ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.52at HANDYGAME
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.52 - 暇つぶし2ch941:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:12:13.58 T8gkuVlg0.net
ケンプファー好きなんだけどこのゲームだと強い?
強いなら買いたいな

942:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:17:11.61 2NtjDXeR0.net
>>930
一年戦争の機体の中ではトップクラス

943:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:18:11.13 +uPAYL6/0.net
初代から閃ハサまでの機体揃ってるから
全体で見れば弱い方
生産できる技術レベルで言えば強い

944:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:20:49.90 N/MEGzmt0.net
>>926
ポケ戦は勘弁してやってくれ
アレックス、ケンプ以外のMSは、OVA発売当初、「初代の再デザイン」というだけで、別MSではなかった。
>>930
強いよ!
系譜だともっと強いよ!

945:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:20:49.90 N/MEGzmt0.net
>>926
ポケ戦は勘弁してやってくれ
アレックス、ケンプ以外のMSは、OVA発売当初、「初代の再デザイン」というだけで、別MSではなかった。
>>930
強いよ!
系譜だともっと強いよ!

946:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:22:04.19 6RNefm5Y0.net
人いすぎだろこのスレw

947:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:23:38.34 N/MEGzmt0.net
7/4/10:20:49.90にどうやって二重書き込みできたんだろ?
ごめん

948:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:49:15.53 wUu7rN4R0.net
実際、このゲームの海を支配するのは
ポケ戦の水泳MSだしな
ズゴE と ハイゴ

949:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:51:55.49 Si0j1XiT0.net
書き込み時間が完全に同一とかなんかすげぇw
インターネットの接続不良とか、サーバー側の不具合かもしれんし、こういうのはしゃーない
系譜よりキュベレイが弱くなったってよく言われるけど、実際どうだろうな?
単純なユニット能力は多少下方修正されたし、機体能力のインフレ化が顕著な今作では相対的に弱くなったけど
系譜のときは技技術ALLMAXで開発できるボーナスユニットだったからな
今作だと、技術20/30弱(下手すりゃ18/30)で開発できて、活躍できる期間がずっと長いからなぁ
νやサザビー以上の相手ならともかく、それ以下の相手なら最後まで充分戦えるレベルだし
一概に弱体化したともいえない気すらする

950:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 10:54:36.39 wUu7rN4R0.net
宇宙は優秀なMSが多いからな
地上で微妙なキュベレイはそんなに強いと感じない
というか出番が相対的に少ない

951:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 11:06:00.86 VE7W9sRj0.net
俺は長すぎてジオンと連邦は全然やらないから印象が違うのかもな
ジオン水泳部は強いけどアクシズでやるときついのは宇宙なので地上はズサブとサイコガンダムでてきとーにやるだけだからなあ
個人的に一番好きなシナリオはティターンズなんだけどイベント管理がほんとにしんどい
バスク残したいなあと毎回思うけど流石にシロッコ軍団全離脱とか割に合わないにも程があるw
ティターンズの真のエースは絶対に最後まで残るジェリドとずっと使えるモンシアだと思ってる

952:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 11:25:00.11 Si0j1XiT0.net
>>939-940
一番多くプレイしてるのがジオンだからなぁ・・・
エース搭乗前提の機体でも、人材豊富なジオンプレイしてると評価は自然と高くなってるかも
パイロットなら腐るほどいるから、量産機より単機の方がよく使うな確かに
オールレンジ武器搭載機は宇宙専用と割り切ってるから、扱い難くいとは感じないのもあるかも
必要に応じてSFS付けて地上に降ろすこともできないわけじゃないし、そもそも地上はバウと水泳部がいるしね
wikiみて知ったけど、連邦系OTでみるとジェリドは能力値合計で総合5位なんだな
戦闘系に限った能力値合計だと、ヤザンに告ぐ2位、確かにティターンズなら文句なしでエースだわ
ライラとブランとか両立できるルートあれば良かったのにね、人材豊富なお祭りプレイがすきだから
取捨選択が多いティターンズは、どうも食指が伸びないんだよなぁ

953:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 11:29:43.83 fDCcrOMC0.net
人材豊富でも中堅未満ならズサブのほうがいい
ズサブは限界も中堅なら十分だ

954:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 11:35:20.68 cIQnpIVO0.net
委任好きで面倒臭がりな俺にとって
ジ・オは必須MS、キュベは撃墜率が高いから
NTでも乗せるのをためらう
ポケ戦の水泳部はもちろん地上戦の主力だが
08小隊、イグルー、0083関連のイベントは
完全スルーかな
どれもただのお荷物な機体にしか感じない

955:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 11:44:24.84 VE7W9sRj0.net
>>941
個人的にはバスク暗殺はジャミトフ死亡後の話だしせめてバスクとヤザン隊くらいは両立できたらなあと思ったり
ティターンズはアクシズやエゥーゴみたいな万能機が少ないから適材適所って感じで運用するのが割と好き
理不尽に拠点を急襲されるイベントも多くて大変だけどゼク開発後の溜まった鬱憤を晴らせる感がたまらない
色々両立できない所が多いから飽きないんだけど原作再現プレイをした時はあまりの人材の悲惨さに笑うしかなかった

956:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 12:37:52.80 3CKJbvFy0.net
逆に考えると、イベントなどを利用して人材をわざと少なくすれば難易度を上げる事が出来るってわけだね
まぁ、ヘルでも楽勝とかいう人にはそれすらもハンデにはならないのかもしれないけど

957:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 12:57:38.11 fDCcrOMC0.net
ジオンの場合はラルのおかげで「減らずに済む」だけど
ティタの場合は早期撃破しても「減らないが増えもしない」だから問題

958:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 13:27:47.22 Si0j1XiT0.net
ジリ貧故の運用難の楽しさ、ってのはなんかわかる気がするわ
デラフリとか序盤エゥーゴみたいな弱小勢力で、如何に初期勢力を効果的に運用するか、とか考えるのも楽しいよな
陸百改とかズサブとかバウとか操作してるとよく思うけど、万能機って罪作りなんだよなぁ
連邦のガンダムやジオンのFザクなんか汎用でどこでも使えたけど、局地戦では特化機の方が強かったから
各戦局に合わせ色んなユニット運用するのが楽しかった
でもどこでも他のユニットより飛びぬけて強い万能機だと、ユニット選ぶ楽しさが無くなっちゃうんだよなぁ
その点、初代ライクな独戦や新の生産制限ってのは、それに対する一つの答えだった気もする
各ユニット間の能力バランスに限れば、独戦が一番好きだったわ

959:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 13:29:27.91 H+w1r4Wz0.net
貧乏臭いデラーズのハゲのとこと比べたら
ティターンズですら恵まれてる

960:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 13:42:28.43 Si0j1XiT0.net
初期にNT一人もいないからな。アライメント次第で最大二人になるけど80ターン以降加入っていう遅さ
OT機もマリーネライターがいいとこだし、勢力限定っぽいユニットもガーベラ改くらいっていう
まぁその貧乏臭さがまた面白いんだけどなw
核ザク使わなければ、の話だけど。あれ使うと途端に虐殺ゲーに豹変する

961:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 20:45:56.17 vyA2lQKF0.net
デラフリは敵勢力が連邦とティタだから簡単に感じる
新生ジオンの敵ネオジオンは初期ユニットと初期生産ユニットが強い強い

962:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 22:48:16.26 arSE8t9W0.net
>>950
エルメスやペズンドワッジの恐怖
ザクF2やグフでどうしろとw

963:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/04 22:57:36.63 bclLsw710.net
ペズンドワッジはビグザムのBGメガで何とかなってもエルメスはどうしようもないからな
ガトルぶつけて物資切れしてタコ殴りするのがいいか

964:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 00:30:40.60 Qza2k2130.net
このゲームの指導者って
ほとんど地球から人類をいなくして
宇宙にあげようとする奴ばっかりだな

965:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 02:34:52.71 DTASXxoT0.net
>>953
「僕が住めないんならお前らもみんな住めなくしてやるー!」
って感じでな
あと、どの勢力にしても「この平和は長くは続かないだろう」的なことばかりw
ギレン・レビルのエンドは無難だとおもうんだがなー

966:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 09:00:45.94 NDq2Qbwd0.net
コロニーとか隕石とか落としまくってるから想像以上に地球は汚染されてるんじゃないのかな
それでも人類が地球に住みたがるから無理矢理にでも宇宙に上げたがる
宇宙に上がる手立てがないならキングゲイナーみたいに極寒の僻地に押し込めるとかして環境が回復するまで人類を立ち入らせないようにする

967:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 10:31:47.77 Y5t+ajLG0.net
MS の力で戦争を終わらせても
人類の平和に程遠いのは原作も全て同じ
例外があるとすれば、エンジェル・ハイロウくらいか

968:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 14:01:55.14 o9KybOdx0.net
このゲーム、ユニットに生産割引パターンが15も用意されてるけど
量産しがちな機体ほど割引になる必要数が多くて、イマイチ割引の意味を感じないんだよな
折角こんな分類してるなら、初代SS版にあった運用コスト復活させて
保有ユニット数ではなく、ユニット分類パターンに合わせて運用コストをかければいいんじゃね
新みたいに生産数そのものを制限すると戦略の幅が狭まるけど
ジムやサラミスみたいな量産機が全く活躍できないのも戦略ゲーとしてはおかしいし
高性能機は運用コストや補修コストが高くつけば、自然とハイローミックスするのがデフォになると思うんだよな

969:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 14:05:01.01 IaXUzpjL0.net
ズタボロのエース機の修理を待って回復次第もう一回無双
これが醍醐味でもあるからなあ

970:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 14:07:47.28 9QE++QSw0.net
戦闘中の回復量を減らして
量産機の自動補充(ただしHP1)を導入すれば大分違うと思う
エース機の方が量産機より安く運用できるのはやっぱなぁ

971:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 14:47:32.85 kfVM6TxW0.net
戦艦の中と拠点の中の回復量を逆にすればよい

972:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 19:00:42.36 o9KybOdx0.net
耐久や物資の回復に、資源を消費するようにするだけで随分違うんじゃないかね?
耐久回復するために必要なコストは、生産資源から割合換算して、そこから量産タイプに応じて割引をかけるとか
補充費込みでも、高性能単機より量産機の補修コストが安上がりになれば、量産機の価値も上がると思うんだけどなぁ
シャアやアムロクラスのエースをガンダムに乗せれば、それこそ「当たらなければ(ry」の理屈で
高性能単機の方が補修コストが逆に安くなる、とかさ
別の発想で、資源の種類を一般的な金属資源と、ルナチタニウムみたいなレアメタルに二分割するとか
ルナチタニウムの方が高価で産出量が少ないけど、高性能機の生産には大量に必要になる感じ
拠点の差別化もし易くなるし、高級機の価値が上がる分、性能が高くてもバランス取りやすいのでは

973:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 19:15:36.34 Gxlcih3E0.net
いちばん手っ取り早いのは量産機を安くすること

974:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 19:50:27.34 Jh5kVBj50.net
>>951
発売後にやったときは偶々取れたプロガン3スタ援護マシマシでゴリ押してた
ロクな指揮官機無いからバウ生産できるまで使う羽目に

975:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 20:23:53.50 PgG40t0c0.net
>>963
Pガンダム使うならハイザックカスタムにでも指揮官乗せて後衛にしたほうがいいと思うけどなぁ

976:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 20:45:44.63 rNAYoiyB0.net
>>964
まったくだ
二部以降でガンダムが主力なんてあり得ん

977:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 21:07:34.01 o9KybOdx0.net
>>964-965
ジオンじゃなくて、新生ジオンでの話だぜ
新生ジオンの初期技術はオール5だから、ハイザックとか待ってたらザビ家ビグザムできるころじゃね?
序盤から攻めにかかるなら、ジッコで膜張って
マツナガのゲルググと高機動型ザクのスタックで攻めるのが現実的だと思う
それか、ビグザムの耐久とIフィールドに物を言わせ強引に削るとか

978:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 21:17:31.27 5z4syN670.net
新生でビグザムを縛る意味が分からん
ビグザムはオーバーテクノロジーでしかも追加生産可能な超優秀機体
ドズル兄さんの耐久も活かせるまさに切り札だぞ
膜使ってどうこうなんてのは次善の策よ

979:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 21:32:19.62 rNAYoiyB0.net
新生ジオンか
ズゴックを量産しまくってたな俺は
ウスノロのビグザムはかったるいから、拠点防御で

980:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 21:48:23.53 5z4syN670.net
ビグザムが鈍足なのは水先案内人を使ってないから
宇宙でR2に先行させれば体感移動力はダンチ
地上だと大軍相手を引き寄せてぶっぱして退却戦法になる

981:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 23:25:57.37 SPGwXOjR0.net
序盤アバオアクーを占領してエルメスとシャアガンダムを始末すれば
宇宙は楽になるんだけどな。そのアバオアクーが鬼門だが。
難易度高いけどここが一番燃える

982:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 23:33:05.59 qhBSfBkW0.net
ベリーイージーの無双プレイ楽しいけど
いつも中盤で飽きる

983:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/05 23:43:59.99 FRn+J3Wu0.net
のんびりやっても30T+αで終わる新生でバウまで作る意図がわからん
新生はバオクーじゃない場所にシャアが来てくれるのを待って閉じ込めるのが楽ね
運よく3T目くらいに来たら、グラナダまでシャア不在に

984:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 02:40:51.07 XaE+rrZO0.net
30Tで終わっても実際の操作時間は長くなるのが速攻プレイ

985:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 04:54:04.14 rQLLUF8AO.net
せっかく999ターンまであるからとヘルアクシズでグリプス2延命して200ターン過ぎてようやく滅ぼしエゥーゴ戦
ハイνやクスィーが群れてHLVから地球上空に現れてワロタ
ハマンSキュベでもアポリーBクスィー倒せず焦ったわ
無駄にターン伸ばしてお互い30まで開発したら最終機体の差デカ過ぎ
アムロはハイνばっか乗ってあまりクスィーと差がないがカミーユはΖばっかだな
一度アムロクワトロカミーユの3クスィースタックに正面から主力をぶつけてみたい…
ここで疑問なんだがエゥーゴでアクシズ戦なのになんでνやハイνが作れてるんだ?
アムロとクワトロは味方同士だからクワトロが100%のアムロと戦いたいって流れで提供しないだろ。アクシズに裏切り者がいる設定か?

986:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 04:57:03.42 D0V8f2kc0.net
COMの生産可能ユニットはプレイヤーのと違うよ

987:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 07:56:56.21 5snr/AuP0.net
そういや未だに999ターンオーバーの人類滅亡ENDを見たことがないな

988:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 08:49:21.06 F8A1/oGq0.net
>>974
100%のアムロと(一緒に)戦いたい
ってやつかもしれんw
ギレンでもそうだが、シャアとアムロが組むチームは
ゲームだと結構よくあるよね

989:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 09:08:55.20 SCfevWmP0.net
ヤクトドーガが最強MSになる勢力だと高難易度で遊んで長引かせるとキツいな
アムロがHi-νに乗るようになるとプルツーを乗せたヤクトドーガじゃ相手にならないな

990:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 09:16:23.67 7oVwU5Km0.net
>>976
999ターンはPS2死亡END

991:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 10:28:20.84 3/dW43FX0.net
ペネロペなら諜報部が奪ってくるからそこに期待だな

992:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 10:57:03.33 xEUpqJzn0.net
999以降はカウントされなくなるだけでずっと遊べなかったっけ?

993:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 11:12:12.01 Akxa7d3M0.net
e,999ターンまでプレイした事ないけど
もしかしてps2とpspでは結末が違う?

994:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 11:55:46.19 F8A1/oGq0.net
PSP版も999Tでゲームオーバーだよ
ファイル作っておいたから見るといい
URLリンク(www1.axfc.net)
セーブ19のほうが998Tのファイル
セーブ18は949Tからのクリアチャレンジ的なデータ
50Tもあれば余裕だと思うが

995:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 11:56:58.32 F8A1/oGq0.net
なおゲームオーバーではあるがスタッフロールが流れるので
クリアカウントはされるっぽい?

996:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 11:58:30.86 xEUpqJzn0.net
あーもしかしたら独立戦争記だったかも
許して下さい!何でもしますから!

997:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 12:38:50.84 niItH+600.net
>>983
早速プレイしてみるわ
あ、でも斧ロダに上げると直ぐ流れたりするし、落とせないときもあるから
ギレン専用ロダできたみたいだから、うpするならこっちに上げてくれると助かる
URLリンク(ux.getuploader.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5


998::669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)



999:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 13:44:49.45 F8A1/oGq0.net
>>986
そんなところもあったんだな
ためしにアップロードしてみようとしたが、アップロードパスワードを要求されたので無理だったわ

1000:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 14:04:42.33 niItH+600.net
>>987
アップロードパスは、いつもの「giren」のはず
このロダはまず流れないから、保管には最適だと思う

1001:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 14:23:37.23 niItH+600.net
おっと、>>988踏んだから次スレ建てたわ
スレリンク(handygame板)
改造に関する話題が出てわ改造スレに行け、って流れがよくあるから
テンプレに改造スレへのリンクつけといた
あと、↑のロダも何かと便利そうだから、テンプレに追加しといた
・・・アップロードパスが>>2になってるのはご愛嬌(次スレ建てる時は直しといてw)

1002:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 16:06:11.76 F8A1/oGq0.net
>>988
パスあり、アップロードしなおしてきた
URLリンク(ux.getuploader.com)
これファイル名は事前にアルファベットにしておくべきなんだなw
998Tのは先のと同じ、残り50Tのほうは残り30Tに変更・制圧エリア減少・生産中兵器無し・ペネロペ設計図あり 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


1003:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 16:07:23.69 F8A1/oGq0.net
なお残念なことに元データを作ったのがだいぶ以前のため、難易度はどれだったか不明
あと>>989新スレ乙

1004:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 16:10:57.39 F8A1/oGq0.net
ギレンアップローダのURLにrock54出てるっぽいな

1005:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 17:15:00.86 wG1toKiI0.net
序盤~中盤くらいまでは
戦艦突っ込ませて
敵が寄ってきた所を出撃→殲滅の流れで行けるんだが
ハマーンネオ・ジオンのMSが出現しはじめると
アホみたいなビームサーベルの攻撃力で
この戦術が使えなくなるんだよな

1006:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 17:33:36.00 50vIylJK0.net
ハマーン「では望み通りにしてやろう、マシュマー」
マシュマー「全部隊ズサブースターに変更します」
キャラ 「さすがは、お優しいハマーン様」

1007:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 17:45:17.74 niItH+600.net
>>990うぽつ
ありゃ本当だ、不便だなぁ
rock54含む書き込みを3回以上すると規制されるんだっけ?
斧ロダがおkなのに、なんでuploader.jpが駄目なんだろ、わからん
とりまロダのファイル番号は変化しないから
専用ロダの○○番に上げたって言えばURL打たなくても伝わるから良いけどさ

1008:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 18:04:43.63 hVcs1/nr0.net
新生ジオンのエルメスは防御に徹すればとりあえず耐えるのとビグザム4~5機あれば通常攻撃で集中砲火すれば瀕死にできるし運よければ落ちるけどそれよりもシャア載ってるガンダムが無理だわ
ビグザムワンパンで落ちるとか聞いてないよ
最序盤のアバオアクー進入したらシャアガンとエルメス2機いて絶望した
エルメスは瀕死にするとものすごい勢いで拠点かえっていくし
初期戦力で殲滅できる気がしないんだがあれってばらけるまで待つしかないの?

1009:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 20:20:50.57 wG1toKiI0.net
Zガンダムは強いんだが
ジオン系のバウに慣れると
使い勝手がイマイチだな
特に地上

1010:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 20:47:30.29 IE3BaRZ80.net
それが運命

1011:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 21:48:45.38 PGdDgUgC0.net
アップローダなんてこのスレで何の役に立つんだ
勝手にテンプレ改変までして、改造スレから流れてきたゴミかな

1012:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 21:51:43.27 HWroePE90.net
テンプレ何処がかわってんだ?

1013:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 21:59:55.01 Akxa7d3M0.net
Zは地上じゃあかんのか?バウと比べて

1014:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 22:26:22.58 D0V8f2kc0.net
バウも地上はダメだよ
地上で使うならザク3改

1015:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 22:29:40.62 ylHBS11Q0.net
ウェイブライダーは対地対潜攻撃できない、アーガマみたいなタイプ
バウMAは対地対潜攻撃できる、ペガサスとかWBみたいなタイプ
989はこの差のことを言いたいんじゃないの?

1016:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 22:49:13.05 Akxa7d3M0.net
あぁ~。対地はともかく対潜はできんかったら鬱陶しいな確かに

1017:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 22:50:24.96 Akxa7d3M0.net
あぁ~。対地はともかく対潜はできんかったら鬱陶しいな確かに

1018:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 22:50:41.85 wG1toKiI0.net
まぁ使えばわかるでしょ
ザク3かいは出番遅い

1019:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 22:58:40.30 3wroo7z20.net
でもZもバウも希望の星
ティターンズではうらやましくて仕方ない

1020:枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/
15/07/06 23:00:39.77 3wroo7z20.net
空移動10で前衛を張れるMSはティターンズに無いのが残念

1021:1001
Over 1000 Thread.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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