ネットワークに関する疑問・質問 Part44at HACKネットワークに関する疑問・質問 Part44 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト307:404 26/03/14 06:50:32.00 zzl2QhwZ.net 信じられんくらい自分一人で調べたり仮説立てたり検証したりできんくれくれくんばっかりでわらた 308:名無しさん@いたづらはいやづら 26/03/14 14:05:44.86 .net マッハで飛ぶミサイルを設計製造できる人間もいれば それを使って大量破壊殺人する人もいれば 振込詐欺をする人もいるし 未だにそれに引っかかる人もいるし 知能の差が激しいのが人類 309:名無しさん@いたづらはいやづら 26/04/16 20:05:36.69 .net PCに2つネットワークアダプタを取り付けてそれぞれDHCPで接続するけど、 DNSサーバやデフォルトルータは1番目のを使用し2番目のは使用しないって設定ってできるだろうか dhcplientのマニュアルを見ているのだけど選択するオプションってないみたいで いま現物がなくて試せないのだが既に設定されていれば上書きされなかったりするのかな ちなみにpppでは同様のことが簡単にできてた 310:名無しさん@いたづらはいやづら 26/04/17 00:36:46.72 .net ルーティングテーブルとメトリック(優先度)を変えれば出来る Windowsのコマンドでもできるけど こういう画面で操作できる方が楽 ルーティングテーブルを編集するアプリ https://www.nirsoft.net/utils/network_route_view.html 主に使うネットワークアダプター(LANアダプター/NIC)を編集するアプリ https://www.nirsoft.net/utils/net_connect_choose.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch