ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.89at HANDYGAME
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.89 - 暇つぶし2ch350:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 13:30:25.38 TOpu/JTZ0.net
アニメでドップがガンダムに対して対地攻撃してるもんなぁ

351:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 13:33:38.76 bJbdATuD0.net
>>350
ガンダム世界では対地・対空両用ミサイルが実用化されてると思われる。コアファイターも対地攻撃してたりするし。

352:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 15:15:35.63 zXhDFrB90.net
ミノ粉で誘導できないから適当に放り投げてるだけなんじゃ?

353:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 15:37:13.78 Ynyenewn0.net
最新作で設定に忠実に再現した連邦の爆撃機があるらしい

354:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 17:40:20.25 LDcOEknZ0.net
殴ったね回が伝説の対地攻撃回だという
URLリンク(www.nicovideo.jp)

355:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 18:16:32.32 5pfV39560.net
アムロがジャンプしだすまでは
ドップのが戦いやすい感じなんだな
キャノンとか至近距離で機銃打たれてる

356:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 19:41:53.48 Jgi5zm7b0.net
サイド7で、ザクの迎撃にむかった射手剥き出しの自走砲や
有線ミサイル発射台とか、ユニット化されないかな
多分、物珍しさの最初しか使わないけど。

357:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 19:45:33.90 kNEK1izR0.net
独立戦争記でミサイルランチャー積んだ車両なら出てきたな
自動配備される防衛部隊で操作はできんが

358:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 22:10:40.40 5pfV39560.net
風呂桶を逆さにして風呂に突っ込むと
空気の空間はできるけど密閉で外部とやり取りできない
煙突を設けて外の空間と繋げばいいけど
開閉をミスすると浸水しちゃう

359:枯れた名無しの水平思考
20/10/21 22:11:07.44 5pfV39560.net
誤爆スマソ

360:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 06:18:39.75 tJJm5Rn80.net
ようつべに刺激されて、連邦1部で
ユニットを一切撃破されずに(補充は有り)
且つ最速侵攻プレイで縛って
7T開始時にキャリフォルニアまで
既に確保しているが、過去のデータ見たら
9T開始時で地上真っ青なデータが有った。
遡って考えると1T程過去のが速い。
最速侵攻って、北京3T制圧は確定として
ハワイは、北京・日本侵攻とは別に
インドネシア・太平洋から部隊を用意して
4T制圧が最速になるのかな?誰か教えて。
今ハワイ4、5T、キャリフォルニア6T制圧
だから最速失敗したのか?苦労したのに。

361:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 08:20:37.34 41QewVmz0.net
>>360
北京3T、ハワイ4T、CA5Tが最速
俺の場合
北京隊とハワイ隊は別の部隊で
ハワイ隊は太平洋から行く
日本とインドネシアはオデッサ開始まで占領しない
北京隊は分割してアラスカ回りCAに向かうチームとオデッサに向かうチームに分けてる

362:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 17:21:19.43 HSyp/o2h0.net
初心者なんだけど、2部やティターンズ、エゥーゴでも壁役にフライマンタとか作るべき?

363:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 17:38:41.78 PO5fS2Jg0.net
共通で対ハマキュベレイみたいな超ピンポイントな場面ではあった方が楽
連邦2部はクリアボーナスなり生殺し技術レベルがあるだろうから基本的に要らない
エゥーゴはも強い単騎MSが壁と火力を兼用できることが多いし敵の本拠地もその壁の後ろにいるZZがなんとかしてくれる
ティターンズは中盤以降にゼクCやゾディアックの壁として作れば楽になる

364:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 18:47:16.10 zWEtDGt60.net
索敵してから反撃を誘えるからね
空陸両用だし
地球では終盤まで使える良ユニットだと思う

365:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 21:12:04.12 VQFgJH1M0.net
>>361
ありがとう。参考にさせてもらうと
例えば、1、2Tで北豪を制圧した部隊で
インドネシアに行くと1Tで制圧出来るが
・敵が日本と「ハワイ」に逃げ込む。
・インドネシア➡ハワイだと中心部まで遠い。
…なので、太平洋➡ハワイに絞る。
インドネシアはロックのみ。
北豪部隊は一旦南に下がって太平洋へ集結。
ユニット損失無しプレイだと、4T辺りからの
対空なザクキャ、マゼラ砲ザク、堅いDザクが辛い。

366:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 21:32:58.22 GdKmzdMb0.net
>>362
フライマンタは要らないがトリアーエズは要る

367:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 22:43:48.71 IM4NK0f20.net
初心者ならトリア壁とか使わずガチでぶつかった方が面白いぞ
その手の使うのは慣れてからでいい

368:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 22:55:26.68 krcskzRg0.net
トリア囮だと実被害軽減 ただし戦闘ムービー見るなら面白くない
MS部隊の3フルスタックを敵にぶつける 戦闘ムービーも面白い
これぐらいの違いだな 

369:枯れた名無しの水平思考
20/10/22 22:58:00.51 L8xZHXiW0.net
つーか壁自体がなくてもなんとかなるよ
味方ユニットが囮でも落とされるのは減らしたいなら使わなくても大丈夫
きちんと移動をはかってこちらから殴るか、耐えられる単機ユニットで受け止めて次ターンに間接攻撃中心に攻める
反撃を誘うための捨てユニット使えば効率は良くなるけど、それも敵戦力見切ればマゼランで隣接殴りしながらサラミスに援護射撃させるとかもできる

370:枯れた名無しの水平思考
20/10/23 07:32:01.83 jKy7XSCy0.net
>>362
地上ならTINコットおとりとディッシュで索敵で反撃誘えるけどマンタは割り高だとは思う


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