暇つぶし2chat HANDYGRPG - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト4:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 20/07/05 13:33:17 O1+SN9Md.net 【ゴミック ~タイトル・サギールと闇の画面~ 問題点まとめその1】 ・タイトルがそれなだけで世界観はシリーズと一切無関係 ・変に(極一部で)硬派だとか持ち上げられていたが、テキストは子供の落書きでシナリオは説明不足だらけ ・と言うか最低限のまともなやり取りすらも用意されておらず、ボスでさえいきなり戦闘に突入してそれだけで終わり ・しかも、イベントは悉く後味の悪い物ばかりで達成の爽快感は皆無。報酬も苦労には全く見合ってない ・今時王道でも必ず何がしかの中途ドラマに話の裏、どんでん返しの展開はあるのにそれらのサプライズは皆無 ・迷宮が全体的に暗く、自力で明るくさせる事が不可能 ・かと思えば、逆に明るさを曲解したかの様な迷宮があるが、それは事実上ただの目潰しに過ぎない ・加えて構造は無駄に複雑で迷わせる事だけが目的の上、目的地への往復が非常に困難 ・それ故に地図に頼る必要が出るが、その地図は使い捨て制で切らせたらその場で詰む可能性あり ・育成の為の練習台が異常な強さで、初期の味方は簡単に全滅させられる(ぶっちゃけ新紋章のルナJ-GUN) ・それに加え、本来のシリーズ作品では練習台ポジションだったキャラクターは往復が面倒な僻地に追いやられている ・命中率補正が異常に悪く、無駄に戦闘が長引く ・メイス、ハンマーなどの中射程武器が悉く近接武器に格下げされ、僧侶系が攻撃に参加し辛くなった ・味方のスキルの付け替えが異常に困難になり、スキル補正自体も激しく弱体化 ・アイテム転職でイノセント保持しようとすると、スキルによっては転職と同時に強制消滅の危険あり ・サクリファイスのみプリセットのフェアリー固定スキルで、作成冒険者は如何なる手段を使っても習得不可 ・その割に敵は複数のスキル保持、状態異常付加のチートが多い ・加えてそのスキルチート敵が一度に同種大量出現する構成なので、相手によっては遭遇=全滅もザラ ・本来のシリーズでは持っていなかった即死付与や物理カウンターを持つ敵が多い為、シリーズの常識の一切が通用しない ・そもそも敵データも大半が?からの流用の上適当にパラメータを弄っただけなので、レベルや出現場所に見合わないチグハグな能力のが多い ・増えたモンスターが色違いの水増しばかりで目新しいのが殆ど無く、配色もおかしい物ばかり ・流石にボス格は新規のグラフィックだが、シリーズのそれと比べると明らかに見劣りする物しか無い ・…かと思いきや、こっちも終盤以降は配色センス最悪の色違いが増える ・そもそもモンスターではなく、交戦の機会すら無い街の住人までも敵として水増し図鑑登録される ・そんな敵扱いNPCに限って妙に装備が優遇されていたりする(加えて、フライパンの様に取得不可能な物まである) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch