【PC】Minecraft MOD総合.0.22.4at MINECRAFT
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.4 - 暇つぶし2ch1:名無しのスティーブ@\(^o^)/(ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:43:49.87 Ib+1WIZx0.net
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
 【 MOD 】  URLリンク(www26.atwiki.jp)
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
 【 MOD 】  URLリンク(www.minecraftforum.net)
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
 【 MOD 】  URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ37 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(minecraft板)
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
スレリンク(minecraft板)
Minecraft避難所
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.22.3
スレリンク(minecraft板)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:44:29.15 Ib+1WIZx0.net
よくある質問
■java.lang.IllegalArgumentException: Slot ○○○(数字)
などのエラーメッセージはBlockID被りです。configからIDを変更しましょう。
■レシピわかりません!レシピかわった?
ItemIDが被ってないか確認しましょう。被ってたらもちろんconfigからIDを変更しましょう。
また、最低限でも配布場所の記事や更新履歴、Wikiくらいは読んで下さい。
面倒ならNEIやCraftGuideを入れて下さい。大抵は対応されています。
■落としたMODをminecraft.jarに入れるのかmodsフォルダに入れるのかは
アーカイブ内のreadmeか配布場所に書いてあります。必ず確認しましょう。
■真っ黒になってタイトルまでいけません><
Minecraft.jar内のMETA-INFフォルダを消しましょう。
■○○MOD教えて!
wikiや配布ページ、readmeの解説を見ましょう。解説が無い場合はフォーラムを見ましょう。
英語で読めない場合はgoogle翻訳で見たりしましょう。
■クラッシュした!どうすればいいの?
ログをURLリンク(pastebin.com)に貼っつけて書き込むともしかすると誰か答えてくれるかもしれません。
■面倒くさいので教えてください
エラーログと導入MODくらい貼りましょう。また、正しい解答が得られるとは限りません

3:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:45:29.75 Ib+1WIZx0.net
■MOD略称一覧
AE2 : Applied Energistics 2
AMT : Apple&Milk&Tea!
AM2 : ArsMagica2
AW2 : Ancient Warfare 2
BC : Build Craft
BM : Blood Magic
BP: Blue Power
BTW : Better Than Wolves
CC : Computer Craft
EIO : Ender IO
EE : Equivalent Exchange
ExU (ExUtil) : Extra Utilities
FFM : Forestry For Minecraft
GoG3 : Grimoire of Gaia 3
IC2 : IndustrialCraft2
IR3 : IndustrialRevolutionbyRedstoneRebooted
lyc : Lycanite Mobs
MCE : MCEconomy
MFR : Mine Factory Reloaded
Mo'C : Mo Creature
NEI : Not Enough Items
PR: Project Red
ReC : Reactor Craft
RC (RaC) : Rail Craft
RoC : Rotary craft
RP2 : RedPower2
SS2:SextiarySector2
TC4 : Thaum Craft 4
TiC (TCon, TinCo) : Tinkers' Construct
TE : Thermal Expansion
TD: Thermal Dynamics
TFC : TerraFirmaCraft

4:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/01 00:46:46.02 D2Jo1ct00.net
>>1
おつ保守ー

5:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:47:04.28 Ib+1WIZx0.net
保守

6:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/01 00:48:16.28 D2Jo1ct00.net
この時間だと20って割と辛いな

7:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 322d-R7o+)
16/07/01 00:49:21.02 MhltpFmX0.net
おつおつ

8:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:49:36.45 Ib+1WIZx0.net
確かに時間的に保守厳しいかも

9:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 00:50:03.59 xQ+R3v+Sa.net
連投でもええのか解らんから回線変えて連投

10:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:50:45.18 Ib+1WIZx0.net
保守

11:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:51:49.67 Ib+1WIZx0.net
とりあえず20までは頑張るかな

12:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c9b-R7o+)
16/07/01 00:52:19.57 Z5ne2wRK0.net
匠「開放感が足りませんね」シュー

13:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:52:40.06 Ib+1WIZx0.net
保守

14:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e5c-R7o+)
16/07/01 00:52:41.90 muB2d3AN0.net
ちょっとだけよ

15:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/01 00:53:09.89 po5R6Ruy0.net


16:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sae7-R7o+)
16/07/01 00:53:15.33 5engbZmTa.net
20迄保守するぜ

17:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/01 00:53:33.84 po5R6Ruy0.net


18:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:53:35.31 Ib+1WIZx0.net
保守

19:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 00:53:42.53 xQ+R3v+Sa.net
BCはやく1.9.4以降に対応せんかな

20:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/01 00:54:12.79 D2Jo1ct00.net
IC2はもう1.10.2来てんのね

21:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e5c-R7o+)
16/07/01 00:54:31.60 muB2d3AN0.net
野良メイドを拾いたい

22:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:54:45.30 Ib+1WIZx0.net
IC2早いな

23:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/01 00:55:29.93 Ib+1WIZx0.net
保守お疲れ様!

24:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sae7-R7o+)
16/07/01 00:56:17.40 5engbZmTa.net
AEが来てくれないと1.7.10から動けない

25:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/01 00:57:18.99 D2Jo1ct00.net
botaniaも対応来てたし1.9.4からそのままワールド移行してみるか

26:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 00:57:27.24 TGq3tMSDa.net
保守も兼ねて
MekaV9の電解分離機のエネルギーアプグレってのっけたスピードアプグレと同じ枚数分しか効果がないっぽい?
スピード0エネルギー1だとエネルギーアプグレ無しの時と同じエネルギー消費量だったし

27:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/01 01:11:03.61 po5R6Ruy0.net
いや流石にForgeも安定しとるか怪しいぞ

28:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c9b-R7o+)
16/07/01 01:26:47.63 Z5ne2wRK0.net
豆腐とSS2と和風とAMTが来てくれないと1.7.10から動けない

29:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/01 01:51:03.90 kzCsB2kFK.net
IC2、もう1.10対応してんのか
ドリル実装済みならそろそろ1.10移住考えるかな……

30:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/01 01:54:23.66 x8IkGUcp0.net
半角全角で不具合出るのはTiCだけじゃなくJMもだな
ATOKか日本語そのものか知らんけど英入力で快適になった

31:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 80e0-R7o+)
16/07/01 02:02:40.75 9yPX2RwD0.net
本当にに1.8ってなんだったんだろう

32:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/01 03:08:41.19 D2Jo1ct00.net
1.8は…石材とドア系増やして村人増殖方式変えてエンチャントにラピス必要になって…
あれ余計なことしかしてなくないか?

33:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/01 03:09:10.00 x8IkGUcp0.net
fastcraftの元になった

34:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-I4Zg)
16/07/01 03:30:10.18 blq2rdyLa.net
修繕無いのにチェストプレート以外の防具とスコップの取引削除というね

35:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sae7-R7o+)
16/07/01 03:41:54.50 WSWhN/nOa.net
1.7.2みたいな中途半端な存在

36:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b81-iBwu)
16/07/01 03:42:36.86 d+umjbBq0.net
1.2.4が一番中途半端じゃない?

37:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c9b-R7o+)
16/07/01 04:16:43.96 Z5ne2wRK0.net
1.7.4「せやな」

38:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 599f-xcQM)
16/07/01 04:19:06.07 JTPSVtuA0.net
友人数人と適当な工業MODパックでマルチやろうと思ってるんだけど、このスペックのPCでサーバー、クライアント同時起動はきついかな?
CPU i7 6700K
GPU GTX1080
メモリ 16GB

39:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d7b5-R7o+)
16/07/01 04:28:27.98 +g5lOrDY0.net
たったメモリ16Gで同時起動とか工業MODを甘く見過ぎ

40:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 599f-tfmg)
16/07/01 04:38:47.57 JTPSVtuA0.net
>>39
やっぱキツ�


41:Cか、thx 32GBにして16GBくらいRAMdiskに回せば行けるかね?



42:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sae7-R7o+)
16/07/01 04:42:57.53 WSWhN/nOa.net
インフィニティとかダイアウルフとかModてんこ盛りのは結構重いぞとだけ

43:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cd53-R7o+)
16/07/01 06:43:29.06 RZYHOGdL0.net
1.9 1.10でRFAPIまだ来ないからってことでTeslaAPIってやつ出てきてるんだね
今は1.7.10しかやってなかったから知らんかったわあと見覚えあるMODもTeslaに対応してたりするんだな
URLリンク(docs.google.com)

44:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/01 10:11:28.09 po5R6Ruy0.net
>>38
廃スペすなあ
工業modpackならクライアントは4GBくらいだからOSとその他に4GB割くとして数人ならも行ける気もするがどうかね
そのPCの購入を検討してるってことなら今のを鯖機にする手もある

45:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-oxCW)
16/07/01 11:07:08.67 B32un5sYd.net
modのアイアンチェストなど容量が大きいやつは負荷高いですか?今の拠点に普通のチェストおきすぎてその倉庫の方向見るだけで重いんです

46:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 11:14:11.94 QrE6lE7ta.net
>>44
チェスト並べるよりは軽い
Iron chestなら接続判定もないし

47:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ff8d-R7o+)
16/07/01 11:28:05.49 YGyaWIm30.net
IronChestでも透明のヤツだけは重いから注意やな

48:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ef1-/PL2)
16/07/01 11:32:22.66 SwnYB4wK0.net
その用途ならMultiPageChestとかAccessChestとかの方が向いてる気がするけど
もし倉庫作ったのにブロック1個になると寂しいというなら、ModularSystemsとか
でも重くなるほどのチェスト量というのも興味があるな、どんだけ積んだんだか

49:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-oxCW)
16/07/01 12:17:48.53 B32un5sYd.net
>>47
400チェスト(連結してるので見た目は200)+額縁です・・・

50:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 80e0-R7o+)
16/07/01 12:39:57.53 9yPX2RwD0.net
QuantumStorageとかはアイテム描画してないから重くない・・・はず

51:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-oxCW)
16/07/01 12:43:38.40 NC+K7NQ0a.net
MIMのコンテナは超絶便利なんだけどたくさん置くのは怖い
1.6.4ではそれでワールド1個クラッシュしちゃったからな

52:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 12:44:15.45 owsuP/J1a.net
AE2の出番?

53:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-txjP)
16/07/01 12:46:32.89 vHNrY/7ka.net
工業入れてないワールドでも開始時にクリエでME倉庫出さないとやってられない体になってしまった

54:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガックシ 069c-oxCW)
16/07/01 13:39:42.57 VrG0yTKz6.net
Modpackだと大体エンドコンテンツ扱いだから最近全然使えてない>>AE2

55:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 14:39:58.24 UvEHXhJva.net
額縁がぶっちぎりで重い
額縁とbiblioのラベル、どっちが重いんだろうか

56:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e98-bwHy)
16/07/01 14:49:52.01 TxiwDYzT0.net
Unstable ingot製のTinkerツールって作れず?
素のと炉ので両方型に嵌めれんが

57:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/01 14:55:27.05 RDPhlm4d0.net
Mekanismのv9の0.2.271入れてるんだけど、原始分解機を充電しようとしても
発電機のUGIを閉じると充電がリセットされてゼロに戻るし
発電機をずっと見張ってて充電完了させても、発電機から取り出すとやっぱり充電がゼロになる……
同じ症状出てる人居ない?

58:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/01 15:06:53.27 RDPhlm4d0.net
Mekanism更新されてたから最新verに変えてみたけど、やっぱり充電がリセットされる……

59:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c39-nIaX)
16/07/01 16:08:46.38 CnugoyjB0.net
村人ブロック的なやつ1.10にきてくれたのむ

60:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a2da-HBXz)
16/07/01 16:23:38.94 1npXVucM0.net
>>56
発電機、エネルギーキューブ、チャージパッド
どの充電も大丈夫だなぁ

61:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e9c-77ev)
16/07/01 16:50:25.25 AwKWalSq0.net
langにja-JPないのにやたらと日本語ネタの豊富なmod
アサダサンアサダサンアサダサンアサダサンアサダサン…

62:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-oxCW)
16/07/01 17:00:41.38 fvosJFnZd.net
forbidden magicで最近の更新でアイテム名とかを翻訳してくれたのはありがたいんだけど
diavolist fork→運命の先割れスプーンって訳はもう少しなんとかなんないのかね……
海外のmod開発者さんがgoogle翻訳かなんかを使ってちょこちょこ翻訳してくれてると考えると微笑ましさはあるが

63:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/01 17:06:36.65 x8IkGUcp0.net
スポークじゃなかっただけ良かったんちゃうの

64:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/01 17:31:36.75 kzCsB2kFK.net
>>59
すまん、原因は不明だがプロファイルから作り直したら解決した
そしてMekanismの新しい転送装置ってどれじゃろ?

65:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 18:03:17.70 LhaP6Kaya.net
>>60
これってどこネタ?
GGOは見てたけどようわからん

66:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 18:54:31.27 2NGGQyRfa.net
>>63
Quantum Entangloporter

67:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/01 19:06:59.48 kzCsB2kFK.net
>>65
サンクス
帰宅したら作ってみるわ

68:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c109-s3GQ)
16/07/01 19:18:24.91 rVDb33oz0.net
>>55
ExtraTic?

69:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ)
16/07/01 19:41:24.49 w58dMV8Nd.net
>>64
botaniaのマナブラスターにdesu gunとか名前付けると達成できる実績

70:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d7b5-R7o+)
16/07/01 19:42:44.68 +g5lOrDY0.net
Botania作者は日本のサブカルが好き過ぎんよー

71:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 683f-Rah1)
16/07/01 20:13:18.81 /8hyGZMd0.net
Tconの作者もメイドMOD使ってたりつべのアイコンがサーナイトだったり

72:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 51e0-oxCW)
16/07/01 23:14:54.79 hup4fWy30.net
Unstaible Ingotのパーツはブロック溶かさないとダメだった覚えがある

73:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/01 23:31:54.45 9uMNQxn7a.net
>>71
あと、パーツが出来ても10秒制限はあったはず
さすがに爆発して死亡はなかったはずだけど

74:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sd36-s3GQ)
16/07/02 01:21:58.24 PcF7bjZPd.net
AE2抜いてMOD少なめでのんびり遊ぼう!って始めても気づいたらそのMODの資材大量に集めててAE2入れなかったことをいつも後悔してる

75:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-oxCW)
16/07/02 02:03:29.89 riWURsaD0.net
AE2クローンが割と出てるけど使い慣れてる分やっぱこっちにしちゃうね
1.8以上はともかく

76:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a2da-HBXz)
16/07/02 02:08:19.79 Pt3+6BPi0.net
大規模倉庫系は今、いっぱいあるし
魔術系ならクラフトは好みの作業台とCorporeal Networkかなぁ
中間素材も常に一定数自動確保しとく仕組みも作れるし

77:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-oxCW)
16/07/02 02:12:15.41 peV4yR4P0.net
シェア取ろうと必死なんだなと思う
正直誰かがAE2を受け継いで1.7.10以降に移植してくれたらそれでいいや

78:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c10e-s3GQ)
16/07/02 07:24:43.49 6Fa+IoSS0.net
AE2は倉庫だけなら移植出来るんだろうけど
自動クラフトまでいくと修正が膨大なんだろうな
ロジは1.8以降出てるんだっけ

79:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/02 07:34:59.63 K1Hhpl5za.net
>>61
最初からlangにjpが入ってるのって作者が用意してんの?

80:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ff8d-R7o+)
16/07/02 08:33:28.77 AaaplAOk0.net
> 運命の先割れスプーン
やばいちょっとおもしろいw

81:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sd36-s3GQ)
16/07/02 10:01:57.30 PcF7bjZPd.net
MIMの焼石コンテナはコンパレーターと組み合わせてRS出力強度の調整用によく使ってるわ
1スタックで満杯になるから調整しやすいんだよね

82:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/02 10:18:12.43 BxF7xvAta.net
>>78
作者が用意してたり、誰かが用意したのをそのまま取り込んだり、とかだな
Github使ってる作者さんなら送りつけたら使ってくれるんじゃない?

83:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e98-bwHy)
16/07/02 11:32:05.01 nPGuOZ410.net
>>79
スガキヤリスペクトかな?

84:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ef1-/PL2)
16/07/02 11:41:00.43 rVMPEZvF0.net
>>61
翻訳は難しいよな、お前なんか原文すら間違ってるしなw
間違ったままでも近い翻訳してくれるgoogle先生素敵

85:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ef1-/PL2)
16/07/02 11:45:25.04 rVMPEZvF0.net
……アレ?、運命の先割れスプーンってSpork of Doomじゃん
間違いだらけでより一層翻訳の難しさを際立たせる意図的な行動?

86:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0Hb3-oxCW)
16/07/02 15:48:43.95 q1EWKNFFH.net
工業+魔術環境で初めてみたけど
工業要素ばっかりにかまけて魔法要素全然使ってないわ
やっぱり欲張りすぎは良くないな

87:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e98-bwHy)
16/07/02 15:51:13.06 nPGuOZ410.net
工業は何が出来るかが有る程度想像できるけど魔術はなあ

88:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ)
16/07/02 16:08:07.41 SDeBZyL+d.net
俺は逆に工業入ってても魔術ばっかりやっちゃうわ
中間素材の中間素材の中間素材の

89:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e5c-R7o+)
16/07/02 16:15:50.59 BRUS80BX0.net
英語読めないからまじゅちゅはNO

90:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/02 16:24:30.65 PQ0ASNv90.net
魔術は手間の割にリターンが少ないのとエネルギー規格が統一されてないのがね

91:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8de0-R7o+)
16/07/02 16:28:13.95 J6DEF9Kl0.net
元々現実志向のほうが好きではあるけど
魔術は「作者が考えた設定」みたいのが多そうで敬遠しちゃう
まあやったこともないんだけど

92:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ)
16/07/02 16:30:08.16 SDeBZyL+d.net
>>89
IC2「ほんと困るよな」
botaniaのマナは一応RFに変換できる
ぶっちゃけRFの方が作るの楽だから意味は無いけど

93:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e00-s3GQ)
16/07/02 16:32:46.81 CldZqtmM0.net
どのアドオンだか忘れたけどbotaniaのマナで充填できるTC4の杖とかあるよ

94:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ)
16/07/02 16:33:41.53 SDeBZyL+d.net
充填できるのはAM2の方のマナじゃなかったか

95:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/02 16:36:41.34 cAmvReXd0.net
Visへの変換みたいなのはありすぎてもうよくわからん

96:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d7b5-R7o+)
16/07/02 16:37:09.97 Vvg/zf9P0.net
マナスティールでキャップつくるMODあったな

97:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ)
16/07/02 16:38:15.90 SDeBZyL+d.net
>>95
forbiddenだな
マナスチールもエレメンチウムも難易度の割に性能がぶっ飛んでる
テラスチールのやつも一応あるけどこっちはネタ枠

98:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-oxCW)
16/07/02 17:18:48.46 wmFPQMgbd.net
魔術をTC4とAM2しか入れてないからforbiddenの全容が掴めてない
NEIで謎の名前が目まぐるしく入れ替わる杖身を確認してるけどあれは何のmodの要素で作るんだろう

99:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-oxCW)
16/07/02 17:36:37.86 peV4yR4P0.net
工業は大体やること一緒だけど魔術は癖があってそこそこ独自要素がある

100:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5972-R7o+)
16/07/02 18:21:29.78 /WHUJcUb0.net
ブロック1つでやるのか、マルチブロックでやるのか、マルチブロック風にアイテムぽいぽいするのか程度じゃね

101:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7ee0-s3GQ)
16/07/02 18:31:52.30 ZzyaAZBs0.net
EIOとMFRの組み合わせヤバイな
RFだけでモブのドロップアイテム取れちゃう

102:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/02 19:22:27.09 K1Hhpl5za.net
>>100
俺はそれにMagical Crops導入してるが更にヤバくなるぜ!
あらゆるものが非枯渇資源になってウハウハだぜ!!
まぁそうなるまでにはすげぇ時間かかる&1.7.10 から動けないけどな

103:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e98-bwHy)
16/07/02 19:27:21.78 nPGuOZ410.net
Draconic evoのスポナー安定化するとネザーに置かれたスケルトンスポナーからウィザスケ沸かなくなるんだな・・

104:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c42-s3GQ)
16/07/02 19:42:51.90 AIReKS3B0.net
>>102
ウィザスケのソウルあるから出るまで頑張れ

105:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/02 20:15:15.78 PQ0ASNv90.net
>>91
ICはIEの電線で変換出来るから…
1.10.2環境で露天掘り出来る機械って何かあったかな

106:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-Qfl9)
16/07/02 20:31:57.32 2Tn3vuYja.net
GT5.8のプルトニウム鉱石鉱石なのに放射線系デバフバンバンつけてくる
飛んで逃げ帰って拠点で死んだけどあれどうやって運ぶの想定して…ic2exのコンテイントボックスだかなんだかか!(名前うろ覚え)

107:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/02 20:34:04.35 cAmvReXd0.net
>>105
放射性物質を素手で云々…と思ったけど濃縮前にそんな濃度なわけないよなあ

108:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-Qfl9)
16/07/02 20:42:09.16 2Tn3vuYja.net
>>106
ウラナイト、ピッチブレンド、U238は鉱石で運べたから油断してた
U238に至ってはcentrifugedまでは素手で扱えたのに…

109:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 16fd-4V6j)
16/07/02 22:03:34.80 UUVGbyB80.net
未だに1.8.9でやっている俺が通る

110:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c109-s3GQ)
16/07/02 23:13:17.80 vQf1qIuo0.net
>>108
TCが1.8.9までしか対応してないのがな…

111:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-oxCW)
16/07/02 23:51:42.94 riWURsaD0.net
TerrariaでMod遊んでる(板違い)

112:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a206-HBXz)
16/07/03 00:37:24.51 jK+MEGVW0.net
>>104
RFtoolsのBuilderかな

113:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ)
16/07/03 00:52:40.59 6fiu2pTmd.net
>>105
TC4で直接拠点に飛ばそうぜ!

114:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-txjP)
16/07/03 01:02:09.97 lJ0izZMva.net
MIMのポーチ使って自動収納という手も

115:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c10b-oxCW)
16/07/03 04:22:11.78 JuoIJqmQ0.net
1.7.10からバージョン上げようかと思うんだが、工業系でオススメあるかな
ずっとIC2とBCしかやって来なかったから気分一新したいんだけど

116:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-oxCW)
16/07/03 04:52:36.78 1bWXEx+c0.net
Curseで自分で探した方が早い

117:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 683f-Rah1)
16/07/03 06:19:03.99 Lr/OeAHK0.net
とりあえず適当なModパックでやればいいよ
いらない奴抜いて新しいワールドに……を繰り返せばだんだん自分に合ってくる

118:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-UrAh)
16/07/03 09:31:38.17 eDpazaQB0.net
1.7.10より上ならとりあえずFTB UnstableでEnderIOやっとけばいいんじゃない

119:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-oxCW)
16/07/03 10:04:05.60 1bWXEx+c0.net
BluePowerのデザイン本家よりかっこいい...青色も赤よりかっこいい

120:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-Qfl9)
16/07/03 10:28:50.62 xn4YJ40pa.net
>>112
直接飛んだところで多分遅いしスパフラでoverworldのプリセットのバイオーム書き換え+岩盤直上石七層まで削ってるから革も羽もない
>>113
革がないです
Botania進めて行けばいいけど(ブレイズロッドはあるし)

121:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ)
16/07/03 10:32:07.12 6fiu2pTmd.net
>>119
なんか勘違いしてるみたいだが
魔法の鏡のこと言ってるんだぞ

122:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-Qfl9)
16/07/03 10:33:36.23 xn4YJ40pa.net
>>112
飛ぶじゃなくて飛ばすか…
羽を…羽を4つください…(magicalcropsで増やす)

123:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/03 12:13:55.66 1IP0ipefd.net
そんな特殊な環境でプレイしてるなら最初から書いとけ&グチグチ言ってんなよ

124:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c10b-oxCW)
16/07/03 12:58:08.39 JuoIJqmQ0.net
>>115-117
thx
modパック検討してみるよ

125:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c41-s3GQ)
16/07/03 12:58:49.94 KUxasveF0.net
最近は粘土が工業modの超新星って感じで熱いのかな?
結構規模のあるmodならやってみたいんだけど、他の工業modも一緒にいれるならどういう組み合わせがいいかな?

126:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-oxCW)
16/07/03 13:10:22.80 qc1zJb3Np.net
Greg

127:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-Qfl9)
16/07/03 13:26:29.57 8HxxQzoNa.net
>>122
初見殺し食らって愚痴るのは問題ないでしょ…

128:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 683f-Rah1)
16/07/03 13:46:40.82 Lr/OeAHK0.net
Gregは1.4.7の頃が1番良かった

129:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcb3-s3GQ)
16/07/03 13:48:43.80 mLYpSCxb0.net
>>124
工業系は混ぜないほうが楽しいと思う
AE2なんかはあると楽だけどシリコンまでがちょっと遠いかも
面倒だったらAE2のconfigいじって、クォーツの粉を焼くレシピを復活で

130:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ dd09-oxCW)
16/07/03 16:06:55.71 A4A4fXzj0.net
地形生成に影響するmodって新たなバイオームや鉱石追加するmodだけ?
例えばGoGやEIOを既存のワールドに導入しても地形の境目はできない?

131:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-oxCW)
16/07/03 17:23:45.06 1bWXEx+c0.net
大丈夫だよ

132:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/03 17:35:31.21 biElLXeja.net
>>129
そもそもeioに追加鉱石はない

133:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ef1-/PL2)
16/07/03 17:50:20.76 30XckKXp0.net
そのことは判ってて聞いているような感じだが
地形に変化は無いが、あえて言うならチェストの中身は変化が起こる
導入後に生成されたチェストにはEIOならインゴットやTheEnderなどが入るかも

134:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7ee0-s3GQ)
16/07/03 18:13:51.80 REkjsO5o0.net
ID変わったけど129だよ
回答ありがとう

135:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/03 19:12:14.34 /M3TyEBM0.net
牧畜の自動化ができる工業modって何がある?
MFRとRCしか思いつかないけど他に

136:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e5c-R7o+)
16/07/03 19:16:42.90 7CO/13+10.net
EIOのパワードスポナーとかはダメですかね

137:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 80f6-R7o+)
16/07/03 19:17:51.11 2Lyj2+Jc0.net
>>134
Progressive Automationにできそうなのがあった気がする
その機械使ったことないからできないかもだけど

138:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 13b5-R7o+)
16/07/03 19:21:20.75 GR1mbaJ90.net
頑張りゃ右クリ代行機さえあればなんとかなる
バニラでできないことなんてエサやり位なもんだもんな
鶏ならバニラでも全自動化可能

139:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ cdcd-s3GQ)
16/07/03 19:21:39.42 /M3TyEBM0.net
>>135
>>136
thx
スポナーは最終手段で使うつもりだった
Progressive Automationは使ってなかったけど使ってみるか、ありがとう

140:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e05c-txjP)
16/07/03 19:29:20.60 YA+ejJ0M0.net
唐突に全mobのオートスポナー作って処理ライン作りたくなってきた

141:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a206-HBXz)
16/07/03 19:30:32.21 jK+MEGVW0.net
>>134
人力だがRFでも動くAncientWarfare2
Droneに仕事させるPneumaticCraft

142:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-oxCW)
16/07/03 21:15:32.45 snvwxbC0d.net
TC4のmightyついたmobの攻撃ってどういう内部処理してるんだ?
ただの蜘蛛がこちらのAP15(軽減率120%=物理無効)の装備突き破ってワンパン即死かましてくるの怖すぎるんだけど

143:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7ee0-s3GQ)
16/07/03 21:50:19.09 REkjsO5o0.net
>>140
pneumaticcraftも面白そうだよな エレベータもあるって聞いたし
日本語の解説ないから敬遠してたけど追加鉱石もないみたいだし導入してみようかな

144:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/03 22:03:01.74 Es0zfU9D0.net
>>141
たまに即死
APとか関係ない

145:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 880b-mp9h)
16/07/03 22:57:09.34 k3lUzePF0.net
TC4最強の敵はMighty子供ゾンビピッグマンだと思う
ゲートを越えられて何度もリスキルされた思い出がある

146:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/03 23:39:15.03 c5a/au7jK.net
AMT2の事でちょっと教えて欲しいのだけれども
姫ハマグリ量産したくて養殖場作ったんだが、ほぼ1日放置しても2個しか姫にならんかった
衰退ハマグリが姫ハマグリに変わるのって、単純なランダム?
それともバイオームとか高度とか光量に影響受けたりする?
皆、量産する時ってどんな養殖場作ってる?

147:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-bQZY)
16/07/04 00:13:52.17 dJVZB/YZ0.net
MFRのうんこを素手で持ってもステータス異常にかからないのはおかしい
汚泥と汚水は近付いただけで軽度のステータス異常
うんこ手持ち、バケツやセルで汲んだら中度のステータス異常
ってのはどうでしょうかgreg先生?
あと溶岩バケツ手持ちで炎上も

148:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-F2rA)
16/07/04 00:17:39.72 x0uMBiRM0.net
そういうの間に合ってます

149:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/04 00:25:30.72 wpINhwlM0.net
>>146
臭いだけやろ
スラッジボイラーは熱処理してるから猛烈に臭いんだろうさ
お前はトイレ行くたびに死にかけてるのかよ

150:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8020-8VCz)
16/07/04 00:31:05.03 u2VoDNXb0.net
慣れ合いのためにGregをネタにして面白いでしょ?みたいな風潮はちょっとなぁ……

151:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3ab5-HBXz)
16/07/04 00:35:40.03 aw3NtqU+0.net
>>145
作者のwikiに条件やら確率全部書いてくれてるぜ

152:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e05c-txjP)
16/07/04 00:36:46.43 XPn4sVoy0.net
お前のうんこは汚染物質なのか

153:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b81-iBwu)
16/07/04 00:37:39.73 Zq/6x6d/0.net
ガイガーカウンターがガリガリ鳴りそうなうんことかちょっとどうなのそれ?

154:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-bQZY)
16/07/04 00:37:43.75 dJVZB/YZ0.net
すまん
MFRのうんこ使って何かMod作ろうかと思ったんだが
ネタが無くて困ってたんだ
綾鷹みたいに投げると敵が寄ってくるけどダメージ受けるとか
その程度しか思いつかない

155:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c20-CW/G)
16/07/04 00:37:47.08 perArSJ


156:p0.net



157:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/04 00:38:07.35 wpINhwlM0.net
Gregは適当になんでもかんでも難易度上げるだけってイメージなんだろうな
尖ってるしマゾいけど一貫性があるんだぞ

158:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sae7-R7o+)
16/07/04 00:45:29.90 8eHNKO9ya.net
うんことして排泄した時点で汚染物質に変化するのはおかしい
体内にうんことして生成された時点から汚染物質になってるはずだろ

159:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-I4Zg)
16/07/04 00:48:42.55 CieMxzZ/a.net
イエローケーキでも食ったんだろ
スティーブなら体内で濃縮するくらいできそう

160:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c9b-R7o+)
16/07/04 01:02:29.40 8CBS0zzt0.net
戦国時代あたりにウンコを原料として黒色火薬を作っていたというから
ウンコから火薬を作れるようにしよう
え、もうレシピあるって?マジで?

161:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/04 01:14:27.91 k0Pk7XRR0.net
うんこ=niter=硝石だから日の目見ることないな

162:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/04 01:27:52.79 4NVvNlYWK.net
>>150
作者さんのwikiあるのか
ありがとう
見てくるよ

163:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-oxCW)
16/07/04 01:29:10.15 8Yg4F38tp.net
Gadomancyのファミリア、バージョン変わって仕様変更はいってんだが
アプグレつけらんなくね?

164:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9fcd-R7o+)
16/07/04 02:53:21.93 1+Y9gqLt0.net
>>153
糞団子かな?

165:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f4cd-F2rA)
16/07/04 10:03:50.41 Pw9FVVlK0.net
AE2のグラインダーって鉄や金とかバニラ鉱石しか粉砕倍化できないんだな
FFMで遊ぼうとしてるんだが銅錫も粉砕できる小規模MODってなんかないかな?

166:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-txjP)
16/07/04 10:13:05.78 Lhu1Yo15a.net
TEの鉱石はグラインダーで粉砕できたぞ
EIOを小規模だと思えるならEIOとか

167:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/04 10:14:45.54 51FLuVu/d.net
機能的に被りの少ないRCとかどうだろう

168:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/04 10:22:45.03 k0Pk7XRR0.net
>>163
AOBD無しでやってんの?

169:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/04 10:42:22.53 wpINhwlM0.net
>>163
だいたい増やせると思うが
FFMに粉砕機がないから砕いた粉がなくて砕けないじゃないのか

170:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f4cd-F2rA)
16/07/04 11:00:27.75 Pw9FVVlK0.net
色々とありがとう
AOBDは入れてないです
RCってRailCraftのことだよね?
あれの粉砕機ってIC2入れないと鉱石倍加できないんじゃなかったっけ?IC2は入れてないです
EIOが小規模っぽいかなぁ、農林業とかFFMと被るところを封印して粉砕機をメインに・・・
BC+FFM環境だと基本倍化しないでクァーリーで掘れってことなのかな
ちょっと考えてみます、みんなありがとう

171:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/04 11:06:10.58 ufuGoox3a.net
>>142
pneumaticraftは追加鉱石は無いが更新で種廃止でオイルが追加されたから要注意
BCとか入ってるなら問題無い

172:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ff8d-R7o+)
16/07/04 11:10:43.22 rYWo0Jla0.net
>>163
AOBD
URLリンク(minecraft.curseforge.com)

173:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f4cd-F2rA)
16/07/04 11:55:23.78 Pw9FVVlK0.net
>>166>>170
AOBD入れてみた
こんなのあったんだな、RC粉砕機やAE2グラインダーで鉄金銅錫倍化できるようになったわ
序盤はグラインダー使って設備整えてからRC粉砕機で遊ぶことにするわ
助かった、ありがとう

174:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/04 15:22:11.13 lPxz1wPn0.net
mekanismのv9で量子もつれ転送機作ったんだが、なぜかベーシックユニバーサルパイプがつながらない……
これ、何か設定必要なんだろうか?

175:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9fe0-R7o+)
16/07/04 15:34:53.61 cJY4rNbJ0.net
魔術触ってみようと思うんだがTC5だけでも


176:楽しめる? ポンコツpcだから1つくらいが限界っぽい...



177:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/04 15:45:34.57 k0Pk7XRR0.net
そこまで危惧するポンコツさならMagical Forestで詰みそう

178:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d7b5-R7o+)
16/07/04 15:47:33.75 YYonO44t0.net
>>173
タダで手に入るMODなんだから好きに入れればいい
不安なら軽量化MOD各種使えばいいでしょ

179:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/04 16:02:49.18 /fmmIAMea.net
>>172
GUIから搬入出面の設定が必要
コンフィギュレータでも出来る
あとエネルギーはauto eject : on にしないと排出されないかも

180:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/04 16:16:31.14 4NVvNlYWK.net
>>176
ありがとう
出勤時間が来たんで帰宅したら試してみるわ

181:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e98-bwHy)
16/07/04 19:39:59.84 PnIwdou50.net
Tinkerの鉱石ベリーってMFRのハーベスター以外で収穫できる機械あります?

182:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcb3-s3GQ)
16/07/04 20:02:17.79 X6j0kvYI0.net
>>178
>>178
EIO
あとはTC4のゴーレムさんにでも頼もう

183:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9dc1-R7o+)
16/07/04 20:28:40.57 DHfW4y7E0.net
>>172
メカニカルパイプなのかユニバーサルケーブルなのか…
ユニバーサルケーブルは搬入出面設定すればつながったけど、
メカニカルパイプは自分もつなげられなくて諦めた。

184:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/04 20:58:26.45 uAbO8Y3za.net
>>180
mekaの搬入出設定ってエネルギー・ガス・液体・アイテム・熱それぞれタブで別れて無かったっけ?

185:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e98-bwHy)
16/07/04 20:58:43.72 PnIwdou50.net
>>179
Farming stationでいいんでしょうか?
セットしてみたら美が出来た瞬間マイクラ落ちちゃいました、ぬぬ

186:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8de0-1iqK)
16/07/04 21:41:04.69 65rUj7kp0.net
あれ?FTBランチャーてcurseランチャーと統合したのか??
serverDLがみつからねぇ・・・

187:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-oxCW)
16/07/04 21:47:07.91 qbmaA2GL0.net
TEとかのクリック代行機とか?

188:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d7b5-R7o+)
16/07/04 22:02:09.59 YYonO44t0.net
>>183
統合っていうかFTBが撤退してCurseに一本化される

189:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5952-nIaX)
16/07/04 22:06:18.10 ivL6kLqc0.net
最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理

190:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 16fd-4V6j)
16/07/04 22:55:51.93 VCU4b6Zf0.net
そういやMo'Cの猫のフン放っておいたらモンスターが来るんだよな…

191:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c9f-R7o+)
16/07/04 23:52:10.54 zFx6Yz5a0.net
>>185
そのうちFTBランチャー使えなくなるってこと?それとも更新止まるだけ?

192:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d4f-HBXz)
16/07/05 00:22:37.51 Tfycz6rR0.net
Greg5.09 ついにUVまでの機械が追加されたようだ
レシピ?の中間素材のコンベヤーとかの作り方がNEIでは出てこないから実装中かも

193:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/05 02:34:40.20 H0JJ3E9o0.net
>>141
アーマー貫通とボーナスダメージらしいな

194:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e00-s3GQ)
16/07/05 07:11:47.47 784eL4zL0.net
自動植林→粘土とTC4のアルメンタム自動製造→botaniaのエンドフレイムに食わせてるんだけど
アルメンタムできすぎてエンドフレイム側の消費が追いつかねえ
工業無しでなんかいい使い道ないかなこれ
無ければ仕方ないから余った分を別の場所に送って鉱石製造でもするけど

195:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/05 07:50:25.49 H0JJ3E9o0.net
それ長く燃えてちょっと爆発するだけのただの燃料だけど

196:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-s3GQ)
16/07/05 07:56:58.88 cesXxMgid.net
そりゃエンドフレイムに食わせてるってことは燃料としてしか見てないっしょ

197:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ff8d-R7o+)
16/07/05 08:12:37.93 Ub51xqJh0.net
エンドフレイムを増やせばええだろ
マナの消費先にオアチドでも置いとけ
マナプール何十個か並べてスパークで繋いで貯めとくのでもいいぞ
整地杖なんか使えばあっという間に尽きるだろうし

198:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-Qfl9)
16/07/05 10:55:54.26 f281oSnaa.net
Mechanismのオスミウムを三倍化以降の部分をgregtechの熱遠心分離機(多分ハンマー→遠心分離機でも可)にした
五倍化ラインにかけるとイリジウムの得られる量の期待値がgregtech単体で処理するより高くなってる気がする
(五倍化ライン変形が5/9,gregtech単体ラインが29/90だったと思う)

199:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-EX/I)
16/07/05 12:00:40.83 5uMw1iyCa.net
今gregにはオスミウムを増やせる作物が追加されてて、オスミウムの洗浄済み鉱石と合わせるとオスミウムが増えるようになってる。

200:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0H13-oxCW)
16/07/05 12:28:09.34 Jw4EOMHnH.net
modこみこみにするのなら6700kがいいと言われたけど5930kじゃだめなんだろかマインクラフトじゃ6コアは無駄になるのか!?

201:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-oxCW)
16/07/05 12:33:42.63 LjPK3V6Tp.net
>>197
1.7.10は仕様上1コアしか使えない

202:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9dfd-oxCW)
16/07/05 12:58:17.38 xGArNVIW0.net
カオスガーディアンさん舐めてた
FTBwikiに「ドラコニック装備じゃないと無理」って書いてあって本当かよと思ってたけど確かに生半可な装備じゃどうしようもねえ
とりあえずハードコアエンダーが楽勝って程度では無謀だと分かった
AP貫通はlaststand以外じゃどうしようもないのかな?

203:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e98-bwHy)
16/07/05 13:01:49.51 POpblcxg0.net
それクリエイティブで見に行ったら
殺されてびっくりしたクリエなのに

204:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/05 13:01:49.86 xK+t2xCTa.net
>>199
ドラコニックでも大概無理だよ
laststandゴリ押ししかない

205:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/05 13:08:29.09 khEfDvKea.net
こっちもHP100ぐらいにするしかないな

206:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/05 13:12:49.70 xK+t2xCTa.net
>>202
それで全然足りないから困ってんだよなあ

207:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Src9-s3GQ)
16/07/05 13:59:15.68 C16u+jmdr.net
ドラコニック装備なら弓と胴のみでも倒せるんだが

208:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 160b-BAhx)
16/07/05 14:03:15.50 MypkhmGE0.net
アイツProjectEのGem一式でHP220ぐらいあればいくらなんでも勝てるだろとか思ったら瞬殺が秒殺になった程度だった
Gem一式なら並のAP貫通ダメージ程度弾けるはずなのに・・・

209:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Src9-s3GQ)
16/07/05 14:09:29.21 C16u+jmdr.net
一応だが最新のドラエボだよな?ちゃんと武器強化してるか?強化したなら弓で0.1sの速度で130ダメ出せれるし防具は飛行速度さえあれば倒せるから強化も要らないと思うが

210:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/05 14:22:56.31 H0JJ3E9o0.net
>>197
基本的にlagが生じるブロックや建築法の知識・Arguments設定が重要

211:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Spc9-oxCW)
16/07/05 15:10:54.74 a5Bj9MgYp.net
FFMのバイオエタノール精製量が少ないから常時稼働出来ねえ

212:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9dfd-oxCW)
16/07/05 15:11:08.60 xGArNVIW0.net
難題modの広範囲弾幕ばらまいとくと相殺しまくって結構耐えてくれる(全部防げるとは言ってない)

213:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e98-bwHy)
16/07/05 15:29:12.17 POpblcxg0.net
IC2のバイオ燃料ジェットパックイマイチやな
燃料補充がまずメンドクサイし
バイオ燃料を発電機につかった時の発電量もイマイチ

214:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-txjP)
16/07/05 17:18:11.02


215:kuUsxavEa.net



216:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/05 17:22:29.83 BIGVhsTPK.net
AE2に興味をもって導入してみたが、難しいなこれ
一番容量の小さいストレージ?を一つだけ挿した倉庫だけ作ってみたが
自動クラフト出来る所までもっていけるか不安になってきたわ……

217:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/05 17:30:31.24 H0JJ3E9o0.net
>>212
コピペからはじめるのがいいよ
URLリンク(imgur.com)

218:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/05 17:33:05.07 BIGVhsTPK.net
>>213
なるほど、そう言うもんか

219:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ e05c-txjP)
16/07/05 17:35:36.64 fzANKXfs0.net
>>213
何だこれ凄え
でもこれ難易度高くないか?

220:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ee0-HBXz)
16/07/05 17:40:35.99 rsE04gTJ0.net
カオスガーディアンはDraco装備そろってれば
後はクリスタル破壊を時間かけなければまぁ死なない
ラストスタンドとかは使った事ないな
>>213
このサイズに収めてるのはすごいなちょっと真似したくなる
AE2初心者に勧める画像ではなさそうに見えるが

221:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8452-R7o+)
16/07/05 17:40:58.51 H0JJ3E9o0.net
コピペ=勉強だからな
建築にも通じるけど手本真似したほうが覚える事多いよ
元スレにyoutubeあるからそっちもどうぞ
URLリンク(www.reddit.com)

222:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KK4e-HyXx)
16/07/05 17:45:12.76 BIGVhsTPK.net
>>217
サンクス
勉強してくるわ

223:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-oxCW)
16/07/05 18:38:18.22 OMmzYB1Bd.net
カオスガーディアンを守ってるクリスタル、EIOの魂の小瓶やMFRのサファリネットで回収できるぞ

224:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c67-R7o+)
16/07/05 21:41:14.53 pZ5a888w0.net
前スレだったかいつだったかTC4の研究と調査すっ飛ばしたい人向けのアドオンあったよ
URLリンク(minecraft.curseforge.com)
説明が正しければ
・初めから全要素が解禁され、研究が不要になる。
・クラフトや研究によって歪みを得なくなる(ゾンビ脳食うとかmobによって与えられることもあるが、一時的なものである)。
・全ての相が初めから解禁され、ほとんどのアイテムが初めから調査済みになる。これによって、ソーモノミコンでどのアイテムがどの相を持っているか簡単に調べられる。

225:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 16fd-4V6j)
16/07/05 23:06:49.96 AMbJ0Rfj0.net
Foundry、割と面白そうなのに日本語解説がないんだよね(Tinkerの簡略版みたいな感じ)
そもそも前提のSubstratum自体マイナーだし

226:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sae7-R7o+)
16/07/05 23:30:54.18 rZIOtmYja.net
>>213
AE単体で作ってたら評価してた

227:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-oxCW)
16/07/05 23:37:20.70 X7yyKNrt0.net
俺は十分評価する

228:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-R7o+)
16/07/05 23:57:14.73 jerQN7Gr0.net
AE2は触りだすと戻ってこれなくなるぞ
引き返すなら今だぞ

229:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 35fe-s3GQ)
16/07/06 00:01:08.09 cIq7ecvF0.net
私は戻れなくなりました(経験談)

230:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e5c-s3GQ)
16/07/06 00:07:45.67 X1RgpP2o0.net
AE2は最初の方のステップがいつまで経っても覚えられない

231:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/06 01:17:30.35 HCAkOqmKd.net
最初に使うチャージの方のクォーツがなかなか見つからなくて初っぱなから挫けそうになる

232:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-oxCW)
16/07/06 01:27:44.82 rkczldcz0.net
もう


233:何度も最初からクラフトするのは面倒だからNEIで取り出して適当に資材放り出してるわ EasyCrafting入れた方が捗るか



234:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8de0-BAhx)
16/07/06 01:37:42.72 aHJyEgqi0.net
質問です 
minecraftにどうやってもログインできなくなりました
メールアドレスとパスワードは合ってます(パスワード変更まではできます)
ログインだけがどうしてもできません。 3つアカウント持ってますが全部ダメです
同じアカウントを他の回線につないでやったらできます。
このルーターでだけできません。 前までは普通にできてました。
なぜでしょうか?

235:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ed8-R7o+)
16/07/06 01:46:05.46 To8qELXi0.net
原因わかってるじゃん

236:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1c9b-R7o+)
16/07/06 01:48:08.03 J9jfjB730.net
>>229
・ルーターのリセット
・minecraftを使用しているセキュリティソフト側で無条件でインターネットアクセスできるように例外設定してみる
ただここはMODスレなのだ質問スレはこっちなのだ
スレリンク(minecraft板)

237:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8de0-BAhx)
16/07/06 02:33:57.20 aHJyEgqi0.net
>>231
ありがとう だがこのルーター親のだから勝手にリセットしたら殺されるのだよ・・・

238:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/06 04:32:50.95 gK/yUWOp0.net
工業系modでmekanismの原始分解機以外に一括破壊系ツールってないだろうか?
一括破壊は気持ち良いから使いたいんだが、MineALLみたいなのだとあまりにもお手軽過ぎて味気ないし
個人的にmekanismは肌に合わんみたいなんで、別のを探してるんだけど見つからない……

239:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d7b5-R7o+)
16/07/06 04:59:45.65 Ab/Nuatb0.net
>>233
ImmersiveEngineeringのドリル

240:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/06 05:33:39.80 gK/yUWOp0.net
すまん
範囲破壊じゃなくて一括破壊が欲しいんだ

241:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sae7-R7o+)
16/07/06 05:57:33.12 cm1gSu2ja.net
ベインマイナーでも入れとけ

242:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a206-HBXz)
16/07/06 06:31:35.85 GLJ8zgcL0.net
○○以外でおれのお好みのMODを教えろ系質問者は基本的に地雷

243:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-oxCW)
16/07/06 07:52:44.65 BAkAY7Q80.net
McAssistant

244:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/06 08:14:26.78 2j91d2+Od.net
>>235
mineallにもとから設定されてるバニラツールを除外、IC2のドリルのみを設定したらいいのでは?

245:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fccd-s3GQ)
16/07/06 08:28:04.01 If1nzvnx0.net
TC4の等価交換やら流水の斧やら連鎖破壊系はむしろ魔術の方が充実してるな
工業も魔術も最終的に範囲採掘+丸石自動破棄になりそうだが

246:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d739-JaNH)
16/07/06 09:01:30.45 gK/yUWOp0.net
>>239
天才か
その手があったか……

247:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fcd2-EX/I)
16/07/06 09:56:53.40 I2jqCPwd0.net
工業やってるなら手堀なんてやっないで機械使え機械

248:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e00-s3GQ)
16/07/06 10:30:37.42 HRKPYQ+y0.net
botaniaのAutomatedQuarryとかいうキチガイそのものなチャレンジ

249:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-s3GQ)
16/07/06 10:36:14.62 +4bZqPGJa.net
だが既に達成動画があるという……

250:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 3548-R7o+)
16/07/06 10:38:27.82 Dxdvr2B10.net
ExUのエンダークァーリーにワールドホールアップグレードを隣接させて大穴を開ける挙動で使用しているのですが、
ポンプアップグレードをエンダークァーリーに隣接して置いているけど、液体を無視して大穴開けられて大参事になってます
クァーリーにタンク直付け、液体ノードとタンク付け、ポンプアップグレードの方にタンク直付け、液体ノードとタンク付け
などいろいろなパターンで設置してみたけどタンクに液体が入ってくれる気配はないです
どうすれば液体を回収できるようになるでしょうか?

251:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e00-s3GQ)
16/07/06 10:39:12.95 HRKPYQ+y0.net
一度gif見たけどあれアイテム回収どうやってんの

252:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ dd09-R7o+)
16/07/06 11:23:11.72 p810vVrW0.net
ゆかり実況だけど解説してた動画もあるぞ
シリーズの中の一つだからこの動画、とは出せるかちょっと分からんが

253:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdc8-3PIN)
16/07/06 13:29:04.07 zElmZhiHd.net
>>245
アイテムと液体それぞれノード繋げればいけるはずなんだけどな
Ender Quarry に Ender Thermic Pump を直付けしてポンプから液体搬出してもだめ?
あとTE入ってるならテッセラクト使うと楽らしい
おれはTE触ったことないけど

254:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/06 13:30:03.83 R5hnelAgd.net
1.7.10でブロックを追加するMODを作ったんだけどこれをPRのノコギリに対応させるとかってできないのかな?

255:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fe0-bQZY)
16/07/06 13:58:41.85 BUbHQD6Y0.net
>>249
microblocks.cfgにIDとか書けばいける。
書式は書いてある。

256:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-ths0)
16/07/06 18:07:56.02 QhLzXcQMa.net
RoC(v12a)のflywheelを使用するとentity全般がフリーズしてしまうんだが、同じような症状の人いる?

257:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa61-ths0)
16/07/06 18:13:34.15 QhLzXcQMa.net
ごめんv15aだったわ

258:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ be3f-BAhx)
16/07/06 19:04:26.46 X5/VfwXq0.net
>>246
Bore+Warpのレンズで採掘すると発射元のスプレッダーから採掘したアイテムが出て来るようだ
ただし手持ち銃のブラスターだと引き寄せ効果だけが無くなる

259:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdb8-s3GQ)
16/07/06 19:21:25.97 z0nNPtxKd.net
>>233
TiCじゃ駄目かい?

260:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ef1-/PL2)
16/07/06 20:10:07.71 BnWTYFAk0.net
>>254
駄目だ、条件に合っていない
TiCは良いものだが、ちゃんと書いてること読んでから勧めてやれよ

261:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2d56-s3GQ)
16/07/06 20:47:28.33 oiNc2kTl0.net
littlemaidの最新版って1.9?
MMMlibが見つかんないんだけど...

262:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-R7o+)
16/07/06 21:08:33.04 U20DtliN0.net
minetweakerでレシピ書き換えてる時にいつも思うんだけど
レシピ登録されてない中間素材だけ追加するmodとか無いのかな
高コスト機械設定するのに他mod中間素材からルート考えるの結構しんどいんだよなー

263:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 683f-BAhx)
16/07/06 21:22:00.78 +0bqa+Wn0.net
Custom stuffでいいやん?

264:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 615c-R7o+)
16/07/06 21:55:35.84 U20DtliN0.net
やっぱcustomstuffになるよなー
ちょっと勉強してくるかー

265:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e00-s3GQ)
16/07/06 23:16:28.64 HRKPYQ+y0.net
>>253
マジか
そんな機能が

266:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/07 08:02:41.55 cpKRuQXpd.net
>>250
無事分割できましたわありがとう

267:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bcd-Bfmi)
16/07/07 09:11:03.20 0S4Lni7O0.net
なんでもいいならバニラで通常手に入らないアイテムとかでいいんじゃないの?
例えばID26のbedとか

268:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-a1wJ)
16/07/07 12:10:50.39 RBdkDKEn0.net
>>257
Tabula Rasa とかどう?

269:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8309-oo3f)
16/07/07 16:05:46.74 WJr4bMVO0.net
>>213
すげえな…何だかわからんw

270:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/07 16:34:32.80 qh4AejvBK.net
大量のRF貯めておけるマルチブロックの蓄電池MODあった気がするんだが、誰か判らんだろうか?

271:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 175d-Bfmi)
16/07/07 16:39:39.71 YGqF+Cbh0.net
>>265
EnderIO

272:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ efe0-QOj8)
16/07/07 16:40:37.89 FGdCkv1i0.net
Mekanism�


273:カゃないのかな 20兆RFとかためて遊んでた またはDraconic Evolution こっちは最大2兆RF



274:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/07 16:50:27.34 qh4AejvBK.net
その3つ位しかないか、やっぱり
その機能だけのMODがあったような気がしたが、只の勘違いだなこれは……

275:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb20-I5Ei)
16/07/07 17:25:43.24 CRgUaeqH0.net
zettaindustry

276:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb20-I5Ei)
16/07/07 17:26:03.17 CRgUaeqH0.net
bcadditions

277:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/07 17:32:14.02 d8SjwAoO0.net
zettaは某動画で見た
BigReactorの蓄電器アドオンの様なものだから相当入るんだろうね
蓄電器のためにMekanismを入れてゴチャゴチャなるのが嫌ならそれで

278:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/07 18:10:15.28 X7XBD49s0.net
EIOは大抵数値もレシピも弄れるから
最上位蓄電池を物凄いRF値とレシピコストに変えたらいい

279:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb20-I5Ei)
16/07/07 18:24:10.83 CRgUaeqH0.net
EIOViblantをたった10^3に並べるだけでも250億RFだぞ
DeepResonanceとかReactor使っても簡単には埋めきれない

280:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/07 18:33:33.87 m6bcKwGo0.net
インフレRF環境じゃ兆あっても割と簡単に埋まるから

281:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/07 18:37:17.56 hxa/FYYR0.net
実際入力と出力釣り合うように発電機置くから蓄電の必要性がない

282:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 273f-wUhZ)
16/07/07 18:55:31.37 7oF3YM0G0.net
teの蓄電器とかすぐ埋まるもんな
充電が楽とも言うが

283:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d39f-oo3f)
16/07/07 19:06:13.91 AehAzp+J0.net
アルスマギカ2で水のガーディアンを召喚して倒したのですが、もう一度召喚しようとボートと水バケツを真ん中に入れたところ、召喚出来なくなりました。何回試してもダメでした。雨は降っていましたので原因わかる方いませんか?

284:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f0b-FLW/)
16/07/07 19:15:59.11 vfNwdfNd0.net
ExtraTanksの人がCrystallizeEnergyというMODリリースしてるけど、アレじゃダメなのか
最終段階まで行くと1.844^25RFぐらいまで蓄電できるけど、そこまでに200兆RF以上要求される

285:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/07 19:23:38.65 2o3kERurd.net
>>278
なにそれ!?
メカニ融合炉持て余してたとこだから
入れてみよ

286:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f0b-FLW/)
16/07/07 19:31:20.84 vfNwdfNd0.net
ごめん間違えた、1.844e+25RFだった

287:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/07 20:47:08.39 u0gBdy8I0.net
浮動小数点とかEE2でも見なかったぞww

288:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/07 21:01:31.90 NuIkkTvG0.net
ただあのエネルギーストレージって出力が100kRF/tick固定じゃなかったかな

289:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/07 21:32:25.84 Q9BJ/I6L0.net
お前らもう感覚がおかしくなってるぞ?

290:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1720-2W7e)
16/07/07 21:38:40.23 Gf6tUxJF0.net
蓄積量で上位にアップグレードって面白いな
見た目に変化あれば貯めこむだけの作業も楽しい

291:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/07 21:40:46.16 u0gBdy8I0.net
RFを貯めるためにRFを貯めるという無間地獄に堕ちた亡者しかいないのかこのスレは!

292:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/07 21:48:35.85 6Ozonk6b0.net
>>285
はるか昔からマターを貯めるためにマターでソーラー作るゲームだっただろいい加減にしろ

293:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-3Gy/)
16/07/07 21:50:56.57 ZorQe3Qk0.net
対象を問わずあらゆる資源を蓄積するのがクラフターだと聞いたことがある

294:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 273f-wUhZ)
16/07/07 21:59:45.89 7oF3YM0G0.net
目的を見失


295:って飽きかけていたが新たな目標が出来た



296:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb39-3Gy/)
16/07/07 22:14:09.58 sU+ukPpq0.net
お前ら賽の河原でも楽しく過ごせそうだな

297:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fb20-I5Ei)
16/07/07 22:54:13.27 CRgUaeqH0.net
そういえばどっかの日本人のフォーラムのおまけか何かにやたら高性能なRFの蓄電機の単品MODあったな
M4thThingの人も液体タンクの次はRF電池追加するとか言ってたけどどうなったのか

298:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3e0-XedK)
16/07/07 23:02:10.34 nDQNOut70.net
>>289
賽の河原は途中で邪魔されるから無理だと思う

299:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/07 23:19:10.98 6Ozonk6b0.net
>>290
>>278

300:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/07 23:20:18.24 m6bcKwGo0.net
>>263
>>257だけどtabula rasa調べてみたけど英語でも解説してるとこ無くない?
全然見当たらないんだけど

301:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f3cd-MwV4)
16/07/07 23:25:22.27 D5U18AYc0.net
>>282
ランクごとに1Tick中に出力試行回数が増えて最大で(200kRF*100cycle)/tickとか
受け側の上限にあわせて絞られるから、一応一瞬で吐き出し尽くすことはないけど

302:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/07 23:49:51.16 Xb9/jXu40.net
経験値のオーブが邪魔なんだがどうやって回収したらいいかな
壁越しなのでHopperhook使ってるのでVacuum hopper使うと具合が悪い
Vacuum hopper一本にしなきゃアカンかな
経験のオベリスクとか経験だけを自動回収できるのかと思ったらそうでも無いみたいだし

303:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/07 23:52:41.46 NuIkkTvG0.net
まず経験値のオーブのテクスチャを透明にします

304:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa5f-Bfmi)
16/07/07 23:54:17.88 +rfWicVsa.net
溶岩で燃やす

305:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ dbb5-+FoQ)
16/07/08 00:01:05.19 Jb0MorzV0.net
MFRのスーワーに吸わせる

306:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/08 00:04:27.17 tWbh6iqa0.net
>>295
TCの脳瓶とかMFRのスーワーとか

307:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/08 00:06:34.04 jW7yJ3s70.net
>>295
処理をEIOのキラージョーにやらせればオベリスクに格納できるけど

308:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/08 00:11:23.92 eARK/VK80.net
経験値オーブって描写重いから処理しないと大変なことになるからな

309:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/08 00:33:47.61 tWbh6iqa0.net
>>301
アイテムと同じで5分で消えるから一定数よりは上がらなくなるけどな

310:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-a1wJ)
16/07/08 00:37:50.60 ZVx0xt5M0.net
>>293
要点かいつまんで。
コンフィグからブロックとアイテムの設定ができる。
それぞれNameって項目とTextureって項目いじってあげれば大丈夫だと思う。
.0とかって部分はブロックとアイテムそれぞれの番号。違う番号の項目にデータいれるとうまく一つのブロックとかアイテムに割り振られないから注意。
テクスチャは、
"assets/tabularasa/textures/blocks"

"assets/tabularasa/textures/items"
ってフォルダを作ったリソパに適当な名前でぶち込んで、コンフィグのTextureの項目に名前を。ブロックならblocksに、アイテムならitemsに。
RasaBlock.pngならtabularasa:RasaBlock。
NewItem.pngならtabularasa:NewItem。
だいたいこんなとこかな?

311:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/08 00:53:50.55 7S3utNXw0.net
>>295
botaniaに経験値オーブでマナを産む花がなかったっけか

312:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/08 01:04:36.53 aNTZKoMD0.net
アレは本体から吸収するタイプ

313:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/08 01:09:20.94 5h2yzvfl0.net
>>304
プレイヤーの経験値を吸うだけ�


314:Aなお変換効率悪し



315:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ ef00-oo3f)
16/07/08 01:22:58.07 zFU1IbgX0.net
IC2入ってる環境でbotaniaのルーニウム使ったら銅と錫とイリジウムばっかり出てきて笑えない

316:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bb5-Bfmi)
16/07/08 01:33:31.10 RVHfNByM0.net
>>295
Vacuum hopperの中身適当に埋めて搬出しないようにすればアイテムの吸引は収まって経験値だけ吸引されるようになる

317:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-oo3f)
16/07/08 01:46:25.32 D3HREdVW0.net
経験値が詰まるような処理方法はアカンね

318:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 1742-oo3f)
16/07/08 01:48:51.51 RIgdHHuC0.net
stackie入れてオーブをまとめるのも手
1個に圧縮されるからすぐ回収できる

319:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 974a-oo3f)
16/07/08 04:29:57.07 Mj317lNt0.net
>>291
シュー

320:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/08 04:38:18.50 /OS/wJmJ0.net
Vaccum Hopperを壁の内側に組み込めないの?

321:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (JP 0Hdf-cFDw)
16/07/08 12:09:53.83 oAFDpY0XH.net
EIOのダークスティール装備って移動速度強化やジャンプ強化のエンチャントつけると機能発動してる間もエネルギー消費するのな
それならオンオフできるようにしてほしい

322:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97cd-oo3f)
16/07/08 12:29:18.33 D3HREdVW0.net
>>313
キーコンフィグで設定すれば出来なかったっけ?

323:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-zDc6)
16/07/08 12:29:54.57 dJ7tFyOda.net
グライダーとかステップアシストとかはオンオフできるけどジャンプ強化とかは出来ないの?

324:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 43e5-Bfmi)
16/07/08 16:06:10.71 XU/yHZqm0.net
コンフィグからブロックIDの変更ができるって所まではわかったんだけど、
特定のブロックを出現させなくする事って、やっぱりそのMOD側で項目が
用意されてたりとかしない限り無理なんだよね?
バイオームオープランティで流砂取り除きたいんだけど・・・

325:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/08 16:20:29.63 aNTZKoMD0.net
cfgで設定できないようなhardcodedされたものサードパーティのtweakerとか使うしかない
でもBiomeTweakerとかでそれができた記憶はない
確か1.8.9からQuicksand消せるcfgが復活してたような気がする
そもそもBoP雰囲気キチガイ染みたもの多かったからHighlandsのが人気だと思ってた

326:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b20-I5Ei)
16/07/08 16:31:33.31 jQlnT0bU0.net
BoPあんま好きじゃないな
レシピのないゴミアイテムが多いのと蜂の羽音がきつかったからExBiome使ってる

327:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/08 16:38:13.10 ++K3N/1N0.net
パオーンとかきこえるのBOPのだったのか

328:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 16:50:38.87 lgNLxh1ld.net
あの蜂の音リアルで嫌だよな
黄昏のセミはコンフィグで無音にしてるし蚊とかも近づかれたくない
BoPは聖なるオークとか雰囲気好きだし木材の色がいろいろ増えるって点は良いと思う
あとは宝石にもう少し使い道を…現状アメジストしかツールに出来ないしそれも入手法がない

329:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/08 17:06:37.34 ErzhnPLid.net
うぃ、WitchingGadgetsで使い道あるから…

330:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/08 17:14:25.27 aNTZKoMD0.net
Highlands : 設定でDefaultからHighlands生成にしなきゃ使えない
       他ModからBiome追加するIntegration出てるけどBiome独特の鉱石まで追加できない(AbyssalCraftとか)
       バニラの雰囲気をそのまま拡張した�


331:謔、な感じ 名前の通り山系豊富 地形追加メイン ExtraBiomesXL : Default生成にそのままBiome突っ込むパターン 特に不具合無しで使いやすい 植物木材追加メイン ATG/RTG系 : めっちゃジャンプさせられる



332:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/08 17:28:47.17 ggRBUWlj0.net
Animals plusがどのバイオーム追加系MODにも対応していないからPlantmegapackで我慢している

333:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 17:56:47.93 DFhSCTtcd.net
RTGよりRWGの時の方が木の造形に関しては好き
地形変化系入れてるとステップアシストが欲しくなるよね

334:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/08 19:28:40.01 ++K3N/1N0.net
ああいうの山生成されすぎちゃう?

335:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/08 20:35:12.95 eARK/VK80.net
BoPは1.6.4時代の方が好きだったな
あの時はまだ蜂もいなかったし
バニラでバイオームが増えてから入れなくなったってのもあるけど

336:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b3a7-Bfmi)
16/07/08 20:51:42.03 hhJ5CM0G0.net
生成系はRealistic alphaが好きだな、やけにメサと雪原が多くなるけど。
あとAE2入れてると落下隕石バイオームみたいなのもできて笑う
あとちゃんく抜けがよくおきる治すのだるい

337:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 43e5-Bfmi)
16/07/08 21:26:37.94 XU/yHZqm0.net
>>317
なるほど、1.8.9にすれば可能って事ですね。ありがとうございます。
とある動画で見かけて面白そうだと思って入れてみたんですが、
流砂が凄いストレスだったんで何とかしたくて・・・。
HighlandsとかEXBiomeとかのが評判いいんですね。
そっちも試してみようと思います。

338:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/08 21:47:02.67 HvXdk+S2d.net
>>327
Realistic alphaのメサの造形はすごく良いよね
クリエ飛行で上から見るも良し、地上を歩きながら探索するも良し
グリモブ入れてると敵と戦うの大変だけど…

339:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/08 21:55:50.64 X3duUkVVp.net
>>326
約束の地が削除されて魅力半減したなぁ

340:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 9748-Bfmi)
16/07/08 23:23:46.25 3GtXGXva0.net
君らは影MODは何を入れてる?

341:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa5f-Bfmi)
16/07/08 23:41:31.12 y1wFqbw+a.net
画面が見づらくなるだけだから入れてない

342:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/08 23:42:52.35 5h2yzvfl0.net
>>331
Shaders Mod

343:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/09 00:42:21.24 wyM/vQRc0.net
影は入れたことも入れるつもりないなぁ
テクスチャ変更すらしたことないが

344:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-3Gy/)
16/07/09 00:47:10.47 kDrjatu70.net
見た目とかわりとすぐ飽きちゃうからね
あと重いから工業とはあまり食い合わせ良くないし

345:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/09 01:12:50.81 8TsaeCUE0.net
影入れるのに十万投じる気持ちがあるか

346:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-cFDw)
16/07/09 01:50:50.34 ntH9fEKU0.net
ないので使ったことない

347:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/09 02:00:20.86 xng/iZ9E0.net
betweenlandsが満足に動くPCが欲しい

348:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 02:42:06.80 RvKfLYV+0.net
元々視界悪いのをいい事に描写距離下げたら快適になる

349:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 335c-Bfmi)
16/07/09 02:53:17.62 LWx6ZdeJ0.net
ゲームの中でくらいメガネ無しで遠くまで見させてくれよ

350:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 04:02:59.34 RvKfLYV+0.net
Aetherきたら1.10本気出す

351:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d3cd-Bfmi)
16/07/09 08:15:50.31 IsqERWng0.net
通常環境でも明るさ80くらいにしてるのに影modとか暗すぎ無理
風景鑑賞し終わったら切る

352:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/09 08:25:50.68 KDmbDggv0.net
大量すぎるMOD導入しているから何に不具合でるかわからないから


353:昔から入れられないな ほぼバニラ状態に近い状態で遊ぶときはいれる



354:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/09 08:27:56.58 osmdWJ4p0.net
Gregアンプリファイド影Mod

355:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 2797-Bfmi)
16/07/09 11:08:51.27 0+qWMlBX0.net
SEUSは眩しいからContinuum?入れてるな
大量にmod入れて重くなる時はChocapicにしてるけど

356:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/09 12:32:08.79 OZbz+9l3a.net
Tic+Extic+TF+TE4でのシグナラムクロスボウ
ソーミウムにエンダリウム流し込んだボルト
飛行装備の組み合わせ強かった
エンドラよりしみが辛いくらいに

357:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83fd-cFDw)
16/07/09 12:47:42.97 lWLOE2sk0.net
黄昏トライボウにダメ増とThaumicTinkererのQuickdrawを入れる
相手は死ぬ

358:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/09 14:55:05.39 +FDJykJQd.net
ExtraTiCの最新版でシグナラムとエンダリウム弱体化されてたな
攻撃と耐久ならDEの覚醒ドラコニウムが一番になった

359:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (オッペケ Sr1f-BTvZ)
16/07/09 15:47:17.38 AVhxXgorr.net
ケイブニックボウにパワー5つけて
連射モードで使うと下手な銃器や魔法より強い

360:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/09 17:12:16.94 cM3ei5ZGK.net
ExtraTiCで色々作るの楽しいし、ツールも便利で大好きなんだが
ExtraTiC入れると、一緒に入れてる他modのツールを使わない事が殆どなんで
最近は意図的に外す様にしてるわ
塩梅が難しいな……

361:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:28:24.73 H6er+B210.net
URLリンク(www.youtube.com)
↑この動画の通りに1.8でやってみたけど
eclipseがプログラムを認識市内。
どうすりゃいい?
新しくフォルダ作ってやってもできない。←3回同じことやった。
かれこれ格闘して20時間
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

362:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/09 17:31:32.34 M2bF0WJ0d.net
スレチ

363:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:39:16.05 H6er+B210.net
>>352
どこに質問すれば・・・

364:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw)
16/07/09 17:42:20.91 j3ytB979p.net
>>353
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ38 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(minecraft板)
まぁここよりフォーラムの方がこたえてくれるかもしれんけど

365:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/09 17:42:52.99 cM3ei5ZGK.net
困った時の物質

366:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ b380-3Gy/)
16/07/09 17:44:17.04 H6er+B210.net
>>354
フォーラムに質問したらスレチって言われて
答えてくれなかったんじゃ
他のとこでも英語のサイトに飛ばされたり返信が来なかったり

367:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/09 17:49:59.06 91Kb/ITLd.net
攻撃力インフレ起こるmod構成の時にDeepDarkのHP一万越えの敵をいかにいろんな方法で素早く倒せるかみたいなのはたまにやる

368:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f3f-FLW/)
16/07/09 17:59:04.45 bABJd81J0.net
Ticの道具は普通の道具と比べて速く破壊出来る物の種類が多くて地味に嬉しい
ツルハシでのはしごの撤去が速かったりとか
ただ大型スコップでシミ入りの石ブロックごと破壊出来てしまって最初超ビビったわ
山岳でのシミ入り石の自然生成を知らなかったせいで完全に不意を突かれた

369:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/09 17:59:57.76 sGWx062c0.net
>>3


370:56 ここのテンプレに書いてあるMOD作成専用スレは?



371:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/09 18:01:46.24 RvKfLYV+0.net
>>350
魔法メインだと追加されるツールとエンチャントほぼ殺す事になるので一般的に使われない

372:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/09 20:36:37.66 pwzRFE7ld.net
キュピーン!…次はサブを主体にした(ry

373:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/09 22:29:01.18 uyYWSYSZ0.net
>>357
ChaosCraft2入れれば攻撃力いんふれする

374:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 03:00:36.49 S9FuvfrK0.net
うおおおっようやく白錫クラリッサつくれたっぞおおお!
祭壇の安定性強化に一日捧げたわ
おかげでもう滅多なことじゃ儀式に失敗する気がしないな!

375:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 03:07:29.73 8T5BR+HCd.net
botania入れとけば花すりつぶしてキノコにくっつけるだけなのに

376:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ fba6-UmxN)
16/07/10 05:46:46.27 kttJdoEf0.net
Artifacts(1.7.10)modにある装備解体したら取れる黄色い粉って
何に使うんだろう?
鉄やダイヤに混ぜて上位粉になるのは分かるのだが、その先がわからぬ…
何かの消耗系だとは思うけど分かる人いれば教えてほしいぜ。

377:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 83fd-cFDw)
16/07/10 06:33:16.72 kRtEhoEy0.net
TinkererかBasisか忘れたけど胴装備につけるエンチャでおかしい性能のやつあるよね
飛行中あらゆる攻撃の威力が2.5倍くらいになるやつ

378:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 06:43:55.88 8T5BR+HCd.net
たぶんTinkererだと思うけど付けたことなかったなそういえば

379:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/10 07:08:57.25 ccfvewPO0.net
脚装備で2.25倍だな

380:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 1767-Bfmi)
16/07/10 07:09:34.71 roJNwZsD0.net
じつはスニークしてブロックの縁ギリギリに立つと浮遊判定になってエンチャが有効になるという小ネタ

381:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 8309-cFDw)
16/07/10 08:45:54.96 SXzflKN70.net
>>366
空中にいさえすればよいのでジャンプでも効果ある

382:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 838d-GJIm)
16/07/10 10:43:48.66 u+F7EuQp0.net
Pounceは飛行装備になると強エンチャよね…
逆に効果薄い感じなのがFinalStrike
確率低くて正直実感が薄い、おまけに剣系のエンチャ

383:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 11:06:04.72 jnPW9ar6a.net
テッセラクトフレームの充填すらできる乾式精錬炉さんマジ優秀
まさかこんなことまでできるとは思わなかった

384:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/10 11:21:52.15 T2U2ARVP0.net
あの注ぎ口が万能すぎる
輸送スピードは遅いけど液体が入ったものなら大抵のものに使えるし動力要らないし

385:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 11:29:45.95 Co9vPvkZ0.net
搬入元から複数の搬出先に手前から順番に液体を注ぐことのパイプってなんかないかな

386:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 11:44:53.84 8T5BR+HCd.net
EIOとかExUでできるんじゃないの知らんけど

387:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 11:47:33.04 Nz9IcUsN0.net
頑張ればBCだけでも行けるんじゃね

388:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 11:49:30.88 HSBLOR3n0.net
液体ってだいたい分岐で等分かすこし漏れちゃうからなあ
タンクがいっぱいになったら次に送り始めるとかゲート制御でやるとかかね

389:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcd-2W6K)
16/07/10 11:56:48.25 lJDxu9MP0.net
粘土の液体パイプだけでいいんじゃ

390:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 11:5


391:8:47.80 ID:/A24R2f70.net



392:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef00-oo3f)
16/07/10 12:09:50.03 zQQtdURu0.net
一番奥のタンクから搬入して
そのタンクからまた搬出すればいいんじゃないの

393:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/10 12:14:06.37 Qhx1vMHM0.net
MOD紹介
Sushicraft
URLリンク(mods.curse.com)
様々なNIPPON的なものを追加する
SUSHI、SAKURAなど

394:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 12:39:38.84 CBZrBH5rd.net
>>365
記憶違いでなければ
アーティファクト装備の修理に使う

395:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 12:40:28.79 f+hIpdRi0.net
curseってスクショがないmod多すぎて発掘難しい

396:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 13:13:19.01 Co9vPvkZ0.net
>>375-380
ふわっと具体的な要望出さずに書き込んでしまってすまない
粘土パイプが理想に近い動きをしてくれたけどちょっと輸送量が少なくて
実用は出来なさそうだった
けど参考になりましたありがとう
何がしたかったのかっていうと
乾式精錬炉を使って大量の鉄等を同時に溶かして、それをブロックにしていくときに
並列に鋳造鉢を置いていっぺんに固めてたんだけど
余った溶解金属が一つの鋳造体に入るようにしたかった
今はTEの導管とリトライバーを使って余ったもの(余っていなくても)
を一箇所に集めるようにしてまぁまぁうまくいっている
あとは液体が流れている時レッドストーン出力をするようなパイプがあればもう少しよくなるかな
URLリンク(i.imgur.com)

397:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:42:23.72 S9FuvfrK0.net
>>384
中途半端にはいった鋳造鉢に注ぎ口をシフトでスニークしながらつけてタンクでうけよう!必要ならそこから精錬炉に送り戻そう

398:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:44:31.73 S9FuvfrK0.net
あ、ごめんなんかまちがえて読み取ったきがする
ごめんごめん

399:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 13:46:30.52 Nz9IcUsN0.net
ブロックでしかとりだなないならTEアドオンのThermalCastingとかでもいいんじゃね

400:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ db8d-Bfmi)
16/07/10 13:48:26.15 Nz9IcUsN0.net
とりださないなら

401:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ d38d-5751)
16/07/10 13:50:15.76 S9FuvfrK0.net
忌避感がなければAEの液体管理するExtracellsで一度出来上がった液体金属を精錬炉からMEネットワークに回収して
必要な分だけあらためて鋳造鉢とか精錬炉に注入していく感じなら無駄もなくなるんだろうか

402:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 14:27:02.76 HSBLOR3n0.net
>>384
液体が流れているのはゲートで検知できるぞ
ゲートはかなり有能だからわりとなんでもできる

403:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-cFDw)
16/07/10 14:46:51.67 npNZrqSxd.net
>>371
DispersedstrikeとFinalstrikeは正直使いづらいよな、まあfinalは入れといて損になることはないけど
Focusedstrikeはなかなか強くはあるけど正直わざわざ剣で殴るならば矢で蜂の巣にしちゃうっていう
Pounceつけた装備着てAetherのヴァルキリーランスで空襲するのはそれなりに楽しい

404:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 15:11:01.33 /Eada7MY0.net
1.7.10のEIOの427でネザーにいると結構な頻度EntityWeatherRocketとかいうやつのせいでクラッシュしてワールド入れなくなるんだが俺だけ?
競合とかはしてないだからEIOの問題だと思うんだがcfg見てもそれっぽい項目が見つからない

405:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ ef5c-Bfmi)
16/07/10 15:31:36.44 Co9vPvkZ0.net
MOD入れすぎでクリエイティブインベントリの�


406:Aイテム検索タブを開くと落ちるでござる 誤クリックしやすい位置にあるからいっそのことなくしてしまいたい >>387 TinCoのアドオンだからかTE自身の合金にすら対応しておらず使えなかったです 自力で追加するっていう案はありますが >>390 ロジパイプは雑多な金属に対応させるのがつらく BCのパイプは輸送量が少なすぎて厳しいので試してみたけれど実用は見送ってます 便利なんですけどね 最近のインフレ環境についていけない部分が多くてつらい



407:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 239f-3Gy/)
16/07/10 15:43:11.54 OMuK93O80.net
>>392
ウチも427入れてるけど、ネザーでMCヘリで飛び回ったりして要塞探してたりしたが
一度も落ちなかったな
ベータなんだからそういうこともあるでしょ
なんだったら全部抜いて必要最小限の環境とEIOだけでやってみたら?
もちろん新しいプロファイルを作ってね

408:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 838d-GJIm)
16/07/10 15:58:33.64 u+F7EuQp0.net
>>391
付けるなら抜刀剣辺りじゃないと辛いわ
大抵は近接で殴る前に射撃でどうにかしてる事が多いし
とはいえきっちり決まると自前のインフレ構成ながら5桁とか出るようになるから楽しいけど
地味に強アイテムなAMT2の花チャーム…

409:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 16:02:15.42 /Eada7MY0.net
>>394
EIO抜くと入れるようになるから原因かと思ったけど普通にできてるのか,,,
構成が悪いのか、ちょっと試してみる

410:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ eff1-GJIm)
16/07/10 16:02:55.50 i9HYcUn40.net
エラーメッセージに名前が出てたせいでそのせいだと思い込んで
実は別のMODが原因だったなんてこと結構あるからなー

411:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ b30e-oo3f)
16/07/10 16:58:29.64 55nqe9KT0.net
昔のIC2(IC2Classic)の鉄かまどって燃料補給自動化出来ないの?
バニラのようにホッパーで繋いでも精錬物と精錬後しかできないわ

412:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/10 17:08:53.79 yRdI/PxyM.net
>>384
単純にこんな感じじゃあかんのか?
URLリンク(i.imgur.com)

413:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ガラプー KKff-T14B)
16/07/10 17:15:42.82 s2tMCgCIK.net
初めてGoG3入れてみたけど、結構エグいなこれ
洞窟で鉱石採掘してたら、不気味なクリーパーみたいなのに爆殺されそうになった……
女の子モンスターは可愛いのにアホみたいにつよいし
久しぶりに緊張感ある戦闘だわ

414:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5be0-Bfmi)
16/07/10 17:24:39.86 /Eada7MY0.net
tofucraftが原因だったらしい、レポートに名前なかったから完全にわからなかった
クラッシュレポート信用しすぎも駄目なんだな、ありがとう
30時間くらいしかやってないワールドでよかった

415:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 17:58:28.79 Oc9MLzQUa.net
ベッドロッキウムインゴット量産したいけど丸石製造機量産するのが(スタック不可アイテム要求されるせいもあって)面倒なので縛りかけてprojectEとPEAA入れようと思ってるのだが
考えた縛りについて意見がほしい
以下考えた縛り
・賢者の石を使った等価交換について、石炭→錬金炭←→メビウス燃料←→エターナリス燃料のみ許可
・丸石と石、それらから使ったアイテムのEMCへの変換不可
・錬金炭、メビウス燃料、エターナリス燃料、ダークマター、レッドマター、丸石、圧縮丸石、AEGUのみEMCより生成可

416:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ fbb5-Bfmi)
16/07/10 18:04:17.38 lhlf76Mb0.net
面倒だからProjectE使ってるのに縛りがほしいとかもう好きにしろレベル

417:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 18:04:22.59 /A24R2f70.net
>>402
ExUの丸石製造x4+自動クラフトしたらいいのでは?

418:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:18:23.22 Oc9MLzQUa.net
>>404
速度桁違いに速いのと
ワールドインタラクションアップグレードの素材の鉄ピッケルのスタック不可が辛い

419:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 18:18:58.14 /A24R2f70.net
あぁ、読み間違えたスマナイ
ロジとか入れて丸石製造機を量産するのが良いよ
どうせ縛り入れたって、今と同じように「面倒だから楽しよう」ってなって直ぐ縛りの意味はなくなるのは目に見えてる

420:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 37cd-oo3f)
16/07/10 18:23:36.98 a9s1y50z0.net
>>402
自分の場合は各MODのボスを討伐し終えるまでPEのアイテムは全てクラフト使用共に禁止にしてる

421:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 97d2-cFDw)
16/07/10 18:24:57.33 hUlEKjOd0.net
丸石製造ってTEのが一番製造早いの?

422:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:34:26.08 Oc9MLzQUa.net
>>406
確かに鉄、ラピスは鉱脈掘れば手に入るしエネルギーはテッセラクトとヒートジェネレータがあるからそれでいいかもしれない
ロジ再起動させればいいのか(ロジは圧縮丸石作るのに使おうとしてあまりの消費エネルギーの多さに一度諦めてた)
>>407
その縛りバランスとれてそうだけど遠いなぁ…(エンドラ以外未討伐)
ボス追加してるかもしれないmod
黄昏
tc4
AM2
Botania
bloodmagic

423:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 18:37:36.51 1+Hrs1DC0.net
>>408
機械としてならTEなんじゃないかな
最速はExUのだと思う

424:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:39:34.81 Oc9MLzQUa.net
>>408
ExUの方が速い(ExU:5スタック/秒、TE4:0.5スタック/秒)がスペースの問題もあって体積あたりだとよく分からない

425:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 179f-Bfmi)
16/07/10 18:40:49.54 T2U2ARVP0.net
自制が効くならNEiで「ダイヤ1スタック捨てたらインゴット1個取る」とかした方が手っ取り早いんじゃ

426:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 18:50:40.56 Oc9MLzQUa.net
>>412
自動化に組み込めないじゃないですか
それならスタック出来ない鉄ピッケル我慢してExUの丸石製造機作った方がまし
資材ならmagicalcropsでなんとかなるし

427:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 1720-2w9k)
16/07/10 18:54:46.76 QFCOhFCM0.net
意見求めといて出てきたら否定しかしないって何がしたいんだろうか
自分で決められないなら入れなきゃいいじゃん

428:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 03b5-Bfmi)
16/07/10 19:00:31.23 /A24R2f70.net
>>414
> 自分で決められないなら入れなきゃいいじゃん
違うだろ
ID:Oc9MLzQUa
つ「 好 き に や れ 」

429:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (スプー Sdbf-oo3f)
16/07/10 19:05:12.19 yk7ZqTthd.net
>>402
難しいこと考えずにPEはベッドロッキウムの量産目的以外では使用しないでいいのでは?

430:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワイモマー MM9f-oo3f)
16/07/10 19:14:49.09 MIRDqKXaM.net
>>413
適当にレシピでも追加して好きにやれよ

431:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b5c-oo3f)
16/07/10 19:24:25.69 C0DWJjX20.net
普通にAE2とかで鉄ピッケル作成とか自動化すればいい気がする
それかTEのレシピ保存できる作業台とか使えば結構楽になるぞ

432:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ a3fe-oo3f)
16/07/10 19:27:54.28 HSBLOR3n0.net
なんかベッドロッキウムのためだけにそこまでするの滑稽だな
絶対丸石製造機のほうが楽だぞ
クラフトの手間が嫌なだけならTEの丸石製造機もかなり速いしこっち量産すればいい

433:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/10 19:50:33.83 yM8HSZnY0.net
botaniaの発展型の携帯クラフトテーブル使え
一回作ってレシピ登録したらあとは
自分のインベに素材入れるだで自動で作れるから楽だろ
これなら�


434:Sピッケルとかいってるもそんな苦にならんやろ



435:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-kCmS)
16/07/10 19:52:15.13 Oc9MLzQUa.net
>>406
>>407
>>416
この3つを複合させて用いようと思います。ありがとうございました。

436:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 20:27:52.86 f+hIpdRi0.net
自動クラフトライン作ればいい話では

437:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ffd-GxBi)
16/07/10 20:28:47.18 Qhx1vMHM0.net
>>400
SlashBladeで正直余裕なんですよね
それでもヴァンパイアは無理だが

438:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 20:36:09.28 l7FCplSv0.net
……そういや日本語フォーラムの誰かがツールをスタック出来るようにするMod出してたな、エンチャントチェンジャーの人だっけ

439:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 5fcd-2W6K)
16/07/10 20:45:02.02 lJDxu9MP0.net
>>384
configでいじるの抵抗ないなら
輸送量増やせるよ

440:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f98-rXeg)
16/07/10 20:49:40.47 yM8HSZnY0.net
EIOの液体パイプにプライオリティってあるんかな?
これで優先度順々にセットしていけばええんちゃう?

441:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c75c-zDc6)
16/07/10 20:52:00.47 f+hIpdRi0.net
確かに搬出入モードにすれば行けそうだな

442:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ c3cd-oo3f)
16/07/10 21:25:47.60 l7FCplSv0.net
Extrautilitiesの導管なら「一番最初に見つけた入れられる場所に入り切らなくなるまで入れる」が出来る筈

443:名無しのスティーブ@\(^o^)/ (ワッチョイ f752-Bfmi)
16/07/10 21:57:51.09 ccfvewPO0.net
身内用にRF無しの魔法パックつくってるんだけど
ExtraUtilsで工業以外のQEDやSigil周り追加するのはOPすぎるだろうか


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch