24/04/09 23:35:35.79 ERIPMibj0.net
ここでは振り出しに戻るばかりのスゴロクとよく言われるな
816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 00:28:49.32 3s95sn5T0.net
クリアしたデータをロードして初めからを選んだらマロールアイテムある状態からスタート
こんな感じの周回やりたいわ、一周自力でクリアしたなら良いと思うがな
817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 18:45:35.46 OEwtAgYm0.net
クリアした
ロリグリシナ使いたかった
818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 19:29:05.61 VrbbQYUM0.net
>>801
おめ!
819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 21:00:35.83 6DR+a6Nw0.net
DMM20%offセール中
820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 22:04:22.41 D7o4pXci0.net
基本落とし穴に落ちたら落とし穴の先全部埋めるまで他のとこに行かないほうがいいぞ
基本的にクッソ意地悪だからな おそらく周回でMAPが最初から全部開いてるとどこ行けばいいのか解らなくなるタイプのMAP
821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 22:07:26.90 8s+lkyRt0.net
テレポーター大量マップとかアイコンの色が分かり難過ぎて同色系テレポーターアイコンの判別不能だしな
822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 22:15:34.81 D7o4pXci0.net
まあ落とし穴だけじゃなくテレポーターでもそうなんだけど
先が全部埋まるまでは同じ罠にかかり続けないとマジで解らなくなる
823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 22:19:55.81 VrbbQYUM0.net
>>804
これすげー分かるよ
マップリセット機能欲しいと思ったもん
824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 22:34:43.43 OEwtAgYm0.net
クリアしたから聞くんだけど
2のラスボスって2-2でどこ行った?
闇フリードの本体だと思ってたらなんか普通に外見闇フリードで困惑したんだが
825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/10 23:31:44.95 jJ9q5Uha0.net
フリードに吸収されたというか合体して一つになった
826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 06:03:17.56 v/kTglguM.net
2は神ゲーだと思ったのに2-2は微妙で途中積んでたのは、焼き増しでしかない内容と各種テンポの悪化が原因だと個人的見解
特に戦闘バランスは擁護できねえ、雑魚敵が硬いわこっちの攻撃無効化されること多いわで無駄に時間かかる
827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 06:22:55.49 2yQh7VLc0.net
もうちょい殺しに来る火力で構わないから敵のパッシブ発動率をこちらと同じにしろとは思ったな
撃ち落とし超発動とかスナイパー使うなバーカと言われてるようで不愉快
このシリーズは神ゲーの部類だとは思うけどスタッフの嗜好が強すぎる
職格差なんて付けなくて良いんだよ、人それぞれ好きな職なんて違うんだから
828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 09:01:38.88 9kYoSAm00.net
2は職業人数扉でぶん投げた
829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 09:09:21.37 KEjxHMwc0.net
1の頃から全職業使ってねっていうのが根底にあるからね
キャラクリできる系ならどんな職業でもクリア可能な難易度にしてあること多いけど
このゲームはそういうコンセプトじゃない
あと職業扉が無くなった分、近接・遠距離・魔法の色が濃くなってしまったのもあるが
830:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMe7-cxQQ)
24/04/11 11:29:32.00 v/kTglguM.net
そういうのはもっと全職のバランス取ったりレベル上げの緩和する手段を用意してからほざいてほしくはあるな
そのせいで途中加入したキャラを使うのを断念したし、ただでさえ敵が強いからネタパーティーとか組みづらい上にユニークスキル格差やパーティースキル格差がそれを助長した
エルミナージュとかもそうだが、本来一部の敵しか使わない嫌がらせじみたスキルをシリーズ化でバランス調整に困ってやたらめったらバラまくから駄目なんだよな
3Dダンジョン系なんてどれも続編の中身はほぼ使い回しなんだからその分調整に時間をかけてほしいんよ
831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 12:28:21.99 O7V3EbEe0.net
俺はアリシアVL、メイベルBS、リリアンPAで後衛を入れ替えで遊んでたから職扉ではそんなに苦労しなかったが
スナイパーとトレジャーハンターを入れろってときだけは面倒くさいと感じた
832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 13:47:13.66 KEjxHMwc0.net
1からこのゲーム遊んでれば固定でクリアできないのは知ってるからね
2や2-2から遊んだ人は世界樹の迷宮みたいなノリだと固定メンバーで遊べないじゃないかって不満なんやろうなぁ
職業扉あってなるべく全職業使って欲しいというのが意図だからこのゲームはしゃーない
それに職業ごとのバランスとりはある程度できっちりやる必要無いんだよね固定メンバーでクリアさせる気ないし
控えのレベル上げに関しては牽引してもらうか装備や封印書集める作業のときに1~2人もしくはフルで入れ替えてやってればなんら問題ない
とにかくダントラはお気に入りの5人と決めないでとにかくメンバー入れ替えながら遊ぶこれを理解しよう そういうゲーム仕様なんだ
一応バランスとしてはきっちりマップ埋めしながら進めると5人のレベルがそのフロアのボス戦で適正になる仕様だから
それ以外の封印書や装備の稼ぎする作業のときに他のメンバーを入れて育てるのがいいかもね
833:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H8e-pXna)
24/04/11 13:53:31.84 AyWOodolH.net
全職業使ってほしいなら職格差つけんなと
多少の格差ならまだいいけど天と地ほどの差あるやん
834:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MMe7-cxQQ)
24/04/11 14:00:01.58 v/kTglguM.net
>>815
メイベルとかいう新キャラ
835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 14:31:42.69 G5oHAV1m0.net
>>817
ほんこれ
格差無きゃ全キャラ気持ちよく使うよ
ところでスレチですまんけどダントラ2-2クリアして次の3Dダンジョン探してるんだけど
Steamでやれるやつでお勧めないかな
世界樹
デモンゲイズ
ルフラン
蒼き翼+異邦人
芋の花
とかはプレイ済み
836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 14:42:58.26 v/kTglguM.net
>>816
確かに1はやってないが、むしろダントラは公式の見解はともかくクリアまで固定5メンバーで進めろってのが定石だろ
公式の理想は例えばパピヨンで道中は楽しつつ、ボス戦前にはジョーカーに変えたりして闘うことを想定してたりするのかもしれんが実際はレベリングの不手際でメンバーチェンジする楽しみはまったくないし、封印書集めやらも常に固定メンバーでやった方が効率もプレイ時間も楽だろ
結局ベンチ仲間を鍛えるのはせいぜい裏面の神とかと闘う時くらいなんよ
837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 14:46:41.26 v/kTglguM.net
>>817
例えば攻撃職であるダークロードやサムライより防御主体であるはずのヴァルキリーの方が攻撃適性はるかにあるのホントアホ仕様だよな
やりこめばヴァルキリーの方が強いとかじゃなくて最初からずっと常に強いんだもんよ
838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 14:47:28.18 xop6fw4Z0.net
味方パリィは頻繁に1回で消える。3回残ればラッキーというかんじなのに
敵パリィは10回以内に消えたらラッキーって感じなのはさすがにどうなのと思った
攻撃魔法は有効だけど、ディスペルで消せないってのも厄介
839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 15:01:12.21 O7V3EbEe0.net
>>818
メイベルったら凍神剣の・・・BSはメルヴィだったわ
840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 15:31:54.70 3pW
841:+Flwe0.net
842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 15:45:37.91 v/kTglguM.net
>>823
メしか合ってないやんけ!
843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 15:47:58.22 crpD4Cce0.net
2-2をキャラクラス固定で数パターン遊んだことあるけど、ほんと格差酷かった
同じようなプレイで強編成は詰まることなかったけど弱編成は途中で諦めた
844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 15:51:45.02 G5oHAV1m0.net
FT系……だいたいつよい
MU系……魔法使わなきゃ強い
SC系……つらい
SP系……つらい
MA系……いわずもがな
845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 16:35:55.01 v/kTglguM.net
サムライ
ウィッチ
くの一
ソウルサモナー
ディーヴァ
全クラスから一人ずつで最弱パーティーはここら辺か?
846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 16:55:29.10 y7CP/m3c0.net
2-2ならWTは強くね?
847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 17:17:45.42 elFIG8vg0.net
強いな
848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 18:25:53.55 MLOIl9JO0.net
魔法系はMPを叩きまくって凹ませて魔法強化ゾーンでWT底上げした結果3次4職間の中でのバランスだけは良くなったな
スピエラーとスカウト系の最下位職放置とVL超絶優遇は全く擁護出来んが
元々それぞれ優遇されてたPAとTH超底上げしながらSSとKNをゴミカス境遇のまま放置とかマジ意味が分からん
849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 18:37:40.12 v/kTglguM.net
へーウィッチ強いんか
2のイメージで2-2でも使ってなかったからなぁ
強化ゾーンなんて攻略では基本気にしてないから知らんかった
ならマジックユーザー系列で一番弱いのはセージかマジカルプリンセスになるのか
850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 18:41:41.80 xop6fw4Z0.net
MU系は癖はあってもどれ選んでも最低限はできる
で、PTメンバーやダンジョンで相性が大きく変わるからどれが弱いかってのは決めづらい
くのいちやソウルサモナーとはちょっと違う
851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 18:47:19.20 v/kTglguM.net
いやディーヴァと間違えたけどミストレスも弱くね?
852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 18:51:43.45 2yQh7VLc0.net
>>831
開発の好みで職格差付けてるゲームだから仕方ないんよ
ETなんて1のMI時代から強かったのにどんどん強化されてる
意地でも踊り>歌にしないと気が済まないとしか思えない
つーか強化ゾーンはともかく禁止ゾーンは本当に要らない
必ず全員使えって事的な擁護沸くけどプレイスタイル決めるのは消費者のユーザーであり開発ではないのがゲームの基本だろ
押し付けられてんのにそういうゲームって思考は調教され過ぎ
853:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f01-mrMU)
24/04/11 19:03:34.55 2yQh7VLc0.net
>>834
メイド系一人制でいくならMI選ばないけど二人制ならETとMIにするのは結構バランス良いよ
ウォークライかけ直しを任せれば前衛が攻撃に専念出来るし、
応急手当、料理、アイテムと行動後速度が速いのがメインになるから展開悪い時に咄嗟に間に合うってのはデカイ
いざという時は蘇生も出来るしね、まぁ霊薬ケチらないならアイテムで良いけど
最初はET二人制で良くね?とも思ったけどDN経由だとしてダンス1種減る代わりに上記の事が出来ると考えたら悪くない
イスト好きだからユニークで回復量増すんで余計に使いやすく感じてるのもあるかもしれないが
854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 19:31:10.91 MLOIl9JO0.net
MIはウォークライばら撒けるメイドってだけで価値高いんよ
まあ最強武器が2-2には無いマリシアスディヴァインで真価を発揮してるのが2ってとこに不満は有るけど
高レベルMIは痒い所に手が届くサポ性能持った上でサブ火力程度は簡単にこなせるぞ
855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 19:43:31.99 MLOIl9JO0.net
基本的に5系統全部入れずに何か1
856:系統抜いてメイド系2枚にした方が大体安定するバランスになってるからな あと魔法系は最強だったMP下げて最弱だったWT上げてSGに便利魔法追加して4職それぞれ使い所ありと絶妙になってる 特に何が弱いと言うのは魔法系3次の中では無いよ、このバランス感覚を他の系統でも発揮しろよって話だわ
857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 19:46:25.98 G5oHAV1m0.net
2-2でもMP強いと思うけどな
858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 20:03:22.77 YHhhRPo60.net
メイドオブハートのATKアップを活かせるのはMIだけ
859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 20:03:33.68 9kYoSAm00.net
ENにサークルミニナース追加と祈り追加でENMPの利便性は増した
マジカルチェンジはまあ強すぎたからなぁ
860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 20:24:05.14 MLOIl9JO0.net
最終武器候補だった七星剣消されたのが致命的
2のバランスならずっとフィルスソードでも良かったけど物理カウンターや無効パッシブ持ちだらけの2-2の終盤なら盾装備したいし
イリュージョンゴミ化も酷かったな
861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 21:16:14.25 2yQh7VLc0.net
>>842
最終片手がエドラムってのが痛いよな…あと仰有るようにイリュージョンが5→2と減ったのが致命的
5体のままならチェンジ→イリュージョンからの殴りでもアヴェンジャー気にせずある程度戦えるのに
チェンジでターン回るの速い職だから回避タンクにしようにも時間が短すぎるしな
5→2なんて大幅弱体させるぐらいなら2-2のイリュージョンはターン経過では分身が消えない仕様でも良かったと思うわ
862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 21:24:07.00 v/kTglguM.net
つーか長々レスしたけどせっかくdmmに出したんならエロゲーとして逆移植してほしかったのは自分だけじゃないよね?
せっかくエロゲー声優何人もいるんだし
863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 21:54:18.44 MLOIl9JO0.net
シーン作り直し音声再集録で新規開発に等しい手間要求されるしやれるんならやって欲しいとこだけど無理でしょ
それなら舞台変えてエロ有りで3作って貰った方が良くね、2系列は良くも悪くも設定的には完結してるのもある
キャラ作るのめんどいならLeafキャラお祭り版みたいなのでも良いけど今更退社した人が一手で描いてたビジュアルノベル初期キャラ描き直しは逆に面倒か
ただ東鳩1のマルチやセリオに芹香綾香辺りがプレイアブルキャラで居たら普通に嬉しいっちゃ嬉しい(DLCで追加料金発生系は勘弁な)
自分でポートレート何枚か用意してオリキャラ作成出来るとかでもええぞ、昨今の生成AIさまさまだ
とふと思ったがダントラⅠSteam版出てたんだな・・・そっちに東鳩1キャラ追加とかも出来てないみたいだし昔のブランドキャラ出すのは色々問題あんだろね
864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 22:05:26.79 v/kTglguM.net
最初っからエロゲーとして作られるとそれはそれで興奮せんからなぁ
エロゲーで3Dダンジョンなら既にギアドラシリーズあるし
865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 22:11:50.60 VWPuttW60.net
か、カオスエンジェルズ・・・
866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/11 23:23:00.92 1h+3rnxM0.net
>>819
ルフランの続編のガレリアは?
867:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4f5f-lyNC)
24/04/11 23:36:15.06 MLOIl9JO0.net
steam版ダントラ1見てみたけど不評不満満載だった要素変えずにそのまま単に高解像度化しただけっぽいし流石にまたやる気にはならんねあれ
三十重の塔とかダークカテドラルとかクッソ面倒だった部分全然変えてないって事だし
出すのに1年近くかけてた時に何の作業やったからあんなに出すのが遅くなったのやら�
868:ニ問い詰めたいわ てっきりバランスかなり弄って遊び易くしてるから出すのが遅れたのだとばかり思ってた、失望感半端ない
869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 01:21:30.40 oksc15WR0.net
>>819
黄泉花
870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 07:51:17.90 jSsVN4H30.net
ダントラやルフランやってたらガレリアは簡単過ぎてすぐ飽きそう
かと言っておすすめできるもんもWizardryとかsteamにはないエルミナージュ2とかペルソナQくらいしか思いつかんけど
871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 08:03:19.31 OHZ/uPha0.net
>>848
ルフラン自体が合わなかった
キャラビルドしたい
>>850
すごくやりたいけどSteamにない
872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 08:09:41.21 ZlYOEq3n0.net
>>852
steamだとタイトルがちゃう
Labyrinth of Yomi
873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 12:08:22.46 OHZ/uPha0.net
>>853
あったのか!!ありがとう!
874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 12:23:41.74 gaGA4hKz0.net
黄泉華英語名で検索しないと出てこないの罠だよなぁw
875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 19:37:03.62 Iu462lOP0.net
2-2でのMI最強の片手鞭ってエリュシオンウィップだっけ?
あと、獣特攻のアスモデウスが落とす鞭があった気がするが、今更獣特攻ってなあ…って感じの性能だった気がする
876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 19:54:03.86 ilF0AgvR0.net
エルミナージュはゴシックとオリジナルがおま国で出てるけど
このジャンルはアイテム名さえ分かればプレイにはほぼ支障ない
謎解きはCS版wiki見ればいいし
でもオリジナルはともかくゴシックは評判悪い
877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 20:08:59.24 /PgtYlpy0.net
wizはwizで(二刀流行けるシステムだと)高レベル帯になったら二刀流通常殴りバシーンゲー状態になって飽きるしな
二刀流無くても最強武器殴りバシーンゲー?まあその通りだけど
スキルツリーで行動選択の幅が有る方が面白いっちゃ面白い、ダントラみたくスキル性能差が有り過ぎて優先すべきスキル振りがガッチリ決まってちゃ意味無いけど
878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 20:34:00.27 ZlYOEq3n0.net
鞭は片手でも行動速度がうんちなので鞭を持たない運用にするのが一番なのがね
879:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 621e-r2/l)
24/04/12 21:21:42.14 SRgqWxUB0.net
自分が使った時はカウンターウィップ主体になった
880:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb02-SVL0)
24/04/12 22:51:11.06 zMb2Xfeg0.net
割と真面目に両手持ちの鞭ってどないやねん
釣り竿みたいに使うんか?
881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 23:38:23.31 /PgtYlpy0.net
マリシアスディヴァインは行動速度もそれなりに早かったんで使えたんだがなー
あまりにも他の鞭がゴミカス過ぎてMI鞭運用自体が2の八大神討伐段階でしか通用しないレベルなのがな
882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/12 23:53:41.69 HdOmHMR70.net
ミストレスが弱い(最終的には強い)ってのはわりとムチの性能のせいだよな
弱いと言ってもウォークライあるしリザもあれば便利、それに15職までのメイドスキル使えるから悲惨さ見たいなものは全くないけど
883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 00:16:43.60 DKnigpE+0.net
歌かダンス出したらあとはサポート、カウンターでちょっとダメージも取れるクラスってとこかな
取り立てて強くはないけど決して弱くはないし十分便利
884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 01:47:18.37 ImUa9NHJ0.net
2 ギルティから最終鞭取って創世と終焉の炎やメイドインハート回してやれる状況(つまり八大神周回段階)だと万能職、メイド先生を挑発で完封なんて異次元の立ち回りも可能
2-2 最強鞭弱体により万能職的立ち回りは無理に、ただし元々掃除しながらちょっぱや回転で器用に色々サポ出来る良職なのは変わってない
MIの評価はこんなとこ
885:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4392-UxIJ)
24/04/13 02:18:52.05 KofUhe9c0.net
>>861
インディージョーンズ観たこと無いのか?
