【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part221 at HANDYGRPG
【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 Part221 - 暇つぶし2ch493:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/08/15 15:16:53.55 2pRjmo7w.net
原作と比較して言うと
軽くてまぁまぁのショートソードは正義!バルダーソードゴミwww
→レベルに応じて武器のランクアップは必須、装備が遅れすぎるとダメージ自体通らなくなる
弓つえええwwww
→弓が持てる職業がかなり制限された。弩も弓ほどではないが制限。銃は射程無限ではなくなった
ニンジャ育成にビーストマスターをブレンドしたテラーナイトを作って素早くて硬くて云々
→ものすごい簡略化された。ニンジャ経験があろうと無かろうとテラーナイトLV30になれば一律規格品
死者宮殿もぐもぐ
→あります。部屋の構造パターンがかなり増えましたが逆に言うと作業的に進められないため面倒
 レアアイテムを持っている敵が見ただけではわからず、しかも低確率でドロップという感じなのでウルトラ面倒
 死者宮みたいな作業ダンジョンが3つに増えました
ゲームとしての難易度は?
→序盤はとても高い。戦士に物理は聞きづらく魔法を打ち込む必要があり、魔法使いは弓で撃つ
 的確に役割分けがなされており非常に歯ごたえがあるSRPG
 中盤以降からは「素ステ」というものが上昇してきて味方が異常に強くなってくる
 最終的にはこちらにダメージすら与えられない貧弱な敵が逃げ惑い、それをつぶしていくだけの糞ゲーになる
 計算式が出来損ないなので高レベルでの数値に対応できていない
何ゲー?
→良ゲーになりそこねた微妙ゲー、調整不足によりSRPGとしては破綻している


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