【3DS】ブレイブリーセカンド 葬式スレ Part2at HANDYGRPG
【3DS】ブレイブリーセカンド 葬式スレ Part2 - 暇つぶし2ch1002:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 15:17:54.11 MNNLGqpk.net
確かに冒険家についても言及した方がいいかも
セカンドのダメさを象徴するとともに、ある意味脚本の最大の被害者でもあるし

別に師匠に甘党設定つけたこと自体は悪くなかったと思うんだ、うまくやれば人間的な魅力が出るしイデアと絡ませる切っ掛けにもなる
ただ今回の脚本での押し出し方はどうにも気持ち悪くて辟易した

1003:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 15:47:54.08 HPB0600R.net
師匠が甘党ってのは一応前作からあったよ
ただ手帳に書いてあっただけで作中で描写があったわけじゃなかったが
師匠の場合甘党云々よりセカンド登場まで公国から行方を
くらましてたことや公国の一大事だから戻ってきたというわりには
公国に戻らず本国の軍の人間とも連絡を取った様子もなく
そのままイデアに同行したことの方が疑問
第一師団の軍団長だったのに何やってたのか何やってんのかと
これは師匠だけじゃなく他のエタルニア関係者やイデアにも言えることだけど

1004:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 19:27:54.56 YTdRruxk.net
怨念があり過ぎてまとめが詳細になりすぎまとめじゃなくなってるスレきらい

1005:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 20:35:14.74 2gd8y3QQ.net
じゃあ代わりに完結に纏めといて

1006:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 20:49:01.60 vIZ2Tjq8.net
簡潔にまとめられなかった結果、セカンドのようなゴミテキストが生まれたんだよな
やっぱ素人がテキスト書くのは駄目だな

1007:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 21:22:32.34 PG4ny6r/.net
>>947
それだけブレイブリーセカンドがゴミの塊だったってことだよw

本スレじゃ「批判するならどこが駄目だと思ったのか具体


1008:的に書け」って言われるくらいなのにね~ お望み通り具体的に書くと↑の有り様なんだよなぁ 怨念って言うけど、自信満々に https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/576033798464237568 https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/576035755119669249 こんなこと公言してユーザーにゴミを売り付けて 在庫過多の負債を小売店に押し付けて ブレイブリーの名前に傷を付ける行為なんかしちゃったんだから、多少は怨まれても仕方ないんじゃねーの 浅野がこの件でリストラや降格でもされない限り、ほんとに泣きたいのは購入したユーザーと小売店だよ



1009:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 21:42:28.96 aeP47fAR.net
>>948
糞ゲー

1010:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 21:44:11.65 IidwUFB0.net
>>948
戦犯:がんばリベンジ浅野

1011:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 21:49:23.68 DyO87j7J.net
業界不信とか他人事の様に言っちゃってるけどFtSでもう既にBDシリーズ不信の流れ作ってるんだよな
俺アレのお陰でセカンドにはまだ手ぇ出してないわ
完全版商法やってるシリーズの無印ナンバリングは全部スルーすることにしてる

1012:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/20 22:37:17.54 rfrbxw5y.net
どこが面白くなかったか、と言い出したら文字数が膨大になる
一言で言うとクソゲー

1013:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 00:07:49.94 3118CuD6.net
>>953
同感。
つーか主人公変えて続編作るなら
ずっと後の時代設定にするか、登場はしても極力関わらせない方向で行かないとw

1014:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 00:29:36.36 S8SHi6k2.net
>>954
糞の山過ぎて完全版程度じゃどーにもならなそうなテキストと設定除けば
ターン制RPGとしては前作順当に発展してて
そこそこ斬新なギミックもあるからガッカリゲーと言う方が正しくね?

まぁどのみち伏線全部投げっぱして次回作の展開も考えてます!
今までは裏切ってきたけど信じてください!なんて言われて買う気にはならんがな

1015:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 00:57:55.53 +o2JGr3n.net
期待への裏切られっぷりはクソゲーオブザ人生くらいなんだけど
一般的クソゲー評価するにはシステムの完成度が高いんだよな
シナリオとテキストのせいでバトルまでダルかったけど
バトルがダメだったら絶対に途中で投げてたわ…

1016:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 09:18:23.67 XDkhQxwP.net
バトル狂でシナリオ気にしない派だけど、さすがにマイナスになると響いてくることがわかった作品

1017:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 10:17:40.94 ea/etzoH.net
バトルが面白ければシナリオなんてどうでもいいなんてならないんだよな
シナリオも最低限のハードルは超えてないと戦闘も作業にしか感じなくなる
ましてブレセカの戦闘はコマンド式だからなおさらな
アクションRPGならまだ少しはマシになるが

1018:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 10:24:10.12 vdW1cr91.net
テンプレって作るの止めちゃったの?

1019:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 11:03:03.94 C4d5GEee.net
このゲームからバトル抜いたら何残るんだ?って感じなのは分かるけど、正直、洗練されたシステムでもないし、バランスもかなり悪いほうだろ。
今作は入手経験値やJPを気にしてプレイヤー自らバランス取らないといけないし。
あれだけ色違い同種と戦うバトルが面白いはずがないし、B&Dシステムはボス以外で使わないし(使うのは面倒)だし、ジョブシステムとコマンドRPGの雰囲気に騙されて神格化してないか?
っていうか、ボス戦以外は作業感極まってるのに、何故良いと言うのかが分からない。
逆にどこが良いのか聞きたい。
色違い同種の敵ばかりというのは前作も同じで改善は全くされてないので、制作側はこの辺りに力を入れる気はなさそうで、それで面白くなる訳がない。
こういうタイプのゲームを


1020:多くの人が求めてるのは分かるけど、このシリーズの低レベルさで妥協してていいの? バトルは良い、システムは洗練されてる、ストーリーとテキストだけ駄目、てな感じで制作側が捉えてたら、バトルは全然改善しないよ!? ボス戦に特化したB&Dシステムのせいでザコ戦が作業になるのなら、このシステムそのものに欠陥があるのでは?



1021:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 11:08:56.44 XDkhQxwP.net
雑魚戦なんてどのゲームでも作業だし
それならボス戦に重きをおいて欲しい。以上

1022:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 11:20:46.04 UFVriziy.net
なんだろな
前作もクレセントムーンゲーで点穴ゲーだったんだけど
それとは別の作業感があったな

1023:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 11:22:07.26 74vBO0R+.net
雑魚戦回避で脳死連チャンゲーになったからでは

1024:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 11:35:43.42 XGvSgWOs.net
このシステムのせいで戦闘の作業感増してるって認識みたいだけど
そもそもドラクエのようなコマンドRPGという時点で作業感からは逃れられないよ
DQもメタル狩りとか錬金素材集めとか作業以外の何者でもない

いくらブレデフォシステムを廃止したりボス限定にしても意味薄い気がする
むしろ個性を削いで余計駄目になる気がするわ

結局は作業感を感じさせないシンプルで無難なシナリオ
はっきりとした目的が必要だと思う
シナリオに意味があれば、道中で出会う敵にも色々葛藤したり感動したりがあると思う
製作側はこれがRPGであることを忘れてる気がする
セカンドのようなシナリオ作りたかったならそれこそノベルゲーやゲームブックで出せばよかった

1025:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 11:53:35.76 UFVriziy.net
自分はエンカ操作はあまりせず普通に進んでいったんだが
やることは変わらないのにコロコロ変わる敵の弱点に対応しないといけなくて完全な脳死にもなれないから作業した記憶が大きいのかな

あと前作はボスのブレイブ&デフォルトのパターンを掴んでこっちの動きを計算するリズムがあったんだが今作でそれをやった記憶があまりない
チャランポラン戦くらいかなぁ

1026:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 12:20:43.58 C4d5GEee.net
ドラクエは敵の出現パターンとかメチャクチャ多彩だし、メタル狩りとか錬金素材集めとかもクリアする為だけなら、そこまでやらなくても良い部分じゃない?
ブレイブリーは敵の種類も出現パターンも極端に少なすぎるよ
面白いバトル作る気ある?って感じ
面白くないのを作ってて分かってるから早送り出来るようにしてるのか?って感じがするレベル

1027:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 12:53:11.12 RVNYK+yQ.net
ここのテンプレ、自分は>>940 >>941でいいんじゃないかなと思う
あとは>>942を足せばいいのかな?

【総合】に追記

・『緑の服の人=冒険者デネブ』のチート能力(時空を渡り歩いたり、死者を蘇らせることが可能で、おまけに裏ボス級の強さ)によって、前作での出来事が茶番となってしまった。


【前作キャラ】に追記

・公国に忠誠心を捧げるほどのキャラですら国を離れており、自国や元帥が危機に瀕していても「我関せず」の精神で第2の人生を満喫中。
なお、そこに至るまでの各人の動機は明かされていない。
書籍『ブレイブリーデフォルトアンソロジー』が「セカンドの前日譚」とされているが、登場キャラが偏っている上、実際にはセカンドのシナリオと直接的な関係は無い。

おいら文章まとめるの苦手だから、得意な人が削って下さい
あと、作曲者の項目は入れなくていい気がする…デザインと同じで好みの問題だし
個人的には良い曲も有ったので、クオリティどうこうと言うより、それぞれの持ち味の違いかなぁと…

1028:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 13:21:42.47 a0PP7t4i.net
今回は�


1029:c塔Xターもひどいけど、それ以上にどこ行っても帝国○○兵なのは勘弁だわ せめて帝国城とか出てくる場所を絞ってくれ 曲は個人の好みだと思うけど、必殺技BGMがなんか違いがわからないというのは結構な人が感じてない? デフォルトの必殺技は4人のテーマソングに相応しかったのと比べると今回は全然耳にも残らないわ



1030:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 13:30:20.14 drgo5wxt.net
>>968
ごめん 気持ちも分かるし同じ思いなんだけど
気持ちが入り過ぎかつ長文なんで分かり辛いです
上にもあったけどセカンドの文章みたいになってるというか…

1031:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 13:39:06.52 a0PP7t4i.net
>>970 このくらいの分量でいいかな
・「緑の服の人」=「冒険者デネブ」(前作のセーブ担当の人)に
 追加キャラの友人設定と時空転移&死者蘇生のチート能力追加
 このせいで前作のストーリーは茶番となった
・アスタリスク所持者がなぜか公国を離れる(理由の説明は全くなし)
 しかも公国のピンチには全く無関心
・前作アンソロがセカンド前日譚とされているが直接的な関係はない

1032:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 13:43:29.18 XGvSgWOs.net
>>941はそのままでいい気がするが
>>940およびその追記>>968はこのままじゃ駄目だな
時間があるなら添削したいんだが

1033:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 13:48:41.05 drgo5wxt.net
前作で好評だったシナリオライター コンポーサーは今作は参加していない
続編の為にと完全版を発売したがマップやダンジョンはほぼ使い回し
プロデューサーである浅野の趣味が色濃く反映された結果
メタ発言 パロディー ネットスラング キャラ改変が多発 世界観が崩壊している
以下インタビュー

まずはこのくらいからでどうですか?
名前も葬式から反省会に変えたいね

1034:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 13:50:22.68 ASYA3ybx.net
テキストの劣化
どうでも良い話に限って長文
シナリオの矛盾
制作側のご都合主義
前作キャラの劣化
魅力無い今作キャラ
性格が破綻している主人公
世界観を壊すメタ話の数々

早い話がコレ

1035:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 14:00:05.97 drgo5wxt.net
>>941

1036:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 14:08:42.56 oC++SVH9.net
>>974
簡潔ですごくいい

1037:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 14:32:53.35 WvxVYHP1.net
>>974
こんな程度でいいと思うわ

1038:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 15:00:36.16 S8SHi6k2.net
このゲームの雑魚戦がつまらないのはシステム問題ではないな(ブレイブリーセカンドはSPなんて要求したから完全に腐ってる蛇足だけど)

システムでこっちが圧倒的有利だからって、敵までそれに合わせて行動パターンと火力設定されてること
味方がやろうがホッパーがやろうがジャンプエンドレスとかつまんねーだけだろってのが
睡眠だのデフォルトで殺しきれないで一方的に4ターン殴られるとか全体で発生してるし
そんなのを強制連戦なんてやらされるからますます作業感が増してる

後はまー散々言われてるように地方差も無しで雑魚の使い回し多すぎってのもある

1039:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 15:06:25.03 vdW1cr91.net
個人的に簡易版と詳細とで両方テンプレに入れておきたい

1040:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 15:16:25.92 XGvSgWOs.net
詳細版はくどいからテンプレからちょっと離した10ぐらいの位置でいいかもしれない

1041:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 17:34:47.31 WqrrJjUC.net
逆にテンプレがそんなところにあってもうんざりするから
入れるなら普通に繋げとけばいいよ

1042:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 17:58:55.58 LwrEZvm7.net
イベントマジ長すぎ
もっと簡潔な言葉にまとめろよグダグダ言って
メタ発言抜きにしてもテキストが素人過ぎるわ

1043:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 18:57:50.51 SlvAgyGA.net
何が悲しいってエロゲのイブニクルのほうがRPGとして全然面白かったことだな

1044:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 21:15:16.11


1045:3118CuD6.net



1046:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/21 21:17:10.45 +o2JGr3n.net
尼レビューも1000件とか書きこまれて荒れてる!ってわけじゃなくて
ただただ買った人が普通にがっかりして書いた結果ってのが物悲しいな
ああ~発売前に戻りてえ

1047:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 13:27:48.06 sJmcjvqW.net
>>940長すぎるから少し削ったわ
これでも冗長なら>>974でいい


●総合
・前作を担当していたプロのライターや作曲をリストラ
・TIPSや会話で他作品パロディやネットスラングが多数登場
・テントイベを筆頭に節操なく馴れ合いパートが入る
・そのわりに世界設定等の重要な話題がチャットで済まされるパターンも
・キャラ描写をキャラ自身の会話で行う場合が多く、台詞が冗長
・冒険家がデウスエクスマキナキャラと化し、前作シナリオが茶番に
・ソフト単体では未回収の伏線が多数。続編や小説等他作品ありき
・小説の設定が本編に採用される。それでも公式は「あくまでif」という見解

●ワールド
・前作の使い回し多数。少しいじった前作マップや色違いモンスターなど
・ギミックは5章突入時に初期化
・超古代文明的なSF要素とは何か違う、近未来的なSF要素の追加
・神界=現実世界の設定から別世界という扱いに。世界観に統一性なし

●パーティメンバー
・宣伝で匂わせていたプレイアブルキャラと実際のキャラに乖離がある
・体験版を前日譚扱いとし、三銃士の描写を省略
・新キャラの影が薄く、ティズイデアの持ち上げが頻発
・ユウのキャラ付けが定まっておらず、行動はダブルスタンダード
・本編マグノリアのキャラ付けが公式のキャラ紹介やジャイロムービーと異なる

●前作キャラ
・バーター演出のために公国キャラが改悪される
・上記デウスエクスマキナによって生存してることになってる公国キャラ
・そのわりにカダナジットヴィクヴィクは一切説明なく登場しない(公式もノータッチ)
・一方で他の死亡したサブキャラの扱いは軽い
・慌しい時期にも関わらず重役を引退してしまうブレイブ&アニエス
・理由の説明なく公国を離れていて公国のピンチにも無関心な公国キャラ
・前作アンソロがセカンド前日譚とされておりそこでもキャラ改悪されている

1048:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 13:46:39.55 sJmcjvqW.net
>>974が簡素すぎるから少し肉付けしたバージョンも考えてみた
やっぱり簡素が一番なら>>974でいい


・テキストとBGMの劣化、前作ライターと作曲のリストラ
・使い回し多数
・世界観を壊すパロやメタの数々
・どうでも良い話に限って長文
・制作側のご都合主義
・シナリオや世界観の矛盾
・前作完全版や続編、体験版、他メディア媒体ありきのシナリオ構成
・前作キャラの改悪
・魅力の無い今作キャラ
・性格が破綻している主人公
・新情報が出るたびにガッカリ度が増していく発売前の宣伝

1049:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 13:49:35.86 yzQTBjhS.net
>>986
読みやすくなってとてもいいと思う、ありがとう
デウスエクスマキナもっとわかりやすい言い回しないかな…
あとブレイブ&アニエスは「慌ただしい時期」というより
「責任感のあるキャラにも関わらず未熟な後任に押しつけ」って方が近い気がするな

公国に関しては本当にガバガバだよなあ
結局元帥イデア()と他国かまけてるアナゼルしか残ってないってこと?
帝国の設定といい、国をなんだと思ってるんだろう…

1050:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 15:06:16.36 wWXLllEt.net
>>986
これでいいと思う
簡易版は簡易すぎるしこれくらいの情報は欲しい
あとは上であがってたインタビュー集だけでいいかな

セカンドって、嫌なら見るな・忘れろが通用しないよなあ
不思議なことに、セカンド好きな人こそ感想見るなって感じになってる

1051:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 22:00:01.50 lDHjsguY.net
>>986
nice

1052:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 22:00:18.47 vKTkpfn7.net
結局問題点は980のやつ(少し弄った↓)でいいのか?
デウスエクスマキナの意味は調べたらすぐ出てくるしそのままでもいい気がする
スレもだいぶ終わりの方だしそろそろ次スレ立


1053:てたい ダンジョンギミックについてはクソシナリオの前では霞んで見えるからいらないと思って省いた ●総合 ・前作のライター&作曲家はリストラ ・TIPSや会話で他作品パロディやネットスラングが多数登場 ・テントイベを筆頭に、ほぼ全編に渡り馴れ合いパートが入る ・世界設定等の重要な話題がPTチャットで済まされることがある ・キャラの背景をキャラ自身が喋ることが多く、台詞が冗長 ・冒険家がデウスエクスマキナキャラと化し、前作シナリオが茶番に ・ソフト単体では未回収の伏線が多数。続編や小説等他作品ありき ・小説の設定が本編に採用されるが、公式は「あくまでif」という見解 ●ワールド ・マップや色違いモンスターなど前作の使い回しが多数 ・超古代文明的なSF要素とは何か違う、近未来的なSF要素の追加 ・神界=現実世界の設定から別世界という扱いに。世界観に統一性なし ●パーティメンバー ・宣伝で匂わせていたプレイアブルキャラが実際と異なる ・体験版を前日譚扱いとし、本編で三銃士の描写を省略 ・新キャラの影が薄く、ティズイデアの持ち上げが頻発 ・ユウのキャラ付けが定まっておらず、行動がダブルスタンダード ・本編マグノリアのキャラ付けが公式のキャラ紹介やジャイロムービーと異なる ●前作キャラ ・公国キャラは冒険家により蘇生&キャラ改悪(説明なく公国を離れ公国のピンチにも無関心) ・蘇生理由&カダナジットヴィクヴィクのリストラについては説明なし(公式もノータッチ) ・その他の死亡したサブキャラの扱いは軽い ・ブレイブ&アニエスは、私的理由で未熟な後継者に全てを押付け引退 ・前作アンソロがセカンド前日譚となり、そこでもキャラ改悪されている 浅野集>>941 1の内容>>933



1054:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 22:07:51.70 5Y4C6WAh.net
デウスエクスってのがいるのになんでわざわざデウス・エクス・マキナとか使ってややこしくするのかわからん

1055:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 22:19:02.80 sJmcjvqW.net
いいと思う
けど総合の3行目は以下の方がいい気がする
馴れ合い会話自体はあっていいんだが、
とにかく緊急事態だろうがシリアスだろうが空気読まず挿入されることが重要ポイントだから

・テントイベを筆頭に、話の流れを無視した馴れ合いパートが入る

1056:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 22:34:58.81 sJmcjvqW.net
デウス・エクス・マキナが駄目ならご都合主義とか原作メアリーとか超展開とかいう単語に置き換えるか?
でも一番しっくり来るのがデウスエクスマキナなんだよな

1057:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 22:39:26.85 vKTkpfn7.net
>>993 ありがとう、こっちのがいいな

デウスエクスマキナを言い換えるなら「時空を越えたチートキャラ」とか?
メアリースーは自己投影寄りな意味だから少し違うかもしれん

1058:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/22 22:40:04.33 IPUcKULu.net
デウスエクスマキナも原作メアリーも一般的じゃなくて調べないとわからない言葉だから避けたいと思う
時間移動&死者蘇生のチート能力追加、これが長いならご都合主義って書いたほうがわかりやすい

1059:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 00:15:30.38 RQ2JMPPz.net
でも十分良くなってるよ 推敲は次スレで
>>956さんスレ建てオナシャス

1060:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 00:16:11.64 RQ2JMPPz.net
遅いか…
>>995さん是非

1061:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 00:55:48.48 29vRGvv1.net
待ってる間にスレが落ちたらイヤだし立ててくるよ

1062:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 01:06:25.41 29vRGvv1.net
【3DS】ブレイブリーセカンド 反省会スレ Part3 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(handygrpg板)

立てたよ
テンプレの修正要望があれば、また次スレ立てる前に突っ込んでくれ

1063:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 02:23:38.98 p0dwmuFx.net
>>1000
乙!

1064:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 02:29:39.25 zUR64H/h.net
分かりづらい言葉をこねくり回して悦に浸っちゃってるんじゃね
セカンド批判しといて自分がそこにハマるってのは滑稽すぎる

1065:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 02:57:36.69 Er1uobmV.net
ミイラ取りがミイラになるって奴か
このスレにいる奴らはキモい
その事に自分で気づいてない池沼が多そうだね

1066:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 03:00:21.82 Er1uobmV.net
本当にこのゲームが嫌いな奴は批判も擁護もしないで去ってるわ
ガッカリしたり嫌いになってもなおこのゲームにすがって嘆いてる時点で浅野の勝ちだよ
お前らは浅野の手のひらの内で踊らされてる
哀れだね

1067:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 03:03:04.63 Er1uobmV.net
何だかんだ言ってもこのシリーズは安泰だね
ネガネガとこのスレ伸ばしてる奴らは結局新作出たら買っちゃうんだろ
やっぱ浅野は強引ながらもファンの心をがっちり掴んでるわ、侮れない

1068:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/06/23 03:05:04.12 Er1uobmV.net
浅野と同じようなキモい思考で俺って批判してる!しゅごい!と悦に浸っちゃうキモ信者の巣窟

1069:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新


1070:しいスレッドを立ててくださいです。。。



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