空いてる方の手で手元に引き寄せた鞭を輪にして整えたりするんだよ
URLリンク(youtu.be)
886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 05:26:28.27 P3B2SXjJ0.net
MIが悪いとは思わないがエトワールが強すぎるからなんか相対的に弱いって感じしかしない
887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 06:30:38.43 AF8iGBW50.net
そりゃメイド一人選ぶなら大抵の人がETになるだろう
単純にバフよりデバフのが効果が高いバランスだしダメージ下げる事により中断率も下がる仕様なのもあるし
ただメイド二人制は本当に安定するからET+もう1種となった時にMIも悪くはない
ステップの効果は重複するし別にET二人でも良いんだがダンスって3種(ワルツマズルカサルサ)踊れりゃ基本困らないんだよな
サンバタンゴホパーク辺りは入れといても損は無いが、それだけの為にET二人にするならMIのが幅が広がるとは思う
DIはマーチは欲しいけどもう1曲何歌うかってーと難しいんだよな
経験値稼ぎを別としたらアイテムで代用が利いてしまう
ロンドとかの為にダンス1種削る価値があるとは思えんのよね
THをPTに入れてるとしたら特にそう感じる
アイテム使わずともTP気にしないで戦闘出来るのが好きって人も居るだろうし別に否定はしないが
888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 09:54:19.19 /k1XKTyu0.net
もう1曲ならプレリュードかコラール
2-2ならキャロルもクソ強
889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 11:45:56.07 QAydTKmH0.net
経験値はアイテムで補えるといっても2倍とピーアンは重複可能だからBD・DIも長期で見るなら悪くない選択肢でしょ
一部のボス対策とか後の引率要員のために1軍の5人以外に何人かサブ戦闘員は欲しいし
890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 13:05:35.35 EmM6YKnv0.net
キャロル強いよな
回復それだけでいい
891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 13:42:48.04 ImUa9NHJ0.net
いやメイド1枚って言うダントラ2系統だと縛りプレイに類する発想でMI弱い言われてもおいちゃん困るわ
892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 14:01:18.97 DKnigpE+0.net
何よりまずメイドが強いからな
メイド3人だけで本気3人以外は全クリできるくらい強い
893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 17:38:01.19 wRFo9+9Q0.net
え?メイド2枚とかそんなに使う?
894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 18:36:58.80 WsiJ+uLO0.net
メイド二人はそりゃ安定するけど火力が大幅に犠牲になる
895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 20:03:02.11 AF8iGBW50.net
自分のプレイスタイルだとメイド二人制は終盤になってからだな
ボス戦なら序盤からでも二人で良いかもと思うけど雑魚戦がメイド以外の三人で苦も無く片付くようになるのって結構時間かかるしな
896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/13 23:22:26.72 /RgdmIhr0.net
全キャラローテでボス詰まった時はメイド2枚時々やる
897:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9710-m4LK)
24/04/14 03:47:14.28 6TxAmY9x0.net
時間単位のダメージはサルサやっときゃ低くは無いけど
とにかくコマンド入力回数が多くなってめんどいからな
898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/14 13:37:55.82 Js6traOa0.net
鬼パリィとか使ってくるやついるからサルサ使いのETは外せなくなってくるよな
華麗なるステップも強いしさ
899:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf00-XTtg)
24/04/14 19:32:00.43 Js6traOa0.net
メイド2枚使ってマーチとマズルカ合わせ技で使えば切り札ジョーカーとかかなり安定するから強いんだよな
900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/16 09:47:42.81 IYeAh2Vv0.net
一部ボスはもうちょっとDEF上がったりHP増えたりしてもパリィ心眼が味方仕様なら少しはマシに感じるんだろうか
パリィほど露骨ではないけど威嚇射撃とステップも敵のは大きく変わるのかな
変わってるといえば変わってるような気がするけど単発ATKの高さで印象に残るだけかもしれないのが何とも言えない
901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/16 10:37:09.88 qwFlL2Cq0.net
威嚇射撃やステップも敵というかボスは確率上がってると思うよ
名前ド忘れしたけどカジノVIPの弓使いのペンギン居るじゃん?
アイツの威嚇射撃なんか3回に1回は飛んでくる感じだし威嚇射撃に強化解除まで付いてるチート仕様
2-2の敵は強いっつーかウザいんだよな、VIP3階の熊みたいな分かりやすい強さならいやらしさも感じないんだが
902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/16 12:59:35.92 HGizGHPL0.net
単に、2のクリア後アンケートへ「〇〇を倒すのは簡単だから何度も倒して装備を集めるのが楽しい」とか「サルサで倒せるからもっと歯応えが欲しい」とか書いたせいだろ。
プレイヤー側が簡単に倒せるサンドバッグを求めているならアンケートにもそう書けば良かっただけ。
903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/16 16:26:33.74 IYeAh2Vv0.net
封印書は敵の能力を封じ込めてるなら一部スキル使用可能とかほしかったな
絶対攻撃とか
904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/17 07:21:38.57 nqVY8UQtM.net
>>884
>封印書は敵の能力を封じ込めてるなら一部スキル使用可能とかほしかったな
そういうシステムならクロスハンターがオススメだぞ
なお3人パーティーで主人公がやられればゲームオーバーなのに仲間しかスキル使えない上、全体蘇生魔法(結局1人しか蘇生できないので完全な無駄魔法)があるというね
905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/17 10:39:35.73 gBsr49iCM.net
メガテンかな
906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/17 13:37:38.82 cU4AJkK40.net
絶対攻撃が誰にでも付与出来ちゃうとアヴェンジャーとか心眼の存在意義なくなるからね
907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/17 15:07:16.05 jVF3P7cr0.net
楽器なんかの不遇武器に有利な武器特性あるといいな
908:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f45-kkAW)
24/04/17 17:07:12.22 f0XoNIIH0.net
ダントラsteamあるじゃんって思ったら初代だった
これだけはあるのかよ
909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/17 23:10:26.90 JCNhpdR10.net
>>887
絶対攻撃を全員に持たせるんじゃなくて
反撃系パッシブを無効化するスキルをPLに、防御系パッシブを無効化するスキルをBEに持たせればいいと思うんだ
PLの攻撃に心眼が発動したら攻撃は無効化されるけど相手の反撃も無効化
BEの攻撃に心眼が発動したらしっかり反撃は食らうけどこっちの攻撃も当たる
みたいに差別化するんだ
910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/17 23:25:22.11 +MKceEF40.net
PLってそんなに強力なスキル持ってたっけ?
防御主体の職に攻撃有利なパッシブスキルがひとつだけあって
攻撃主体の職に無いというだけだと思ってた。
911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/18 00:33:11.51 zkdT67Ig0.net
持ってたっけ?と聞かれても個人の要望ですからとしか…
PLには無いし下2行の認識で合ってるよ
912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/18 01:09:02.33 gM5XCNi60.net
攻撃主体の職パッシブといえばプレパレイションも実質敵専用だな
発動しても効果があるのは行動が回ってきた後だろうしマトモに使える気がしない。
無理矢理やるとしたらカジノの熊相手に事前にHP減らしておいてカバーパリィ横で瞬殺狙うぐらいだろうか
913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/18 01:55:39.09 whfMDg8S0.net
難易度高いのも別にいいけど
敵のパリィが全然剥がれないとかストレス高めの難易度の上がり方だから
914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/18 08:03:25.99 IDJ+DgdN0.net
というかアクティブスキルなのに
他ゲーのパッシブ以下のゴミ性能じゃんパリィて
こんなにクソ弱いパリィ早々無いぞ
915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/18 11:27:08.97 QnzWRaqI0.net
LV5ですら3回ももってくれたら超運が良いって感じだしな
パリィ、心眼、アヴェンジャー、撃ち落としに関してはゲームに存在しない方が攻略が楽っていうね
916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/18 11:31:31.19 6dxkmE1Q0.net
それらのスキルのせいでタンクもアタッカーもVLでいいよねになってるのが
おまけにTP事情も良い
917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/18 11:52:06.73 QKR7AslS0.net
絶対攻撃が強すぎるんだよなー
絶対攻撃なかった1のファイター系はDLが強いけどさ
918:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f1b-m4LK)
24/04/18 15:28:40.49 xbSVFJIM0.net
相手の反撃を許さないっていう性質だからVLが持ってること自体はまあイメージ的に問題ないと思う
問題なのは常時パッシブであることだと思う
パワチャみたいに準備して次のターンまで持続でよかったんじゃないか
あるいはダークオーラの効果をもっとデカくするか…だがそれだとますますPLSAがゴミだ
919:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f1b-m4LK)
24/04/18 15:32:32.04 xbSVFJIM0.net
メガトンプレスは普通に全体攻撃でよかっただろってのは絶対に言える
あと煉獄朧斬りはビーストバインダーみたいに心眼で中断されないくらいは最低欲しかった
920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/18 17:07:50.38 z+x2dUd50.net
メガトンプレスは大器晩成型のスキルだからね
クラウン化したり鍛冶で先手取れるようになったら高火力の全体攻撃みたいなもんだし
序盤から使い勝手良い技もあれば終盤伸びる技もある職業も一緒だ
序盤から便利な技や職業だらけだったらゲームとして途中で飽きる 育てる達成感も減るしね
921:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bfd9-XTtg)
24/04/18 17:25:17.79 QKR7AslS0.net
剣DLが便利過ぎて斧DLあんま試さないんだよなー
遅いし
922:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fd9-3+Jf)
24/04/18 19:06:55.84 V1nIDTRv0.net
斧使うならJOでいいやろ感ある
923:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bfd9-XTtg)
24/04/18 19:09:27.89 QKR7AslS0.net
>>903
ダグザアックス一品モノだしな
切り札JOでマッドザッパーとかデンジャーとかした方が強いよな
924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/19 03:32:08.90 xiV3vt+G0.net
対マノンの勝率41%しかないわ
こんな糞キャラが弱キャラのツラしてんの死ぬほどイラつく
925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/19 03:35:19.89 xiV3vt+G0.net
イラつきすぎて誤爆したわ
926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/20 03:18:55.70 F0h9ZXlw0.net
クルワッハ・テネレッツァ・マグナに比べて光り輝くもの弱すぎん?
神じゃないと殺すことは出来ないとはいえ、戦いだけなら一応人間らしいテネレッツァ1人で解決できそう
927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/20 19:58:10.63 hGCcHfHz0.net
悲しいかなクロウクルワッハも光り輝くものと同じレベルの弱さなのだ
928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/20 23:55:51.85 3eQDALz20.net
そうだっけ?
本気クルワッハはちょっと苦戦した記憶があるけど
929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 15:03:16.39 /sijit7W0.net
本気クルワッハはプレパレイション発動してから一気にやられるイメージ
930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 15:26:33.97 jYxl2TX0H.net
急募くノ一とかいうゴミの使い道
931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 15:33:20.61 /sijit7W0.net
>>911
デバッファーとして使うしかなくね
932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 15:52:36.61 BpFCBNlwH.net
衣装だけ使ってあげれば
933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 16:02:23.30 /sijit7W0.net
むしろツララの闇落ち衣装が一番くノ一してるという
934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 17:17:51.73 sObxWMTO0.net
初代はくノ一1人だけで裏ボス倒せたぐらい使えたのに弱体化にも限度がある
935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 17:25:09.90 bBIjyTid0.net
闇落ちそのまま使いたかったわー
936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 18:29:55.78 bBIjyTid0.net
マズルカと併用して鳳凰で速度ダウン入れてる
効果がどれだけあるかは知らない
俺は雰囲気でくノ一を使っている……!
937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 19:48:47.70 8MEUctgX0.net
テネが撃ち落し持ってなかったはずだからくノ一入れて鳳凰と火遁やってた気がする
938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/21 21:47:41.23 4fshI5W10.net
くノ一3人旅したときは最終的に延々と影分身を掛けながら合間にチマチマチマチマ削っていく戦いになった
二度とやりたくない
939:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6e10-f6Wu)
24/04/22 05:34:13.04 5xuys73r0.net
そもそもくのいちだけじゃなくレンジャー系列が終わってない?
先制と奇襲防止くらいしか強くないと思ってる、まあそれがメチャクチャ重要なんだけども
940:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-XZWn)
24/04/22 07:33:30.48 Wp+jqeoD0.net
仮に最高ガンが無かったとしても弓が結構強いんでTHは使えると思うけど
SNは2-2だと相手によるね、撃ち落としを頻繁にやってくる敵相手だと魔法禁止ゾーンのWT並にどうしようもないし
本当につまらない編成だけどVL二人にET+メイドもう一人の四人+α
(自分なら+αは最高ガンTH、最高ガン手に入れるまではPRSGやBS)
これで全ての敵に対応出来てしまうので、あんま他の職使おうと思わないんだよな
雑魚戦はエーテル二発でだいたい壊滅するし奉仕の心×2あればTPもカツカツにならんし、
ボス戦も料理や献身で回復出来るから気軽にダイダロス撃てるしで万能過ぎる
941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 10:44:30.36 Nm722znE0.net
図鑑埋めをしないと気がすまないからTHとPAは外せなくて毎回代わり映えのない編成になる
942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 12:03:33.92 gCksZDW+0.net
わかる
943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 13:13:24.05 AxQ36SXm0.net
KNだけかな最悪は
944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 13:24:09.66 e7UpySJf0.net
>>924
SS
945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 13:27:06.90 AxQ36SXm0.net
>>925
>>920
946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 14:13:58.40 /sXbOtlf0.net
スキルの説明だけ見ればくのいち強そうなんだけどなぁ
まともに使ったこと無いだけでちゃんと使えばそこそこ戦えそうな気もするけど、ここの皆が揃って残念評価するんだからダメなんだろうな
947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 14:17:51.09 e7UpySJf0.net
>>926
すまんその話だと思わなかった
948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 14:18:58.55 e7UpySJf0.net
>>927
鳳凰とかダメージ目的じゃなくデバフ目的なら即時発動だし強そうなんだが、撃ち落とされるからな
遁術とも効果被ってるし、使いにくい
949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 14:20:53.54 Wp+jqeoD0.net
KNは基本使わないが詠唱速度MAX積んで火遁や雷遁入れてればそこそこ使えるのでは?というイメージはある
デバフはいくら入れても腐る事は無いし
もうちょい遁術のダメ上限高ければまた評価変わってたのかな
950:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ce61-gkTK)
24/04/22 15:01:48.97 VHs52P620.net
KNを近接型投擲型魔法型で使い倒した経験から言うと、とにかく「これは強いな」と言える要素が全く無い
どのタイプでもかなり頑張ってようやくそこそこレベルのダメージしか出せない
だからやっぱりデバフ要員として働くしかないんだけど思ったよりも痛いのがデバフの持続が短いこと
頻繁にかけなおす必要があるので一人で維持できるのはせいぜい鳳凰+術の二種
そのくせTP消費が重いからサポートしてやらないとすぐ息切れする
要するにメンバーとしてコスパが悪いし局所で輝ける場面もない
キャラ愛以外で使うならジライヤ二刀流で雑魚戦専用鉄砲玉にするくらい
ツララかわいいよツララ
951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 17:38:12.18 RPyh1EuY0.net
忍者だから他と比べて極端に早いとかなら使えたのかもしれん
なお
952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 21:50:54.33 XdIABiSC0.net
KNは2→2-2で遁術のダメージキャップが700→500に弱体されてるけどどういう意図なの
953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 21:57:59.07 lEVCJax+0.net
意図なんかあるの?手っ取り早く弱くしようってだけじゃない?
MPのイリュージョンの数減らしとかさ
954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/22 22:21:51.99 0jzKUXG00.net
MPは2で強すぎたから弱くしようってのは納得できるかはともかく理解はできる
KNの弱体化は理解すら拒む
955:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM71-NtQW)
24/04/23 06:48:51.27 gFBwcMXcM.net
スティング製にゲームバランスを期待してはいけない
956:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7a10-hK1Z)
24/04/23 09:26:36.75 LCp8VKwb0.net
弱くしようって考えがまず間違いなんよな
他をそれに合わせて強化するってのが正しい
キャラがサービス続ける限り増えてガチャを回させるために既存よりも強くしないといけないソシャゲなら前者もありだが
少ないキャラしかいないCSゲー程度でナーフ調整はただ利便性を損なうだけの悪手
957:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-XZWn)
24/04/23 09:39:29.12 gHipMmV00.net
>>937
これは分かる、上にイリュージョン5→2に減らしやがってみたいに書いたけどさ、
そんな事するぐらいなら5体のままでも強いと感じる敵を作れば良いだけじゃね?と思うんよ
んで敵の強化も理不尽なパリィとかじゃなくステータスで調整してくれた方が良いな
AGI上げすぎると一方的に殺されちゃうからATKやDEFで調整みたいな
人それぞれ好き嫌いあるだろうが2のエキドナみたいなのは良かったな
普通に攻撃したらダメ一桁だけどサルサや魔法、遁術なら通るからそれでいこうってなるじゃん?
そんな感じでプレイヤーが自主的に色んな職を駆使しようと思わせる調整だったら最高だったな
958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/23 10:16:15.80 3i3Tqv5v0.net
控えに経験値が入らないのに色んな職使わせようとするのは糞やと思うんだが
959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/23 19:25:00.38 ZwTqQ8LA0.net
スティングはそこそこの物は作るけどクソ要素も絶対入れてくるイメージ
960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/23 19:45:30.84 dmvW/o+P0.net
DMM版のタルテトスのクレイト戦入ると100%落ちるわなんだこれ
961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/23 21:24:35.07 Gf3uoXN7M.net
スティングは明らかに簡悔の精神でゲーム作ってるだろうからな
バランスの取り方が適度に難しいじゃなくて理不尽の方向性でしかないのは残念
962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/23 22:20:28.76 sSVPO5vK0.net
エクスペリエンス製ダントラ
アトラス製ダントラ
日本一ソフトウェア製ダントラ
コンパイルハート製ダントラ
好きなのを選び給え
963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/23 22:38:36.12 0nhPCfEy0.net
エクスペリエンスはスティング以上にバランス悪いし逆にコンパは簡単すぎる
日本一かアトラスだな
964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/23 22:40:11.70 Gf3uoXN7M.net
その中だとアトラス製が一番地雷だな
理不尽でバランス取りの下手くそさはほぼスティングと変わらん
965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 02:07:19.41 131b5TEj0.net
アトラス製だと裏ボス全部パズル戦闘になりそう
966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 04:48:44.18 4XetBSJyM.net
アトラス系RPGは多段ヒット技でほぼ毎回バランス崩壊ヌルゲー化するから、ただでさえ強いダイダロスが手が付けられないほど超性能になるぞ
967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 05:00:37.84 F2rm+HYK0.net
日本一製はおいくら?
