886:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa36-tTSs)
17/01/03 10:18:58.34 8TCuiP+J0.net
>>853が>>852への反論みたいに見えちゃいそうだけど、そういう意図ではないです
887:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e31a-CO2Q)
17/01/03 10:36:50.42 quBxrYJw0.net
>>853に全面的に同意
「対案ないなら文句言うな」とか、中学生で卒業しとけよ
888:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b9b-oq5n)
17/01/03 10:50:10.18 QeEpzDIY0.net
つまらん事ばかり言ってないでレビューしろ
889:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdaa-vAWO)
17/01/03 10:50:27.57 NM3Ey6oZd.net
で、お前が作ったゲームはどれ?
と言っておけばいい
プレイ専様は知らん
890:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdaa-CO2Q)
17/01/03 10:51:05.83 pk94tq/zd.net
>>850
意見・感想はこうあるべき!
>>832のような意見・感想はあるべきではない!
・・・言論統制か何かかな?
891:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e31a-CO2Q)
17/01/03 10:53:46.79 quBxrYJw0.net
>>857
おまえ・・・
あんだけ発掘職人の重要性・希少性が語られてるのに、更に減らしたいの?
892:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK96-yNGz)
17/01/03 10:59:24.48 CrfGmXItK.net
発掘職人ってあんまり大した事無いじゃん
つまらんクソゲーばっかり挙げて隠れた見所ある作品を全然見つけてこない
レビューに酔ってるだけで邪魔
893:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a7b-XMuR)
17/01/03 11:08:13.05 DWeUO58E0.net
どっちにしても余程盛り上がる要素ないと過疎になっていくんだから
気楽にレビューすればいいんじゃないかな
894:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b9b-oq5n)
17/01/03 11:10:18.53 QeEpzDIY0.net
>>860
おまえも無茶を言うなぁ
大体隠れた名作なんてそうあるワケないじゃないか
いい物作る作者はそれなりの知能があるから、
タイトルや説明文もキャッチーなの書いてそう簡単には埋もれない
タイトル説明文がカスな作品は99%中身もカスだからな
895:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e31a-CO2Q)
17/01/03 11:10:25.55 quBxrYJw0.net
一度でも低評価ゲーの海に突撃したことがあれば、そんな舐めた口は聞けない
クソゲー確定して除外する作業がどんだけありがたいことか分かってない
896:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdaa-XCM5)
17/01/03 11:21:10.44 dBoIru87d.net
マップがサンプルばっかりだったり、デフォ戦ががっつりあったり、進行不能バグがあるまま上げたりと糞ゲーが多すぎる
897:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK96-1Xvj)
17/01/03 11:29:15.78 jRqOLi7tK.net
まだ発売から1ヶ月弱だからサンプルマップは大目にみる
デフォ戦も許容する
だがバグは話にならん
作りかけもちゃんと申告しろ
898:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Sac2-SCuR)
17/01/03 11:44:31.04 1WRRzNc/a.net
>>839
盗賊ってRだったんかい。フィールドでの敵とのファーストコンタクトがアイツだった。
エンカウント率の調整だが、チップを■□■みたいにチェス盤の様に斑目に配置してみたらどうだろう?
これは本スレで書き込まれてたアイディアなんだが、俺も採用してみたらええ感じだった。
後は、プレイヤーに掛かる負荷が強すぎる敵がいるのが気になる。
敵も味方と同じで長所と短所をもうちょっと意識した方がええんでないか?
例えば、状態異常使ってくる敵は攻撃力そのものは軽くするとか。
以上が石化使ってくる敵に皆殺しにされた俺の30分プレイした
899:感想です。参考になれば良いんだが。
900:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 065b-3Sze)
17/01/03 11:58:52.33 2xGfgGTM0.net
>>847
感想ありがとうございます!
頂いた意見を参考に以下の修正を加えました。
状態異常のエフェクトを無くし、また麻痺防止のアクセサリを追加。また魔方陣の通過判定消し忘れやめり込み母ちゃんなどを修正。ラスボスやラストダンジョンのザコ敵を強化。イベント戦の麻痺攻撃率を低下。
貴重なご意見参考になりました!
901:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 065b-3Sze)
17/01/03 12:03:01.14 2xGfgGTM0.net
>>866
エンカウントチップの配置のしかた、確かにそれは良さそうですね。検討します。
石化するというとおそらくブルースネイクですね。確かにあれは強すぎたと自分でも思っています。修正します。
ご意見ありがとうございます!
902:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6f-HrzF)
17/01/03 12:44:29.58 HKmX9ojVK.net
あそこ辺り効率悪すぎたから手前の洞窟で20まで上げたな
それでも道具の素早さが遅すぎて逃げられずに雑魚戦何度やったか
ラスダンのレアが一匹5000経験値くれるから最悪レベル上げはなんとかなるんだが
ケルベロスが攻撃痛すぎたな
903:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/03 13:39:07.93 fZfQiYwR0.net
魔王と子供の物語っての前篇は面白かったのに後編がしょっぱなループバグで進めないのなんとかしてくれ
904:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK96-yNGz)
17/01/03 13:53:29.03 CrfGmXItK.net
>>862
俺も参考にならない星評価より説明文で判断してる
タイトルがマトモそうでも大抵は説明文でキッズと判明するからな
905:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8338-al4M)
17/01/03 15:28:30.62 aNP1RZq/0.net
>>855
じゃあ日本の政治家は中学生なのかw
906:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa6b-D1wb)
17/01/03 15:33:11.94 P/NejFcJa.net
キャラデザインの魅力の無さと少なさでどのRPGも同じに見える
新鮮さが無くなってプレイ意欲が湧かない
907:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e31a-CO2Q)
17/01/03 15:41:06.08 quBxrYJw0.net
>>872
どんなに稚拙な主張でもゴリ押せれば勝ちってのが政治の世界だから・・・
908:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea01-llBT)
17/01/03 15:52:09.58 ZkoE2ZfH0.net
政治家が賄賂や権力を駆使して独裁者を目指すRPG
909:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa4f-WB/j)
17/01/03 16:02:37.35 8IPDUyEba.net
【タイトル】ローリエの錬金工房
【作者ID】 うみみゃあ、716
【ジャンル】 探索、独自システム、育成、簡単
【プレイ時間】 約6時間
【クリア済/未クリア】クリア 、評価A
【レビュー】
面白かった。
チュートリアルが押し付けがましくなく、すんなりゲームに入れる。
本筋の目的以外の遊びの要素も多々あり、複数回プレイにも耐えられると思われる。
一点残念なのは最初は楽しかった素材採取が、作業化してくると面倒になるところ。
普通のRPGならそれでもいいんだけど、トルネコとかこのゲームみたいに
有限のリソースをうまくやりくりしてクリアを目指すゲームで、
「落ちているリソースを、めんどくさいから取りたくない」と思わせてしまうのは
ゲームの構造的に正しくない。
ただ、商業ゲームでもこの問題を解決できているものは見かけないので、ここを責めるのは酷だろう。
欲を言えば、クリア時に戦闘回数や合成アイテムコンプ率なんかも表示して欲しかった。
何日目の段階で100,000ゴールド達成とか、そういうのあれば周回プレイがさらに楽しくなる。
最強なのに戦えない人とかクエストの説明文とか、設定のセンスもある人だと思うので、
アイテムの説明文にもこの種のウィットを発揮してくれるとなお�
910:謔ゥった。 評価は文句なしの★5。
911:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8338-al4M)
17/01/03 16:07:16.99 aNP1RZq/0.net
政治家より偉いツクラーたちの溜まり場()
912:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23e3-N+PC)
17/01/03 16:23:59.43 V5e2bdad0.net
Under The Rainbowは独特のセンスが光るゲームだった
戦闘はサクサクじゃないけどヌルすぎず辛すぎずのバランスが丁度いい
913:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sdaa-f158)
17/01/03 17:46:57.72 SBkfqGCed.net
>>776
だから、あの内容では疑うわけがないやろ?
914:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-eSmY)
17/01/03 18:59:55.52 Oeph8dPmd.net
【タイトル】 はらぺこわんだーらんど
【作者ID】 お米
【プレイ時間】 1時間
【クリア済/未クリア】 未クリア
【レビュー】
はらぺこになる前に脱出するRPG。
色々なクリア方法があるらしいけど、基本はコツコツ装備集めやレベル上げになるのではないでしょうか。
なかなかにマゾいのでまだ半分も進んでなさそうです。
鍛えパートと、脱出パートで別れている感じ。シンボルエンカが主なので、レベル1でも進めないこともないですが、捕まると終わります。
どちらのパートもていねいに作られていて、コツコツ派の人なら楽しめるゲームだと思います。
一発逆転もできるらしいけど、わかりませんでした。おすすめ
915:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK5b-HrzF)
17/01/03 19:14:24.06 HKmX9ojVK.net
>>880
随分懐かしいのを
ダンジョン最下層までやったけどなんもなかったな、特技ゲー
一番奥から外出てランダムエンカでボスがポコポコ出て萎えた記憶
916:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/03 19:20:40.38 fZfQiYwR0.net
プロジェクトWってのすぐ終わったけど中々面白かった
917:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/03 19:22:00.52 fZfQiYwR0.net
はらぺこは当時の容量限界だからぶつぎれなのは仕方ない
サバゲー作者のもそうだけど
918:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a53-mFXE)
17/01/03 19:22:16.31 dwAP/Ha00.net
はらぺこわんだーらんどは後半アプデ前の容量不足で入れきれてない要素あるそうだから
途中でやめて追加バージョン期待して待ってる
919:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a3c-6Sai)
17/01/03 19:37:17.51 NbxkhFSU0.net
はらぺこ8時間かけて最下層に辿り着いたら満足しちゃって結局脱出してねーや
現代MAPのところが最後だよな?特にイベントも何も起こらなかったから分からん
920:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aa36-tTSs)
17/01/03 19:38:54.47 8TCuiP+J0.net
>>872
政治家は与党も野党も政策を立案して主張する立場だから、相手の意見に文句言うだけでなく対案もだせよってなるが、ゲームの制作者とプレイヤーの関係はそうじゃないだろ。
文句あるなら対案だせとか、逆に文句あるなら自分でやってみろというのは筋違い。
921:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/03 19:48:59.41 fZfQiYwR0.net
>>885
あそこのフロアは上に通路がある
最終階は15階で魔王の城
922:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8338-al4M)
17/01/03 19:48:59.80 aNP1RZq/0.net
しかし大抵は同じツクール制作者なんだよな
だったら文句言うぐらいならお前が作ってみろ、
お前の作品で実現してみろよと言いたくなる。
しかもそいつが駄目って言ってたのを次の作品でやってたりするから×ねと思うわ
923:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3a9d-mFXE)
17/01/03 19:50:03.55 bu+QvTMW0.net
◆作者によるPR用テンプレ
【タイトル】 セク○スファンタジー
【作者ID】 たびに / 9868
【ジャンル】 ファンタジー・コミカル・大人向け・男性向け
【クリアまで想定時間】 30分~50分
【PR】
女の子と『仲良しさん』することでステータスをUpさせ、魔王討伐を目指すゲームです。
能力はイベントで上昇させる形式をとっています。
バランス調整がうまくできていない可能性があるのでご意見いただけるとありがたいです。
パロディー盛り盛り、おふざけ全開ですの�
924:ナそれらが苦手な方はご注意下さい あと表現内容等細心の注意を払いましたが、内容がギリギリだと思われますので、消されていたらごめんなさい
925:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a3c-6Sai)
17/01/03 20:00:34.28 NbxkhFSU0.net
>>887
マジか!探索したつもりだったけど気付かなかったよ、ありがとう
せっかくだし最初からやり直すかなー。あの階層システムと装備集めはかなり好き
926:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/03 21:29:08.18 fZfQiYwR0.net
>>889
今クリアしたけど危うくホモの餌食になるところだった
面白かったよ
でもホモが時の狭間に付いてくるのが辛い
927:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-Io+A)
17/01/03 23:36:32.07 d/8rtP9C0.net
【タイトル】 ココットと復習の魔術師
【作者ID】 yuka/53442
【ジャンル】 ファンタジー/アドベンチャー/王道/大人向け
【プレイ時間】 1時間15分
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】
外の世界に憧れる女の子が冒険へ出るRPG
初心者が作っているのか所々で作りが甘く指示を無視しておかしな方へ行けてしまったり
家で仲間にしたキャラが家の中にいて話すと仲間入りイベントを繰り返したりする部分がある
しかし会話やストーリーの流れは丁寧に作ってありフィールドも街道を歩けばエンカウントせず
街道の外だけでエンカウントするという仕組みでプレイしやすいし序盤のバランスも良好
ここまでは普通にプレイ出来るRPGだと思ったのだが、宿と物価の高さに蘇生が致命的
最初の町からして宿に泊まるにも蘇生にも150G、一番良い武器は1340Gになっているが
一戦で得られるゴールドは10G程度で宿に泊まる事すらままならず、回復に苦心する
一応最初に1000Gもらえるし装備品は買わなくても進めるバランスなのだが
そのまま進めると初心者用洞窟という場所で雑魚に歯が立たず、進行は困難になる
この洞窟の近くにある二つ目の町は宿が50Gなのだが値段設定を間違っているのだろうか?
この周辺では一戦で2~30Gは稼げるので宿だけなら困る事はなくなるが
相変わらず装備を整えるのは辛すぎるので洞窟攻略に乗り出すもボスが強すぎて断念
全ての装備が揃うまで稼げばいけるのかもしれないが、さすがにそこまでは無理でした
1340Gの武器は買ったし鎧も二つ買ったが仲間の一番良い武器は1670Gだし
他の防具もあるしでさすがにこれは厳しい
レベルアップ時のステ上昇もショボすぎる事はないが控えめなのも辛い所
制作時間が多く、頑張って作ってる感があるのはいいが・・・
出来れば宿と物価の高さを見直してみてもらいたいと思いました
928:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ada-7rtN)
17/01/04 00:12:49.58 EIyOnyEo0.net
おっとかぶったな
【タイトル】 ココットと復習の魔術師
【プレイ時間】 2:30でリタイヤ
【クリア済/未クリア】 未クリア
【レビュー】
>>892がほとんど言ってくれてるんで
言うことあんま無いんだけど
一番の問題点は金策、次が洞窟以降の雑魚の強さ
序盤の洞窟から急に敵が強くなって(ボスもめっちゃ堅い)
うへぇと思ったが、いやここを越えたら楽になるかもしれんと思って頑張ってみた
が、敵はどんどん強くなるばかり
中盤以降はレベルもほとんど上がらない
しかも早い敵が多いので逃げプレイは安定しない
粘ったがエルフの森に着いた辺りでギブアップしてしまった
指摘されてる通り作りが甘いので指示通りに動かないと先のイベントが見れてしまったりして危険
キャラクターと全体的な雰囲気は好きなので
バランス見直してスイッチ管理しっかりすれば
化けるかもしれない
929:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-Io+A)
17/01/04 00:26:47.09 /MZmF/Pc0.net
>>893
ココットやってる人、他にもいたんだなぁ
って、あの洞窟越えられたのか、凄いな
投げてしまったが俺も見所はあると思うよ
ツボを押さえた作りが出来ている分、もったいないゲームだよね
930:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ada-7rtN)
17/01/04 00:33:44.11 EIyOnyEo0.net
>>894
うむ、ココットもそうだけど戦闘面のバランスが
足枷になってる作品多いよね
一応4人PT完成したところまでは頑張ったんだけどね…
洞窟のボスはMPも霊薬も尽きて薬草かじりながら
何とかって感じだったんで
帰り道で死にそうになったわww
931:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-Io+A)
17/01/04 00:47:28.77 /MZmF/Pc0.net
>>895
お疲れさん、そこまで頑張ったのは素直に感心するよ
俺ももっと頑張ってプレイしないとなw
932:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa4f-tTSs)
17/01/04 04:22:13.61 aD6OGXLja.net
ラフィーディア4作やってみたけど2点を除いては凄い完成度だなほんと
先が気になるからやりたいっていう原動力は大事なんだなと思い知らされた
ただ随所に入る漫才と腐臭を隠そうともしないホモネタが世界観ぶち壊しすぎて度々プレイが止まりそうになった
こういうのはたまーーにあるから面白いのであって会話の度にジャンジャカ始まってたらプレイヤーが置いてけぼりになるだけなのよね
自己満ならそれでいいけど他人に遊んでもらいたいなら配分をもう少し考えた方がいいんじゃないかなと思いましたまる
933:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-CO2Q)
17/01/04 09:48:46.24 LByE4OgYd.net
ココットとやらは稼ぎを強いられるゲームか
ちょっとやってみたくなった
934:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a6c-CMpw)
17/01/04 12:16:42.35 T2FnHWcM0.net
>>1
これスレタイ変えたほうがいいんじゃね
作品評価スレとか
935:たた (ワッチョイ 8ad1-mFXE)
17/01/04 12:24:57.51 H70zuKb80.net
◆作者によるPR
【タイトル】ぼうけんタタオル
【作者ID】たた
【ジャンル】ファンタジー・コミカル
【クリアまで想定時間】5時間
【PR】 コンテスト用に頑張って作りました。
少し戦闘が難しいですが、レベリングすればバランスが取れると思います。
レアアイテムやミニゲームも豊富にご用意いたしました。
評価等よろしくお願いします。
936:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2340-7otJ)
17/01/04 12:27:02.58 dzFg63Wo0.net
ラフィーディアは、作者の言いたいであろうことがまったく臭み抜きされないまま、
登場人物の口や展開を通して延々と並べたてられてキツかった。
1章しかやってないから、もしかしたら2章以降は違うのかもしんないけど。
937:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spa3-Fh/7)
17/01/04 13:02:05.75 NnkPukbyp.net
このスレ見てると難易度の高さだけで批判されるのが分かるわ
どっちかというと、初代世界樹とか好きな俺とは感性が違うな
938:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e31a-P7Fv)
17/01/04 13:19:29.87 xDzed3gs0.net
そいつはちょっと初代世界樹を侮辱しすぎなんと違うかなぁ
939:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sra3-VMLW)
17/01/04 13:37:13.55 PDGw0+K/r.net
>>902
初代世界樹は難しいうちに入らない
同じDSの幻霧の塔と剣の掟くらいは経験した上でその言葉を語ってほしい
940:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2342-pn2x)
17/01/04 13:42:49.88 GQkpJ1hD0.net
ファミコン版ドラクエ2は、
難しいうちに入りますか?
941:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e31a-P7Fv)
17/01/04 13:49:20.90 xDzed3gs0.net
FCDQ2は入るだろうな
諸事情で通しプレイがまともに出来なかったという、
ツクールで理不尽バランスが生まれる土壌を地で行ってるし
堀井自身も調整の失敗を認めている
942:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ de5b-4Ie9)
17/01/04 14:00:09.76 f6EdO0DW0.net
>>889
随所にある、ここでイベントが流れますのテロップに笑える。
943:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0e22-7otJ)
17/01/04 14:00:52.65 HkFADrWL0.net
ドラクエ2は1や3と比べれば難しいけど当時の理不尽ゲーが多かった中では比較的クリアしやすい部類だと思うけどなぁ
小4時代の俺でもクリア出来たし
ウルティマやディープダンジョン・覇邪の封印などの方が遥かに難しい
944:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a7e5-Sa8B)
17/01/04 14:07:00.66 Ymjq8gGK0.net
ドラクエが受けたのは誰でもクリア出来るからだからな
ファミコン時代は理不尽難易度ゲーが当たり前だったし
945:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 15:17:21.52 cpPoqbi+0.net
何本もやるやつが多いから1ダンジョン毎に30分以上レベリング強いられるのはきついよ
946:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 15:19:46.25 cpPoqbi+0.net
復讐の終わりにトゥルーまでクリア
秀作でした
947:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 15:25:01.89 cpPoqbi+0.net
famousinstoryもやってるけど2つ目のダンジョン(主人公だと最初の森)までで一時間超えてる
しかもまだ森踏破してない
948:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb7b-pn2x)
17/01/04 15:27:03.39 fGjQ4MeC0.net
こんだけあそんで
一本のゲーム(フェスプレイヤー)だと考えたら
0円のコスパは異常
949:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd4a-XCM5)
17/01/04 15:41:55.39 3a0ZprMcd.net
大半は時間返せレベルの糞ゲーだけどな
950:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea01-llBT)
17/01/04 15:43:21.97 K6bxcN930.net
体験版や打ち切りエンドやストーリすらないゲー無が大杉るんよ
951:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK6f-HrzF)
17/01/04 15:47:25.83 yukuUkRgK.net
それらはまだマシやろ
最近になっても戦闘バランス皆無、進行バグだらけ、エリア切り替え判定ミスだらけ
な作品ばかりやぞ、ダウンロードの手間返せや
952:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd4a-XCM5)
17/01/04 15:51:16.42 3a0ZprMcd.net
ザコ戦ですらイライラするようなゲームは即削除だわ
A連打で終わるくらいじゃないと
レベルアップに何戦もかかるのも糞
市販ゲーのバランス意識してるゴミ多すぎ
フリーゲームって事考えないと最後までプレイして貰えないぞ
953:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-CO2Q)
17/01/04 15:52:06.18 cbv0hYHTd.net
ゴミみたいなプレイヤーに遊んで貰う必要もないし
954:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb7b-pn2x)
17/01/04 15:53:14.83 fGjQ4MeC0.net
DLした後、トップページまで戻される仕様をやめてくれたらマシな気がする。
パズルゲー検索っと…次のページ、次のページ、お、コレとコレ気になるな、まず1個DLして…
「セーブ完了、もっかい最初から検索しなおしてね」
このアホが
955:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 15:56:04.04 cpPoqbi+0.net
名前検索も最初の文字からいれないと引っかからないのもね…
作者名もフルネームでいれないとかからないし
956:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb7b-pn2x)
17/01/04 16:02:43.77 fGjQ4MeC0.net
そう前方一致オンリーの検索もクソ。
検索は単語が含まれていればOKにして、(できればand検索も)
DL後は直前の検索結果表示のページに戻して欲しい
957:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK5b-HrzF)
17/01/04 16:57:59.81 yukuUkRgK.net
>>900
とりまコンテストのみに投稿してありゃ世話ないで
誰もやらん、中にはバカもいるが
958:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a7b-XMuR)
17/01/04 17:44:54.87 i3jP9+Vj0.net
>>918
フェスプレイヤーのおかげでCSツクール作品遊んでくれる人増えたし
そんな悲しいこと言わないで…
959:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea01-llBT)
17/01/04 17:50:37.10 K6bxcN930.net
プレイ時間が100時間を超えて容量が多いゲームは期待値高いけど
高難易度だけは無理ぽ
960:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK96-qWjL)
17/01/04 17:53:15.34 Wnix1mFvK.net
少し前に流行った高難度RPGとかは、あれ商業作品だから成り立つんだとも言えるな
961:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-Io+A)
17/01/04 17:59:02.15 /MZmF/Pc0.net
【タイトル】 セク○スファンタジー
【作者ID】 たびに/9868
【ジャンル】 ファンタジー/コミカル/大人向け/男性向け
【プレイ時間】 1時間
【クリア済/未クリア】未クリア
【レビュー】
冴えない男が女神の加護を受けて女の子とお楽しみしながら魔王を倒しに行くRPG
タイトルはあれだがプレイしてみると丁寧に作ってあり、
作者が気を使ってるらしく大してエロくもない
どちらかというとギャグ寄りのゲームか
戦闘バランスは温くてサクサク、ボスやゲームオーバーになりそうな場面では
セーブ画面が開かれてセーブを促す作りになっているため安心感がある
しかも途中まではゲームオーバーになっても何も失う事なく復活してくれるのは
ユーザーフレンドリーで好印象
少し難しめの漢字には読み方を振り女神様が解説までしてくれるのも見ないタイプの親切さ
しかし前述した通り、大してエロくもないし女の子とのお楽しみシーンには
会話なども全くないため、単純にステを上げるための作業になり面倒に感じた
全体的に難易度は緩いのだがラスボスだけ異常に強いのも気になる所ではある
ラスボスの間に入ってしまうと脱出が出来なくなる不具合が存在する
正確には脱出しているのだが、エリア切り替えポイントのミスにより一歩でも動くと
ラスボスの間に戻されてしまうので勝てないと詰む
自分はこれに引っかかってしまっため残念ながらエンディングを見れずに終了ですが
意外とちゃんとしたゲームになってますし、作者の心意気を感じる物がある一作でした
962:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-al4M)
17/01/04 20:08:29.65 ZoPJXpzvd.net
カードのやつ戦闘のデザイン面はきみの勇者そっくりなんだよなあ
きみの勇者もなにかを参考にしたのかもしらんが
963:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 06a0-Sa8B)
17/01/04 20:12:27.49 ecFlGS9h0.net
きみの勇者はかなり初期にアップロードされてたし
それに類似したものがあれば話題になってたはず・・・
というかきみの勇者体験版のままだけど完全版まだかな?
964:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Sac2-SCuR)
17/01/04 20:28:49.74 apQFlwr0a.net
いい加減切り替えらんねえのか!ラフィーディアとパルシステムの寸評はやらねえぞ!
俺も気が立ってんだ!
965:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 863f-FysN)
17/01/04 20:33:27.01 rX6+sTVS0.net
プレイヤーから見れば制作者の都合なんて知ったこっちゃねぇ!早く遊ばせろ!ってのももっともだけど
完成するまで100時間以上かかると考えたらいったん体験版出したくなるのも人のサガ
966:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 20:37:53.65 cpPoqbi+0.net
famaousinstoryとdragonchildrenはマゾいわ
忍耐力に自信のある人におすすめです
967:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd4a-eSmY)
17/01/04 20:48:14.24 I3BV//Ndd.net
フェスプレイヤー66時間こえてた
無料でこんだけ遊べるなんていい時代だ
わりと多いほうだと思うけど、みなさんどれくらい?
968:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK5b-HrzF)
17/01/04 20:51:32.88 yukuUkRgK.net
>>931
コンテスト作者なのはもうわかったから休め
969:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 20:52:20.03 cpPoqbi+0.net
132時間でしたごめんなさい
970:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 20:52:52.75 cpPoqbi+0.net
>>933
お前は一体何と戦っているんだ
971:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-Io+A)
17/01/04 21:04:07.53 /MZmF/Pc0.net
海賊王においらはなる、なんで消えてるんだ?
今あるのはパクリなのか?
972:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK96-1Xvj)
17/01/04 21:11:44.85 BBkPiq3WK.net
セク〇スクリアしたけどフェンネルが手に入らなかったな
これは改変して自分で町娘とのフラグを立てろって事か
973:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ea01-llBT)
17/01/04 21:18:40.67 K6bxcN930.net
タイトル名にエロ系の名をつけてる作品が
7日日間のダウンロードランキング上位に2作品も浮上していて草生えるわ
エロネタはほいほい釣らるって事か
974:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 21:22:08.25 cpPoqbi+0.net
>>933
今わかったけど俺これ皮肉でいってるんだからな
975:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b9b-oq5n)
17/01/04 21:31:26.39 gwCYWz/80.net
なんかコロコロ上げ直してる作者いるけど戦略的に上手くないよな
ダウンロード数も星もリセットされてしまうしいつまでも下をウロウロするハメになる
とりあえず7日間ランキングで上位に行ってある程度星も稼がないと、
なかなか多くの人に認知はしてもらえないと思う
手直ししたくなる気持ちはわかるがね、我慢してしばらく置いておけよ
976:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 21:39:49.85 cpPoqbi+0.net
そこそこの作品だったら上が抜ければ2ページ目までには入るからねえ
977:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8af6-ICCY)
17/01/04 21:43:47.35 ExDbVg5U0.net
7日評価も発売直後に言われていたほど精度は低くないと思う
上位にとどまる作品は一定以上のクオリティはある
978:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa6b-tTSs)
17/01/04 21:43:47.86 9nADXd5ka.net
>>940
戦略とかではなく、少しでもいい内容で遊んでほしいという気持ちからかも。プレイヤーからすればありがたいことじゃないか。
979:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3a9d-mFXE)
17/01/04 21:51:23.58 uo5R2xcC0.net
>>891 >>907
プレイありがとうございます。少しでもクスリとしていただければ幸いです。
>>937
森の奥を探索してみてください
>>926
貴重なご意見ありがとうございます
魔王部屋バグについては全く気付かなかったので助かります
以下の修正をしたものを再アップしました
・魔王部屋から移動する場所の調節
・時の狭間での女神の注釈を削除
・ラスボスのステータスを下方修正
ラスボスが強いのは負けイベントを一回は見てほしかったからなのですが、
まさかのトラップ発動の引き金になっているとは・・・
>>940
oh……
980:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23e3-Sa8B)
17/01/04 21:51:40.98 ov593Mmf0.net
バグを放置してまで優先する戦略っていうのもなー
981:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdaa-Fh/7)
17/01/04 21:53:48.33 og5wRxd6d.net
>>940
出先とかで「ここ、ああすれば良かったな」ってなるんだよね…
そしてちょこちょこ修正しちゃう
我慢しとこ
982:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b9b-oq5n)
17/01/04 21:56:20.14 gwCYWz/80.net
そりゃ致命的なバグがあるなら即座に修正するべきでしょう
でも元々普通にクリアできるし、何が変わったの?ってレベルで
そそくさと上げ直してるケースも見受けられて、
それはちょっと勿体無いなあってこと
983:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-Io+A)
17/01/04 21:58:23.14 /MZmF/Pc0.net
致命的なバグなら直した方が有利だと思うけどね
進行の影響の出ない小さなバグや誤字脱字程度ならそのままでいいかもしれないな
>>944
お疲れ様です、また評価されるといいですね
984:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb7b-pn2x)
17/01/04 22:57:50.41 fGjQ4MeC0.net
コンテストだけに上げた方がよくね?
とにかくたくさん遊んでもらえればいいって綺麗ごと言うならともかく
一応コンテストで評価されたいって気持ちがあるんなら
評価に影響しない普通のほうでDlされたら損でしょ
985:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e31a-P7Fv)
17/01/04 23:08:59.07 xDzed3gs0.net
その辺は方針次第だな
普通のほうで知名度を稼ぐって考え方もある
まずは母数が大事だし
986:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-3vJe)
17/01/04 23:12:28.78 cpPoqbi+0.net
まあそんな小細工使ったところで本当に面白いのが普通に残
987:るでしょ
988:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4a3c-YIDM)
17/01/04 23:30:39.84 NQyfXGip0.net
ラフィーディア終章あほみたいにやりこんどるわ
めっちゃおもしろいな
989:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d33c-Io+A)
17/01/04 23:46:03.18 /MZmF/Pc0.net
>>952
文章力にもキャラ付けにも秀でているから全エンド見たくなっちゃうよな
990:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fb7b-9CZQ)
17/01/05 00:01:12.33 63O4EQQo0.net
ラフィーディアの話題はほめすぎてて気持ち悪い
991:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa3f-FCTe)
17/01/05 00:04:52.01 8qhalP8Za.net
まあ、いいじゃねえか。
ラフィーディアレベルのものを作れば、その賞賛が自分のものになるってことさ。
992:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b3c-Dgk8)
17/01/05 00:08:28.23 WVqIhGNM0.net
プレイヤーとしてもスレで良作の粗探しするよりもそっちの方向で頼みたいわ
993:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b0e-vH57)
17/01/05 00:28:21.44 ahr+IvMW0.net
定期的にめっちゃ面白いなとかテキストが自然だよなとかよくわからん褒められ方されてるのが謎
たまに長文で悪いところも書いてくれてる人のは参考になる
994:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fb7b-9CZQ)
17/01/05 00:29:40.70 63O4EQQo0.net
>>957
分かる。
話題途切れる度にステマ勢が湧いてくるみたいな気持ち悪さ。
他にも面白かったって言われてる作品はあるのに
この作品の褒め方は持ち上げ方が気持ち悪い
995:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df3c-o2Qj)
17/01/05 00:33:13.74 DfG8qLJs0.net
すまんな
ラフィーディアがプレイ2本目であまりにも面白くて感動したわ
とりあえずヒロイン3人のエンドは見た
今日の夕方に1章始めてからずーっとやってたわ
996:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1be3-HvS5)
17/01/05 00:34:18.71 H5P6sKNz0.net
嫉妬は見苦しいぞ
ダウンロード数と評価☆は高いんだから褒める奴が複数いてもおかしくねーべ
997:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa3f-FCTe)
17/01/05 00:46:46.49 8qhalP8Za.net
批評家気質でいいところも悪いところも冷静に評価するタイプの人間が好む作品と、
細かいところはあまり気にせず、いいと思ったらその印象を伝えることを大事にするタイプの人間が好む作品と、
傾向はあるんじゃないかと思う。
で、ストーリー重視のゲームはどっちかっていうと後者のタイプの人間に好まれそう。
なので、ラフィーディア褒められてるのは特に気にならないな。
ちなみに自分はラフィーディア未プレイ。
レビュー見てて、多分自分には合わなそうだなと思って。
(自分はどちらかというと批評家気質で、
システムによる設定の再現度やシステムとストーリーの融和性を重視するので)
998:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdff-1U5F)
17/01/05 00:47:26.28 v6Xf/x8Td.net
オタサーの姫を持て囃してる感
999:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK3f-tkrg)
17/01/05 01:01:06.78 bnbJAL97K.net
キャラが苦手で2章途中まででやめた俺みたいのからするとラフィーディアみたいのが量産されるのは勘弁なので
色んな世界を見せてほしいな
1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df83-OuPO)
17/01/05 01:24:18.32 sjrpkERc0.net
ストーリーやセリフまわしはは銀英みたいで素人臭が薄くてうまかった
個人的に主人公マンセーが合わなくてやめた
1001:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa3f-FCTe)
17/01/05 02:27:28.20 2MiQ9Hc1a.net
【タイトル】FADE RPG
【作者ID】9449
【ジャンル】ファンタジー/王道/短編
【プレイ時間】50分×2
【クリア済/未クリア】2回クリア
【レビュー】
なんだかよくわからないRPG。
ラストダンジョンに行く理由も特になく、
何も解決せず伏線も何も明かされないまま終わる。
スレリンク(handygrpg板:861番)
で書かれていることすべてに同意する。
クソゲーマニアが狂喜するような強烈なダメさもなく、
バランスはきちんと取られていながら取り立てて褒めるところが見当たらない、
という、ジャンプで10周打ち切りになるストーリーマンガみたいな内容。
1度目クリア時は上のレビューと同じバッドエンド。
「時空に関するものは時空魔法を防ぐ」というメッセージを思い出し、
各地の時計を回収したのがいけなかったのかもしれないと思い、
時計を全スルーする方針で再プレイ。
しかし、時計を残したにもかかわらず街は消滅していき、
「これはダメだろうな」と思ったのだが、なんとエンディングに変化があった。
しかしこのエンディングも
「倒した魔王が時空の力で復活して逃げる」
という、何も解決せず何も明かされない内容。
もしかしたら第3のエンディングがあるのかもしれない。
時計をすべて集めつつ、ミシンを返さないで持っていければ良かったのだろうか?
しかし、さすがにこれ以上調べる気にはなれない。誰か気が向いたら調査してほしい。
消えて行く街や入れないままの王宮など、どことなく不気味な雰囲気は
出ているので、その方向で突き詰めていけばそこそこ良くなりそうな気はする。
評価はまあ、★2かなあ。
1002:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa3f-KpnH)
17/01/05 02:41:08.89 RX0ZuFIaa.net
>>940
そういう人は戦略とかじゃないと思うよ。
星の数というよりも、プレイして楽しんでほしいって気持ちの方が強いと思う。自分がそうだからね。
1003:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-0eCt)
17/01/05 02:46:53.65 KcMRzr5WK.net
ようやく作品公開して1週間経った(体験版だったけど)
まあまあ高い評価は嬉しかったけど公開後の2・3日しかダウンロードは伸びて無かったからちょっと残念かな
7日過ぎたらよっぽど宣伝しなきゃ☆5以外誰も検索しないだろうなぁ
1004:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1a-8xKb)
17/01/05 02:51:25.14 S0ROicnb0.net
そうは言うが、コロコロ上げ直しが楽しんでもらうために有効だとは思えないな
バグは最初にもっとちゃんと取っとけよってなるし、
追加エピソードの類もデータ引継ぎが無いから初期にやった人が二度手間になるだけ
1005:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b3c-Dgk8)
17/01/05 03:07:18.79 WVqIhGNM0.net
元魔王の逆襲
今多分最後の街だけどすごい壮大なストーリーで草生える
1006:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2bfb-ZcNX)
17/01/05 03:32:33.40 3HuTMgWK0.net
元魔王けっこうボリュームあるし面白いね
ゲームバランスもサクサク進めて詰まる要素がほぼ無いのもいい感じ
ただ装備品とかのテキストがだんだんテキトーになってきてたり
ギミック仕掛けたマップがけっこう重たいのは欠点だと思うけど
総合的には良作なんじゃないかなって感じ
1007:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df72-HvS5)
17/01/05 03:34:55.34 lmmywEZ/0.net
>>880>>881>>883>>884>>885
遅レスですが、遊んでくれてありがとう&覚えておいてくれてありがとうございます
はらぺこの評価低めだったので、ツクール自体のモチベが高くなく
まさか待ってくれている人がいるとは思わなかったのでびっくりです
再アップではやりたかった要素もそうなんですが、
誤字脱字や、余裕のないテキストや句読点の位置が気になって仕方がないので、
そこから修正する予定です
ゴール付近のエンカウント設定、外の世界クリアでの評価フラグが間違っていまして
レベル1クリア目指す人にランダムエンカウント食らわせ、
最悪なことにゴールしても違う評価が行われていました(自分でやってがっかりしました)
申し訳ありませんでした
中の世界の現バージョンの最下層で一応ラスボス的なやつがいますが
こいつは恐らく消えると思います
長々と失礼しました。あまり期待せずに待っていただけると幸いです
1008:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f4a-SUOQ)
17/01/05 03:53:03.48 OYxOEubR0.net
ラフィーディアとかいう延々と作者の1人�
1009:謔ェり舞台説明が続くRPGなのかもわからない作品w これ褒めてるやつやばすぎw
1010:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b3c-Dgk8)
17/01/05 04:21:37.21 WVqIhGNM0.net
嫉妬運命やね
1011:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fb7b-9CZQ)
17/01/05 04:36:46.23 63O4EQQo0.net
ジェラシーデスティニー
1012:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-vysu)
17/01/05 05:01:23.18 81nYMkpQK.net
ストライクフリーダム、みたいに言われても
1013:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdff-/5ru)
17/01/05 05:08:45.36 O8/lAHFYd.net
