15/06/19 02:32:55.31 gFQJr83r0.net
>>558
生産数よりも、技術レベルが上がることで旧式の機体が安くなれば良かったと思う
どうしても後発MSはコストが右肩上がりでどんどん量産し辛くなるっていうね
初代SS版だと、基礎技術あげることで生産コストちゃんと下がったんだけどなぁ
>>559
系譜系とは趣が違って慣れるまで時間かかるし、それまでより質<数のバランス寄りだから
系譜みたいな単機無双が好きな人とか、ガンダム量産したい人には不向きで人は選ぶけど
内政面が強化されてて、ゴップやワイアットとか政治色の強い将校に使い道ができたり
良くも悪くも軍団制のおかげで融通が利かないから、終盤も消化試合にならないのは個人的には好き
でも一番おすすめなのは、一年戦争に絞ったおかげで、機体性能のバランスが取れてることかな
特に序盤は、MSに強い爆撃機>爆撃機に強い戦闘機>戦闘機に強いMS…と三すくみが取れてたり
最初期に作れる分Pガンはめちゃ高くて量産もできないけど、後発のG3はやや安価になって多少量産できたりとか
脅威では残念なアレックス、ゲルググJやギャンKが、一年戦争最強ユニットにちゃんと納まってるのも好感が持てる