968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 08:00:03.60 /HAfGq+O0.net
日本一はダンジョン20Fまでのゲームで今と同じ値段
各サブダンジョンは一つ2000円くらいになりそう
969:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3a79-AGSR)
24/04/24 08:33:35.76 8WPXnfgX0.net
>>943
取り敢えず日本一だったら名前見て即切り
あそこはゲームを何か勘違いしてる
970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 10:15:26.04 uip85q8K0.net
日本一悪くないけど内容と値段が噛み合ってない
971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 10:17:43.02 ophnEU9k0.net
日本一全体としてはそうだけどこのスレに関係あるのはルフランとガレリアあたりでしょ
ボリューム十分だと思うけどな
972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 11:56:54.31 pIIEoyjD0.net
デモンゲイズのゲイザーを非戦闘型の主人公にすれば「EXP版ダントラ」みたいになりそう
973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 12:35:18.92 TjQuJCKvM.net
ダントラってもしアニメ化したらいわゆる女にだけ戦わせて自分は後方指示タイプだからソシャゲアニメみたいにフリードすごい叩かれそう
974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 12:50:23.23 sc8Sdt8r0.net
ガレリアとか調整コンパなみにひどかったぞあれ
975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 13:08:03.14 ophnEU9k0.net
日本一のはバランス調整というより
時間費やしただけ無限に強くなるようにしとけばそのうちどこかで釣り合うやろみたいな理論を感じる
976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 13:16:04.76 qAa1UOjM0.net
エクスペリエンスがバランス悪いと感じるのは、単にここの作品のセオリー知らないだけじゃないの?
ストーリー部分だけやったのか、クリア後のエンドコンテンツまでやったのかにもよるけど、前者なら上記で確定かと
後者なら、感じ方は人それぞれだと思うけどね
977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 13:41:38.82 TjQuJCKvM.net
pc版は知らんが、ほとんどどのゲームでも脳死リピートで雑魚専余裕のエクスペリエンスが突然強敵エンカなにもしないまま全滅よくあるダントラより戦闘バランス悪いわけないからな
まあ盾職ほぼ必須だったりするのをバランス悪いと言うならそれまでだが
978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 15:06:45.20 pIIEoyjD0.net
EXPも地味にDRPG会社として長いからな
多分無いと思うけど初期作品からやってたらバランス悪いって思うのは仕方ないかも
新しいやつでも一部は残念なのあるけどね
979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 16:14:59.22 Y4v9qKvL0.net
3DRPGで一番好きだったのエルミだったけど死んだしなぁ
980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/24 16:59:34.48 g8bthhCD0.net
EXPのゲーム好きだけど、盾入れないとクリア出来ないし、ガワ変えただけで中身ほぼ一緒だから好き嫌い分かれるのは分かる
ダントラとどっちも好きだけど、バランスはダントラの方がいい気がする
981:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d66-26Kp)
24/04/24 18:33:14.33 noLB7fbw0.net
よし、スターフィッシュに作らせよう
982:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ee58-/Esa)
24/04/24 19:42:04.46 noLB7fbw0.net
スターフィッシュだとスキルがダンジョンマスター準拠になりそう
アリシア 「(野太い声で)イーァー!」
983:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sab5-Wa0z)
24/04/24 19:54:46.16 kj0ASu1Wa.net
>>957
数作クリア後トロコンまでやったけど、他の方が上げてるような部分やクリア後ボスの自動回復やバフ積まないと攻撃当たらないバランスが自分には合わなかった
ダントラだと適正レベル以下でもちまちま削って勝利とかできるのがよかった
ハクスラ要素はエクスペリエンスの方が面白いと思うけど
984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/25 00:37:51.20 vrm2OKRU0.net
ルフランは楽しめた、ガレリアもまあ…楽しめたと思う
あとは初代ととモノとか初代メアスケくらいかな、それなり面白かったと思う
ただどれも一回やりつくしたらそれで終わっちゃったな
何度も構成を変えて周回したのは2-2だけなんで自分にはこれがあってるんだと思う、もちろん不満はいろいろあるけど
985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/25 03:00:16.84 Ft041Edb0.net
>>962
バケツのいない今のスターフィッシュなんて…
986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/25 07:50:59.04 6+DT9+Hu0.net
ガレリアは裏ボス弱過ぎて最後の最後でガッカリしたわ
ルフランの方が間違いなく面白い
expのは基本難易度が低いのが駄目だけど剣街とかデモゲEXTRAの周回まで行くと敵が強くて楽しめた
987:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9678-oJNE)
24/04/25 10:44:47.77 mwQ4om1P0.net
日本一は後半の装備インフレが毎回頭おかしいからなw
ガレリアとか裏ダン装備のステぶっ飛びすぎてキャラステ誤差になってるし
988:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM71-NtQW)
24/04/25 16:05:50.63 zAXmGwU1M.net
言うてルフランもダントラ並みにシナリオ糞だったけどなぁ、シナリオ薄いエクスペリエンスより
まあそれでもガレリアと比べればまだマシか
989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/25 22:29:37.15 Ft041Edb0.net
日本一の大味すぎる所はちょっとな…
ボリュームとかは凄いけど薄めて引き伸ばした感じだし
990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/25 22:36:00.99 Ft041Edb0.net
スレリンク(handygrpg板)
ぶるるうぃっひぃ♪
991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/25 22:49:43.01 QZLfDyXD0.net
それはない
992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/25 22:59:16.04 BmEiyPlj0.net
メトロクエスター?で読みいいのかな
半額セール来てるぞ。時間制限あるみたいだからちょっとあれだけど
ミストオーバーみたいに消せたらよかったのに
993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/25 23:22:40.98 wlLmd7F90.net
鶴来屋13階でまだ風ヘヴィランス手に入らないです 助けてください
994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 08:13:50.00 PA4PZn9q0.net
DLC入れたら序中盤ヌルゲだけど、かといって入れずにやりたくもない。
会員書SPが強すぎるような。
995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 10:19:31.44 juIIc2h70.net
使ってて強すぎると感じる人は縛った方が良いね
俺は快適にやりたいから金払ってでも人数分欲しいわ
雑魚の体力高いからスキルぶっぱしてかないと時間掛かるし
経験値2倍無くても構わないからTP全回復アクセを別に欲しかった
996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 13:23:54.89 SnckmiZi0.net
そんなんあったらメイドの存在意義無くなるわ
997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 17:15:50.94 BIjDwhq30.net
ぶっちゃけ表は封印書二つの二人パーティーでさっさとゴリ押しして裏からが本番みたいなとこある
998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 17:16:09.16 BIjDwhq30.net
封印書じゃなくて会員書だった
999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 18:11:46.07 WrLuXFw80.net
会員書2つ、テリオンの王冠、マシロ様の扇2つ揃えて使い回ししないとクラウン作業やる気しねえ
1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 18:26:00.38 juIIc2h70.net
会員証SPはチート、ヌルゲーになるって思える人はある意味幸せだな
すでにある物は使わないように出来るが快適にプレイしたいからもっと欲しいって俺みたいなのはどうしようもないし
PC版でやってる人はいくらでも増殖出来るみたいだが
1001:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 19:22:42.44 AXMa3gob0.net
え?増やせるの?
1002:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 20:04:21.84 ffcQN5hX0.net
PC版はまぁ自分でDLCとしてオリジナルアイテム実装できるからな
全く同じものも追加できる
1003:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/29 22:57:22.70 dMbqVWrS0.net
>>980
誰が引率するんやそれ
1004:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/30 19:07:37.45 kiD/EXEY0.net
>>984
アリシアVLとヤエVLをずらしてレベル99にしながらレベリセ
だから最初のクラウンが一番苦労する
1005:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/30 21:30:00.55 +s
1006:d7sbM20.net
1007:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/04/30 23:23:19.59 e0UhOx5W0.net
>>986
時間効率だけ見れば丸刈り即リターンが最効率だと思うが飽きが来たら四人全員倒してリターンでも良いんじゃない
ドロップアイテム変わるだけで結構気分転換になる気がする
1008:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/01 15:47:41.61 xxqvyrUJ0.net
>>986
取り敢えずおめ
1のDMM版はVITA版と同じだからKNってか影縫が弱いしね
正攻法で行くしかないからラスボスも結構強いのよね
1009:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/01 18:11:39.82 3sNMVmBU0.net
2-2の物理強化と経験値2倍と封印書に慣れてると、1のレベル上げはけっこう苦痛だね
2-2はランダム配置でストレスは溜まったけど低レベルパピヨンで一緒にレベル上げできた
1は引率役の侍をリセットしたら最強装備でも5レベル格上に攻撃当たらなくて苦労してる
ある意味1のほうがバランス取れてるとも言えるのかも
1010:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ dfad-y8PE)
24/05/02 09:04:13.35 JFlA9cWE0.net
1は鍛冶が無いので気絶即死の耐性優先してると麻痺で何もできずに稀に全滅することがある
主にラスダンでの話だけど
メインのクラウン化終わって一般装備吟味してるけど防御90以上で火~雷耐性アップ付きの装備集めのリセマラが割とダルい
盾が装備できないキャラは火~雷耐性が二つついてる兜とか必要だし、まぁ最強に拘らなければ無理して集める必要も無いんだがなw
1011:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/02 12:22:41.79 RzKp0AQu0.net
>>990
PSP版やってるけど、かぐや姫の衣で即死防げないのはズルいと思ったわ
1012:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/05 14:18:54.32 6YMUpCj00.net
ラスダンまで行くと触らなくなる現象
1013:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/05 14:23:37.19 4PG+NBgc0.net
わかる 俺はラスボス前だけど
1014:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/05 15:08:08.01 IG+i2hOW0.net
なまじ中途半端にマップ埋めて放置するから
再開しても分からなくなるやつ
1015:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/05 15:25:44.19 beQFdrId0.net
最初からやれるチャンス!
1016:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/05 18:10:24.87 cf7BvALT0.net
ボスに負けて放置してから数カ月後にやろうとするともうやる気にならない減少
1017:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/05 18:19:40.55 PPCF5DCLD.net
>>995
2-2を1周目でサブイベントも全部埋めて、証全部取ったデータある上で2周目やったら、アイス屋とラーメン屋の全メニュー制覇しても証取れなくて苛ついたわ
多分バグだと思うし、wikiにも書き込んだけど解決しなかった
次やるときは、バグ起こさないためには一度アンインストールしてまっさらにしてからやらないとダメかな?
全員クラウンのデータとか消したくねんだよなー
1018:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
24/05/05 18:41:35.92 beQFdrId0.net
>>997
個人的には証は全く気にしない派だから、そのポジションから言うと「気にすんなよ」としかw
証も取り直したいってんならシステムデータごと消さないとダメかもね
また全員クラウンにする遊びができるよ、やったね
1019:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eaad-T7LG)
24/05/06 11:41:19.80 7Xf0oB/N0.net
PC版ならドキュメントにあるGame_***.datとSystem.datをバックアップしておけばいいじゃん
新規で遊ぶ時は特にSystemのほう削除してから遊べばいい
遊び終わったあと過去の最強データに戻したいのならバックアップからコピーするだけだぞ
vita版は持ってないので知らないけどバックアップする方法くらいあるでしょ
1020:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ faf2-0+0w)
24/05/06 17:58:37.07 /XG2B3Gs0.net
1000ならコネットさんが拠点でゴロゴロできる
1021:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 171日 0時間 30分 5秒
1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています