16/07/06 02:33:57.20 aHJyEgqi0.net
>>231
ありがとう だがこのルーター親のだから勝手にリセットしたら殺されるのだよ・・・
238:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/06 04:32:50.95 gK/yUWOp0.net
工業系modでmekanismの原始分解機以外に一括破壊系ツールってないだろうか?
一括破壊は気持ち良いから使いたいんだが、MineALLみたいなのだとあまりにもお手軽過ぎて味気ないし
個人的にmekanismは肌に合わんみたいなんで、別のを探してるんだけど見つからない……
239:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d7b5-R7o+)
16/07/06 04:59:45.65 Ab/Nuatb0.net
>>233
ImmersiveEngineeringのドリル
240:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/06 05:33:39.80 gK/yUWOp0.net
すまん
範囲破壊じゃなくて一括破壊が欲しいんだ
241:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sae7-R7o+)
16/07/06 05:57:33.12 cm1gSu2ja.net
ベインマイナーでも入れとけ
242:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a206-HBXz)
16/07/06 06:31:35.85 GLJ8zgcL0.net
○○以外でおれのお好みのMODを教えろ系質問者は基本的に地雷
243:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-oxCW)
16/07/06 07:52:44.65 BAkAY7Q80.net
McAssistant
244:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/06 08:14:26.78 2j91d2+Od.net
>>235
mineallにもとから設定されてるバニラツールを除外、IC2のドリルのみを設定したらいいのでは?
245:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/06 08:28:04.01 If1nzvnx0.net
TC4の等価交換やら流水の斧やら連鎖破壊系はむしろ魔術の方が充実してるな
工業も魔術も最終的に範囲採掘+丸石自動破棄になりそうだが
246:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/06 09:01:30.45 gK/yUWOp0.net
>>239
天才か
その手があったか……
247:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-EX/I)
16/07/06 09:56:53.40 I2jqCPwd0.net
工業やってるなら手堀なんてやっないで機械使え機械
248:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e00-s3GQ)
16/07/06 10:30:37.42 HRKPYQ+y0.net
botaniaのAutomatedQuarryとかいうキチガイそのものなチャレンジ
249:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/06 10:36:14.62 +4bZqPGJa.net
だが既に達成動画があるという……
250:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3548-R7o+)
16/07/06 10:38:27.82 Dxdvr2B10.net
ExUのエンダークァーリーにワールドホールアップグレードを隣接させて大穴を開ける挙動で使用しているのですが、
ポンプアップグレードをエンダークァーリーに隣接して置いているけど、液体を無視して大穴開けられて大参事になってます
クァーリーにタンク直付け、液体ノードとタンク付け、ポンプアップグレードの方にタンク直付け、液体ノードとタンク付け
などいろいろなパターンで設置してみたけどタンクに液体が入ってくれる気配はないです
どうすれば液体を回収できるようになるでしょうか?
251:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e00-s3GQ)
16/07/06 10:39:12.95 HRKPYQ+y0.net
一度gif見たけどあれアイテム回収どうやってんの
252:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ dd09-R7o+)
16/07/06 11:23:11.72 p810vVrW0.net
ゆかり実況だけど解説してた動画もあるぞ
シリーズの中の一つだからこの動画、とは出せるかちょっと分からんが
253:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-3PIN)
16/07/06 13:29:04.07 zElmZhiHd.net
>>245
アイテムと液体それぞれノード繋げればいけるはずなんだけどな
Ender Quarry に Ender Thermic Pump を直付けしてポンプから液体搬出してもだめ?
あとTE入ってるならテッセラクト使うと楽らしい
おれはTE触ったことないけど
254:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/06 13:30:03.83 R5hnelAgd.net
1.7.10でブロックを追加するMODを作ったんだけどこれをPRのノコギリに対応させるとかってできないのかな?
255:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe0-bQZY)
16/07/06 13:58:41.85 BUbHQD6Y0.net
>>249
microblocks.cfgにIDとか書けばいける。
書式は書いてある。
256:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-ths0)
16/07/06 18:07:56.02 QhLzXcQMa.net
RoC(v12a)のflywheelを使用するとentity全般がフリーズしてしまうんだが、同じような症状の人いる?
257:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-ths0)
16/07/06 18:13:34.15 QhLzXcQMa.net
ごめんv15aだったわ
258:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ be3f-BAhx)
16/07/06 19:04:26.46 X5/VfwXq0.net
>>246
Bore+Warpのレンズで採掘すると発射元のスプレッダーから採掘したアイテムが出て来るようだ
ただし手持ち銃のブラスターだと引き寄せ効果だけが無くなる
259:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/06 19:21:25.97 z0nNPtxKd.net
>>233
TiCじゃ駄目かい?
260:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ef1-/PL2)
16/07/06 20:10:07.71 BnWTYFAk0.net
>>254
駄目だ、条件に合っていない
TiCは良いものだが、ちゃんと書いてること読んでから勧めてやれよ
261:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d56-s3GQ)
16/07/06 20:47:28.33 oiNc2kTl0.net
littlemaidの最新版って1.9?
MMMlibが見つかんないんだけど...
262:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-R7o+)
16/07/06 21:08:33.04 U20DtliN0.net
minetweakerでレシピ書き換えてる時にいつも思うんだけど
レシピ登録されてない中間素材だけ追加するmodとか無いのかな
高コスト機械設定するのに他mod中間素材からルート考えるの結構しんどいんだよなー
263:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 683f-BAhx)
16/07/06 21:22:00.78 +0bqa+Wn0.net
Custom stuffでいいやん?
264:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-R7o+)
16/07/06 21:55:35.84 U20DtliN0.net
やっぱcustomstuffになるよなー
ちょっと勉強してくるかー
265:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e00-s3GQ)
16/07/06 23:16:28.64 HRKPYQ+y0.net
>>253
マジか
そんな機能が
266:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/07 08:02:41.55 cpKRuQXpd.net
>>250
無事分割できましたわありがとう
267:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bcd-Bfmi)
16/07/07 09:11:03.20 0S4Lni7O0.net
なんでもいいならバニラで通常手に入らないアイテムとかでいいんじゃないの?
例えばID26のbedとか
268:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-a1wJ)
16/07/07 12:10:50.39 RBdkDKEn0.net
>>257
Tabula Rasa とかどう?
269:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8309-oo3f)
16/07/07 16:05:46.74 WJr4bMVO0.net
>>213
すげえな…何だかわからんw
270:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/07 16:34:32.80 qh4AejvBK.net
大量のRF貯めておけるマルチブロックの蓄電池MODあった気がするんだが、誰か判らんだろうか?
271:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 175d-Bfmi)
16/07/07 16:39:39.71 YGqF+Cbh0.net
>>265
EnderIO
272:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ efe0-QOj8)
16/07/07 16:40:37.89 FGdCkv1i0.net
Mekanism�
273:カゃないのかな 20兆RFとかためて遊んでた またはDraconic Evolution こっちは最大2兆RF
274:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/07 16:50:27.34 qh4AejvBK.net
その3つ位しかないか、やっぱり
その機能だけのMODがあったような気がしたが、只の勘違いだなこれは……
275:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb20-I5Ei)
16/07/07 17:25:43.24 CRgUaeqH0.net
zettaindustry
276:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb20-I5Ei)
16/07/07 17:26:03.17 CRgUaeqH0.net
bcadditions
277:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/07 17:32:14.02 d8SjwAoO0.net
zettaは某動画で見た
BigReactorの蓄電器アドオンの様なものだから相当入るんだろうね
蓄電器のためにMekanismを入れてゴチャゴチャなるのが嫌ならそれで
278:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/07 18:10:15.28 X7XBD49s0.net
EIOは大抵数値もレシピも弄れるから
最上位蓄電池を物凄いRF値とレシピコストに変えたらいい
279:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb20-I5Ei)
16/07/07 18:24:10.83 CRgUaeqH0.net
EIOViblantをたった10^3に並べるだけでも250億RFだぞ
DeepResonanceとかReactor使っても簡単には埋めきれない
280:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/07 18:33:33.87 m6bcKwGo0.net
インフレRF環境じゃ兆あっても割と簡単に埋まるから
281:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/07 18:37:17.56 hxa/FYYR0.net
実際入力と出力釣り合うように発電機置くから蓄電の必要性がない
282:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 273f-wUhZ)
16/07/07 18:55:31.37 7oF3YM0G0.net
teの蓄電器とかすぐ埋まるもんな
充電が楽とも言うが
283:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-oo3f)
16/07/07 19:06:13.91 AehAzp+J0.net
アルスマギカ2で水のガーディアンを召喚して倒したのですが、もう一度召喚しようとボートと水バケツを真ん中に入れたところ、召喚出来なくなりました。何回試してもダメでした。雨は降っていましたので原因わかる方いませんか?
284:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f0b-FLW/)
16/07/07 19:15:59.11 vfNwdfNd0.net
ExtraTanksの人がCrystallizeEnergyというMODリリースしてるけど、アレじゃダメなのか
最終段階まで行くと1.844^25RFぐらいまで蓄電できるけど、そこまでに200兆RF以上要求される
285:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/07 19:23:38.65 2o3kERurd.net
>>278
なにそれ!?
メカニ融合炉持て余してたとこだから
入れてみよ
286:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f0b-FLW/)
16/07/07 19:31:20.84 vfNwdfNd0.net
ごめん間違えた、1.844e+25RFだった
287:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/07 20:47:08.39 u0gBdy8I0.net
浮動小数点とかEE2でも見なかったぞww
288:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/07 21:01:31.90 NuIkkTvG0.net
ただあのエネルギーストレージって出力が100kRF/tick固定じゃなかったかな
289:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/07 21:32:25.84 Q9BJ/I6L0.net
お前らもう感覚がおかしくなってるぞ?
290:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1720-2W7e)
16/07/07 21:38:40.23 Gf6tUxJF0.net
蓄積量で上位にアップグレードって面白いな
見た目に変化あれば貯めこむだけの作業も楽しい
291:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/07 21:40:46.16 u0gBdy8I0.net
RFを貯めるためにRFを貯めるという無間地獄に堕ちた亡者しかいないのかこのスレは!
292:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/07 21:48:35.85 6Ozonk6b0.net
>>285
はるか昔からマターを貯めるためにマターでソーラー作るゲームだっただろいい加減にしろ
293:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-3Gy/)
16/07/07 21:50:56.57 ZorQe3Qk0.net
対象を問わずあらゆる資源を蓄積するのがクラフターだと聞いたことがある
294:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 273f-wUhZ)
16/07/07 21:59:45.89 7oF3YM0G0.net
目的を見失
295:って飽きかけていたが新たな目標が出来た
296:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb39-3Gy/)
16/07/07 22:14:09.58 sU+ukPpq0.net
お前ら賽の河原でも楽しく過ごせそうだな
297:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb20-I5Ei)
16/07/07 22:54:13.27 CRgUaeqH0.net
そういえばどっかの日本人のフォーラムのおまけか何かにやたら高性能なRFの蓄電機の単品MODあったな
M4thThingの人も液体タンクの次はRF電池追加するとか言ってたけどどうなったのか
298:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3e0-XedK)
16/07/07 23:02:10.34 nDQNOut70.net
>>289
賽の河原は途中で邪魔されるから無理だと思う
299:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/07 23:19:10.98 6Ozonk6b0.net
>>290
>>278
300:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/07 23:20:18.24 m6bcKwGo0.net
>>263
>>257だけどtabula rasa調べてみたけど英語でも解説してるとこ無くない?
全然見当たらないんだけど
301:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f3cd-MwV4)
16/07/07 23:25:22.27 D5U18AYc0.net
>>282
ランクごとに1Tick中に出力試行回数が増えて最大で(200kRF*100cycle)/tickとか
受け側の上限にあわせて絞られるから、一応一瞬で吐き出し尽くすことはないけど
302:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/07 23:49:51.16 Xb9/jXu40.net
経験値のオーブが邪魔なんだがどうやって回収したらいいかな
壁越しなのでHopperhook使ってるのでVacuum hopper使うと具合が悪い
Vacuum hopper一本にしなきゃアカンかな
経験のオベリスクとか経験だけを自動回収できるのかと思ったらそうでも無いみたいだし
303:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/07 23:52:41.46 NuIkkTvG0.net
まず経験値のオーブのテクスチャを透明にします
304:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa5f-Bfmi)
16/07/07 23:54:17.88 +rfWicVsa.net
溶岩で燃やす
305:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ dbb5-+FoQ)
16/07/08 00:01:05.19 Jb0MorzV0.net
MFRのスーワーに吸わせる
306:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/08 00:04:27.17 tWbh6iqa0.net
>>295
TCの脳瓶とかMFRのスーワーとか
307:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/08 00:06:34.04 jW7yJ3s70.net
>>295
処理をEIOのキラージョーにやらせればオベリスクに格納できるけど
308:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/08 00:11:23.92 eARK/VK80.net
経験値オーブって描写重いから処理しないと大変なことになるからな
309:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/08 00:33:47.61 tWbh6iqa0.net
>>301
アイテムと同じで5分で消えるから一定数よりは上がらなくなるけどな
310:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-a1wJ)
16/07/08 00:37:50.60 ZVx0xt5M0.net
>>293
要点かいつまんで。
コンフィグからブロックとアイテムの設定ができる。
それぞれNameって項目とTextureって項目いじってあげれば大丈夫だと思う。
.0とかって部分はブロックとアイテムそれぞれの番号。違う番号の項目にデータいれるとうまく一つのブロックとかアイテムに割り振られないから注意。
テクスチャは、
"assets/tabularasa/textures/blocks"
か
"assets/tabularasa/textures/items"
ってフォルダを作ったリソパに適当な名前でぶち込んで、コンフィグのTextureの項目に名前を。ブロックならblocksに、アイテムならitemsに。
RasaBlock.pngならtabularasa:RasaBlock。
NewItem.pngならtabularasa:NewItem。
だいたいこんなとこかな?
311:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/08 00:53:50.55 7S3utNXw0.net
>>295
botaniaに経験値オーブでマナを産む花がなかったっけか
312:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/08 01:04:36.53 aNTZKoMD0.net
アレは本体から吸収するタイプ
313:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/08 01:09:20.94 5h2yzvfl0.net
>>304
プレイヤーの経験値を吸うだけ�
314:Aなお変換効率悪し
315:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef00-oo3f)
16/07/08 01:22:58.07 zFU1IbgX0.net
IC2入ってる環境でbotaniaのルーニウム使ったら銅と錫とイリジウムばっかり出てきて笑えない
316:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bb5-Bfmi)
16/07/08 01:33:31.10 RVHfNByM0.net
>>295
Vacuum hopperの中身適当に埋めて搬出しないようにすればアイテムの吸引は収まって経験値だけ吸引されるようになる
317:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-oo3f)
16/07/08 01:46:25.32 D3HREdVW0.net
経験値が詰まるような処理方法はアカンね
318:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1742-oo3f)
16/07/08 01:48:51.51 RIgdHHuC0.net
stackie入れてオーブをまとめるのも手
1個に圧縮されるからすぐ回収できる
319:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 974a-oo3f)
16/07/08 04:29:57.07 Mj317lNt0.net
>>291
シュー
320:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/08 04:38:18.50 /OS/wJmJ0.net
Vaccum Hopperを壁の内側に組み込めないの?
321:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0Hdf-cFDw)
16/07/08 12:09:53.83 oAFDpY0XH.net
EIOのダークスティール装備って移動速度強化やジャンプ強化のエンチャントつけると機能発動してる間もエネルギー消費するのな
それならオンオフできるようにしてほしい
322:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-oo3f)
16/07/08 12:29:18.33 D3HREdVW0.net
>>313
キーコンフィグで設定すれば出来なかったっけ?
323:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-zDc6)
16/07/08 12:29:54.57 dJ7tFyOda.net
グライダーとかステップアシストとかはオンオフできるけどジャンプ強化とかは出来ないの?
324:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 43e5-Bfmi)
16/07/08 16:06:10.71 XU/yHZqm0.net
コンフィグからブロックIDの変更ができるって所まではわかったんだけど、
特定のブロックを出現させなくする事って、やっぱりそのMOD側で項目が
用意されてたりとかしない限り無理なんだよね?
バイオームオープランティで流砂取り除きたいんだけど・・・
325:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/08 16:20:29.63 aNTZKoMD0.net
cfgで設定できないようなhardcodedされたものサードパーティのtweakerとか使うしかない
でもBiomeTweakerとかでそれができた記憶はない
確か1.8.9からQuicksand消せるcfgが復活してたような気がする
そもそもBoP雰囲気キチガイ染みたもの多かったからHighlandsのが人気だと思ってた
326:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b20-I5Ei)
16/07/08 16:31:33.31 jQlnT0bU0.net
BoPあんま好きじゃないな
レシピのないゴミアイテムが多いのと蜂の羽音がきつかったからExBiome使ってる
327:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/08 16:38:13.10 ++K3N/1N0.net
パオーンとかきこえるのBOPのだったのか
328:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 16:50:38.87 lgNLxh1ld.net
あの蜂の音リアルで嫌だよな
黄昏のセミはコンフィグで無音にしてるし蚊とかも近づかれたくない
BoPは聖なるオークとか雰囲気好きだし木材の色がいろいろ増えるって点は良いと思う
あとは宝石にもう少し使い道を…現状アメジストしかツールに出来ないしそれも入手法がない
329:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/08 17:06:37.34 ErzhnPLid.net
うぃ、WitchingGadgetsで使い道あるから…
330:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/08 17:14:25.27 aNTZKoMD0.net
Highlands : 設定でDefaultからHighlands生成にしなきゃ使えない
他ModからBiome追加するIntegration出てるけどBiome独特の鉱石まで追加できない(AbyssalCraftとか)
バニラの雰囲気をそのまま拡張した�
331:謔、な感じ 名前の通り山系豊富 地形追加メイン ExtraBiomesXL : Default生成にそのままBiome突っ込むパターン 特に不具合無しで使いやすい 植物木材追加メイン ATG/RTG系 : めっちゃジャンプさせられる
332:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/08 17:28:47.17 ggRBUWlj0.net
Animals plusがどのバイオーム追加系MODにも対応していないからPlantmegapackで我慢している
333:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 17:56:47.93 DFhSCTtcd.net
RTGよりRWGの時の方が木の造形に関しては好き
地形変化系入れてるとステップアシストが欲しくなるよね
334:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/08 19:28:40.01 ++K3N/1N0.net
ああいうの山生成されすぎちゃう?
335:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/08 20:35:12.95 eARK/VK80.net
BoPは1.6.4時代の方が好きだったな
あの時はまだ蜂もいなかったし
バニラでバイオームが増えてから入れなくなったってのもあるけど
336:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b3a7-Bfmi)
16/07/08 20:51:42.03 hhJ5CM0G0.net
生成系はRealistic alphaが好きだな、やけにメサと雪原が多くなるけど。
あとAE2入れてると落下隕石バイオームみたいなのもできて笑う
あとちゃんく抜けがよくおきる治すのだるい
337:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 43e5-Bfmi)
16/07/08 21:26:37.94 XU/yHZqm0.net
>>317
なるほど、1.8.9にすれば可能って事ですね。ありがとうございます。
とある動画で見かけて面白そうだと思って入れてみたんですが、
流砂が凄いストレスだったんで何とかしたくて・・・。
HighlandsとかEXBiomeとかのが評判いいんですね。
そっちも試してみようと思います。
338:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 21:47:02.67 HvXdk+S2d.net
>>327
Realistic alphaのメサの造形はすごく良いよね
クリエ飛行で上から見るも良し、地上を歩きながら探索するも良し
グリモブ入れてると敵と戦うの大変だけど…
339:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/08 21:55:50.64 X3duUkVVp.net
>>326
約束の地が削除されて魅力半減したなぁ
340:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9748-Bfmi)
16/07/08 23:23:46.25 3GtXGXva0.net
君らは影MODは何を入れてる?
341:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa5f-Bfmi)
16/07/08 23:41:31.12 y1wFqbw+a.net
画面が見づらくなるだけだから入れてない
342:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/08 23:42:52.35 5h2yzvfl0.net
>>331
Shaders Mod
343:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/09 00:42:21.24 wyM/vQRc0.net
影は入れたことも入れるつもりないなぁ
テクスチャ変更すらしたことないが
344:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-3Gy/)
16/07/09 00:47:10.47 kDrjatu70.net
見た目とかわりとすぐ飽きちゃうからね
あと重いから工業とはあまり食い合わせ良くないし
345:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/09 01:12:50.81 8TsaeCUE0.net
影入れるのに十万投じる気持ちがあるか
346:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-cFDw)
16/07/09 01:50:50.34 ntH9fEKU0.net
ないので使ったことない
347:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/09 02:00:20.86 xng/iZ9E0.net
betweenlandsが満足に動くPCが欲しい
348:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 02:42:06.80 RvKfLYV+0.net
元々視界悪いのをいい事に描写距離下げたら快適になる
349:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/09 02:53:17.62 LWx6ZdeJ0.net
ゲームの中でくらいメガネ無しで遠くまで見させてくれよ
350:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 04:02:59.34 RvKfLYV+0.net
Aetherきたら1.10本気出す
351:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d3cd-Bfmi)
16/07/09 08:15:50.31 IsqERWng0.net
通常環境でも明るさ80くらいにしてるのに影modとか暗すぎ無理
風景鑑賞し終わったら切る
352:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/09 08:25:50.68 KDmbDggv0.net
大量すぎるMOD導入しているから何に不具合でるかわからないから
353:昔から入れられないな ほぼバニラ状態に近い状態で遊ぶときはいれる
354:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/09 08:27:56.58 osmdWJ4p0.net
Gregアンプリファイド影Mod
355:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2797-Bfmi)
16/07/09 11:08:51.27 0+qWMlBX0.net
SEUSは眩しいからContinuum?入れてるな
大量にmod入れて重くなる時はChocapicにしてるけど
356:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/09 12:32:08.79 OZbz+9l3a.net
Tic+Extic+TF+TE4でのシグナラムクロスボウ
ソーミウムにエンダリウム流し込んだボルト
飛行装備の組み合わせ強かった
エンドラよりしみが辛いくらいに
357:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83fd-cFDw)
16/07/09 12:47:42.97 lWLOE2sk0.net
黄昏トライボウにダメ増とThaumicTinkererのQuickdrawを入れる
相手は死ぬ
358:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/09 14:55:05.39 +FDJykJQd.net
ExtraTiCの最新版でシグナラムとエンダリウム弱体化されてたな
攻撃と耐久ならDEの覚醒ドラコニウムが一番になった
359:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-BTvZ)
16/07/09 15:47:17.38 AVhxXgorr.net
ケイブニックボウにパワー5つけて
連射モードで使うと下手な銃器や魔法より強い
360:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/09 17:12:16.94 cM3ei5ZGK.net
ExtraTiCで色々作るの楽しいし、ツールも便利で大好きなんだが
ExtraTiC入れると、一緒に入れてる他modのツールを使わない事が殆どなんで
最近は意図的に外す様にしてるわ
塩梅が難しいな……
361:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:28:24.73 H6er+B210.net
URLリンク(www.youtube.com)
↑この動画の通りに1.8でやってみたけど
eclipseがプログラムを認識市内。
どうすりゃいい?
