ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.53at HANDYGAME
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.53 - 暇つぶし2ch950:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 22:08:33.85 msPULw6P0.net
そんなの当たり前じゃないか

951:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 22:28:17.20 LhPcDPXC0.net
デラフリHELLは色々カッツカツだから、小さなミスが後々尾を引くなぁ
上手く進めれば、宇宙でも序盤に青葉区、サイド3までは取れた
けど中々全部は上手くいかないんだよなぁ、どっか上手くいくとどっか失敗するみたいな
ガトーやシーマのゲルググは、侵入方向やタイミングや重要っぽい
AIは何故か単機MSを単独先行させて、無駄死にさせがちなんだよね
場合によっては逆に拠点の守備に置かれたりして、攻めに使われないこともあるし
あえて1ターン遅れて援軍に投入するとかした方が上手く動いてくれる時がある
ヴァルヴァロは本来制圧できないけど
AIは何故か制圧させようとして意味もなく拠点に張り付かせることがあるんだよね
こちらも守備や無駄な拠点制圧に使わせないよう、随伴ユニットの調整が必要だった

952:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 22:49:28.89 QDsTkEx00.net
テムレイヘルはようやくクリアが見えてきた
が、さすがに疲れたから今日は寝る
ヘルは戦闘が多発し過ぎて、全委任でもウンザリするわ
全手動でやったらいつクリア出来るか見当もつかん

953:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 22:59:21.94 BzcQQFq40.net
>>934
そういうつもりでいったのよさ

954:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 23:05:02.06 BzcQQFq40.net
>>937
全委任の場合、戦力をしっかり揃えないといけない上に
敵も戦力を固めてくるから、いつ攻めるかが難しいと感じる
全手動の場合、プレイ時間こそかかるが攻め引きでの損失は抑えられ
やればやっただけクリアに近づく
それにテム軍なら短くて楽なほうなので全手動でも途方にくれるほどじゃないよ
手動メインの場合、ターン的な意味での速攻になりがちでもあるが
委任メインの場合はターン的には長くかけて、じっと我慢するのがセオリーなのかな?

955:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 23:08:37.16 RMdNHvRL0.net
>>931
苦しい前線に完成した新型を投入して大逆転!
みたいなこと考えて寝るの好き

956:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 23:30:37.45 5cx640490.net
>>939
全手動の場合は4フェイズ目あたりで
ルナツーは逃げ回ったサラミスで終わる!主力はグリプス2に先行しろ!とか
アクシズにはもう無人のガザしかいない!エースはグレミー軍に向かえ!とか
そういうことできるから実質的な戦力が多くていい
テム軍だと俗人サラミスの相手なんてシロッコがする必要はないし
ハマキュベがどこにいるか把握できるのは大きいね

957:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 23:36:47.20 QDsTkEx00.net
>>939
難易度ヘルだと守りがキツい
攻撃は最大の防御とばかりにガンガン攻めたいが
敵を追い詰めると、例によって生産スイッチが入る上に
高性能MSも遠慮なく混ぜてくるから、どうしても息切れするし、こちらの防衛部隊などお構いなしに攻めてくるから、半端な戦力で深追いすると倍返しになりかねない

958:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 23:44:19.30 rx51N1A20.net
おまえらが相変わらずドMで安心です

959:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 23:46:15.41 BzcQQFq40.net
>>943
時にはベリイジで無双を楽しむこともあるよw

960:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/28 23:52:15.68 5cx640490.net
>>943
ドMだったらジュドーたちが活躍するシナリオが欲しいとか言わんぞ
真のドMは新生やデラフリに飽き足らずOTの活躍するラカン編を望むはず

961:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/29 00:16:59.39 6DKU6RY20.net
委任画面を眺めてて、こちらの士官数がピロっと減って悲しい気持ちに

962:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/29 01:05:30.33 m4BmxgEp0.net
デラフリHELLだけど、旧ジオン圏は粗方手中に収めれそうだ
途中青葉区取られたりもしたけど、敵は12部隊前後しか置かないから、数で圧殺できた
技術開発に勤しむと資金が足りなくなるから、開発は最低限に収めないと厳しいね
MSだけ11にすればガルバルが開発できるから、技術はMS極振りするのが良いと思う
地上はドムキャとハイゴックさえあれば押し返せるから
キリマン捨てて全力でオデッサ取った後は、宇宙が落ちつくまで引きこもってる
しばらくの間は連邦とティタがつぶし合ってくれてるから
ドムキャが10数部隊あれば、まず攻められないし、攻められてもなんとかなりそう
委任なんて今まで殆どしてなかったけど、色々工夫が必要でこれはこれで楽しいねw
プレイしててなんとなく感じたんだけど
AIは部隊NOが低いものほど先鋒にして突撃させ易い気がする
士官は中盤から後半くらいのNOに乗せた方が落ちにくい様な

963:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/29 10:56:23.06 H//KWy9u0.net
全委任は撤退できない分防衛が辛そう
小規模部隊の後ろで毎ターン増援をピストンする感じなら膠着状態つくれるんかな
負けるの嫌だし最終的に機体性能で圧倒できる連邦系勢力でやってみようかなあ

964:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/29 12:08:52.22 ndL8oZL00.net
>>947
テムレイヘルだと、20部隊置いても平気で潰しにくる
ズサブやガルスJやドライセンが押し寄せてくるから
もはやドムキャやハイゴッグでは太刀打ち出来ない
もう面倒だから、クサイガンダム作ってから
まとめて葬ることにした
アレなら委任だろうと落ちることはあるまい

965:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/29 18:57:24.72 K5evUpd90.net
メタス縛りというよくわからんプレイを始めてみた
クワトロヘルでスタートしたけど開始直後に攻められないのは結構厳しいね
カミーユもアムロもクワトロもファもメタス
流石に戦艦が無いとムリゲーなのでアーガマはOKでメタス改もOK(ガンキャノンなんちゃらは使わない)
メタス改まで遠いしアムロだろうがカミーユだろうがゴリゴリ削られるのでお金がない
とりあえずの問題点は海の中に攻撃できないのとサイコガンダム
サイコはガス欠にして殴ればなんとかなるけどクインマンサが出てきた時の事を考えるとたまらんな
でもメタス好きなので超楽しい

966:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/29 20:42:37.79 p5bTkoQB0.net
メタス高いのによく資金が持つなw
性能はいいし運動性は高い3機編成だけど

967:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/29 21:01:20.99 K5evUpd90.net
>>951
宇宙は戦っても割に合わないので月以外放棄して主にガス抜きやね
サイド3と青葉区は収入面と防衛のしやすさで取りたかったけど青葉区はハマキュベがいて諦めたw
地上は基本的にはアーガマで耐えてジワジワ削っていく感じだけどなかなか機体の数も揃わないので牛歩侵攻
ブライトは流石の強さで下駄履きのハイザックとかジムⅡ程度ならガンガン落とすので頼もしい
クワトロは少佐に昇進したらアーガマに乗せるか迷う
そしてベルトーチカは完全にマスコット

968:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 00:06:41.28 IWHSTMeG0.net
デラフリHELLだけど、クリアが見えてきたわ
ティターンズはペキン・マドラス・グリプス2、連邦はトリントン・ルナツー・ジャブロー
オデッサとキリマンは何度か敵に攻められたけど、ドムキャ14部隊置いておけば押し返せた
宇宙はほぼ安定、エースをヴァルヴァロに乗せて宇宙においたら、AIでも一機防衛成立するね
地上の主力はドムキャとハイゴッグ、共に20~40の師団を一つ作って、敵拠点まで強行軍
通常拠点はあえて敵にとらせ、敵の密集を防ぎつつ、敵軍同士の戦いで消耗させる
特に大西洋は陸が無いので、適性のない敵部隊を殲滅するのに便利だった
宇宙はまだこれからだけど、ガルバルとゲルググを主力にする予定
中盤の敵進攻をしのぎ切れれば、敵同士での消耗も合わせ、敵はHELLでも息切れしてくる
序盤の資源難は開発費の抑制と徴収で乗り切り、余裕が出た辺りで情報統制でLOWに戻した
開発費はガルバルが出るまでMS極振り、完成後はしばらく放置
LOWになって提供で余裕が出た辺りから小で全技術投資開始、これでも強機体があれば何とかなるね

969:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 00:28:46.38 2RjAq63x0.net
ティターンズの未索敵で一番怖いのはモンシア
シルエットでわからないから余裕かますとモンシアの量産機にやられる

970:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 00:34:42.06 E0OeJ9Jc0.net
アクシズのドライセンハゲもなかなかに危険

971:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 00:38:22.24 2RjAq63x0.net
>>955
生き残ったドライセンに高級支援機が切り刻まれ
ハゲ「雑魚が!」
お前わざわざ雑魚狙いで回り込んだだろ(怒)

972:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 00:44:01.83 E0OeJ9Jc0.net
>>956
まさにそんな感じで後列にいると見落としたりする
ライン外でも4マス移動するからミスってマゼランとか落とされたりしたことあるわ
あとモンシアだとネオジオンシャアでもジェガンに乗ってるとやばいんだよなあ
シャアノイエⅡがゴリゴリ削られて涙目敗走とか

973:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 00:44:53.93 IWHSTMeG0.net
委任だと、敵にエースがいるかどうかもよく分からないんだよなw
たまにゴリゴリ削られる時があるけど、もしかしたらエースがいたのかもしれない、くらいで
基本は生産性の割に攻撃力が高い量産機を揃えて圧殺するから、こっちはエース使わないし(ってかAIには使いこなせないw)
ぶっちゃけ、エースは防衛に割くことの方が多いな、佐官なら指揮官として進攻部隊の量産機かグワジンに乗せるけど
AIはHPが4割切ったくらいで回復にいかせるっぽいけど、一般的な単機MSじゃあ、その前に落ちるんだよね
その点MAは耐久がタフだから、AIでもまだ落とされ難いらしい
マリーネライターもリリーマルレーンも落ちたけど、ヴァルヴァロとビグザムは未だに元気だw

974:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 00:50:22.36 ORcAnLs10.net
ハゲと茨な仲間たち編は痴情でマゼラ量産してグダグダしてた時に
諜報部がプロガン取って来たんでガンダム主力と量産支援機で押し切ったな
敵の兵器取ってきて猛反撃ってのはたまらねえぜ
アクシズ系のMS開発出来てしまえばいつもの消化試合

975:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 01:50:42.89 EZHpMXwU0.net
ハゲーズフリートは終盤にズサブ間に合うからなあ
アクシズは序盤数ターンのためだけにゲルググSTに改造してやっぱズサブつくっとくべきだったかってなる

976:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 10:07:17.11 Bvyfn59M0.net
開発を待たずに今ある戦力でガンガン攻めるのがデラーズの醍醐味だろ!
ジオン残党御用達のディザートザクが終盤に完成すればそれで十分

977:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 11:14:23.12 HLOyKqbE0.net
テムレイヘル全委任クリア
ターン数106 プレイ時間7時間24分
前半はドムキャ+ハイゴッグ+ガッシャの大量生産で
サクサク進んだものの
アクシズの高性能MSに対抗出来ず、後半は失速
ズサブが出来上がる頃にはクリア可能だと思うが
無理に追い詰めると、生産ブースト+空き巣狙いが
相当に鬱陶しいのであまりお薦めできない
とにかく、反撃が厳しい上に
至るところで不毛な小競り合いが続くので
物量戦だけではこちらの生産力が追い付かない

978:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 16:22:50.12 IWHSTMeG0.net
デラーズフリートHELL・全委任クリア
経過ターン123 プレイ時間・・・は計ってなかったけど、10時間弱だったと思う
前半はあえて地上は引きこもり、宇宙での速攻を心掛けた
理由は、地上のドムキャほどアドバンテージを取れる機体が無かったから
この試み自体は成功だったと思う、3,40ターン程で旧ジオン勢力圏を奪回
尤も犠牲も多く、初期配置はグワデンとヴァルヴァロ、ガトーのゲルググを残しほぼ全滅した
以降は宇宙は安定し、ルナツー及びグリプス攻略戦まで大規模な戦闘を避けられた
地上はドムキャの生産体制が揃うまでは、キリマンに引きこもった
10数ターンで初期ユニットからドムキャへの切り替えが大よそ終了し
キリマンを捨ててオデッサを強襲、制圧後は宇宙で余裕が出るまで再び待機
生産力に余裕が出た辺りでキリマンを奪回、そこから大西洋を足ががかりに
ハイゴッグ師団で北アメリカ・ベルファストを制圧、ここまでは順調だった
60ターン過ぎからティターンズがジムⅡの生産を開始、このころから戦線に陰りが見え初める
遠距離からの包囲殲滅で損耗率を抑えるドムキャ戦術が敵SFSにより崩壊し、20ターン程防戦に回る羽目に
しかし、通常拠点をほぼ放置し、連邦とティターンズの戦いを煽ったのが功をそうしたのか
次第に敵の生産ペースも停滞し始める。ここを付き、トリントン及びマドラスを制圧
その後多大な被害を出しながらも北京を制圧した辺りでズサブ及びガルスJがロールアウト
同時に宇宙で待機していた開発サンプル中心の艦隊でサイド4を経由しルナツ及びグリプスを制圧
前線にズサが配備され始めるころには、最早敵に抵抗する余力は残されていなかった
連邦・ティタ共に、本拠地制圧時でも100部隊は別拠点に残っていたから、これも勝因だったと思う
おかげでどちらも本拠地攻略戦では4,50程度の部隊との戦いで済んだ

979:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 16:29:23.76 IWHSTMeG0.net
>>962
攻略乙!やってて思ったけど、実はデラフリは案外楽な方の勢力だったかもしれない
アクシズやネオジオンが無い分、強力なNT専用機を相手にすることがなかったし
ところで進攻ルートとか、拠点防衛はどういう方針だった?

980:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 17:38:55.17 bHfrDj5O0.net
>>964
テムレイの資金力なら楽勝だろうと思ってたが
難易度ヘルのアクシズとティターンズは
想像以上に手強かった
それでもデラヘルより恵まれてたはずだけどね
侵攻ルートはサイド3→青葉区→サイド1→入浴→カリフォルニア→ハワイ→ベルファスト
ここまではドムキャ+ハイゴッグで順調だったが
これ以降、追い詰められた両陣営にスイッチが入る
特にアクシズのズサブやガルスJなどが凶悪で
ドムキャやハイゴッグではまるで手に負えなくなる
やがてこちらもズサブの量産体制に入るが
生産ブーストの連中相手では、一進一退の攻防で
中々滅亡までは追い込めない
50ターンイベントで技術力が大幅に上がったので
最終的にはペーネロ軍団で決着を付ける寒い展開に
俺の戦略がまずかったのもあるが
全委任でエースの単機防衛は怖すぎるし
30部隊近く置いても構わず潰しにくる
勇猛なヘルのAIに終始振り回されて疲れたわ

981:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 17:47:51.00 bHfrDj5O0.net
あと、ヘルは敵同士の戦いも頻発するから
潰し合いに期待してたんだが
アクシズ1 ティターンズ2
↑こんなのばかりが膠着状態に入って、非常に迷惑だった
プレイ時間の1/3は敵同士の戦いだったと思う

982:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 18:55:37.30 IWHSTMeG0.net
>>966
敵味方含め初期支配エリアが違うからだろうか?
デラフリだとユーラシアや地球上空を中心に、敵同士の10対10前後の中~大規模な戦闘が頻発してたなぁ
おかげで地上は中盤まで殆ど干渉されなかった
URLリンク(s1.gazo.cc)
参考までに、グリプス制圧直後の地上の様子
白い所は全部元ティターンズの支配権で、拠点がないながら100部隊近くがたむろしてた
敵特別拠点が減った80ターンぐらいまでは、ずっとこの辺りで敵同士が戦ってたよ
あと比較的ジオン系の方が強機体が多いから、ジオン系が敵に居るか居ないかも大きいのかな
SFSが一般化する前か後かで、ドムキャの戦果が大きく変わったのもあるし

983:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 19:14:18.07 bHfrDj5O0.net
>>967
重要拠点に40部隊くらい置くと
さすがのヘルも侵攻してこなくなるんだけど
周りにはゾンビのごとく沢山群がってくるんだよね
必然的にその他のエリアは小規模の小競り合いに



984:かといって、単機防衛だと何回でも攻めてくるし 全委任ではとても安心出来ない それでも構わずとにかく侵攻して、無理矢理にでも 敵本拠地の攻略作戦を発動すれば、 ターン数はかなり短縮出来たと思うが 第三勢力に漁夫の利を与えるような作戦は 頭で解っていても中々実行しにくいもんだわ



985:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 19:27:05.24 bHfrDj5O0.net
難易度ヘルのAI侵攻は
体感的にはこんな感じだった
10部隊→いつでも潰しにくる
20部隊→少し力を蓄えてから潰しにくる
30部隊→忘れた頃に潰しにくる
40部隊→諦めて他所を攻める
まあ、置いてるMSも関係あるんだろうね
ドムキャやハイゴッグが舐められてたのかも

986:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 19:37:17.01 IWHSTMeG0.net
>>968
逆に守り過ぎな様な気もする。自軍部隊が多いと、敵進攻部隊の数も増えるんだよね
60ターンぐらいまでは、敵軍が共に180部隊前後いたのに対して、自軍は80部隊前後しかなかった
地上は特別拠点だけに部隊置いて、14機のドムキャを基準に維持してれば、攻められてもいつも押し返せてたな
たまにヤバイときもあったけど、30部隊強の進攻部隊を一時的に戻して対処してた
宇宙はサイド4、ルナツー、グリプス残して、ソロモンからサイド6まで大気圏を囲むように布陣
攻められたくないソロモンとサイド6だけ少数量産したガルバルと量産機サンプルで守って、後はMAだけ単機配置
敵軍に攻められたターンにリセットして、攻められる拠点のMAにパイロット配属、それでいつも守れてたよ
↓はグリプス制圧後だけど、グリプスの主力艦隊がソロモンとサイド6に居た以外は、30ターンくらいからほぼそのまま
URLリンク(s1.gazo.cc)

987:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 19:42:36.35 IMH1MPSF0.net
>>967
こんなきれいなスクショどうやって撮ったんだ!?
PSPエミュ?

988:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 19:52:40.04 6miYIKfX0.net
スクショ撮れるプラグインがある

989:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 19:56:34.67 IMH1MPSF0.net
CFWにしてあるのかな

990:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 20:00:21.43 bHfrDj5O0.net
確かに、守り過ぎだったのは事実だと思う
ただ、14機のドムキャなんてアクシズにとっては
ゴミみたいな戦力だからね
リセットを駆使しての単機防衛は
さすがに面倒でしなかったな
敵のしぶとさに途中で心が折れかかってたし
敵戦力を上手く散らさないと
やっぱデラヘル全委任なんて無理だよな

991:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 20:25:06.80 VzWVCij10.net
オデッサとキリマンどうなってるんだ?
制圧してから周辺やられたのか?

992:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 20:36:53.59 IWHSTMeG0.net
>>975
一旦キリマン捨てて、産出量が多いオデッサに拠点を移したけど
その後はオデッサで30部隊ほどの進攻用師団蓄えて、アラビア→アフリカ1経由しつつキリマンまで強行軍
別に進攻用に取った通常拠点は防衛なんかしないから、3ターンくらいで自然と元の色に戻る
最後のジャブローまで進攻方針はそのままで、通常拠点は進攻時以外は取らないし守らなかったな
通常拠点の収入なんて微々たるものだし、そこに敵部隊が貯まってくれたり敵同士で奪い合ってくれた方が得るものも大きい

993:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 20:48:38.66 bHfrDj5O0.net
通常エリアなんか要らない
と言いつつも、部隊の移動を考えると
支配しておきたいポイントは結構あるんだよな
太平洋、大西洋、インド洋、アメリカ、日本
辺りは絶対死守で、孤立するオデッサが困る

994:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 20:56:47.46 VzWVCij10.net
>>976
ここは敢えて攻めずに潰し合ってもらおう
って時に限ってこっちに向かってくる敵
お前ら同盟組んでるのかってぐらいつぶし合わない時もある

995:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 20:57:47.87 E0OeJ9Jc0.net
敵の誘導は委任プレイに限らず通常プレイでも割と使えるからな
ティターンズがグリプス2に70部隊とかいたらルナツーとサイド6をわざと取らせて分散させたりするわ
敵が前線に部隊を動かした後で真ん中の宇宙を取れば分断出来て楽チン

996:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 21:01:51.72 IWHSTMeG0.net
>>977
逆に大西洋と日本はいつもあえて敵に制圧させてたけどなぁ
大西洋は陸が一切無いにも関わらず、ニューヤークやベルファスト等複数の重要エリアに面してるから
敵が大部隊蓄えがちなんだけど、実際は半数ほどが水中敵性なかったりして、楽に敵の数を減らせるカモだったりする
AIはSFS持ちの機体はSFS形態で待機させてるんだけど、日本は日本でSFS形態のうちにハイゴッグで攻撃し易い
自軍が陸に上陸した後はSFSから降りてきて戦力差が開きやすいけど、SFS形態ならハイゴッグでも充分優位に立てる
1ターン目に削れれば2ターン目以降は撤退モードになり易くて、SFS形態で逃げるからさらに削れる
ハイゴッグは移動力8だから、SFSに逃げられることも少ない

997:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 21:15:46.77 IWHSTMeG0.net
おっと、>>980踏んだか、ということで次スレはこちら
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54
スレリンク(handygame板)
連邦で最速ターンクリア目指すと、宇宙拠点はほぼ連邦領なのに
地上の拠点はほぼジオン領っていう逆転現象が起きるよねw
連邦速攻だと一部最後までほぼ通常兵器で攻めるから
敵部隊数が貯まらないようあえて地上は明け渡すっていう

998:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 21:17:36.26 VzWVCij10.net

ジオン速攻はフォンブラウンまで明け渡すのかな?

999:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 21:25:35.01 IWHSTMeG0.net
ジオンはどうせV作戦関連で引っ張られるからなぁ・・・
ジャブロー直前にルナツー攻めなきゃならない都合もあるし、明け渡しし辛そう
潜入作戦の場合なら、明け渡しもし易いだろうけど

1000:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/30 23:20:31.72 IWHSTMeG0.net
あー、でもジオン速攻はマッドアングラー隊の潜入作戦がデフォなのか
キリマン制圧でフラグ入るから、宇宙はサイド3に引きこもるくらいでいいのかも
ジオンはイベントで縛られるのが嫌で速攻やったことないんだよな
最速は39ターンだっけ?確か気ままさんの記録だったと思うけど

1001:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/31 01:29:32.08 pJzAW/J80.net
全委任で一番クリアしやすい勢力ってどこだろうね?
見た感じMAがAI操作と相性良さげだから、エルメス擁するキャスバル軍辺りが楽そうだけど
ドムキャノンが一番活躍できる時期でもあるし
新生も悪くはないけど、キャスバル軍のNTが面倒だからなぁ

