物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ18at MINECRAFT
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ18 - 暇つぶし2ch792:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 16:23:24.89 l3On8eR/.net
マインクラフトを起動したら、
エラー: メイン・クラスnet.minecraft.client.main.Mainが見つからなかったかロードできませんでした Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM warning: Using incremental CMS is deprecated and will likely be removed in a future release
と出て起動できません
どうすればいいでしょうか?

793:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 16:36:00.18 oBLbJMC6.net
狼がついてこないのは描写距離が関係してるんじゃね?
12のときは狼しつこくついてきてボートだろうとトロッコだろうとついてきたけど
8にしてからは狼はボートで移動したりトロッコで移動したりするとついてきてくれなくなったし

794:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 16:39:52.74 prKFtqN7.net
>>750
グラボ積んでなくてオンボだからVRAM不足とかじゃねえの?

795:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 18:20:22.67 tCAFC9Px.net
>>761
minecraftランチャー Vre1.6.11前提で
プロフィールで指定しているJavaのフォルダとPC側のJavaフォルダの場所が一致しているか確認を
Java8を使用していてminecraftのバージョンが1.6以前の場合はプロフィールでJava7を使うように変更
参考になりそうなもの(ならなかったらゴメンナサイ)
URLリンク(forum.minecraftuser.jp)
URLリンク(apstndbonsen.hatenablog.com)

796:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 21:09:57.10 oF2z97qh.net
影MODのオススメ教えてください
検証動画とかってあんまりないんですね…

797:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 22:18:10.99 feGsSHPA.net
>>765
影modはShadersModって言うやつが有名だと思う
シェーダーはとりあえ�


798:ク全部ぶち込んで1個ずつ変えてくとわかりやすくて良い



799:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 23:01:43.97 bZdaxPBb.net
見た目は個人の好みなんで…
リソースパックのオススメとか聞かれても困るだろ

800:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 23:04:22.43 feGsSHPA.net
リソースパックなら変えないのが当然おススメだからなぁ
変えても「ウォッ」とか音だけ

801:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/20 23:58:21.73 +2GhhJeC.net
>>763
VRAMは今まで確認できた中では最大2G中1Gほど使用している状態でした

802:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 00:27:42.26 x0pMfEj5.net
>>664
プロファイルを一から作ってForgeインストールして
公式ランチャーでLiteLoader導入したプロファイルのjsonファイルの中にあるLiteLoader関係のライブラリ情報を手動で登録
(Forgeのみインストールのjsonファイルと比較するとわかる)
MincraftChangerではLiteLoaderの追加は最新版でも自動で追加はうまくいかなかったので手動追加がオススメ
もし、わからなかったら明日夜にでも詳しい手順を書くよ
FontGenで生成したzipは基本MODとして登録すればOK
試しにまずはLiteLoaderなしで試してみて
これは簡単にできるから
MinecraftChangerは公式ランチャーより気に入って使い込んでるんでわからなかったらできる限り説明するよ

803:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 09:33:57.45 X1bSKJM0.net
猫を繁殖させて座らせてても大人になったときにワープしてくる現象が
1.8.4で修正されたのかな。
サーバーのセキュリティホールの修正以外で
地味に1.8.4で修正されたのって他にもありますか?

804:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 09:39:10.27 X1bSKJM0.net
自分で試してみたら地図を額縁に入れていてもコピーした地図を持っていれば
緑アイコンと白アイコンの両方が表示される(白アイコンが優先)。
という修正がされているようです。

805:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 09:42:54.51 dQBkbQsl.net
公式チェンジログをどうぞ
URLリンク(minecraft.gamepedia.com)

806:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 10:32:49.94 3N4Zs8sl.net
広域の地図とネザーゲートって関係ないですか?
広域の地図が変わればネザーゲートは混線しないとかないんでしょうか
かならず2048ブロック移動しないとだめですか?

807:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 11:24:49.21 8j4XQ6ls.net
Modってワールド生成後に導入しても大丈夫なんですか?
少し離れればワールド生成後に導入したModの鉱石も発見できると聞いたのですが本当ですか?

808:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 11:35:28.94 DjAmoQvq.net
>>775
本当だけど個人的にはあんまりおすすめはしない
もしそうしたいのなら、結構遠くに引っ越してからの方がいいよ
じゃないとどこからどこが生成済か分かんなくて鉱石ないところを掘ったりしちゃうからね
そんなに開拓してないというなら思い切って新ワールドの方が楽しく遊べると思う
でもまあ愛着のあるワールドってならそのまま続行でも全然構わないと思うよ
遠隔地に採掘用拠点建てれば解決するし

809:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 11:41:30.19 8j4XQ6ls.net
>>776
ありがとうございます!ちょうど拠点を移動しようと思っていたので今のワールドで頑張ります!

810:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 12:31:06.97 EcySQiSi.net
>>774
混線しても作り直せば正常なリンクになるから
理論上では地上で1マスおき、ネザーでは8マスおきに作れば問題ない

811:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 12:56:16.34 3N4Zs8sl.net
>>778
ネザーで激おこぷんぷん丸のゾンビピックマンが待ち構えていて瞬殺されるので
別の入り口から入りたいのですが、全部同じゲートに繋がってるんです

812:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 13:05:06.49 EcySQiSi.net
>>779
そうそう、初回は同じ所に繋がってしまう
地上から別の場所に出たい場合は最低でも1024マスは離れないとダメ

ピースフルにして今あるゲート入った方が早い

813:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 14:02:32.79 IvU0mRYf.net
地上からゲート作って入ると1つにつながりやすいね。
地上とつなげたいネザー側(X,Zを1/8にしたところ)にゲートつくると
X,Y,Zでの距離で一番近いゲートとつながるようになるから
地上にゲートつくったあと、そこから入るのではなく(壊すの面倒だし)
ネザーにゲートつくて入れば混線とかなしでつなげますよ。
Yの高さが違うとトロッコの線路つくるの面倒になるからネザー側は
同じYで統一して距離だけ気をつければ、X,Z 1/8のところに地上だろうが
地下だろうが接続できるから便利です。
自分の場合、拠点のネザーゲートから10ブロックぐらい離れたところに
別のゲートをつくりスライムチャンク(地下)と接続していますがとても便利です。
地上では1024も離れていない場所ですよ。

814:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 14:07:12.39 3N4Zs8sl.net
なるほどネザー側からゲートを作ったほうがいいんですね

815:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 14:15:49.03 IvU0mRYf.net
表の世界だけでなくネザー側にもゲート作ると
混線とか勝手な位置に新規作成が起きないって意味ね。

816:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 14:27:40.87 IvU0mRYf.net
>>773
修正10点のうち額縁に入れた地図の
コピーで自分の位置が表示されない問題の修正のこと書いてませんでした。

817:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 14:52:43.66 GnlotMpc.net
1.4.7のquarryplusについてなんだけど、pumpplusを隣接させて稼働させると溶岩源が回収されたあとに溶岩流が更新されなくて延々ループするんだけどこれって解決策あるの?

818:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 16:50:09.18 jOClFSYM.net
sgadersの設定の
NormapMap
specukarMap
RenderResMul 
shadowResMu.
HandDepth
tweakBlockDmage
oldLighting
これらは何を意味してるのでしょうか

819:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 16:53:54.64 s09b8fsC.net
>>764
調べた結果、フォルダの場所は一致していました
このあとどうすればいいのでしょうか?
何度も聞いて申し訳ありません

820:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 16:57:03.85 O3odA9HZ.net
>>786
上5個は数字下げればぼやけて軽くなる
oldLightingはonにするとマイクラバニラの光加減になる

821:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 17:13:31.40 s09b8fsC.net
それとも、もしかしたらですが、
edit profile
のチェックを入れるところ(?)にチェックを入れてないのが原因ですか?

822:秋山 開(kumukosniper)@\(^o^)/
15/04/21 17:24:19.41 WXojXL5y.net
お前ら底辺死んどけ

823:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 17:34:59.06 nRi2C/74.net
>>789
これかな?
URLリンク(www.dotup.org)
ランチャーの説明はこちらを参照
URLリンク(www26.atwiki.jp)

824:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 17:44:59.34 KaQcP3tf.net
server.propertiesのmotdで改行はどうするんですか?

825:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 18:08:50.07 s09b8fsC.net
それとも、もしかしたらですが、
edit profile
のチェックを入れるところ(?)にチェックを入れてないのが原因ですか?

826:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 18:28:37.18 s09b8fsC.net
どうチェックをいじっても無駄でした
やはり原因がわかりません
前まではマインクラフトを起動できていましたが、突然できなくなりました

827:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 19:25:22.21 0YKxW4di.net
>>794
ワールドデータとMODだけバックアップとって.minecraft全部消してもっかい入れ直せ

828:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 19:25:23.24 io5mFTXK.net
>>794
MinecraftのバージョンとJAVAのバージョンを書くと親切な人が物凄い勢いで教えてくれるかもよ

829:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 20:37:03.73 s09b8fsC.net
>>796
マインクラフトは1.8.4
javaは1.8.0_40
です

830:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 20:55:23.68 EcySQiSi.net
>>797
新しいインストーラの方のランチャー使ってる?

831:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 21:40:49.41 DO1VgjBe.net
1.7.10の工業関連での質問です
1.大量の黒オイルを変換するにはリファ イナリの複数台設置しか方法が無いのか
2.エンダーIOで大量のエンダーパールが必要なのですがエンドに行かずに集めるのであればエンダースポナーを作成するしかないのか
3.コークス炉など精錬に非常に時間のかかるものの自動化にはどのような装置が必要か(ゲートを使うんでしょうか・・・?
よろしくお願い致します

832:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 21:59:32.38 nRi2C/74.net
>>799
minecraft1.7.10環境ですが
SextiarySectorとAppleMilkTea2のMODで
スライムボールを魔法のカマドで精錬するとエンダーパールに(SextiarySector)
ゾンビ肉を鉄板で調理すると革に、革を精錬すると膠(にかわ)に、膠を精錬するとスライムボールになります(AppleMilkTea2)
EnderZooのMODで追加されるクリーパーを倒すとエンダーパール欠片を入手でき、それを組み合わせるとエンダーパールに
FFMの養蜂からエンダーパールを入手できたりします
MFRやEIOのスポーン機械を使用してエンダーマンを養殖する方法もありますが
呼び出すためのエネルギーを用意するのが大変です
RailCraftでのコークス炉はアイテム導管でアイテムを自動搬入 自動搬出できたりします

833:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 22:06:27.89 cWmo4cIR.net
>>799
1・Yes ただしQuarryPlusに含まれるリファナリー強化版のようなものもある
2・EnderIO単体ならYES あとは他のMODであればEnderLilyのようにパールが収穫できるものがある
あとは地道にTheEnderにエンチャントしてエンダー狩りをするか、ExtraUtilitiesのPeacefulTableで手に入れるか
3・コークスは原木を放り込むだけなので(1.6.4時代と変わって無ければ)、搬入出のパイプを設置するだけ
別にゲートはいらない

834:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 23:31:03.21 hFBXh2F5.net
砂漠を求めて歩きまわった結果、予想以上にワールドデータが肥大化してしまっ


835:たのですが、容量を少なくする方法は有りますか?



836:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 23:34:08.66 cWmo4cIR.net
>>802
MCEDIT

837:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 23:38:19.20 jCXp46Ku.net
TE4の鉱石生成を切るにはどのconfigをいじればいいのでしょうか

838:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 23:43:44.09 DjAmoQvq.net
>>804
configの中のcofhってフォルダの中のworldてフォルダを開くとThermalFoundation-Ores.jsonてのがあるからそいつを編集
生成を消したいってなら消したい鉱石のnumClustersの数値を0に変更

839:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 23:44:36.97 hFBXh2F5.net
>>803
Thanks!

840:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 23:53:23.98 OJX5Clf4.net
>>769
だけどオンボなんだろ
共有メモリをめいいっぱい使えば、そら落ちるわ
オンボの場合、最大でも1.7GBだし
そんでRAMが4GBしか載ってないなら、しごくあたりまえ

841:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/21 23:58:49.25 jCXp46Ku.net
>>805
ありがとうございます!

842:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 03:08:12.85 /kAOIxXX.net
1.7.10で追加モブに対して有効な、spawnchangeのようなシンプルなスポーン抑制modはないでしょうか?

843:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 08:28:57.66 QgQBFRr2.net
>>688わかるかたいましたらお願いします

844:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 08:41:57.74 Nj6/ROcK.net
>>688
>>810
F3キーを押してデバッグ情報を表示した状態で
ゲートBから出てから地図を開いた状態のスクリーンショットをお願いします。
ネザー世界での移動はオーバーワールド(地上世界)に比べて移動マスが8倍ですが
マップ外に出てしまっている、ということは…?

845:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 08:52:20.04 +Xxdq+6D.net
地図のマーカーが出ないってやつだろ?
リログで治るんだろ?1.8系のバグだ

846:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 13:02:30.60 MmXpyDyr.net
家建築の際モンスターわきつぶしにハーフブロックを使おうと考えていますが
ハーフブロックは■←これがブロック1つだとして
これの下側に着けないとわきつぶしとして機能しないのでしょうか?
それとも下側に空白を作り上寄りに敷き詰めて行く形でOKですか?
もしくは上2つどちらもわきつぶしとして機能してくれますか?
またハーフブロックを2つ積み重ねてブロック1つ分と同じ厚さにした場合もわきつぶしになるのでしょうか?
わかりづらかったらすみません

847:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 13:03:22.88 Z1pFOr75.net
>>813
下半のみです

848:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 13:12:33.65 MmXpyDyr.net
>>814
下半分にハーフブロック置いた時だけ有効なんですか・・
下半分だと上に設置したものが浮いてるような形になって不自然になりそうですね・・
ハーフブロックは道と屋根程度にしか使い道なさそうですね ありがとうございました

849:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 17:02:00.92 5sjK1s13.net
>>798
ランチャーバージョンは1.6.11です

850:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 18:27:51.84 pkDzAbV0.net
>>815
物置きたいならそこだけ普通のブロックにするとかだな

851:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 18:33:11.32 dFGom+xR.net
>>800-801
ありがとうございましたー!
パールについてはやっぱりもうスポナー作るかラスダンは黄昏だと思い込んでエンドに行くかしたいとおもいます
リファイナリは仕事が遅いので追加も検討してみます!
コークス炉はアイテム輸送速度が早すぎてバニラの窯で原木精錬の自動化が出来なかったので気になってしまったのですがちょっと勉強して見ます
ありがとうございましたー!

852:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 19:20:07.04 zKh1CgJP.net
runes-of-wizardryを導入したいのですが、どのファイルをダウンロードすれば良いのでしょうか。
配布ページにはRunes-of-Wizardry-masterとRunes-of-Wizardry-1.7.10、Runes-of-Wizardry-v0.1teaserの3つのzipファイルがあったので、
masterと1.7.10を導入してみたのですが、どちらか一方を入れた状態や両方入れた状態では導入が成功しませんでした。
成功していればクリエイティブモードのMODアイテム欄にRunes-of-Wizardryの項目が追加されていると思うのですが、追加されていませんでした。

853:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 19:29:19.13 pkDzAbV0.net
友人がMOJANGアカウント登録にてこずってまして
登録しようとするとメールアドレス欄に「有効なeメールアドレスである必要があります」と表示される、
友人のメルアドはyahooメール、私の登録したメルアドもyahooメールでございます
これは一度登録されているeメールアドレスを登録しようとしたから、「有効なeメールアドレスである必要があります」と表示される、ということでしょうか

854:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 19:58:37.86 CHubizgM.net
>>819
せめて配布ページのURLくらいは貼ろうか

855:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 19:59:09.71 Nj6/ROcK.net
>>820
もやん(MOJANG)に登録していないメールアドレスをご使用ください

856:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 20:22:19.25 QgQBFRr2.net
>>811
再起動したせいかわかりませんがマーカーが動くようになったので再現しました。
ゲートA→ゲートA'→ゲートB'→ゲートBと移動してから逆のルートでゲートAまで来ましたが
マーカーは固定された状態から動きません。
ゲートAの位置はマーカーと同じで、ゲートBの位置はAの真南の、砂漠とメサの間らへんです。
ゲートA:URLリンク(i.imgur.com)
ゲートA':URLリンク(i.imgur.com)
ゲートB:URLリンク(i.imgur.com)
ゲートB':URLリンク(i.imgur.com)

857:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 21:32:51.39 ZGSIC+l3.net
1.4.7のquarryplusについてなんだけど、pumpplusを隣接させて稼働させると溶岩源が回収されたあとに溶岩流が更新されなくて延々ループするんだけどこれって解決策あるの?
わかる人教えてくれ
2連同じ文章すまそ

858:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 21:37:46.44 EXnReRva.net
そんな古いバージョンの話しされても答えようがないと思う
なんで1.4.7なんかで遊んでんの?

859:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 21:49:54.42 SsGeDZ5S.net
>>825
いやそれはおかしいだろ
バニラならまだ分かるけどMOD特に工業だと1.2.5で遊んでる人も大勢いるし

860:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 21:59:02.05 mBV1YFJX.net
といか1.4.7のQuarryPlusにPumpPlusってあったっけ

861:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 22:05:12.74 EXnReRva.net
大勢()やめろ
1.7.10が大半で1.6.4が少し、それ以外が極少数だろ
書いてて思ったけどquarryplusのバージョンが1.4.7の可能性

862:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 22:10:06.71 +YZkvKFh.net
Balea's continuedっていうテクスチャ使ってる人います?
影MOD本体のサイトでリンク張られてた奴なんですが
木の葉っぱが透けて見えるのは自分だけだったりします?
木の上に乗って下見るとマグマが見えたり空が透けたりするのですが

863:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 22:12:45.32 EXnReRva.net
ないです
IC2はそろそろIC3に改名してもいいと思った(小並感)

864:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 22:13:43.67 mBV1YFJX.net
普通に更新されてたわ
これが最新っぽいQuarryPlus-1.4.7-2.1.0
俺が今プレイしてる1.4.7環境のはQuarryPlus1.3.4.4使ってたもんですまんの
ループってどういうのだかわからないんだよね
溶岩流も採掘するんじゃないの?

865:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 22:25:42.32 ZGSIC+l3.net
>>831
pumpplusが溶岩源だけ回収→ブロック更新が行われず溶岩流が消えない→pumpplusは溶岩流を回収できない
テストワールドで撮影したssだけど
URLリンク(imgur.com)
こんな状態

866:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:01:12.84 CHubizgM.net
>>832
Lava decayでも入れてみたら?

867:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:15:43.97 SsGeDZ5S.net
>>828
1.2.5でやってる動画とかもいまだに上げられるし極少数ではないんじゃない?
ていうか重大なバグがあるわけでもあるまいしRPは1.4.7で止まってるし

868:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:26:48.27 xxBNoUDO.net
1.6.25でAMTとGVC一緒に入れると腐肉→革のレシピで作れる革がdata値1になっててクラフト等に使えないんですけど対処方法ありますか?

869:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:26:59.26 hrqm+7k2.net
>>834
なんで動画がアップロードされてる=極少数ではないと考えたのか
RPがそこで止まったのは作者が飽きて引継ぎしなかっただけなんじゃないの?
まぁ仮に1.2.5で大勢やっててもそういう人はもうここを見てない可能性が高いってことだと思うよ

870:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:27:37.74 xxBNoUDO.net
1.6.2だ
AMT、GVC共に最新ver

871:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:36:35.45 zKh1CgJP.net
>>821
失礼しました
URLリンク(github.com)
このページからダウンロードしました

872:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:41:04.43 +lEwELRb.net
captive minecraftの1についてなのですが、
鉄をかまどで精錬した後取得すると「金属~」の実績が解除されるのですが、
その時壁が赤くなって狭まっていき、最初の1ブロック分まで戻ってしまいます。
セーブデータをコピーしても、最初からやっても同じ現象が起こるのですが、
解決策はありますか?

873:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:55:13.68 ndVkKxX5.net
>>839
文字だけじゃ何ともわからんからスクリーンショットを載せてみてくれんか?

874:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/22 23:57:15.21 SsGeDZ5S.net
>>836
どうして止まったかじゃなくそこで止まってるから1.4.7から動かない人もいるだろうってこと
人が少ないゲームは動画なんて全然ないわけで動画があるってことはそこそこ人がいるってことだと思うけど
仮に古いバージョンで遊んでる人がここを見てなかったとしても古いバージョンの質問をここでしちゃいけないわけでもないし

875:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 00:10:44.15 IG/s2ajt.net
>>832
QuarryPlusのバージョンは?

876:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 00:20:57.31 j/DU6wbc.net
>>840
URLリンク(iup.2ch-library.com) 大体の広さ
URLリンク(iup.2ch-library.com) 実績の画面
URLリンク(iup.2ch-library.com) 鉄を取得する直前
URLリンク(iup.2ch-library.com) 鉄を取得後(壁が赤くなって狭まっています)
URLリンク(iup.2ch-library.com) 狭まった後の壁
URLリンク(iup.2ch-library.com) 1ブロック分しか残っていない
こんな感じです。

877:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 00:33:34.53 1q7lf1Up.net
>>835
これお願いします

878:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 00:36:45.51 28NpzRNp.net
>>841
うん、そうだね
じゃ物凄い勢いでの回答を待っておこうね

879:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 00:42:07.66 hFxVVfI0.net
初期スポーン地点ってなんか特別な意味あるの?
他のスレで初期スポーン地点に建物つくってたりしてたからさ

880:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 00:44:12.52 IG/s2ajt.net
>>851
コンパスが指し示す場所が初期スポーン地点だからだと思う

881:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 00:48:09.74 28NpzRNp.net
>>846
周囲6チャンクだか8チャンクだかが常にロードされるからだと思う
チャンクローダー無しのバニラだと常にロードされ続けるチャンクだからって話

882:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 01:09:58.65 xXGgWKnU.net
あとはベッドでリスポン固定してなかったら初期スポーンにリスポーンするから、その時のセーフハウス的意味合いもあると思う
てか自分はそれだけのために初期スポ囲ったりしてるかな

883:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 05:31:21.37 jUclBeaY.net
ゾンビから村人に戻したら放置しとけば勝手に村や家を作りますか?
家をたててあげた方がいいんでしょうか?
後、勝手に人の家を荒らしたりしますか?
ゾンビから村人に戻す方法動画は沢山ありますがアフターケアがわかりません

884:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 05:56:57.04 VtdKXbRL.net
>>850
付近をうろうろする
近くに家があれば出入りする
(Ver1.8以降であれば)茶色い服の村人は畑仕事をする
以外は特に何もしません
フゥンハァンうるさいと思われるのでちょっと離れた場所に家や囲いを作って入れておくといいです

885:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 09:08:11.80 bwdYDhk7.net
>>851
なる程、住処を作ってあげればいいのですねありがとうございます
飽きたら溶岩でも流します

886:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 10:41:18.90 s459Leh7.net
SUSEの影mod入れてる状態でreiminimapやらvoxelmapのマーカーを付けると
マーカーの光がジャギジャギするのは仕様ですか?
影Mod切ると直ってるのですが

887:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 10:43:42.79 s459Leh7.net
影modの名前はSEUSでした

888:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 10:52:40.82 3ULoSgI5.net
>>832だけど解決したわ
quarryplus1.3.4.4にバージョン落としたら溶岩流とか採掘してくれるようになった
>>831ありがとうございました

889:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 10:56:14.01 +SlQA8BM.net
>>837
バージョンが合ってないんだろうな
そもそも最新バージョンなんていうバージョンはない

890:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:07:39.89 /XaPM6st.net
建物を建てる時って
土台(枠組み)→壁→屋根→内装
の順で作ればいいの?

891:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:09:59.80 w8eiysBe.net
そんなこともきかないと建てられないの?

892:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:10:56.18 /XaPM6st.net
早よ答えろ

893:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:22:17.07 3ULoSgI5.net
>>857
壁→内装
だけでいいと思うよ

894:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:25:58.18 7GwewxRo.net
まて!
これはもしかしたらマイクラとは関係ない建築系の質問なのかもしれないぞ?

895:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:28:16.42 /XaPM6st.net
全力で質問に答えるスレなのに誰一人まともに答えてくれないとか
所詮この程度の民度か

896:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:30:13.40 fI7j92+L.net
>>858
物質スレだぞ

897:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:33:32.66 l6dceXGI.net
>1に煽り、荒らしは無視しろと書いてあるのに・・・・

898:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:43:53.39 AXfdmVzn.net
>>862
> 知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
> 分からなかったらゴメンネ!
> 分からなかったらゴメンネ!
> 分からなかったらゴメンネ!

899:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:44:54.99 AXfdmVzn.net
>>861
その場合の答えは「工法による」だなあ

900:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:47:02.70 hAtL4OSA.net
>>866
まあ、だが原則としては地盤改良・杭→基礎・地中梁→柱・壁→梁・スラブ→・・・の繰り返し手順だな

901:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 11:56:59.44 AXfdmVzn.net
>>867
基礎→土台→床→壁→屋根って感じの工法もある
URLリンク(www.cofi.or.jp)
URLリンク(www.cofi.or.jp)

902:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 12:04:59.82 Wl9Prwpf.net
むしろ今は工場で一室作り上げてから運搬して固定が流行り

903:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 12:17:31.85 hAtL4OSA.net
あー、そういや木造や軽鉄はそうかもしれんなスマン

904:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 12:18:31.82 fhw0Fx8y.net
レールクラフトとIC2を同時に入れたらIC2の粉砕機は作れないんですか?

905:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 12:20:53.02 z1RnuE+s.net
>>871
作れなくなる事はないはずですけど
レシピが被ってる場合はCraftingEXの導入を

906:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 12:22:05.77 7eP5AjcG.net
>>871
greg入ってるとレシピ削除されるがそうじゃなくて?

907:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 17:58:59.21 fhw0Fx8y.net
やっぱりだめでした3×3×2?の方の粉砕機は作れるのに

908:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 18:03:44.73 NobfBpMr.net
入れてるMODを>>3の方法で晒してみ

909:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 20:27:49.61 rknPCzK3.net
>>853
俺の名を言ってみろ!!

910:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 20:35:40.36 s459Leh7.net
voxermapとcamerastudioって競合しますか?
camerastudioが入るとマップが黒く何も映らなくなるのですが…
verは1.7.10です

911:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 21:52:11.01 mr2N3fWc.net
>>761です
諦めて再インストールしたら起動できました
質問にお答えいただき、ありがとうございました

912:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:12:44.73 m80WkEXm.net
cookiemonsterのpluginを入れてpvpを
しているのですがコインが時々しかドロップしません。
 かなり調べたつもりなんですが全くわかりません。
助けていただけるとありがたいです。

913:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:15:09.90 IG/s2ajt.net
>>879
configでドロップ率なかったっけ

914:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:21:58.52 m80WkEXm.net
>>880
アイテムの設定は見つかるのですが
iConomyのコ


915:インの設定がしたいんです



916:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:27:18.92 IG/s2ajt.net
>>881
うーむ
configをpastebinとかに貼れる?

917:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:40:19.93 m80WkEXm.net
>>882
URLリンク(pastebin.com)

918:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:50:41.48 hFxVVfI0.net
>>848
つまり近くに居ないと育たなかったりするものがそこだと常に育つわけか
返信遅くなってすいません

919:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:54:11.34 6pZeGwYr.net
既存のワールドにmodを入れる方法はありますか?
いくら調べても新しいプロフィールを作って導入する方法しか出てこないので…

920:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:55:53.72 l6dceXGI.net
>>885
新しいプロフィールつくってそこにセーブデータを移動

921:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 22:57:11.68 /UD/ls+n.net
MOD入れたプロフィールに
セーブデータコピーしてみたら?
あくまで最初はコピーで、何が起こるか分からんからね

922:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 23:00:22.53 /UD/ls+n.net
(*ノノ)かぶった

923:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/23 23:25:25.06 6pZeGwYr.net
>>886 >>887
ありがとうございます
そんな方法があったんですね…!

924:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 00:31:57.78 A/9fuUZK.net
オススメのリソースパックを教えてください
葉っぱが透けないのがいいです

925:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 00:33:46.90 C5/sNA2Y.net
>>890
Optifine入れてるならそっちいじったら?

926:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 00:41:21.98 ViT+XgVR.net
偶にボワァーンみたいな謎の効果音が鳴るけどあれ何?

927:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 00:45:01.63 INgx7Vq1.net
空洞音じゃねえの
発生条件はググれ

928:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 00:51:11.20 ggrBC+Nw.net
ブボボモワッ?

929:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 00:51:44.75 YIb37x9Z.net
>>883
アイテムと同じでコインも設定できるんじゃない?
pastebinの61行目から良く読んでみてくれ

930:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 02:13:23.37 QCY3Iks8.net
>>895
例えば
coins: 50%100
で50コインが100%ドロップする
ということなんですかね?

931:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 02:36:06.92 A/9fuUZK.net
>>891
Optifineで葉っぱの透けない設定できるんですか!?
よろしければ方法教えて貰えないでしょうか

932:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 03:42:10.96 XEjkZWgO.net
描画優先から処理優先にすると葉ブロック透けないけど
まさかそれじゃないよな?

933:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 03:59:34.57 inZMzQqn.net
今日最新版1.8.4をダウンロードしたんですがMODの1.8対応ってのは1.8.4でも動くととらえていいんでしょうか?
1.8対応じゃなくて1.8.4対応じゃないと動かないとか?

934:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 04:41:53.56 XEjkZWgO.net
1.8としかMod側で表記してないなら、1.8系ならすべてで動くかもしれない
細かくバージョン指定されてるModなら異なるバージョンなら動かない
Mod入れて遊びたいなら1.7.10とかの方が充実してていいぞ

935:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 05:05:48.15 YIb37x9Z.net
>>896
# can give a range for economy reward ( min-max )
## 100 Probability means will drop each time
## if = 50, only means 50% chance of drop, chance of full drop is random
ってことだし
167行目の
Player:
coins: 50-100
ってのを100にすれば100%になるんちゃう?

936:名無しのスティーブ
15/04/24 08:58:06.11 3js2POYj3
【Minecraft】 ゾンビピッグマントラップ 【ポータルトラップ】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

上の動画を参考にトラップを作ろうとしていたんですが、問題が発生したので質問させて下さい。
動画の説明によると、まず、33×33の建設用地が必要で、



937:別のネザーポータルから128マス離れた場所である必要があるとのことだったので、元々持っていた拠点付近のポータル(-776,64,-119)から少し離れたところに建設用地を確保しました。そして、8の倍数の座標の位置にポータルを立てるとわかりやすいようだったので、(-1336,64,-336)にポータルを立ててネザーに飛びました。すると、拠点付近のポータルの、ネザー側のポータルに来てしまい、そのポータルにもう一度入ると、拠点付近のポータルに戻されてしまいました。128マスの条件はクリアしてるので、何も問題が無いはずなので、原因が分かりません。上の動画のように新たなネザー側のポータルが生成されるにはどうすればいいでしょうか。回答よろしくお願い致します。ちなみに、Mod等は何も入れていません。PC版(ver.1.8)のバニラです。



938:名無しのスティーブ
15/04/24 08:59:55.62 3js2POYj3
すいません、追記で、拠点付近のポータルと今回新たに作ったポータル以外のポータルはありません。

939:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 09:17:43.58 9hLlNMUQ.net
マルチサーバーでmodを導入しようと思ってます
サーバー側のみの導入とサーバー+住民両者の導入が必要なmodがあると見たのですがそれを確認する方法はありますか?
wikiで解説されてるものもあるのですが無いものもあり住民の導入負担を無くすためにサーバーのみの判断ができればと

940:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 10:49:02.12 FeDwtfqp.net
>>899
動かない
仮に動いても不具合が出るかもしれないからやめとけ

941:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 11:21:28.48 tSP1RSal.net
>>904
確認する方法はmod製作者のページを見るのが確実だと思うけど、ここで何のmod入れたいか書いたら誰かが答えてくれるんじゃない?

942:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 11:50:05.07 fxjFMo+O.net
>>904
確実なのはクライアントに一通り入れてサーバ側にMOD一つずつ増やしていく
基本はアイテム追加とかシステム変更系はサーバサイドも必要で描画変更系はサーバ関係ないことが多い

943:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 12:19:09.31 Fo98M3nW.net
レッドストーン回路でゴミ箱を作りたいのですが
トラップチェストに入れて閉じるまでホッパーに流れず、空になるまでドロッパーで排出するにはどうすればいいですか?
クロック回路で作ってみたらずっとカチカチうるさくてたまりません

944:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 12:20:18.92 bL/8k3/U.net
FTBのModパック agrarian skies というパックでEx Nihiloのふるいを
右クリックで連打してるとラグ?が発生するのですが原因が分かりません。
ラグというのはあれです、その状態でチェストクリックしても開かず後から急に開いたり機械に触れられなくなるアレです。
あれのせいで心折れそう・・・

945:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 12:25:28.79 oXLKYOAd.net
インストールしたばかりなのですが現在バージョン1.8.4に対応しているmodってあるのでしょうか?

946:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 12:28:27.32 DkwXi074.net
>>909
まずあのふるいは連打じゃなくて長押しでいいだろ
ラグってのはただ単に重いだけかも、設定軽くしたり軽量化いれたり(optifine非推奨)テクスチャを軽いのにしたりすれば改善されるかもね

947:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 12:37:07.81 Fo98M3nW.net
自力で出来ました

948:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 12:43:36.67 IMOOJ7Yt.net
>>908
URLリンク(i.imgur.com)
ドロッパー使う以上カチカチは仕方ないがこれでどうだ...と思ったら自己解決か

949:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 12:45:01.11 Q8DoAM5b.net
>>910
どのようなMODが欲しいのかわかりませんが
MODをダウンロードできるサイトで1.8.4用があるかどうか探してみてください
あとはMODスレの>>3のサイトを参考にどうぞ
スレリンク(minecraft板:3番)

950:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 13:04:27.43 4SkCSKWF.net
>>9


951:14 ありがとうございます



952:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 13:40:05.99 2gPGEE0k.net
遅れました877です
>>906
ここで書くのも申し訳ないので自分で判断できるようにフォーラム漁ってみます
>>907
そういう方法もあったんですね、テストしながら少しずつ構築します
一つ疑問なんですがクライアント側に一通りmodを入れてサーバー側に一つずつ入れるということは
サーバー側には入れるがクライアント側での導入の必要はないmodは無いってことなのでしょうか?

953:名無しのスティーブ
15/04/24 14:14:59.18 3js2POYj3
>>902
どなたかよろしくお願いします。

954:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 13:53:42.19 inZMzQqn.net
>>900>>905
ありがとうございます
不具合は怖いんでバージョン下げて導入します

955:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 14:40:40.26 fxjFMo+O.net
>>916
全部のMODを知ってるわけじゃないからなんとも言えないけどうちのサーバに限って言えばサーバオンリーのMODはないよ
日本語MODとかはサーバオンリーだった気がするけど昔(1.2.5とか)の話だから今はわからない

956:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 15:39:57.06 ipWINBym.net
1.7.10でイカを沸かなくするMODがあったような気がしたんですが、名前を失念しました…
ご存じの方いましたら教えて下さい

957:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 16:45:53.50 QCY3Iks8.net
>>901
coins: 50-100
というのは50から100コインの間の
いずれかの数値のコインを
ドロップするための設定でした
一度configを消してみた所
うまくいきました!!
その他の設定を変に
いじっていたようです
力になっていただきありがとうございました!

958:あ」@\(^o^)/
15/04/24 18:13:09.73 wNIEJKF3.net
Unknown hostって出てくるんだけどさ
IPは間違えてないしほかの人は入ってるってユってるので
解決策を教えてください
いきなりすいません

959:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 18:33:53.04 ofmLsP7q.net
Forgeだけ入れたサーバーならバニラでも入れるし
Forgeはサーバーだけでも動くMODとも言えるのかもしれない

960:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 18:35:30.93 FeDwtfqp.net
>>922
ポート開放やったか?

961:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 19:08:19.67 iS8W51Wq.net
「言う(いう)」を「ゆう」って書くと知能の低さがにじみ出る・・・

962:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 19:08:26.63 PXpNSHC8.net
小麦畑の下にホッパートロッコ走らせて回収した小麦を自動でチェスト等に移せる方法ってありますか?
よろしくお願いします。

963:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 19:18:19.76 YIb37x9Z.net
>>926
ホッパートロッコの停まる線路の真下にホッパー置けば吸い取ってくれる

964:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 19:36:18.45 A/9fuUZK.net
matmosとかいう音mod入れたのですが
体力が低くなると心臓の音がうるさいのですが心臓の音単体を鳴らさなくする方法ありますか?

965:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:01:20.68 PXpNSHC8.net
>>927
なるほど
ありがとうございます

966:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:11:52.72 bVcsy50U.net
1.7.10マルチでmod導入プレイをしているのですが
エンダーマンがブロック持ってくのをうざいと思ったのでそれ対策のmodを探して
URLリンク(www.minecraftforum.net)
をサーバー側に入れたのですが実際に試したところマルチ環境ではブロックを持って行ってしまうようなので
代わりのマルチで使える方法を探しているのですが何かないでしょうか

967:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:16:18.35 C5/sNA2Y.net
>>928
リソースパックからheart*.oggを消す

968:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:21:27.66 ipWINBym.net
>>928
単体で消すのはリソースパックをいじるしかないと思う
resourcepacks\msi_conversion\assets\minecraft\sounds\matmos_msi\human
この中のheartfast.ogg、heartmed.ogg、heartsoft.oggが心臓の音だから、無音ファイルに置き換えるとかファイル消すとか

969:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:22:51.12 ipWINBym.net
ありゃ、リログしてなかった

970:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:30:30.19 A/9fuUZK.net
>>931
幸運の魔法をかけた(ありがとう)

971:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:47:07.16 gX1OwozV.net
最新の竹modに黒テクスチャのフォーラムにあるテクスチャを張り付けたいんですけどどうすればいいですか?
Zipをテクスチャフォルダにいれても変わらなかったです

972:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:49:04.43 gX1OwozV.net
最新の竹modに黒テクスチャのフォーラムにあるテクスチャ張り付けたいんだけどどうすればいいですかね
Zip入れても反応無かったです

973:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 20:52:36.35 aeEAemyo.net
チェストの横にチェスト置くのってトラップチェストじゃないと無理なの?

974:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 21:23:30.52 YIb37x9Z.net
>>930
コマンドが簡単だけどクリーパー爆発の影響も無効になってしまうし
bukkit使うのが良いかも

975:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 21:30:16.92 Q8DoAM5b.net
>>935-936
NGワード:「最新版」
MODやForgeのバージョンくらい書きましょう
もしくはフォーラムで直接聞きましょう

976:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 22:47:11.11 wns/BaIF.net
1.8.4でのバニラの星空の画像ファイルが見当たらないのですが、編集できる画像ファイルとして存在するのでしょうか?

977:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:10:23.25 nrgdNOhH.net
forge-1.7.1を使って豆腐MOD1.6.19を導入しようとすると
RuntimeException: java.lang.IllegalStateException
などとでて、起動できません。
どうしたらよいのでしょうか、どなたか教えてください。

978:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:14:34.30 C5/sNA2Y.net
>>941
#1291を使う

979:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:15:52.61 Q8DoAM5b.net
>>941
ForgeのバージョンとPC側に入ってるJavaのバージョンとマインクラフト側が使用しているJavaのバージョンの
追記をお願いします

980:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:20:12.24 ABSRlhP2.net
>>941
そもそも1.7.1に対応したForgeは無い

981:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:23:37.12 FeDwtfqp.net
なんでこんなに1.7.10のこと1.7.1って書く奴多いん?

982:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:37:12.16 2Mv90DHU.net
>>945
義務教育の数学で0.1を0.10と書くと×だからだと思う

983:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:39:44.69 fxjFMo+O.net
点が2つの時点で小数点ではないことは確かなのにな

984:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:43:58.68 DkwXi074.net
むしろ有効数字とか勉強したら1.7.10の0を略そうなんて思いつかんと思うんだがなあ
有効数字をいつ習うのかは知らんが
中学?高校?

985:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:45:34.25 nrgdNOhH.net
913です
返信ありがとうございます。
Forgeはforge-1.7.10-10.13.3.1389-1710ls-installer
を使いました。
PCのJAVAはビルド1.8.0_31-b13
マイクラのエラーログには
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
とありました。
それと、すみません#1291で調べたのですが、それらしいものが見つかりませんでした。
詳しく教えていただけるとありがたいです。

986:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:51:25.78 DkwXi074.net
>>949
1389のところが1291になってるやつを使えばいい

987:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:53:07.10 nrgdNOhH.net
ありがとうございます。
早速試してみます。

988:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/24 23:56:02.23 FeDwtfqp.net
>>949
1.7.10のForge事情は複雑でな…
安定版が1180,1230,1291,1355と変わってる中それなりの仕様変更があって未対応のものが多いのよ
今はほぼ1291で行けるよ

989:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 00:00:34.42 G0GVzLBn.net
Javaのバージョンが1.8.0なのはいいのか
1.7系のForgeはJava7じゃないと動かないんじゃね

990:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 00:09:41.81 i9vVi7HW.net
1291できました!
皆様本当にありがとうございましたっ!

991:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 00:25:56.66 ANOEjbh2.net
CustomSteveで自分をMMDのテクスチャに変換するのはできたのですが
複数のキャラをマイクラ内で躍らせてる動画とか見るんですけどどうや


992:ってるのでしょうか?



993:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 00:34:48.95 FwRbEKVu.net
>>948
ルート覚えるあたりだから中学
まぁスレとずれてくるからこれぐらいにしよ
1.7.1って言われたらピキーン! 1.7.10か!ぐらいのニュータイプであれってことだよw

994:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 00:37:25.88 F3L4LZE6.net
さすがにバージョン表記はしっかりと書かないと
1.7.1なら1.7.1だ

995:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 00:43:49.74 +Wx1xvwd.net
>>953
ここ1ヶ月ぐらいに更新されてるmodだと、ふぉげ1291でjava8でも動くぞ。

996:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 01:31:55.64 17tUP9tn.net
ダイヤ40
金鉱石90
レッドストーン150
ラピスラズリ30
これだけもってマグマダイブしてしまった
データ戻す方法ないよね...?

