20/11/09 11:02:16.11 a98sMfX4.net
ライアンが前日編で良く伸びたので使い続けたら10章外伝で開花
レベル20になったのでスナイパーにCCしたらHPと(?)幸運以外のステがほぼ20以上に
毎ターン増援のトマホーク持ちローロー×2を出現と同時に殲滅する固定砲台に早変わり
それにしても下級職レベル1から同じ兵種のまま育てて何のステもカンストしないのは逆に偉い
401:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/09 11:04:34.65 a98sMfX4.net
初心者の癖にルナから始めてクリアできなくて
レベル上がり切ってないのにCCさせてしまった軟弱者は誰でしょう?
そう、わたしです
402:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/09 11:08:30.60 a98sMfX4.net
ルナティックのマイユニットは女魔道士で決まり
序盤は間接攻撃の強化が急務
オーラが不可欠だがリンダでは速さと守備が足りないのでマイユニに使わせる
また速いアーチャーがいないのでドーガをハンターに兵種変更し、力と速さを伸ばす
守備のアーチャー、速さのハンターで使い分ける
403:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/11 11:58:01.54 iqwPK78Z.net
賢者マリーシアがレベアップしたのに何も伸びず
逆に凄い確率だろこれ
404:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/11 12:02:39.87 iqwPK78Z.net
ルナ´でジェイクの支援効果を全て最大にして
ジェイクのステがマルスのより4つ以上勝って評価オールAでクリアしたら
第3部につながる真・NTRエンドが見られるらしい
405:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/11 12:51:09.39 KzltJ38i.net
>>403
吟味プレイヤーだけど、マリーシアの無音レベルアップは割とあるぞ
406:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/11 13:30:03.92 9SPb+srO.net
マリーシアはピン数は少ないけど
最終的にはHP魔力速運守がそこそこになるから強い
技はいらないのと、幸運の成長率は低いけど初期値が高いから全く問題ない
育成のしずくがあったらマリーシアに使うのが一番いいね
魔道士で育てるかシスターで育てるかはお好み
407:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/13 12:35:58.16 ZHxQQRNt.net
ルナ序章から10章くらいまでずっとキツくてローローハウスで一気に楽になって20章くらいからまたキツくなるね
アメとムチで体よく調教されてる気分になる
408:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/18 13:39:52.83 X7ZS/gg9.net
シーザ、ウォレン、サムトーなどの育て甲斐がない連中の守備成長率はCであれ
特にシーザ
409:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/18 18:49:32.76 msRRvpaW.net
マリーシアの守備ありがてぇ 技は気にしないwww
410:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/20 22:09:01.30 LpBpsFAi.net
上の方にマリーシアの守備が育ったてあるけど
我が家のマリーシアは守備6で止まったまま
ひょっとして
ゲーム開始時にランダムで特定のキャラに補正かかったりする隠し機能があったりするのかな
うちのライアンはスナイパーLV13にして幸運とHP以外がカンストしたけど
これは明らかに育ち過ぎ。自分でも引く。育成のしずくだって使ってないのに
隠し補正でもないと説明つかなくね
411:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/20 22:12:10.40 LpBpsFAi.net
エッツェル育てたって人いる?
支援のあるエルレーンも起用しないともったいない感あって放置してるけど
守備が伸びるってのは魅力
412:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/20 22:18:04.50 LpBpsFAi.net
パラディンとバーサーカー
幸運にまで上限キャップあるって
信っっじらへん
考っっえられへん
幸運くらい好きにさせろや!!
413:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/20 22:20:03.91 LpBpsFAi.net
ルナΣクリアとイベント回想コンプで何らかの完クリボーナスがあればよかった
全兵種の能力上限が 31 にまで上がるとか
414:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/20 22:22:51.57 LpBpsFAi.net
色んなキャラ育ててみたいのに
支援効果のシステムが邪魔してなくね?
コレと決めた女を一筋に使い倒すことが有利となるシステムってのはキャラゲーと相性悪くね?
せめて同時出撃回数以外にも支援値が加算される要素があればよかった
例えばレベルアップしたら同時に出撃している他キャラとの支援値が加算されるとか
1度の出撃で一気に3上がるとか(話数を越えない範囲で)
415:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/21 04:26:29.79 cdUOT9y8.net
おちつけ
416:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 21:40:12.51 5lD7KlkJ.net
サジって大野くんに似てる
417:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 21:44:01.91 5lD7KlkJ.net
マジ斧Eってマジふさけてる
こんなの成長率が飛び切り良くなければ辻褄が合わない
418:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:01:24.63 5lD7KlkJ.net
ユミナの魔防もえぐれ乳。シスターの初期値よりも低い
魔防なんで高くても困らないのに何の調整だろう
セシルには序盤のバランス取りという理由があり
魔力関連も伸びるというフォローがあるけど
ユミナには何の必然性も特典もない。いくらロリだからってえぐれさすなよ
419:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:06:29.29 5lD7KlkJ.net
そう言えばセシルやユミナを兵種変更してえぐれたまま(守備や魔防が負数の状態で)
レベルアップしてそれらが成長したらちゃんと表示されるのかな
表示されるならピコン♪となったのに0のままという変な絵ヅラになるし
されないなら折角成長したのにプレイヤーは気付けないという不利益が生じる
えぐれていいことなんて何もなかったね
420:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:10:43.20 5lD7KlkJ.net
ローローハウス ルナ覚書
量産型ローロー(ローローの兄弟たち/にぃにぃズ)の速さは17
またこちらの幸運が17あれば必殺を受けない
ホルスは速さの薬と星のスコーピオで2回攻撃されなくなるので弓を持たせれば戦力になる(必殺は0にできないけど)
421:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:16:24.86 5lD7KlkJ.net
ローローハウス
ソドマスを起用したくなるがどうせ当てられるので意味なし
2,3発耐えるためドラグナイを使う。斧Eでも幾らか闘えば不死身の斧が使えるようになり便利
4発耐えられるようになれば(目安は守備22くらい)
増援をためずに毎ターンデビアク×2、ハンマー、ポールを狩れる
422:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:18:03.53 5lD7KlkJ.net
ローロー「俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった…!」
423:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:24:48.17 5lD7KlkJ.net
ローローハウス
増援ためると出現位置か変わって事故るからできれば毎ターン倒したい
仮に溜め込んでしまっても間接攻撃で3体以上狩れるようになれば次第に減る
育った壁役ドラグナイの手斧、スナイパー、賢者をフィーナでぶん回せば何とか
424:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:27:03.01 5lD7KlkJ.net
勇者受けはやったことないけど
マイユニが勇者でもない限り守備が足りなそう
425:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:35:18.49 5lD7KlkJ.net
ローローハウス、レベルカンストする前に切り上げてもゲーム内時間で48時間経過
これだけ長引いたのは毎ターン陣形変えて最適解探すようなプレイしてたからと思われ
時間効率考えるならアイテム消費とか育ち過ぎとか意識しない方が楽だよ
426:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 22:58:35.40 5lD7KlkJ.net
ルナで10章外伝「仮面は笑う」攻略一例
荷物持ち:マルス、ホルス、フィーナ
壁役:ドラゲナイに兵種変更したルーク、ロディ
間接:アーチャーなライアン(育ったらスナイパーに)、速さドーピングホルス
間接&回復役:女司祭クリス、賢者マリーシア
踊り子:天使の衣でHP強化したフィーナ、デビルアクスにもギリ耐える
序盤
セコ技でさっさと偽ボスローローを倒し籠城
ホルスに薬を使いまくり弓を持たせる
速さや守備が伸びないと困る連中はこの段階で吟味しておく
中盤
増援がどんどんたまっていくが育成と事故死回避を優先
幸運が17に満たない連中はマイユニの支援効果で必殺回避を上げる
スナイパーでトマホーク持ち×2を出現ターンに倒せるとかなり楽になる
終盤
増援を毎ターン倒せるようになる
育ちきったキャラが出て来るので武器外したりフィーナで戦ってみたり最終調整
アイテムや気力がすり減ってきたらやめ時
最後のレベルアップで成長しなかったら悲しいだけだし
反省点
鉄の斧とライブをもっと買い込んでおけば良かった(弓、剣もだけど)
ドラグナイロディは育っても守備が伸びにくいし、速さが早々にカンストして勿体なかった
ポールアクス持ちと遭遇しない方の戦線任せるならパラディンでも良かったかも
ロディの代わりにシリウスやミネルバで良かったかも
でもさすがにジュリアンは無理か
427:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:04:22.18 5lD7KlkJ.net
マリクもパントくらい強ければよかったのに
428:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:05:22.56 5lD7KlkJ.net
エッツェルは 烈火のカナスの 劣化版
429:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:06:30.68 5lD7KlkJ.net
ドスケベ・ザ・エッケザックス
430:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:08:40.56 5lD7KlkJ.net
マリス、自分から590ゴールドでいいって変なの
アカネイア戦記でリカードと絡んでた頃は金銭感覚ちゃんとしてたのに
431:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:12:15.11 5lD7KlkJ.net
このリメイクが成功してたら過去作がもっとリメイクされたはす
下手に分割商法なんてするから…封印と烈火を見越したんだろうけど
取らぬローローのなんとやら
432:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:16:56.03 5lD7KlkJ.net
Q. メリクルストーカー・アストリアが怖い
A. 怖いですよね。
アカネイア一の勇者だというのに、高難度だとお供の勇者の方が強くなるのも怖いですよね。
壁役で受けてメリクルを使い果たさせても、次の登場時にはしれっと全快してるのも怖いですよね。
さて、アストリア対策ですが、河を利用するのが一番です。
ペガサスナイトやドラゴンナイトを囮に河や砂漠に誘き寄せて、アストリアの移動範囲を狭めましょう。
河を通ると追い付けなくなるので、交戦することなく完封できます。
その間にマルスを移動させるなり、闘技場で稼ぐなりしましょう。
それにしても、一番近い敵めがけてウロウロするだけなんて、まさにメリクルストーカーの面目躍如ですね。
433:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:19:57.58 5lD7KlkJ.net
あれ、アストリアって執拗にマルスだけを追い続ける変態思考じゃなかった?
434:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:21:32.91 5lD7KlkJ.net
アストリア受けは安定しないからオトリを近付けたり遠退けたりが一番かな
435:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/25 23:22:52.70 5lD7KlkJ.net
アストリア受けっておまw
× アストリア×ジョルジュ
○ ジョルジュ×アストリア
こういうことですかwww分かりませんwww
436:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/27 01:30:59.15 vSMm968q.net
>>433
㋜軍でおけ
実際上は空飛ぶ女騎士のケツを追い続ける
437:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/27 17:45:02.08 3urGBaAD.net
エレミヤ様になじられたいなぁ
438:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/27 22:53:26.21 PfJDwFkA.net
ジェイク、ウォーリアLV1の癖に初期能力値が
戦士LV12のダイスやLV5のバーツと大して変わらないじゃん
これならバーツ育てた方がましじゃん
439:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/27 22:53:59.04 PfJDwFkA.net
え、待って。天空のムチって3つしか手に入らないの?
ペガサス3姉妹に使って終いじゃない
シーダはドラゲナイになるのがデフォなの?
440:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/27 23:22:00.51 M8NfJotf.net
ファルコンにはシーダ セシル 女主人公 これが一番育てやすい
441:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/27 23:30:46.48 hzw2zb5e.net
ジェイクは成長率がいいから育てるのは楽しい
442:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/04 17:52:43.01 /LcYpqOj.net
リンダ防御伸びないって特徴つけてるんだったらせめて魔力伸ばしてくれてもよかったじゃんとはやる度に思う
でも多分防御無な時点で評価変わらない
443:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/04 19:12:21.10 mrvAo1Vx.net
リンダは魔力成長率を20%に上げて
HP成長率ももっと上げないとマリク・マリーシアに勝つのは難しい
444:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/10 00:00:41.08 3aTI+eQU.net
チンポとマンコがゴッツンコ♪
445:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/11 01:43:02.33 USbDxXY+.net
なーんだ、みんな思ってたんじゃん。「規定ターンごとにセーブできたらなぁ」って
既に後発の作品やなんたらサーガで取り入れられてるじゃん
新紋章でもそれをやるなら
マップ上にセーブポイントが無い状態でNターン経過するとか
敵10体倒すごとにセーブ☆パワーが溜まるとか
あぁ~セーブしてぇよ・・・
446:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/11 01:58:11.11 USbDxXY+.net
兵種変更システムを入れよう!って言った人マジ神
高難度では兵種変更を駆使しないと詰みかねないし
プレイヤーが成長に介入できるのはランダム成長ゲーに合ってる
持ってるだけで成長率が変わるってパターンもあるけど、それだと
次にレベルアップするキャラに成長率アイテムを渡し続ける終わりなき頭脳パズルを
並行してプレイすることになるからゲーム性を損なう
447:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/11 02:07:54.14 USbDxXY+.net
兵種変更、タダで何回も変更できるのはいいけど兵種限界数は要らなかった
サジマジバーツを揃って海賊にできないし
同じ兵種で乳比べ・・・もといステ比べしたいだけなのに上限数にすぐ引っ掛かる
多分補充兵のことがあるから兵種をカウントする必要があったんだろうけど
やるとしてもせめて好きなだけ兵種変更はできるけど「このままでは出撃できません!」って仕様にしてほしかった
448:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/13 02:18:32.21 blkCaEmZ.net
あ、うん
449:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/13 14:58:17.42 r6625ktB.net
>>439
ペ3はDNがデフォだろ
ミネルバ様がDNなんだから
450:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/07 00:49:18.14 K0hlCKOp.net
ルナダッシュを何回もクリアするほどプレイしていて
多少なりとも変化は欲しいと考え、
初期ソシアルナイト、途中からほぼずっとDKの男マイユニを
ホースメンにしてプレイしている
攻略の都合上7章からフレイムバレル直前まではDKだが
フレイムバレルからはホースメンにして16章まで今クリアしたところ
カインと合わせてホースメンを2人で担当しておりともに主力だが、
カインに比べて成長率や剣技能Lvで劣るので、
Lvアップの際、Lvカンスト手前なのに吟味したり
いつもは使わなくてよいドーピングアイテムを使用するかどうかで悩んだりしている
451:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/07 05:00:41.02 uQdOVKEC.net
>>450
貴族強さ博愛者?
452:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/08 18:57:03.36 sN5cuvYN.net
>>452
キャラメイクは確か聖職・貴族・隠遁者でソシアルナイトでスタートだった
吟味はクラスチェンジまでは結構してたが
昇格後はあまりこだわってはないが
ホースメンにした時点で残りLvアップ回数が少なくなっていて
力と速さカンストのためにそのあたりは吟味した
あと書き込み遅くなってすまん
453:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/08 22:21:00.69 CGhfAPw7.net
守備が低くなりそうだな
454:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/22 14:34:47.00 kEhYKL8x.net
マイユニを魔防の高い物理攻撃キャラにするには、やっぱりパラディンがいいのかな?Pナイトは弓の問題があるし
455:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/22 16:55:41.70 yMZ0v+J6.net
リフを剣士?にしてるけどあまりにも無謀でしょうか
456:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/22 17:42:34.18 Hi/Evg/Q.net
このゲームの魔法は魔防で受けるのではなくHPで受けるもの
どうしても魔防が足りないなら聖水かMシールドの杖を使う
457:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/28 00:42:14.12 EoGmhTdo.net
男でだが、魔道士の服が好みなので魔道士ではじめて、CCあたりから物理職で鍛え始めたら、魔防も魔力も力も守備も平均的にいいと言う育ち方をしてしまった
サンダーソード使う時便利だったり、どんな攻撃受けても一回で撃沈しない、どんな攻撃でもそこそこ通るという便利キャラにはなったが、爽快感はなくなった
458:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/28 04:36:31.22 ondMinaz.net
ルナじゃないんだね
459:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/28 08:38:10.69 SGDHxAjj.net
マルスと一番近しい魔導士と言うポジションをマリクから奪ってくれるなよ
460:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/28 08:50:57.64 EoGmhTdo.net
>>458
ルナはJ-GUNを突破できません
>>459
男はマイユニ以外禁止(㋜は輸送隊として従軍)のハーレムプレイなので問題ありません
461:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/28 21:32:22.64 xgeJopg/.net
ナバール、紅の剣士とかいいながら普通の青い服着てる
色を変えて特別仕様にしてほしかった。髪の色変えられるなら服もよ
作品次第では5回攻撃のスキルを覚えるポジションの強キャラなのに
それとも敵の返り血で紅く染まるって意味なのかな?ひえ~バッチイ
462:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/28 21:34:03.34 xgeJopg/.net
配信マップやって思った妄想
オグマとナバールの決闘イベントで生き残った方がスキル流星を修得
能力とレベルの合計が少ない方はロスト
しかしマイユニの合計値がオグナバよりも高い場合は仲裁に成功
オグナバとマイユニが流星を修得してシーダが死ぬ
ハァハァ妄想が止まらん
463:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/29 18:09:07.66 JkjDvAMv.net
エレミヤ様かわいいなぁ
464:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/30 20:55:44.46 uelMjq72.net
>>449
Dragon Knight
465:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/05 19:20:46.09 tnp7UkhK.net
フロスト、ウェンデルより先に加入なら使いどころあったのに
あと新アカネイアをクリア時の育った状態で加入して来て
466:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/05 19:59:09.07 tnp7UkhK.net
ルナのシルバーカードの代わりのきずぐすり
普通に金塊大か育成のしずくでよかった
467:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/07 17:41:37.60 grQDgUhZ.net
武器錬成しなかったら損じゃんと思ってしまうつくりいやん
468:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/07 17:42:22.70 grQDgUhZ.net
なまくらの必殺をマイナスにしようと思ったらできなかったとです
錬成バグ対策です
バグ対策です
対策です…
469:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/15 19:17:01.09 L4SQ5tOF.net
今更ながら新暗黒竜と光の剣をBOOKOFFで買ってきた
今まで風化雪月とifとエコーズやってたからこれのがガチで難しいかもな…帰ってからが楽しみだ!
470:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/15 20:12:10.36 +tyGl9Ji.net
新・暗黒竜はこのスレじゃないよ
過疎ってるからこっちでもいいけど
471:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/15 23:01:13.83 XSaIGB9k.net
勝手に誘導しておくか
【DS】ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 94
スレリンク(handygrpg板)
システムも同じようなもんだし、統合してもいいかもね
ま、そんなこと議論する余力もないとは思うが
472:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/18 09:12:45.51 GcxS8D2O.net
カタリナ仲間にして満足して止まってたルナティックのデータを久々にプレイして、17章クリア
ネックだったチキの育成は訓練場使った
473:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/22 13:04:11.50 WTD7WqCH.net
最難関と言われる19章も、無事にオレルアンズ全員加入させつつクリアできた
ただ、ボス倒せば増援出なくなるって情報がなければ詰んでたかも
474:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/22 18:39:04.96 9wnXummT.net
えっ もったいない
475:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/23 14:27:00.42 djMMED6j.net
スタメンの能力はもうほぼ完成してるから良いのさ
また放置する前にクリアまで突っ切る
476:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/23 15:32:51.47 5ebeKq4O.net
サブキャラというか補欠キャラも鍛えようとするとすごい大変よねこのゲーム
人数多いし中盤以降から育てようと思っても敵強いし
477:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/24 01:37:16.08 pPWp5waa.net
ルナティックなのに育成のしずくをマチスに使ってしまった
育ってるからいいけど
478:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/24 14:44:25.75 NoTGB6j1.net
育成の雫は高難易度でも微妙性能なキャラを使いたいって場合の救済要素だと思ってる
マチスなんかは低レベル加入だから雫の恩恵大きい
479:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/25 22:59:27.77 GzxAFcT8.net
育成の雫はマリクに使ったが全然やる気ないよね新紋章のマリク
SFC版のやる気はどこにいったんだ
480:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/26 15:32:38.51 KoT7hGW5.net
マ「頑張らなくてもどうせ使うんだろ?w」
481:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/26 15:44:59.17 L3lMl04W.net
エクスかリバーが専用じゃなくなってなかったか新だと
482:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/27 21:48:42.42 dnhuUp32.net
エクスカリバー、オーラ、レスキュー、シーフ専用じゃなくなって
ついでにオームも使用者制限緩和したんだっけ
元の使用者の個性とか強みがなくなったのは残念だけど、まあゲーム性のこと考えるとしゃあないよな
483:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/28 00:20:26.49 /6fRlI3R.net
性別縛りにしたのは良い落とし所じゃないか?
マリク使わなかったら、エクスカリバーもほぼ使わないだろう
484:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/28 02:05:56.53 QqhyoD0e.net
>>483
実際そう思う
旧作のほうやってたら専用の存在が結構でかく感じてキャラのアイデンティティに繋がってるなって思ったけど、
こっちのリメイクでやっても攻略の幅が狭まるしキャラ贔屓してるだけみたいになっちゃうし、必要熟練度他の人は高くされてるだけ配慮されてるなって思う
485:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/01 16:33:21.30 hNH8yfT+.net
オーラはともかくエクスカリバーは飛行特効もあるし
マリク以外でも結構使わないか?
特に初期値で使えるエッツェルとかは頼りになる
レスキューがユミナ専用のままだったらルナは阿鼻叫喚だったろうなw
486:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/01 17:30:56.94 Ogc/Eayn.net
追撃取れない関係上ルナ後半の飛兵がシェイバーじゃ落ちないから安定して狩れるエクスカリバーは無いとキツいね
487:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/07 05:49:34.73 4MvzSw3y.net
こっちもバーチャルコンソールでだしてくれんかね
中古たかいねん
488:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/09 09:12:20.10 hi3sMq0L.net
vcやる気ない印象だが、デバッグやり直してんの?
でも、有名なバグは残しておかないと同じように遊べないしな
安くしてくれってのが無理かもな
489:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/09 11:26:56.77 7zsFH2jF.net
やる気ないというかスイッチのはFCとSFCで手一杯で、WiiUのはもう完全に終わってるし
配信されてたとかいう外伝遊べるようにしてくれないかなアカネイア戦記じゃないやつ
プレイ動画すらどこにもないんで、どんな感じなのかすらわかんないんだよな
好きなキャラが出てくることだけ知ってるから興味はあるんだ
490:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/09 20:35:17.28 7YuWJEsA.net
フレイムバレルぼく「ダロス仲間にしたから育てよっと。早速レベルアップだ!」
ピコン♪(HP+1のみ)
ぼく(…もう育てなくていいや)
491:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/09 21:18:03.11 01DC0VAV.net
14話 氷竜神殿
ワープの杖が無いと秘密の店いけないっていけず
盗賊を倒さないでほっといたら盗賊が壁壊して逃げて
ワープの杖なくても秘密の店に入れるようになる、で良かったやん。それめっちゃゲーム的やん
492:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/09 21:21:25.90 01DC0VAV.net
変な陣形でレスキューしたら壁の向こう側に飛べるとかできないのかな
いややわぁ。火竜石売っちゃったよトホホ
ハマーーンの杖を全部神竜石にブチ込むしかないね
493:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/09 21:22:02.37 01DC0VAV.net
マリスの目元が狩野英孝に似てる
マジって颪の大葉くんに似てる
494:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/09 21:27:30.16 01DC0VAV.net
敵も幸運あっても良かった。不要な必殺を排除できないのはストレス
闘技場や訓練場では敵も幸運アリなのに
(ただし竜と蛮賊はノーサンキュー)
495:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/09 21:28:21.35 01DC0VAV.net
たけみつ残数3のマルスを一時的にローローハウス壁役に任命
壊れるから安心、と思ったら別に持ってたサンダーソード取り上げるの忘れててあやうく20時間がフイに…
なるとこだったアブネー
496:420
21/03/09 21:34:09.63 01DC0VAV.net
ローロー本体に近い方の壁役で殲滅し続けるには守備22くらいあればよい
壁役は毎ターン4体相手にするだけで済む(デビアク2、ハンマー、ポール
ただしスナイパーが囮になる必要がある。トマホークの攻撃範囲に入って中央の部屋に引き付けておく
殲滅戦法の利点
・必殺を出しても想定以上に攻撃されることがないのでストレスフリー
・もう一方の戦線にはデビアク2体しか来ないのでフィーナでも戦闘に参加させられる
・ホルスを弓で育てやすい
デメリット
・下準備が面倒、薬ドーピング必須
・壁役がすぐレベルカンストする
・鉄の斧が凄い勢いで減る(斧受けの場合
497:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/13 08:19:39.06 sczGmVRH.net
>>489
外伝というと第2作っぽいが、そうじゃないんだな?
で、アカネイア戦記以外にサテラビュー配信ソフトがあるの?
498:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/13 10:40:08.03 uV67sZos.net
>>497
サテラビューじゃなくてダウンロードコンテンツの配信の方だと思う
DSのwifiのサービスが終了したからダウンロードしていないソフトだと遊べない
499:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/13 21:08:32.03 URlXJiRL.net
どうせ終章で出すしローローハウスで育てておこう→すまぬ・・・
500:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/14 17:13:22.74 CnLyMANP.net
>>497
>>498が言ってるやつのこと言ってた
言い方悪くてすまん
どこかでDSソフトが配信されるようになったとしてもいつになることやら