22/03/23 10:10:06.88 knYCJJic0.net
ブレイバーのPA制限は一律で20なのよね(他は適正職なら30、それ以外は15まで)
イグナイトアーツってアビリティ付けるとそれが25まで上がる
なお解禁はブレイバーのタイプレベル50でコストは7のロマンアビリティ
604:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 12:42:29.39 YQYYDkSf0.net
>>603
早速のお返事ありがとうございます
タイプレベル50とか転生しないとだめなのか…無理ゲーや(´・ω・`)
605:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 15:17:25.27 gUGDPS1n0.net
転生システムは諸刃の剣だったな
開発が意図してた初心者とのマルチも上手くいったかといえば??
転生すると弱くなってハムハムできなくなるので、結局マガシこもって…みたいな
それでもGH等でいくらかマシにはなったけど
606:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 15:20:11.11 1Rs7foLS0.net
ひたすら石集めてマガサツだからね・・・レア掘りのほうがしたいっつーの
607:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 15:37:47.17 UEAA3i6R0.net
PSOやPSZみたいに低難易度に出にくいレアでも仕込んでいたら・・・
608:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 16:27:29.88 6gGzwQRr0.net
レベル初期化されても初心者と混じることはないんだし累計経験値を消費しての強化のがよかった
これならカンスト後の経験値もエクステに回せて無駄にならないし
609:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 16:42:19.60 knYCJJic0.net
>>607
IMェ…
610:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 19:10:01.07 FKJv8jkf0.net
オンラインも死んでるし導入出来るならチートで経験値増やすとかぐらいしてもいいんじゃね
当時200→転生で1荷するためにどんだけ時間割いたことやら…まじで作業過ぎ
611:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 20:06:14.13 4uJzHgy40.net
まじで転生はクソだったな
新規と引き継ぎ組の差埋めたかったら単純にレベル上げやすくすればよかっただけなのに
当時でもネトゲはそんな感じで前例あったのに
612:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 20:56:03.06 1dhSNYJm0.net
200転生した後は120まで戻してIMでレア掘るのが精神衛生上良い
その位の魔石なら勝手に溜まってるだろうしな
昔は一日でL150まで頑張ったが今では当時の自分の正気を疑うw
613:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/23 23:31:55.87 bSkl9xFP0.net
IMはIMでショボレアだろうが激シブだし、こっちが考えてた仕様との乖離が酷かったな
それでも特定の属性装備狙うには良かったか
614:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/24 00:02:02.15 qIdjIsWb0.net
合成面倒すぎるんだよねIM
効果まで揃えた理想ミッション作成なんて無理ゲー
職別テーブルがないのはいいんだけど
615:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/24 23:57:52.53 Tm7H6pt80.net
それでも海外ではわざわざ改造して英語に翻訳して遊んでる人もいるし
好きな人はとことん好きなゲームだわ
エミュだけど画質が荒いからって高画質テクスチャの差し替えもあった
ついでにドロップ率の解析見つけたから日本語化したけど誤記を複数見つけた
Demonic Murasama → Demonic Muramasa ムラマサがむらさま
IM漆黒~で落とすハガルPがハガルB
Vivienne Portrait 2 → Vivienne Portrait 2はない(ないよね?)
Blade Legacy → Bladed Legacy 一か所だけdが足りなかったから多分誤字
あとブラウザで見てたらコクイントウ・ホオズキとか見つからなくて悩んでたけど
csvで落としたらちゃんと表示された、他の拡張子は試してない
これが正しいデータかはわからないけど一つの基準としてありがたい
見たら確率低すぎてやる気無くす人も多そうだけど
616:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/03/25 00:17:32.04 T99smy2w0.net
ムラサマはウィザードリィリスペクトだったりしてw
あれもハクスラの始祖みたいなもんだしな
617:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/01 01:16:38.95 65eiPIFna.net
フォースでラ系を使っていくべきか迷う。自分は基本使わないんだけど、スヴァルタスなんかのサゾでどんどん離れて行く相手で、数が少ないならディーガで殲滅するんだけど、IMだと大量に湧いてくるからディーガだと遅いのよね。
サゾでずれるからサゾ〆とかも無理だし、かといってそんなピンポイントな使い道でパレット潰すのもなぁ
618:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/01 12:56:25.45 qAQMUf520.net
雑魚用にラテク入れた方が便利じゃね?
オンだと雑魚は打ち上げ嫌がられたりサバが重かったりでフォバ突撃+ギテク一択だったけど
オフならサゾ→落ちるの待ってラテクの方が楽な場面も多い
でもスヴァルタスとかはサゾでチェイン稼ぐのもバラけるからディーガで一匹ずつが無難じゃね
もしくはフォバギテク(ガード可)で2チェインぶっぱ連発するか
GHだっけ?スヴァルタス大量に出るとこはギテクで張り付いた方が安定した記憶ある
619:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa47-JBWR [106.128.124.114])
22/04/15 13:59:10 tgbFoQZva.net
フルカンスト沼子foだけど、法耐性用の射撃武器だとロングボウよりショットガンの方が強くない?
実際に使ってもダメージ計算しても、どうにもロングボウが勝てないんだが
620:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/16 01:33:17.22 faUVANip0.net
ロングボウで十分強いよ
ショットガン(MIN9発/s火力高いCSしながら回避できる)と
サゾンデ(拘束チェイン火力高い) が加減を知らない公式チートなだけ
621:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 19da-SbPx [114.188.159.85])
22/04/16 12:21:48 Kvon7fez0.net
射撃は攻撃1/4とかだったっけか
命中2位だかの沼ん子ならSGでもそれなりにダメージ出るんだよな
でもロングボウは法撃1/2とかで沼Foはロング>SGだった記憶
どっちにせよコウマズリ対策にロングボウの方がいい
ただの法撃耐性はサゾゴリ押しの方がたぶん楽
622:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/17 18:31:16.97 vAcT/1rYa.net
>>621
もう一回計算してみたんだけど、敵防御が600付近だとショットガンの方が威力が高くなるっぽい
まぁ800~900でも5%くらいしか差がないのだけれども
あと発射後の隙の大きさが個人的には気になるんだが、そこはどうなんだろう?
弓は撃ったあとに動けるようになるまでが遅い気がしてな
623:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/18 00:36:24.05 QISsiFyL0.net
よくよく考えるとオフだし流れ弾でコウマ打ち上げてもいいのか
ダメージ大差ないならSGでいいんじゃね
フル強化ラヴィスアーロ転生そこそこでMAIのコウマ2chで倒せた記憶
黃ブーストはまぁ
624:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d1b0-+xkO [124.102.125.38])
22/04/18 02:51:13 /4FwcegQ0.net
Foでショットガン使う場合に問題になるのはむしろチャージ時間の方だと思うが
Raならハイスピあるから気にならないが、Foだと割と気になった記憶
625:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 297c-mbkD [122.211.34.85])
22/04/22 02:12:39 azqXZp/30.net
敵の詳細なステータスがほしいよねっていつも思う
大体900とか700とか「それっぽい」数字で防御力概算してるから、
どうにも実情に合わない
攻略本とかサイトに敵のステ数値があるやつってないんかな
626:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/22 03:17:09.12 S9PKSHd4a.net
ファミ通ファイナルガイドだとまず敵にLV1から5刻みに250まで基本ステが決まってて(例:LV250防御力750)それと敵毎の倍率(例:バグ・デッガ防御力120%)で算出するて載ってるな
↑例だとLV250バグ・デッガの防御力900
勿論ファミ通()だし自分で検証したわけでもないので正確かどうかは知らん
627:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/22 18:03:17.07 azqXZp/30.net
>>626
はえー知らんかった。そんな仕組みになっとんのね
計算でいろいろ遊んでたら、EPDで敵に弱点を突く理論上の攻撃力が
3118になってちょっと笑った
一応属性揃えればすごい破壊力は出るのね、テクの性能がまちまちなせいで現実的ではないが
628:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/23 05:17:26.55 rWmUwo820.net
ドロップ率って大まかな指標が電撃付録に、一部のレアがファミ通攻略本に載ってたくらいだっけ
海外とか解析データありそうな気もするが
629:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/30 08:59:21.83 H6N/DV/kp.net
>>628
>>615 に解析データがあるとか書いてあるけど探しても見つからない
630:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/04/30 23:53:44.07 Tcqfpc2I0.net
最近はじめたんだけどひとつだけ教えてくれ
キャスター用のラッピーの着ぐるみってないのか?そうならキャラクリからやり直すかもしれん
631:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/01 00:28:19.96 FY+ib1CKa.net
ちゃんとあるから安心しろ
632:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/01 00:31:26.20 gCo8NVpU0.net
ありがとうございます!
633:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/02 16:49:23.75 kT0YK2kU0.net
>>629
海外のWikiからDiscordに入ってそこのinfoの中にあるPSP2i drops and ratesがそれ
勝手にURL貼っていいかわからないし
貼ってもいい?とか英語で聞ける気がしないからURLは貼らない
634:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/03 14:18:34.25 OscMlZFXp.net
>>633
レスサンクス、確認できました
Info見ても記述がないから微妙だと思います
635:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1368-LJ0R [219.122.243.4])
22/05/03 19:19:29 S5lwnVoN0.net
まとめたいけどいつも長文になってしまうなぁ
>>634
申し訳ない、何が微妙なのか判断できなかったので思ったの両方書きます
データが正しいかどうかって意味なら>>615で正しいかわからないって言ってたけど
気になってディスコードで探したら解析したデータだとは書いてあった
情報提供者の名前で検索したらPastebinってサイトにCb6dDyarって名前のテキストが上がってて
その中でレートがおかしくても直接取得した物だし正しいはずって触れられてた
あれだけのデータを憶測で全部書いてるとは思えなかったけど、たしかに解析データだとも書いてないとうさんくさいかもしれない
Cb6dDyarでググってもなにもでないしどこかのサイトで公開してるんだかもまるでさっぱりですわ
URL公開していいか微妙って意味なら、本当にいくらでも公開していいよとか書いてないし微妙ですね
でも上のテキストの最後に使ってもいいと書いてあるけど個人使用と公開は違う気がする
すでにどこにあるか書いてるから欲しい人が好きに取りに行けばいいと思います
636:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/03 22:42:05.02 VJZhRwpx0.net
>>635
お疲れ様です
自分は後者の意図で書いていました
前者に関しては検証は難しいのですが、サタナスおよびデスペルタルをかつてIMで掘ってた時に推定していた確率と同じだったので、信憑性は高いと思ってます
637:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/04 09:07:57.05 zqP4RLDE0.net
>>636
書き込んだ後に>>633に向けてなんだしURLかもと思いました
が、しかしCb6dDyarを見つけたおかげで
ブーストモンスターの出現率も書いてあったの見つけたのでラッキーです
黄が5.1% 赤が1.074% 虹が0.1%らしいですよ
ここまで情報が揃ったらあとはもう掘るだけですわぁ・・・
638:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/04 18:05:51.45 5GJ77vfp0.net
さすがに直リンはまずいだろうけど、海外wikiのアドは張ってもいいんじゃない?
トップページのURL公開禁止のwikiなんて聞いたことないぞ
639:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a101-wouS [60.149.115.41])
22/05/10 15:31:25 zfipivnf0.net
ラッピーの着ぐるみがリアル過ぎて可愛くなくて悲しいよ
640:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/20 12:25:46.45 vWSW5dsV0.net
来月から始まる新しいPSPlusでPSPo2i配信来ねぇかな…
PS4でやりたい
641:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/20 13:02:02.63 QnXYMVzb0.net
酒井が捨てたからね
PSVITAのPSPエミュでオンラインサーバーが正常動作しなかったのが原因みたいだけどサバ止めたあとも開放しなかったし
642:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/20 21:12:45.68 As01vt+La.net
本当に現行機に移植してほしい
643:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/21 17:06:35.31 gPSyw1JS0.net
今プレイしても普通に遊べるしリマスター版出たらそれなりに売れると思うけどな
644:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/21 18:55:53.51 tKYszeRh0.net
ぶっちゃけ売れると困るんだよ
PSO2と食い合うって言う評価されてるから
ホントか?って思うけど
645:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/05/22 04:34:57.41 gDfg4AWU0.net
当時は本当だったと思う
PSPo2iの続編を期待していた所にPSO2が発表されたときの荒れっぷりは凄かった
でも今は関係無いだろうね
コストをかけても、それに見合うリターンが期待できないんじゃないかな
646:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/06/12 10:12:00.04 KOgsEVWxp.net
メイン沼子でサブキャラにデュマ作ろうと思うんだが沼がPPに物言わせてサイコ天罰等以外高火力低燃費の武器しか掘ってなかったから燃費良いの欲しい
647:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/06/12 18:17:28.67 UFHCG36b0.net
デュマはダメージ反射武器+ダメージコンバートPPでPP回収専用に1枠潰せばわりと快適
おすすめはDLCのヨノハテ封
ないなら剣影で
うろ覚えだがダメージ反射ハンドガンもあったっけ?
シャグは取るの大変なのは覚えてる
とりあえずダメコン解禁までは苦行だから頑張っ
648:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/06/29 21:30:11.04 voh0GmA+M.net
今からDL版とDLCを遊ぶ方法無い?
649:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
22/06/29 22:34:43.04 3TOZm2ZO0.net
DL版は無理
DLCはPS3から買って、PS3からPSPに送るか、PSPのダウンロードリストから落とせる
VITAでは完全に無理