26/04/10 09:58:38.17 0.net
>>74
そういうことか
教えてくれてありがとう
さくらは再販や代理店も推奨しているような感じだね
76:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 16:14:48.62 0.net
さくらのレンタルサーバーからgmailに送信しても受信できないのは、致命的では?
77:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 16:40:04.32 0.net
安い共有鯖はどこもそんなもんじゃない?
ほぼ実用にならなくなってる
78:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 17:09:05.42 0.net
>>76
参考にしてみて!
URLリンク(mono96.jp)
79:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 18:53:32.24 0.net
Gmailをタダで使ってるんでしょ
文句言うのもね・・・
80:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 22:46:24.56 0.net
>>79
ちゃうちゃう。メールの送信相手がgmailの場合、何日も遅延したり迷惑メールに入ったりして、まともに受けとれないみたいなんです。
81:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 00:00:06.04 0.net
>>80
はっ? 相手はただで使ってるんだよね
82:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 00:28:27.72 0.net
>>80
わけわからん
83:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 14:39:01.73 0.net
>>80
転送じゃなくて、さくら → Gmail って事?
さくらでDKIM設定してないとか、普段からspamを転送してるサーバだと
そうなるかもしれんな
84:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 19:22:19.50 0.net
gmailで受信できるようになっていたけど機能廃止に伴って受信できなくなったが正しいかな
85:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 20:06:25.76 0.net
>>84
イミフ
86:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/28 18:38:36.08 0.net
>>83
そう。どうやら、***.sakura.ne.jpからのメールがすべて大量送信者としてブロックされているっぽい。
87:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/28 20:30:15.19 0.net
>>86
またいい加減なことを
そもそも ***.sakura.ne.jp というのがありえん
それにブロックされたら、送信者にきちんとエラーメールが届く
86がさくらを使って送信しているなら他のメアドを使って送ればよい
88:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/28 20:37:42.81 0.net
gmail使うの止めよ
またはメール受信できないことを認識して使えばいい
89:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/29 12:23:29.72 0NIKU.net
>>86
転送の話じゃなかったのか
わけわかんない
90:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/01 01:31:17.74 0.net
エックスサーバーにすればよろし
91:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/02 21:58:09.21 0.net
>>87
おま、sakuraユーザーではないだろ。部外者が偉そうに口出すな!
92:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/02 23:00:31.64 0.net
さくらって昔から何かと面倒
93:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/03 15:07:19.60 0.net
91みたいな奴がユーザーだろ
面倒な奴
94:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/03 19:41:58.09 0.net
さくらが面倒とは思わない
どこが面倒?
まあでも、メールの設定は親切すぎて面倒かもね
余計なお世話って感じ
95:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 09:11:07.10 0.net
同居人にスパマーがいたりすると巻き添えで弾かれるとか昔から普通のことじゃないっけ?
96:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 10:15:47.33 H.net
-3YUq
97:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 15:49:41.60 0.net
>>95
弾くのは最近のことだよ
>>96
ねくらかお前
98:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 16:51:38.21 H.net
-fGkU
>>95
昔からだね
99:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 17:17:25.25 0.net
少なくとも00年代からそうだよね
同居人ガチャの運ゲーだしブラックリストなんかに載ってると面倒だし
格安サーバーの宿命よなーって認識が普通だと思ってたがそうでもないみたいだ
100:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 18:05:01.18 0.net
>>99
イミフ
26年も前から弾かれていた?
そもそも昔話に意味なし
今でも弾かれるなんてことはそうそうないから
Google様くらいでしょ
101:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 19:24:42.84 H.net
>>99
Microsoft 365使ってる会社に届かないなんて昔から今に至るまで安レン鯖あるあるなのにね
やっぱこいつエアプの荒らしだわ
-3YUq
-fGkU
102:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 19:25:22.84 H.net
RBL載った時の対応は、さくらは早い方なんだよな
103:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 19:49:46.55 0.net
>>101
営業妨害は止めろ!
アラシ確定!
104:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 19:55:43.56 0.net
>>101
Microsoft365って昔からあるのか?
105:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 23:47:05.98 H.net
-3YUq
-fGkU
-iIKs
・荒らしのことを「アラシ」と言う
・すぐ罵倒する
・ageる
・自演する
・自演がバレてないと思ってる
これらは荒らしですので相手にしないように
106:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 01:27:16.77 0.net
アラ~シを舐めるなよ♪
107:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 04:39:48.18 0.net
・さくらは面倒
・格安レンサバからメールは届かない
・昔からそう
・今も昔も同じ
・Microsoft365は昔からある
108:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 06:53:30.91 00505.net
さくらからMicrosoft365にメールが送れないのか
そんでもって、さくらは面倒なんだね
だめだこりゃ
なんかアラシ、アラシとうるさい奴がここでもわいたね
じめじめ、じめじめ
巣に変えれ!
109:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 08:32:50.03 00505.net
国策事業にぶっ込んでから変なの増えたね
110:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 09:29:19.88 00505.net
>>109
どういうふうに増えた?
111:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 12:48:28.83 00505.net
>>104
ggrks
112:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 00:17:13.95 0.net
もう終わりだね
113:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 10:04:24.04 0.net
黄身が小さく見える
114:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 10:33:15.73 0.net
gmailの人にメール出すとすごい遅延する
これはつかいものにならん
115:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 10:36:43.29 0.net
>>76
やはりそうか いやそうでない人もいるみたいだが
こちらの設定に問題あるのかな
gmailユーザーにメール送ると後日 今頃着いたよてきな連絡をいただく
116:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 12:48:18.71 H.net
gmailはSPFやDKIMとかで手を抜くとあっさり蹴飛ばされる
117:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 14:32:55.61 H.net
URLリンク(support.google.com)
スパマーいると即5000件超えるから
共有ホスティングでは事実上全ユーザーがSPF/DKIM/DMARC設定必須
118:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 15:47:31.92 0.net
さくら株で損したからさくらインターネットは利用しないことにした
119:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 16:01:29.07 0.net
SPF/DKIM/DMARC設定 といっても チェックボックスにチェック入れるだけですよね
メールソフトでも何かする必要あるのかなあ becky
120:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 16:50:36.42 0.net
>>118
さすがです
121:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 18:16:55.23 0.net
なんだネガキャンなのか
Gmail使っている人の情報じゃなく
自分でGmail作ってそれに送ってみればいいよね
問題なく普通に届いたよ、自分の場合
122:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 08:32:23.15 0.net
そりゃ同居人が普通の人でクリーンなアタリ鯖引ければ何も問題ないでしょ
スパマーが同居してる場合とか過去に何かやらかしてNGに引っかかってる場合ってずっと言ってるじゃん
123:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 08:38:52.73 0.net
自分でできる対策済みで
複数の相手にランダムに高確率で発生します
124:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 11:56:06.73 0.net
信頼性だけ見たら共有鯖のメール機能はもう使い物にならないだろうね
安く済ませたいならかなりハードル上がるけどAmazon SESで送信?
125:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 16:01:07.63 0.net
個人的に拒否られてるって事はないのかね
126:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 18:39:01.55 0.net
ggl側が親切にも教えてくれます
遅延していると
127:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 18:59:16.32 H.net
>>124
SendGridの無料枠で個人なら十分足りると思うけど
128:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 19:39:47.57 0.net
>>124
はっ?
Googleが自社を基準に考えてるだけだろ
他社は信用できないってね
>>127
Gmailに送りたいのであれば自分もGmailにすればよいだけだろ
129:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 19:53:46.15 0.net
>>127
そういう流れでしたか
レンサバをディスって宣伝
分かりやすい展開
別にレンサバにスパマーがいるということではなく
レンサバに届いたメールがSPAMと一緒にGmail様に
転送されるからレンサバメールが・・・・という話
SPAMも一緒に転送されるのが問題なんだから
結局どこも一緒
130:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 22:06:12.55 0.net
スパム判定が厳しいのはMicrosoft365ではなくOutlook.comとかHotmail.co.jpの方かな。Microsoft365は各企業がどういう設定にするかによる。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 23:19:21.97 0.net
ここの人はGmailの話をしてんじゃないの?
132:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 00:04:52.79 0.net
荒らしはMicrosoft 365もエアプなのな
平日昼間から連投する無職じゃさもありなん
デリバラビリティ気にするシーンに共有レン鯖は向いてない、安けりゃ特に
こんなの素人じゃなきゃ自明だっての
133:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 05:02:58.79 0.net
アラシを荒らしと書くアホ
いつもネタ無し
巣に帰れ
134:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 08:34:10.22 0.net
>>132
昼間に書き込みできない底辺の恨みか
すまんが一緒にしないでくれ
135:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 08:53:17.12 0.net
-3YUq
136:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 11:37:51.07 0.net
135は朝からジメジメ
137:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 14:46:11.32 0.net
>>127
おわってた
【重要】Freeプラン提供終了と無料トライアルへの移行に関するお知らせ
URLリンク(support.sendgrid.kke.co.jp)
138:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 21:23:56.21 H.net
>>137
失礼しました
Mailgunの無料枠はいかがでしょう
139:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 23:10:22.42 0.net
結局、無料のものしか使わない?
140:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 23:51:24.52 0.net
>>138
有料と無料の料金差が大きいのがね
無料枠から溢れる可能性があるケースなら最初からSESで組んだ方が楽かもしれない
141:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/09 12:37:40.74 0.net
無料で、なおかつGmailに送ることを重視するなら
Gmailでメアドをつくればいいんだよ
142:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/10 09:01:28.96 0.net
ここってサーバーとドメインのセット割引はないよね?
143:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/11 22:44:43.64 0.net
gmail解決してください