ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54at HANDYGAME
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54 - 暇つぶし2ch980:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 14:42:20.93 kzGoAa1R0.net
自分は新のレウルーラに12機しか入らない不便さのが嫌だなぁ
下駄付だとたったの6機

981:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 14:48:14.53 pHgwxQhJ0.net
オール単機で量産機をとにかく安くする
ジェガンでもガンダムの半値くらいで

982:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 14:50:19.30 IyLIqVdG0.net
後半は割高な量産機より高性能機作った方が効率的になってしまうのは、維持コストやランニングコストの概念が薄い事もあると思う。
だから高くても作ったら作り得になる。
高級機は置いてるだけでも、また補給修理するたびに金食い虫なら、量産機を使う意味も出てくると思う。

983:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 14:55:15.59 nz46WBAR0.net
欠点だらけでクソミソの新ギレンにあってグラフィックの向上と単機統一は唯一(二?)の利点だったというのに…
それすらも否定されたら新ギレンは本当に立つ瀬がないな…

984:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 15:05:59.98 kzGoAa1R0.net
新はいわば未知数なんだ 6列のダメージ配分率とかも謎だし

985:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 15:22:16.38 XDkr9T+60.net
新はガンダムっぽさをなんとかだそうとしてたな
ギラドーガ6機なんかでアムロ搭乗νに突撃すると全部ハズレて格闘で全機返り討ちにあう

986:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 15:27:26.47 3nYFS9oY0.net
エースが強いのはいいんだけど耐久力のあるゲームでほぼ無傷は問題あるんだよね
その辺うまく調整して欲しい

987:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 15:47:02.15 kzGoAa1R0.net
新は格闘の増加率が並になった代わりに
反撃だと向かってきた機体の数だけ反撃するんだよなぁ(最大3倍)

988:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 17:48:02.33 xTUS4/0a0.net
キャラの個性を特殊技能で表現したのも割と良かったんじゃないか?
脅威含め過去作じゃぁ、初心者には誰がNTなんかなんてwikiみなけりゃ分からんかっただろうし
消費を抑える荒野の迅雷とか、ゲリラ戦が得意な青き巨星とか
キャラの個性も立って完全下位互換のキャラが減ったのもキャラゲーとしては正解だし
適材適所に士官を配属させるという点にいおいて、戦略性も増したしね

989:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 19:31:21.65 3+493tA30.net
新やってこっちやると、防衛戦が真ん中スタートなのがつらい
新みたいに中心部に意味があればわかるが
後、技術投資の伸びが良いので楽しいが、おかげで敵も速く上がるのでバランス崩壊
でもこっちのバランスよりは金欠病が少ないので、爽快感はある

990:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 19:36:52.66 9hEN5hoc0.net
系譜アクシズでは最強の敵は確実に「貧乏」だからなぁ…

991:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 19:47:54.85 kzGoAa1R0.net
真ん中スタートが辛いってどういうスタートにしたいの?

992:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 19:53:11.44 rfMyo5XG0.net
信長の野望の島津みたいに端からやりたいのか

993:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 19:55:28.87 3+493tA30.net
>>979
新はね、特別エリア内なら戦略フェイズでマップ内にユニットを自由に動かせれる。
こっちでエリア防衛で侵入方向が決まっているのに毎回真ん中スタートは面倒
接続ポイントで待ち構えれば時短にもなる

994:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 20:23:34.64 qbDx1LuM0.net
新は委任に待機があるのがいい
でもエリア制じゃなくて一枚・拠点制だからあんまり使わないけどね
いつもメキシコでマニュアル操作するのが面倒
かといってオートだと退却しやがるし

995:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 20:28:01.39 qbDx1LuM0.net
おっとちょっと待っててね

996:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 20:32:15.24 qbDx1LuM0.net
ほい
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.55 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(handygame板)

997:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 20:37:21.70 HWxC7gv90.net

最近流れ早いな

998:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 20:39:48.95 qbDx1LuM0.net
総合スレ化してるからな
脅威と新を語ったりだとか

999:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 21:47:22.27 xTUS4/0a0.net
そういえば>>1見て気付いたんだけど
いつの間にか系譜や無印のスレ数抜いて、ギレン関連スレで一番多くなったんだな
賑やかで何よりだわ

1000:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 22:21:49.94 IyLIqVdG0.net
何でクラップ級とムサカは出てないんだろう。

1001:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/05 22:57:22.42 qbDx1LuM0.net
クラップとムサカは新ギレンだなあ
ラーカイラムやレウルーラと違って「よっしゃきた!これでいける!」とかないからじゃないだろうか

1002:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 04:03:28.27 hl/q+QzT0.net
久々にティターンズHELLを始めて、サイド2を生殺ししてたんだが、
敵の地上拠点の生産が止まらなくなってガス抜きが追いつかなくなっちまった
おかげで地上の前線がどんどん後退していく…
前やった時はこんなに生産してこなかったように思うんだが、そこらへん毎回
違うもんなのかな?

1003:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 08:57:53.62 9ejuMbKM0.net
特定のイベント経過やある拠点を落すと敵の生産にブーストがかかることがある
ティターンズでのトリガーは忘れたけど

1004:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 11:17:11.88 jqU1E7SWO.net
強さによってユニット数が違うのは現実の軍隊も同じ、
航空機だと2機で一個小隊だけど戦車3両で一個小隊だし、
同じ歩兵でも一般歩兵は30人前後で一個小隊だけど特殊部隊は10人(国、兵科によりけりだが)前後で一個小隊だ
特殊部隊は少人数で一般歩兵の一個小隊に匹敵するからだそうなんだ

1005:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 12:26:37.24 pkqRjUUv0.net
ということは一般兵向けの量産型ゲルググが3機で
キマイラ隊等エース部隊向けのS・B・C型が1機編成なのは割とリアルな数値なのか

1006:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 15:41:25.07 gErLZr5Z0.net
ただ専用機でもないゲルググにパイロット回すほどかと言われるとな

1007:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 19:37:43.50 pkqRjUUv0.net
今作は系譜に比べて全体的に限界値がかなり下がったよね
バランスは基本能力でも調整できるんだから、高性能機の限界は下げないで欲しかったなぁ
高機動型ゲルググなんかR-2より運動性低かったりするし、限界は系譜から20も下げられてる
盾も無いからエース機のイメージに反して微妙な機体に・・・

1008:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 19:40:03.44 Den8mrA60.net
活躍するのは新生ジオン序盤のマツナガ機ぐらいなもん

1009:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 19:42:47.03 TaehOfyU0.net
限界高いG3ガンダムとか好きだった
脅威Vは180%ぐらいが多くて残念

1010:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 19:46:33.66 UWCwG6320.net
その影響でNTとOTの差は縮まってるとも言える

1011:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 20:01:23.07 MadhVgJB0.net
ジオン2部開始早々から艦長キャラ15人をハイザックCに乗せて最前線投入
各地でグイグイレベルを上げていく艦長達に満足感味わうゲームw

1012:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 20:05:31.04 pkqRjUUv0.net
射撃・反応で差が付き難くはなったけど
OTエースの持ち味である格闘を活かせなくなったわけでもあってだな
そもそもNT補正で能力が向上するんだから
基本能力値の射撃や反応まで、NTとOTの間に壁を作らなくてもいいのにな

1013:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 20:43:48.06 TaehOfyU0.net
新ギレンやったこと無いけどスキルはいいと思った
あと兵器にもスキルが欲しい
戦艦やガンダムは小口径実弾に強いとかビーム耐性、反撃時に強い、集団だと強い、ステルス
高機動機は攻撃後移動可能とか

1014:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/09/06 21:00:17.92 UgImNjbN0.net
 !     , ‐'´ヽ、.__..>---┴---‐┴-<..._`ヽ.  i.      /
 ヽ   ,.ヘ  _,.‐'´.イ'´ト、\、..____,,.. -─-、ヽ, ヽ_!__./ _
.  `‐、 :  `,イ r(( 、ヽ ` ‐-ゝ _,.. -─ _){__│|   ||
     :` ー-{ { 、ゝ、.._ ヽ、 ヾー''ニ=-‐rッー;'' `ゝ{ │|   ||
      :    `rゝィ-ーfォ!  '"´   ̄ ̄ ``:  }.!_ |│   ||   まだだっ!!
     :     .| イ}  ̄ノ            : ( 「´│|   ||
.     :    │{│ ノ''           :  ル{.._│|   ||      まだ終わらんよ!!
     :     | ノ}l └-            :  ´.{   | |   ||
      :     .|.  l.  ヾニ二'>      :  _,L.__ | |   ||_
       :    |   i    __     _;.r‐´ z-‐''"´    .| r‐
      ,: ‐''"~´ ̄ ̄ ̄~``ヽ._.∠ニ-‐''"´        | ゝ:'
.      |   r-─┐    :|:::              -‐7 ̄
      |    ̄ ̄ ̄     |::
.      └

1015:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1016:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch