22/06/12 02:04:57.30 s/z1bk+r0.net
そのアイテムがエリア移動でリスポンする、またはそのエリアが一度出たら二度と入れなくなる設定ならアイテムイベントを侵入不可領域に飛ばすだけでも良い。
アイテム取得時に領域に飛ぶように設定した物をコピペするだけだから、スイッチも不要で作業が楽。
そうじゃないなら地道に設定する事をオススメするよ。イベントをコピペしてスイッチ番号だけ変えるとかすれば多少楽になると思う。
あと同じアイテムが同じマップに複数あって、おまけに取得時の内容が凝ってる(SE鳴らしてメッセージを出したりする)なら、
スイッチ以外の部分を設定した透明イベントを一つだけ置いて、各アイテム取得時にスイッチオンからそこにイベント引き継ぎすれば容量削減になる。