ASUS 液晶モニタ総合スレッド part7at HARD
ASUS 液晶モニタ総合スレッド part7 - 暇つぶし2ch486:不明なデバイスさん
25/10/12 02:37:06.41 aUZg+Uz1.net
安い6Kモニターが必要ならそれしか選択肢ないだろ
11月発売のLGは30万円以上するみたいだし
来年まで待てるならjapannextが出しそうだけど

487:不明なデバイスさん
25/11/09 21:29:02.97 DXFCjJVX.net
6000円なら買いたいな

488:不明なデバイスさん
25/11/10 09:44:48.20 Sqk3x5i3.net
他メーカーに比べて消費電力低いよね
そこだけで結局ASUSになっちゃうわ

489:不明なデバイスさん
25/11/19 00:51:34.56 jcEkqgt7.net
てs

490:不明なデバイスさん
25/12/01 15:22:56.93 3kHPQk89.net
アマゾンだけで売ってるxg258qmgってやつ
仕様以外の情報が少なくて怖いけど
ブラックフライデーの流れに乗って返品覚悟でポチっちゃった

fps専用に使うつもりだけど
仕様以外のなんか気づいた点あったら
またレスします

491:不明なデバイスさん
25/12/03 00:48:20.40 Y8jby/Db.net
>>490
それ画素が正方形じゃない地雷モニターじゃん
ひどい罠に引っかかったなw
>画素ピッチ: 0.2829mm x 0.2802mm

492:不明なデバイスさん
25/12/03 00:54:36.34 Y8jby/Db.net
と言いつつ俺も今回別のモニターで引っかかったんだけどな
たぶん24.5インチは非正方形画素が多いんだろうな
こんな事なら23.8で作ってくれればよかったのに

493:不明なデバイスさん
25/12/03 00:57:46.40 Y8jby/Db.net
今回のセールで5000点売れたio-dataのEX-GD251UHも非正方形だ
少なくても5000人の仲間がいるw

494:不明なデバイスさん
25/12/08 17:54:37.29 nNjKhCeZ.net
VG259Q5A安いのに滅茶苦茶いいモニターだな
画素が不揃いなのもどうでもよくなった

495:不明なデバイスさん
25/12/10 14:38:05.93 yu1wGGSa.net
半年前にxg259cs買ったけどやたら色合いがキレイで隣にスマホおいて見比べても発色が遜色なくてすごく気に入ってる
性能は平々凡々だけどFPSとかリフレッシュレーと要るゲームしない、映像鑑賞とオフゲー専用だから良い買い物したわ

496:不明なデバイスさん
26/01/01 15:44:47.55 Z4SNhB45.net
>>485
その後どうなった?買った?
俺も気になって情報収集中。

497:不明なデバイスさん
26/01/04 19:03:29.38 VY+DSv+A.net
今10年前のEIZOのフルHDモニタ2台使ってるんだけど、おもいきってTUF VG34VQL3Aにしようか迷ってる
1台だけVG27AQ3Aにしたほうがいいかなあ

498:不明なデバイスさん
26/01/07 22:52:09.74 VXRlWtsS.net
>>496
結局HPとJAPANNEXTが出してくるのを待ってからにしようかと。
HPのは価格的にキツいので、JAPANNEXTと比較してって感じかな。
できればリフレッシュレート3ケタになって欲しいところ。

499:不明なデバイスさん
26/01/08 14:51:30.59 F0eOeDG1.net
>>497
27インチ4K2枚にしとけ

500:不明なデバイスさん
26/01/26 05:35:58.24 eLLAaYiW.net
4年前に買った16×10のPA248QVはREC709規格で色は満足だけど
ここ1年、下側から内部からではなく表面だけ
雲みたいなシミが出てきているけど他に人はどうなの?
※ やっぱり横に長いFHD1080より1200の方が形としては自然だなあ。

501:不明なデバイスさん
26/01/26 12:13:58.90 odu0PQnl.net
16:10いいな
おれも会社の古いモニターはそうだけどいざ自分用に買おうとしても全然ないんだよな
3個くらいしかない気がする

502:不明なデバイスさん
26/02/03 17:47:56.51 7wX/1ebx.net
>>500
同じモニター使ってるけど今のところその症状はないよ
買ったのは2022年4月

503:不明なデバイスさん
26/04/30 00:58:04.53 CjXqVgSF.net
ProArt 6K PA32QCVの画面に貼ってあるアンチグレアフィルムが最高に良いのでこれスマホとかタブレット用にも流用してほしい

504:不明なデバイスさん
26/05/05 14:20:53.79 cds/nBNB.net
VG279Q5RですがDisplayWidget Cenetrが起動しません
Win11 25H2です
Taskmoniterで DisplayWidget Centerタスクを止めてもみましたが
やはり起動しません

505:不明なデバイスさん
26/05/18 00:53:43.74 7WaDblKc.net
500だけども忘れてた~
>>501 正にPA248を買えば? REC709の古い規格だけど自然な色が綺麗だよ。
目的はアイドル的に華やかな動画映像のホワイトバランス調整用に買ったが正解。

>>502 そのシミのようなものは少しずつだが着実に大きくなっている。
でもまあ、画面が暗い時にしか目立たないから何とかなっている。
購入は22年3月で4年経過

506:不明なデバイスさん
26/05/21 19:16:01.36 Rcx7KK8I.net
REC709は自然の色合いが綺麗だよ~~


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch