-8xJT)
16/07/20 12:24:32.57 wH69xSEl0.net
BCとロジパイプ来たら移行しても良いかなぁ
792:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ba06-VzEl)
16/07/20 12:56:32.19 xrGdjWRh0.net
農林業はFFM、EnderIO
整地はRFTools、チェスト関連はIron Chest、StorageDrawers
あたりが1.10まで来てるのね
クラフト関連はとりあえずTCon、FFMの作業台使いつつ
新規のMODを試していくかな
793:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-8xJT)
16/07/20 14:07:14.74 NFyryj9q0.net
>>756
上から搬入下から搬出じゃね
794:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/20 14:52:16.17 BP3rkzWhd.net
>>765
整地もホm…デジタルマイナー
>>766
ありがとうリトライしてみる
795:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c509-4wno)
16/07/20 15:26:41.21 B7xjn51P0.net
デジタルマイナーのv9のテクスチャに馴染めない…
796:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/20 17:16:18.78 YOlYETru0.net
ホモォのイメージが強烈過ぎるんやな
797:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d1a4-8xJT)
16/07/20 17:38:44.41 Uh3vraIg0.net
v9のデジタルマイナーずんぐりしてかわいいやろ!
798:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/20 17:51:48.82 JV/bzwVWa.net
ホモォという名称好きじゃなかったから、見た目変わってちゃんとデジタルマイナーと呼ばれることを願う
799:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0H4f-VzEl)
16/07/20 17:53:52.93 3n9W+R9NH.net
soartexの対応待ちだわ>v9
800:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/20 17:55:13.17 L5BH4m9y0.net
デジタルマイナーって言いにくいし長いよ
801:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-UDPE)
16/07/20 17:56:56.21 aB+Dum58a.net
タルイナー
802:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d9f-8xJT)
16/07/20 17:57:02.38 hGkrTe9p0.net
Dマイナー(ニ短調)
803:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/20 17:57:57.25 VgP9zLy00.net
デマ
804:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 49fe-4wno)
16/07/20 18:00:30.13 rtpzU63S0.net
Digital minorだからそんなに長くないという
805:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-UDPE)
16/07/20 18:03:50.35 aB+Dum58a.net
長いからという理由で本来の意味から乖離させるスタイル
806:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-VzEl)
16/07/20 18:10:11.70 oavo7kbMd.net
miner(小声)
807:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d9f-8xJT)
16/07/20 18:13:30.52 hGkrTe9p0.net
>>777
Dマイナーに引っ張られたか?w
いっそ訳しつつ、電掘り
808:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/20 18:15:37.57 UU5CPT6d0.net
BCの直下堀君ぐらいわかりやすい名前じゃないと
809:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d72-8xJT)
16/07/20 18:18:55.12 JXMwTpAA0.net
ホモォがダメならデジィでええやろ
810:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (エムゾネ FF28-VzEl)
16/07/20 18:26:06.43 Jju3OTDzF.net
D-HERO デジタルマイニングガイ
811:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/20 18:30:47.15 46XcSz65a.net
地形やバイオームの生成に影響及ぼすのって新たにバイオーム追加するmod?
工業化modみたいな新鉱石は追加するけどバイオームは追加しないmodなら
途中で導入しても新たに生成したチャンクとの間に壁はできない?
812:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/20 18:43:37.23 L5BH4m9y0.net
できない
813:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/20 18:45:50.91 46XcSz65a.net
814:>>785 ありがとう これで気兼ねなくmod追加できるわ
815:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c509-4wno)
16/07/20 19:10:01.87 B7xjn51P0.net
1.10に移住してみようかな…
Botaniaも対応してるし
816:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e60a-8xJT)
16/07/20 19:17:03.52 Yq0ocrAY0.net
1.10まで行ってBotaniaやりたくない
817:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/20 19:23:22.68 UU5CPT6d0.net
1.10どころか1.9すら未知の領域
818:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 49fe-4wno)
16/07/20 19:45:14.17 rtpzU63S0.net
>>780
予測変換ですわ
819:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cfd-Q9XZ)
16/07/20 19:46:27.04 QCsaI5Mm0.net
質問です。
MagicBeesのDeep hiveは、バニラでは山系バイオームのRS鉱脈内に生成されます。
greg環境下で生成されるのでしょうか?
820:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/20 19:59:33.29 kyn2Bvyn0.net
横太りしたからデブマイナー
821:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/20 20:01:43.84 UU5CPT6d0.net
>>791
あれって通常の生成とは別に蜂と一緒に鉱石も生成してると思う
greg環境でもネザー蜂の巣の近くにはバニラのネザークォーツあるし
822:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c509-4wno)
16/07/20 20:24:23.33 B7xjn51P0.net
>>788
なんでや!Botaniaさん楽しいやろ
823:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/20 20:36:10.25 YOlYETru0.net
V9のFuelWoodHeater、液体パイプで溶岩搬入できないんだな・・・
せっかくmystで溶岩深海単一ワールド作ったのに
824:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/20 20:40:56.45 BP3rkzWhd.net
>>795
それ日本語だと薪き木ストーブってなってるから
木材系と炭だけじゃね?
heatgeneは別にあるぞ
825:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/20 20:48:36.04 YOlYETru0.net
>>796
いや、発電機じゃなくてヒーターのほう。ボイラーに熱を送る奴
バケツ溶岩が使えたんでパイプ搬入もいけるべと思ったんだけどね
826:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/20 21:04:52.22 L5BH4m9y0.net
ModPack作ってみたい
827:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ba06-VzEl)
16/07/20 21:14:17.36 xrGdjWRh0.net
>>797
溶岩バケツが入るなら、TEの液体転置器なり
MekanismだけでやるならFluid Plenisherで置いたのを
空バケツいれたバニラドロッパーで掬う(でいけるかな)
でバケツリレー方式とか作ると楽しげ
828:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/20 21:16:57.48 BunIOhjua.net
>>797
そこは素直に溶岩は発電に回して電気発熱機でいいんじゃ?
829:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/20 21:22:24.50 YOlYETru0.net
>>800
その手があった。やってみるわ
830:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ba06-VzEl)
16/07/20 21:37:46.40 xrGdjWRh0.net
>>787
あぁ、Botania(Unofficial)も1.10まで来てるのか
それならやれること広がるし
JEIに対応なり、NEIが1.10まで来てくれるなりしてくれるなら
クラフト環境もかなり良くなるな
831:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/20 21:51:27.48 EMq/1lIJa.net
Progressive automationが1.10来てるから、農林業と畜産、鉱石採取とクラフトまではこれに任せられる
832:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/20 22:31:26.51 8qEASzNK0.net
unofficialの1.10と1.7.10で更新終了した本家botaniaって違いあるの?
1.10の方にはこんな魅力があるよってのがあるなら最新環境作ってみよーかな
833:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c509-4wno)
16/07/20 22:45:52.99 B7xjn51P0.net
よく見たらExUtilも1.10.2に対応してるな
834:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f00-eQ6f)
16/07/21 00:03:20.73 AD/5jjKb0.net
>>804
俺は1.7.10の方しかやってないからわからんが
とりあえず額縁の角度追加の都合でコーポレアファンネルの個数指定が細かくなったのは確定
835:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6723-eQ6f)
16/07/21 01:50:11.68 ivg1TN+A0.net
URLリンク(i.imgur.com)
左上に自分のダミー?みたいなの表示されてると思うんだけどこれ何のmodかわかる方いませんか?
836:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa2f-iqWO)
16/07/21 0
837:2:12:42.03 ID:Gi2ZQnTua.net
838:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6723-eQ6f)
16/07/21 02:19:44.02 ivg1TN+A0.net
pc版はできないの?こんだけmodやプラグインたくさんあるのに
まさかできないなんて
839:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f7cd-eQ6f)
16/07/21 02:23:10.88 AiP791CI0.net
そりゃそんな機能いらんしF5で十分だし…
まあ探せばあるんじゃない?
840:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f)
16/07/21 02:40:35.41 T70+VhaFa.net
まさか出来ないなんてと探させるために煽ってるのかとも思えてしまうな
841:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b3ea-iqWO)
16/07/21 02:44:38.98 vtbfIbjQ0.net
むしろ何のための機能なのかわかんねぇ
アイテム欄開いたときに見える自分の姿を常時表示してるだけか?
842:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa2f-iqWO)
16/07/21 02:59:04.59 Gi2ZQnTua.net
自キャラ表示したいってんならショルダーサーフィン入れてTPS表示した方がまだマシ
843:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-z+zE)
16/07/21 08:14:31.04 X6owYQeGK.net
たまにCS版やるけど邪魔だと思った事しかないなあれ
何のための機能なんだろマジで
844:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fd8-iqWO)
16/07/21 13:11:33.40 v/WAGXlN0.net
FTB Infinity Evolved Skyblockで実績解除時にフィギュアが出るのですが
なんのMODの影響だかわかる方いませんか?
845:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f)
16/07/21 13:27:26.11 rIe20iU/a.net
SS2とか追加してない?
846:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr8f-eQ6f)
16/07/21 13:30:29.44 NmGdppP9r.net
>>815
NEIで何のmodのアイテムか出た気がするが
847:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fd8-iqWO)
16/07/21 13:35:29.86 v/WAGXlN0.net
ありがとうございます
SS2無しの動画で見つけたので何のMODなのかと思いまして
そういうわけでNEIは確認できてないです
MOD一覧見てたらFTBTrophiesってのがあったけどコレですかね
848:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 139f-tmF6)
16/07/21 14:26:05.64 J5R+Q6i40.net
魔術mobが充実してきたから工業mobやってみたいが初心から始めた方がいい工業mobってなに?
849:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f0a-iqWO)
16/07/21 14:33:39.98 SzRKkOEE0.net
何言ってるか分からん
850:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f00-eQ6f)
16/07/21 14:35:11.01 AD/5jjKb0.net
初心者向けの工業教えてくれって言ってるんじゃないの
EIOかスペックが許すならmekanismってとこじゃね
851:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-LCC3)
16/07/21 14:48:30.59 9mpF32LDd.net
mod
mob
852:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 03a9-iqWO)
16/07/21 14:50:33.74 J28JR2Nc0.net
タートルやロビットですね
というわけでBuildCraftのロボットがおすすめです!
853:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd5f-eQ6f)
16/07/21 15:00:14.17 qdU93cfhd.net
>>823
おまっw
854:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f7b-LCC3)
16/07/21 15:12:48.85 jjRQCicA0.net
ん~Factorization!
855:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6309-eQ6f)
16/07/21 15:45:37.20 fObbpJ800.net
>>823
上級者でないと使いこなせないような物を…w
856:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f)
16/07/21 16:22:04.22 j77gcm8ba.net
初心者向けならEIOだろうなぁ、一番わかりやすい
昔はIC2一択だったんだが、今のはちょっとな
857:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f9a-iqWO)
16/07/21 16:29:25.82 C+k2ZHeD0.net
俺としてはRotaryCraftが最初の工業系にふさわしいと思います
858:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6309-eQ6f)
16/07/21 17:04:12.10 fObbpJ800.net
>>819
EIOもしくはIC2classicがオススメ
859:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7739-BK7Q)
16/07/21 17:07:44.20 zxW2EIN+0.net
gregtechってmodがオススメだぞ
860:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f3e5-pFeQ)
16/07/21 17:20:50.45 lGNzWeI70.net
今ならmekanismのほうがより初心者向けじゃね?エンダーのタマ不要だし
で、そのmekanismのボイラーとタービン最小サイズで作ってみたけど最大効率でブン回すのにえっらいリソースがいるんだな
最大サイズで作った日にはどーなることやら
861:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f00-eQ6f)
16/07/21 17:26:22.43 AD/5jjKb0.net
ReactorCraftにしようぜ!!!11
あの巨大なのは一体何すれば釣り合うんですかね
862:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f7cd-eQ6f)
16/07/21 18:31:50.49 AiP791CI0.net
EIOは割と何でも出来るけど序盤のコストが高くてな
序盤から順序よくステップアップしていくならTEとか丁度いいんかな
863:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sdff-eQ6f)
16/07/21 18:36:58.28 pxSrzdIGd.net
TEアイテム色々と増えすぎて訳わからなくね?
864:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ eb5c-eQ6f)
16/07/21 18:40:50.27 Z1uvo6oS0.net
某卑猥の動画で同じこと言われてるけど
BCで配管覚えてMFRで植林等の自動化をしてみてそこからTEやIC2、IOの機械使ってみるといい
BCの配管が分かったらTEやIOの配管を触ってみるといいかもな
865:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 675c-tmF6)
16/07/21 18:41:54.65 osKvnKrv0.net
EIOはエンダーパール集めが面倒だしな
866:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ eb5c-eQ6f)
16/07/21 18:50:17.09 Z1uvo6oS0.net
コストが安いのはBCとExUだな
ExUはわかりにくいけどスカイブロックの序盤では役に立つ
EIOは便利だけどコストがほかに比べて高いTEの最終系に比べればましだけどTEの最終系は場合によってはEIO以上に便利だったりもするからなんとも言えん
867:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-4NtC)
16/07/21 18:51:58.64 UsT4+xd/a.net
gregtech入れて張り付いて頑張ればエンダーパール楽に集められるようにできる筈だよ!
な お 序 盤 に は じ め る の が め ん ど く な る 模 様
(鉄格子がアセンブラーないと作れないから村から剥ぐ(鍛冶屋に2個ある)か要塞などから剥がないと序盤では始めようがない)
868:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-LCC3)
16/07/21 18:53:15.26 l8czeThrp.net
マジな話BCとIC2classicでいいかな
869:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7767-iqWO)
16/07/21 18:54:33.56 roGUd7Mh0.net
ものぐさな俺は圧縮タイムトーチで楽をした
870:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd5f-eQ6f)
16/07/21 18:56:57.61 xc3djpw/d.net
>>838
エンダーパールなんてバニラの知識でさっさとエンド行けばいいんで…
871:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-LCC3)
16/07/21 19:09:01.03 l8czeThrp.net
エンパ8つ以上集めてエンドラを捻るような進捗は序盤ではないですねぇ・・・
872:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ eb5c-eQ6f)
16/07/21 19:12:35.85 Z1uvo6oS0.net
けどソームとExUとTEとTic入れてるならスポナー付きグレートウッドからエンダーリリー手に入れて溶岩るつぼで溶かしてそれをTicの型でエンパにするなんて方法もあるから
ソーム入れてれば砂漠にブレイズパウダーはあるし
873:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd5f-eQ6f)
16/07/21 19:12:43.61 xc3djpw/d.net
エンドラ倒したあたりから中盤じゃね?
874:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f00-eQ6f)
16/07/21 19:14:13.43 AD/5jjKb0.net
じょうろで作物用意して村人からエンダーアイむしりとる手段もある
875:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93fe-eQ6f)
16/07/21 19:27:28.30 ciZUxglo0.net
BCとなんかがベター
876:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 63a0-iqWO)
16/07/21 19:29:00.17 gj9HDvQR0.net
Thaumcraftに入れたらいい組み合わせのアドオンを教えて下さい
あとThaumcraft5っていうのがありますが、どっちがいいですか?
877:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93fe-eQ6f)
16/07/21 19:30:29.02 ciZUxglo0.net
>>847
ふわっとしすぎて何を求めてるのやら
どっちがと言われてもバージョンの合う方としか言えねえし
878:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef98-UZeG)
16/07/21 19:31:13.11 E4aPDssY0.net
TC5は相の種類少ないし調査の手間も減ったから5のが好き
879:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ eb5c-eQ6f)
16/07/21 19:33:30.95 Z1uvo6oS0.net
TC5は汚染とか分かってないとキツイだろうから最初は4やっておくことをオススメする
アドオンは慣れてきたらTinkererとかHorizonsとか入れればいいんじゃね?TCは他に比べてアドオンが多いからとりあえず適当にぶち込んでクリエで試すのが手っ取り早い
880:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6309-eQ6f)
16/07/21 19:34:48.90 fObbpJ800.net
>>847
他のmodも入れるかによる
TCだけで楽しみたいなら1.8.9のTC5
他のmodも入れるのなら1.7.10が断然オススメ
あとアドオンならThaumicTinkererでも入れといたら?
881:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 63a0-iqWO)
16/07/21 19:45:03.42 gj9HDvQR0.net
>>848-851
TC4と5の違いがよくわからなかったので…
相が少なくなったんですね
入れるとしてもextrautilitiesとenderioかTEぐらいです
アドオンはほぼTC4専用みたいですね
tinkererとhorizon試してみます
882:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f7cd-eQ6f)
16/07/21 19:46:05.12 AiP791CI0.net
エンドラは中間素材だから
883:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp8f-LCC3)
16/07/21 19:46:33.66 K16wMQq6p.net
>>847
TC4のアドオンはどれも個性があって面白いから何入れても楽しいと思うけど
どれかひとつと言われたら物流制御のAutomagyを勧めるな
個人的には外せないアドオン
884:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f7cd-eQ6f)
16/07/21 19:47:42.62 AiP791CI0.net
TC5は拠点にシルバーウッド植えればどうとでもなる
逆に植えないと汚染に沈む
885:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd5f-eQ6f)
16/07/21 20:02:14.27 xc3djpw/d.net
>>847
とりあえずWitchingGadgetsはあった方が良い
Infusionっていう儀式のために初心者にこそ必要なアイテムがある
886:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ eb5c-eQ6f)
16/07/21 20:05:38.67 Z1uvo6oS0.net
工業と合わせるんだったらThaumicEnergisticsもあり
まあ瓶でエッセンシア管理する楽しみはなくなるし結構ぶっ壊れの性能だけど相当楽になる
887:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f06-LCC3)
16/07/21 21:09:27.55 oI68/TsC0.net
>>839
正直、今となってはBCはパイプの仕様が他の一般的なものと別種
IC2 Classicは……なので、あんまり初心者向けじゃない
888:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ eb5c-eQ6f)
16/07/21 21:18:59.19 Z1uvo6oS0.net
>>858
BCパイプ推しってわけじゃないけど配管覚えるのはBCが一番分かり易いと思ってる
889:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f3e1-Jv03)
16/07/21 21:32:35.64 ZkHD/AjW0.net
鬼畜ModPackで遊んでみたいが魔術Modマジでいらん
結局飢餓の相の生成ってI:special_node_rarity=10000000000000みたいにするしかないんか?
890:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93fe-eQ6f)
16/07/21 21:38:12.16 ciZUxglo0.net
>>860
なんのパックかもわからんのに何を言ってほしいんだ
飢餓の相って飢餓節のことだよな
アドオン次第ではかんたんに作れる
891:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f5c-iqWO)
16/07/21 21:50:44.10 kfpI+6hj0.net
BCパイプは輸送能力が低すぎる
892:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6309-eQ6f)
16/07/21 21:55:01.48 fObbpJ800.net
EnderStorageとEIOさえあればBCの輸送なんていらないからな
負荷もかからないし
893:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b8d-iqWO)
16/07/21 21:56:11.83 SA+2LYJx0.net
BCパイプは木パイプの仕様がめんどい
894:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd5f-eQ6f)
16/07/21 21:56:13.20 BS0KxsUnd.net
Mekanism入ってるなら段ボールで簡単に作れる
と言うか飢餓節なんて何に必要なんだ?
895:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ eb5c-eQ6f)
16/07/21 22:05:24.59 Z1uvo6oS0.net
>>865
上手く使えば高速Vis回復施設になるから……
896:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f00-eQ6f)
16/07/21 22:24:46.79 AD/5jjKb0.net
上級杖のvis回復ならHorizonsのEtherealShard使うし…
897:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f3e5-pFeQ)
16/07/21 22:43:33.34 lGNzWeI70.net
ボイラーとタービンぶん回そうと頑張ったけどフルエンチャクアーリープラスの消費量にはおっつかなかったよ・・・
結局TEのマグマダイナモに8倍オーグメントぶっこんだ
898:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f9a-iqWO)
16/07/21 22:53:06.57 C+k2ZHeD0.net
真面目な話、今初心者にスタンダードなのはMekanismだろ
BCもIC2cも仕様が古すぎる
899:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 33cd-eQ6f)
16/07/21 23:18:24.85 FjsOuIat0.net
1.10.2でNEI使えるのか知らんかった
900:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93fe-eQ6f)
16/07/21 23:30:26.51 ciZUxglo0.net
BCが古臭いなら最初はEIOかなあ
なんていうか親切でわかりやすい
投げっぱなしなものが少ない�
901:ゥらNEI見れば大体何するものかわかる アイテム数もそこそこで中規模くらいだから把握も楽
902:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa2f-iqWO)
16/07/21 23:38:32.15 Fh0VqAlIa.net
>>870
は?と思って配布サイト行ったら1.9.4までしかなかった
というか1.8までしか知らなかったわ
903:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 33cd-eQ6f)
16/07/21 23:40:01.05 FjsOuIat0.net
>>872
1.9.4のやつを1.10.2にぶちこんだら使えた
904:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f3e5-pFeQ)
16/07/21 23:53:05.67 lGNzWeI70.net
さもありなん
905:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fd8-iqWO)
16/07/21 23:58:58.57 1XfOD/gg0.net
Wailaは1.10.2で使えたよ
NEIも使えるんだね
以外と1.9.4のやつが使えるらしい
906:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93fe-eQ6f)
16/07/22 00:01:39.49 ERZ8MX210.net
メジャーバージョン間またげるのは珍しいな
907:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-tmF6)
16/07/22 00:25:17.34 qMeby8xAa.net
正直Mekは液体やら気体やらいっぱいあって初心者にはきついと思う
908:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 63a7-iqWO)
16/07/22 00:53:25.72 8YnsPgO90.net
初心者にきつくない工業ってなんだ
909:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1bb5-iqWO)
16/07/22 00:59:13.54 1Y2x2fnq0.net
NEIやら何やら辿るだけで粗方全部がわかるのが初心者にいいんじゃない
Mekanismはレシピ見るだけで粗方わかるけど、一部UIがわかりにくいのと
塩分化プラントを始めとしたマルチブロック建築物がゲーム内情報だけじゃわからんのがな
910:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 0372-iqWO)
16/07/22 01:04:59.50 o/2DiYEp0.net
工業って何をすりゃ工業なんだろ 魔術もだけど
結局は何かをクラフトしてそれを使ったり、マルチブロックで大型機械やら儀式で、やってる事は変わらんわな
見た目だけで工業っぽいなら工業?
911:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f3a4-iqWO)
16/07/22 01:06:38.80 XwgRr2ov0.net
見た目で分けてる印象
912:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e35c-YlVQ)
16/07/22 01:21:23.84 dTr6A18M0.net
1.10.2は1.9.4をベースにコードの修正箇所が少ないから
modder的にも手間かからず移行できるしその分modも結構充実すると思う
913:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アークセー Sx8f-eQ6f)
16/07/22 01:44:59.87 pI+ri1RSx.net
工業化modの定義は難しいけど共通項なら見出だせるかな
1.何らかの装置を用いてエネルギーを生産する
2.エネルギーの伝達には基本的に導線(導管)を用いる
3.エネルギーを消費して装置を稼働させる
4.装置やその部品の作成は基本的に金属が用いられる
例外は多いだろうけど
914:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b39-pFeQ)
16/07/22 01:52:17.46 rd1/gMoi0.net
物凄くアホっぽい質問かも知れんが、もしかしてMEパターンターミナルってクラフトターミナルの機能は兼任してない?
915:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f7b-LCC3)
16/07/22 01:54:12.91 HhZH3Vum0.net
確かしてる
916:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b39-pFeQ)
16/07/22 01:59:01.94 rd1/gMoi0.net
してるのか
って事は何か使い方を間違ってるんだな、俺……
917:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 139f-iqWO)
16/07/22 01:59:39.13 rJQnuMgC0.net
使うエネルギーがMJ(熱量)とかEU(電気)なら工業MOD
マナとかエッセンスなら魔術MODって見方もありかもね
まぁTCも昔は「魔術MODの皮をかぶった工業MOD」って言われてたし
作者がどっちをイメージして作ったかってだけかもしれないけど
918:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b9f-eQ6f)
16/07/22 02:01:52.38 26iSv7MZ0.net
>>873
botania入ってるとダメっぽい?
クリエでbotaniaのタブ開いたりサバイバルでインベ開いたら落ちてNEIとcoreとwaila抜いてもっかい試したら落ちなかった
919:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa2f-iqWO)
16/07/22 02:02:14.33 1BmURKEka.net
>>886
素材の数が足りなくても見本として置けてしまうのが原因
木材4つで作業台作れるところに木材1つしかなくてもレシピとしては機能するが
完成品としては取り出せない
920:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b39-pFeQ)
16/07/22 02:14:56.49 rd1/gMoi0.net
>>898
なるほど!
まさかそんな落とし穴があろうとは……
921:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 630e-eQ6f)
16/07/22 03:13:04.00 yZBWXuDP0.net
>>884
あれシフト押しながらクラフト(1スタッククラフト)出来なくね
922:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f5c-iqWO)
16/07/22 03:14:56.90 G/CK2Iw10.net
1スタッククラフトってInventoryTweakerの機能じゃなかったっけ
923:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ebe0-LWOH)
16/07/22 06:24:07.39 bPLAh0Io0.net
変
URLリンク(mods.curse.com)
924:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd8f-eQ6f)
16/07/22 08:08:23.97 /Wpw0KTHd.net
>>865
え?段ボールで運べるの?
………知らなかったorz
925:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK7f-z+zE)
16/07/22 08:19:43.49 jMfjxuQqK.net
>>894
運べるんじゃなくて(運べもするけど)作れる
オーラノードにダンボール被せて外すとノードそのものがランダム変化するから
適当なノード拾ってきて飢餓節になるまでダンボール被せて外してを繰り返せばいい
926:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd8f-eQ6f)
16/07/22 08:58:48.94 /Wpw0KTHd.net
>>895
一生懸命ガラスで囲って
コレクションしてたわ
でも変わっちゃうなら
使い方考えないといけないな
927:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 735d-Mzl7)
16/07/22 09:06:54.44 o0e+7uxY0.net
吸い取らせてノード消滅しそうになったらかぶせてはがす…
928:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f)
16/07/22 09:17:16.74 wUUMn3VHa.net
そして飢餓節になって拠点崩壊
929:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-LCC3)
16/07/22 09:25:22.54 mq7l2u1od.net
ノードの選別は拠点から離れた黒曜石フィールドでやれとあれほど
930:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b39-pFeQ)
16/07/22 11:28:14.66 rd1/gMoi0.net
ダンボール使って選別作業する際は
ブブ ブ=ブロック(丸石とかでOK)
ブ自 自=自分
上から見てこんな感じに配置して、角になってる部分のブロックの上で選別作業すると、飢餓節が出ても吸い込まれる前にダンボール被せる余裕が作れたはず
931:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f00-eQ6f)
16/07/22 11:53:15.14 Qu2xD6Tl0.net
>>883
それだとTC4が全部当てはまるんじゃね
エッセンシアはエネルギーとしても使うし
932:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd5f-eQ6f)
16/07/22 11:55:44.76 3seyTBDRd.net
ダンボール使ったことないけど
ランダムでノード出てくるなら飢餓より汚染の方がやばそう
933:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-eQ6f)
16/07/22 12:06:31.00 kYMJLSP4d.net
>>901
addonありあら話は変わるけど
TC4単体だとエッセンシアは触媒ってイメージがあるな
TC4のエネルギーに相当するのはvisだと思う
934:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd5f-eQ6f)
16/07/22 12:07:49.66 3seyTBDRd.net
visはvisであれ受け取り部分以外は有線だよな
リレーの間にブロックあるとガラスですら遮断されるし
935:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f309-iqWO)
16/07/22 12:09:55.47 RW7GPsRj0.net
>>883
つまり某粘土工業は工業MODではなかった……?
936:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f00-eQ6f)
16/07/22 12:13:29.92 Qu2xD6Tl0.net
>>905
粘土は金属なので工業、いいね?
937:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93fe-eQ6f)
16/07/22 12:34:49.30 ERZ8MX210.net
>>902
汚染はすぐしまえばいい
飢餓は即死全ロスがあり得るからな
938:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f5c-iqWO)
16/07/22 12:36:01.92 G/CK2Iw10.net
粘土のみから金属を作れて金属は単体なんだから当たり前だよなぁ?
939:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-eQ6f)
16/07/22 12:54:04.61 kYMJLSP4d.net
MFR2も工業でなくなるのな
酪農mod?
940:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f)
16/07/22 13:15:52.76 h6vLR74fa.net
金属使ってたかが怪しいがそれ以外の条件は満たしてるぞ>MFR2
941:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 77cc-wl4c)
16/07/22 13:17:57.27 PuLryB0k0.net
金属(プラスチック)
942:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 039f-iqWO)
16/07/22 13:18:05.65 WhHtuGul0.net
>>883で4を入れる必要はぜんぜんなかったと思う
943:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f0a-iqWO)
16/07/22 13:21:53.59 QsgC3YRz0.net
Technologyを工業と言い切ってる時点で矛盾が生じてる
944:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-eQ6f)
16/07/22 13:24:58.85 kYMJLSP4d.net
>>912
魔術との差別化に必要だったんかな
工業は金属加工を中心に成り立ってるイメージがある
945:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-eQ6f)
16/07/22 13:27:25.40 kYMJLSP4d.net
technology
科学[工業]技術、テクノロジー◆科学や機器を利用して物の生産に結び付けることおよびその技術。特定の分野に関連付けて、engineeringと同じ意味で使われることが多い。
そこまで違和感はないかな
946:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f)
16/07/22 13:32:03.15 h6vLR74fa.net
大体金属倍化とそれがあるからこその金属大量使用がデフォだもんな
947:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f7b-LCC3)
16/07/22 13:32:17.70 HhZH3Vum0.net
機械使って色々自動化すりゃ工業!
948:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6309-eQ6f)
16/07/22 13:41:41.14 zRYs1kSI0.net
>>917
それじゃBotaniaさんとかTCさんも工業になるぞ
949:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f7b-LCC3)
16/07/22 13:43:33.13 HhZH3Vum0.net
>>918
電力使った機械使って色々自動化すりゃ工業!
950:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f0a-iqWO)
16/07/22 13:46:01.07 QsgC3YRz0.net
工業って日本語で言うたら第二次産業だろ
その基準で言ったらForestryは第一次産業だしRFToolsやAE2の謎技術は色々飛び越してる
最初から間違ってんだから屁理屈出るだけよ
951:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ eb5c-eQ6f)
16/07/22 13:51:08.31 5y3k+6Me0.net
工業→基本的にシンプルで手っ取り早い機械、単純でわかりやすいシステム
魔術→いくらか複雑な機械、ところどころ面倒さのあるシステム
952:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 039f-iqWO)
16/07/22 13:53:09.80 WhHtuGul0.net
魔術との差別化のニュアンスはどうしても含むよね
ビジュアルとか世界観も結構ポイント
953:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f3e5-pFeQ)
16/07/22 13:56:05.69 d38BC8z10.net
アルティメットビンの容量ってなんぼなんだろ・・・説明にも英wikiにも書いてないっぽいけど
954:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa0f-eQ6f)
16/07/22 13:58:01.17 zXXo4Xmta.net
魔術だと思った?
残念!これナノマシンを思考制御して事象改編してしてるんよ
魔術なんてオカルトは存在しません
的な工業だろ
955:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd8f-eQ6f)
16/07/22 14:03:49.18 /Wpw0KTHd.net
>>923
いまマグマクルーシヴから丸石積めてるけど
終わりが見えない
基本マシンなのがいけないんだけどな!
956:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd5f-eQ6f)
16/07/22 14:05:55.56 kYMJLSP4d.net
>>920
だからこそ工業化modと言われてるのでは?
個人的には、FFMは工業化modと連携した林業modだし、AE2は工業化modと親和性の高い在庫管理・物流制御であって、工業化modの範疇には入らないかな
当然のごとく異論はあるだろうが
まぁ何をモデルに作られてるかによって分類されてるし、そのあたり作者の意向に依るところが多いかと
竹modや紅葉mod、豆腐modみたいな魔術も農業も工業もごちゃ混ぜにしたのもあるし
957:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 039f-iqWO)
16/07/22 14:06:22.75 WhHtuGul0.net
>>924
そういう設定好き。事象改変なら量子論も組み込みたい