23/07/18 21:29:35.23 0NnJL++E0.net
ff6くらいシステムとキャラ死亡がゲーム仕様として組み込まれているなら抵抗感もないんですがが
まさに昔よくあったカウント系の名残りだと思うし、ローグライクの流行から「このゲームでキャラ死亡数なんて無意味だよね」という風潮でその悪習も減少傾向にあると思う
そもそも操作キャラを死なせる行為が好かんという単なる変態的な傲慢かも、そういう塵積と、スキル画面で表示順強制によりスキルを増やせば増やすほど操作が怠くなる本作の最悪仕様を重ねた結果、なのでしょうなあ(´д`)
戦績画面でスタートを押したらタイトルへ戻るかの一見便利そうな機能が標準であったり、そういうのでも毎回ダイアログでカーソルを[はい]に移動させてっつー操作が繰り返す度に怠くなってくるし、だったらLRSS同時押しの強制ソフトリセットでいいじゃんと思えてしまう
頑張っているのは痛感するけどギャルゲーメーカーの域を出ないんですよねえ