【GBA】トルネコ2アドバンス専用スレ 第9章at HANDYGRPG
【GBA】トルネコ2アドバンス専用スレ 第9章 - 暇つぶし2ch500:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/30 22:16:23.24 UYe0/9Iz.net
この時点でゲームとして完成されてる感があるので
古さを全く感じさせない良いゲームですね
ただアイテム運に恵まれただけですが
昨日教えてもらったレベル上げが上手くいき、今30階でレベル38
最強盾+10もゲットでき、そろばん+11にデーモン・ドラゴンキラー・人形、シャドーの指輪
これ、熟練者ならクリア出来んじゃないのか?と思える装備なんだけど
もう詰む、時間の問題・・・何なんだよあの爆弾岩!ダメージ調整シビアすぎるだろ。回復壺4つ全部使いきった!
アイテムの取捨選択についてなんですが
今、杖の種類沢山ほしいので使い切らず1残し
装備品の「+」も欲しいので、合成壺もないのに落ちてたら拾って未識別のまま持ち歩いてる(こんな時に限って装備外しの罠がない!)
そのせいでもうアイテム何も持てない・・・
いったい何を最優先にするの?杖は使い切って枠を空けるべきなのか、装備品もスルーするべきか・・本当は欲しいけど草は今スルーしてる
基本的な優先順位の考え方があれば教えていただけないでしょうか

501:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 01:06:12.19 K5wafK0y.net
ばくだん岩は素手か弓で調整するんだよ
GBA版はHP105~120だったかな?
そのHPにならないように調整が必要
レベルが30過ぎてれば剣→素手or弓→剣で大体倒せる
未識別の武器防具はパン巻物、シャナク、罠で外せるからあるならガンガン装備していけばいいよ
荷物減らすのを優先したいならバイキルトスカラでもいい
中盤以降は+1は無視で+2以上だけを残す
杖は仕留める系、回避系、行動不能系を持ってればいい
中途半端に残すよりは使い切る
草は中盤以降は必要な草以外はその場で食べて杖を持ち歩くのを優先

502:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 03:04:28.14 WeA2sTs3.net
>>501
あー!パンの巻物か!!それなら2つ持ってたのに・・
呪いを解くのに使うという発想まるでなかった
あれは不用品をパンに変えるもんだと思い込んでた
ばくだん岩マジ厄介でした
レベルが上がってくるまで遭遇するたびに爆発してた印象w
次やる時は剣と素手を切り替えてやってみます!
アイテム選定よく分かりました
とりあえず何でも持っておこうとしてましたが
杖は使い切り、3系統だけを持つ
教えてもらったその基準でやっていくぜ!
さっきの冒険は詰んでしまいましたが、いい冒険でした!
ピンチでアイテムを駆使し脱せると気持ちいいねー
殴ってばかりの頃はこんな感覚なかった
たくさんアドバイスありがとうございました!

503:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 03:25:49.61 q56Kam7P.net
打撃で調整がやり辛いが矢の消耗も惜しいという場合
HP1にされる位なら半減の方がずっとマシ…と考えて
諸刃の杖を使うのも一つの手かも知れない
杖は別に沢山の種類を持つ必要は無いね
無力化して倒せるならボミオスの1回もラリホーの1回も同じ事だし
ドルイドの杖はほぼバシルーラ(劣化版とも言える)
効果に信頼性の無い祈祷師の杖は消耗を抑える為の使い捨て(使わず捨て)
そして怯えの杖は殆どゴミと言って良いのでは

>ただアイテム運に恵まれただけ
そう言える状況になったのも稼ぎが上手くいったからで
稼ぎをしなかった場合はそう思える前に死んでた可能性も高い
運に左右される範囲を狭めてツキが来るまで粘った結果だから
それは上手くなったという事だよ多分
確実性をいかに高めていくかがこのゲームの肝だと思う

504:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 04:44:46.30 WeA2sTs3.net
>>503
ばくだん岩にもろ刃、よくそんな事思いつくね
たしかもろ刃も壺に入ってたよ・・・(←使い道も考えず持っとくなよって話ですが)
もし今日それを思いつてたなら間違いなく使ってのに、思いついたのは封印だけだった><
あと怯えの杖がゴミと聞いて今軽くショックを受けたんだが・・w
俺は追い払うのに便利だからいつも常備してたのに、そんなの聞いたらもう要らない!
今までは満腹度の事ばかり気にして進めてましたが
このスレでレベル上げの重要性を教わったおかげで
やられてはしまいましたが30Fに到達することが出来てホント感謝してます!
装備も必要ですがレベルがあれば意外とガチれるもんなんですね。だいまどうがいる階層でのレベル上げは不安ですが・・・
ばくだん岩にもろ刃、ダメージ調整が困難な時その戦術使わせてもらいます!ありがとねー

505:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 05:44:53.72 q56Kam7P.net
いや自分が便利だと感じるなら使って良いんじゃないかな…
怯えで逃がしてもすぐ戻ってくるイメージあったんでね
とにかく隣接を避けたい嫌なモンスターとか
1対多の状況で順番に1対1で倒すなら有用だとは思うけど
俺にとっては優先度が低いだけで最終的に自分がどう感じるかが大事
諸刃はもう一つ有効な使い方があるはず
前倒しで色々教えるのは楽しみを奪うので
自分なりに考える過程を味わってください

506:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 06:40:13.30 WeA2sTs3.net
>>505
いえいえ、ハッキリ怯えは使えないと言ってくれて助かったんです!
たしかにほんの一瞬のその場しのぎにしかなりませんもんね
その枠をもっと有益なアイテムに使ったほうがいいと俺も思い直しました
まだ他にもろ刃の使い道があるのか・・・。考えてみます!が、トリッキーな使い方だと
俺思いつきそうにないぞw(ばくだん岩に使うのも十分それに該当)
コイツ分かってねーなぁと思った時は助けると思って遠慮なく言ってください!

507:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 07:28:16.28 q56Kam7P.net
まあ敵は倒して稼いでナンボの序盤だと
アイテムの取捨選択で切り捨てる事が多いけど
逃げて階段を目指す終盤だとアイテムも枯渇したりして
怯えの杖だって価値が変わるとは思う
諸刃はトリッキーと言うか
どんな相手でもHP1にしちゃうのが凄い性質

508:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 09:16:08.88 WeA2sTs3.net
>>507
最後までこの調子で戦ってレベルを上げて行くのかと思ってたんだけど
そりゃそうか、最後の方は敵強いだろうからな
戦ってたらいくつアイテムがあっても足りないね。終盤は逃げるが勝ちだね!
てか、メチャクチャ順調だった昨日の冒険
だいまどうの催眠で武器を失って終わってしまった俺としてはもう30階あたりから逃げたい気分だよ
また相談すると思うので、その時はよろしくお願いします。
最後のもろ刃の話ってヒントですよね?HP1になるのは理解してるんだけど
ばくだん岩の時と違って自分のHPを犠牲にしてまで使う状況が今はまだ全然想像できない><
寝ながら少し考えてみる!

509:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 11:44:17.32 WgDbtth4.net
催眠攻撃で冒険そのものが終わる可能性あるだいまどうに対して、
空振りをする可能性ある打撃2発を仕掛けるか
もろ刃の杖でHPを半分支払って矢で完封するか
どっちがリスクあるか天秤にかけてみるともろ刃の杖は優秀と思わないかな?
半分減ったHPはいくらでも回復手段あるけど、運悪く武器や盾を投げさせられたら取り返しつかないからね

510:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 12:12:58.02 p+/qJXRa.net
だいまどうの催眠は隣接危険度MAXだから杖を惜しまず使ってでも特技を避けるべき相手だな
合成できない修正値ため込むくらいならある程度フリー枠で持ち物欄開けておくと適当に拾った草を投げて回転させて杖の節約できるよ
もちろん投擲はミスがあるから隣接状態では杖を振る

511:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 13:19:59.64 e14GasEw.net
予想される危険をアイテムで回避していくのがこのゲームの醍醐味だからな
素人ほどアイテムを出し惜しんで足踏みしまくって敵を増やして腹を減らして死んでいく

512:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/10/31 23:32:32.19 WeA2sTs3.net
>>509-511
みんなありがとー!
そういう事かああ!!それは思いつかんて・・
俺はHPが減ったまま次の戦闘になる可能性の事ばかり考えてたよ
その前に目の前のヤベェー奴をどうにかしろよwって話ですね・・・
今思うと予想する先を完全に間違えてるアホだな
でも、もう教えてもらったから大丈夫だ、負ける気がしない!(またそこまで行ければですが…)
それと仰ってくれてるようにアイテムはもっと厳選して持つようにする!
昨日はいつ使うかも分からない力や遠投の指輪を持ってたけど草を持っとけばよかった・・・

513:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/01 04:04:30.51 +9tyFW3w.net
目の前の敵にやられたら全てパーだからね
突き詰めて言えば只管それの繰り返し
やられる一歩手前じゃなく三歩手前で
対処するイメージで良いんじゃないかな
自分がダメージ食らってでもHPを1に出来たら嬉しい相手って
序盤にも登場すると思うけどなぁ…(・∀・)ニヤニヤ
あと力の指輪はともかく遠投は価値あるんじゃないか…?

514:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/01 06:10:20.75 gouFi070.net
>>513
ダメだ・・・まったく分かっていなかった
言われて気付いた!そういえば居る!
レベルの上がったバーサーカーや剣を弾いてくるガイコツとか
あの階層の奴等はどいつもこいつも近づいてほしくないw
そう考えるともろ刃って使い道結構ありますね!実を言うと
ここで聞くまでは接近された状態で使ってて、こんな危なっかしい物誰が使うんだ?と思ってたw
いつか出番が来るかもと何となく持ってたんだけど、遠投って使えるアイテムだったのか・・・
この間はシャドーが便利過ぎたせいで呪いがかかったように外せなくなってずっと壺の中だったよ
あれから奇跡は起きなくて低層をグルグル回ってます><

515:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/01 06:36:34.92 +9tyFW3w.net
ああそっちか そっちでも良いんだけどね
まあ諸刃の他にもう一つアイテムを使う何かがあるんだよ
今までも無茶やってフルボッコにされてたんだろ
それとゾンビ系を倒した時に絶対に復活させない武器もある
これは合成素材には向かないと思うけど序盤は重宝する
あと前の話題だけど階段横のパン置きは
例えば2つ以上持ってたら1つ置いておく
そうすると落とし穴に落ちてもパンが腐っても
無事なパンを少しは残せるというリスク分散が出来る

516:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/01 06:43:59.84 +9tyFW3w.net
ガイコツは呪われた盾を外してくれるという良い側面もある
なのでコイツがいるフロアなら未識別の盾を気軽に装備できる

517:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/01 07:54:18.36 gouFi070.net
>>515-516
ちょっと待って!俺が無茶やってフルボッコされてたのって
店の親父とエビルポットに仲間呼ばれソイツ等にだったんだけど・・・
もしかして店の親父にもろ刃振るの?まさかねwその後にくる増援に血祭りにあげられるだろうし・・誰に振るの?
ゾンビって復活するもんだと思ってたので
復活させない方法なんて考えたこともなかったな
試した事はないけど、合成には向かないというヒントから
ベビーフォークとかですか?これで倒すとお金ばっか落としてた印象があるので
ガイコツの盾弾きを逆に利用してやろうなんてよく思いつくなー
何度か弾かれ盾を失ったことがあるので、俺の中では普通に嫌な奴だったんだが
次からは利用してやろw
たしかに置きパンはリスク分散の観点から言って理にかなってますね
階段横だと忘れる心配もないし、真似させてもらいます!

518:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/01 10:46:46.65 F0UxFKCU.net
パン置いたまま落とし穴にはハマるなよ

519:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/01 20:23:29.26 gouFi070.net
>>518
了解!罠チェックしながら歩いてるので凄まじく時間がかかるw

520:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 02:55:25.18 8HTvqdal.net
GBAもっと不思議くらいの適度な難易度やアイテムの種類はローグライク基礎力を磨くのにかなり適してるような気がする

521:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 03:41:33.06 18Akjq/3.net
トルネコ2GBAもっと不思議って
シリーズのもっと不思議の中でも高難度の方じゃない?
覚える事が少ないから基礎力こそが問われるのは同意
逆にPS版はシリーズでも最低難度か
>>517
もう一つのアイテムってのは巻物だよ
白紙が売ってたらチャンスかも知れない
>>519
罠チェックしてるならパン置き必要なくね…?

522:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 05:04:19.70 WTyt4r5G.net
他の高難易度もっと不思議タイプのダンジョンの中では強力なアイテムが出やすい方なのと罠がそんなに凶悪ではないから荒れにくい部類だと思う。
見切りの盾やシャドーの指輪みたいに手に入れた途端ある程度の安定感が約束されるのも多いし、武器に印をつけ放題なのも大きい。

523:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 06:33:59.01 t7xo6go0.net
>>521
スマン。置きパンの意味を勘違いしてたかも・・・それに読み直すとあの文だと置きパンしながらの罠チェックになってる><
保存壺とるまではパンが複数あったら全部腐らせてしまわないように置きパンし
皮盾ゲット出来て他にもちょっといい装備があるなら最近罠チェックしながら進むようにしてるんだけど
時間もかかるし腹も減るしであまり意味ないかな・・・
白紙というヒントでもろ刃のもう一つの使い道わかってしまったかもしれない
大部屋にするんでしょー!そして階段に陣取った店の親父に・・・

524:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 13:10:45.10 ff5+8EQ4.net
罠チェックするなら別にパンに限らずすぐ使わなそうなアイテムは階段部屋に置いといていいんだぞ
持ちきれなくて困ることが減るからな

525:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 19:36:34.92 18Akjq/3.net
罠チェックはする派しない派いるよね
俺は面倒くさいから大事な時以外はしない
>>522
他の高難度はトルネコ3異世界とシレン4浜辺と修羅
シレン5の玄人とわくわくパラダイスくらいしか分かんないや
>>523
ヒント簡単過ぎたな

526:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 21:48:33.94 t7xo6go0.net
>>524
持ちきれなくて一度は捨てたものを
やっぱり欲しくなって取りに戻る事がよくある俺にはその方法いいかもしれないわ
>>525
正解したぜ!いいヒントでした!
あんま難しいと解く自信がないw
前に装備が揃わなくてもリセしないで経験を積めと言われたので
しあわせの指輪はありますが、貧弱な装備のまま大魔道までの壁をぶち破ったぜ!
ここでのアドバイスのお陰で今回はばくだん岩と大魔道上手く処理できました
だけど次のドッグスナイパー戦終わってるw強すぎる・・これ、仮に理想的な装備だったとしても
もうレベル上げとかそんなのしてる場合じゃないんじゃないの?ささっと全部屋回って
アイテム回収し階段を降りる戦術を取るべきかなと思えてきた

527:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 22:24:13.37 PnFlyWfe.net
昨日、ラスボス戦やったけど、一発殴られただけでイキそうになって、
慌てて聖域の巻物敷いた。
昔、そんなん使わなかった気がしたけど、
それだけ、ガチガチに装備鍛えてたんだろうなぁ…。

528:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 22:27:28.67 18Akjq/3.net
よくドッグスナイパーの脅威は騙られるけど個人的には
しっかり稼いだ後だとあんまり脅威に感じないんだよな

529:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/02 23:22:54.32 t7xo6go0.net
たしかにボススゲー強かったな
なすすべなく何度もやられたわ
ドッグスナイパーを脅威に感じないだと!?マジですか
やはりレベルか・・・シルバーデビルやドラゴン辺りで稼ぎたかったんだけど
皮盾出てなかったせいもあってパンが尽きて、それからはアイテムだけ回収しレベル上げは
ほぼ指輪に任せっきりだったのが響いてるという事か・・・

530:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/03 03:06:57.51 /8dsZqQL.net
幸せの指輪は最序盤に引くと凄く有難いけど
進めるにつれ相対的に価値が薄まっていくよな

531:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/03 06:07:23.83 xJ8+QNRJ.net
そう!スタートダッシュにはメチャクチャありがたい
ところで、通路で踊りや催眠を使ってくる敵に先制を許さない戦法なんてありませんか?
一応通路では弓矢を撃ちながら進んでるんですが、どこまで飛んだのか分からないので
曲がりくねってたりすると5歩もあるかずバッタリ遭遇!からの踊り
このリスクだけは避けようがありませんか?通路恐怖症です・・・

532:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/03 09:10:39.42 xJ8+QNRJ.net
>>531
自己解決しました!
意識して使っていませんでしたが
剣を振るスピードで周辺状況を探れましたね!お騒がせしました

533:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/03 10:41:26.97 rhp+bd79.net
あんまりそんなことしてると腹は減るわ敵は増えるわ挟み撃ちされるわでデメリットが多いがな
踊り程度なら後ろに敵がいない状態を維持して下がればいいだけだろ…

534:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/03 16:19:09.49 /8dsZqQL.net
>>532
それ自分で気付いたんなら凄い
まあ仕様の穴を突いた様な方法ではあるけど

535:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/03 21:13:16.47 xJ8+QNRJ.net
>>533-534
気づいてしまったんだ・・・
剣は部屋で敵に間合いを詰めさせる為だけに振るんじゃない事に!
もっとも、もろ刃の使い方講座で考え方を変えれば有利な状況を作り出せると
ここで教わったからなんですけどね!
たしかにお腹は空くし、長い通路だと剣を振る回数が増えるので敵も増え
デメリットが増すかもだけど、踊り怖くないの?挟まれた時の恐怖ハンパないんだがw
ついに60階まで来たぜ!レベル56!オーガ盾+15をもってしても
ダメージ60ほど食らうしヤバいwもう即降りでもよくない?そうだと言ってくれ!w

536:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/03 21:27:41.19 /8dsZqQL.net
即降りで良いんじゃないかな

537:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/03 21:51:07.48 xJ8+QNRJ.net
>>536
もう逃げたくて仕方なかったので
ベテランの人の言葉は心強いぜ
背中を押してくれてありがとー!
もう降ります、何が何でも降りてく!

538:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/04 05:06:24.65 j/QS9cUy.net
やったぜ!ついに商人でもっと不思議クリアしました
クリアタイム13時間オーバー・・長い戦いでした
みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました!

539:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/04 05:22:08.68 /kdx8J1J.net
おめ!

540:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/04 06:11:02.39 j/QS9cUy.net
ありがとー!\(^o^)/

541:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/06 01:42:04.23 Uy/BmxWj.net
さあ次は

542:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/06 07:03:13.72 AOYUfAro.net
小学生の日記はもういいや

543:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/06 08:23:00.57 FXaSsEjN.net
日記と言えば中学生日記だものな

544:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/10 20:32:18.39 iP+BZD/A.net
別に同じメーカーだから、全然なんの問題もないんだけどさぁ、
このゲームのモンスターハウス突入時のBGM、
なんか、スーファミのかまいたちの夜で大量の死体目の当たりにした時とかのSEっぽくない?
プレステのは全然こんなじゃなかったが。

545:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/10 20:34:41.18 iP+BZD/A.net
後、昨日、泥棒に失敗して死んで装備失った。
死にたい。

546:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/11 02:28:17.13 ZRLzI1kI.net
死んだのにまだ死にたいとな

547:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/14 23:55:33.17 xeY0FeJK.net
30階台でモンスター巻物読んで殲滅してやろうと思ったら、死神に退路を防がれて催眠フルボッコや。
もちろん死んだで。

548:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/15 08:21:01.56 UpmfC51W.net
こっちはトルネコスレだからフラフラ動くドラクエの方の死神か
シレンスレと並行してみてるからゴッチャになった
あっちの死神はすぐ一直線に向かって来るから怖いんだよな

549:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/20 06:23:56.00 yOSAXY2F.net
スマホに移植されないかな

550:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/11/22 04:42:42.07 NcErRkTJ.net
hts:
//youtu.be/5dj5kQTPBk4

551:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/03 23:53:56.68 9hKHjiTi.net
ライフドレインの利用価値がやっと解った。
これ、武器の補正値稼ぐための武器だったわ。(LIFEを印消し)

552:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/05 10:40:19.73 KEfLp3by.net
ライフドレインは戦士で真価を発揮するものだと思っている。
技だと壊れないからな。
ちからためとなんとか切りを組み合わせればひっさつ不要やで。

553:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/05 21:51:49.47 aKodtcyX.net
アドバンスのどくどくゾンビ、印消し率半端ないな…。
PS版、こんなパンパンパンパン消してこなかったぞ…。

554:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/06 23:48:08.96 2dyeXex6.net
はぐれ剣の身代わりコンボ、すごいな。剣のダンジョンが一気にイージーもーどやで

555:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/07 21:34:40.50 0RSNbvGc.net
このゲーム無敵技抜きでも戦士強すぎなんだよ

556:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/08 03:24:54.42 v4wOgLrC.net
戦士だと食糧問題が。
すぐ餓死する。

557:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/09 00:07:38.10 5xxIXD5L.net
パン落としとかいうインチキ技があるやん

558:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/10 04:39:44.43 7XuyqZOF.net
魔法の盾と技封じの盾、
剣のダンジョンに出てこなかったりする??

559:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/10 07:10:07.31 57KedzsM.net
出ない
不思議41階以降の店にしか出なくなってしまった

560:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/10 10:11:57.15 7XuyqZOF.net
あ゛あ゛~やっぱそうかぁ……。
ありがとう。

561:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/13 23:37:25.98 wHC/kwhD.net
戦士は技が充実してくると、実質実用アイテムを持ち込んでいるようなもんやからな。

562:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/16 23:28:25.91 yKGjf5mU.net
おいおいおいおい…
ハングしたぞ、このゲーム。
しかも、レトロフリークの電源も受け付けないでやんの(要コンセント抜き差し)
このゲームが悪いんかレトロフリークが悪いんか
どっちや????

563:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/17 19:24:15.57 F3lEwOQD.net
試練の塔はどの職業がおすすめですか?

564:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/20 00:43:17.47 sCQb8xjk.net
戦士

565:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/20 16:47:06.07 PBnHt6r1.net
戦士は全てをヌルゲーにする

566:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/23 10:29:12.85 ruOCb1Ly.net
魔法使いは呪文ガチャがすべて。

567:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/30 16:09:19.76 kmOqg5Ys.net
魔法盾技盾出ねえ…不思議50回潜ったんだが…

568:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/30 20:34:11.60 i5dNzK+F.net
俺も集めてるけど、出ないよねぇ…。
とりあえず、40Fワープでそこでレベルちょっと上げて、
後は、透視で店あるか見て、なかったら即降りしてる。

569:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/30 23:07:31.23 kmOqg5Ys.net
1日1周のアイテム貯まりまくったら試練に突っ込んでアイテム消費してまた不思議のループだわ…
辛い…倉庫の容量もっとあれば躊躇なくもっと不思議に行けるんだけど。

570:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/31 07:24:26.24 2NyjgTS8.net
もっと不思議は戦士で入って
アイテムいっぱいになったらすぐ脱出を繰り返す

571:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
20/12/31 23:17:29.07 8xGwlLUn.net
さっき試練の館でどくどくゾンビに腹半消されたんだがオーガシールドだと腹倍が復活するのな。
腹減り4倍は焦る。全力で雑草食べる羽目になった。

572:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/09 13:55:59.11 7pQjjgi/.net
白紙モンスターやったらそのモンハウから白紙が3枚出てきた
乱数偏ってんのかなんなのか知らんけどおかしいな

573:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/09 23:38:20.59 rFms8gVs.net
何もおかしくないが
おかしいと思うなら冒険終了したら良いよ

574:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/15 06:28:44.25 xfWQOiCr.net
迷いの森で武具集めてたら、鍛え上げた盾呪われてるのに弾かれて消えたわ
呪われてたら弾かれないのがセオリーだったやろがい

575:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/15 07:07:22.08 dElPogBq.net
>>574
他のシリーズは知らんが、2はセオリーじゃない
未識別盾が呪われてたら弾いて鑑定するのがセオリー

576:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/15 13:06:51.25 SeU+DCKx.net
呪われてたら弾かれないタイトルなんてあったっけ
一応呪われてると催眠貰っても投げなくはなるけど

577:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/01/15 16:46:12.58 xfWQOiCr.net
すまん、わしの勘違いだったか
ディレクターズカットとか言って改悪したのかと

578:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/01 08:40:38.64 +aYVkEpW.net
通路出たらキャロットとメタルライダーがいて、通路に逃げたもののライダーに執拗にボコられた
こんなん巻物なきゃ対応不可よな

579:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/13 15:36:36.50 GQG1/78o.net
>>256
たしかに偏りすぎだな
あまりに偏りすぎて「こんな偶然あるわけない、神様の仕業だ、神様はいるんだ!」って思っちゃうくらいだ・・・
開発にカルトでも混じっててわざと偏るように作って啓蒙活動してるのかもな
シレンの見切りの盾はプロビデンスの目丸出しだし

580:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/02/15 23:57:17.32 SCEffmp0.net
いのりの巻物って白紙に書き込めますか?
もっと不思議で黄金の巻物をもってると白紙の巻物ドロップする可能性ありますか?

581:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/10 10:26:46.28 iQiL4IjV.net
Switch「夢を見る島」のクオリティでリメイクして欲しいゲームが山ほどある。
「トルネコ2」もその一つだ!

582:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/03/21 22:58:03.29 ikZV/n5q.net
持ち込み無しで不思議27階の邪悪な箱倒せた(^_^)v

583:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
21/04/07 00:56:47.68 HeYDTZug.net
分裂で出した身代わりを壁に押し込んで、かなしばりでふさいで無敵状態をつくる。
そのあと、召喚罠の近くにバーサーカーで限界まで強化した敵を作って、召喚を踏みまくるとアイテムドロップ狙えるのかな


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