1002:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/31 01:56:04.71 kZ9Awd6Q0.net
>>985
正統

1003:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/31 08:12:31.72 fYHSWPko0.net
委任自体は便利だし、利用しない手はないが
さすがにヘルはもういいわ

1004:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 01:29:47.44 z5xoFfbg0.net
そういえばメタス縛りしてた人はどうなったん?
順調に進んでるんだろうか、ちょっと気になるな

1005:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 02:04:32.88 qQwi8gh60.net
>>988
メタス縛りやってた者です
クリアしたけどメタス改が完成したら完全にヌルゲーもいいとこだった
地上の2/3位を制圧したくらいでメタス改が完成したけどそこからはそれまでのチマチマが嘘のように進軍スピードが上がった
金の為に普段売ってた資源が改造するときに全然足りなかったけど開発→廃棄でなんとか確保
基本的にアーガマに8機満載で運用してたけど指揮入れたら8機でハマキュベだろうがシロジオだろうが粉砕できるしメタス改は鬼すぎるね
最終的にメタス改80弱とアーガマ10隻あったけどアクシズとグリプス2の同時侵攻できるくらい楽勝だた
一番不安だったクインマンサは結局出あわずにオワタ

1006:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 02:12:33.29 z5xoFfbg0.net
>>898
クリア乙!質で圧倒できれば、数はそこそこでもなんとかなるってことか
80部隊前後で2方面行ける辺り、敵の通常拠点はあえて制圧しなかったのかな
ターン数はどれくらいかかったん?

1007:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 02:36:11.78 qQwi8gh60.net
>>990
通常拠点も全部制圧していったけど宇宙に上がる頃には敵軍にロクな兵力は残ってなかった
ターン数はデータ消しちゃったのではっきりわからないけどジュドー達が加入して10ターンちょっとだったと思う
やりなおすのが面倒でリロードなしだったのでリロありならもっと早いと思う
ちなみに一番苦戦したのはハワイで1方向から攻める分しか部隊数も揃ってなかったので数ターンかけて侵入→撤退で部隊を削って落とした
あとペキンは序盤ずーと引き籠って守ったけど放棄したほうが部隊を他に回せて進軍スピードが上がったと思う
まあ近くにティタとアクシズ両方きて三者にらみ合いで一回も戦闘がなかったから楽だったけどね

1008:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 06:55:28.99 uppRrki+0.net
ヘルのMS戦がやりたくなってエゥーゴティターンズアクシズと一通りやってみたが予想外にアクシズがきついな
エゥーゴは楽勝、ティターンズはシロッコの任務中が長いがまあまあ
アクシズはエゥーゴの猛攻でティターンズの滅亡までが遠い
ディアスKに虎の子のズサブが削られるしエース込みで迎撃しないと厄介

1009:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 06:55:49.45 03t9EwYw0.net
ハマーン縛りとか、セイラさん縛りも観たいので
誰かお願いします

1010:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 08:04:13.23 2z+TE6lk0.net
>>989
指揮範囲内のメタス改8機でシロジオ粉砕?
撃墜するまでにこちらも相当な被害が出そうだが

1011:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 15:23:46.75 qQwi8gh60.net
>>994
相手がスタックしてるとさすがに無理だけど単騎の所を狙えばそうでもないよ
ただ釣る時にキュベレイは2射程攻撃でアーガマを狙わせれば割と楽に釣れるけどジオはメンドイ

1012:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 15:38:19.50 xW2+12tZ0.net
パイロットなしの量産機で潰せるほど
弱かったかな、アイツ

1013:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 16:00:14.97 1oaK87hT0.net
どうせBぐらいだろ

1014:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 16:16:52.52 9ytajJkl0.net
いおおおおおおお

1015:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 16:17:19.49 9ytajJkl0.net
うおおおおおおおおお

1016:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/08/01 16:17:46.04 9ytajJkl0.net
はやてえええええええええ

1017:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch