17/02/15 21:03:36.35 k2h9IDt10.net
侵入する方向にも意味がある……ような気がする
往路では全く発動しなかったのに、即引き返すと復路では全部発動したりするし
940:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b5b-MR4V)
17/02/15 21:43:07.41 2isQwsr80.net
罠回避の着用率だと思ってた
941:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f5f-bbG1)
17/02/16 00:41:13.83 EicTuiz/0.net
ストーリークリアしてきたけど、結局武器の切り替えって何だったんだ?
今回はサブに連れ去り無効付けても連れ去られるらしいし、
呪いされた時にここかと思ったが確認したら全部呪われてるというね、アホかよ
活用するとしたら不死○や精霊○の武器の切り替えや物理無効用に属性武器位か
どう考えても呪いは一緒にかかっちゃ駄目だろう
942:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f5b-dEGZ)
17/02/16 06:59:09.91 YYPCZ/8w0.net
>>909
戦闘回数か倒した敵の数で決まるっぽい
嵐の廟の最上階は南ルートのほうが少ない回数が設定されていて、北ルートは多少多めの設定になってる
943:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bcb-xbx/)
17/02/16 11:19:21.31 8tw9b6ol0.net
装備は極まってきてるのでほぼ変わってないのに雷に打たれたり打たれなかったりするんだよね
戦闘回数か敵討伐数っぽいな
拠点からダンジョン侵入後に一定数以上倒すと血を流したってことで雷に打たれるってことか
そういえば黒の宮殿屋上で珍しく雷に打たれたときは屋上に行くまでに運悪く何度もエンカウントしてた気がする
944:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa1f-6x/Q)
17/02/16 12:02:53.57 W5py6ZXJa.net
クリア後に転職繰り返してるところなのですが、スキルさえあれば最終職業はどれでも影響ありませんでしょうか?
ウィザードで始めたキャラを僧侶にしてみたのですが、最後にまたウィザードに戻すのはキャライメージ以外では意味ないのかなと
あと、僧侶の状態異常耐性があればナイトの致死耐性は不要でしょうか?
945:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f5f-bbG1)
17/02/16 13:32:58.45 EicTuiz/0.net
>>916
職業毎に呪攻とかが何lv毎に1upとかが違ってたりするから、最終職業は重要
特にウィザードは呪攻の伸びが一番良いから、最終的には後衛は全員ウィザードで良い位
状態耐性はクレリックのが最強だからナイトや人形使いのは無視で大丈夫
946:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f5f-bbG1)
17/02/16 13:40:44.12 EicTuiz/0.net
それと少し補足しておくと呪攻が要らない前衛なら、初期命中に少し差があるけどこっちは
必要だと思うスキルを兼ね備えている職業で良いと思う、奥義枠的にね
少し例外的なとこだと、集中リピートでジェノサイドしたいなら最終職ファイターは選ばないくらいかな
まあオーバークロック→ジェノサイドを手動で選ぶのが主流だろうから最終的にはファイターも全然おけ
まあ前衛はニンジャかレンジャー以外なら好みでも良いかと、長文失礼
947:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bcb-xbx/)
17/02/16 18:23:11.32 8tw9b6ol0.net
ジェノサイドに限らず集中が必要な物理攻撃スキルは全く使わないなぁ
通常は二刀流でオーバークロック→乱れ撃ち、気絶してる相手にはヘビースイング、蝶とか防御回避高いやつに暗撃ぐらい
最終職は物理攻撃四人は全員ファイターで一人が片手に盾装備して鉄壁の守りで盾役、後列に一人弓、あとはクレリックとウィザードにしてる
948:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f19-eq+O)
17/02/16 19:25:25.12 rZFVWVPF0.net
最終職は物理役なら大抵の装備と食いしばり、二刀流(新釈のみ)をスキル枠使わずにカバーできるファイターが多少有利な気がする
魔法役は呪文攻撃力が頭一つ抜けてるウィザード一択
949:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa1f-9G36)
17/02/16 21:24:12.10 LGMGAaD0a.net
>>919
ガードカウンターわーい
オーバークロックゴッドハンドジェノサイドでクエーサー瞬殺たのしー
950:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f5b-dEGZ)
17/02/17 13:18:58.86 h7QSfEK10.net
命中がそれなりにあれば気絶してない敵でもオーバークロック→ヘビースイングが有効
大抵のケースでオーバークロック→乱れ撃ちよりもダメージが出る
当然、命中が足りていなかったり回避の高い敵相手だと逆転するから過信はできないが
951:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb01-6skL)
17/02/17 13:21:52.72 R4wAXzuo0.net
命中のキャップが確か50%だっけ
ボス戦のバフ積み終わる前ならラッシュと期待値同じくらいみたいだし適当に撃ってもいいよね
952:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb5b-7yfZ)
17/02/17 13:54:56.57 f7V4LYLV0.net
>>914
敵とエンカウントしないで行ったら本当に雷落ちなかった
953:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3b3c-ItR9)
17/02/17 14:30:14.75 M2hO9/2U0.net
これすごくやりたいんですけどvitaを持ってなくて
やっぱり今やるなら新釈のほうが断然いいですかね?
drpg好きなのでvitaも欲しいなとは思うのですがdrpgだけに買うのもと
954:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8b64-VmpP)
17/02/17 14:41:03.87 v5Dkmj2i0.net
オーバークロック乱れ撃ちの真価は火力よりむしろ気絶付与
最前列さえ無力化すれば後はヴェールで余裕だし
まあ、気絶させた後のことを考えればヘビースイングと両方用意しておいて損はない
955:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-N8rz)
17/02/17 15:08:52.99 H3XBo3l1d.net
>>925 vitaはDRPG色々あるし損はない
957:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f4a-K3GY)
17/02/17 21:35:12.32 WZVlGmqJ0.net
vita買えってキョウさんが言ってたよ
958:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-ItR9)
17/02/17 22:48:35.60 gZfGemssd.net
>>927
>>928
購入してきました
パケ版なかったから容量心配だけど
ありがとー
959:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b07-NlkJ)
17/02/17 23:20:03.39 cXrppyBs0.net
興味湧いて体験版やってみて基本的にはよかったんだけど
普通の雑魚戦から装備が得られないってところがかなり気になる
個人的にこのシステムはゲームを進める意欲が湧いてこない気がするし
雑魚戦がただただ鬱陶しくなってきそうなんだけどその�
960:モどう?
961:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fd1-hUlN)
17/02/17 23:40:34.51 8yWCDF6Z0.net
通常エンカウント戦は経験値と士気を挙げるための物と割り切るしかないね
デモゲ前と違ってレベルさえ足りていればシンボルありでフォースハイドで回避できるのは良いけど
962:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd7f-6x/Q)
17/02/18 02:43:42.08 JO9jXyazd.net
確実ではないどシンボルも宝持ってるっしょ
プラス値は厳選じゃなくて鍛冶だから、拾えるものはなんでもありがたい
963:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f5b-dEGZ)
17/02/18 09:07:52.88 in+vvxF60.net
最終段階になると、待ち伏せで掘るよりもシンボルで神村正とか量産するようになる
964:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4bde-eq+O)
17/02/18 09:36:44.10 5YHzXFfQ0.net
まるで簡単に拾えるような表現はNG
965:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f4a-K3GY)
17/02/18 13:47:19.99 +Yd8D5Uo0.net
剣街の惜しい所は神村正掘る頃には刀で切るような相手がおらん事か
魔法無効で物理で叩くしかないような奴がいてもよかった(水中にしろとは言ってない
966:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3b3c-ItR9)
17/02/18 15:03:17.81 cfjMefvC0.net
主人公はパーティから外せないようですが、素性の選択は転職費用さえ気にしなければ最終的には影響がないという認識で正しいですか?
967:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4bde-eq+O)
17/02/18 15:40:07.70 5YHzXFfQ0.net
正しくない
素性のスキルが最終的に必要不必要かは別にして、必ずスキル1枠分の影響はある。
968:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb01-6skL)
17/02/18 15:47:59.07 FBZHrQmh0.net
素性のお勧めは回避修練、防御修練、凶刃あたりが一般的っぽい
回避にするか防御にするかは序盤の転職プランで決めてもいいような気もする
969:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f5b-dEGZ)
17/02/19 06:31:51.94 2Dr5hLgz0.net
どちらかと言えば防御修練のほうがいいと思うけどね
レベルでDEFが上昇するだけじゃなく、確率でダメ半減の効果も付いてくるから
あと、ガードカウンターがあるおかげで無印ほど回避が重要じゃなくなったのもある
970:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f53-eq+O)
17/02/19 12:34:34.44 074fOUyX0.net
防御が十数よりも回避が十数上がったほうが楽だと思うけどなー・・・
971:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f9a-P9CU)
17/02/19 12:47:08.73 ZXD8sO5F0.net
最終的には防御回避両方つけるからどっちでも困らないけど、最初から持ってるなら回避のほうがありがたいだろうな
俺は狩人の目派だけど
972:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f5b-dEGZ)
17/02/19 19:01:34.75 2Dr5hLgz0.net
最初から付いていて便利と考えるか、不要でも外せないと考えるかで優先度が変わるから好みだけどね
狩人の目も便利だから候補に入ると思う
俺はオメガ連打する頃に不要になって外したくなるから初期職業レンジャーにして奥義枠で付けたけど
973:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb01-6skL)
17/02/19 19:07:30.47 upb2nNos0.net
個人的に素性はクラス依存ではなく種族依存にするべきだったと思うんだよなぁ
どうにも素性で見た場合、最初に選ぶ職業に当たりとハズレが出来てしまっていけない
974:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f5f-bbG1)
17/02/20 12:24:21.45 0yWRTezy0.net
星のハンマーって黒の宮殿で出るんですよね?かれこれ15時間位掘ってるけど一向に出ないです…
運のステ大して降ってないのも関係あります?リアル運ですかねぇ…
975:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f5f-bbG1)
17/02/20 14:24:53.23 0yWRTezy0.net
すみません、煌星のハンマーです
976:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df46-MFap)
17/02/20 19:55:52.93 mciQsPdI0.net
運24のキャラが一人いるけど、黒の宮殿でそのハンマーは二本出ている。
大村正が出てないが。
977:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3b3c-ItR9)
17/02/20 21:52:38.00 EoZvX7pu0.net
ひゃー、これめちゃくちゃ面白いんだけどステータスとか才能とかこうした方が良かったかなとか思ってまた初めからやりたくなっちゃう
978:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8b4a-7sCO)
17/02/21 00:15:04.3
979:4 ID:8eBw4M7C0.net
980:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ffc-P9CU)
17/02/21 00:25:36.14 h+wW+LWs0.net
>>948
ニューゲームで初めてトカゲまでいけばいい
981:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd7f-6x/Q)
17/02/21 00:45:29.90 e9+q1Wn9d.net
>>944
三聖地なら稼ぎは悪いけど敵もそれほど変わらないからそちらにしてみては。
ソウルマイスターと蝶の群れは対策なしでオート戦闘すると壊滅するけど
自分もそのへんまできて、上限解放にしり込みしてるところ
次元の狭間ってボス倒せないとでられないのが厳しくて、オーディンでると死者を覚悟しないとならないのがきつい。
982:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb01-6skL)
17/02/21 11:08:45.74 ldHiwgK00.net
オデンそんなに強いか?
割と地竜3食らわせるだけで割とごり押し出来るイメージだが
983:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アメ MM1f-eq+O)
17/02/21 11:54:05.10 dedwy1rOM.net
当たると痛いから叩き潰す戦力が整うまでは苦手意識持つのは自然かと
まあ常に退却する神気さえ残しとけばいい話なんだけど
984:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f5b-dEGZ)
17/02/21 12:42:51.45 l8m2ltIY0.net
前衛防御してヴェール張ってガードカウンターでもいいと思うけど
即死しなければ次ターンで後衛にファストマジックでもさせて回復できるし
985:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-XLew)
17/02/21 12:43:06.18 tdvSSPYkd.net
騎士道系のスキル(防御無視で前衛1人、後衛1人が対象になる攻撃)を使ってくる敵を覚えるのが有効
ドラゴンクロウラー(後衛まで貫くブレス)
サージェント(鉄塊となって突進)
アイス&フレイムドルン(氷&炎の槍となって突進)など
オーディン、リッチデーモン、デスシーカーも使ってくる
アークデビルは使ってこないので警戒度は低いね
986:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3b3c-ItR9)
17/02/21 16:21:47.76 eBQePn+S0.net
星屑のハンマーが出たので状態異常を少し粘ろうかと思ったんですがなにがおすすめでしょうか?
987:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb01-6skL)
17/02/21 16:24:49.93 XjEnphGM0.net
全部出るまで粘ろう
厳選は一時間以内でいける
988:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-Gttg)
17/02/21 16:38:26.02 ir1GR18yd.net
ポイニーハンマーで粘ればいいんじゃない?
気絶と睡眠あればいい気がする
989:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bcb-xbx/)
17/02/21 16:49:05.64 w/4dPsNw0.net
450時間やって初めてフリーズした
レア掘りやってる途中で眠くなってスリープさせて中断し数時間後に再開したあと
selectでログ見ようとしたらフリーズ
これからは面倒でもちょっと頑張って異邦人ギルドまで戻ってちゃんとセーブした方が安全かな
そこまででせっかく手に入れた未入手ユニークがなかったことになったら辛すぎる
これやるとフリーズすることがあるので避けた方がいいこととかありますか?
990:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bcb-xbx/)
17/02/21 17:02:39.25 w/4dPsNw0.net
星屑のハンマーは気絶以外のランダムで付くのは5つのうち3つまでじゃなかったっけ
倉庫をいま確認したら昔使ってた星屑には睡眠、混乱、毒の3つ付いてた
991:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-Gttg)
17/02/21 17:46:06.16 MgPbiuYqd.net
>>955
普通に5つつくよ
店に売って買い戻してを繰り返してみ?
992:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-Gttg)
17/02/21 17:46:41.58 MgPbiuYqd.net
間違えた。>>959だた
993:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db3c-g7u9)
17/02/21 20:45:24.32 pwK0dgJR0.net
>>958
ログ確認しようとするとフリーズはちょこちょこ報告ある
長時間起動し�
994:チぱなしならログ開くのはやめた方が無難っぽい
995:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-XLew)
17/02/21 21:42:24.04 tdvSSPYkd.net
しょうもない事に気がついた
このゲーム「矛(鉾)」ってないよね
ハルバートって矛だと思うのだがアイテム名でも説明文でも「矛」の字は使われてない
やっぱユニークの不確定名が「珍しい矛」になるのを回避する配慮だろうか
あと「棒」もない
ロッドって杖じゃなく棒だろう「珍しい棒」とかそのまんまだもんね
996:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eb5c-YzcP)
17/02/21 23:38:16.78 TQ/iZ3y10.net
竜姫の棒だとなんかいやらしい
先端が回転しそう
997:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db89-eq+O)
17/02/22 00:26:07.01 a34ivnMR0.net
廃者の谷まで来たけど、さっき待ち伏せポイントの戦闘後にフリーズしたとこだわ
ゲームやめるときは中断で起動させっぱなしにせずに終了した方がいいみたいだな
998:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp9f-yXFx)
17/02/22 00:30:37.66 GhuiXLvip.net
VITAのゲーム全般における常識
999:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f4a-K3GY)
17/02/22 01:06:00.33 z07QN5cv0.net
vitaゲームを中断する際はセーブとセットだぞ、絶対だぞ
1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bb01-6skL)
17/02/22 01:19:40.55 V+zVgioO0.net
最終職候補が決まらんなぁ
ナイト、クロッカー、サムライ、レンジャー、ウィザード、ウィザード
みたいな感じで考えてはいるがどうもスキル枠が足りなく感じる
やはりクロッカーをニンジャにするべきか?
1001:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f53-eq+O)
17/02/22 10:46:01.25 Yu9QTJ5z0.net
どうせファイターとウィザードだらけになる
1002:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3b3c-P9CU)
17/02/22 14:29:57.22 9bx8GCyD0.net
最強厨みたいなくっさい思考はとうに捨てておりますので
1003:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-XLew)
17/02/22 18:58:40.27 fMC/G2vZd.net
公式オンラインショップのEXP SOUND BOX 2017の説明で黄泉ヲ裂ク華とHRV(仮)ってのが言及されてるがこのHRV(仮)てのはもう発表されてるんけ?
石橋秀雄にスポットを当てたヒデオライジングVITAとかだったら最高なのにな
1004:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0f9d-fFgi)
17/02/22 19:36:04.84 LLhgYT360.net
HRVは夏に発売予定の「死印」というホラーゲームのプロジェクト名とのこと
1005:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd7f-6x/Q)
17/02/22 20:09:48.65 ZxX6Drgtd.net
神村正とる前にプラチナとってしまって一気に飽きてしまった
1006:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bcb-xbx/)
17/02/22 21:14:04.58 dPGXIxmB0.net
ハクスラゲーはただただひたすら同じことを繰り返してストイックにアイテム集めることに楽しみを見いだせない人には向いてないと思う
同じことの繰り返しじゃんって言われてもハクスラってそもそもそういうものだからとしか言いようがない
1007:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4bde-eq+O)
17/02/22 21:21:37.53 zxm6PY1s0.net
HRVはRPGって言ってないっけ?
1008:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-i5z9)
17/02/23 00:29:34.06 hadb30Dj0.net
蝶対策でよく上げられる暗撃と一斉突撃ってあるけど
一斉突撃の方は一度も使ったことが無いんだよな
実際、高レベルの蝶とかにもずっと使っていける代物なのかな?
1009:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf64-9cNm)
17/02/23 01:38:12.94 qrVOSrnM0.net
>>973
プラチナ取るまでがチュートリアルだろ
1010:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdaa-8Eaa)
17/02/23 06:23:35.16 WRnKgwYsd.net
たまにセーブと間違えてロードしそうになるな
というか実際何回かやらかしてる
カーソル合わせただけで位置記憶する意味あるだろうか
選択したときでいいと思うのだが
1011:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 065b-FpMc)
17/02/23 10:25:38.07 4YQ4FQjY0.net
>>976
使えると言えば使えるけど、高レベル相手だと後衛にも属性両手武器二刀させる必要が出て�
1012:ュる 単体相手なら前衛だけでも倒せるけど、一斉突撃は列内のターゲット数でダメージが分散されるので Bセットに装備しておいて蝶に会ったらBセットに切り替え 命中率が低いから気絶させる必要もあるのでちょっと使い勝手が悪い
1013:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-YZ9D)
17/02/23 10:37:42.14 ieZsE+fJa.net
>>978
あるある
1014:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a7b-8lb6)
17/02/23 10:44:35.19 MZMZExuk0.net
蝶はレクイエムグランドクロス覚えたらそれだけでいいよボス蝶以外
1015:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-i5z9)
17/02/23 12:19:12.14 hadb30Dj0.net
えっ、蝶って即死魔法効くのか!?
初耳なんだが
1016:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-i5z9)
17/02/23 14:32:53.49 VUl9/FsB0.net
【PSVITA】剣の街の異邦人~黒の宮殿~【新釈】part29 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(handygrpg板)
立てたけどなんか落ちそうな気も
1017:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b7b-8lb6)
17/02/23 15:48:46.77 pqtfGF0S0.net
箱舟のボスからくっそつえええ
薄々感じてはいたけどこれ最終的に神器スキルゲーか
1018:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b3c-qP9u)
17/02/23 16:26:49.99 93nXQWN70.net
いや最終的には魔法ゲーだよ
神器スキルとかガードカウンターも大事だけど
1019:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-i5z9)
17/02/23 17:45:42.38 hadb30Dj0.net
オメガ連打連打ゲーなのはここのゲームの伝統だよね
LUK依存からINT依存になって更に拍車が
1020:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fcb-P9ZU)
17/02/23 18:18:12.44 KL12dBwt0.net
○○ゲーって表現するのってそれだけが重要度高くて他は適当にやっててもOKっていうニュアンスだと思うんだが
最終的には神気スキルももちろんだけど装備の強化も転職や計画的なパラメーター強化もどれも必要だから○○ゲーとは呼べないかな
ところで方舟のボスってどれのことだろう
1021:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7301-i5z9)
17/02/23 18:48:49.39 hadb30Dj0.net
最終的にはという枕詞が付くのだし
そこまで神経質になる必要ないのでは?
そもそもオメガゲーと言われる所以の一つに
ドロップ率にあまり影響されずに高火力が出せるというのもある
もっとも新釈では武器強化が比較的容易な訳だけど
1022:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b7b-8lb6)
17/02/23 18:57:50.57 bqIhh+7j0.net
箱舟のボスで強かったのは双子と魔石前の脳筋かな
特に脳筋の方は開始4ターンで全滅させられて目が点になった記憶が
1023:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 065b-FpMc)
17/02/23 19:04:01.05 4YQ4FQjY0.net
最初にヴェール張ってガードカウンター狙いすれば余裕なんだけどね
ガードカウンターがある上に無印みたいにスキル禁止じゃないから、知っていれば2ターンで倒せる
知らないと1ターン目でパーティー半壊もあるんだけど
1024:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a4a-aiql)
17/02/23 20:18:19.11 H3cArrwT0.net
物理は命中やデバポンやらの仕込みが必要でめんどくさいしどうしたって単体処理だから
効率上げないとやってられない神村掘りまでいくと気晴らし程度にしか ガードカウンター入れた1Tに
魔人乗せたオメガ乱射で雑魚毎吹き飛ばすのが士気ゲージ的にも結局一番だし
なら何の為に刀を掘るのか そこに刀があるからさ
1025:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 06a6-d4M5)
17/02/23 20:37:53.78 FueYndjk0.net
一人旅やってみたら
ステアップアイテムが一人に集中するから
思っていた以上に楽勝なのね
レベルキャップ制のあったクロブラの方が難しかったわ
1026:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a16-8lb6)
17/02/23 23:18:00.06 AfkezmCE0.net
経験値が頭割りじゃないのに良くやるなw
1027:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a7b-8lb6)
17/02/23 23:53:43.70 MZMZExuk0.net
え、頭割りでしょ?
他の作品にはあるレベルキャップのキャラに経験値分配しなくなる仕様がないだけで
1028:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0a16-8lb6)
17/02/24 00:02:01.28
1029:HuzM9yHw0.net
1030:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a4a-aiql)
17/02/24 01:52:30.72 cLsGMjU00.net
最序盤は邪教のメイス買えばどうにかなる それ以降は奥義の組み合わせ次第か
1031:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8fa1-8lb6)
17/02/24 02:30:07.57 ZRVVcuSM0.net
みんな使うから邪教のメイスが増える増えるww
全員にすべてのジョブを覚えさせようとしてずっとそればっかやってたら飽きてきた
やばい本末転倒やん
1032:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sdaa-moPN)
17/02/24 06:35:28.73 KB5n7gJOd.net
え、カンスト者がいると経験値損するの?
1033:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 06a6-d4M5)
17/02/24 07:42:58.48 eKGBxDEe0.net
一人旅の経験値を計算したことないけど
コマンド入力が一人分で済むことや
ガードカウンターや反撃スキルが強いから
戦闘修了までが早いんだよね
1034:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdaa-8Eaa)
17/02/24 07:54:42.03 His2CYBzd.net
損する
レベルカンストしても内部値で経験値は加算され続けてるのかその分を未カンストメンバーに割り振るという事をしてない
はじめから少人数パーティーだったり戦闘終了時死んでたりするとちゃんと割り振られる
リザルト画面で表示されるのは割り振られる前の値で個別の獲得値は表示されないしステータス画面に積算もないので非常に分かりにくい
1035:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a4e-Ykf9)
17/02/24 08:55:16.74 emS8Fd/s0.net
埋め
1036:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a4e-Ykf9)
17/02/24 08:55:33.84 emS8Fd/s0.net
梅
1037:過去ログ ★
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