25/12/15 06:47:29.83 0.net
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
>>950 を踏んだ方は、上の文字列が4行になるよう継ぎ足したうえで次スレを建ててください。
料金・スペック一覧
URLリンク(rs.sakura.ad.jp)
サポート窓口
URLリンク(help.sakura.ad.jp)
メンテナンス・障害情報
URLリンク(help.sakura.ad.jp)
※前スレ
さくらインターネット 共有サーバスレ Part62
スレリンク(hosting板)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2:名無しさん@お腹いっぱい。
25/12/15 11:30:52.77 0.net
偉すぎる
3:名無しさん@お腹いっぱい。
25/12/15 19:51:39.20 0.net
待ってたぜ
4:名無しさん@お腹いっぱい。
25/12/16 14:00:18.52 0.net
そして放置
5:名無しさん@お腹いっぱい。
25/12/17 17:57:52.27 0.net
設置してるMT完全放置で普段メールしか使ってないけど
いざって時にデータベースが使えないからスタンダードからライトに引っ越せない
WPにはSQLiteプラグインがあるそうだけどMTにそんなものないし
我ながらいいお客だ
6:名無しさん@お腹いっぱい。
25/12/19 18:48:16.98 0.net
あれ?前までワッチョイって入ってたっけこのスレ
7:名無しさん@お腹いっぱい。
25/12/20 14:54:30.44 0.net
>>6
前スレは>>1にコマンド書かれてたが、1行目にコマンドがなかったので無視されてた。
8:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/15 18:15:01.34 0.net
ここで最も安いプラン(ライト)でもSSDの容量は100GBもある
誰がそんなに必要なんだ?
サイトに100GBの半分くらいのデータをアップし、アクセス数が
増えたらエラー出る?
9:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/16 16:29:05.87 0.net
IMAPでメール運用したら、アカウント数によってはすぐ埋まるんじゃね
10:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/16 22:51:16.55 0.net
>>9
なんで?
11:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/19 02:33:17.70 0.net
ここは同居人の数が分かるよね
自分とこは80人くらいかな
同居人のアカウント名も分かるから何度なく気分が悪い
12:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/19 03:24:05.52 H.net
>>9
アカウント数のことであれば上限は無し
エイリアス数も上限無し
ただし非常識な使い方をすると制限される模様
メールボックスに割り当てられる容量のことであれば
上限に達しないとは言わないが
さくらで上限を気にするような使い方をしているのであれば
別サービスを使った方が良い
13:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/19 03:39:51.16 0.net
>>11
遡ると同居人のユーザーディレクトリは見えちゃうね(もちろん中へはアクセス出来ないが)
14:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/19 11:23:56.31 0.net
>>13
そういうこと! もちろん、他の人のディレクトリにアクセスはできませんが、メールは送れてしまう。つまり、xxxxx というのがアカウント名だとすると、webmaster@xxxxx.sakura.ne.jp というメールアドレスが自動的に作られてしまう。多分、それはデフォルトのメールアドレスだからユーザーは変更できない。迷惑メールのえじき?
15:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/19 11:41:13.34 0.net
>>14
自己レス
デフォルのメアドは
webmaster@.... ではなく
postmaster@... だった
16:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/27 01:45:58.17 0.net
ここのメールボックスの「高精度迷惑メールフィルタ」はどれくらい高精度?
お試し期間中、この機能は使えないから試せない
17:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 16:26:53.23 0.net
ここも他社もなぜコンパネや基本的な機能を刷新しないのかな?
容量は無駄に大きくなりすぎ
18:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 16:51:19.30 0.net
なんかいいことあるの?良くなる保証もないのに
古い客をバッサリ行きたいならUI変更でもなんでもするだろうけど
19:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 16:56:15.39 0.net
>>18
>>良くなる保証もないのに
根暗か? 発想が氷河時代
20:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 17:14:47.61 0.net
サーバーの同居人がばれるのはいい加減に直して欲しい
独自ドメインのフォルダも
最悪なのはWebメールがいまだにレスポンシブじゃないこと
おまけにデフォルトのpostmasterには迷惑メールがたくさんくる
アドレスがばれてるから仕方ないとはいえ幻滅
21:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 18:26:51.36 0.net
>>20
サーバーの同居人が分かるのがホント嫌
ここはなぜ改善しないんだろ
22:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 18:27:31.65 0.net
Xサーバは評判いいって聞くからそっちに引っ越せばいいじゃん
独自ドメインも持ってるなら簡単でしょ
23:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 18:31:49.16 0.net
共有サーバは今のところまださくら以外も生きてるんだし
選択肢があるんだから引っ越せばいいだけなのよ
国策事業しか頭にないさくらに期待するより早い
24:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 18:52:44.20 0.net
>>23
>>国策事業しか頭にないさくらに期待するより早い
納得。さくらは研究所や大学などと組んで研究開発やってるんだよなぁ
だから期待してXから移ろうかと考えたわけだけれど、レンサバはちっとも進歩していないと思う
個人情報保護にもあまり関心がないかな?
でも、サブドメインが2文字でとれるのはいいね
25:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 18:55:23.69 0.net
ここのレンサバを借りてる人は多い?
Xもいいけれど、Xという社名が嫌になってきた・・・
26:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 19:19:21.97 0.net
この引用符がおかしい人は最近この板を荒らしまわってるキティさんだからさわらないでください
-hbeAと-BbTi、それにスマホ-w8WYがセットで現れます
27:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 21:06:31.06 0.net
>>26
妄想の開陳はいりません
28:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 21:42:27.65 0.net
>>26
お前は完全に病気だな
29:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 21:54:54.01 0.net
さくらの顧客は国だから
一般国民のことなんてどうでもいいのよ
30:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/30 22:44:26.31 0.net
>>29
そうは言っても業界最安値はさくらだよ
31:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 01:12:12.58 p.net
>>26
ホントに全部登場してて草
32:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 03:02:41.28 0.net
安けりゃいいってもんでもなき
33:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 03:13:03.39 0.net
>>31
31のお前が異常だよ
>>32
当たり前
34:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 03:45:37.61 0.net
>>31
たし🦀
35:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 11:07:58.05 0.net
>>34
お前のような奴がいるから過疎るんだな
36:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 15:12:15.38 .net
さくらネット、4-12月期(3Q累計)経常が赤字転落で着地・10-12月期は99%減益
URLリンク(kabutan.jp)
37:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 15:25:37.34 0.net
他社はどうなんだろ
さくらの新規って多い?
38:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 15:39:17.31 0.net
ちょくちょくワッチョイ変えても下4桁が変わらないから面白いな
39:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 15:46:08.84 0.net
>>38
ゴキブリだなお前は
40:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 15:53:14.47 0.net
>>38
ホントにねwww
41:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 16:13:05.04 0.net
>>39
違うよ、そいつはウジ虫
40も自演ウジ虫
42:名無しさん@お腹いっぱい。
26/01/31 16:58:06.80 a.net
さくらインターネットの2026年3月期(25年4〜12月期)連結決算は、生成AI向けGPUサーバーの大型投資による減価償却費や採用コストの増加が重荷となり、最終損益が5億5100万円の赤字に転落した。売上高は過去最高となったが、先行投資が利益を圧迫する構造が続いている。
主な要因と状況は以下の通りです。
赤字転落の理由: 大規模なGPU投資に伴う減価償却費・リース料の急増と、クラウドサービス開発のための人件費増加。
業績数値(25年4〜12月期):
売上高:前年同期比12%増の240億円(過去最高)
最終損益:5億5100万円の赤字(前年同期は16億4200万円の黒字)
通期予想: 2026年3月期の業績予想は据え置かれ、純利益は前期比93%減の2億円を見込む。
今後の見通し: GPUインフラサービスは好調だが、AI関連のコスト先行が続き、短期的には収益性が低下している。
第3四半期累計(4-12月)の経常損益も7.9億円の赤字へと転落しており、収益性改善が課題となっている。
43:名無しさん@お腹いっぱい。
26/02/02 08:14:31.23 00202.net
海外IPアドレスフィルターがオンになってると
GmailからSMTP利用した送信ができなくなってる
550 5.7.1 ... Command rejected
44:名無しさん@お腹いっぱい。
26/02/02 09:53:52.01 00202.net
>>43
そりゃGoogleは海外ですし
45:名無しさん@お腹いっぱい。
26/02/02 10:24:45.06 00202.net
>>44
以前は出来てたじゃん
さくらも開けなくてよいといってたような
46:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/01 06:40:52.09 0USO.net
高精度迷惑フィルターいいね!
1日200件来ていたから、すごい楽になった。
1ライセンス10フィルタ使えて440円、最初迷ったが契約してよかった。
47:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/02 15:46:06.10 0.net
別途有料?
48:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/02 16:56:13.83 0.net
有料だよ。
ライトプランだから無料枠が一つだけ。
継続して高精度フィルター使い続けるなら、無料枠20あるスタンダードがお得だと思う。
49:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/02 22:57:34.96 0.net
>>46
200件から何件に減りましたか?
高精度迷惑フィルターは試用できないよね?
どれくらい効果があるか分からないから申し込む気がしない
50:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/03 00:37:05.28 0.net
エックスサーバーはメルアド100個まで追加料金なし
51:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/03 05:57:05.59 0.net
>>49
200件から2~3件に減ったよ。
激減。
試用については、無料分がライトプランなら1個、スタンダードプランなら20個付いている。
ライトで試して良ければ有料追加するか、スタンダードにアップグレードすれば良いと思う。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/03 10:19:12.63 0.net
>>51
教えてくれてありがとう
何度か試用したことがあるけれど
試用じゃ使えなかった
公式サイトにもそう書いてあるよね
53:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/03 10:43:57.11 0.net
>>52
自己レスです
改めてネット検索してみたら、高精度フィルターはお試し期間でも使えるみたい
なにか勘違いしていたのかもしれない
だとしたらごめんなさい
51でも書いたけれど、もう何度も試用したことがあるから
また申し込み試してみるのは気が引けるな・・・
ちなみにさくらは試用をやめたら、すぐ使用停止になるよね
他社は所定の試用期間中はフルに使えるけれど
なんだかなぁ
54:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/03 11:13:42.17 0.net
>>53
試用ってプランの試用ってことだね。
高精度フィルターのことだと思ってしまった。
失礼!
55:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/03 18:31:07.04 0.net
さくらはサーバーの同居人のアカウント名が分かるよね
それが分かれば、postmaster .... というメアドがあるのも分かる
これって迷惑メールの餌食になるんじゃない?
postmaster ... で他のメアドに届くメールがチェックできるというのも良いのか悪いのか・・・
56:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/07 13:57:42.37 0.net
postmaster@初期ドメイン が分かったら
他のメアドに届くメールがチェックできるって、どういう意味?
57:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/07 16:37:54.16 0.net
>>55
他の同居人のアカウント名分かるの?
どうやって?
58:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/07 22:28:24.77 0.net
さくらのユーザーなら分からないはずはないよね
すごい低次元
59:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/07 23:09:14.50 0.net
さくらのレンタルサーバーは共用サーバー(1台のサーバーを複数のユーザーで共有する形式)なので、SSHやシェルでログインすると、ホームディレクトリ /home/ 配下に他のユーザーのアカウント名(ディレクトリ名)として一覧表示されます。
60:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/08 00:09:43.09 0.net
>>59
>>さくらのレンタルサーバーは共用サーバー(1台のサーバーを複数のユーザーで共有する形式)なので
これはどこも同じ
だけど他社なら同居人のアカウント名はわからない
さくらはそれを熟知しているけど変えるつもりはないんだろうね
61:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/08 02:30:50.96 0.net
Xserverも共用サーバー(1台の物理サーバーを複数の契約者で共有する形式)です。SSHでログインした場合、以下の点で他のユーザーの存在が確認できます:
62:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/08 05:19:01.48 0.net
聞きたいのは「他のメアドに届くメールがチェックできる」って所
63:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/08 09:32:47.12 0.net
>>61
知らなかった
というか、SSHでログインしない
さくらは普通にFTP接続しただけで同居人が分かる
64:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/08 15:34:09.35 0.net
>>55
postmaster で他のメアドに届くメールがチェックできるってどういう事?
65:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/08 20:10:44.39 M.net
postmaster(あっと)アカウント名.さくら.ne.jp
にメール出来るってことでは?
66:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/08 20:23:52.23 M.net
>>64
たぶんだけど
他のアカウントのメールもpostmasterで確認できるのは良いけど
>>65で送られてきたスパムも確認することになるのは良くないなあと言うことでは?
知らんけど
67:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/08 20:26:23.95 M.net
違った
そのアカウントで作った他のメールもpostmasterで確認できるってことね
確認できるのか俺は知らんけど
68:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/09 00:16:43.21 0.net
えっ?
さくらはお試しができるからチェックするといい
30分も要らないはず
マニュアルを読んでも分かるはず
ユーザーでないなら、どうでもいい話だし
いったいどこのユーザーなんだか
69:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/09 00:28:58.21 0.net
さくら散る
70:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/09 01:56:18.20 0.net
さくら鯖ってそれなりの信頼、安定感はあるけど
決して使いやすい鯖ではないよな
会員メニューとコントロールパネルが別
DB鯖が別
メアドのアカウントの扱い
普通のレンタル鯖と比べて特殊な点が多い
鯖OS BSD
それでもそれなりの安心感はあるから十数個契約してる
71:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/09 06:53:35.29 0.net
>>70
ほんと特殊な点が多いと思う
アクセス解析はすっごく古くさい
それだけならいいけど、アカウント名やメアドがばれるのは問題かな
しかし、なぜ10数個も契約? その方がとんでもなく特殊だよね
72:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/09 17:08:03.29 0.net
FreeBSDの更にちょっと古いバージョンで運営されてるのはとても良い点だと思います
73:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/09 23:02:20.50 0.net
>>70
> 会員メニューとコントロールパネルが別
別が多数派です
> DB鯖が別
ConoHa WING、LolipopなどDB鯖を分けているところも普通にあります
74:70
26/04/10 02:49:50.08 0.net
>>71
クライアント(自分の顧客)が複数いるのでひとつのアカウント複数契約にするとゴチャゴチャになって面倒なんです
開発時に代理でこちらで契約しちゃうのでそのクライアントと手を切る場合に受け渡すときも楽だし
75:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/10 09:58:38.17 0.net
>>74
そういうことか
教えてくれてありがとう
さくらは再販や代理店も推奨しているような感じだね
76:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 16:14:48.62 0.net
さくらのレンタルサーバーからgmailに送信しても受信できないのは、致命的では?
77:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 16:40:04.32 0.net
安い共有鯖はどこもそんなもんじゃない?
ほぼ実用にならなくなってる
78:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 17:09:05.42 0.net
>>76
参考にしてみて!
URLリンク(mono96.jp)
79:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 18:53:32.24 0.net
Gmailをタダで使ってるんでしょ
文句言うのもね・・・
80:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/26 22:46:24.56 0.net
>>79
ちゃうちゃう。メールの送信相手がgmailの場合、何日も遅延したり迷惑メールに入ったりして、まともに受けとれないみたいなんです。
81:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 00:00:06.04 0.net
>>80
はっ? 相手はただで使ってるんだよね
82:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 00:28:27.72 0.net
>>80
わけわからん
83:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 14:39:01.73 0.net
>>80
転送じゃなくて、さくら → Gmail って事?
さくらでDKIM設定してないとか、普段からspamを転送してるサーバだと
そうなるかもしれんな
84:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 19:22:19.50 0.net
gmailで受信できるようになっていたけど機能廃止に伴って受信できなくなったが正しいかな
85:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/27 20:06:25.76 0.net
>>84
イミフ
86:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/28 18:38:36.08 0.net
>>83
そう。どうやら、***.sakura.ne.jpからのメールがすべて大量送信者としてブロックされているっぽい。
87:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/28 20:30:15.19 0.net
>>86
またいい加減なことを
そもそも ***.sakura.ne.jp というのがありえん
それにブロックされたら、送信者にきちんとエラーメールが届く
86がさくらを使って送信しているなら他のメアドを使って送ればよい
88:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/28 20:37:42.81 0.net
gmail使うの止めよ
またはメール受信できないことを認識して使えばいい
89:名無しさん@お腹いっぱい。
26/04/29 12:23:29.72 0NIKU.net
>>86
転送の話じゃなかったのか
わけわかんない
90:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/01 01:31:17.74 0.net
エックスサーバーにすればよろし
91:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/02 21:58:09.21 0.net
>>87
おま、sakuraユーザーではないだろ。部外者が偉そうに口出すな!
92:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/02 23:00:31.64 0.net
さくらって昔から何かと面倒
93:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/03 15:07:19.60 0.net
91みたいな奴がユーザーだろ
面倒な奴
94:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/03 19:41:58.09 0.net
さくらが面倒とは思わない
どこが面倒?
まあでも、メールの設定は親切すぎて面倒かもね
余計なお世話って感じ
95:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 09:11:07.10 0.net
同居人にスパマーがいたりすると巻き添えで弾かれるとか昔から普通のことじゃないっけ?
96:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 10:15:47.33 H.net
-3YUq
97:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 15:49:41.60 0.net
>>95
弾くのは最近のことだよ
>>96
ねくらかお前
98:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 16:51:38.21 H.net
-fGkU
>>95
昔からだね
99:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 17:17:25.25 0.net
少なくとも00年代からそうだよね
同居人ガチャの運ゲーだしブラックリストなんかに載ってると面倒だし
格安サーバーの宿命よなーって認識が普通だと思ってたがそうでもないみたいだ
100:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 18:05:01.18 0.net
>>99
イミフ
26年も前から弾かれていた?
そもそも昔話に意味なし
今でも弾かれるなんてことはそうそうないから
Google様くらいでしょ
101:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 19:24:42.84 H.net
>>99
Microsoft 365使ってる会社に届かないなんて昔から今に至るまで安レン鯖あるあるなのにね
やっぱこいつエアプの荒らしだわ
-3YUq
-fGkU
102:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 19:25:22.84 H.net
RBL載った時の対応は、さくらは早い方なんだよな
103:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 19:49:46.55 0.net
>>101
営業妨害は止めろ!
アラシ確定!
104:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 19:55:43.56 0.net
>>101
Microsoft365って昔からあるのか?
105:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/04 23:47:05.98 H.net
-3YUq
-fGkU
-iIKs
・荒らしのことを「アラシ」と言う
・すぐ罵倒する
・ageる
・自演する
・自演がバレてないと思ってる
これらは荒らしですので相手にしないように
106:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 01:27:16.77 0.net
アラ~シを舐めるなよ♪
107:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 04:39:48.18 0.net
・さくらは面倒
・格安レンサバからメールは届かない
・昔からそう
・今も昔も同じ
・Microsoft365は昔からある
108:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 06:53:30.91 00505.net
さくらからMicrosoft365にメールが送れないのか
そんでもって、さくらは面倒なんだね
だめだこりゃ
なんかアラシ、アラシとうるさい奴がここでもわいたね
じめじめ、じめじめ
巣に変えれ!
109:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 08:32:50.03 00505.net
国策事業にぶっ込んでから変なの増えたね
110:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 09:29:19.88 00505.net
>>109
どういうふうに増えた?
111:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/05 12:48:28.83 00505.net
>>104
ggrks
112:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 00:17:13.95 0.net
もう終わりだね
113:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 10:04:24.04 0.net
黄身が小さく見える
114:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 10:33:15.73 0.net
gmailの人にメール出すとすごい遅延する
これはつかいものにならん
115:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 10:36:43.29 0.net
>>76
やはりそうか いやそうでない人もいるみたいだが
こちらの設定に問題あるのかな
gmailユーザーにメール送ると後日 今頃着いたよてきな連絡をいただく
116:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 12:48:18.71 H.net
gmailはSPFやDKIMとかで手を抜くとあっさり蹴飛ばされる
117:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 14:32:55.61 H.net
URLリンク(support.google.com)
スパマーいると即5000件超えるから
共有ホスティングでは事実上全ユーザーがSPF/DKIM/DMARC設定必須
118:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 15:47:31.92 0.net
さくら株で損したからさくらインターネットは利用しないことにした
119:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 16:01:29.07 0.net
SPF/DKIM/DMARC設定 といっても チェックボックスにチェック入れるだけですよね
メールソフトでも何かする必要あるのかなあ becky
120:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 16:50:36.42 0.net
>>118
さすがです
121:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/06 18:16:55.23 0.net
なんだネガキャンなのか
Gmail使っている人の情報じゃなく
自分でGmail作ってそれに送ってみればいいよね
問題なく普通に届いたよ、自分の場合
122:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 08:32:23.15 0.net
そりゃ同居人が普通の人でクリーンなアタリ鯖引ければ何も問題ないでしょ
スパマーが同居してる場合とか過去に何かやらかしてNGに引っかかってる場合ってずっと言ってるじゃん
123:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 08:38:52.73 0.net
自分でできる対策済みで
複数の相手にランダムに高確率で発生します
124:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 11:56:06.73 0.net
信頼性だけ見たら共有鯖のメール機能はもう使い物にならないだろうね
安く済ませたいならかなりハードル上がるけどAmazon SESで送信?
125:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 16:01:07.63 0.net
個人的に拒否られてるって事はないのかね
126:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 18:39:01.55 0.net
ggl側が親切にも教えてくれます
遅延していると
127:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 18:59:16.32 H.net
>>124
SendGridの無料枠で個人なら十分足りると思うけど
128:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 19:39:47.57 0.net
>>124
はっ?
Googleが自社を基準に考えてるだけだろ
他社は信用できないってね
>>127
Gmailに送りたいのであれば自分もGmailにすればよいだけだろ
129:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 19:53:46.15 0.net
>>127
そういう流れでしたか
レンサバをディスって宣伝
分かりやすい展開
別にレンサバにスパマーがいるということではなく
レンサバに届いたメールがSPAMと一緒にGmail様に
転送されるからレンサバメールが・・・・という話
SPAMも一緒に転送されるのが問題なんだから
結局どこも一緒
130:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 22:06:12.55 0.net
スパム判定が厳しいのはMicrosoft365ではなくOutlook.comとかHotmail.co.jpの方かな。Microsoft365は各企業がどういう設定にするかによる。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/07 23:19:21.97 0.net
ここの人はGmailの話をしてんじゃないの?
132:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 00:04:52.79 0.net
荒らしはMicrosoft 365もエアプなのな
平日昼間から連投する無職じゃさもありなん
デリバラビリティ気にするシーンに共有レン鯖は向いてない、安けりゃ特に
こんなの素人じゃなきゃ自明だっての
133:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 05:02:58.79 0.net
アラシを荒らしと書くアホ
いつもネタ無し
巣に帰れ
134:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 08:34:10.22 0.net
>>132
昼間に書き込みできない底辺の恨みか
すまんが一緒にしないでくれ
135:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 08:53:17.12 0.net
-3YUq
136:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 11:37:51.07 0.net
135は朝からジメジメ
137:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 14:46:11.32 0.net
>>127
おわってた
【重要】Freeプラン提供終了と無料トライアルへの移行に関するお知らせ
URLリンク(support.sendgrid.kke.co.jp)
138:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 21:23:56.21 H.net
>>137
失礼しました
Mailgunの無料枠はいかがでしょう
139:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 23:10:22.42 0.net
結局、無料のものしか使わない?
140:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/08 23:51:24.52 0.net
>>138
有料と無料の料金差が大きいのがね
無料枠から溢れる可能性があるケースなら最初からSESで組んだ方が楽かもしれない
141:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/09 12:37:40.74 0.net
無料で、なおかつGmailに送ることを重視するなら
Gmailでメアドをつくればいいんだよ
142:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/10 09:01:28.96 0.net
ここってサーバーとドメインのセット割引はないよね?
143:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/11 22:44:43.64 0.net
gmail解決してください