【タイトル】 西瓜割り
【作者ID】 ぷにぷにっこ
【プレイ時間】 30分
【クリア済/未クリア】 クリア済
【レビュー】
いやはや怖かったですね。探索ホラーゲームです。
精神状態と平常心という独自システムがあり、精神状態が100超えるとゲームオーバー。平常心はゲームオーバーにはならないが、高くなると色々起きるようです。説明もきちんとしてくれるので、わかりやすいです。
一応、クリアしましたがこれはバッドエンドでしょうね。エンドもいくつかあるみたいです。
難易度はそんなに難しくはなさそうですが、真エンド見てないのでなんとも言えません。
ツクールフェスでもちゃんと怖く作れるんですね。ホラーやりたいならおすすめ
1014:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1be3-HvS5)
17/01/05 06:06:07.91 H5P6sKNz0.net
嫉妬してる奴が作中に出てくる糞貴族とダブるなw
1015:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb4a-DbvF)
17/01/05 07:25:49.61 LZHVJxu50.net
ラフィーディアラフィーディアうるせえな
お前らがいつまでも延々と貶してるからお前らがステマに貢献してることにも気づかねえのか
1016:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdff-Kyr+)
17/01/05 08:00:55.39 oBJd3+KDd.net
このスレで、よく名前が出るので
ダウンロードしてみたけど、ラフィーディア面白いね。
今のところ神ゲー。
1017:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2bfb-ZcNX)
17/01/05 08:25:05.13 3HuTMgWK0.net
ていうか作者の文章能力が高いゲームってわりと良作多い気がする
シナリオ良ければ先が気になるし
サクサクバランスなら普通にプレイできるし
多少難しめのバランスでもわりと頑張れるっつーか
1018:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdff-YkAD)
17/01/05 09:01:18.05 Ded7pfxCd.net
サクサク戦闘はラフィーディアの大きな魅力の一つだろう
1019:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (エーイモ SEff-o2Qj)
17/01/05 09:12:24.99 aV8GXLSsE.net
ラフィーディアに出てくる口だけのクソ貴族まんまやな
純粋に今出てる作品の中で際立って面白いって言ってるだけなのに
1020:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb69-8tVy)
17/01/05 09:14:29.63 fEtmroIZ0.net
二次創作系でよかったのはL.A.Lかな
元ネタを知ってても、こうだったら良かったのにって感じた
1021:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1a-8xKb)
17/01/05 09:41:48.23 S0ROicnb0.net
ところでしれっと>>970が踏み逃げされてるんだが
1022:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2bfb-ZcNX)
17/01/05 09:55:30.95 3HuTMgWK0.net
すまん今立てる
1023:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2bfb-ZcNX)
17/01/05 10:07:50.17 3HuTMgWK0.net
重ね重ね申し訳ない
ワッチョイ付け忘れた上に変なスレタイのが上がってしまった 本当に申し訳ない
誰か他の人立ててもらえないでしょうかホントマジごめんなさい
1024:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Saff-vSWg)
17/01/05 10:14:58.15 q14zk7jDa.net
>968
モチベーションの問題かも知れんぞ
創作活動を独りでシコシコやってるのってやっぱつれえわ。
そして俺は中マップが2つほぼ完成して敵も配置したのでひっそりとupする。
1025:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df20-O2rp)
17/01/05 10:34:13.71 BHBmxEsh0.net
ラフィーディアの誰もが評価せざるを得ない点は、制作スピードだわな
1026:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df30-HvS5)
17/01/05 10:46:47.91 gOLQy9wD0.net
スレでも立てるか
1027:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df30-HvS5)
17/01/05 10:55:28.47 gOLQy9wD0.net
立てた
【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part4【無料ソフト】
スレリンク(handygrpg板)
1028:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8be5-HvS5)
17/01/05 10:56:48.82 MAzBlrDD0.net
ラヒーデアってどうせ作ってるのジュピターだろうになぜそこまでマジになっちゃってん�
1029:フか
1030:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdff-NR+y)
17/01/05 11:04:35.21 72QjiRPxd.net
全ては仕組まれていた・・・?
1031:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Saff-vSWg)
17/01/05 11:04:40.86 q14zk7jDa.net
>>991
だからこそ拒否反応でけえのかも知れないぞ。
1032:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Saff-CORv)
17/01/05 11:09:51.49 DDfFaUnEa.net
糞ニートかもしれんぞ
1033:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df20-O2rp)
17/01/05 11:09:59.49 BHBmxEsh0.net
あえて素人っぽく作ってるとしたら神すぎるだろw
1034:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (エーイモ SEff-o2Qj)
17/01/05 11:16:06.40 90FImUJdE.net
ジュピターってなんや?
エンディングのテロップに20人くらいの名前とジュピターって出てくるけど
1035:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1b1a-8xKb)
17/01/05 11:16:34.41 S0ROicnb0.net
むしろジュピター製のサンプルのほうがよほど素人っぽかったという
1036:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa3f-GcKO)
17/01/05 11:43:53.53 m3oazOpGa.net
ジュピターは木製です
ツクールは感性です
1037:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdff-Kyr+)
17/01/05 11:49:38.75 oBJd3+KDd.net
1000なら、ラフィーディアが、コンテスト優勝
1038:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa3f-GcKO)
17/01/05 11:50:35.58 90vtJjhDa.net
>>998
ツクールは慣性かも。勢い着くとなかなか止まらないけど、一旦止まってしまうとなかなか動けなくなる。
1039:過去ログ ★
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