というかこのマイクラの世界ってダイヤとか有限なの?有限だとしたら凄い勿体無いことしたよね

997:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 01:37:46.53 7can9QC4.net
>>959
半無限だよ
掘れば掘るだけ出てくるがマップサイズがいずれ限界になる
ラピス金赤石は無限
村人取引とゲートトラップとウィッチのドロップ
データについてはバックアップとっとけとしか
その程度ならロールバックの被害のほうがデカそうだが

998:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 01:38:35.51 2dtBXkWW.net
バックアップをこまめに取る以外にデータを戻す方法は無い
PC版に限って言えばブロックを1メートルと換算して、地球の約8倍の面積がある
つまり事実上有限だが、労力を問わなければ無限にある

999:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 01:43:35.00 Gh/TMd3U.net
>>949
Forge1351以上は殆どのMODはクラッシュすると思ったほうがいいですよ
MOD製作者が「1351以上に対応」といってない限りForgeの仕様変更によりコレまでのForgeとは互換性が無いから

1000:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 01:45:41.92 17tUP9tn.net
>>960
そうですか...
はじめて1ヶ月の初心者にこの仕打ちは酷いと思う
ダイヤも赤石も初収穫だったのになあ
線路ひきたかった...

1001:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 01:47:14.76 yENVHFvF.net
エンダーチェストに入れればよかったのに

1002:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 01:47:48.20 17tUP9tn.net
>>961
がんばって集め直します...

1003:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 01:57:57.02 HiCl/tB1.net
>>959
そんなにごっそり持った状態で死ぬ可能性のあるルート通るのが悪い
次からはこまめに拠点に戻るか安全な帰りルートを確保して採掘するべき

1004:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 02:12:04.85 17tUP9tn.net
>>966
迷ったんだよおおおおおおおおおお
いつか絶対ゾンビ豚トラップつくって金の安定供給してやる...

1005:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 02:13:35.27 17tUP9tn.net
とりあえずがんばって金27 ダイヤ19まできたわ
みんな色々教えてくれてありがとう

1006:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 02:32:38.44 /NYFKiIN.net
マイクラの敵モブ全般が怖いんだがどうやって克服すればいいですか?

1007:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 03:02:27.88 pQKfKMBI.net
>>969
はじめはクリエイティブとかでダイヤフル装備して、チートコマンドでサバイバルモードに戻して戦い方を学び慣れる。
慣れたら通常ゲームをはじめて、最初は鉄やダイヤ装備できるまで敵と遭遇しないようにブランチに徹する。

1008:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 03:02:45.52 G0GVzLBn.net
ピースフルにする

1009:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 03:14:34.68 PCz6BsuP.net
>>970 >>971
ありがとうそうしてみる 今のところピースフルで交易とか採掘とか建築で遊んでるんだけどピースフルは負けた気がして

1010:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 03:15:01.59 PCz6BsuP.net
ID変わっててごめん

1011:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 08:00:16.92 an5XTvbE.net
平地でトロッコを走らせる場合、パワードレールを何個おきに置けば最も速く走れるの?
ググると3個、5~7個、10個おきだとかでバラバラな情報が出てきてよくわからない。

1012:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 08:10:24.77 4qyiQjmU.net
自分がサーバー建ててフレ呼んで二人で遊ぼうとしてるんですが5分ももたないくらいでサーバーが維持できませんって出て落とされます
ポート解放もしてるし回線も大丈夫なはずなんですが何が原因かわかりますか?

1013:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 08:14:22.08 4qyiQjmU.net
補足ですが自分のjavaは64で相手は32です

1014:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 08:18:15.62 HiCl/tB1.net
>>974
登り降り無しなら30ブロックおきでおk

1015:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 08:43:18.48 Jcby6kAi.net
MCEditで移動しながらカーソルの位置微調整してコピーやりづらいんですが
これ数値で入力したりとかできないんですか?

1016:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 08:44:06.02 ow24ytEJ.net
このリソースパックはなんていう名前でしょうか?
拾いものの画像なため分かりませんURLリンク(imgur.com)

1017:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 08:56:00.30 yENVHFvF.net
>>979
Traditional Beauty

1018:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 09:02:32.95 an5XTvbE.net
>>977
ありがとう!
ちょっくらラサまでレール引いてくる。

1019:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 09:11:18.65 ZyLpXrPP.net
greg初体験で6入れちまって情報全然ないし積んだ感がすごい
1.7.10でgreg初心者におすすめの構成教えて

1020:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 09:15:12.08 ow24ytEJ.net
>>980
ありがとうございます!

1021:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 09:35:05.36 eMPZZ8H1.net
>>982
ティンコとかメカニズムとEエロと
projectEも入れれば良いんじゃ無いかな
greg触った事無いけど

1022:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 09:49:33.94 kU7Rfh9W.net
>>975
情報が少なすぎるからアレだけど文章見るに維持できないってことはスペック不足じゃないか?

1023:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 10:07:40.63 WqJI+es1.net
EIOのゾンビ発電機の効率って良いほうですか?

1024:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 10:10:44.56 7can9QC4.net
>>982
greg6は情報が無いんじゃなくじゃなくまだロクに中身が無い
>>986
何と比べるのかによるけどかなり良い
原子炉系よりは悪いが
ただし燃料生産が面倒

1025:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 10:32:55.20 WqJI+es1.net
>>987
ありがとう結構いいほうなんだ

1026:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 10:57:57.46 KDjt48g9.net
ヘロブラインってなbんですか

1027:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 11:39:01.38 TT8HuJ1v.net
村人を増やすにあたってこのような扉の配置はすべて家と判定されてくれますか?扉は穴が空いているものです。
無限増殖するのかそうでないかも教えて欲しいです。
      ■  ■  村      村  ■  ■
      ■  ■  人      人  ■  ■
      ■  ■■■■■■■■■  ■
■■■■  扉扉扉扉■扉扉扉扉  ■■■■
      ■  扉扉扉扉■扉扉扉扉  ■
      ■  扉扉扉扉■扉扉扉扉  ■
      ■■扉扉扉扉■扉扉扉扉■■
      ■■■■■■■■■■■■■

1028:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 12:04:36.91 4qyiQjmU.net
>>985
自分のpcスペックはwin7の64ビット、CPUはcorei7、メモリ8GB、グラボはGTX550ti
相手はXPの32ビット、corei3、2GB、グラボはなしです

1029:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 12:05:51.21 4qyiQjmU.net
あとどんな情報がいるのか教えてくれるとありがたいです

1030:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 12:09:04.49 Gh/TMd3U.net
>>991
マイクラをプレイするのにメモリ2GBは少なすぎます
OSとオンボのVRAM確保用にメモリを占有するとなると2GBじゃ足りなくスワップしまくりで処理が追いついていないのでは

1031:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 12:29:31.73 TT8HuJ1v.net
>>990
すみません、上段の扉は置けないので上段の扉だけなかったことにしてください

1032:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 12:39:37.61 NqQN/+t0.net
どんなmodが重くなってどんなmodが重くならずに済むんですか?

1033:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 12:43:12.19 4qyiQjmU.net
>>993
自分がサーバー建ててるんですが参加者のスペックが悪いとダメなんですか?
回線はお互い大丈夫なはずです

1034:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 12:54:06.09 HiCl/tB1.net
>>990
村人のいる地面の下4ブロックの所に家と認識されるドア4枚設置で無限増殖するので
その図の下のドアを1段上に上げるといい
詳しくはwiki参照
ちなみに↓でも増える
URLリンク(www39.atpages.jp)
注意点は、1.8以降だと食料も与えないと増えない(畑とか作っておけばいい)
あとほっとくと際限なく増えるから村人を間引く機能も付けておくべき

1035:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 14:06:01.90 qpOan9cF.net
誰が鯖から落とされるのかわからないと

1036:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 14:54:27.49 4qyiQjmU.net
すみません、自分が落とされます

1037:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 14:59:52.16 jwDCGv2t.net
じゃあクライアントのメモリ割当ミスってんじゃね?

