【PC】Minecraft MOD総合.0.22.4at MINECRAFT
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.4 - 暇つぶし2ch331:謔、な感じ 名前の通り山系豊富 地形追加メイン ExtraBiomesXL : Default生成にそのままBiome突っ込むパターン 特に不具合無しで使いやすい 植物木材追加メイン ATG/RTG系 : めっちゃジャンプさせられる



332:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/08 17:28:47.17 ggRBUWlj0.net
Animals plusがどのバイオーム追加系MODにも対応していないからPlantmegapackで我慢している

333:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 17:56:47.93 DFhSCTtcd.net
RTGよりRWGの時の方が木の造形に関しては好き
地形変化系入れてるとステップアシストが欲しくなるよね

334:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/08 19:28:40.01 ++K3N/1N0.net
ああいうの山生成されすぎちゃう?

335:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/08 20:35:12.95 eARK/VK80.net
BoPは1.6.4時代の方が好きだったな
あの時はまだ蜂もいなかったし
バニラでバイオームが増えてから入れなくなったってのもあるけど

336:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b3a7-Bfmi)
16/07/08 20:51:42.03 hhJ5CM0G0.net
生成系はRealistic alphaが好きだな、やけにメサと雪原が多くなるけど。
あとAE2入れてると落下隕石バイオームみたいなのもできて笑う
あとちゃんく抜けがよくおきる治すのだるい

337:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 43e5-Bfmi)
16/07/08 21:26:37.94 XU/yHZqm0.net
>>317
なるほど、1.8.9にすれば可能って事ですね。ありがとうございます。
とある動画で見かけて面白そうだと思って入れてみたんですが、
流砂が凄いストレスだったんで何とかしたくて・・・。
HighlandsとかEXBiomeとかのが評判いいんですね。
そっちも試してみようと思います。

338:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 21:47:02.67 HvXdk+S2d.net
>>327
Realistic alphaのメサの造形はすごく良いよね
クリエ飛行で上から見るも良し、地上を歩きながら探索するも良し
グリモブ入れてると敵と戦うの大変だけど…

339:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/08 21:55:50.64 X3duUkVVp.net
>>326
約束の地が削除されて魅力半減したなぁ

340:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9748-Bfmi)
16/07/08 23:23:46.25 3GtXGXva0.net
君らは影MODは何を入れてる?

341:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa5f-Bfmi)
16/07/08 23:41:31.12 y1wFqbw+a.net
画面が見づらくなるだけだから入れてない

342:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/08 23:42:52.35 5h2yzvfl0.net
>>331
Shaders Mod

343:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/09 00:42:21.24 wyM/vQRc0.net
影は入れたことも入れるつもりないなぁ
テクスチャ変更すらしたことないが

344:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-3Gy/)
16/07/09 00:47:10.47 kDrjatu70.net
見た目とかわりとすぐ飽きちゃうからね
あと重いから工業とはあまり食い合わせ良くないし

345:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/09 01:12:50.81 8TsaeCUE0.net
影入れるのに十万投じる気持ちがあるか

346:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-cFDw)
16/07/09 01:50:50.34 ntH9fEKU0.net
ないので使ったことない

347:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/09 02:00:20.86 xng/iZ9E0.net
betweenlandsが満足に動くPCが欲しい

348:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 02:42:06.80 RvKfLYV+0.net
元々視界悪いのをいい事に描写距離下げたら快適になる

349:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/09 02:53:17.62 LWx6ZdeJ0.net
ゲームの中でくらいメガネ無しで遠くまで見させてくれよ

350:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 04:02:59.34 RvKfLYV+0.net
Aetherきたら1.10本気出す

351:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d3cd-Bfmi)
16/07/09 08:15:50.31 IsqERWng0.net
通常環境でも明るさ80くらいにしてるのに影modとか暗すぎ無理
風景鑑賞し終わったら切る

352:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/09 08:25:50.68 KDmbDggv0.net
大量すぎるMOD導入しているから何に不具合でるかわからないから


353:昔から入れられないな ほぼバニラ状態に近い状態で遊ぶときはいれる



354:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/09 08:27:56.58 osmdWJ4p0.net
Gregアンプリファイド影Mod

355:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2797-Bfmi)
16/07/09 11:08:51.27 0+qWMlBX0.net
SEUSは眩しいからContinuum?入れてるな
大量にmod入れて重くなる時はChocapicにしてるけど

356:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/09 12:32:08.79 OZbz+9l3a.net
Tic+Extic+TF+TE4でのシグナラムクロスボウ
ソーミウムにエンダリウム流し込んだボルト
飛行装備の組み合わせ強かった
エンドラよりしみが辛いくらいに

357:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83fd-cFDw)
16/07/09 12:47:42.97 lWLOE2sk0.net
黄昏トライボウにダメ増とThaumicTinkererのQuickdrawを入れる
相手は死ぬ

358:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/09 14:55:05.39 +FDJykJQd.net
ExtraTiCの最新版でシグナラムとエンダリウム弱体化されてたな
攻撃と耐久ならDEの覚醒ドラコニウムが一番になった

359:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-BTvZ)
16/07/09 15:47:17.38 AVhxXgorr.net
ケイブニックボウにパワー5つけて
連射モードで使うと下手な銃器や魔法より強い

360:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/09 17:12:16.94 cM3ei5ZGK.net
ExtraTiCで色々作るの楽しいし、ツールも便利で大好きなんだが
ExtraTiC入れると、一緒に入れてる他modのツールを使わない事が殆どなんで
最近は意図的に外す様にしてるわ
塩梅が難しいな……

361:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:28:24.73 H6er+B210.net
URLリンク(www.youtube.com)
↑この動画の通りに1.8でやってみたけど
eclipseがプログラムを認識市内。
どうすりゃいい?
新しくフォルダ作ってやってもできない。←3回同じことやった。
かれこれ格闘して20時間
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

362:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/09 17:31:32.34 M2bF0WJ0d.net
スレチ

363:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:39:16.05 H6er+B210.net
>>352
どこに質問すれば・・・

364:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/09 17:42:20.91 j3ytB979p.net
>>353
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(minecraft板)
まぁここよりフォーラムの方がこたえてくれるかもしれんけど

365:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/09 17:42:52.99 cM3ei5ZGK.net
困った時の物質

366:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:44:17.04 H6er+B210.net
>>354
フォーラムに質問したらスレチって言われて
答えてくれなかったんじゃ
他のとこでも英語のサイトに飛ばされたり返信が来なかったり

367:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/09 17:49:59.06 91Kb/ITLd.net
攻撃力インフレ起こるmod構成の時にDeepDarkのHP一万越えの敵をいかにいろんな方法で素早く倒せるかみたいなのはたまにやる

368:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f3f-FLW/)
16/07/09 17:59:04.45 bABJd81J0.net
Ticの道具は普通の道具と比べて速く破壊出来る物の種類が多くて地味に嬉しい
ツルハシでのはしごの撤去が速かったりとか
ただ大型スコップでシミ入りの石ブロックごと破壊出来てしまって最初超ビビったわ
山岳でのシミ入り石の自然生成を知らなかったせいで完全に不意を突かれた

369:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/09 17:59:57.76 sGWx062c0.net
>>3


370:56 ここのテンプレに書いてあるMOD作成専用スレは?



371:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 18:01:46.24 RvKfLYV+0.net
>>350
魔法メインだと追加されるツールとエンチャントほぼ殺す事になるので一般的に使われない

372:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/09 20:36:37.66 pwzRFE7ld.net
キュピーン!…次はサブを主体にした(ry

373:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/09 22:29:01.18 uyYWSYSZ0.net
>>357
ChaosCraft2入れれば攻撃力いんふれする

374:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 03:00:36.49 S9FuvfrK0.net
うおおおっようやく白錫クラリッサつくれたっぞおおお!
祭壇の安定性強化に一日捧げたわ
おかげでもう滅多なことじゃ儀式に失敗する気がしないな!

375:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 03:07:29.73 8T5BR+HCd.net
botania入れとけば花すりつぶしてキノコにくっつけるだけなのに

376:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fba6-UmxN)
16/07/10 05:46:46.27 kttJdoEf0.net
Artifacts(1.7.10)modにある装備解体したら取れる黄色い粉って
何に使うんだろう?
鉄やダイヤに混ぜて上位粉になるのは分かるのだが、その先がわからぬ…
何かの消耗系だとは思うけど分かる人いれば教えてほしいぜ。

377:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83fd-cFDw)
16/07/10 06:33:16.72 kRtEhoEy0.net
TinkererかBasisか忘れたけど胴装備につけるエンチャでおかしい性能のやつあるよね
飛行中あらゆる攻撃の威力が2.5倍くらいになるやつ

378:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 06:43:55.88 8T5BR+HCd.net
たぶんTinkererだと思うけど付けたことなかったなそういえば

379:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/10 07:08:57.25 ccfvewPO0.net
脚装備で2.25倍だな

380:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/10 07:09:34.71 roJNwZsD0.net
じつはスニークしてブロックの縁ギリギリに立つと浮遊判定になってエンチャが有効になるという小ネタ

381:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 8309-cFDw)
16/07/10 08:45:54.96 SXzflKN70.net
>>366
空中にいさえすればよいのでジャンプでも効果ある

382:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 838d-GJIm)
16/07/10 10:43:48.66 u+F7EuQp0.net
Pounceは飛行装備になると強エンチャよね…
逆に効果薄い感じなのがFinalStrike
確率低くて正直実感が薄い、おまけに剣系のエンチャ

383:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 11:06:04.72 jnPW9ar6a.net
テッセラクトフレームの充填すらできる乾式精錬炉さんマジ優秀
まさかこんなことまでできるとは思わなかった

384:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/10 11:21:52.15 T2U2ARVP0.net
あの注ぎ口が万能すぎる
輸送スピードは遅いけど液体が入ったものなら大抵のものに使えるし動力要らないし

385:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 11:29:45.95 Co9vPvkZ0.net
搬入元から複数の搬出先に手前から順番に液体を注ぐことのパイプってなんかないかな

386:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 11:44:53.84 8T5BR+HCd.net
EIOとかExUでできるんじゃないの知らんけど

387:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 11:47:33.04 Nz9IcUsN0.net
頑張ればBCだけでも行けるんじゃね

388:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 11:49:30.88 HSBLOR3n0.net
液体ってだいたい分岐で等分かすこし漏れちゃうからなあ
タンクがいっぱいになったら次に送り始めるとかゲート制御でやるとかかね

389:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcd-2W6K)
16/07/10 11:56:48.25 lJDxu9MP0.net
粘土の液体パイプだけでいいんじゃ

390:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 11:5


391:8:47.80 ID:/A24R2f70.net



392:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef00-oo3f)
16/07/10 12:09:50.03 zQQtdURu0.net
一番奥のタンクから搬入して
そのタンクからまた搬出すればいいんじゃないの

393:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/10 12:14:06.37 Qhx1vMHM0.net
MOD紹介
Sushicraft
URLリンク(mods.curse.com)
様々なNIPPON的なものを追加する
SUSHI、SAKURAなど

394:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 12:39:38.84 CBZrBH5rd.net
>>365
記憶違いでなければ
アーティファクト装備の修理に使う

395:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 12:40:28.79 f+hIpdRi0.net
curseってスクショがないmod多すぎて発掘難しい

396:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 13:13:19.01 Co9vPvkZ0.net
>>375-380
ふわっと具体的な要望出さずに書き込んでしまってすまない
粘土パイプが理想に近い動きをしてくれたけどちょっと輸送量が少なくて
実用は出来なさそうだった
けど参考になりましたありがとう
何がしたかったのかっていうと
乾式精錬炉を使って大量の鉄等を同時に溶かして、それをブロックにしていくときに
並列に鋳造鉢を置いていっぺんに固めてたんだけど
余った溶解金属が一つの鋳造体に入るようにしたかった
今はTEの導管とリトライバーを使って余ったもの(余っていなくても)
を一箇所に集めるようにしてまぁまぁうまくいっている
あとは液体が流れている時レッドストーン出力をするようなパイプがあればもう少しよくなるかな
URLリンク(i.imgur.com)

397:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:42:23.72 S9FuvfrK0.net
>>384
中途半端にはいった鋳造鉢に注ぎ口をシフトでスニークしながらつけてタンクでうけよう!必要ならそこから精錬炉に送り戻そう

398:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:44:31.73 S9FuvfrK0.net
あ、ごめんなんかまちがえて読み取ったきがする
ごめんごめん

399:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 13:46:30.52 Nz9IcUsN0.net
ブロックでしかとりだなないならTEアドオンのThermalCastingとかでもいいんじゃね

400:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 13:48:26.15 Nz9IcUsN0.net
とりださないなら

401:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:50:15.76 S9FuvfrK0.net
忌避感がなければAEの液体管理するExtracellsで一度出来上がった液体金属を精錬炉からMEネットワークに回収して
必要な分だけあらためて鋳造鉢とか精錬炉に注入していく感じなら無駄もなくなるんだろうか

402:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 14:27:02.76 HSBLOR3n0.net
>>384
液体が流れているのはゲートで検知できるぞ
ゲートはかなり有能だからわりとなんでもできる

403:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/10 14:46:51.67 npNZrqSxd.net
>>371
DispersedstrikeとFinalstrikeは正直使いづらいよな、まあfinalは入れといて損になることはないけど
Focusedstrikeはなかなか強くはあるけど正直わざわざ剣で殴るならば矢で蜂の巣にしちゃうっていう
Pounceつけた装備着てAetherのヴァルキリーランスで空襲するのはそれなりに楽しい

404:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 15:11:01.33 /Eada7MY0.net
1.7.10のEIOの427でネザーにいると結構な頻度EntityWeatherRocketとかいうやつのせいでクラッシュしてワールド入れなくなるんだが俺だけ?
競合とかはしてないだからEIOの問題だと思うんだがcfg見てもそれっぽい項目が見つからない

405:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 15:31:36.44 Co9vPvkZ0.net
MOD入れすぎでクリエイティブインベントリの�


406:Aイテム検索タブを開くと落ちるでござる 誤クリックしやすい位置にあるからいっそのことなくしてしまいたい >>387 TinCoのアドオンだからかTE自身の合金にすら対応しておらず使えなかったです 自力で追加するっていう案はありますが >>390 ロジパイプは雑多な金属に対応させるのがつらく BCのパイプは輸送量が少なすぎて厳しいので試してみたけれど実用は見送ってます 便利なんですけどね 最近のインフレ環境についていけない部分が多くてつらい



407:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-3Gy/)
16/07/10 15:43:11.54 OMuK93O80.net
>>392
ウチも427入れてるけど、ネザーでMCヘリで飛び回ったりして要塞探してたりしたが
一度も落ちなかったな
ベータなんだからそういうこともあるでしょ
なんだったら全部抜いて必要最小限の環境とEIOだけでやってみたら?
もちろん新しいプロファイルを作ってね

408:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 838d-GJIm)
16/07/10 15:58:33.64 u+F7EuQp0.net
>>391
付けるなら抜刀剣辺りじゃないと辛いわ
大抵は近接で殴る前に射撃でどうにかしてる事が多いし
とはいえきっちり決まると自前のインフレ構成ながら5桁とか出るようになるから楽しいけど
地味に強アイテムなAMT2の花チャーム…

409:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 16:02:15.42 /Eada7MY0.net
>>394
EIO抜くと入れるようになるから原因かと思ったけど普通にできてるのか,,,
構成が悪いのか、ちょっと試してみる

410:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ eff1-GJIm)
16/07/10 16:02:55.50 i9HYcUn40.net
エラーメッセージに名前が出てたせいでそのせいだと思い込んで
実は別のMODが原因だったなんてこと結構あるからなー

411:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/10 16:58:29.64 55nqe9KT0.net
昔のIC2(IC2Classic)の鉄かまどって燃料補給自動化出来ないの?
バニラのようにホッパーで繋いでも精錬物と精錬後しかできないわ

412:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/10 17:08:53.79 yRdI/PxyM.net
>>384
単純にこんな感じじゃあかんのか?
URLリンク(i.imgur.com)

413:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/10 17:15:42.82 s2tMCgCIK.net
初めてGoG3入れてみたけど、結構エグいなこれ
洞窟で鉱石採掘してたら、不気味なクリーパーみたいなのに爆殺されそうになった……
女の子モンスターは可愛いのにアホみたいにつよいし
久しぶりに緊張感ある戦闘だわ

414:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 17:24:39.86 /Eada7MY0.net
tofucraftが原因だったらしい、レポートに名前なかったから完全にわからなかった
クラッシュレポート信用しすぎも駄目なんだな、ありがとう
30時間くらいしかやってないワールドでよかった

415:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 17:58:28.79 Oc9MLzQUa.net
ベッドロッキウムインゴット量産したいけど丸石製造機量産するのが(スタック不可アイテム要求されるせいもあって)面倒なので縛りかけてprojectEとPEAA入れようと思ってるのだが
考えた縛りについて意見がほしい
以下考えた縛り
・賢者の石を使った等価交換について、石炭→錬金炭←→メビウス燃料←→エターナリス燃料のみ許可
・丸石と石、それらから使ったアイテムのEMCへの変換不可
・錬金炭、メビウス燃料、エターナリス燃料、ダークマター、レッドマター、丸石、圧縮丸石、AEGUのみEMCより生成可

416:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/10 18:04:17.38 lhlf76Mb0.net
面倒だからProjectE使ってるのに縛りがほしいとかもう好きにしろレベル

417:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 18:04:22.59 /A24R2f70.net
>>402
ExUの丸石製造x4+自動クラフトしたらいいのでは?

418:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:18:23.22 Oc9MLzQUa.net
>>404
速度桁違いに速いのと
ワールドインタラクションアップグレードの素材の鉄ピッケルのスタック不可が辛い

419:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 18:18:58.14 /A24R2f70.net
あぁ、読み間違えたスマナイ
ロジとか入れて丸石製造機を量産するのが良いよ
どうせ縛り入れたって、今と同じように「面倒だから楽しよう」ってなって直ぐ縛りの意味はなくなるのは目に見えてる

420:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 37cd-oo3f)
16/07/10 18:23:36.98 a9s1y50z0.net
>>402
自分の場合は各MODのボスを討伐し終えるまでPEのアイテムは全てクラフト使用共に禁止にしてる

421:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/10 18:24:57.33 hUlEKjOd0.net
丸石製造ってTEのが一番製造早いの?

422:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:34:26.08 Oc9MLzQUa.net
>>406
確かに鉄、ラピスは鉱脈掘れば手に入るしエネルギーはテッセラクトとヒートジェネレータがあるからそれでいいかもしれない
ロジ再起動させればいいのか(ロジは圧縮丸石作るのに使おうとしてあまりの消費エネルギーの多さに一度諦めてた)
>>407
その縛りバランスとれてそうだけど遠いなぁ…(エンドラ以外未討伐)
ボス追加してるかもしれないmod
黄昏
tc4
AM2
Botania
bloodmagic

423:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 18:37:36.51 1+Hrs1DC0.net
>>408
機械としてならTEなんじゃないかな
最速はExUのだと思う

424:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:39:34.81 Oc9MLzQUa.net
>>408
ExUの方が速い(ExU:5スタック/秒、TE4:0.5スタック/秒)がスペースの問題もあって体積あたりだとよく分からない

425:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/10 18:40:49.54 T2U2ARVP0.net
自制が効くならNEiで「ダイヤ1スタック捨てたらインゴット1個取る」とかした方が手っ取り早いんじゃ

426:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:50:40.56 Oc9MLzQUa.net
>>412
自動化に組み込めないじゃないですか
それならスタック出来ない鉄ピッケル我慢してExUの丸石製造機作った方がまし
資材ならmagicalcropsでなんとかなるし

427:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 1720-2w9k)
16/07/10 18:54:46.76 QFCOhFCM0.net
意見求めといて出てきたら否定しかしないって何がしたいんだろうか
自分で決められないなら入れなきゃいいじゃん

428:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 19:00:31.23 /A24R2f70.net
>>414
> 自分で決められないなら入れなきゃいいじゃん
違うだろ
ID:Oc9MLzQUa
つ「 好 き に や れ 」

429:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 19:05:12.19 yk7ZqTthd.net
>>402
難しいこと考えずにPEはベッドロッキウムの量産目的以外では使用しないでいいのでは?

430:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/10 19:14:49.09 MIRDqKXaM.net
>>413
適当にレシピでも追加して好きにやれよ

431:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/10 19:24:25.69 C0DWJjX20.net
普通にAE2とかで鉄ピッケル作成とか自動化すればいい気がする
それかTEのレシピ保存できる作業台とか使えば結構楽になるぞ

432:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 19:27:54.28 HSBLOR3n0.net
なんかベッドロッキウムのためだけにそこまでするの滑稽だな
絶対丸石製造機のほうが楽だぞ
クラフトの手間が嫌なだけならTEの丸石製造機もかなり速いしこっち量産すればいい

433:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/10 19:50:33.83 yM8HSZnY0.net
botaniaの発展型の携帯クラフトテーブル使え
一回作ってレシピ登録したらあとは
自分のインベに素材入れるだで自動で作れるから楽だろ
これなら�


434:Sピッケルとかいってるもそんな苦にならんやろ



435:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 19:52:15.13 Oc9MLzQUa.net
>>406
>>407
>>416
この3つを複合させて用いようと思います。ありがとうございました。

436:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 20:27:52.86 f+hIpdRi0.net
自動クラフトライン作ればいい話では

437:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/10 20:28:47.18 Qhx1vMHM0.net
>>400
SlashBladeで正直余裕なんですよね
それでもヴァンパイアは無理だが

438:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 20:36:09.28 l7FCplSv0.net
……そういや日本語フォーラムの誰かがツールをスタック出来るようにするMod出してたな、エンチャントチェンジャーの人だっけ

439:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcd-2W6K)
16/07/10 20:45:02.02 lJDxu9MP0.net
>>384
configでいじるの抵抗ないなら
輸送量増やせるよ

440:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/10 20:49:40.47 yM8HSZnY0.net
EIOの液体パイプにプライオリティってあるんかな?
これで優先度順々にセットしていけばええんちゃう?

441:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 20:52:00.47 f+hIpdRi0.net
確かに搬出入モードにすれば行けそうだな

442:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 21:25:47.60 l7FCplSv0.net
Extrautilitiesの導管なら「一番最初に見つけた入れられる場所に入り切らなくなるまで入れる」が出来る筈

443:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/10 21:57:51.09 ccfvewPO0.net
身内用にRF無しの魔法パックつくってるんだけど
ExtraUtilsで工業以外のQEDやSigil周り追加するのはOPすぎるだろうか

444:メタルスコーピオン@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcd-U7hp)
16/07/10 22:10:53.34 KM2WUiIM0.net
モッドの作り方知らないー

445:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b88-bUQF)
16/07/10 23:56:20.51 ppFePHAK0.net
1.7.10、RTG,Highlands,BiomeTweakerでワールド生成しまくってたらこんなワールドできた…
この断崖絶壁、普通の砂漠とタイガと草原なんだけど
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

446:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b88-bUQF)
16/07/10 23:59:54.00 ppFePHAK0.net
ごめん、間違えてamplifiedで生成しただけやったわ
新手の生成バグかと思ったのに

447:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/11 00:09:11.09 /Cya9fhC0.net
こういう地形ってマイクラ初期だったら大ウケだったよね

448:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/11 00:14:59.33 E6KMO2B90.net
拠点作ってしばらくしたら拠点たたんで新たな風景もとめて世界を旅するっていうのはたまにある

449:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b88-cFDw)
16/07/11 00:20:40.15 gIsOab+l0.net
工業とか魔術にどっぷり浸かってる人らは地形生成modとかは入れてるのかな
拠点の場所とかバイオームにも拘り無い人も少なくなさそう

450:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b88-cFDw)
16/07/11 00:21:52.47 gIsOab+l0.net
てか同じ回線で別端末だとワッチョイこうなるのか

451:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/11 00:23:57.02 E6KMO2B90.net
地形生成MODで追加されたバイオームでの追加鉱石生成がいまいちな気がして抜いたなぁ

452:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-6U/q)
16/07/11 00:38:56.81 ssOqs79Ka.net
孤島ならなんでもいいって思ってたけど洞窟が面倒くさすぎ
次作る時は洞窟の生成率いじるか

453:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 00:40:26.41 1r/gFuXMK.net
ThaumCraftとかだと、魔法の森がちゃんと生成されるか不安だから入れてない
工業だとそもそもヴォイド世界かMystの昼ヴォイド世界に移住するからやっぱり入れないなあ

454:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/11 00:40:55.32 2oOvThdP0.net
マップをランダム生成するサンドボックスって初期立地が気に入らないからって
短時間に何度も再生成するとどんどん悪化していくのは気のせいだろうか

455:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1720-I5Ei)
16/07/11 00:41:22.32 FPWMv2NE0.net
バニラ鉱脈だと鉱石生成がY依存なせいで地上の山見ても全然嬉しくないのが悲しいな

456:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 00:44


457::41.68 ID:1r/gFuXMK.net



458:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-oo3f)
16/07/11 07:37:38.26 KNd4sTiy0.net
MIMのつながったコンテナをまとめてAEのネットワークに組み込めるアドオンは1.6までしかないのか
あれ超便利だったのに

459:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/11 07:55:23.01 /Cya9fhC0.net
storage busだぞ

460:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-oo3f)
16/07/11 08:05:34.78 KNd4sTiy0.net
>>444
コンテナ群にくっつけて置くと
ひとつのストレージバスでつながってるコンテナ全部まとめて組み込めたんだよ
ストレージバス側の都合でコンテナ数の上限はあったけど

461:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/11 08:18:23.23 nRUJcZji0.net
MIM本体に組み込まれた筈だが

462:445@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/11 08:22:20.46 v2m/pXUta.net
>>446
マジで?そんなステキ仕様になってたのか
教えてくれてthx

463:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/11 08:44:11.04 qu8Yr95u0.net
>>447
テレポータなんちゃらってのにストレージバスな

464:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa9f-cFDw)
16/07/11 12:18:50.22 U/qYeCfca.net
深これmod遊んでる人いるかな
昨日入れてみたんだけどlittlemaidmobみたいな追従設定ってできる?
杖だと移動先決めて移動はできるけど勝手に追いかけてきてくれないからしんどい
あとネザーやエンドに連れて行くのもmobコンテナ系使って移動させてるけど、もしかして追従できたら勝手についてきてくれるんだろうか

465:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-a48y)
16/07/11 13:32:19.90 0j5hZlNW0.net
>>449
v24は追従してくるけどv26だと追いかけてこないっぽい
ネザーは追従してきてもポータルに重ねないと移動しない
他のMOBやメイドさんと同じで押しこむか誘導してやればコンテナ使わなくても行き来できる

466:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/11 14:29:57.93 qu8Yr95u0.net
はじめてやったがデジタルマイナーさんで整地というのもアリなのな
V9になってテッセラクトもどきがあるから電源気にしなくていいってのも助かる

467:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/11 14:36:23.62 /Cya9fhC0.net
Mekanismに足りてないものって後はなんだ

468:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/11 14:37:33.68 3RJMbjsjM.net
農業?

469:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 14:40:42.06 dQrHIzSed.net
軽さ

470:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/11 14:52:37.22 Ugr+3Y7D0.net
Osmiumとの別れ

471:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-Bfmi)
16/07/11 15:02:30.07 0zvGifIvM.net
単純に同材料を9個圧縮する、AutoPackagerっていうMod使えば
丸石製造ふやすだけで、自分の好きな倍圧縮まで自動でやってくれるで。
丸石製造9ラインでやったら、2倍までは速攻だし5倍くらいまでなら割とすぐ貯まるw

472:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/11 15:10:32.70 7hSlcvOR0.net
地形生成MOD複数入れてしばらく遊んでたんだけど
どうやら自分のいる500*500くらいの大きさ島以外全部海なことに気がついてしまったんだが
隕石0だし 砂漠もないし 石油も見当たらないし
どうして早く気が付かなかったのか やり直すのもつらい

473:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/11 15:13:15.70 Ugr+3Y7D0.net
>>456
Compacting Drawer

474:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-Bfmi)
16/07/11 15:15:01.92 0zvGifIvM.net
>>457
ミストとか黄昏とか、別ディメンションMod入れれば解決

475:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-Bfmi)
16/07/11 15:18:17.87 0zvGifIvM.net
ドロワーだと3圧縮単位で機械設置してライン組まないといけないからちょっとめんどいww
でも、リンクさせたバレルと上手に組めば案外小さく組めそうね

476:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0H9f-cFDw)
16/07/11 15:48:47.82 li42hoAQH.net
>>460 ExU入れてるならノード組み合わせれば省スペースで組めるよ



478:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/11 15:50:17.83 7hSlcvOR0.net
>>459
その通りなんだけどね
まぁ、いろんな地形見たかったから原因探してまたやり直すけど

479:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0Hdf-cFDw)
16/07/11 16:14:35.83 ++S559U8H.net
出先で思いついたが、もしかしてmekanismの火炎放射器使えばAE2の隕石も楽に採掘できる?

480:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0Hdf-cFDw)
16/07/11 16:51:56.64 ++S559U8H.net
精錬後もブロックだから意味ないか
いいアイディアだと思ったのに

481:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 16:57:34.85 yEboznGYd.net
>>464
少し柔くなったような気のせいのような

482:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/11 17:08:09.01 BbdjnL7Pa.net
Mekanismならブロンズパクセルで壊せるんだよな

483:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 17:24:30.98 1r/gFuXMK.net
Mekanism入ってるなら、原子分解機の高速モードでサクサクじゃろ

484:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/11 17:26:01.94 yrVC+aEu0.net
Mo'Creatures、長らく作者が音沙汰無しだったけど復活したみたい
スポーン関係のバグも直っていればいいが…
URLリンク(www.minecraftforum.net)

485:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/11 17:33:33.83 KN8rfYSha.net
>>457
そんな絶海の孤島でプレイしてみたいぜ

486:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/11 17:34:17.71 KN8rfYSha.net
>>457
そんな絶海の孤島でプレイしてみたいぜ

487:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa9f-cFDw)
16/07/11 18:24:03.98 19J2jxx5a.net
>>450
なるほど
ということは一時的なバグなのかもね
説明書見落として変なこと言ってないかと焦ってた
助かったありがと

488:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 19:03:12.21 xenIt9Hvd.net
FFMのマルチファームって消費RF少ないのな、というか泥炭エンジンの性能がよすぎるのか?
初期はマルチファームの数も少ないしエンジンオーバーヒートばかりしてるわ

489:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/11 19:12:08.84 Ugr+3Y7D0.net
そんな贅沢品いらないよHobbyist2個で十分

490:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/11 19:15:32.14 jKYwnLlp0.net
最近RCに追加されたRF蓄電機カートが絶妙に不便なのに便利で熱い

491:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/11 19:59:34.25 lfZgWS4e0.net
マルチファームはアパタイトさえどうにかすればコスパ最強なんやで
そのアパタイトも普通の使い方してれば枯渇することもないし

492:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 21:12:58.75 xenIt9Hvd.net
アパタイトはマジ枯渇しないね
最初は灰で正規数作ろうとしてたけど埋蔵量多いから砂でも十分なことが分かったわ

493:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/11 21:34:56.80 Um/gqEW5p.net
マルチファームは1ブロックで収まらず苗入れて動力入れておけばいいみたいなつまらない機構じゃないのがいい

494:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/11 21:59:21.73 qfzhLUAZa.net
普通の使い方じゃ絶対枯渇しないのはわかるがそへでも無限化したくなるのが人の性

495:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 22:06:01.43 1r/gFuXMK.net
豆腐の一括破壊エンチャって、金剛豆腐専用なんだな……
TC系の魔法金属ツールに一括破壊付けるなら、一括破壊mod入れるしかないのかな

496:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/11 22:07:34.21 x5RA7L2M0.net
一括破壊にこだわらなくても等価交換すればいいだろうに

497:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/11 22:09:04.71 JFQ0jAJR0.net
toolUtilitiesってのがいいぞ

498:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-cFDw)
16/07/11 22:13:03.02 GLAl/bSR0.net
アパタイトに幸運したら10分くらい盲目LV10になったことあるわ
マジでなんも見えない

499:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/11 22:23:42.74 qu8Yr95u0.net
>>463
デジタルマイナーもってってスカイストーン指定してやればええじゃろ

500:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cfee-Bfmi)
16/07/11 23:12:31.43 BPDXW6lT0.net
modの対応バージョン見てると古いままのが多いけど
古いバージョンで遊び続けている人って結構いるの?

501:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/11 23:16:11.61 qdmJgglU0.net
FTBでやってるせいもあるけど今メインでやってるのは1.7.10かな
あとたまに1.3.2で作った工場見てニヤニヤしてる

502:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Saff-Bfmi)
16/07/11 23:18:37.21 vgoPO0MJa.net
「どのバージョンでMODプレイをしているか」
ってにっきの記事のリンクがチラ裏にちょうど貼ってあった

503:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b8d-cFDw)
16/07/11 23:19:52.96 sw7n7fAK0.net
>>484
逆かな
modが古いバージョンまでしか対応してないからそれに合わせてる感じ
本家の仕様変更で開発中止なんてザラだし

504:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cfee-Bfmi)
16/07/11 23:52:51.79 BPDXW6lT0.net
なるほどなー
久しぶりにやろうと思ってどうせなら最新バージョンでと思ったんだけど
MODが対応していないの多くてめんどくさくなっちゃったから気になったんだ
ありがとう

505:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Saff-Bfmi)
16/07/11 23:56:52.29 vgoPO0MJa.net
まだまだアンケ結果見る限り1.7.10環境がベストなんやな

506:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/11 23:58:33.89 7hSlcvOR0.net
絶海の孤島になってしまうようにみえたMOD
ClimateControl
スタート地点(6回程地形生成しなおしたけど全部こんな感じだった)
URLリンク(i.imgur.com)
本当に絶海の孤島なのか
1000m間隔で渦巻状にtpしたら4000m離れたところ(8000m四方)に北極大陸みたいなのがあった
ので、まったく陸地が生成されなくなるわけではないようだ
URLリンク(i.imgur.com)
このMOD抜いたらいつもどおりの地形生成に戻りました(チラ裏並感想)
なんかconfigで海の量を調整するっぽい項目あったんだけど
いじっても何も変わらなかったのでよくわかんなかったです はい

507:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-6U/q)
16/07/12 00:20:33.66 FCg0Ot35a.net
よくわかんなかった(小並)

508:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/12 13:09:15.43 mXqffsfId.net
アビサルクラフトの第3のディメンションが重すぎわろた

509:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f0b-FLW/)
16/07/12 14:58:04.55 NO8K2N5K0.net
>>365
Artifactsのアーティファクト解体時の粉は鉄とかダイヤとかと混ぜて対応する素材のアーティファクトを金床で修理するのに使う
どの素材を使えばいいかは名前をよく見ればIronとかDiamondとかGoldとか書いてある
そんなことよりCleaverでChocolate Questの敵から装備剥ぎまくるの楽しい

510:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/12 16:57:06.76 pP04tUVB0.net
Abyssalcraft面白かったんだけどオーバーワールドの豚だけは絶対に許さない
トラウマになった

511:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/12 17:00:13.18 UddY7kESK.net
ちょっとTC4とAE2を連携させるアドオンを入れた環境で遊ぼうと思うんだけど
AE2の機器を動かす動力って、別に何か工業系で追加した方が無難だろうか?
どの位のエネルギーが要るのか判らんもんで、もし良かったら教えて欲しい

512:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/12 17:42:25.03 Ox/tZ0Ia0.net
ワイヤレスの範囲アップグレードフルで積んだりしない限りは別に入れなくても大丈夫だと思う

513:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/12 17:46:48.64 0tU93ogZ0.net
>>495
ThaumicEnergisticsだっけ?アレのみで動かそうとしてるなら木炭の自動生産が必須だと思うけどそんな難しいことでもないから大丈夫かな
問題は自動クラフトだな自動クラフトするときは相当電力消費するから多分発電�


514:ハ足りなくなる



515:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/12 17:55:04.86 VTvEZBC30.net
Technomancy入れればいい

516:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/12 18:06:46.34 UddY7kESK.net
皆、有り難う
とりあえず大容量倉庫とエッセンシア管理くらいなら、そんなに電力必要なさそうって感じかな?
>>498
翻訳サイトと俺の理解力で使いこなせるだろうか……

517:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/12 19:10:57.95 nHHPq8O+d.net
倉庫なんてインベントリウムとコーポレアインデックスでやればええねん
工業無しなら万単位の容量は要らないっしょ
クァンタム瓶のためにTechnomancyも工業無しで入れてるがこのアドオンなんかバグ多くね

518:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/12 19:28:59.95 FNo4h2fTp.net
1. Nodal MechanicsでHumanis120のノード作る
2. Transducerで各根源相12ずつのEnerzized Nodeにする
3. Thaumic HorizonsのEthereal Shardに天上のエッセンス食わせて各根源相256位ずつの人工ノード作る
4. 2で作ったノードから、3のShardにvis供給させる
5. TechnomancyのNode DynamoでShardの根源相からRF生成
6. 半永久的に稼働するRF生成システムの完成
がっつり工業やらないでいいならこういうシステムもありよ

519:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef00-oo3f)
16/07/12 20:21:55.66 mCOP6mHE0.net
Fabricoの方が楽じゃね
あと変換したら多分12じゃなくて10だ
平方根だから

520:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/12 20:33:07.33 I5cdxnnVa.net
普通はそんな事しないだろうがPEAAの最上位の箱をEMCによる物質の創造なしで作ると
要求される素材は10万以上が4種、最大の石炭に至っては七千万弱も必要なようです

521:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/12 20:44:34.75 YkQTXXSb0.net
あ、そうですか(無関心)

522:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/12 20:52:02.53 jxYY2+DOr.net
お前ら本当、ProjectE使いに厳しいよな

523:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/12 20:56:41.50 KBzM0X8na.net
あれはなー、一回触ったけどエメラルド無双余裕過ぎて抜いた
試行錯誤して無双するのが楽しいのに、そこに至るまでが簡単過ぎてなー
複数のリソースを用意する必要もないし
※個人の感想です

524:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/12 21:14:41.02 UV2HbDhB0.net
>>506
まあアレよな
一つのEMC源作って終わりになりかねないよね

525:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/12 21:18:45.64 pP04tUVB0.net
別にEE使うのは勝手だし求めるバランスなんて人によって違うから好きにすればいいと思う
でも全然関係ない話題で急にEEなら~とかアスペみたいな人がいるから嫌い

526:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/12 21:23:44.54 Wrl8W45ud.net
>>506
peによる供給に見合った消費を試行錯誤するのもありかと

527:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-cFDw)
16/07/12 21:24:30.70 +najXY9+0.net
ProjectRed入れてるせいでmekanismの火炎放射器使うと焼き石が基盤になるから採掘が超絶楽になるわ
CustomStuff2で鉱石の精錬レシピ消したら火炎放射器が無敵の採掘ツールに

528:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/12 21:30:40.18 I5cdxnnVa.net
projectEとPEAA以外で万も資材要求する工業じゃないmod思い付かなかった、というかネタで資材計算してたから唯一要求資材が(誤差なければ)確定してたからつい例に出してしまった
すまなかった

529:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/12 21:43:19.41 Eyi2D3Wg0.net
PRってどこまで再現できてるんだ?

530:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 37cd-oo3f)
16/07/12 22:01:30.93 hvgmuL4


531:F0.net



532:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/12 23:26:45.55 0tU93ogZ0.net
AE2でクラフトを無制限に繋げれる方法とかない?ストレージはストレージバス+インターフェースで出来るけどクラフトの方は無いのかな

533:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/12 23:37:36.13 FNo4h2fTp.net
>>502
必ずbrightになるんだよ

534:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/13 00:51:33.84 9MaSdtgYM.net
どういう状況を求めているのかが全く分からん

535:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 01:34:54.69 DWWooifL0.net
>>516
8チャンネル以内で200個位のインターフェースとか繋げたいP2Pだと配管がゴチャゴチャするからなるべく使いたくない

536:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/13 02:18:49.06 e+CspD1V0.net
クラフトってなんすかクラフトって

537:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 03:52:26.62 NJIfHstr0.net
小ネットワークに分離

538:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 03:53:26.21 RnCzrXdEa.net
というかもうconfigからチャンネル設定切ってしまえ

539:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-u7t+)
16/07/13 05:08:13.13 b/mEFlnsd.net
p2p使えばデンスケーブル一本でチャンネル200以上いけると思うが

540:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 06:10:40.91 I0604bBtr.net
>>518
普通に考えてクラフト作業の事だろ

541:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/13 07:07:14.11 b+TO/7Wu0.net
チャンネルを無限に使えるってのはどう頑張っても無理だろう
せいぜいサブネットワーク作ってわかりやすくするくらい

542:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 07:15:52.16 I0604bBtr.net
>>523
ストレージのみに関してならこんな方法もあるけどな
URLリンク(www.youtube.com)

543:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/13 08:04:46.29 UGTKEsQP0.net
適当にやっても20000チャンネルくらいは使えそう
URLリンク(www.youtube.com)

544:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 08:38:35.46 BfK9fKGS0.net
Youtubeの工業動画見たいけどYoutube糞使いづらい

545:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 08:48:47.81 USk29wIu0.net
【無双】ポケモンGO効果で任天堂の時価総額が一日でグリー「4社分」に、社会現象を超え世界現象に [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(ghard板)

546:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 09:02:26.33 cSsvOxFR0.net
触るのアレかもしれんけど4社分「増えた」んだからな
時価総額で比べたら20倍近い

547:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 10:07:38.73 I0604bBtr.net
>>525
ストレージだけなら1チャンネルで無限に繋げて行ける

548:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 10:21:47.63 BY1YmZCta.net
さっきワールド作成してから初めてAE2の基盤探しの旅に出たが隕石3つ目で全ての基盤が揃ったわ
ここでも他でも基盤揃わないって苦情も見ないし
もしかしてチェストに入ってる基盤ってランダムじゃない?

549:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 10:27:16.90 JqEC9qBC0.net
失礼します。
WailaでBotaniaの花のマナ精製の数値を確認できるようにしたいのですが、
それを可能にするアドオンとかありますか?
マイクラのバージョンは1.7.10です。

550:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 10:32:16.68 cSsvOxFR0.net
>>530
揃うまで探すからな
大体かなりの高確率だからすぐ揃う

551:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 10:33:07.42 ZQvw7anm0.net
Waila NBT

552:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 10:57:22.29 JqEC9qBC0.net
>>533
ありがとうございます。
早速導入してみましたが導入前と変化がありません。
どうやら追加された空白のコンフ�


553:Bグファイルを弄る必要があるようです。 英語が苦手なので設定を少し分かりやすく説明頂けませんか?



554:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-zDc6)
16/07/13 11:07:01.51 NBfTPHsma.net
curseのwaila nbtのページに思いっきり書いてあるじゃん
いくら苦手とはいえこの程度は読めるだろ

555:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガックシ 063f-cFDw)
16/07/13 11:20:45.48 EVWHK55V6.net
全部で4種しかないし隕石一つから複数出る可能性もあるし揃いやすい方だと思う

556:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 11:21:24.00 0VmGc9LFp.net
苦手だから読めないってんだろ句点で察しろ可哀想な奴なんだよそれが分からないとかアスペか?
質問者もそんな英語力ならMOD入れないか物質で聞いた方がいい
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(minecraft板)

557:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 11:25:45.74 cSsvOxFR0.net
>>537
何キレてんの

558:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 11:33:09.29 kqVvrPOMr.net


559:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 11:38:22.71 Jq8ChjeC0.net
535はちょっとアスぺっぽいなw

560:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 12:03:57.05 i8AB8c41d.net
>>530
10個位でやっと揃ったことが………

561:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/13 12:10:55.87 9MaSdtgYM.net
英語が苦手だから教えろって何様だよワロタ

562:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/13 12:34:52.89 Ufn4RsnJ0.net
逆になんで英語できないのに洋ゲーのmodに手を出そうと思ったの?

563:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 12:43:29.65 Jq8ChjeC0.net
お前だって英語ネイティブじゃないけど手を出すだろ
調べる手間が増えるだけで程度問題だよ

564:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 12:43:47.51 xkNynfMjd.net
TOEIC300点台の俺でも大体読めるのに
あれが読めんって一体

565:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 12:54:08.40 NJIfHstr0.net
英語はさっぱりだが現代にはGoogle先生という強い味方が
単語ぶつ切りで翻訳突っ込めば大体わかる

566:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 12:59:31.68 d2FR4Vly0.net
walia nbtのページ見てみたけどコンフィグ弄る必要があることが読み取れるのに
そのコンフィグファイルにどう書いていいか読めないのはおかしい
翻訳突っ込まなくても雰囲気でわかるし、翻訳すれば一目瞭然

567:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 13:03:19.09 JqEC9qBC0.net
waila nbt入れた者です。
追加されたコンフィグフォルダに各MODに対応したファイルを作成し、
ベースのファイルに指示されたとおりのプログラム書き込んだら無事に使えました。
自分のせいで言い争いを招いてしまい、申し訳ありません。
英語をもっと読めるように精進します。
沢山のアドバイスをいただき、ありがとうございました。

568:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 13:15:26.02 sPM4UNHCa.net
>>548
いやいや
英語読めねーで機械翻訳に頼ってる奴はいっぱいいるよ
まともな礼儀を通せるなら何も問題はない

569:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 13:25:41.22 KMi5U4EO0.net
英弱とProjectEに厳しいスレ

570:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 13:35:50.05 BfK9fKGS0.net
読めないから教えてってのは甘えだから
中学生ならそもそも2chをやらないで欲しい所
でも丁寧に謙っている相手に高圧的なのは^^;

571:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワントンキン MMbf-oo3f)
16/07/13 13:47:11.45 pu/bXrD3M.net
ゲリラMODにも厳しい

572:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 14:27:14.79 519tiQX8d.net
マイクラ全盛期で日本wikiのMOD説明更新されまくってたころの知識あるから昔からあるMODは今でも英語分からなくても何となくわかる
そのせいで新しいMODはどうしても導入するの躊躇しちまう
あとBCロボもいまだ使ったことないや

573:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 14:28:51.97 esPXWNL+a.net
BCロボはニコニコに動画上げてる人いたけど見る分にはいいけど実際使いたいとは思わなかったな

574:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 15:14:36.79 TEraIVPBa.net
純粋な戦闘用のレーザー銃が欲しい
ICの採掘レーザーは地形気にして戦わんとならんから面倒くさい

575:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8309-Bfmi)
16/07/13 15:16:07.08 Z3liwRbH0.net
>>554
めっちゃ凝った自動化施設作ってた人いたけど
めっちゃ面倒くさそうだったもんなw

576:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 15:17:42.05 /Ngr+BQ9a.net
タクティカルフレームにビーム兵器あるね

577:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 16:06:50.30 0VmGc9LFp.net
IC2addonで戦闘用の奴非公式フォーラムに上がってただろ
元の奴は1.5とかで止まってるけど誰かが移植してたはず

578:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 16:13:39.88 0VmGc9LFp.net
元はこれだわ1.4.7までだったわ
[1.4.6-1.4.7][IC2Addon]NanoLaser
URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
で移植がこれA.K.氏やな
1.6.4って書いてあるけど1.7.10もある
URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
>>538
別口でイライラしてたんだ
八つ当たりしてしまってすまんな

579:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b309-oo3f)
16/07/13 16:29:58.75 cwQnzhIW0.net
>>555
TE4のアドオンでRFgunsってのがあったぞ

580:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 17:36:04.55 ZQvw7anm0.net
>>550
初期設定だと二日でエンドコンテンツ到達できる内容なのに語ろうとする奴がおかしい

581:555@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 17:45:23.85 TEraIVPBa.net
おぉ、みんな教えてくれてありがとう
nanolaserはしってたが1.7.10版に対応してるとは知らなかった

582:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 18:29:25.41 xkNynfMjd.net
botaniaのマナブラスターとか

583:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-2W6K)
16/07/13 19:28:23.54 TilHDSAC0.net
Matter OverdriveのPhaser Rifle

584:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-2W6K)
16/07/13 19:30:45.67 TilHDSAC0.net
あーもしかして押しっぱなしで撃てるやつかな、だったら間違えたすまん

585:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/13 19:35:54.34 ++iiAqqW0.net
何回か紹介したかもしれないがこのMODが完成したら日本でも注目されそう
URLリンク(www.minecraftforum.net)
実際現時点でかなり海外からの注目集めてるし
URLリンク(twitter.com)
作者が個人で載せている神話モブのマイクラモデルも中々クオリティが高い

586:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 20:45:24.83 ZQvw7anm0.net
>>566
1.7.10の非公開アルファて希望なさすぎ

587:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 20:46:43.89 ZQvw7anm0.net
いや1.7.10は開発する気ないのかよかった

588:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/13 21:13:56.11 ++iiAqqW0.net
URLリンク(minecraft.curseforge.com)
Fossils and Archeology Revivalのモデル作り直し版できてたんだな

589:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/13 21:42:48.60 I3cKZNnf0.net
URLリンク(imgur.com)
こういうの使った土クラフトとかそういうの誰か作って

590:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9748-Bfmi)
16/07/13 21:46:01.87 HGLZab++0.net
みんないつまで1.7.10で足踏みしてるの?

591:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 21:49:13.99 BfK9fKGS0.net
1.10に主要Modが移行したら
1.8とか1.8.9とか1.9とかはやる気無い

592:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-oo3f)
16/07/13 21:55:25.70 CXJ1/4Oo0.net
BCとかTC5が来たら本格的にやろうかと思ったけど
既存のmodだけなら1.7.10でやるのと殆ど変わらんのよね

593:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83a4-Bfmi)
16/07/13 21:58:59.81 6Fqpltk30.net
Et Futurumさんに1.8以降の要素持ってきてもらえばいいしね
再現できてない(できない?)のもあるけど

594:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/13 22:04:36.28 DUXpUDMr0.net
AE2が1.7.10に居る限りわしは動かんぞ

595:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa9f-cFDw)
16/07/13 22:17:21.98 i4kH8lUPa.net
>>569
ジュラシックの方が進んでるからそっちは更新止めたかと思ってた
むしろジュラシックが安定しないからFossilsが追い抜いていきそうだなー

596:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 22:40:07.60 KMi5U4EO0.net
軽く1.10をBotania TCon EIO辺りでやったが、戦闘の挙動が変過ぎなうえ
エンドラ面倒になってたからエンドシティチラ見してロクにMODも進めず1.7.10戻った
正直バニラで適当にやればいいやって感じ

597:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 22:44:53.38 ZQvw7anm0.net
>>577
戦闘もそうだけどSEやゲーム全体の違和感凄い

598:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 22:52:16.29 KMi5U4EO0.net
>>578
それな
まぁ、バニラスレではさんざ言われてた事だろうけど

599:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 23:00:43.19 DWWooifL0.net
AEが1.7.10から動くまでだろうな
似たmodは有るけどAE2がいい

600:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 23:02:40.77 BfK9fKGS0.net
AE2は開発終了ってこのスレで何度も出てるけど

601:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/13 23:06:24.43 B2p2D4M70.net
あっちのフォーラムでも
Q:AE2の1.8.9ないの?
A:Correlated Potentialisticsでもつかっとけ
みたいな流れになってるな

602:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 23:10:13.67 DWWooifL0.net
別に未だに1.2.5や1.4.7で踏みとどまってる人達も居るんだから無理に1.7.10から動く必要も無くないか?

603:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 23:13:58.87 KMi5U4EO0.net
現実問題として現状の1.10環境は対応MOD少ないから
AE必須ってほど資材やレシピに忙殺されないけどね
まぁ、四苦八苦するのが好きな人でもなければ
好きな構成ができるの待ったほうがええでしょ
どうせいワールドは作り直すハメにはなるんだし

604:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 23:21:20.50 cSsvOxFR0.net
モブがふわっと浮くのが違和感バリバリ
チャージはもう諦めたクリーバーも変わらん

605:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/13 23:21:58.53 ujzZpOTiK.net
1.10に何かしら単品でもがっつり遊べる大型modが来たら様子を見に行こうとは思ってる

606:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/13 23:24:49.00 DUXpUDMr0.net
期待できるのはrootぐらいかな
まぁae2が来ないから結局がっつりは遊ばないと思うけど

607:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-Bfmi)
16/07/13 23:25:07.95 RuMTFIcO0.net
1.4.7の時もRP2のある環境から移るなんて考えられなかったしなぁ
AE2がなくてもいずれ何かしら代替になるようなMODは出るんだろうな

608:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa5f-Bfmi)
16/07/13 23:29:21.74 nNurw7cna.net
AEが終了とかって理由は何なんだべな
開発者が飽きたとか�


609:Zしいとか1.8以降の対応がめんどいとか



610:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 23:39:27.99 cSsvOxFR0.net
1.8やろなあ
引き継ぎチーム開発になってたはずだし

611:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM09-4wno)
16/07/14 02:55:16.47 RobdsFfxM.net
いちいちマイクラの中身ゴロっと変えてくるせいでMODの対応が面倒ってレベルじゃないしな

612:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/14 07:34:11.47 fIVmvxga0.net
>>582
RefinedStorageじゃいかんのけ?、1.10もアルヨ

613:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3dcd-8xJT)
16/07/14 09:12:14.21 Pgzmpnj10.net
curseでDL多い方を選ぶぜ!
と思ったけどどっちも同じ位だな。うーむ

614:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c643-8xJT)
16/07/14 16:0


615:2:26.59 ID:erACRZtz0.net



616:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6b5-8xJT)
16/07/14 16:29:22.49 O2cyfASq0.net
アクセスチェストって1.10以前に大分前から更新停止してなかったか

617:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK96-pV81)
16/07/14 17:05:55.36 qR+gCCioK.net
>>593
両方使ってみれば宜し
ついでに使い心地のレポよろ

618:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/14 17:38:32.30 HMNI/rxs0.net
そのうちMcjtyがAE2ライクなやつ出してくれると信じてる

619:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/14 19:40:05.40 Qb0U9/nS0.net
RefinedStorageにColossalChest付けて使ってるけど
1スタック取り出す操作でよく半端な数が出てくる
チェストに半端な数で入ってるんだろうけど
AE2にBlackHoleChestでは問題無かったんだよね
ディスクはAEでも拡張めんどくさくて一番萎える要素だしできるだけ使いたくない

620:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sd1e-4wno)
16/07/14 20:06:15.47 84zrc9B3d.net
いまこそロジパイプに回帰する時だ
バージョンは知らん

621:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cacc-8xJT)
16/07/14 20:53:30.64 tIpjg3r60.net
まずはBC1.10をだな

622:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-MGwW)
16/07/14 21:38:13.71 7kndu2xNa.net
mekv8のheatgenerator14台使ったネザー発電所からの送電量がいつのまにか激減(実際は8台停止による半減程度)して焦った
ちょうどRF区画とgregtech区画をテッセラクトとcrushed・centrifuged oreを持って行ったりきたりしてたタイミングだったから特に
ネザー行って調べたらheatgenerator8台稼働停止+チャンクローダー範囲設定リセット食らってた
メンテナンスも考えて設計すべきだったかな?

623:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa53-8xJT)
16/07/15 01:28:49.95 QHKXrBK8a.net
AE2の隕石をMekのデジタルマイナーで掘ってたら中からチェスト2つ出てきたんだがw
いや確かにブロック数が1300とかでずいぶんでかいなとは思ったが
まさか重なって生成されてたとは…

624:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 441d-4wno)
16/07/15 02:23:07.78 NUHgX+rd0.net
>>602
たまにある
というか
地上掘り尽くしても
コンパスぐるぐるするから
何かと思ったら
その下に…
なんて稀によくある

625:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/15 04:04:16.53 we8I/rux0.net
AE2隕石は地表に出てる隕石の数の3、4倍ぐらいの数の隕石が埋まってるよね
飛行装備とマップ表示MODなんかだとコンパス使うより
適当に飛び回って地表隕石探すほうが早いけど

626:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93a6-Mujj)
16/07/15 05:49:15.06 04uhE+rM0.net
FTBのHubirsでエルドリッチの眼作るのってどうしてる?
教団は汚染のせいか沸かないし本が手に入らないぜ…
オベリスクから出るガーディアンを延々と倒すしかない?

627:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/15 06:40:39.15 abhtumk80.net
MODpackは遊んだことないけど
教典の研究無くてもポータル開けるのか?

628:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/15 06:47:59.98 c7KXOz2H0.net
隕石は近くに数個落ちてることが稀によくある
未だに生成ルーチンがよくわからん

629:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 49fe-4wno)
16/07/15 08:55:48.19 3KLXQrck0.net
>>605
そのパックのことは知らないが祭壇には3種類あるのは知ってる?



630:教団のやつ、エルドリッチのやつ、無人のやつ 教団の旗がついてるのにいないなら何らかの原因で召喚士が全滅してることになるけど



631:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd28-4wno)
16/07/15 09:07:05.77 0Bf9ElRmd.net
>>608
多分もう一種類あるな
エルドリッチガーディアンと教団が勝手に戦ってるの見たことあるわ

632:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc67-8xJT)
16/07/15 15:10:29.40 unMBuHhg0.net
エルドリッチとクリムゾンカルトはもともと敵対関係やで
無限湧きする上にステータス高いエルドリッチが一方的に蹂躙するが

633:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd78-4wno)
16/07/15 16:57:07.65 goEF0X93d.net
>>610
そうじゃなくて
>>608のパターンに加えて両方がいるパターンがあるってこと

634:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 18:38:26.10 1+fNLFSdd.net
botaniaのRF生成器ってBCパイプでRF取り出すことは出来ないのかな?
機械直付けなら反応するけどエネルギー系パイプは反応しないんだよな
もしかして他のMODのパイプだと取り出せるんだろうか

635:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/15 18:49:03.44 c7KXOz2H0.net
もしかして
木パイプ

636:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 19:28:17.99 1+fNLFSdd.net
>>613
うん、エネルギー木パイプも他のエネルギーパイプもダメだったわ
ゲート作成のレーザーに使おうと思ってたけど直付けのみならちょっと使いづらいな

637:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/15 19:28:58.15 +TPbRLnA0.net
っ蓄電器

638:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 19:30:38.70 T4pkrGC00.net
お前あのRF生成おまけみたいなもんだぞ
AE2くらいにしか使えない

639:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 19:35:45.04 1+fNLFSdd.net
おまけかぁ
マナ生成をパンプキンパイや焼き肉で賄ってて余りだしたからそっちで使おうと思ったんだけどな
因みにBCFFMとbotania位しか大型MOD入ってないから蓄電できるものがないしおとなしく直付けで頑張るわ
ありがとう

640:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d9f-8xJT)
16/07/15 19:35:54.19 5JcGVcS70.net
mekanismのユニバーサルケーブルは使える

641:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 20:15:40.22 T4pkrGC00.net
Gourmaryllisで余り出すとか凄いな

642:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/15 20:19:06.28 abhtumk80.net
オアキドとかルーニウム運用しなければまあそんなもんじゃないの

643:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-jqn6)
16/07/15 22:00:06.80 +7ZnqSSvd.net
1.7.10でハード固定モッドとかない?それとデスペナルティ追加モッドがあればいいんだけど

644:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 22:20:03.18 T4pkrGC00.net
Difficulty Locker

645:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-jqn6)
16/07/15 23:47:22.42 +7ZnqSSvd.net
>>622
ありがとう

646:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/16 01:39:46.60 FxiKWOhd0.net
デスペナルティは分からんけど難易度向上ならDifficult Lifeもいいぞ
長く生き続ける程敵が強くなるクソマゾ仕様だぞ
しかもこっちのライフまで減るおまけつき

647:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/16 02:03:36.32 kEdBO5wH0.net
デスペナ追加という訳じゃないが、安易なデスベホマ対策ならTiCも一役買うぞ
死亡時に腹具合を維持(3以下なら3までは回復)するから、spice of lifeやhunger overhaulなんかと一緒に入れると、ちゃんと準備してないとかなりキツい
経験値半分保護もあるけど、まぁconfigで切れるので……

648:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9339-L3Fl)
16/07/16 11:20:03.40 99v3


649:a5WI0.net



650:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-9No7)
16/07/16 13:41:16.43 +azyPvmk0.net
URLリンク(minecraft.curseforge.com)
どんだけモン娘MODあんだよこのゲーム

651:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/16 15:06:36.42 +azyPvmk0.net
って>>627中身見てみたらMCreater製か(そのことは書かれていなく、条約違反となる)
テクスチャのファイルの中に進撃の巨人とかもあったしこの作者よほど日本が好きなんだな

652:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c97-RyLi)
16/07/17 02:22:33.77 udRVqG0P0.net
1.10.2で銅追加するModあるかな?
EnderIOとAbyssalCraftを入れてて
EnderIOは他のModで銅が入ってると素材として要求してくるんだけど
AbyssalCraftの銅、出てくるのがすごい遠い・・・

653:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e02-4wno)
16/07/17 03:26:42.07 DynQ1EsY0.net
>>629
EIOって他modで銅が追加されてない時って鉄で代用できたはずだから逆に現環境から銅追加系を外す選択肢はどうだろう?

654:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 03:28:26.95 1KQ+Admk0.net
Abyssalなんか無駄に鉱石登録するからやめた記憶しかない

655:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c97-RyLi)
16/07/17 04:35:15.30 udRVqG0P0.net
>>630
旧版は知らないけど、Basic Capacitorに関しては鉄で代用じゃなくて金塊だったわ
>>631
確かになあ、AbyssalCraftやり応えはあるんだけど、ちょっと面倒臭過ぎる気もする・・・
やめるとしたら代わりに1.10.2のMob追加系で何か入れたいが面白いのあるかな?
支援系除くと今入れてるのはEIO/Zoo、BloodMagic、TiC、Cavern、抜刀剣、FlightSimulator

656:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 05:10:35.94 1KQ+Admk0.net
抜刀剣とかいうOPに対抗できるModは知らないです

657:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 05:12:04.39 27G2KGDG0.net
1.10なら数少ないから聞くよりcurseで探せ

658:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-6hMc)
16/07/17 08:18:20.18 zCB5QoOta.net
EnderIOのconfigは弄ったことないんだがエネルギー導管の最大出力も変えられるんか?

659:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/17 08:49:34.33 Qye7wga50.net
Configに調整する項目がある

660:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/17 08:50:58.72 h1EfwiXd0.net
>>629
FFMに銅あったよね

661:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/17 08:58:38.13 h1EfwiXd0.net
あとスチールが温くなるがBaseMetals+OreSpawn

662:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/17 09:40:11.65 40/pZlS00.net
FFMとIC2入れたら銅と錫が2種類生成されてたな
鉱石生成弄るのってどこか一括で出来ないっけ?

663:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 09:53:34.73 L/IXP8jr0.net
Substratiumが銅やら追加してくれるぞ

664:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/17 10:20:53.25 heWMzPVj0.net
銅とか6種類くらい生成されたことあるわ

665:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/17 10:52:03.18 e+dlnLC40.net
TiCのアドオンがあるからSimpleOresを入れてるかな
追加ツールの能力は全く調べてないが

666:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-4wno)
16/07/17 11:09:49.11 ksNHVSe60.net
鉱石はmod別に生成されるけど採掘するときに自動的に統一されるmod使ってるわ
名前忘れたけど

667:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 11:31:56.22 L/IXP8jr0.net
MOD紹介
Tumbleweed
URLリンク(www.minecraftforum.net)
砂漠とかで転がってるアレ

668:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 11:43:47.88 L/IXP8jr0.net
追記
環境MODでとどめておけばいいのに、鉄やダイヤを落とすもんだから困る

669:555@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/17 13:14:45.86 YA6pEpY4a.net
成長しきった作物に右クリックで収穫と植え付け同時にできるようになるのってなんのmodだろう
大量にmod入れてるからどれの機能かわからん

670:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/17 13:26:43.78 40/pZlS00.net
>>646
自信はないがFFM辺りじゃないかね

671:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ dbb5-+E0K)
16/07/17 13:33:15.26 cTlJppWj0.net
バニラの作物だったらHungerOverhaulでしょ

672:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 14:02:36.84 27G2KGDG0.net
EIO

673:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc42-4wno)
16/07/17 14:34:21.04 3NC2I7Kj0.net
>>646
多分Endercoreかな

674:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/17 14:40:18.37 SHlOgIGP0.net
>>648
前提のAppleCoreのほうじゃなかったか?

675:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f00e-/viX)
16/07/17 15:17:44.35 cb4XUU2C0.net
EnderCoreって何気に良機能多いよな

676:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 15:34:08.05 27G2KGDG0.net
実績解除の花火は最初の内は新鮮だった
最初の内は

677:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 15:40:07.25 1KQ+Admk0.net
お前ら適当すぎだろEnderCore

678:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-VzEl)
16/07/17 15:41:19.38 C7AJyjZLd.net
慣れ切っちゃうとむしろ実績解除で花火が上がらない環境の方が物足りなく感じる

679:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/17 15:41:55.72 e+dlnLC40.net
1.10だとデフォルトオフみたいだけど?

680:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd78-Hpnq)
16/07/17 15:57:16.74 TPwy32OEd.net
>>643
粉を統一するAOBDじゃなくて鉱石のがあるの?

681:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-8xJT)
16/07/17 16:08:15.61 g4BJTGDt0.net
Gregみたいな手持ちに入ると鉱石辞書から勝手に変換してくれるのが単体であったハズ
unificationとかその辺でググったら出てくるんじゃないかね

682:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 699f-L3Fl)
16/07/17 16:37:33.58 mbHF91qK0.net
(Endercore入れてるのに、作付が楽になってるの今気がついた…)

683:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f83f-aXVr)
16/07/17 17:09:06.61 6u3+bQ5D0.net
mcAssistantが鉱石辞書でまとめてくれるはず
oreって付いてるやつだけだったかな?

684:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbac-VzEl)
16/07/17 17:11:15.24 +kz3rsrR0.net
extrautilのworld interaction upgradeに自動作業台の機能を持たせるっぽい事をNEIで読めるんですが、これどこかで解説とかしてないでしょうか?
自動作業台が今お世話になっている鯖のmod構成にないので、代用できればと思っているのですが

685:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK96-pV81)
16/07/17 17:23:20.22 4/P6CE8bK.net
某動画サイトのExU解説動画でやってたと思う

686:646@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/17 17:47:02.46 IC0EevMsa.net
hungeroverhaulの方入れてないからendercoreだわ
すっきりしたthx

687:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/17 17:48:26.63 dHZaT1dz0.net
破壊時に自動変換はautoUnifyかな?
日本人作者の、破壊時変換に加えてプレイヤー含むインベントリに入った瞬間にも統一するから入れるだけでほぼ全ての場合で変換してくれる神mod
なお今は公開停止の模様
今の変換modはuniDictかな
autoUnifyよりは使いづらいけど仕方無い

688:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 81e0-VzEl)
16/07/17 17:48:55.64 7iWfrU1t0.net
中身が見える系のチェストって負荷すごくね!?

689:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c509-4wno)
16/07/17 18:00:02.29 Xv1UCIat0.net
AutoUnify便利そうだったのにまな板と一緒でもう配布されてないのか…

690:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-VzEl)
16/07/17 18:22:38.07 C7AJyjZLd.net
autounifyは変換パワーが物凄いから頼りになるけどよく誤変換も起きるからコンフィグでの調整は必須だね
羊毛が全部白色に統合されちゃうとかThaumicBasisの古シリーズが作ったそばから元のブロックに置き換えられちゃうとか

691:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 81e0-VzEl)
16/07/17 18:26:37.28 7iWfrU1t0.net
と思ったらデコレーションメガパックすべて重いわ


692:・・・



693:646@\(^o^)/ (JP 0H4f-VzEl)
16/07/17 18:39:08.58 wpTI3Y7pH.net
凝った建築しようと思ってchisel導入したのはいいがしっくりくる建材がなくて未だに建築に使ってないわ
carpentersblockに関しては素晴らしいの一言

694:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/17 18:41:02.80 dHZaT1dz0.net
あの人のmodレーザーテックも結構面白かったしautoUnifyもクソ便利だしで良かったんだけどなー
更新停止は仕方無いとはいえせめて公開はしてて欲しかったわ

695:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d72-8xJT)
16/07/17 18:55:37.65 PJ4LjtGZ0.net
無ければ自分で作るんやで

696:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/17 19:42:11.43 8qLQXbLEa.net
まな板は64倍まで欲しかったな
32倍じゃ中途半端で気持ち悪い(1スタック的な意味で)

697:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ブーイモ MM28-jb5v)
16/07/17 20:16:32.11 EeqNGUyNM.net
autoUnify作ってもいいんだけど
作者さんの意向がわからないと何ともなぁ

698:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb88-VzEl)
16/07/17 20:42:22.05 KkAXB8/c0.net
greg5, iguana環境でTiCの設定弄って鉱石花無し・砂利鉱石無し・生成鉱石はアルミとネザー産2つのみ・アルミの生成量は最低の1にするとだいぶキツいなこれ
逃げ道はいくらでもあるっちゃあるけど

699:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/17 21:22:16.19 e+dlnLC40.net
FortuneOres使っていて、掘った鉱石は大体それになるから
AutoUnifyは使ってないな
つかMetallurgyの1.8以降は出ないのかねぇ

700:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/17 22:04:59.60 +pc3TreDa.net
pneumaticcraftってエレベーター以外だとどんな機械があるの?
できることは他の工業系とそんな変わらない感じ?

701:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cd2-EqXU)
16/07/17 22:25:40.33 oj6LNhaN0.net
>>676
BCみたいなロボがある
建築、ブロック破壊、mobに攻撃、アイテム拾い、と結構高機能

702:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/17 22:33:09.93 Qye7wga50.net
あのドローンかわいいな
あとは空気圧で作動する砲で指定した座標にアイテムをふっとばす運搬装置とか

703:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-8xJT)
16/07/17 22:49:50.59 ksNHVSe60.net
AE2のCellWorkbenchってストレージセルの名前書き換えられないのか・・・
金床で名前つけろってことかね

704:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/17 22:57:17.03 dHZaT1dz0.net
fortuneOresはquarryとかdigitalminerで破壊した時もchunkでドロップしてくれたら最高なんだけどね
一回プレイヤーの手で破壊しなきゃいけないのがなんとも
でもevilcraft環境の時はスゲー重宝したわ

705:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-8xJT)
16/07/17 22:59:55.64 ksNHVSe60.net
あと今知ったことだが
mekanismの塩分化プラントってMult低いところに立てると
温度上がるの遅い代わりに下がるのも遅いのな
ExtremeHillに塩分化プラント立てちゃったんだが
一晩経っても2割ぐらいしか下がってなかった

706:661@\(^o^)/ (スッップ Sd28-VzEl)
16/07/17 23:46:34.08 Di/RMnTyd.net
>>662
ありがとう 無事確認できました
幅は取るけど速度は結構出るんですね、これでベッドロッキウム量産が見えそうです

707:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd1e-4wno)
16/07/18 02:10:04.08 /fRvE8hjd.net
>>679
槍みたいなアイテム使って鉄インゴットからプレート彫って刻印機でストレージに貼り付ける

708:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa53-8xJT)
16/07/18 02:20:04.73 8hG1/UW0a.net
>>683
クウォーツナイフな…

709:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1cfd-vy0G)
16/07/18 02:31:47.30 kiGzRCfx0.net
BotaniaでもAE2的なアイテム管理ができるらしいが使ってる人いる?

710:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/18 07:42:05.54 tDQu+Wab0.net
>>685
AE2ほど便利ではないが
事実上(チャンクがロードされてる/PCのスペックが許す限りは)無限個のチェスト系を一括で管理できる
無線
チャンネル制限もない
チャットとNEIから取り出せる
運用コスト無し
となかなかいいもんだぞ

711:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/18 07:42:52.65 tDQu+Wab0.net
>>685
あ、ただしGUIは無い

712:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1109-VzEl)
16/07/18 15:36:50.49 U4pT7BZl0.net
>>680
Vengeance Pickaxeか
あれ他のツールに移し替えできたら最高なんだが、剥がすのはともかく移し替えがすこぶるめんどくさいんだよな

713:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc20-UNUX)
16/07/18 15:38:31.07 z3c6GrYx0.net
Draconicでお手軽にFortuneX本作れるだろ

714:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1109-VzEl)
16/07/18 15:57:59.02 U4pT7BZl0.net
>>689
Draconic入れてる環境ならな

715:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc20-UNUX)
16/07/18 16:07:20.39 z3c6GrYx0.net
なんかこのスレによくいるアスペっぽくなってたな
デメ付きお手軽幸運Xを簡単に移せてしまっても逆に困る

716:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/18 16:25:32.83 pu9TOCld0.net
本に剥がしてbotaniaで移し変えてたわ
本消費しないし最高だぜ

717:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1109-VzEl)
16/07/18 16:26:29.88 U4pT7BZl0.net
>>691
いやその通りなんだよ
んだもんだからBotaniaの装置やらインフラやら終盤まで作り込んでようやく移せるとか、そのくらいがよいと俺も思う
ま、お手軽にデメリット消去できるトーチがEvilcraft本体にに用意されてるのだけどね

718:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd1e-4wno)
16/07/18 18:55:41.96 /fRvE8hjd.net
FFM1.7.10の養蜂って1.6.4とパラメーター結構変わってるんだな
ジャングル蜂がデフォでジャングルとキノコ島でしか活動できなくなってた
ジャングル遠くて行き来めんどいし巣箱大とアタッチメントつくらんとダメか

719:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/18 21:58:10.14 dhbClQ8Xa.net
roguelike dungeonsで出来た地下ダンジョンが要塞と重なっててエンドポータル潰れてた

720:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-4wno)
16/07/19 07:56:42.92 2BCzKWP8d.net
ismの使い方を誰か教えてくれ
wikiを使うとminecraftとは別のウインドウが開くのだが、クリックしても建築アイテムが出てこない

721:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/19 08:44:19.09 t5EbzuFp0.net
ISMとは何かを示せ

722:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-VzEl)
16/07/19 10:02:23.71 CnAYtGfW0.net
MIMのガラスコンテナ、高解像度のテクスチャだと普通に建築に使えるレベルでオシャレだな

723:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/19 16:58:02.52 GyNeDdDw0.net
Plant mega packとかのMODを公開していたサイトが閉鎖されてた

724:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/19 17:52:34.83 ly6kIi5J0.net
mystcraftで、砂漠単一、常に昼、常に晴れ、平坦な地形のワールドを作りたくて下記のようにシンボル並べたんだけど上手くいかない。
何か見落としなり勘違いってある?
左から順に
Single Biome Distribution
Desert Biome
Flat World
No Weather
Normal Lighting
Zenith Phase
Zero Length
Normal Sun
本体Ver 1.7.10
mystcraftVer 0.12.3.01
よろしくオナシャス!

725:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bb5c-4wno)
16/07/19 18:14:30.89 CzHLU5PC0.net
>>700
Zenithの直後にnormal Sunを持ってこないとダメじゃなかった?
書く順番とかも全部決まってるから日wiki見て修整


726:してみな



727:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e1-6hMc)
16/07/19 18:46:47.73 ADT3GmAa0.net
Mekanism便利すぎて引くわ
抜くには抜けないし、難易度上昇レシピ改変アドオンも一緒に作ってほしい

728:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/19 18:49:02.29 ly6kIi5J0.net
>>701
あーどこをどう勘違いしてたかわかりました。ご指摘アリシャス!
>>702
あれでクァンタムなんとかの接続切れさえなけりゃあなぁ・・・

729:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 81e0-VzEl)
16/07/19 19:26:58.36 FN6KxC+Q0.net
>>699
せめてデコレーションのレシピは残してて欲しかった・・・jeiでもみれんやつあるし

730:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/19 19:29:09.20 t5EbzuFp0.net
MekanismV9丁度始めたけど新テクスチャちょっと見辛い

731:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp3d-VzEl)
16/07/19 19:43:13.33 DC1pEG2Hp.net
EIOってハードレシピモードなんてあるんだな

732:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 119b-zRFJ)
16/07/19 19:52:53.17 QRgMlzVx0.net
ツールを何回修繕したかわかるようなMODありませんかね?
できるだけその機能だけのものが良い

733:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 74cd-pvMR)
16/07/19 20:06:27.10 MgqKKoA60.net
>>702
機械二つで木炭石炭変換ラインが作れたりした
工業MODだと石炭と木炭には格差あったりするから結構バランス崩れそう

734:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bb5c-4wno)
16/07/19 20:09:10.85 CzHLU5PC0.net
メカニズムは難しそうで使ったことないな……なんだかんだ使わなくてもなんとかなるし

735:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 74cd-pvMR)
16/07/19 20:20:15.18 MgqKKoA60.net
>>705
AOBDで追加したシャードや結晶は旧テクスチャのままだから違和感バリバリ

736:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/19 20:21:58.40 2T5KuuUN0.net
>木炭石炭変換ライン
詳しく

737:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 69a6-VzEl)
16/07/19 21:14:32.29 MmkaVIeY0.net
mekanismは確かに他より早くスチール作れたり水で無限発電したりと序盤からかなりイージーな展開が可能だからなー
でも高難易度求めない層も工業系にはいるだろうし、他との差別化できてていい気もする

738:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bb5c-4wno)
16/07/19 21:24:45.00 CzHLU5PC0.net
IEのロマン求めてもいい気がするのは俺だけか?確かにメカニズムのホモとかも強いだろうけど地質調査して目当ての鉱脈ようやく見つけてって作業が楽しい

739:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f1b5-8xJT)
16/07/19 21:29:29.90 MYVVYKjM0.net
簡単工業・複雑工業・ロマン工業、人それぞれだから別にいいだろ

740:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/19 21:31:15.11 t5EbzuFp0.net
人々が便利さを求め、果てのチートを求めた結果がMekanismなのだ
人の業の受け皿Mekanism....

741:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbcd-8xJT)
16/07/19 21:37:46.09 /CMiC0p/0.net
どうやらEE2の話をしたい奴が居るらしい・・・・

742:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/19 21:38:00.95 2T5KuuUN0.net
>水で無限発電
詳しく

743:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/19 21:47:31.16 SU9u4OxB0.net
水素発電のことじゃないの?

744:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/19 21:52:57.34 2T5KuuUN0.net
今は水素生成する電力=水素でガス発電する電力になっててとっくに無理じゃないの

745:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ba06-VzEl)
16/07/19 22:01:31.69 xlIKG8U70.net
水素で無限て
いつの時代だよw
一年以上前か?

746:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-VzEl)
16/07/19 22:05:36.19 CnAYtGfW0.net
電気分解機に省エネのアップグレードかませば一応黒字にはなるらしい
デジタルマイナーは仮に他のmodで追加されたら間違いなく作成にエンダーパールが死ぬほど要求されるはず

747:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/19 22:23:45.65 4FrEuw2Wa.net
>>721
それもV9で修正きて出来なくなってる

748:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/19 22:31:19.23 sottgMOs0.net
しばらく1.8以降に行ってたのでMekanismも更新してなかったんだけど
テクスチャではまるっ�


749:ォりわからなくなってたわ…v9のホモォがなんか太った?w Mekanismは初めて入れた工業系だから思い出深いわ 気軽な3倍以上の鉱石倍加とかホモォのインパクトが理由かな >>711 NEIで調べればわかるじゃん、たぶん松明



750:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/19 22:32:07.97 t5EbzuFp0.net
デジタルマイナーはダイヤブロック4つとエンダーアイ3つとネザースターとドラゴンエッグで

751:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-4wno)
16/07/19 22:32:31.67 4FrEuw2Wa.net
補足すると
mekanismV9の電解分離機『だけ』エネルギーアプグレが機械にのっけたスピードアプグレの枚数分しか効果出ない

752:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 69a6-VzEl)
16/07/19 22:44:58.30 MmkaVIeY0.net
え?今水素手軽発電できないの?
適当言ってすまんかった
確かにかなり長いこと触ってなかったわ

753:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/19 22:56:09.92 Q/3P+PQj0.net
v9の一番良い所はマフラーアップグレード
mekはうるさすぎる

754:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/19 22:56:26.12 on/ybH1z0.net
>>707
Repair Times
和製MOD

755:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 11e5-L3Fl)
16/07/19 23:48:09.76 ly6kIi5J0.net
>>727
コンフィグ弄っちゃったほうが楽という罠
そらロールプレイにはマフラー使ったほうがいいけど

756:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d1a4-8xJT)
16/07/20 00:00:55.80 Uh3vraIg0.net
マフラー載せれない機械もあるから結局コンフィグ弄りになる

757:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-jb5v)
16/07/20 00:23:38.74 xLb0Zlja0.net
mekanismのなにも考えず
とりあえず素材をありったけ用意すれば機械をくれる
あの適当レシピが好き

758:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 74cd-pvMR)
16/07/20 00:25:24.60 rbwYowW+0.net
>>711
723が言ってるので正解
組立機(V8以前だと他MODの自動クラフト台)で木炭と棒を松明にして
精密製材機で石炭と棒が排出されるから
棒を組立機に戻して石炭を専用ストレージ(JABBA等)に入れる
v8でTEと組み合わせて作った場合がこんな感じ
URLリンク(s1.gazo.cc)

759:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bccc-zB/7)
16/07/20 01:12:45.91 OU9K6mIP0.net
半年ぶりくらいにマイクラを養蜂やりたいから1.7.10で始めようかと思うんだが
みんなFFMと合わせるとこのMODが面白かったとかあったら教えてほしい
個人的にはせっかく養蜂頑張ってもあまり他に使い道なかったなぁって記憶だけ残ってる感じだから、その辺なんとか出来ると嬉しい

760:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a1ea-8xJT)
16/07/20 01:16:25.14 ZBkGMPB90.net
Rail Craftのでっかいタンクがですね、個人的に養蜂ってかFFMとよく合うと思うんすよ
見た目的にも蜂蜜とかバイオ燃料がレールクラフトのでかいタンクに貯まっていく様になんというか…興奮しちゃいましてね
ついでにタンクからFFMのカプセルに動力とか無しで充填できるんで結構便利だと思うんすわ

761:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/20 01:33:06.16 UU5CPT6d0.net
BC FFM RC IC2 PR
これでいこう

762:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa53-8xJT)
16/07/20 01:34:21.96 Jw6Z6idoa.net
ハチのアドオンなんてしこたま出てると思うが…
とりあえずハチの在庫管理するのにAEがあると捗る

763:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bccc-zB/7)
16/07/20 01:50:41.27 OU9K6mIP0.net
>>735
1.2.5とかの頃の黄金時代を思い出す構成だな
…うん、IC2だけは何かIEとかTEあたりで代替しよう
>>736
アドオンってあらゆる鉱石種のハチ出すやつ以外なんかあったか?
AEは確かにいるなぁ…ハチはかさばるし

764:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd1e-4wno)
16/07/20 01:54:22.34 7Yb99N+bd.net
でかい巣箱作成前の�


765:�枠大量生産期間を乗り切るために糸を大量入手できるMし botania&magicbeesで遊んでるけどたのしいよ



766:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/20 02:01:21.13 UU5CPT6d0.net
あと最近出来たこれいれとけ
URLリンク(mods.curse.com)
URLリンク(i.imgur.com)

767:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d8d-zRFJ)
16/07/20 03:07:36.79 wLtYs85l0.net
進化の系統樹か!ツリー表示めっちゃいい

768:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e65c-4wno)
16/07/20 03:08:45.53 QjLXJ7Lh0.net
定期的にMIMって出てくるけどなんの略なんだ?

769:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bccc-zB/7)
16/07/20 03:11:42.92 OU9K6mIP0.net
traincraftって完全に死んだと思ってたんだが意外と生きてたんだな
今でも1.7.10か1.9に細々と移植作業が進められてるらしい

770:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 699f-4wno)
16/07/20 04:06:54.09 po2SDhcP0.net
>>741
more inventory mod

771:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e65c-4wno)
16/07/20 07:18:41.34 QjLXJ7Lh0.net
>>743 
はぁなるほど
ポーチってのが便利そうだな

772:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-4wno)
16/07/20 08:21:06.34 qrA6hjMJ0.net
AE2使うならバレル系はMIM入れたほうがいい

773:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-8xJT)
16/07/20 08:54:37.50 NFyryj9q0.net
ドロワでもええじゃん

774:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-MGwW)
16/07/20 09:00:18.56 g/yAAjsra.net
MIM欠点?
・20億入るの作るの面倒?(ダイヤコンテナをクラフトして設置、それに溶岩バケツというスタック不可のものを使う消耗品を使用、破壊回収してさらにクラフト)
・20億入るのは強制的に同じものが入ってると共有
ExUの圧縮丸石作るのに便利そう(「そう」というのはテストワールド(RS回路作ってみた所の転用)でやけに何故か重くなったから絶対に便利という確信が持てないだけ)

775:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c153-8xJT)
16/07/20 09:19:41.88 VwfEsR7T0.net
Mekanism1.10.2と1.9.4来てんじゃん
マジで新バージョンへ移行しようかな?

776:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e65c-8xJT)
16/07/20 09:30:24.16 QjLXJ7Lh0.net
StorageDrawersの変換チェストを連結すれば圧縮もらくらくですよ

777:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/20 09:45:47.78 j1UW5ZdP0.net
>>749
変換チェストってなんぞ?

778:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-VzEl)
16/07/20 09:56:47.87 oavo7kbMd.net
コンパクトドロワーのことだと思うけど変換チェストとは言わないかな

779:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワントンキン MMd0-4wno)
16/07/20 10:06:36.24 xdiGTikkM.net
>>750
compacting drawersのこと
日本語名は出先だからわからんが
金インゴット入れておくとそのまま金ブロックやナゲットの形でも取り出せるようなチェストなんだけど
辞書上で9つで固めてあればどんなアイテムでも変換してくれるから
丸石の多重圧縮なんかも1重圧縮→3重圧縮で取り出せたりする
ということを言っている

780:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 49fe-4wno)
16/07/20 10:08:56.50 rtpzU63S0.net
変換もしてないしチェストでもないような
どっちかって言うとバレル系だし名前わからんにしても圧縮バレルとかが落としどころだったんじゃ
日本語訳するなら圧縮ドロワーだろうけど


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch