ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54at HANDYGAME
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54 - 暇つぶし2ch996:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 20:32:15.24 qbDx1LuM0.net
ほい
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.55 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(handygame板)

997:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 20:37:21.70 HWxC7gv90.net

最近流れ早いな

998:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 20:39:48.95 qbDx1LuM0.net
総合スレ化してるからな
脅威と新を語ったりだとか

999:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 21:47:22.27 xTUS4/0a0.net
そういえば>>1見て気付いたんだけど
いつの間にか系譜や無印のスレ数抜いて、ギレン関連スレで一番多くなったんだな
賑やかで何よりだわ

1000:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 22:21:49.94 IyLIqVdG0.net
何でクラップ級とムサカは出てないんだろう。

1001:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 22:57:22.42 qbDx1LuM0.net
クラップとムサカは新ギレンだなあ
ラーカイラムやレウルーラと違って「よっしゃきた!これでいける!」とかないからじゃないだろうか

1002:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 04:03:28.27 hl/q+QzT0.net
久々にティターンズHELLを始めて、サイド2を生殺ししてたんだが、
敵の地上拠点の生産が止まらなくなってガス抜きが追いつかなくなっちまった
おかげで地上の前線がどんどん後退していく…
前やった時はこんなに生産してこなかったように思うんだが、そこらへん毎回
違うもんなのかな?

1003:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 08:57:53.62 9ejuMbKM0.net
特定のイベント経過やある拠点を落すと敵の生産にブーストがかかることがある
ティターンズでのトリガーは忘れたけど

1004:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 11:17:11.88 jqU1E7SWO.net
強さによってユニット数が違うのは現実の軍隊も同じ、
航空機だと2機で一個小隊だけど戦車3両で一個小隊だし、
同じ歩兵でも一般歩兵は30人前後で一個小隊だけど特殊部隊は10人(国、兵科によりけりだが)前後で一個小隊だ
特殊部隊は少人数で一般歩兵の一個小隊に匹敵するからだそうなんだ

1005:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 12:26:37.24 pkqRjUUv0.net
ということは一般兵向けの量産型ゲルググが3機で
キマイラ隊等エース部隊向けのS・B・C型が1機編成なのは割とリアルな数値なのか

1006:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 15:41:25.07 gErLZr5Z0.net
ただ専用機でもないゲルググにパイロット回すほどかと言われるとな

1007:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 19:37:43.50 pkqRjUUv0.net
今作は系譜に比べて全体的に限界値がかなり下がったよね
バランスは基本能力でも調整できるんだから、高性能機の限界は下げないで欲しかったなぁ
高機動型ゲルググなんかR-2より運動性低かったりするし、限界は系譜から20も下げられてる
盾も無いからエース機のイメージに反して微妙な機体に・・・

1008:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 19:40:03.44 Den8mrA60.net
活躍するのは新生ジオン序盤のマツナガ機ぐらいなもん

1009:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 19:42:47.03 TaehOfyU0.net
限界高いG3ガンダムとか好きだった
脅威Vは180%ぐらいが多くて残念

1010:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 19:46:33.66 UWCwG6320.net
その影響でNTとOTの差は縮まってるとも言える

1011:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 20:01:23.07 MadhVgJB0.net
ジオン2部開始早々から艦長キャラ15人をハイザックCに乗せて最前線投入
各地でグイグイレベルを上げていく艦長達に満足感味わうゲームw

1012:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 20:05:31.04 pkqRjUUv0.net
射撃・反応で差が付き難くはなったけど
OTエースの持ち味である格闘を活かせなくなったわけでもあってだな
そもそもNT補正で能力が向上するんだから
基本能力値の射撃や反応まで、NTとOTの間に壁を作らなくてもいいのにな

1013:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 20:43:48.06 TaehOfyU0.net
新ギレンやったこと無いけどスキルはいいと思った
あと兵器にもスキルが欲しい
戦艦やガンダムは小口径実弾に強いとかビーム耐性、反撃時に強い、集団だと強い、ステルス
高機動機は攻撃後移動可能とか

1014:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 21:00:17.92 UgImNjbN0.net
 !     , ‐'´ヽ、.__..>---┴---‐┴-<..._`ヽ.  i.      /
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