1038:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 15:07:02.21 qAL39tgp.net
低スペの人が居ると鯖自体落ちることあるよ
自分が鯖主で何人か呼んでやってたが
ある人が入ると全員落ちるって現象に出くわした事がある
javaだのなんだのの環境は全員同じにしてたから、PCスペの問題なんだと思われる
落ちた後、鯖に誰も入れなくなったって事もあって
その時はその人のプレイヤーデータを消したら復旧したな

1039:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 17:54:13.69 NqQN/+t0.net
プロジェクトEで大天使の指輪のレシピがないんですけどどうすれば作れるようになりますか?

1040:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 18:06:27.47 TPlwa7eI.net
家LAN内で家族とPC版でマルチしようと思って鯖立てたのですが、
一つのプロファイルだとエラーで落ちます。
別のアカウントを作って課金しないとできないのでしょうか?
PE版みたいに気楽にマルチできればいいのですが。。

1041:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 18:32:17.54 Gh/TMd3U.net
>>1003
同じワールドでマルチプレイをしたい場合は人数分のアカウントを用意してください。
アカウントの購入方法は既に購入したアカウントからプレゼントというのがいいかもしれません。
URLリンク(www26.atwiki.jp)
minecraft JAPAN WIKI すでにアカウント購入している人が友人等へプレゼントする場合の流れ

1042:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 18:54:17.48 TPlwa7eI.net

4人だと100ドルかあ
ちっと考えます

1043:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 19:28:57.88 kU7Rfh9W.net
>>991
フレ2人と鯖主全員が落とされるの?
5分ぐらいで落とされるってことならそれぞれが一人ずつ試していって落ちる原因の人探した方がいいよ
みんなも言ってるけどXPの人は怪しいと思う

1044:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 20:24:21.91 hcBM8wRL.net
>>938
調べたらBukkitは一部のmodしか入れられないんですよね...
他にあったらお願いします

1045:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 20:57:19.89 7K/KOtgA.net
1.4.7でredpowerを入れるとクラッシュします
導入MOD
Traincraft 3.1.13_030
PowerCraft 3.5.0
industrialcraft-2_1.112.170-lf
buildcraft-A-3.4.3
---- Minecraft Crash Report ----
// Don't be sad, have a hug! <3
Time: 15/04/25 20:32
Description: Failed to start game
java.lang.NullPointerException
at cpw.mods.fml.common.LoadController.printModStates(LoadController.java:207)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:99)
at cpw.mods.fml.common.Loader.initializeMods(Loader.java:677)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.finishMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:207)
at net.minecraft.client.Minecraft.a(Minecraft.java:458)
at asq.a(SourceFile:56)
at net.minecraft.client.Minecraft.run(Minecraft.java:746)
at java.lang.Thread.run(Unknown Source)

1046:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 21:03:27.46 yENVHFvF.net
>>1008
入れるMODの順番を変える

1047:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 21:11:08.11 7K/KOtgA.net
>>1009
ありがとうございます

1048:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 22:59:02.15 ccBkch/Y.net
>>991
>相手はXPの32ビット、corei3、2GB、グラボはなしです
なにその無理ゲー
マルチ以前にシングルでも無理だろ、そのスペック

1049:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:05:13.91 ANOEjbh2.net
誰か1.7.10対応の面白いMOD教えてくれさい
目的が明確なのがいいんだけど…

1050:名無しのスティーブ
15/04/25 23:31:59.20 cP9hI6Usf
>>1012
ない。わりとマジで
マイクラ自体に目的が無いからな。マイクラは目標を自分で作るものだし



って突っぱねんのも可哀想だから、ベターダンジョンを入れて見たらどうだ?それか黄昏のボスを全て倒すかだな

1051:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:13:34.53 F3L4LZE6.net
>>1005
オフラインサーバを立てると出来る
家庭内でならまぁ・・・
>>1012
Gregでもどうぞ

1052:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:15:16.81 fO8SljHb.net
>>1012
TinCoイグアナ
すごく簡単に言うと鍛冶屋プレイが出来る
やりこみ要素が強い
武器防具か作れるからモブ追加強化系とかダンジョン追加と相性が良い
実況プレイ動画とか見てみれば面白そうなmod見つかるかもよ
あるいはFTBのmodpackやってみるとか

1053:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:18:22.09 F3L4LZE6.net
次スレどうする?立てようか?

1054:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:31:11.28 ANOEjbh2.net
>>1015
tinCoイグアナって正式名称でしょうか?
ググッってもでないのですが…

1055:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:31:57.49 F3L4LZE6.net
>>1017
URLリンク(www.curse.com)

1056:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:43:09.10 7can9QC4.net
>>1016
せやね
頼む

1057:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:47:24.48 F3L4LZE6.net
次スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ19
スレリンク(minecraft板)

1058:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:50:38.36 7can9QC4.net
>>1020


1059:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:52:10.13 F3L4LZE6.net
”最新版”についてテンプレに入れるべきだったか・・・
すまんな

1060:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/25 23:53:34.96 fO8SljHb.net
>>1017
すまん略してた
989のがiguana tinker tweaks
これはTinkers' constructのアドオン
tinkers' constructの前提はMantle
iguanaは同作者によるiguana tweaksってのがあって紛らわしいけどこっちはまた別
tinkerてついてるのが正解ね
ツールの部品を作ってそれを組み立てて自分の好きなアップグレードをつけて、という風に僕の考えたさいきょうのツールを作れるのがTinCoなんだけど、イグアナはそれにツールの成長の要素とあと少し制限を加えてる
まあ制限といっても便利になる部分の方が自分は多く感じるし何より面白いよ
大型modに比べれば簡単だけど説明すると少し長いから、解説動画とかを見るのがいいかも
ゲーム内の説明書があるから英語読める又は辞書片手になら初見でも十分プレイ可能
宣伝じゃないけどニコニコ動画でTinCoイグアナのみ導入でハードコアプレイ実況してる人がいて、その動画が割と分かりやすいからオススメ
同投稿者によるTinCo解説動画もあってこちらも分かりやすいかと
>>1020


1061:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/26 02:28:02.61 Cy18I8YR.net
AMIDISTで地図を見ると、リスポーン地点を中心に広大な大陸があって、その周りをキノコ島が点在するさらに広大な海洋があり、その向こうに別の大陸があった。
マイクラのマップってみんなこんな感じなのか

1062:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/26 03:06:03.54 CBASTlJ5.net
そうでもない
埋め

1063:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/26 08:52:09.22 Azg8zaES.net
>>1024
ctrl+Rで他のseedも見てみれば?
埋め

1064:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/26 10:37:02.91 KzjBZq3x.net
埋めてしまおう

1065:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/26 10:37:49.83 HEvLzJz8.net
質問いいですか!

1066:名無しのスティーブ@\(^o^)/
15/04/26 10:44:09.80 NEU5sxk/.net
まだ早い

1067:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1068:過去ログ ★
[過去ログ]
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