ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54at HANDYGAME
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54 - 暇つぶし2ch716:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/25 14:49:30.26 lA1XrWCy0.net
 約8年ぶりに5日前にジオンノーマルで始めて慣れるまで適当に14ターンまで適当に流しでやって今本番でやり直してる所で3ターン目なんだけどさ 一応良かったと感じたところも書いとくかな
1 CPU改善 システム 勢力 兵器 キャラ追加で前のよりスゴイですよー 貶しといてアレだが
2 発進時は選択して3体スタック(これしたんなら他の操作改善もしてくれよ!)
3 前はそうじゃなかったと思うが配属時には搭乗できるキャラしかでない(確か前は乗れないキャラ選別に苦労した記憶が・・・・)
4 補充(楽ちん まとめてできればもっといい)それと貶しといてアレだが改造(操作と枝分かれ戻り以外改造繰り返し以外は)
まだまだあるだろうけど3ターンまでじゃ今の所こんなもんかな
思うのはやっぱり
ストーリ縛りの改善と遅い時期の見直し(あまりに遅い時期のキャラ追加とか正直意味ない)
ストーリ縛りのない大戦略モードの追加(純粋に兵器やキャラ自由で楽しみたい)
時代が進みすぎて○部とか付け足した割りに宇宙や地上MAPも敵本拠地が隣とかあんま楽しめないで直ぐに終わるとかあるのでオリジナルMAPやエディットモードの追加(まんま大戦略みたいな)
とうとう逆シャアまできたけどこの先クロボンやユニコーンまで行くとなった場合正直どうなるのか不安 まぁストーリー縛りや本拠地MAPのアンバランス位置とかで直ぐに終わるとかとかなるんだろうけど
UCから外れたガンダムシリーズでのこのシステムも正直やりたい(もちろんUCストーリー縛りないしMAP自由だしでもスパロボみたいオリストになるのは勘弁な ガンダム大戦略でいい)


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