15/05/30 01:39:42.49 bxB+GxcF.net
あれはあれで臭いからやだ
1135:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 01:47:53.94 sma4/KoO.net
スレ立て乙です
>>1117
金儲けのためじゃない純粋なファン作品だから面白くなるんだろうな
企業も本当は金儲けのために面白いものを作らなければならないのに、
今は楽して金儲けようって姿勢が強すぎクソゲーを連発する
そんな汚い欲だけで作られた原作愛ゼロの覚醒とIfuは1万はおろか1000円の価値もあるか怪しいレベル
1136:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 01:52:44.03 FNHX6CEs.net
スレ立て乙
話のネタに買おうにと思ってもあの分割DL商法だからなぁ…
覚醒はプレイしてて胸糞悪くなったけどプレイ前から胸糞悪くなるとかifやばいわ
1137:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 05:57:34.85 c3wbNdxg.net
前作見る限り追加シナリオDLCはやるだろうな、絶望の未来編みたいな感じで
白夜編、暗夜編、第3ルートそれぞれでそれやったら1度で3倍おいしいってわけか?
これはやらないわけないですよね、覚醒のDLCで下手に儲けたISさんなら
1138:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 09:56:30.96 ySR8/2Hy.net
流石にifは買わんわ
ほっといても売り上げガタ落ちするだろうけど
落ちるとこまで落ちないと分からんだろ、あいつらは
売り上げに1本たりとも貢献したくない
1139:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 10:55:45.90 6FGB8bSq.net
覚醒の反動で中古買いが多くなっても確実に利益回収出来るように分割DLCにしたんだろうしな
>>1114
乙
本当の地獄はこれからだ!
1140:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 13:01:39.12 LNDGQ9U5+
dlc自体、中古対策なんだろうね。
また無限稼ぎのマップや未来編みたいな手抜き物語でも売るのか?
1141:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 17:40:33.86 1XBESlzY.net
新スレに覚醒反省点まとめは張る必要ないのかね?
なんかifの話題ばっかになってるけどさ
1142:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 18:20:01.75 QkI30Sqw.net
まとめも何も、褒められるところがUIくらいしかなくて(これも劣化してるが)
あとは全部駄目か悪いか酷いしかないぞ
1143:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 18:29:32.62 jrPugboN.net
前まで反省点のテンプレあったじゃん
1144:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 18:34:06.23 6FGB8bSq.net
貼っておいたよ
1145:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 20:23:30.33 o6aqloHV.net
パラレルプルフってチェンジプルフだろ?
何でいちいち名称変えんの?笑
相変わらず下級職→下級職が可能ってことは根本的なシステムは完全に覚醒と同じなのね
はいクソゲー確定です
しかしスキル名ダサすぎじゃね?
効果もマジでクソゴミだし
・不思議な魅力
後衛時、前衛と支援C以上なら前衛が与えるダメージ+2、受けるダメージ-2
・怪力
敵より力が5以上高いとき与えるダメージ+3
・不運の塊
周囲2マスの敵の必殺回避-15、自分-5
・悪あがき
HPが半分以下になる剣槍斧の攻撃を受けたときダメージの半分を敵にも与える
・暗夜嫌い
暗夜に関連する敵に与えるダメージ+3
・導大
自分のレベルが敵のレベル以下なら与えるダメージ+4(上級職は+20)
1146:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 20:55:10.93 6FGB8bSq.net
固有スキルない!→固有スキル増やしました^^
勝利条件が全滅ばかり→暗夜では元に戻しました^^
光魔法がry
振り子通り越して最早アホの子調整…
不満が出ると分かっているなら最初からやるなよ
1147:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 22:35:04.64 +8l94U+f1
もうほとんどFEの原型とどめてないんだからなにやってもいーよ
だからFEの名前は降ろしてく�
1148:セさいお願いします
1149:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 22:45:33.82 Sunq++uy.net
覚醒スタッフは兵種変更をやらなきゃ死ぬ病気にでもかかてんのか
戦略性とかスキルとかゲーム性を考えて採用していると思うんだけれども、ユニットの個性やリアリティを損なってる気がしてならないんだけど
俺は幼少の頃から剣一筋で、今では誰もが恐れる剣聖として・・・魔法使いしてまーすwww
みたいになるんでしょ?
何か色々損してる気がするんだけど、兵種変更はなきゃダメなんかね・・・
1150:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 23:01:46.76 6FGB8bSq.net
今は大量のスキルと取って付けたようなキャラ設定で個性を出すみたいだよ
もう新規タイトルでやればいいのにしがみつくんだからみっともなさすぎる
ゼルダは毎回ゼルダらしさを大切にしてそれを常に模索しているのに
FEは自分からFEらしさをゴミ箱に投げ入れるんだからあんまりだ
1151:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 23:33:30.90 c3wbNdxg.net
>>1129
なんかポケモンの特性みたいになってるな
調整ミスって一部のスキルがぶっ壊れでその他多数が産廃になるという未来が目に浮かぶわw
1152:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/30 23:37:26.26 dUVwnLMH.net
覚醒作った連中がゲーム性なんて考えられるわけないだろ
あれもこれもと数だけ増やしとけば一見仕事したように見える、いわゆるアリバイ作り
増やした挙句調整できなくなってゲーム性が崩壊するところまでテンプレ
無能なゲームデザインの定番なんだよなぁ
1153:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/31 00:24:52.55 3FTuV0oHQ
ifの本スレ行ってみ
数分で気分悪くなるから
1154:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/31 00:47:45.36 SeckHR2k.net
>>1129
これはまた随分なスキルだな
>自分のレベルが敵のレベル以下なら与えるダメージ+4(上級職は+20)
つまり下級兵が精度高めの武器持ってやってきたら20DMGが確定なのね
さらに
>HPが半分以下になる剣槍斧の攻撃を受けたときダメージの半分を敵にも与える
反撃のときにも痛い目を見る、と
初心者配慮マジどこいった?
1155:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/31 01:08:40.43 vX+Wm+3u.net
それ個人スキルだから味方専用(多分)だし
上級職は+20っていうのはダメージじゃなくてレベル判定のことだぞ
1156:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/31 01:10:31.55 nBbPdvBh.net
>>1134
ネーミングもポケモンの特性みたい
1157:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/31 01:54:30.62 R9b4ffJd.net
ハロルドとかいう幸薄キャラがこれでもかと言わんばかりに不幸ネタ押し付けてくるのは容易に想像付くのだが
豚どもはこれで面白いと思うんだろうか
1158:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/31 02:28:20.89 SeckHR2k.net
>>1138
さすがに+20は頭おかしいと思ったら判定用か
色々変な設定見すぎてやりかねないと思いこんでたよ
1159:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
15/05/31 03:57:35.00 VzVX7K7n.net
1000なら何もかもが無かったことになって
代わりにまともなゲームが作られる
1160:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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