新しくフォルダ作ってやってもできない。←3回同じことやった。
かれこれ格闘して20時間
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
362:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/09 17:31:32.34 M2bF0WJ0d.net
スレチ
363:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:39:16.05 H6er+B210.net
>>352
どこに質問すれば・・・
364:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/09 17:42:20.91 j3ytB979p.net
>>353
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(minecraft板)
まぁここよりフォーラムの方がこたえてくれるかもしれんけど
365:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/09 17:42:52.99 cM3ei5ZGK.net
困った時の物質
366:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:44:17.04 H6er+B210.net
>>354
フォーラムに質問したらスレチって言われて
答えてくれなかったんじゃ
他のとこでも英語のサイトに飛ばされたり返信が来なかったり
367:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/09 17:49:59.06 91Kb/ITLd.net
攻撃力インフレ起こるmod構成の時にDeepDarkのHP一万越えの敵をいかにいろんな方法で素早く倒せるかみたいなのはたまにやる
368:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f3f-FLW/)
16/07/09 17:59:04.45 bABJd81J0.net
Ticの道具は普通の道具と比べて速く破壊出来る物の種類が多くて地味に嬉しい
ツルハシでのはしごの撤去が速かったりとか
ただ大型スコップでシミ入りの石ブロックごと破壊出来てしまって最初超ビビったわ
山岳でのシミ入り石の自然生成を知らなかったせいで完全に不意を突かれた
369:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/09 17:59:57.76 sGWx062c0.net
>>3
370:56 ここのテンプレに書いてあるMOD作成専用スレは?
371:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 18:01:46.24 RvKfLYV+0.net
>>350
魔法メインだと追加されるツールとエンチャントほぼ殺す事になるので一般的に使われない
372:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/09 20:36:37.66 pwzRFE7ld.net
キュピーン!…次はサブを主体にした(ry
373:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/09 22:29:01.18 uyYWSYSZ0.net
>>357
ChaosCraft2入れれば攻撃力いんふれする
374:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 03:00:36.49 S9FuvfrK0.net
うおおおっようやく白錫クラリッサつくれたっぞおおお!
祭壇の安定性強化に一日捧げたわ
おかげでもう滅多なことじゃ儀式に失敗する気がしないな!
375:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 03:07:29.73 8T5BR+HCd.net
botania入れとけば花すりつぶしてキノコにくっつけるだけなのに
376:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fba6-UmxN)
16/07/10 05:46:46.27 kttJdoEf0.net
Artifacts(1.7.10)modにある装備解体したら取れる黄色い粉って
何に使うんだろう?
鉄やダイヤに混ぜて上位粉になるのは分かるのだが、その先がわからぬ…
何かの消耗系だとは思うけど分かる人いれば教えてほしいぜ。
377:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83fd-cFDw)
16/07/10 06:33:16.72 kRtEhoEy0.net
TinkererかBasisか忘れたけど胴装備につけるエンチャでおかしい性能のやつあるよね
飛行中あらゆる攻撃の威力が2.5倍くらいになるやつ
378:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 06:43:55.88 8T5BR+HCd.net
たぶんTinkererだと思うけど付けたことなかったなそういえば
379:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/10 07:08:57.25 ccfvewPO0.net
脚装備で2.25倍だな
380:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/10 07:09:34.71 roJNwZsD0.net
じつはスニークしてブロックの縁ギリギリに立つと浮遊判定になってエンチャが有効になるという小ネタ
381:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 8309-cFDw)
16/07/10 08:45:54.96 SXzflKN70.net
>>366
空中にいさえすればよいのでジャンプでも効果ある
382:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 838d-GJIm)
16/07/10 10:43:48.66 u+F7EuQp0.net
Pounceは飛行装備になると強エンチャよね…
逆に効果薄い感じなのがFinalStrike
確率低くて正直実感が薄い、おまけに剣系のエンチャ
383:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 11:06:04.72 jnPW9ar6a.net
テッセラクトフレームの充填すらできる乾式精錬炉さんマジ優秀
まさかこんなことまでできるとは思わなかった
384:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/10 11:21:52.15 T2U2ARVP0.net
あの注ぎ口が万能すぎる
輸送スピードは遅いけど液体が入ったものなら大抵のものに使えるし動力要らないし
385:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 11:29:45.95 Co9vPvkZ0.net
搬入元から複数の搬出先に手前から順番に液体を注ぐことのパイプってなんかないかな
386:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 11:44:53.84 8T5BR+HCd.net
EIOとかExUでできるんじゃないの知らんけど
387:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 11:47:33.04 Nz9IcUsN0.net
頑張ればBCだけでも行けるんじゃね
388:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 11:49:30.88 HSBLOR3n0.net
液体ってだいたい分岐で等分かすこし漏れちゃうからなあ
タンクがいっぱいになったら次に送り始めるとかゲート制御でやるとかかね
389:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcd-2W6K)
16/07/10 11:56:48.25 lJDxu9MP0.net
粘土の液体パイプだけでいいんじゃ
390:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 11:5
391:8:47.80 ID:/A24R2f70.net
392:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef00-oo3f)
16/07/10 12:09:50.03 zQQtdURu0.net
一番奥のタンクから搬入して
そのタンクからまた搬出すればいいんじゃないの
393:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/10 12:14:06.37 Qhx1vMHM0.net
MOD紹介
Sushicraft
URLリンク(mods.curse.com)
様々なNIPPON的なものを追加する
SUSHI、SAKURAなど
394:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 12:39:38.84 CBZrBH5rd.net
>>365
記憶違いでなければ
アーティファクト装備の修理に使う
395:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 12:40:28.79 f+hIpdRi0.net
curseってスクショがないmod多すぎて発掘難しい
396:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 13:13:19.01 Co9vPvkZ0.net
>>375-380
ふわっと具体的な要望出さずに書き込んでしまってすまない
粘土パイプが理想に近い動きをしてくれたけどちょっと輸送量が少なくて
実用は出来なさそうだった
けど参考になりましたありがとう
何がしたかったのかっていうと
乾式精錬炉を使って大量の鉄等を同時に溶かして、それをブロックにしていくときに
並列に鋳造鉢を置いていっぺんに固めてたんだけど
余った溶解金属が一つの鋳造体に入るようにしたかった
今はTEの導管とリトライバーを使って余ったもの(余っていなくても)
を一箇所に集めるようにしてまぁまぁうまくいっている
あとは液体が流れている時レッドストーン出力をするようなパイプがあればもう少しよくなるかな
URLリンク(i.imgur.com)
397:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:42:23.72 S9FuvfrK0.net
>>384
中途半端にはいった鋳造鉢に注ぎ口をシフトでスニークしながらつけてタンクでうけよう!必要ならそこから精錬炉に送り戻そう
398:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:44:31.73 S9FuvfrK0.net
あ、ごめんなんかまちがえて読み取ったきがする
ごめんごめん
399:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 13:46:30.52 Nz9IcUsN0.net
ブロックでしかとりだなないならTEアドオンのThermalCastingとかでもいいんじゃね
400:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 13:48:26.15 Nz9IcUsN0.net
とりださないなら
401:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:50:15.76 S9FuvfrK0.net
忌避感がなければAEの液体管理するExtracellsで一度出来上がった液体金属を精錬炉からMEネットワークに回収して
必要な分だけあらためて鋳造鉢とか精錬炉に注入していく感じなら無駄もなくなるんだろうか
402:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 14:27:02.76 HSBLOR3n0.net
>>384
液体が流れているのはゲートで検知できるぞ
ゲートはかなり有能だからわりとなんでもできる
403:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/10 14:46:51.67 npNZrqSxd.net
>>371
DispersedstrikeとFinalstrikeは正直使いづらいよな、まあfinalは入れといて損になることはないけど
Focusedstrikeはなかなか強くはあるけど正直わざわざ剣で殴るならば矢で蜂の巣にしちゃうっていう
Pounceつけた装備着てAetherのヴァルキリーランスで空襲するのはそれなりに楽しい
404:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 15:11:01.33 /Eada7MY0.net
1.7.10のEIOの427でネザーにいると結構な頻度EntityWeatherRocketとかいうやつのせいでクラッシュしてワールド入れなくなるんだが俺だけ?
競合とかはしてないだからEIOの問題だと思うんだがcfg見てもそれっぽい項目が見つからない
405:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 15:31:36.44 Co9vPvkZ0.net
MOD入れすぎでクリエイティブインベントリの�
406:Aイテム検索タブを開くと落ちるでござる 誤クリックしやすい位置にあるからいっそのことなくしてしまいたい >>387 TinCoのアドオンだからかTE自身の合金にすら対応しておらず使えなかったです 自力で追加するっていう案はありますが >>390 ロジパイプは雑多な金属に対応させるのがつらく BCのパイプは輸送量が少なすぎて厳しいので試してみたけれど実用は見送ってます 便利なんですけどね 最近のインフレ環境についていけない部分が多くてつらい
407:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-3Gy/)
16/07/10 15:43:11.54 OMuK93O80.net
>>392
ウチも427入れてるけど、ネザーでMCヘリで飛び回ったりして要塞探してたりしたが
一度も落ちなかったな
ベータなんだからそういうこともあるでしょ
なんだったら全部抜いて必要最小限の環境とEIOだけでやってみたら?
もちろん新しいプロファイルを作ってね
408:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 838d-GJIm)
16/07/10 15:58:33.64 u+F7EuQp0.net
>>391
付けるなら抜刀剣辺りじゃないと辛いわ
大抵は近接で殴る前に射撃でどうにかしてる事が多いし
とはいえきっちり決まると自前のインフレ構成ながら5桁とか出るようになるから楽しいけど
地味に強アイテムなAMT2の花チャーム…
409:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 16:02:15.42 /Eada7MY0.net
>>394
EIO抜くと入れるようになるから原因かと思ったけど普通にできてるのか,,,
構成が悪いのか、ちょっと試してみる
410:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ eff1-GJIm)
16/07/10 16:02:55.50 i9HYcUn40.net
エラーメッセージに名前が出てたせいでそのせいだと思い込んで
実は別のMODが原因だったなんてこと結構あるからなー
411:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/10 16:58:29.64 55nqe9KT0.net
昔のIC2(IC2Classic)の鉄かまどって燃料補給自動化出来ないの?
バニラのようにホッパーで繋いでも精錬物と精錬後しかできないわ
412:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/10 17:08:53.79 yRdI/PxyM.net
>>384
単純にこんな感じじゃあかんのか?
URLリンク(i.imgur.com)
413:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/10 17:15:42.82 s2tMCgCIK.net
初めてGoG3入れてみたけど、結構エグいなこれ
洞窟で鉱石採掘してたら、不気味なクリーパーみたいなのに爆殺されそうになった……
女の子モンスターは可愛いのにアホみたいにつよいし
久しぶりに緊張感ある戦闘だわ
414:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 17:24:39.86 /Eada7MY0.net
tofucraftが原因だったらしい、レポートに名前なかったから完全にわからなかった
クラッシュレポート信用しすぎも駄目なんだな、ありがとう
30時間くらいしかやってないワールドでよかった
415:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 17:58:28.79 Oc9MLzQUa.net
ベッドロッキウムインゴット量産したいけど丸石製造機量産するのが(スタック不可アイテム要求されるせいもあって)面倒なので縛りかけてprojectEとPEAA入れようと思ってるのだが
考えた縛りについて意見がほしい
以下考えた縛り
・賢者の石を使った等価交換について、石炭→錬金炭←→メビウス燃料←→エターナリス燃料のみ許可
・丸石と石、それらから使ったアイテムのEMCへの変換不可
・錬金炭、メビウス燃料、エターナリス燃料、ダークマター、レッドマター、丸石、圧縮丸石、AEGUのみEMCより生成可
416:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/10 18:04:17.38 lhlf76Mb0.net
面倒だからProjectE使ってるのに縛りがほしいとかもう好きにしろレベル
417:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 18:04:22.59 /A24R2f70.net
>>402
ExUの丸石製造x4+自動クラフトしたらいいのでは?
418:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:18:23.22 Oc9MLzQUa.net
>>404
速度桁違いに速いのと
ワールドインタラクションアップグレードの素材の鉄ピッケルのスタック不可が辛い
419:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 18:18:58.14 /A24R2f70.net
あぁ、読み間違えたスマナイ
ロジとか入れて丸石製造機を量産するのが良いよ
どうせ縛り入れたって、今と同じように「面倒だから楽しよう」ってなって直ぐ縛りの意味はなくなるのは目に見えてる
420:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 37cd-oo3f)
16/07/10 18:23:36.98 a9s1y50z0.net
>>402
自分の場合は各MODのボスを討伐し終えるまでPEのアイテムは全てクラフト使用共に禁止にしてる
421:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/10 18:24:57.33 hUlEKjOd0.net
丸石製造ってTEのが一番製造早いの?
422:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:34:26.08 Oc9MLzQUa.net
>>406
確かに鉄、ラピスは鉱脈掘れば手に入るしエネルギーはテッセラクトとヒートジェネレータがあるからそれでいいかもしれない
ロジ再起動させればいいのか(ロジは圧縮丸石作るのに使おうとしてあまりの消費エネルギーの多さに一度諦めてた)
>>407
その縛りバランスとれてそうだけど遠いなぁ…(エンドラ以外未討伐)
ボス追加してるかもしれないmod
黄昏
tc4
AM2
Botania
bloodmagic
423:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 18:37:36.51 1+Hrs1DC0.net
>>408
機械としてならTEなんじゃないかな
最速はExUのだと思う
424:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:39:34.81 Oc9MLzQUa.net
>>408
ExUの方が速い(ExU:5スタック/秒、TE4:0.5スタック/秒)がスペースの問題もあって体積あたりだとよく分からない
425:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/10 18:40:49.54 T2U2ARVP0.net
自制が効くならNEiで「ダイヤ1スタック捨てたらインゴット1個取る」とかした方が手っ取り早いんじゃ
426:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:50:40.56 Oc9MLzQUa.net
>>412
自動化に組み込めないじゃないですか
それならスタック出来ない鉄ピッケル我慢してExUの丸石製造機作った方がまし
資材ならmagicalcropsでなんとかなるし
427:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 1720-2w9k)
16/07/10 18:54:46.76 QFCOhFCM0.net
意見求めといて出てきたら否定しかしないって何がしたいんだろうか
自分で決められないなら入れなきゃいいじゃん
428:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 19:00:31.23 /A24R2f70.net
>>414
> 自分で決められないなら入れなきゃいいじゃん
違うだろ
ID:Oc9MLzQUa
つ「 好 き に や れ 」
429:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 19:05:12.19 yk7ZqTthd.net
>>402
難しいこと考えずにPEはベッドロッキウムの量産目的以外では使用しないでいいのでは?
430:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/10 19:14:49.09 MIRDqKXaM.net
>>413
適当にレシピでも追加して好きにやれよ
431:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/10 19:24:25.69 C0DWJjX20.net
普通にAE2とかで鉄ピッケル作成とか自動化すればいい気がする
それかTEのレシピ保存できる作業台とか使えば結構楽になるぞ
432:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 19:27:54.28 HSBLOR3n0.net
なんかベッドロッキウムのためだけにそこまでするの滑稽だな
絶対丸石製造機のほうが楽だぞ
クラフトの手間が嫌なだけならTEの丸石製造機もかなり速いしこっち量産すればいい
433:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/10 19:50:33.83 yM8HSZnY0.net
botaniaの発展型の携帯クラフトテーブル使え
一回作ってレシピ登録したらあとは
自分のインベに素材入れるだで自動で作れるから楽だろ
これなら�
434:Sピッケルとかいってるもそんな苦にならんやろ
435:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 19:52:15.13 Oc9MLzQUa.net
>>406
>>407
>>416
この3つを複合させて用いようと思います。ありがとうございました。
436:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 20:27:52.86 f+hIpdRi0.net
自動クラフトライン作ればいい話では
437:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/10 20:28:47.18 Qhx1vMHM0.net
>>400
SlashBladeで正直余裕なんですよね
それでもヴァンパイアは無理だが
438:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 20:36:09.28 l7FCplSv0.net
……そういや日本語フォーラムの誰かがツールをスタック出来るようにするMod出してたな、エンチャントチェンジャーの人だっけ
439:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcd-2W6K)
16/07/10 20:45:02.02 lJDxu9MP0.net
>>384
configでいじるの抵抗ないなら
輸送量増やせるよ
440:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/10 20:49:40.47 yM8HSZnY0.net
EIOの液体パイプにプライオリティってあるんかな?
これで優先度順々にセットしていけばええんちゃう?
441:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 20:52:00.47 f+hIpdRi0.net
確かに搬出入モードにすれば行けそうだな
442:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 21:25:47.60 l7FCplSv0.net
Extrautilitiesの導管なら「一番最初に見つけた入れられる場所に入り切らなくなるまで入れる」が出来る筈
443:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/10 21:57:51.09 ccfvewPO0.net
身内用にRF無しの魔法パックつくってるんだけど
ExtraUtilsで工業以外のQEDやSigil周り追加するのはOPすぎるだろうか
444:メタルスコーピオン@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcd-U7hp)
16/07/10 22:10:53.34 KM2WUiIM0.net
モッドの作り方知らないー
445:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b88-bUQF)
16/07/10 23:56:20.51 ppFePHAK0.net
1.7.10、RTG,Highlands,BiomeTweakerでワールド生成しまくってたらこんなワールドできた…
この断崖絶壁、普通の砂漠とタイガと草原なんだけど
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
446:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b88-bUQF)
16/07/10 23:59:54.00 ppFePHAK0.net
ごめん、間違えてamplifiedで生成しただけやったわ
新手の生成バグかと思ったのに
447:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/11 00:09:11.09 /Cya9fhC0.net
こういう地形ってマイクラ初期だったら大ウケだったよね
448:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/11 00:14:59.33 E6KMO2B90.net
拠点作ってしばらくしたら拠点たたんで新たな風景もとめて世界を旅するっていうのはたまにある
449:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b88-cFDw)
16/07/11 00:20:40.15 gIsOab+l0.net
工業とか魔術にどっぷり浸かってる人らは地形生成modとかは入れてるのかな
拠点の場所とかバイオームにも拘り無い人も少なくなさそう
450:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b88-cFDw)
16/07/11 00:21:52.47 gIsOab+l0.net
てか同じ回線で別端末だとワッチョイこうなるのか
451:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/11 00:23:57.02 E6KMO2B90.net
地形生成MODで追加されたバイオームでの追加鉱石生成がいまいちな気がして抜いたなぁ
452:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-6U/q)
16/07/11 00:38:56.81 ssOqs79Ka.net
孤島ならなんでもいいって思ってたけど洞窟が面倒くさすぎ
次作る時は洞窟の生成率いじるか
453:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 00:40:26.41 1r/gFuXMK.net
ThaumCraftとかだと、魔法の森がちゃんと生成されるか不安だから入れてない
工業だとそもそもヴォイド世界かMystの昼ヴォイド世界に移住するからやっぱり入れないなあ
454:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/11 00:40:55.32 2oOvThdP0.net
マップをランダム生成するサンドボックスって初期立地が気に入らないからって
短時間に何度も再生成するとどんどん悪化していくのは気のせいだろうか
455:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1720-I5Ei)
16/07/11 00:41:22.32 FPWMv2NE0.net
バニラ鉱脈だと鉱石生成がY依存なせいで地上の山見ても全然嬉しくないのが悲しいな
456:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 00:44
457::41.68 ID:1r/gFuXMK.net
458:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-oo3f)
16/07/11 07:37:38.26 KNd4sTiy0.net
MIMのつながったコンテナをまとめてAEのネットワークに組み込めるアドオンは1.6までしかないのか
あれ超便利だったのに
459:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/11 07:55:23.01 /Cya9fhC0.net
storage busだぞ
460:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-oo3f)
16/07/11 08:05:34.78 KNd4sTiy0.net
>>444
コンテナ群にくっつけて置くと
ひとつのストレージバスでつながってるコンテナ全部まとめて組み込めたんだよ
ストレージバス側の都合でコンテナ数の上限はあったけど
461:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/11 08:18:23.23 nRUJcZji0.net
MIM本体に組み込まれた筈だが
462:445@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/11 08:22:20.46 v2m/pXUta.net
>>446
マジで?そんなステキ仕様になってたのか
教えてくれてthx
463:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/11 08:44:11.04 qu8Yr95u0.net
>>447
テレポータなんちゃらってのにストレージバスな
464:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa9f-cFDw)
16/07/11 12:18:50.22 U/qYeCfca.net
深これmod遊んでる人いるかな
昨日入れてみたんだけどlittlemaidmobみたいな追従設定ってできる?
杖だと移動先決めて移動はできるけど勝手に追いかけてきてくれないからしんどい
あとネザーやエンドに連れて行くのもmobコンテナ系使って移動させてるけど、もしかして追従できたら勝手についてきてくれるんだろうか
465:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-a48y)
16/07/11 13:32:19.90 0j5hZlNW0.net
>>449
v24は追従してくるけどv26だと追いかけてこないっぽい
ネザーは追従してきてもポータルに重ねないと移動しない
他のMOBやメイドさんと同じで押しこむか誘導してやればコンテナ使わなくても行き来できる
466:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/11 14:29:57.93 qu8Yr95u0.net
はじめてやったがデジタルマイナーさんで整地というのもアリなのな
V9になってテッセラクトもどきがあるから電源気にしなくていいってのも助かる
467:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/11 14:36:23.62 /Cya9fhC0.net
Mekanismに足りてないものって後はなんだ
468:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/11 14:37:33.68 3RJMbjsjM.net
農業?
469:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 14:40:42.06 dQrHIzSed.net
軽さ
470:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/11 14:52:37.22 Ugr+3Y7D0.net
Osmiumとの別れ
471:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-Bfmi)
16/07/11 15:02:30.07 0zvGifIvM.net
単純に同材料を9個圧縮する、AutoPackagerっていうMod使えば
丸石製造ふやすだけで、自分の好きな倍圧縮まで自動でやってくれるで。
丸石製造9ラインでやったら、2倍までは速攻だし5倍くらいまでなら割とすぐ貯まるw
472:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/11 15:10:32.70 7hSlcvOR0.net
地形生成MOD複数入れてしばらく遊んでたんだけど
どうやら自分のいる500*500くらいの大きさ島以外全部海なことに気がついてしまったんだが
隕石0だし 砂漠もないし 石油も見当たらないし
どうして早く気が付かなかったのか やり直すのもつらい
473:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/11 15:13:15.70 Ugr+3Y7D0.net
>>456
Compacting Drawer
474:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-Bfmi)
16/07/11 15:15:01.92 0zvGifIvM.net
>>457
ミストとか黄昏とか、別ディメンションMod入れれば解決
475:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-Bfmi)
16/07/11 15:18:17.87 0zvGifIvM.net
ドロワーだと3圧縮単位で機械設置してライン組まないといけないからちょっとめんどいww
でも、リンクさせたバレルと上手に組めば案外小さく組めそうね
476:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0H9f-cFDw)
16/07/11 15:48:47.82 li42hoAQH.net
>>460 ExU入れてるならノード組み合わせれば省スペースで組めるよ
478:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/11 15:50:17.83 7hSlcvOR0.net
>>459
その通りなんだけどね
まぁ、いろんな地形見たかったから原因探してまたやり直すけど
479:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0Hdf-cFDw)
16/07/11 16:14:35.83 ++S559U8H.net
出先で思いついたが、もしかしてmekanismの火炎放射器使えばAE2の隕石も楽に採掘できる?
480:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0Hdf-cFDw)
16/07/11 16:51:56.64 ++S559U8H.net
精錬後もブロックだから意味ないか
いいアイディアだと思ったのに
481:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 16:57:34.85 yEboznGYd.net
>>464
少し柔くなったような気のせいのような
482:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/11 17:08:09.01 BbdjnL7Pa.net
Mekanismならブロンズパクセルで壊せるんだよな
483:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 17:24:30.98 1r/gFuXMK.net
Mekanism入ってるなら、原子分解機の高速モードでサクサクじゃろ
484:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/11 17:26:01.94 yrVC+aEu0.net
Mo'Creatures、長らく作者が音沙汰無しだったけど復活したみたい
スポーン関係のバグも直っていればいいが…
URLリンク(www.minecraftforum.net)
485:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/11 17:33:33.83 KN8rfYSha.net
>>457
そんな絶海の孤島でプレイしてみたいぜ
486:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/11 17:34:17.71 KN8rfYSha.net
>>457
そんな絶海の孤島でプレイしてみたいぜ
487:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa9f-cFDw)
16/07/11 18:24:03.98 19J2jxx5a.net
>>450
なるほど
ということは一時的なバグなのかもね
説明書見落として変なこと言ってないかと焦ってた
助かったありがと
488:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 19:03:12.21 xenIt9Hvd.net
FFMのマルチファームって消費RF少ないのな、というか泥炭エンジンの性能がよすぎるのか?
初期はマルチファームの数も少ないしエンジンオーバーヒートばかりしてるわ
489:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/11 19:12:08.84 Ugr+3Y7D0.net
そんな贅沢品いらないよHobbyist2個で十分
490:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/11 19:15:32.14 jKYwnLlp0.net
最近RCに追加されたRF蓄電機カートが絶妙に不便なのに便利で熱い
491:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/11 19:59:34.25 lfZgWS4e0.net
マルチファームはアパタイトさえどうにかすればコスパ最強なんやで
そのアパタイトも普通の使い方してれば枯渇することもないし
492:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/11 21:12:58.75 xenIt9Hvd.net
アパタイトはマジ枯渇しないね
最初は灰で正規数作ろうとしてたけど埋蔵量多いから砂でも十分なことが分かったわ
493:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/11 21:34:56.80 Um/gqEW5p.net
マルチファームは1ブロックで収まらず苗入れて動力入れておけばいいみたいなつまらない機構じゃないのがいい
494:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/11 21:59:21.73 qfzhLUAZa.net
普通の使い方じゃ絶対枯渇しないのはわかるがそへでも無限化したくなるのが人の性
495:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/11 22:06:01.43 1r/gFuXMK.net
豆腐の一括破壊エンチャって、金剛豆腐専用なんだな……
TC系の魔法金属ツールに一括破壊付けるなら、一括破壊mod入れるしかないのかな
496:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/11 22:07:34.21 x5RA7L2M0.net
一括破壊にこだわらなくても等価交換すればいいだろうに
497:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/11 22:09:04.71 JFQ0jAJR0.net
toolUtilitiesってのがいいぞ
498:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-cFDw)
16/07/11 22:13:03.02 GLAl/bSR0.net
アパタイトに幸運したら10分くらい盲目LV10になったことあるわ
マジでなんも見えない
499:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/11 22:23:42.74 qu8Yr95u0.net
>>463
デジタルマイナーもってってスカイストーン指定してやればええじゃろ
500:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cfee-Bfmi)
16/07/11 23:12:31.43 BPDXW6lT0.net
modの対応バージョン見てると古いままのが多いけど
古いバージョンで遊び続けている人って結構いるの?
501:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/11 23:16:11.61 qdmJgglU0.net
FTBでやってるせいもあるけど今メインでやってるのは1.7.10かな
あとたまに1.3.2で作った工場見てニヤニヤしてる
502:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Saff-Bfmi)
16/07/11 23:18:37.21 vgoPO0MJa.net
「どのバージョンでMODプレイをしているか」
ってにっきの記事のリンクがチラ裏にちょうど貼ってあった
503:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b8d-cFDw)
16/07/11 23:19:52.96 sw7n7fAK0.net
>>484
逆かな
modが古いバージョンまでしか対応してないからそれに合わせてる感じ
本家の仕様変更で開発中止なんてザラだし
504:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cfee-Bfmi)
16/07/11 23:52:51.79 BPDXW6lT0.net
なるほどなー
久しぶりにやろうと思ってどうせなら最新バージョンでと思ったんだけど
MODが対応していないの多くてめんどくさくなっちゃったから気になったんだ
ありがとう
505:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Saff-Bfmi)
16/07/11 23:56:52.29 vgoPO0MJa.net
まだまだアンケ結果見る限り1.7.10環境がベストなんやな
506:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/11 23:58:33.89 7hSlcvOR0.net
絶海の孤島になってしまうようにみえたMOD
ClimateControl
スタート地点(6回程地形生成しなおしたけど全部こんな感じだった)
URLリンク(i.imgur.com)
本当に絶海の孤島なのか
1000m間隔で渦巻状にtpしたら4000m離れたところ(8000m四方)に北極大陸みたいなのがあった
ので、まったく陸地が生成されなくなるわけではないようだ
URLリンク(i.imgur.com)
このMOD抜いたらいつもどおりの地形生成に戻りました(チラ裏並感想)
なんかconfigで海の量を調整するっぽい項目あったんだけど
いじっても何も変わらなかったのでよくわかんなかったです はい
507:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-6U/q)
16/07/12 00:20:33.66 FCg0Ot35a.net
よくわかんなかった(小並)
508:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/12 13:09:15.43 mXqffsfId.net
アビサルクラフトの第3のディメンションが重すぎわろた
509:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f0b-FLW/)
16/07/12 14:58:04.55 NO8K2N5K0.net
>>365
Artifactsのアーティファクト解体時の粉は鉄とかダイヤとかと混ぜて対応する素材のアーティファクトを金床で修理するのに使う
どの素材を使えばいいかは名前をよく見ればIronとかDiamondとかGoldとか書いてある
そんなことよりCleaverでChocolate Questの敵から装備剥ぎまくるの楽しい
510:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/12 16:57:06.76 pP04tUVB0.net
Abyssalcraft面白かったんだけどオーバーワールドの豚だけは絶対に許さない
トラウマになった
511:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/12 17:00:13.18 UddY7kESK.net
ちょっとTC4とAE2を連携させるアドオンを入れた環境で遊ぼうと思うんだけど
AE2の機器を動かす動力って、別に何か工業系で追加した方が無難だろうか?
どの位のエネルギーが要るのか判らんもんで、もし良かったら教えて欲しい
512:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/12 17:42:25.03 Ox/tZ0Ia0.net
ワイヤレスの範囲アップグレードフルで積んだりしない限りは別に入れなくても大丈夫だと思う
513:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/12 17:46:48.64 0tU93ogZ0.net
>>495
ThaumicEnergisticsだっけ?アレのみで動かそうとしてるなら木炭の自動生産が必須だと思うけどそんな難しいことでもないから大丈夫かな
問題は自動クラフトだな自動クラフトするときは相当電力消費するから多分発電�
514:ハ足りなくなる
515:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/12 17:55:04.86 VTvEZBC30.net
Technomancy入れればいい
516:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/12 18:06:46.34 UddY7kESK.net
皆、有り難う
とりあえず大容量倉庫とエッセンシア管理くらいなら、そんなに電力必要なさそうって感じかな?
>>498
翻訳サイトと俺の理解力で使いこなせるだろうか……
517:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/12 19:10:57.95 nHHPq8O+d.net
倉庫なんてインベントリウムとコーポレアインデックスでやればええねん
工業無しなら万単位の容量は要らないっしょ
クァンタム瓶のためにTechnomancyも工業無しで入れてるがこのアドオンなんかバグ多くね
518:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/12 19:28:59.95 FNo4h2fTp.net
1. Nodal MechanicsでHumanis120のノード作る
2. Transducerで各根源相12ずつのEnerzized Nodeにする
3. Thaumic HorizonsのEthereal Shardに天上のエッセンス食わせて各根源相256位ずつの人工ノード作る
4. 2で作ったノードから、3のShardにvis供給させる
5. TechnomancyのNode DynamoでShardの根源相からRF生成
6. 半永久的に稼働するRF生成システムの完成
がっつり工業やらないでいいならこういうシステムもありよ
519:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef00-oo3f)
16/07/12 20:21:55.66 mCOP6mHE0.net
Fabricoの方が楽じゃね
あと変換したら多分12じゃなくて10だ
平方根だから
520:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/12 20:33:07.33 I5cdxnnVa.net
普通はそんな事しないだろうがPEAAの最上位の箱をEMCによる物質の創造なしで作ると
要求される素材は10万以上が4種、最大の石炭に至っては七千万弱も必要なようです
521:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/12 20:44:34.75 YkQTXXSb0.net
あ、そうですか(無関心)
522:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/12 20:52:02.53 jxYY2+DOr.net
お前ら本当、ProjectE使いに厳しいよな
523:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/12 20:56:41.50 KBzM0X8na.net
あれはなー、一回触ったけどエメラルド無双余裕過ぎて抜いた
試行錯誤して無双するのが楽しいのに、そこに至るまでが簡単過ぎてなー
複数のリソースを用意する必要もないし
※個人の感想です
524:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/12 21:14:41.02 UV2HbDhB0.net
>>506
まあアレよな
一つのEMC源作って終わりになりかねないよね
525:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/12 21:18:45.64 pP04tUVB0.net
別にEE使うのは勝手だし求めるバランスなんて人によって違うから好きにすればいいと思う
でも全然関係ない話題で急にEEなら~とかアスペみたいな人がいるから嫌い
526:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/12 21:23:44.54 Wrl8W45ud.net
>>506
peによる供給に見合った消費を試行錯誤するのもありかと
527:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-cFDw)
16/07/12 21:24:30.70 +najXY9+0.net
ProjectRed入れてるせいでmekanismの火炎放射器使うと焼き石が基盤になるから採掘が超絶楽になるわ
CustomStuff2で鉱石の精錬レシピ消したら火炎放射器が無敵の採掘ツールに
528:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/12 21:30:40.18 I5cdxnnVa.net
projectEとPEAA以外で万も資材要求する工業じゃないmod思い付かなかった、というかネタで資材計算してたから唯一要求資材が(誤差なければ)確定してたからつい例に出してしまった
すまなかった
529:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/12 21:43:19.41 Eyi2D3Wg0.net
PRってどこまで再現できてるんだ?
530:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 37cd-oo3f)
16/07/12 22:01:30.93 hvgmuL4
531:F0.net
532:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/12 23:26:45.55 0tU93ogZ0.net
AE2でクラフトを無制限に繋げれる方法とかない?ストレージはストレージバス+インターフェースで出来るけどクラフトの方は無いのかな
533:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/12 23:37:36.13 FNo4h2fTp.net
>>502
必ずbrightになるんだよ
534:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/13 00:51:33.84 9MaSdtgYM.net
どういう状況を求めているのかが全く分からん
535:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 01:34:54.69 DWWooifL0.net
>>516
8チャンネル以内で200個位のインターフェースとか繋げたいP2Pだと配管がゴチャゴチャするからなるべく使いたくない
536:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/13 02:18:49.06 e+CspD1V0.net
クラフトってなんすかクラフトって
537:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 03:52:26.62 NJIfHstr0.net
小ネットワークに分離
538:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 03:53:26.21 RnCzrXdEa.net
というかもうconfigからチャンネル設定切ってしまえ
539:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-u7t+)
16/07/13 05:08:13.13 b/mEFlnsd.net
p2p使えばデンスケーブル一本でチャンネル200以上いけると思うが
540:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 06:10:40.91 I0604bBtr.net
>>518
普通に考えてクラフト作業の事だろ
541:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/13 07:07:14.11 b+TO/7Wu0.net
チャンネルを無限に使えるってのはどう頑張っても無理だろう
せいぜいサブネットワーク作ってわかりやすくするくらい
542:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 07:15:52.16 I0604bBtr.net
>>523
ストレージのみに関してならこんな方法もあるけどな
URLリンク(www.youtube.com)
543:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2320-I5Ei)
16/07/13 08:04:46.29 UGTKEsQP0.net
適当にやっても20000チャンネルくらいは使えそう
URLリンク(www.youtube.com)
544:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 08:38:35.46 BfK9fKGS0.net
Youtubeの工業動画見たいけどYoutube糞使いづらい
545:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 08:48:47.81 USk29wIu0.net
【無双】ポケモンGO効果で任天堂の時価総額が一日でグリー「4社分」に、社会現象を超え世界現象に [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(ghard板)
546:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 09:02:26.33 cSsvOxFR0.net
触るのアレかもしれんけど4社分「増えた」んだからな
時価総額で比べたら20倍近い
547:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 10:07:38.73 I0604bBtr.net
>>525
ストレージだけなら1チャンネルで無限に繋げて行ける
548:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 10:21:47.63 BY1YmZCta.net
さっきワールド作成してから初めてAE2の基盤探しの旅に出たが隕石3つ目で全ての基盤が揃ったわ
ここでも他でも基盤揃わないって苦情も見ないし
もしかしてチェストに入ってる基盤ってランダムじゃない?
549:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 10:27:16.90 JqEC9qBC0.net
失礼します。
WailaでBotaniaの花のマナ精製の数値を確認できるようにしたいのですが、
それを可能にするアドオンとかありますか?
マイクラのバージョンは1.7.10です。
550:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 10:32:16.68 cSsvOxFR0.net
>>530
揃うまで探すからな
大体かなりの高確率だからすぐ揃う
551:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 10:33:07.42 ZQvw7anm0.net
Waila NBT
552:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 10:57:22.29 JqEC9qBC0.net
>>533
ありがとうございます。
早速導入してみましたが導入前と変化がありません。
どうやら追加された空白のコンフ�
553:Bグファイルを弄る必要があるようです。 英語が苦手なので設定を少し分かりやすく説明頂けませんか?
554:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-zDc6)
16/07/13 11:07:01.51 NBfTPHsma.net
curseのwaila nbtのページに思いっきり書いてあるじゃん
いくら苦手とはいえこの程度は読めるだろ
555:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガックシ 063f-cFDw)
16/07/13 11:20:45.48 EVWHK55V6.net
全部で4種しかないし隕石一つから複数出る可能性もあるし揃いやすい方だと思う
556:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 11:21:24.00 0VmGc9LFp.net
苦手だから読めないってんだろ句点で察しろ可哀想な奴なんだよそれが分からないとかアスペか?
質問者もそんな英語力ならMOD入れないか物質で聞いた方がいい
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(minecraft板)
557:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 11:25:45.74 cSsvOxFR0.net
>>537
何キレてんの
558:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-oo3f)
16/07/13 11:33:09.29 kqVvrPOMr.net
草
559:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 11:38:22.71 Jq8ChjeC0.net
535はちょっとアスぺっぽいなw
560:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 12:03:57.05 i8AB8c41d.net
>>530
10個位でやっと揃ったことが………
561:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/13 12:10:55.87 9MaSdtgYM.net
英語が苦手だから教えろって何様だよワロタ
562:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/13 12:34:52.89 Ufn4RsnJ0.net
逆になんで英語できないのに洋ゲーのmodに手を出そうと思ったの?
563:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 12:43:29.65 Jq8ChjeC0.net
お前だって英語ネイティブじゃないけど手を出すだろ
調べる手間が増えるだけで程度問題だよ
564:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 12:43:47.51 xkNynfMjd.net
TOEIC300点台の俺でも大体読めるのに
あれが読めんって一体
565:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/13 12:54:08.40 NJIfHstr0.net
英語はさっぱりだが現代にはGoogle先生という強い味方が
単語ぶつ切りで翻訳突っ込めば大体わかる
566:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-Bfmi)
16/07/13 12:59:31.68 d2FR4Vly0.net
walia nbtのページ見てみたけどコンフィグ弄る必要があることが読み取れるのに
そのコンフィグファイルにどう書いていいか読めないのはおかしい
翻訳突っ込まなくても雰囲気でわかるし、翻訳すれば一目瞭然
567:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b327-rGa1)
16/07/13 13:03:19.09 JqEC9qBC0.net
waila nbt入れた者です。
追加されたコンフィグフォルダに各MODに対応したファイルを作成し、
ベースのファイルに指示されたとおりのプログラム書き込んだら無事に使えました。
自分のせいで言い争いを招いてしまい、申し訳ありません。
英語をもっと読めるように精進します。
沢山のアドバイスをいただき、ありがとうございました。
568:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 13:15:26.02 sPM4UNHCa.net
>>548
いやいや
英語読めねーで機械翻訳に頼ってる奴はいっぱいいるよ
まともな礼儀を通せるなら何も問題はない
569:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 13:25:41.22 KMi5U4EO0.net
英弱とProjectEに厳しいスレ
570:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 13:35:50.05 BfK9fKGS0.net
読めないから教えてってのは甘えだから
中学生ならそもそも2chをやらないで欲しい所
でも丁寧に謙っている相手に高圧的なのは^^;
571:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワントンキン MMbf-oo3f)
16/07/13 13:47:11.45 pu/bXrD3M.net
ゲリラMODにも厳しい
572:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 14:27:14.79 519tiQX8d.net
マイクラ全盛期で日本wikiのMOD説明更新されまくってたころの知識あるから昔からあるMODは今でも英語分からなくても何となくわかる
そのせいで新しいMODはどうしても導入するの躊躇しちまう
あとBCロボもいまだ使ったことないや
573:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 14:28:51.97 esPXWNL+a.net
BCロボはニコニコに動画上げてる人いたけど見る分にはいいけど実際使いたいとは思わなかったな
574:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 15:14:36.79 TEraIVPBa.net
純粋な戦闘用のレーザー銃が欲しい
ICの採掘レーザーは地形気にして戦わんとならんから面倒くさい
575:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8309-Bfmi)
16/07/13 15:16:07.08 Z3liwRbH0.net
>>554
めっちゃ凝った自動化施設作ってた人いたけど
めっちゃ面倒くさそうだったもんなw
576:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f)
16/07/13 15:17:42.05 /Ngr+BQ9a.net
タクティカルフレームにビーム兵器あるね
577:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 16:06:50.30 0VmGc9LFp.net
IC2addonで戦闘用の奴非公式フォーラムに上がってただろ
元の奴は1.5とかで止まってるけど誰かが移植してたはず
578:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/13 16:13:39.88 0VmGc9LFp.net
元はこれだわ1.4.7までだったわ
[1.4.6-1.4.7][IC2Addon]NanoLaser
URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
で移植がこれA.K.氏やな
1.6.4って書いてあるけど1.7.10もある
URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
>>538
別口でイライラしてたんだ
八つ当たりしてしまってすまんな
579:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b309-oo3f)
16/07/13 16:29:58.75 cwQnzhIW0.net
>>555
TE4のアドオンでRFgunsってのがあったぞ
580:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 17:36:04.55 ZQvw7anm0.net
>>550
初期設定だと二日でエンドコンテンツ到達できる内容なのに語ろうとする奴がおかしい
581:555@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-cFDw)
16/07/13 17:45:23.85 TEraIVPBa.net
おぉ、みんな教えてくれてありがとう
nanolaserはしってたが1.7.10版に対応してるとは知らなかった
582:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/13 18:29:25.41 xkNynfMjd.net
botaniaのマナブラスターとか
583:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-2W6K)
16/07/13 19:28:23.54 TilHDSAC0.net
Matter OverdriveのPhaser Rifle
584:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-2W6K)
16/07/13 19:30:45.67 TilHDSAC0.net
あーもしかして押しっぱなしで撃てるやつかな、だったら間違えたすまん
585:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/13 19:35:54.34 ++iiAqqW0.net
何回か紹介したかもしれないがこのMODが完成したら日本でも注目されそう
URLリンク(www.minecraftforum.net)
実際現時点でかなり海外からの注目集めてるし
URLリンク(twitter.com)
作者が個人で載せている神話モブのマイクラモデルも中々クオリティが高い
586:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 20:45:24.83 ZQvw7anm0.net
>>566
1.7.10の非公開アルファて希望なさすぎ
587:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 20:46:43.89 ZQvw7anm0.net
いや1.7.10は開発する気ないのかよかった
588:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/13 21:13:56.11 ++iiAqqW0.net
URLリンク(minecraft.curseforge.com)
Fossils and Archeology Revivalのモデル作り直し版できてたんだな
589:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/13 21:42:48.60 I3cKZNnf0.net
URLリンク(imgur.com)
こういうの使った土クラフトとかそういうの誰か作って
590:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9748-Bfmi)
16/07/13 21:46:01.87 HGLZab++0.net
みんないつまで1.7.10で足踏みしてるの?
591:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 21:49:13.99 BfK9fKGS0.net
1.10に主要Modが移行したら
1.8とか1.8.9とか1.9とかはやる気無い
592:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-oo3f)
16/07/13 21:55:25.70 CXJ1/4Oo0.net
BCとかTC5が来たら本格的にやろうかと思ったけど
既存のmodだけなら1.7.10でやるのと殆ど変わらんのよね
593:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83a4-Bfmi)
16/07/13 21:58:59.81 6Fqpltk30.net
Et Futurumさんに1.8以降の要素持ってきてもらえばいいしね
再現できてない(できない?)のもあるけど
594:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/13 22:04:36.28 DUXpUDMr0.net
AE2が1.7.10に居る限りわしは動かんぞ
595:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa9f-cFDw)
16/07/13 22:17:21.98 i4kH8lUPa.net
>>569
ジュラシックの方が進んでるからそっちは更新止めたかと思ってた
むしろジュラシックが安定しないからFossilsが追い抜いていきそうだなー
596:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 22:40:07.60 KMi5U4EO0.net
軽く1.10をBotania TCon EIO辺りでやったが、戦闘の挙動が変過ぎなうえ
エンドラ面倒になってたからエンドシティチラ見してロクにMODも進めず1.7.10戻った
正直バニラで適当にやればいいやって感じ
597:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe3-Bfmi)
16/07/13 22:44:53.38 ZQvw7anm0.net
>>577
戦闘もそうだけどSEやゲーム全体の違和感凄い
598:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 22:52:16.29 KMi5U4EO0.net
>>578
それな
まぁ、バニラスレではさんざ言われてた事だろうけど
599:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 23:00:43.19 DWWooifL0.net
AEが1.7.10から動くまでだろうな
似たmodは有るけどAE2がいい
600:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/13 23:02:40.77 BfK9fKGS0.net
AE2は開発終了ってこのスレで何度も出てるけど
601:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/13 23:06:24.43 B2p2D4M70.net
あっちのフォーラムでも
Q:AE2の1.8.9ないの?
A:Correlated Potentialisticsでもつかっとけ
みたいな流れになってるな
602:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/13 23:10:13.67 DWWooifL0.net
別に未だに1.2.5や1.4.7で踏みとどまってる人達も居るんだから無理に1.7.10から動く必要も無くないか?
603:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcc-Bfmi)
16/07/13 23:13:58.87 KMi5U4EO0.net
現実問題として現状の1.10環境は対応MOD少ないから
AE必須ってほど資材やレシピに忙殺されないけどね
まぁ、四苦八苦するのが好きな人でもなければ
好きな構成ができるの待ったほうがええでしょ
どうせいワールドは作り直すハメにはなるんだし
604:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 23:21:20.50 cSsvOxFR0.net
モブがふわっと浮くのが違和感バリバリ
チャージはもう諦めたクリーバーも変わらん
605:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/13 23:21:58.53 ujzZpOTiK.net
1.10に何かしら単品でもがっつり遊べる大型modが来たら様子を見に行こうとは思ってる
606:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/13 23:24:49.00 DUXpUDMr0.net
期待できるのはrootぐらいかな
まぁae2が来ないから結局がっつりは遊ばないと思うけど
607:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6fe0-Bfmi)
16/07/13 23:25:07.95 RuMTFIcO0.net
1.4.7の時もRP2のある環境から移るなんて考えられなかったしなぁ
AE2がなくてもいずれ何かしら代替になるようなMODは出るんだろうな
608:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa5f-Bfmi)
16/07/13 23:29:21.74 nNurw7cna.net
AEが終了とかって理由は何なんだべな
開発者が飽きたとか�
609:Zしいとか1.8以降の対応がめんどいとか
610:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/13 23:39:27.99 cSsvOxFR0.net
1.8やろなあ
引き継ぎチーム開発になってたはずだし
611:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワイモマー MM09-4wno)
16/07/14 02:55:16.47 RobdsFfxM.net
いちいちマイクラの中身ゴロっと変えてくるせいでMODの対応が面倒ってレベルじゃないしな
612:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/14 07:34:11.47 fIVmvxga0.net
>>582
RefinedStorageじゃいかんのけ?、1.10もアルヨ
613:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3dcd-8xJT)
16/07/14 09:12:14.21 Pgzmpnj10.net
curseでDL多い方を選ぶぜ!
と思ったけどどっちも同じ位だな。うーむ
614:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c643-8xJT)
16/07/14 16:0
615:2:26.59 ID:erACRZtz0.net
616:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6b5-8xJT)
16/07/14 16:29:22.49 O2cyfASq0.net
アクセスチェストって1.10以前に大分前から更新停止してなかったか
617:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK96-pV81)
16/07/14 17:05:55.36 qR+gCCioK.net
>>593
両方使ってみれば宜し
ついでに使い心地のレポよろ
618:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/14 17:38:32.30 HMNI/rxs0.net
そのうちMcjtyがAE2ライクなやつ出してくれると信じてる
619:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/14 19:40:05.40 Qb0U9/nS0.net
RefinedStorageにColossalChest付けて使ってるけど
1スタック取り出す操作でよく半端な数が出てくる
チェストに半端な数で入ってるんだろうけど
AE2にBlackHoleChestでは問題無かったんだよね
ディスクはAEでも拡張めんどくさくて一番萎える要素だしできるだけ使いたくない
620:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sd1e-4wno)
16/07/14 20:06:15.47 84zrc9B3d.net
いまこそロジパイプに回帰する時だ
バージョンは知らん
621:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cacc-8xJT)
16/07/14 20:53:30.64 tIpjg3r60.net
まずはBC1.10をだな
622:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-MGwW)
16/07/14 21:38:13.71 7kndu2xNa.net
mekv8のheatgenerator14台使ったネザー発電所からの送電量がいつのまにか激減(実際は8台停止による半減程度)して焦った
ちょうどRF区画とgregtech区画をテッセラクトとcrushed・centrifuged oreを持って行ったりきたりしてたタイミングだったから特に
ネザー行って調べたらheatgenerator8台稼働停止+チャンクローダー範囲設定リセット食らってた
メンテナンスも考えて設計すべきだったかな?
623:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa53-8xJT)
16/07/15 01:28:49.95 QHKXrBK8a.net
AE2の隕石をMekのデジタルマイナーで掘ってたら中からチェスト2つ出てきたんだがw
いや確かにブロック数が1300とかでずいぶんでかいなとは思ったが
まさか重なって生成されてたとは…
624:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 441d-4wno)
16/07/15 02:23:07.78 NUHgX+rd0.net
>>602
たまにある
というか
地上掘り尽くしても
コンパスぐるぐるするから
何かと思ったら
その下に…
なんて稀によくある
625:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f15d-i5w2)
16/07/15 04:04:16.53 we8I/rux0.net
AE2隕石は地表に出てる隕石の数の3、4倍ぐらいの数の隕石が埋まってるよね
飛行装備とマップ表示MODなんかだとコンパス使うより
適当に飛び回って地表隕石探すほうが早いけど
626:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93a6-Mujj)
16/07/15 05:49:15.06 04uhE+rM0.net
FTBのHubirsでエルドリッチの眼作るのってどうしてる?
教団は汚染のせいか沸かないし本が手に入らないぜ…
オベリスクから出るガーディアンを延々と倒すしかない?
627:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/15 06:40:39.15 abhtumk80.net
MODpackは遊んだことないけど
教典の研究無くてもポータル開けるのか?
628:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/15 06:47:59.98 c7KXOz2H0.net
隕石は近くに数個落ちてることが稀によくある
未だに生成ルーチンがよくわからん
629:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 49fe-4wno)
16/07/15 08:55:48.19 3KLXQrck0.net
>>605
そのパックのことは知らないが祭壇には3種類あるのは知ってる?
630:教団のやつ、エルドリッチのやつ、無人のやつ 教団の旗がついてるのにいないなら何らかの原因で召喚士が全滅してることになるけど
631:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd28-4wno)
16/07/15 09:07:05.77 0Bf9ElRmd.net
>>608
多分もう一種類あるな
エルドリッチガーディアンと教団が勝手に戦ってるの見たことあるわ
632:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc67-8xJT)
16/07/15 15:10:29.40 unMBuHhg0.net
エルドリッチとクリムゾンカルトはもともと敵対関係やで
無限湧きする上にステータス高いエルドリッチが一方的に蹂躙するが
633:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd78-4wno)
16/07/15 16:57:07.65 goEF0X93d.net
>>610
そうじゃなくて
>>608のパターンに加えて両方がいるパターンがあるってこと
634:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 18:38:26.10 1+fNLFSdd.net
botaniaのRF生成器ってBCパイプでRF取り出すことは出来ないのかな?
機械直付けなら反応するけどエネルギー系パイプは反応しないんだよな
もしかして他のMODのパイプだと取り出せるんだろうか
635:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c50e-4wno)
16/07/15 18:49:03.44 c7KXOz2H0.net
もしかして
木パイプ
636:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 19:28:17.99 1+fNLFSdd.net
>>613
うん、エネルギー木パイプも他のエネルギーパイプもダメだったわ
ゲート作成のレーザーに使おうと思ってたけど直付けのみならちょっと使いづらいな
637:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/15 19:28:58.15 +TPbRLnA0.net
っ蓄電器
638:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 19:30:38.70 T4pkrGC00.net
お前あのRF生成おまけみたいなもんだぞ
AE2くらいにしか使えない
639:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-4wno)
16/07/15 19:35:45.04 1+fNLFSdd.net
おまけかぁ
マナ生成をパンプキンパイや焼き肉で賄ってて余りだしたからそっちで使おうと思ったんだけどな
因みにBCFFMとbotania位しか大型MOD入ってないから蓄電できるものがないしおとなしく直付けで頑張るわ
ありがとう
640:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d9f-8xJT)
16/07/15 19:35:54.19 5JcGVcS70.net
mekanismのユニバーサルケーブルは使える
641:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 20:15:40.22 T4pkrGC00.net
Gourmaryllisで余り出すとか凄いな
642:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e600-4wno)
16/07/15 20:19:06.28 abhtumk80.net
オアキドとかルーニウム運用しなければまあそんなもんじゃないの
643:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-jqn6)
16/07/15 22:00:06.80 +7ZnqSSvd.net
1.7.10でハード固定モッドとかない?それとデスペナルティ追加モッドがあればいいんだけど
644:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/15 22:20:03.18 T4pkrGC00.net
Difficulty Locker
645:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スッップ Sd28-jqn6)
16/07/15 23:47:22.42 +7ZnqSSvd.net
>>622
ありがとう
646:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/16 01:39:46.60 FxiKWOhd0.net
デスペナルティは分からんけど難易度向上ならDifficult Lifeもいいぞ
長く生き続ける程敵が強くなるクソマゾ仕様だぞ
しかもこっちのライフまで減るおまけつき
647:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/16 02:03:36.32 kEdBO5wH0.net
デスペナ追加という訳じゃないが、安易なデスベホマ対策ならTiCも一役買うぞ
死亡時に腹具合を維持(3以下なら3までは回復)するから、spice of lifeやhunger overhaulなんかと一緒に入れると、ちゃんと準備してないとかなりキツい
経験値半分保護もあるけど、まぁconfigで切れるので……
648:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9339-L3Fl)
16/07/16 11:20:03.40 99v3
649:a5WI0.net
650:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-9No7)
16/07/16 13:41:16.43 +azyPvmk0.net
URLリンク(minecraft.curseforge.com)
どんだけモン娘MODあんだよこのゲーム
651:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/16 15:06:36.42 +azyPvmk0.net
って>>627中身見てみたらMCreater製か(そのことは書かれていなく、条約違反となる)
テクスチャのファイルの中に進撃の巨人とかもあったしこの作者よほど日本が好きなんだな
652:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c97-RyLi)
16/07/17 02:22:33.77 udRVqG0P0.net
1.10.2で銅追加するModあるかな?
EnderIOとAbyssalCraftを入れてて
EnderIOは他のModで銅が入ってると素材として要求してくるんだけど
AbyssalCraftの銅、出てくるのがすごい遠い・・・
653:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e02-4wno)
16/07/17 03:26:42.07 DynQ1EsY0.net
>>629
EIOって他modで銅が追加されてない時って鉄で代用できたはずだから逆に現環境から銅追加系を外す選択肢はどうだろう?
654:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 03:28:26.95 1KQ+Admk0.net
Abyssalなんか無駄に鉱石登録するからやめた記憶しかない
655:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c97-RyLi)
16/07/17 04:35:15.30 udRVqG0P0.net
>>630
旧版は知らないけど、Basic Capacitorに関しては鉄で代用じゃなくて金塊だったわ
>>631
確かになあ、AbyssalCraftやり応えはあるんだけど、ちょっと面倒臭過ぎる気もする・・・
やめるとしたら代わりに1.10.2のMob追加系で何か入れたいが面白いのあるかな?
支援系除くと今入れてるのはEIO/Zoo、BloodMagic、TiC、Cavern、抜刀剣、FlightSimulator
656:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 05:10:35.94 1KQ+Admk0.net
抜刀剣とかいうOPに対抗できるModは知らないです
657:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 05:12:04.39 27G2KGDG0.net
1.10なら数少ないから聞くよりcurseで探せ
658:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-6hMc)
16/07/17 08:18:20.18 zCB5QoOta.net
EnderIOのconfigは弄ったことないんだがエネルギー導管の最大出力も変えられるんか?
659:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 93b5-8xJT)
16/07/17 08:49:34.33 Qye7wga50.net
Configに調整する項目がある
660:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/17 08:50:58.72 h1EfwiXd0.net
>>629
FFMに銅あったよね
661:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-GrRL)
16/07/17 08:58:38.13 h1EfwiXd0.net
あとスチールが温くなるがBaseMetals+OreSpawn
662:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/17 09:40:11.65 40/pZlS00.net
FFMとIC2入れたら銅と錫が2種類生成されてたな
鉱石生成弄るのってどこか一括で出来ないっけ?
663:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 09:53:34.73 L/IXP8jr0.net
Substratiumが銅やら追加してくれるぞ
664:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/17 10:20:53.25 heWMzPVj0.net
銅とか6種類くらい生成されたことあるわ
665:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/17 10:52:03.18 e+dlnLC40.net
TiCのアドオンがあるからSimpleOresを入れてるかな
追加ツールの能力は全く調べてないが
666:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c6e0-4wno)
16/07/17 11:09:49.11 ksNHVSe60.net
鉱石はmod別に生成されるけど採掘するときに自動的に統一されるmod使ってるわ
名前忘れたけど
667:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 11:31:56.22 L/IXP8jr0.net
MOD紹介
Tumbleweed
URLリンク(www.minecraftforum.net)
砂漠とかで転がってるアレ
668:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3efd-GuGR)
16/07/17 11:43:47.88 L/IXP8jr0.net
追記
環境MODでとどめておけばいいのに、鉄やダイヤを落とすもんだから困る
669:555@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/17 13:14:45.86 YA6pEpY4a.net
成長しきった作物に右クリックで収穫と植え付け同時にできるようになるのってなんのmodだろう
大量にmod入れてるからどれの機能かわからん
670:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ccd-4wno)
16/07/17 13:26:43.78 40/pZlS00.net
>>646
自信はないがFFM辺りじゃないかね
671:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ dbb5-+E0K)
16/07/17 13:33:15.26 cTlJppWj0.net
バニラの作物だったらHungerOverhaulでしょ
672:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 14:02:36.84 27G2KGDG0.net
EIO
673:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ bc42-4wno)
16/07/17 14:34:21.04 3NC2I7Kj0.net
>>646
多分Endercoreかな
674:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c1cd-4wno)
16/07/17 14:40:18.37 SHlOgIGP0.net
>>648
前提のAppleCoreのほうじゃなかったか?
675:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f00e-/viX)
16/07/17 15:17:44.35 cb4XUU2C0.net
EnderCoreって何気に良機能多いよな
676:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e67b-VzEl)
16/07/17 15:34:08.05 27G2KGDG0.net
実績解除の花火は最初の内は新鮮だった
最初の内は
677:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ae3-8xJT)
16/07/17 15:40:07.25 1KQ+Admk0.net
お前ら適当すぎだろEnderCore
678:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-VzEl)
16/07/17 15:41:19.38 C7AJyjZLd.net
慣れ切っちゃうとむしろ実績解除で花火が上がらない環境の方が物足りなく感じる
679:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 26f1-Kssj)
16/07/17 15:41:55.72 e+dlnLC40.net
1.10だとデフォルトオフみたいだけど?
680:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スップ Sd78-Hpnq)
16/07/17 15:57:16.74 TPwy32OEd.net
>>643
粉を統一するAOBDじゃなくて鉱石のがあるの?
681:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-8xJT)
16/07/17 16:08:15.61 g4BJTGDt0.net
Gregみたいな手持ちに入ると鉱石辞書から勝手に変換してくれるのが単体であったハズ
unificationとかその辺でググったら出てくるんじゃないかね
682:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 699f-L3Fl)
16/07/17 16:37:33.58 mbHF91qK0.net
(Endercore入れてるのに、作付が楽になってるの今気がついた…)
683:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f83f-aXVr)
16/07/17 17:09:06.61 6u3+bQ5D0.net
mcAssistantが鉱石辞書でまとめてくれるはず
oreって付いてるやつだけだったかな?
684:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbac-VzEl)
16/07/17 17:11:15.24 +kz3rsrR0.net
extrautilのworld interaction upgradeに自動作業台の機能を持たせるっぽい事をNEIで読めるんですが、これどこかで解説とかしてないでしょうか?
自動作業台が今お世話になっている鯖のmod構成にないので、代用できればと思っているのですが
685:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK96-pV81)
16/07/17 17:23:20.22 4/P6CE8bK.net
某動画サイトのExU解説動画でやってたと思う
686:646@\(^o^)/ (アウアウ Sa35-VzEl)
16/07/17 17:47:02.46 IC0EevMsa.net
hungeroverhaulの方入れてないからendercoreだわ
すっきりしたthx
687:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e55c-8xJT)
16/07/17 17:48:26.63 dHZaT1dz0.net
破壊時に自動変換はautoUnifyかな?
日本人作者の、破壊時変換に加えてプレイヤー含むインベントリに入った瞬間にも統一するから入れるだけでほぼ全ての場合で変換してくれる神mod
なお今は公開停止の模様
今の変換modはuniDictかな
autoUnifyよりは使いづらいけど仕方無い
688:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 81e0-VzEl)
16/07/17 17:48:55.64 7iWfrU1t0.net
中身が見える系のチェストって負荷すごくね!?
689:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c509-4wno)
16/07/17 18:00:02.29 Xv1UCIat0.net
AutoUnify便利そうだったのにまな板と一緒でもう配布されてないのか…
690:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプッッ Sd78-VzEl)
16/07/17 18:22:38.07 C7AJyjZLd.net
autounifyは変換パワーが物凄いから頼りになるけどよく誤変換も起きるからコンフィグでの調整は必須だね
羊毛が全部白色に統合されちゃうとかThaumicBasisの古シリーズが作ったそばから元のブロックに置き換えられちゃうとか